金澤syugen
金澤syugen オフィシャルサイト
オフィシャルサイトはこちら 金澤syugen オフィシャルサイト
最近のエントリー
最近のコメント
アーカイブ
ブログ
 
花嫁のきものにシャーベットカラー
2012年10月2日

千種ちゃんのヘアメイク打合せありました。



千種ちゃんお化粧がにあうのです。
みるみる素敵になっていくので楽しくってしかたありません。

 



千種ちゃんがお好きなお色目うかがいながら
オリジナルデザインした金澤つまみ紗衣句のかんざしは
柔らか~いシャーベットカラーです。
神社婚では、べっ甲かんざしバージョンもなさいます。
0.01mmまでこだわって作ってくれたのが眉!
眉の印象は大きいですね。
優しげないい感じです。

スタジオ撮影ではウェディングドレスをめされます。
生花をつけられたいというご希望でいらっしゃいます。
リハーサルでは、アートフラワーです。
当日は、ヘアクセサリーやベールと色々なスタイルを楽しみましょう。
スタジオ撮影後は、和装をめされひがし茶屋街へご出発されます。

 

十月亭さんでの和婚式のあいそらしいサプライズあれこれ話しました。
千種姫誕生が待ち遠しいことですね。

2012年10月2日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース, オリジナルアイテム達 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

つけまつけるプレ花嫁様
2012年9月27日

Jちゃんのヘアメイク打合せありました。
普段まったくお化粧されないJちゃん、ちょいと緊張気味(^_^;)



Jちゃんの、この表情が愛らしくてあいらしくて(o^∇^o)ノ
つけま初体験のJちゃんで~す♪つけまつける~♬

 

美装打合せの次は、装花打合せ
続いて進行の打合せです。



この日、金澤modern水引でオリジナルデザインしたミニこも樽ができあがってきて
さっそく、プレ鏡開きです。

 

Jちゃんの好きな蓮の花でデザインしアジアンティストに作り上げました。



リーダー、興奮気味で「これ、いいなぁ。これ、いいな^^」と
こも樽を、悦にいった表情で見つめたり
手のひらで感触を確かめたりしていました。
可愛い(^O^)
リーダーのこういう無垢な少年っぽいとこがホント可愛らしいです。

2012年9月27日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

無邪気にはしゃいで
2012年9月25日

晶さん&ヨウコちゃんが新潟からお越しになられました。 
この日は、進行の打合せしながら
出来上がってきた金澤syugenオリジナルグッズ達とご対面です。



「金澤祝言こぼし」とごたいめーん。
「可愛い!かわいい!」と大はしゃぎなお二人です。


続いて「金澤modern水引」の祝いこも樽。



 

 

 

 

 

 

 

晶さん、おさなごのように無邪気にはしゃいでプレ「鏡開き」です。


ウエディングドレスではお母様が作ってくださった
ヘアアクセサリー&ネックレスつけられます。



ヨウコちゃんは笑いだすととまらない
とても可愛らしいお嬢さんなのですが
おすまし顔もステキです(*^▽^*)。



上品ですね、ヨウコ姫~♪ 


晶さんのお家でとれた新米いただきました!



 

 

 

 

 

 

 

お米といでー、1時間ざるで水切ってー
水晶の器に昆布入れてーアルカリイオン水に一晩ひたしてー
全面IHあつ釜(買った時、無理しちゃった感ありましたが買って良かった家電です)で炊きました☆”
最初は、ご飯粒だけをゆっくりと愛おしく味わいました。
ぁあ、日本に生まれて良かった~♬


ご家族のみなさんが丹精こめた美味しいお米、
心のこもったいただきものに感謝感激でした。

2012年9月25日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース, オリジナルアイテム達 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

モデル気分
2012年9月19日

梅吉さん(本名でないですよ)&知子さんとの司会者打合せがありました。



おしゃれな梅吉さん、この日はリゾートファッション風がきまっていましたね☆”
可愛いらしいお人柄で、母性愛の知子さんが優しく見守っていらっしゃる感じが
ほほえましくもすがすがしいのです。

 

続いては、知子さんのヘアメイク打合せです。



白無垢のヘアではクラシカルなべっ甲かんざしです。
大振袖では愛らしくつまみ細工をつけられます。
知子さん、すこーし緊張のご様子ですが
お化粧がにあっていらっしゃいます。
毎田仁郎さんの加賀友禅の留袖をめされる時は
上品に格式高く優雅な雰囲気です。
みんなでかんざしをあれこれかえて楽しくコーディネートしました(*^▽^*)

 

知子さんからウェディングプランナーにとどいたメールです。

プロのメイクってすごいですね。毎日お願いしたいくらいです…。
数時間だけですが、モデル気分を味わえました。

はーい!
凛としたお姿が素敵☆”
知子さんの知的な美しさ引き出されたヘアメイク
当日は、さらに磨きがかかっちゃうのですね、きっと(*^▽^*)。

 

すでに花嫁様の幸せオーラいっぱいの知子姫
白山比咩神社さん挙式&和田屋さんにてご披露宴が待ち遠しいことです。

2012年9月19日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

花菖蒲祝言と銀河祝言
2012年9月18日

一昨日、裕一郎さん&知江ちゃんの結婚式。
ご親族との一部会「花菖蒲祝言」の会場は和田屋さんです。
速報につき素人スタッフ写真でおとどけします。

 

ご親族が北参道にご到着されて、お二人ご挨拶されていらっしゃいます。



 

白山比咩神社さんの境内を「参進の儀」で歩まれます。



おごそか感いっぱいです。

 

昨日!お二人が金澤syugenにきてくださいました。



 

 

 

 

 

みんなで楽しかった結婚式ふりかえって大笑い!

 

お二人の地元の丸八さんの加賀棒茶とお見送りグッズをスタッフにいただきました。



お客様にも美味しいお茶めしあがっていただきましょ。

プロの写真ができてきたらリポートかきますね。
裕一郎さん&知江ちゃんおめでとうございます。
お幸せでありますように☆”
ずっと、応援しています(o^∇^o)ノ

2012年9月18日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

石浦神社さん挙式の新郎新婦様
2012年9月16日

石浦神社さんで織田信長の「木瓜」の家紋が刻印が入った槍が見つかったそうですね。
「信長自身が使った可能性もある」というからすんごいことです。
今日は石浦神社さんで挙式された新郎新婦様をご紹介しましょう。


篤史さん&千恵ちゃんの「ツツジ街道花嫁道中」 です。

 

大振袖に白無垢を羽織るトラデッショナルスタイルの千恵ちゃんです。 


「春の宴」祝言のクマちゃん&弘衣ちゃんです。



 

 

 

 

 
金城楼さんでご披露宴されました。
 
 
達裕さん&翠子さん「粋と翠」祝言です。



 

 

 

 

 

 

 

 石浦神社さんの神殿で誓詞を読み上げていらっしゃいます。
 

「桜ウエディング」の亮也さん&美和ちゃんです。



 

 

 

 


ライトアップされた石川門がきれいです。 

 
「天高く金鶏羽ばたく祝言」のマーチンさん&恵里ちゃんです。



自髪で結いあげられた文金高島田の恵里ちゃんです。


ちょうど今、「マンガで楽しむ日本と世界の歴史」ってのが「織田信長」のお話で
創刊号で¥100とのこと。
100円玉にぎりしめて本屋さん行ってきます!


明日、続き後編かきますね(o^∇^o)ノ

2012年9月16日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

自然と笑えました
2012年9月14日

いよいよ、産休に入られた美子さんが金澤syugenに遊びに来てくださいました。
 


今年は、結婚に赤ちゃんとおめでた続きでお忙しいことです(*^▽^*) 


敬三さん&美子さんの「芍薬祝言」です。



格調高い大振袖が老舗料亭によくお似合いです。


杉の井さんでご親族とお食事会。



 

 

 

 

 
みなさんのテーブルに「幸福のクローバー」を手渡されながらのご挨拶です。
 

親御様に「金澤祝言こぼし」を贈られました。



 

 

 

 

 
この時、美子さんのお父様がお嬢様を大きくハグ
続いて、敬三さんをハグ。
感動的な素敵なシーンでした。
今、かいていても涙が出ます。。。


ひがし茶屋街でロケーションフォトを楽しんだ後は
お友達やお仕事関係のお客様をお招きされての二部会
「富士の山に水仙の花薫る祝言」が始まりました。



 

 

 

 

 

 

 

「静岡の富士」と「福井の水仙」
お二人の故郷を表現した羊羹は
デザートタイムでは敬三さんのお友達が静岡の上等なお茶と
いっそう美味しく召し上がっていただけました。
 


今日は、宝箱から「ひとつ」とりだしましょ。
美子さんから結婚式後にいただいた心温まるメールです。

金澤syugen スタッフ一同様
 
当日は朝早くから夜遅くまで、また前日も遅くまで準備をして頂いたようで
本当にありがとうございましたm(_ _)m
 
お陰様で、一部会、二部会ともに和気藹々とした和やかな披露宴になりました^^
とりあえず、ホームページを見て、その写真とかの雰囲気で
こんな和風な式がいいなぁってだけで、特に具体的な希望もなくお願いしてしまいましたが、
準備期間も少ない中、素敵な式にして頂いて本当に感謝しています。
 
体調も不安定で、仕事も4月から新しくしなければいけないことがあり、
なかなか式の準備も進められず、
皆でワイワイ楽しく食事ができればいいかなって程度でしたが、
いろんな催しを考えて頂き、楽しい披露宴になりました。
出席して下さった親族にも「人前式もいいね!」と言ってもらえましたし、
結婚式場と違って出席者との距離が近かったので、たくさんお話もできました。
 
衣装や小物類も私の好きな雰囲気のものばかりで
淳ねぇさんのお見立てには恐れ入りました。
その人に合ったものを選べるって凄いセンスですよね!!
羨ましいです。
 
また、お花屋さんやMCさん、関係者の方々も
打ち合わせでお会いした時から、皆さん良い方達ばかりだったので
この方々にお任せしておけば大丈夫!!
と、勝手に安心しきっていました^^
 
なので、当日は全く緊張もせず、皆様のご厚意に甘えて御姫様させて頂き
楽しみにしていた食事もしっかり食べれました^^
 
一部会も二部会も、MCさんやスタッフの方に申し訳ないくらい^^;
出席者も会話が弾んでいたようで良かったです。
 
写真もいっぱい撮ってもらえましたし、
カメラマンさんが優しい顔で「もうちょっと笑顔で」って言うので自然と笑えました
アルバムも楽しみです!
 
体調を気遣って頂いて、自分たちでは何にもせずに
こんな素敵な式が挙げられて本当に本当に満足です(^o^)/
金澤syugenさんに巡り合えてよかったです。
ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします!
                          美子


そう、たおやかな笑みの芳しき美子姫でしたよ☆”
来店から52日間でお二人らしいオリジナルウェディングが叶いましたね(*^▽^*)



 

 

 

ハネムーンのおみやげいただいちゃいました。
ありがとうございます☆”
 

お大事になさってくださいね。
そして、可愛い赤ちゃんも抱っこさせてくださいな☆”

2012年9月14日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

和田屋さんでお食事を楽しむお披露目の会
2012年9月10日

白山比咩神社さん&和田屋さんご披露宴の靖子さんの
ヘア打ち合わせがありました。

 

おかつらに照れまくりの靖子さん(*^▽^*)可愛らしいのです。
角かくしのお姿がまたなんとも楚々として美しい。
靖子さんの素直なお人柄に伝統のおかつらがなんともお似合いです。

 

靖子さんのご希望をうかがいながらオリジナルの「金澤つまみ紗衣句」の制作をすすめました。



靖子さんのお好きなお色目うかがいお衣装の柄にあわせてデザインしました。
平うちも「鶴の羽根」を、イメージして制作
素敵っ!

 

ご対面前にかんざしの画像を贈ると

きゃ~~~素敵なのに仕上げて頂いてありがとうございます
これは レトロ、モダン、大人可愛い~要素がぎゅっと詰まってますね
ありがとうございます
感激です~実物もすごい楽しみです


興奮気味でした、靖子さん。

実は、当初

憧れはあったのですが、オリジナル創作というのが敷居が高いと感じたのか、
腰が引けてしまっていました。

腰が引けたのですね、靖子さん^^

 

小顔でいらっしゃいますのでバランスを考慮しながらデザインしたかんざし
大人可愛いくって靖子さんの個性にピッタリ!!です☆”
かぁ~わいいわぁ~♪

 

打合せ後、靖子さんのるるる~ん感伝わってくるメールです(*^▽^*)。

つまみざいく、ホントに大人可愛く仕上げて頂いてありがとうございます
もう予想以上
配色もサイズ感もバッチリで、感激感激です
簪もいろいろさしたり、コラボしたり、楽しかったです


はーい!素敵な花嫁様ですよ。



この日、栗羊羹いただき
一緒に「おいしいね」といただきました。

 

靖子姫誕生、待ち遠しいことです。

2012年9月10日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース, オリジナルアイテム達 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

天までとどきますように
2012年9月3日

窓から入るツーンと冷たい風に目覚めた爽やかな朝です。
「秋って、この感じ」
と、幼い頃のイベント日 朝のワクワクがよみがえって
懐かしい気持ちにもなりました。


KEIKOさんの美装打合せありました。



エレガントでございます~♪


写真では見えませんが、右側にさした玉かんざしはKEIKOさんが
亡きお母様から贈られた漆のかんざしです。

淳ねぇさま
昨日はありがとうございました。
早速ブログを見させていただきました。
載せていただいてビックリです。顔が映ってなくても照れますね。
でも嬉しいです。(略)
それと金沢祝言こぼしをぜひお願いしたいと思っています。
おとなしい彼が私に言えないことをこぼしちゃんに
つぶやくと言ってたのが印象的で笑えます。
ならぜひうちに飾らないと!と思いました(^-^)
これから色々楽しみです。どうぞよろしくお願い致します。


そう、ご新郎のNARUMIさんは、
「金澤祝言こぼし」に「話を聞いてもらう」と言うから大笑い!
優しいダンナ様ですよ、とっても(*^▽^*)。


KEIKOさんが花嫁衣装をめされる日の
金澤つまみ紗衣句のブーケは「鶴」モチーフでデザイン
只今、制作中です。
二年前に他界されたKEIKOさんのお母様のお名前が
「田鶴さん」ということで、つまみ細工などのアイテムで「鶴」を表現していきます。
心根の美しいお嬢様ですね。


さて、お二人山中温泉におでかけだったそうです。



いただいたお菓子は、こぼし職人さんにもおすそ分け。
きっと、「いいがに」描いてくださることでしょう(*^▽^*)。


お母様にお二人の想いが届けられる祝言を心をこめて
創作させていただきます。

2012年9月3日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

あれもこれも
2012年8月31日

初彦さん&ユリちゃんが金澤syugenに遊びにきてくださいました。 



素敵なお写真に見入っていらっしゃいます。


映画みたいなお二人のお写真達です。



白山比咩神社さんの境内を歩まれます。


和田屋さんでの穏やかなご披露宴です。 



 

 

 

 

 

 

 

ろうろうと「千秋楽」が謡われて、結びの大盃の儀です。
 

お開き後、新緑の中でロケーションフォトです。



お二人、鶴来の素朴な自然が大好きでした。
 

お二人からウェディングプランナーにとどいたメールです。 

昨日はお忙しいところ、時間を作っていただきありがとうございました。
素敵な式だけでなく、物語りのような思い出のアルバムも作っていただき、本当に感謝いたします。

昨日はあれもこれも話したいことがたくさんあったのですが、上手く伝えられませんでした。

これからも祝言さんから、たくさんの花嫁さんが誕生すると思うと、ワクワクします。
皆さんと出逢えたことに感謝いたします。たくさん、ありがとうございました!

まだまだ暑い日が続きます。
お体大切に、これからもたくさんの方に幸せを届けてください!

はつ・ゆり

初彦さんユリさんに出逢えてとてもとても幸せです。
 

ひんやり涼しいお菓子いただきました。



あんずと桃のお上品な美味しさでした。
ありがとうございました。
「あれもこれも」またお話し聞かせてくださいね。
待っていますからヽ( ´ー`)ノ。

2012年8月31日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ