金澤syugen
金澤syugen オフィシャルサイト
オフィシャルサイトはこちら 金澤syugen オフィシャルサイト
最近のエントリー
金澤syugen 過去ブログ これまでのブログはこちら
最近のコメント
アーカイブ
ブログ
 
「ふちゃっとした笑顔」
2014年10月31日

アメジストセージは、ハーブの一種で
モコモコっとした毛糸のような花です。



ちょうど正午頃だったのでお陽様が真上で
愛車の影が映りこんでいます。自転車派です。


十月アニバーサリー迎えられた新郎新婦様のお祝い
四日目です。


満さん&彩奈ちゃん



十月亭さんにて金澤祝言こぼしを手に。


雄一さん&かなちゃん



武家屋敷の町屋にて。


晶さん&ヨウコちゃん



和田屋さんにて金澤modern水引「夫婦鶴」モチーフの
こも樽で鏡開き。


紳一朗さん&麻美子さん



梅の橋にて。


順也さん&鮎美ちゃん



料亭さんにて。


ここからのお二組は生まれたてのご夫妻なので
まだプロのお写真がありません。


俊さん&よっちゃん



十月亭さんにてプロカメラマンが撮影されているところを撮影。


康弘さん&ナツメちゃん



十月亭さんにて。
プロ写真できていないのでスタッフのメーキング版です。

ナツメちゃんから可愛いメッセージです


淳ねぇさん

Facebookありがとうございます。
やっちゃんの友達もいいねしてくれてメールも送ってきてくれてます。
どうやら「ふちゃっとした笑顔」(※)でいじられてるようです。笑
温子

※ http://www.kanazawa-syugen.jp/_wp/?p=44772


前回のBlOGで康弘さんの癒し系笑顔についてかきました(*^▽^*)
ふちゃっと愛らしいのです。


十月に記念日迎えられた新郎新婦様のみなさん
幸せな時間が流れ続けますようにと願っています。

投稿者 金澤syugen : 2014年10月31日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

気にかけていただいて
2014年10月30日

金澤syugenそばでトウガラシが赤く実っていました。



秋の陽ざしにツヤツヤの実があざやかで可愛い~♪


十月アニバーサリーお迎えの新郎新婦様のお祝い三日目です。


ダニエルさん&絵里ちゃん




武家屋敷にて楽しくおしゃべりされるお二人。
海外の観光客さんにも祝福されました。


寛之さん&加奈ちゃん



暮れなずむ頃、十月亭さんにて。


剛さん&靖子さん



白山比咩神社さんを花嫁道中。


NARUMIさん&KEIKOさん



東茶屋街にてロケーションフォトのあと
お二人だけの宇多須神社さん挙式&十月亭さんお食事会。
小さな結婚式には、大きな感動ありました。


ユースケさん&美幸さん



和田屋さんにて彩羊羹に「辻が花の儀」です。 


武ちゃん&裕美ちゃん



地元近くの八松苑さんで結婚式をされるお二人は
石川門やひがし茶屋街で前撮りをされました。


直宏さん&光穂ちゃん



お二人からはお嬢様誕生のNEWSです☆”
おめでとうございます。




杏花理ちゃん、よく笑う可愛いBABYです。
妹を抱っこして幸せそうな琉生くん。
もうお兄ちゃんらしくもありますね。 
光穂ちゃんからです。

いつまでも気にかけていただいて何よりです。

こちらこそです。
2009年組さんのお二人の幸福な暮らしぶりに
私達もお福分けいただきありがとうございます。

投稿者 金澤syugen : 2014年10月30日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

最高の一日
2014年10月29日

金澤syugenそばの用水、
キラキラと光る川面に揺れる「紫式部」美しいことです。




昨日に引き続き、十月アニバーサリーむかえられた
新郎新婦様をお祝いしましょう。


健碁さん& まる美ちゃん



雨にひがし茶屋街の柳がきれいです。


英也さん&未菜ちゃん



十月亭さんで小さな結婚式をされました。


了さん&優紀ちゃん



犀川緑地公園で和装も洋装も撮影されました。


彬さん&朋子さん



ことじ灯篭柄の花嫁のれん前で。


梅吉さん&知子さん



和田屋さんのお玄関で。


太郎さん&美世ちゃん



武家屋敷の土塀に石畳が金沢の風情です。

美世ちゃんから可愛らしいメッセージとどきました。

淳ねぇ様
こんにちは(略)
帰省の際にはそちらに是非伺いたいと思っております
最近、新幹線開通の事もあり
金沢特集をテレビでよく拝見します(^_^)
ますますのご活躍楽しみにしております!!
季節の変わり目&お忙しくなると思いますが
おからだを大切になさって下さい
blog楽しみにしてます(^O^)

美世


生まれたてカップルの良平さん&志津っち



八松苑さんおむかいの高坂公園にて。
プロの写真がまだないのですが叙情的な
ロケーションフォトであること伝わりますね。


志津っちからメッセージいただきました。

昨日は最高の1日をありがとうございました
式も披露宴も二次会も皆が楽しかったって
言ってくれて本当に良かったです(*´ ` *)
3次会もあって20人以上来て来てくれて本当に感謝です
私達といえば恐ろしい筋肉痛に襲われております(笑)
本当にありがとうございました\(^o^)


ゆっくり身体休めて下さいな。
楽しかった人前式&披露宴&可愛すぎる志津っちの花嫁姿は
おってBLOGにて紹介しますね、お楽しみに( •ॢ◡-ॢ)-♡

投稿者 金澤syugen : 2014年10月29日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

もう一度結婚式したいなっ
2014年10月28日

今日から四日間は、十月にアニバーサリーを迎えられた
新郎新婦様のお祝いをしましょう。


成昌さん&カオリちゃん



21世紀美術館の友禅の壁にて。


卓さん&雅美ちゃん



武家屋敷の町屋にて尾長の装いです。


寛世さん&麻希ちゃん



八松苑さんおむかいの高坂公園にて。


洋史さん&啓恵ちゃん



ひがし茶屋街にて金澤modern水引飾りの装いです。


進さん&和ちゃん



十月亭さんにてシルエット写真です。


崇典さん&悠ちゃん



料亭さんにて二部制のお食事会をされました。


フレちゃん&千尋さん



金沢城公園 河北門にて。


一昨日、生まれたてカップルの勇哉さん&アユミちゃん



白山比咩神社さんにて。
まだ、プロ写真がないためマイ スマホ画像です。


鮎美ちゃんからメッセージとどきました。

今日は本当にありがとうございました‼︎‼︎
淳子さん、むっちさん、GIGIさん達のお陰で
本当に良い結婚式ができて感謝です‼︎‼︎
よく『結婚式をもう一度したい‼︎』と
周りの方から聞いてましたけど、
私ももう一度結婚式したいなって思うくらい
楽しくってよかったです‼︎‼︎
本当にありがとうございました‼︎‼︎


嬉しいです!
お二人の結婚式レポートは追ってかきますのでお楽しみに☆”


十月にアニバーサリーお迎えになられた新郎新婦様
ますますお幸せでありますように☆”

投稿者 金澤syugen : 2014年10月28日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

かくし味
2014年10月27日

金澤syugenのお着付けの先生 鶴ママに講師をお願いして
帯結び勉強会しました。
お昼は、ムッチとGIGIさんの末子さんとワタクシ淳子と四人で
鶴ママのお誕生日を祝いましょうとイタリアンに。



前菜には加賀野菜や和の食材も多く和ティストです。



イカとアサリのパスタは柚子風味です。




ほうじ茶のアイス美味しかったです。


イタリアンなのですが、お醤油が「かくし味」になっていて
ホッとするお料理でした。
着物の装いで小物達が「かくし味」になること多いです。
せっかく素敵な着物と帯を選んでも、
小物達の選び方次第で残念なことにもなります。

勉強会では、帯締めや帯あげ、
伊達衿をどうあわせるかを話しあったりします。
小物達には主役(着る人)はもちろんもこと着物や帯を立てつつの
「存在感」あって欲しいものです。





この日の主役、鶴ママはお着物で。




ムッチとGIGIさんの末子さんが
はしゃぐ鶴ママのことを微笑ましく見守っています。


仲良しさん達と美味しいものいただくと元気が出ます☆”
ランチ会のあとは、午後からのお仕事しっかりといたしました。

投稿者 金澤syugen : 2014年10月27日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

優秀なスタイリスト兼マネージャー
2014年10月26日

この秋、金澤神社婚&玉泉邸お食事会の
貴子さんのヘアメイク打合せありました。



知的な印象のヘアがお似合いです^^。




秋山章さんのお衣装に似合う
クラシカルな漆と珊瑚のかんざしをあわせてみます。




この日はおみさん、撮影係さんです。
時にスタイリストさん
時にマネージャーさん
本当に繊細でかゆいところにも手がとどいちゃうお人柄です。




担当は、GIGIさんの末子さんです。




べっ甲のかんざしバージョンも。
おみさんは、いつも優しく見守ってくださいますヽ( ´ー`)ノ。


スタジオ写真に始まって
玉泉園や兼六園、 成巽閣と
お二人が大好きな金沢らしい街並みで
ロケーションフォトもされます。
貴子姫誕生が待ち遠しいことです。

投稿者 金澤syugen : 2014年10月26日 カテゴリー: 創作祝言 | 2件のコメント »

2件のコメント

  1. 貴子 より:
    この日は貴重なお時間をありがとうございました。変身した自分に、ただただ圧倒されて終わりました。GIGIさんが「私の作品だもの、○○したいわ~」と言いながらアレンジを考えてくださってるのを見て、鏡越しの熱い職人魂を感じました!当日がとっても楽しみです(^^♪
  2. 淳ねぇ より:
    貴子さん
    本当!美しいです☆”
    洋装用のヘアは気品があって「女王陛下」っぽくもあります♡

    確かに、GIGIさんは「熱い」お人です^^。
    当日は、カメラマンにも感動されることと思います。
    素敵な一日にしましょうね!
    金澤syugen自慢の最高のメンバーでのぞみますのでよろしくお願いします♪

コメントをどうぞ

「一文橋」
2014年10月25日

昨日に引き続き、康弘さん&ナツメちゃんの
前撮りのレポートです。



主計町にやってきました。




康弘さん、紋服姿サマになっています。




泉鏡花が名づけたという「暗がり坂」で。




ここ「中の橋」は、泉鏡花の「化鳥」
「照葉狂言」の舞台にもなりました。




楽しそうにおしゃべりしながら橋を歩いてもらいます。
その昔、この橋を渡る時に一文銭を支払ったことから
「一文橋」ともいわれていたそうです。




東山から橋と紅葉が入ること計算したアップのお写真も。
麗しの温子姫、美しい♫•*¨*•.¸¸♪✧
ナツメちゃんは温子さんと言います。




かんざしをカラーの花にチェンジです。
康弘さんにもカラーのブートニアでおしゃれ☆”




日が暮れてくると十月亭さんの丸格子がきれいです。




ひがし茶屋街メーン通りにガス燈が灯りはじめ
いっそうの風情です。




十月亭さんのお二階で「年賀状用」の写真も。




平服に戻られたお二人です。
いつものナツメちゃんだ~(^O^)




宇多須神社さんにてお見送りさせていただきました。




NHKさんの取材にも協力してくださいまして
ありがとうございました。
本当にお疲れ様でした。
ナツメちゃん可愛かったぁ♫•*¨*•.¸¸♪✧
素晴らしい金沢の街並と文化が
全国に発信されるのが楽しみです。


今年は、入籍されるお二人
ご挨拶用の年賀状の写真も撮影できました。
そして、来年はいよいよ結婚式ですね。
美しき祝言を創作させていただきます。

投稿者 金澤syugen : 2014年10月25日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

雨がやんだのはミラクルです
2014年10月24日

康弘さん&ナツメちゃんの前撮りがありました。



十月亭さんのお二階でお支度が始まりました。




金澤祝言こぼしを持った手元のお写真も。
ナツメちゃんの後ろでGIGIさんの末子さんが打掛持っています。




ここで、NHKプレミアムさんの取材です。




康弘さんが笑うとフチャっとしたお顔になってなんともなごみますね。




ナツメちゃん、一人撮影。




その撮影を見守る康弘さんにインタビュー。




「どうして金沢を選んだんですか?」
「なれそめは?」
照れながら話すお二人が可愛らしい( •ॢ◡-ॢ)-♡




お二人がリラックスしてお話できたらいいなぁと
ワタクシかるく目があう場所に立っております。




花嫁のれんくぐって館へ。


今朝、ナツメちゃんからとどいたメッセージです。

淳ねぇ様
むっち様


(略)夢のような時間があっという間に過ぎて、帰宅してから、
ほんとに今日は前撮りしたのかな?
と不思議な気持ちになりました(*^^*)
充実した時間が過ごせ、思い出に残る一日になりました!


淳ねぇさんやむっちさんを始めGIGIさんや鶴ママ、
十月亭さんやカメラマンさんなどなどほんとにお世話になりました。
みんなの気配り心遣いに感動しまくりです。
そしてそしてまたお世話になります!(^ω^)


ほんと雨がやんだのはミラクルです。
みんなの思いが通じたのかな?(´ω`)


本番前にこのような機会があって良かったなーと今改めて思ってます。
syugenさんと結婚式ができること、期待で胸一杯です(^ω^)
というか素敵な結婚式になることまちがいなーい!と確信?してます(^ω^)笑



支度中は、傘をさして歩く観光客さんも多くだったのですが
外に出たとたん一滴たりとも降ってこずでした。
雨上がりで石がツヤツヤとして木々が露を含み
くもっているので町屋の軒先のあんどんや格子の灯りもきれいで
最高のロケーションでした♫•*¨*•.¸¸♪✧


放送日が決定したらblogで報告しますね。
ロケーションフォトの様子後半は明日に続くです。

投稿者 金澤syugen : 2014年10月24日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

屏風や几帳
2014年10月23日

朝露に「ほととぎす」の花がきれいでした。



金澤syugenそばの用水に咲いていました。


さて、以前から金澤祝言こぼしの屏風や几帳があったら
おしゃれと考えていました。



芍薬や四季の花の柄の几帳




三段ぼかしの几帳




和花柄の屏風




御所車柄の屏風




金屏風




こういう感じになります。
結婚式当日のお飾りにまたその後のお飾りに。


なぜ、屏風と几帳を提案したいと思ったかといいますと
彩奈ちゃんが新居建てられて
金澤祝言こぼしをちょうどおけるデイスプレイ空間の
写真送って来て下さった時のこと
背景になる壁紙と柄同士がぶつかっていて
「なにかこぼしちゃんを際立たせるモノあるといいな」 と
感じたからなのです。


こぼしちゃん用の屏風や几帳は、
金澤modern九谷や金澤つまみ紗衣句、金澤modern水引を
お飾りされるのにも可愛いかと思います。
気になるかた、お問い合わせくださいますように。

投稿者 金澤syugen : 2014年10月23日 カテゴリー: オリジナルアイテム達 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

大きく実っています
2014年10月22日

哲也さん&千種ちゃん遊びに来てくださいました。



「創作祝言」をご覧になりながら「ここに出てるよ」と千種ちゃん。




「どれにしよう^^」「これも可愛い」と
風呂敷選ぶお二人です(*^▽^*)


2014年「創作祝言」をお買い求めくださったお客様には
オリジナル風呂敷をプレゼントしています。



美味しい和菓子もいただきました。
ありがとうございました。



お二人は、先日の泉野総合体育館での
「大相撲金沢場所」にお出かけだったそう。
「白鵬はガードマンがかこんでいて近寄れなかった」や
「遠藤はすごい人気で握手会の順番が長かった」などなど
おもしろくこの日の模様教えてくださって
とっても微笑ましいお二人でした。


お二人帰られてからムッチと
「可愛らしいね」と幸福の余韻に浸っておりました(^▽^)
お会いできること近況聞かせていただけること幸せです。


昨日、泉野総合体育館のお隣さんのお庭で見つけました。



鉄線の花です。
夏、こちらのお庭の見事な鉄線をblogにのせたのですが
今、一輪だけ楚々と咲いていました。




体育館駐車場そばのとうもろこし畑ではもろこしがたわわ。
いつもの年は、この畑の風景は8月に見られるのですが
今年は10月に大きく実っています。


哲也さん&千種ちゃん「小雪祝言」Happy Reportです。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/index.php?id=192&cat=cat1


結婚式からやがて二年
私達の中のお二人を愛おしく思う気持ちがさらにさらに強まっていくようです。
「愛情」も実ってゆくんなだなぁ
と、感じています♫•*¨*•.¸¸♪✧

投稿者 金澤syugen : 2014年10月22日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ノンストレスで
2014年10月21日

clubism今月号の「私たち結婚しました」に
二組の新郎新婦様ご登場です。


「伊予の国祝言」の哲也さん&明未ちゃん。



いよかんの花モチーフのオリジナルデザイン彩羊羹にて
「伊予の儀」です。





ヘアメイクはELLEさんです。


哲也さん&明未ちゃん、この夏はBABYちゃんも
一緒に遊びに来て下さいました。
なっちゃんの愛らしい笑顔に癒されました。


「青海波祝言」の康夫さん&文佳さんです。



白山比咩神社さんにて「参進の儀」です。




ヘアメイクはGIGIさんです。


康夫さん&文佳さんからちょうど心あたたまる挨拶状とどきました。





直筆の文字にほっこぉりぃ~です。


遠方にお住まいでご懐妊(幸福ラッシュ^^)も重なりの
結婚式準備の哲也さん&明未ちゃん
新居を建てながら結婚式準備を並行してすすめられた
康夫さん&文佳さん。
ですが、お二組とも穏やかに過ごされました。


プロデュース会社を利用されることで
忙しさや煩雑さが緩和され
余裕もって結婚準備を楽しんでいただきたいと願っています。

投稿者 金澤syugen : 2014年10月21日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

金澤現在夢幻
2014年10月20日

夜の能楽美術館「金澤現在夢幻」へ出かけました。



モリ川ヒロトーさんの作品で金沢の風景が映し出されます。




石垣に桜、なんと風雅なことでしょう、金沢城ですね。




川面が美しい
映像が変わる度、「ひがし茶屋街」「鈴木大拙美術館」とワクワク
親しみあるご近所の風景がおしゃれに映像化されています。




いよいよ、能楽シテ方 宝生流能楽師の松田若子さんの舞です。




曼荼羅の映像と舞が鮮やかです。




その迫力に引き込まれます。




演舞の後、松田さんとモリ川さんのトークタイムもありました。




うしろの映像は、富山からみた七尾の情景なのだそうです。




モリ川ヒロトーさんに「写真いいですか」と撮らせていただきました。
ポージングありがとうございました(*^▽^*)。


秋の夜長、楽しいことです。
残念って感じたのは、素敵なイベントなのに
あまり多くの人に伝わっておらずなことです。
金沢ならでは創りえたこの素晴らしい空間を
もっと大勢のかたに体感してもらいたいって感じました。


芸術鑑賞の後は・・・・
お着付けの先生の鶴ママと感想語りあいながら柿の木畠へ。
お蕎麦やさんに行って蕎麦焼酎の蕎麦湯わりいただきました。



鶴ママ、ちょいとどんくさいないですか^^;?
ママは、バラ柄の小紋をおめしです。


その後、ほろ酔いキブンで歩いてBARへ。
着物でそぞろ歩きに、ちょうどいい季節ですね、



鶴ママ、赤ワイン
ワタクシ淳子は、白ワイン。
で、おかわりはハイーボール。


金沢は和装の似合う街です。
せっかくの能のイベントなので着物で出かけたいと
お仕事終えた後、サクサクお着替えしました。



プライベートなのでスワトウ刺繍の羽織もはおりました。




羽織のアクセサリーは鶴ママからいただいた珊瑚です。


金澤現在夢幻からのお蕎麦、BAR
そぞろ歩きも幸せな金沢の秋の夜でした。

投稿者 金澤syugen : 2014年10月20日 カテゴリー: めしませ着物, 和ごころ文化 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

あべの晴るかす
2014年10月19日

大阪レポート二日目です。



ビルの壁におーきく草間彌生さんの壁面アート「あべのから未来へ」
歩道の上を大勢の人がいきかいます。
さすが「水玉の女王」の作品ですね(*^▽^*)。
楽しくなります。


天王寺動物園に行きました。



「あべのハルカスと像」
ジグソーパズルにしてみたい画です。




アシカと生まれたてのアシカの赤ちゃん。
アシカのしぐさが可愛らしい☆”




このライオンはおもしろかったです。
人間の子供にだけ反応するのです。
「かまってかまって」と本気でじゃれてくるのです。
それが、ガラス越しなので
その度、ガガーっザザーっとすごい騒々しい音で
みんな驚くのです。
怖いけど可愛い、猫と同じしぐさするんですよね。




生後2週間のお猿の赤ちゃん、かっわいかったです。
お母さんお猿さんが我が子を
とてもとても大切に可愛がっていました。


せっかくの大阪なのであべのハルカス行っておきましょう。



展望台に上がるのは夜と決めていました。
エレベーターで16階から60階へ。
すごいスピードで上がってゆきます。




は、早い。
た、楽しいーーー!ワクワク、ドキドキ




日本一の高層ビル最上階からのながめです。




地上300mにある屋上です。
座標北緯34度38分45.41秒
東経135度30分51.36秒と記されています。


「ハルカス」は古語の「晴るかす」に由来しており、
平安時代に書かれた『伊勢物語』の第九十五段では、
「いかで物ごしに対面して、おぼつかなく思ひつめたること、
すこしはるかさん」という一節が記されている。
この言葉には「人の心を晴れ晴れとさせる」という意味


なのだそうです。
ビルの上から360度景色を見渡せば
360度の夜景は美しく爽快でした。


生きてて良かった。
美術館とシルクドソレイユ、動物園にあべのハルカス
弾丸の忙しさでしたがこういうのがワタクシらしい過ごし方です(*^▽^*)。

投稿者 金澤syugen : 2014年10月19日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

OVO オーヴォ
2014年10月18日

大阪に行って来ました。



国立国際美術館では「ノスタルジー&ファンタジー
現代美術の想像力とその源泉」展、開催中でした。




淀川テクニックの《Let’s Become garbage!
(みんなでゴミになれる!)》のみが撮影OKでした。
この大きな作品、ホンモノのゴミ達で作られているのです。




これがその裏っかわ
丸の窓をあけて顔を出すと「ゴミ」のひとつになれるってわけです。


メーンイベントです。



ダイハツ「オーヴォ」のテントみえてきまして
ワクワク。




大きなおおきなタマゴが迎えてくれます。




ステージ上にも大きなタマゴ。
シルクドソレイユは写真NGなので公演最中の画像はありません。
今回のステージは、ファンタステイック♫•*¨*•.¸¸♪✧
虫さん達が可愛いくかわいく表現されていました。
楽しいたのしいーーー!
サーカスのハラハラドキドキ感たまりませんっ。




楽しくてたのしくてアッというまの時間でしたが
外に出ると宥ぐれています。
会場の上にも大きなタマゴあったのですね。




記念写真撮るようの大きなタマゴ
触ると柔らかかったです。


シルクドソレイユは毎回、感動大きいです。
パフォーマーの身体能力に驚きの連続。
そして、エンディングでは
手が真っ赤になるくらいの拍手贈りながら
「どんだけたくさん練習したことだろ」
「表現できるって素晴らしい」
「みんなでチカラをあわせてひとつのもの完成させた喜びったらないだろな」
とか考えると泣けるなけるナケル。


明日に続きます。

投稿者 金澤syugen : 2014年10月18日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

母子共に元気にしてます(^-^)v
2014年10月17日

安宅住吉神社で挙式、八松苑さん和会場にて
「雪椿祝言」の和也さん&雅さんから
お嬢様誕生の幸福なNEWSとどきました。



琴音ちゃん、初めまして☆”
かっわいいです♫•*¨*•.¸¸♪✧
パパをちいちゃくした感じ
涼しげな目もとはママ似でしょうか。
しっかりとしたお顔でなんて愛らしいことでしょう( •ॢ◡-ॢ)-♡




豪快な寝相です(*^▽^*)
赤ちゃんの寝顔には癒されますよね。


赤ちゃんの写真みてると
ふわっ~と笑顔になれますよね(^▽^)
幸せな気持ちにさせてくれます。
天使なのです☆”


雅さんから

母子共に元気にしてます(^-^)v

とメッセージいただきました。
お大事になさってくださいね☆”


朗らかで明るいパパと
穏やかで優しいママの愛情いっぱいにうけて
スクスクご成長されますように琴ちゃん。


和也さん&雅さん「雪椿祝言」Happy Reportです。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/index.php?id=234&cat=

投稿者 金澤syugen : 2014年10月17日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | 1件のコメント »

1件のコメント

  1. ムッチ より:
    和也さん&雅さん^^
    琴音ちゃんのご誕生おめでとうございます!!

    すやすや気持ちよさそうにおねんねしてますね☆
    かっわいい琴音ちゃん♪
    お会いできる日が楽しみです(o^∇^o)ノ

    産後のお身体大切になさってくださいね。

コメントをどうぞ

能舞台フォト
2014年10月16日

婚家で行われる日本の伝統的な人前式を「祝言」と呼んでいました。
宝生流能楽師 佐野玄宜さんとのコラボで
古式ゆかしい謡と舞を取り入れた和婚式が叶います。




また、石川県立能楽堂での撮影もうけたまります。
「結婚式は洋装で前撮りは和装スタイル」
「結婚式は今の活動地で前撮りで金沢らしさを表現」
二日に一日が雨のこの金沢で
天候の心配もなくお写真撮りが出来ます。




こちらは、佐野さんのお家の舞台です。

千手観音は手を変え品を変え私達を救って下さる、能もその一つである
能を舞うことで、仏様と人々と橋渡しをすることになるという


佐野玄宜さんが以前、かいていらっしゃいましてなるほど
と、感じました。


「空から謡が降る町」金沢らしく
謡「高砂」で始まり「千秋楽」でおさめる祝言を
今の時代にあわせて編集いたします。

投稿者 金澤syugen : 2014年10月16日 カテゴリー: 創作祝言, 和ごころ文化 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

丸が繋がる七宝柄
2014年10月15日

トールさん&なっちょ遊びに来てくださいました。



「創作祝言」を持ってニッコリ♪
笑顔が可愛い。




お二人の「かきつばたの兼六園」のお写真がドーンのページです。
七宝を織り込んだ金澤つまみ紗衣句の加賀手鞠ブーケも。


そして、お二人からとっても素敵なNEWS☆”



なっちょご懐妊です♫•*¨*•.¸¸♪✧
おめでとうございます。
私達もHappy気分に( •ॢ◡-ॢ)-♡




なんて幸せなお顔、もうママの顔ですね。
十月亭さん組のお二人
今頃、銭屋の浜坂部長もまたまた感動されていることと思います(*^▽^*)。


トールさん&なっちょの「七宝祝言」Happy Reportです。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/index.php?id=215&cat=cat1


円満な夫婦のような丸が繋がる縁起の良い七宝柄
幸福と命が繋がりますようにと願いをこめた「七宝祝言」でした。
さらにさらにトールさん&なっちょの
幸福が繋がってゆきますようにと祈っています☆”

投稿者 金澤syugen : 2014年10月15日 カテゴリー: プランナーのつぶやき, 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

七五三や百日まいりも
2014年10月14日

智大さん&ユンナちゃんの愛娘 絢ちゃんがHappy Reportに登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/index.php?id=262&cat=



パパ&ママの婚礼衣装が描かれた「金澤祝言こぼし」の真ん中に
絢音ちゃんの「金澤祝言こぼし」です。




智大さんパパ、絢音ちゃんをあやします。
まー、やっさしいパパです(o^∇^o)ノ。





絢音ちゃん紅袴で可愛くきめました。




「金澤祝言こぼし」とのお写真です。


新郎新婦様のお衣装を描く「金澤祝言こぼし」は
2009年に生まれた金澤syugenの
商標登録のお人形さんです。
金沢の新しい文化に成長した「金澤祝言こぼし」は
お子様のお着物の柄も描いております。


百日まいりや七五三のお写真、
お衣装レンタルのこともご相談くださいませ。
お衣装柄で「金澤祝言こぼし」も作れます。

投稿者 金澤syugen : 2014年10月14日 カテゴリー: オリジナルアイテム達, プランナーのつぶやき | 2件のコメント »

2件のコメント

  1. ユンナ より:
    お久しぶりです(*^^*)
    リポートありがとうございます!
    娘の百日祝、おかげさまで大変良い思い出になりました。
    今ではこの時の二倍ほどの大きさです。

    こぼしちゃん、三人分仲良く飾らさせていただいております。
    また遊びに行かせてください(*^o^*)
  2. 淳ねぇ より:
    智大さん&ユンナちゃん
    七五三の絢ちゃんもまっていますね。

    富山から金澤syugenは外環でスグだから
    アニバーサリーでなくったってちょいちょいお顔見せてね。

コメントをどうぞ

so beautiful!
2014年10月13日

俊さん&よっちゃんの「朱鷺祝言」はひがし茶屋街
ロケーションフォトから始まりました。



海外の観光客さんからもよっちゃんに
「so beautiful!」とお声がかかりました。


十月亭さんでお打掛にかけかえです。



今日は、カメラマンさんが撮影されているところを
撮ったメイキング版です。




年賀状用のお写真~(*^▽^*)




お二人お顔見合わせると
「ぷっぷっぷー」と吹き出します。
可愛らしいヽ( ´ー`)ノ。




宇多須神社さんへとむかいます。


十月亭さんでなごやかなお食事会。



写真は、ちょうどワタクシ淳ねぇ女将より
加賀の伝統的な婚礼料理「鯛のからむし」について
ご案内しておるとこです。


俊さんは、練馬の出身。
ご親族がこの日練馬からお越しでしたので
大根でのおもてなしを考えました。



大根さんがおしゃれさんなことです。


俊さん&よっちゃんおめでとうございます。
いつまでもお幸せでありますようにと祈っていま。

投稿者 金澤syugen : 2014年10月13日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

コスモス祝言
2014年10月12日

映美ちゃんのヘアメイク打ち合わせありました。



まずは、おかつらからです。




お色直しでは、洋髪になられます。




金澤つまみ紗衣句でコスモスの髪飾りを
映美ちゃんの好きなお色でオリジナルデザインしました。
可愛い^^映美ちゃん。


コスモスがお好きと言う映美ちゃん
「コスモス祝言」を提案しました。

「コスモス(cosmos)」の語源は、ギリシャ語の「秩序」「飾り」
「美しい」という意味の「Kosmos, Cosmos」の言葉に由来する。
星がきれいにそろう宇宙のことを、ギリシャ語では「cosmos」と呼ぶ。
このことから、花びらが整然と並ぶこの花をcosmosと呼ぶようになった。


結婚式のテーマにぴったりです^^
優しげなコスモスは映美ちゃんっぽくもありますね☆”
野に咲く可憐なコスモス好きです。




自転車か歩いての通勤なのでこういう野の花みることが
とても好きです。
癒されますよね☆”

投稿者 金澤syugen : 2014年10月12日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

GTSJって???
2014年10月11日

能美市にある「七つ滝」小松の「苔の里」と
遠足でいっぱい歩いた後は、八松苑さんでお食事会ヽ( ´ー`)ノ。



ここにも「秋みぃ~つけた」。




すだちで白身魚のお魚いただけばお上品キブン♫•*¨*•.¸¸♪✧




ま、松茸サマです!
香りが素晴らしい♫•*




お野菜の炊いたのん、美味しい♪ホッとしますね。




お芋さんのすりおろしたのんを焼いたのです。
食感が好きでした^^。




のど黒さんの中にはきのこ。
「和食って芸術だぁ」
と、あらためてましての感動。




さっぱりとカニの酢の物。
ワタクシ、お酢の酸味が苦手なのですが美味しくいただけました。


食後のデザートタイムです。



アシスタントプロデューサーのムッチの誕生日を祝ってのサプライズ。
ケーキのお祝いメッセージには「G・T・S・J」の文字です。
GIGIさん・鶴ママ・社長・淳ねぇのイニシャルなのです。





ムッチには、ワタクシ淳子がクレヨンでかいたカードも送りました。


葡萄の季節ということもありますが
「実りある一年でありますように」という願いをこめて
たわわな葡萄をかきました。



お部屋のテレビ台のところに飾ってます☆

と、あらまおはずかしや(*^▽^*)。


ムッチは「家族が喜ぶ顔を見るのが好き」という子なので
「お父さんお母さんと一緒に食べてね」と
ケーキはお家に持って帰ってもらいました。
ムッチのお祝いで〆の金澤syugenの遠足のレポートを三日に渡りかきました。

投稿者 金澤syugen : 2014年10月11日 カテゴリー: プランナーのつぶやき, 和ごころ文化 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

苔の里
2014年10月10日

昨日の続き、金澤syugen遠足のお話。
「七つ滝」に続いては、小松にある「苔の里」へ。



細い道を、ワタクシ、鶴ママ、GIGIさんの末子さん進み行くのを
ムッチが撮ってくれています。




苔、30種類あるんですって。




なーんてわびさびの美しい景色なのでしょう。




苔と苔の間の細い細い道を歩くと
キブンは「パチンコ玉」♫•*¨*•.¸¸♪✧
クネクネっと楽しくもあります。




日用神社さん境内へ。癒されますね。




お陽様がなんともきれいです。




道に咲く野の花をみながら歩きます。




フェイバリットカラー紫の小花みっけです。




苔に陽があたるとまた美しいことです。




用水のわきにコスモスの花。




西陽があたってますますの風情です。


金沢からほんの少しの遠出でこんな素敵な場所が
あったのですね( •ॢ◡-ॢ)-♡
浮世から離れて癒される空間です。
あ、ここ携帯の電波まったくとどきませんでした。


遠足レポート、明日に続きます。

投稿者 金澤syugen : 2014年10月10日 カテゴリー: 和ごころ文化 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

七つ滝
2014年10月9日

金澤syugenスタッフの遠足レポートです。



まず、能美市にある七つ滝に行ってきました。
一つ滝です。




登って行くとまた違う表情の滝があります。




ムッチとGIGIさんの末子さん、
「この水はどこからきている」と話しています。




「うへぇー」と突き落とすマネする淳子
「やめぃやめぃ」と抵抗するママ
アアハ アハハ 楽しい~♫•*¨*•.¸¸♪✧
アハハ アハハ はしゃぎた~い♫•*¨*•.¸¸♪✧
無邪気にたわむれる鶴ママと淳子でした。




見事です!
感動しました!
素晴らしい♫•*¨*•.¸¸♪✧
「来て、良かったね」と四人で 話します。




マイナスイオンいっぱい吸い込みました☆”




降りて行く時のほが怖いのです。。。




ビビりながらも転ばんように歩きます。


なーんて素敵なところなのでしょう。
紅葉の頃にも訪れたいものです。


「大人の遠足」明日に続きます。

投稿者 金澤syugen : 2014年10月9日 カテゴリー: プランナーのつぶやき, 和ごころ文化 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

やっちゃいましょ!
2014年10月8日

もうすぐ、八松苑さんで人前式&ご披露宴をされる
志津さんのヘアメイク打ち合わせありました。



ぅわっわ、いい表情されますね
志津っち、可愛~い♪




お化粧をしてゆくと「ちりめんのお人形さん」のような風情。
素敵です、志津姫。ウットォ~リィ♪




ヘアメイクはGIGIさんです。




先日の、「肉の日」に入籍
指輪の刻印が「LOVE&BEER」というお二人☆”


テーブルコーデネートにも伊勢神宮さんの昔話にまつわる
二つ池と龍をさしこみたいと考えています。
菊花モチーフで今とてもとても楽しいオリジナルアイテム作っています。
二つ池表現は、かなり素敵なことになりそうです。
さらに、さらにです
志津っちの披露宴でデビューする新作☆”
デザイン描いたお品がカタチになってきているのですが
この子が萌え~な可愛らしさです。


志津っちからです。

龍って、かっちょいーですよね(≧∇≦)
私達を表現するのが龍って感じですよね(^O^)/
…違うか (笑)
友達から招待状の返信メッセージで
「前代未聞の結婚式楽しみにしています」ってのがあったんで
実際にやっちゃいましょう*\(^o^)/*


はーい!やってまいましょう!
やらかしてしましましょう!!


良平さん&志津っちの「二人らしさ」とことんつきつめたら
やっぱ「食」!
今、構想あれこれねって
進行の中にどう「食」をからめてゆくかを
ワクワクしながら組み立てている淳子でした。

投稿者 金澤syugen : 2014年10月8日 カテゴリー: 創作祝言 | 2件のコメント »

2件のコメント

  1. 志津 より:
    今日もお世話になりました(^-^)/
    いろいろ形になってきて当日が本当に楽しみでなりません‼︎
    ヘアメイクも感動〜(^o^)/
    こんな私でも変身できちゃうってかなりの魔法です(笑)
    みんなビックリすると思います(笑)
  2. 淳ねぇ より:
    志津っち☆”
    昨日はむちゃくちゃテンション上がっちゃいましたね(*^▽^*)
    オリジナルアイテム達すべてお二人の個性にしっくりです。
    お花屋さんをいちいちびっくりさせる淳ねぇ提案ではありましたが
    結果、「いい祝言にする」って意気込みを
    チーム金澤syugenはあらためての確認できました☆”
    あ、あの後あのコ達(オリジナルアイテム品)スタジオで写真撮り、
    スーパースターのようにスポットライトあびて輝いていました。。

コメントをどうぞ

金澤神社さん
2014年10月7日

この秋、おみさん&貴子さんが挙式される
金澤神社さんです。



賀藩11代藩主前田治脩が寛政6年に、
兼六園の現在の梅林の地に藩校明倫堂を建てられ、
その鎮守社として金城霊澤のほとりに、
学問の神であり前田家の先祖でもある
菅原道真公の御舎利を奉斉する神社を御創建になった。


とのことです。
ご近所さんだったこともあり合格祈願に訪れたこと何度かあります。
お世話様になりました(*^▽^*)。




橋を渡って鳥居に入ります。




宮司さんから

橋は. 過去と現在を結ぶもので
鳥居までの橋は. 過去と現在を結び
本殿と神殿の間の橋は現在と未来を結ぶ橋。


とうかがいました。




未来への橋ですね。




金箔がはってある立派な天井の画です。




由緒ある金城霊澤です。




稲荷が連なる境内、なんと美しいことでしょう。




婚礼衣装をまとわれた花嫁様とのお写真さぞかしきれいでしょうね。




池には鴨もいます♫•*¨*•.¸¸♪✧
なんと素敵なことでしょう。
ますます写真撮りが楽しみな神社さんです。




こちらお控え室です。


この秋、おみさん&貴子さんの金澤神社婚を
サポートさせていただきます。
金沢好きのお二人が、こちらの境内を歩む姿を想像すると
早くもワクワクっとしてきます☆”
貴子姫誕生が待ち遠しいことです。

投稿者 金澤syugen : 2014年10月7日 カテゴリー: 創作祝言, 和ごころ文化 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

この時間に合わせてきたんです^^
2014年10月6日

兼六園周辺文化の森 ミュージアムウィーク始まり
一昨日は、「人間国宝 野村萬が語る狂言人生」にでかけました。



津田征吾さんのサックスと平尾祐紀子さんのハープのミニコンサートから
始まったのですが洋と和の融合とてもとても素敵でした。
余談ですが、中学の時ブラスバンドのホルンを吹く男子に1年と半恋をして
サックス吹く上級性に心変わりし1年と半憧れ続けました。
楽器が演奏できる人には今も尊敬の念持っています(*^▽^*)。



野村萬さんのお話は興味深く
リズムとメリハリがきいていて
ここが大事って言葉が粒立ち
お声にもパワーあって心に響いてくるようでした。



聞き手は、2009年金澤syugenを取材してくださった
NHKアナウンサーの片山千恵子さんでした。
加賀友禅をおめしの千恵子さん、さすがお着物着慣れていて
立ち居振る舞いも美しいことでした( •ॢ◡-ॢ)-♡。




公演が終わって能楽堂の出口で「25年度の主な事業」という掲示に
見覚えあるお顔、発見!!




高円宮妃殿下と話されているは、ワタクシの謡の先生
宝生流能楽師 佐野玄宜さんではありませんか!
高円宮妃殿下は、昨日出雲大社さんで千家国麿さんと
ご結婚されました典子様のご尊母様ですね。




能楽堂のお庭、少し紅葉している樹があります。
ワタクシの赤いスリッポンも嬉しそう。
前を歩く紳士は知らん人です。


そして、昨日は宇多須神社さん挙式&十月亭さん祝言。
なんと!宇多須神社さんにいると千恵子さんが
金澤syugenの花嫁OB様「胡蝶祝言」早織ちゃんと☆”
「この時間に合わせてきたんです^^」
と、ニコニコ元気なお顔見せてくれました。
お二人は日本舞踊 西川流さんの師範でいらっしゃいます。
早織ちゃんは2010年宇多須神社さんで挙式されました。



三人で「写真撮りましょ」ってことになって
「どうぞどうぞ、お着物の方が真中で」とすすめられたわけですが
う~ん、 やっぱセンターには、、、無理があった。。。。と思う。


今日は、謡のお稽古の日です!(^^)! 。

投稿者 金澤syugen : 2014年10月6日 カテゴリー: プランナーのつぶやき, 和ごころ文化 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

皆でワイワイガヤガヤ
2014年10月5日

秋の花嫁様会のレポート最終日です。



お上品なお顔で笑ってくれる幸太くんは
「微笑みの貴公子」と言ってよいのでないでしょうか。




この日のエリートさんは祐月ちゃん。
すこぉし泣いてもすぐニコニコしながら
自分をあやすみたいな健気さが愛らしい。




彩佳ちゃんはしつらえや食器に感心を持ってて
将来は陶芸家さんではないかしら。




祐子ちゃんが恵都ちゃんとチリチリ悠馬くんの足の裏をコチョコチョ
どっちがくすぐったさに耐えられるかを競います。




雄一さんも子供が大好きな様子で葵美ちゃんに
「可愛いね」と話しかけています。




麻智ちゃん、ママになってもドキンちゃんのいたずらっ子顔健在。
なんと可愛らしい環くんとママなんでしょうね。




機嫌良く過ごしていた侑耶くんがめずらしく
むずがっています。情けない顔もまたかっわいい!




幸太くんちの年賀状です。


「創作祝言」お披露目です。



「あー、あのお嫁さんだ」とリアル目の前にいる花嫁様の
花嫁様姿を見つけてコウフン。




知江ちゃん21世紀美術館の写真に
「あ!これこれ、これ見て21ビで撮りたいと思ったんだ~」と。




美子さん達は、唯一かぶり物している新郎様ってことになります。
自転車通しで知り合われたお二人なので
ヘルメットかぶってもらいました。




剛一さん「ほら、お母さんですよ」と彩佳ちゃんに。




表紙の金澤祝言こぼしを指して
「お家にあるお人形さんだね」と。
葵美ちゃんもちゃんとわかっているよう。


集合写真です。



石川県が生んだ偉大なスーパースター
ダンディ坂野の「ゲッツ」です。


美子さんからです。

金澤syugen 淳ねぇさま むっちさま

昨日はどうもありがとうございました!
初めての参加でしたが、金澤syugenの花嫁様花婿様は
穏やかで優しい方ばかりで、
子供も一緒に相手してもらえて、
何だか、親戚の家に集まって皆でワイワイガヤガヤしているような感じで
楽しいひとときを過ごすことが出来ました(^o^)/
子供もたくさん遊んで、はしゃぎまわっていたので、
車に乗ってすぐ寝てしまいました(-_-)zzz



知江ちゃんからです。

淳ねぇさま、むっちさま、
おつかれさまです。
昨日はありがとうございました。
お二人のお顔見れてほんと嬉しかったです^^
ほんとにほ〜んわか幸せな気持ちになる会でした☆



道子ちゃんから

たくさんの可愛い赤ちゃん、お兄ちゃんお姉ちゃん達にも会え、
楽しい時間を過ごす事が出来ました。
写真も有り難うございます。幸大の写真はたくさんあるけど、
一緒に写った写真は全然ない(涙)ので、大事にしたいと思います\(^o^)/
では、また会う日までお元気で(^_^)/~~  道子


はい、次回は「冬の花嫁様」ですね。
もう楽しみです。


ご参加のみなさん本当にありがとうございました。
ムッチと「楽しかったね」「可愛かったね」「会えて良かったね」を
何度もなんどもくりかえし帰りました。
幸せな時間をありがとうございました。

投稿者 金澤syugen : 2014年10月5日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

「稀代のワル 純情編」
2014年10月4日

秋の花嫁様会レポート三日目です。



初対面の知江ちゃんと道子ちゃんが
何故か「あたりまえ体操♪」にみえちゃいます。




「オイラ、抱っこ派だよ」
「オイラは、おんぶが好きだよ」ってなこと
おちびたん同志でお話してるのかな。
伊吹己くん、カメラ目線ですね。




幸太くん、かなちゃんのお膝でご機嫌さん。




裕一郎さんのお膝の上の侑耶くんは、
早くも慣れてやんちゃもできるようになってヽ( ´ー`)ノ。




葵美ちゃんだんだん愛想ふりまくようになって可愛い☆”




かなちゃん侑耶くん抱っこして大笑い。
侑耶くんは女性には、アイソ好しさんです。




健司くんすっかりいいパパです。
いい画だぁ♪




おちびちゃん達、写真撮らせてもらいました。
恵都ちゃん、のってるね。
恵都ちゃん大きくなったら「警察官」になりたいそう。
「かっこいいから」ですって、敬礼もしてくれました。




伊吹己くんのお顔見えてる!
環くん、祐月ちゃんことさっきから気になって仕方ない。




こうやってかならずチリチリが邪魔します^^

かなちゃんからです。

花嫁さま会の前々日の日曜日、お式の当日は大雨で
行けなかった武家屋敷界隈に二人で行ってきました。
夕暮れ時でとても素敵でした。
もうすぐ1年経つんだなぁ〜と 思うと、なんだかジーンとしました。
次の帰省のときにはひがし茶屋街にも行きたいです。
ではでは、これからも素敵な祝言作ってくださいね!
遠くから応援しております☆
P.S.
花嫁さま会の最後の赤ちゃん大集合の写真、
私のカメラで撮ったものがあったので添付いたしますね。
横から撮ったものなので、カメラ目線じゃないのですが、
みなさまとっても良い顔で笑っていて素敵です*^^*



隣からかなちゃんがうつしてくれたお写真です。



幸太くんが侑耶くんにチョッカイ。
チリチリカッコつけてるね。




やっぱり気になるのかしら^^。
社交的な幸太くんです。




ここで、チリチリ「ボクだけが」と出てきます。
稀代のワルっぷりを発揮しています。


祐子ちゃんからです。

ゆーまが走り回ったり、お姉ちゃんに遊んでもらったり、楽しんでました(^^)
またぜひ、招集かけてください!
本当に皆さんありがとうございました。
楽しかったです。


おひらき後、エレベーターで皆さんを見送っていて
扉が閉じて箱が動いた途端
チリチリ悠馬くん
「ぅわーん」と泣いちゃった。。。。。
「みんなと一緒にいたかった、わーんわーん」と
・・・・・・・涙出てきました。
チリチリが愛しくってその想いが切なくて、、、、、
寂しいよね、楽しかったから
もっと一緒にいたかったよね、遊びたかったよね。
今かいていてもまたウルウルする。
わかるわかる。
あん時、紀代ちゃんも私と目をあわそうとしなかったのは
紀代ちゃんもウルウルしてたんだと思います、きっと。
稀代のワルくんチリチリの「純情」をみたのでした。


明日に続きます。

投稿者 金澤syugen : 2014年10月4日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

なんで、あんなに可愛いげん?
2014年10月3日

秋の花嫁様会レポート二日目です。



しばらくするとほぐれてきて
葵美ちゃん&環くん&侑耶くん会話もあります。




彩佳ちゃんデザートの五色饅頭です。




この朝、越山さんで買ったので柔らかかったです。




環ちゃん鍛えれています
この日はくまちゃんコーデのお洋服できめていました。
環くんのやんちゃ泣きする顔がおいちゃんソックリ^^;。




暖さん&裕一郎さん&知江ちゃんの三人は、お仕事仲間さん
「プライベートで合うのは照れる。。」と。




ムッチがラウンドガールのように見せているお箱は
雄一さん&かなちゃんのお土産「博多通りもん」。




チリチリ悠馬くんがみなさんのもとへおとどけ。
「ありがとう^^」と言われると
「どういたしまして」とこたえるからおっかしっー!




美子さんと葵美ちゃんにも「どうぞ」
「ありがとう^^」
「どういたしまして」
遠くの方から「ワガ持ってきたお菓子のように」と
祐子ちゃんママのツッコミ。
もうみんなで大爆笑です。




葵美ちゃんが案外とひょうきんさんで
雄一さん&かなちゃんにもなつきました。




こんないい顔して笑います。
クレラップの子ヘアもこの日話題になりました。
パッツンな前髪がいいね。





がんばれ幸太くん、うちわが欲しくてハイハイ選手権。




幸太くん「つかまえた」です。
侑耶くんライオンキングです。



参考写真です。


集合写真です。



「ローラだよ!」です。
恵都ちゃん上手にできてる(*^▽^*)


靖子さんからです。

先日の花嫁様花婿様ランチ会もありがとうございました
紀代子さんの元気な男の子や、妊婦姿のちえこさん、
他にもブログで見たお子さん達やご夫婦を見れて
ワイワイ賑やかでとても楽しい会でした
和菓子もご馳走様でした
美味しかったです



紀代ちゃんからです。

一昨日は有難うございました。お疲れ様でした。
参加できて、よかったです♪(^-^)♪再度、誘っていただいて有難うございました。
子供達の笑顔や、愛らしい仕草や、もぉーもぉっもぉー癒されました(人^▽^)
なんで、あんなに可愛いげん?
たくさんの方と、お話しも出来たし…よかった×②
皆さん、花嫁ちゃんや妊婦ちゃんで、お会いした時より、強くて優しくて、
そして、キレイになってる?感じがしました。
本当、キレイで、いい人ばっかり集まるねぇ♪金澤Syugen様には…(略)
姉さん、年とらんねぇ(^-^)
子供の成長を見てたら、明らかに年月を経てるのに…
会うたび可愛らしなっるわ(笑)


何度も繰り返し読み
なんなら音読
嬉しいうれしすぎるわ。
あー、気持ちいい。
最終行、もう一回
大声で読んでみよう。
読んでみた。
やっぱ、気持ちいいわ~。


明日に続きます。

投稿者 金澤syugen : 2014年10月3日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ほんとすごくすごく楽しみ
2014年10月2日

先週、花嫁様会開催しました。



一番到着は紀代ちゃんと侑耶くん、続いて雄一さん&かなちゃん。
かなちゃんが、侑耶くんに「おいで」
まだすこーし緊張、すましたお顔で考えています。




裕一郎さん&知江ちゃんは、暖さんの紹介で
金澤syugenを訪ねてきてくださったのです。
伊吹己くん真ん丸の大きなおめめのボクです。




麻智ちゃんが登場して「麻智ちゃ~ん」とはなしていると
かなちゃんが「どこかでおあいしたことありませんか?」と。
なんと中学の同級生でした。
「休み時間に『麻智ちゃん』ってよばれているの
きいていた気がする」とかなちゃん。




2008年祐子ちゃんがレポートしてくださった
テレビ番組に登場してくださったのが暖さん&小百合ちゃんです。
暖さん、ドブロックっぽいヽ( ´ー`)ノ。モシカシテダケド~♪


白山比咩神社さん&和田屋さん繋がりの二組です。



そうそう、裕一郎さんも祐子ちゃんの番組に
出演したことあるんですって。




チリチリ悠馬くんは最初っから飛ばしていました。
タッタッター ッタタターター、まー、いそがしいボクでした(^_^;) 。




道子ちゃんのお膝には幸太くん。
知江ちゃん祐月ちゃん抱っこ。
幸太くn「ボクとおはなしして」って感じかな(*^▽^*)。




お茶で「かんぱーい」です。




さ、さ、ご飯だわ。




紀代ちゃんとこの侑耶くんお弁当は二段でもう一個ありました。




彩佳ちゃんも靖子さん手作りのお弁当。




おいちゃんいいパパです。
美子さんのお膝の上の葵美ちゃん
環くんに「おねえちゃん、遊んで」となつかれるも
ちょいと、緊張気味。




かなちゃん、環ちゃん抱っこさせてもらいました。
雄一さんも子供好きが伝わってきます。


集合写真です。



2008年組さんから新婚さんまで
幸福そうな新郎新婦様達です。
「シンデレラの投げKISS」です( •ॢ◡-ॢ)-♡。


かなちゃんは1週間前から

(略)

いよいよ1週間後ですね≧▽≦
淳ねぇさま、むっちさまに会うの、ほんとすごくすごく楽しみでなりません。
それから、HPやブログで見ていたステキ花嫁さまたちに会えるんですね〜!
めちゃ緊張しますが、すごく楽しみです。
うれしいな〜*^^



前日の麻智ちゃん

明日、お初『創作祝言』を見れるのが、ブログを読んで、ますます楽しみになりました!!
あっ、もちろん、淳ねぇさんやむっちさんに会えるのも楽しみにしてますよ~(o^O^o)とうとう明日ですね!!!


みんな遠足間近みたいなワクワク感伝わってきます。


レポート明日に続きます。

投稿者 金澤syugen : 2014年10月2日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

コンビニコーヒーデビュー
2014年10月1日

宇多須神社さん挙式&十月亭さんお食事会の
直さん&絵利さんのヘアメイク打ち合わせありました。



まず、日本髪です。
直さんは「すっごい」とELLEさんの技術 に感心して
カメラ小僧のようです。
可愛い( •ॢ◡-ॢ)-♡
「こんな髪型、家でもできたらいいなぁ」と
キャッキャはしゃいでくれます。




洋髪バージョンも。
ELLEさんはこういう柔らかい海外セレブっぽいヘアが
素敵なんですよね。ウットリ♪
お二人シャイなので後姿でご勘弁を。



直さん&絵利さんのおしゃべりはとにかく楽しい(^O^)
いつもかけあいで笑かしてわらかしてくださいます。
あと、この日は直さんが「コンビニのコーヒーが美味しい。
ローソンが中でも一番」と語っていました。


なので、行きました、ローソン。
「カフェオレひとうつください」と
すこーし緊張しながら注文してみました。



カフェオレをスマホで写真撮っていると横からボウズが
「なんでそんなん撮るの?ローソンのまわしモンか!?」と(^_^;) 。


コンビニコーヒーデビューもできて
これで、直さん&絵利さんの軽快なおしゃべりに
まじてもらえるかしらん!(^^)! 。

投稿者 金澤syugen : 2014年10月1日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ