| 結髪師さん | 2013年1月19日 |
史歩理さんのおカツラ合わせがありました。
ELLEさんには、なんと結髪師さんがいらっしゃいます。
結髪とは、カツラを結う特殊な技術で
日本でもわずか数人という貴重な存在です。

やはり、お似合いです。
おうつくしやぁ~♪
ELLEさんからです。
生え際などとても自然にフィットして、良くお似合いでしたが、
新婦様のお顔に合わせて、もっと小ぶりに結い直してバランスをとる必要があります。
おカツラも「匠の技」をお持ちでいらっしゃいますELLEさんですので安心です。
ELLEさんには、メイクアップアーティストのTAKESIさんもいて
誠に心強いプロプロなスタッフさんでかためられています。
寧香ちゃんは、この日もおりこうさんでした。
だっこさせていただきました。
よく笑ってくれてなんともキュートです(*^▽^*)。

金澤syugenでアルバムご覧になられる忠史さん
ご自身おっしゃるに「写真オタク」なのだそう^^。
金澤syugenのお客様「写真が趣味」っていうかた多いです。
梅の橋のロケーションフォトから始まる一日は
赤ちゃんの授乳時間と寒さ対策にも考慮しながら
ご参列のお客様のお疲れにならないようにご案内させていただきます。
ご契約から37日で迎える、宇多須神社さん挙式&十月亭さんにてのお食事会。
最高のメンバーで心に残る祝言を創作させていただきます。
2013年1月19日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »
コメントをどうぞ
| 七宝祝言 | 2013年1月17日 |
達さん&なっちょのお友達との二部会でめされる
タキシード&ドレスが決まりました。

お二人お似合い!キュートで可愛い~♪
なっちょ、エレガンスです(*^▽^*)
達さんの「足」無理ムリな感じがまた笑える!
お二人は宇多須神社さんで挙式され
花嫁道中で十月亭さんに入りご親族とお食事会をされます。
祝言のテーマは、「七宝祝言」と銘しました。
金や銀、瑠璃にサンゴにめのう、水晶にパールと
和の宝づくしがまことに縁起がよいことです。
ウェディングプランナーの提案内容です。
「丸」は夫婦円満の象徴だし
四方に広がって行く感じも
「繁栄」表せそうです。
丸が繋がるのも
「家族が繋がって行く」
「命が繋がって行く」と祈りの思いもこめらそうです。
達さんからのお返事です。
七宝祝言、それで行きましょう!!
そんなに色々イメージ出来ちゃうの、すごいですね。
家族が繋がって行くというのは、新婦家に結婚の挨拶に行った際に
僕がご両親に伝えた事と重なる部分があり、バッチリです。
「重なったのですね」
なんだか、ご縁感じますね。
結婚式の準備も楽しみながらすすめてゆきましょうね。
2013年1月17日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »
コメントをどうぞ
| けっこう上手なんですのよ | 2013年1月14日 |
順也さん&鮎美ちゃんのロケーションフォト、
兼六園をお手引きさせていただいています。

石川門に続いては、成巽閣へとご案内しました。
自髪の高島田に加賀水引で作ったオリジナルデザインのかんざしと
島田飾りが華やかです。

手には加賀手鞠モチーフの水引ブーケです。
宇多須神社さんにご到着されて角隠しにべっこうかんざしの
挙式にのぞむスタイルへと美装のGIGIさんが手際よくお支度されます。

鮎美ちゃん、ちょっぴりお疲れのご様子だったので
「元気になあれ^^」の充電マッサージさせていただいているところです。
笑顔いっぱいの鮎美姫、東茶屋街を花嫁道中で歩まれます。

沿道から「可愛い^^」「素敵~」「きれい」と沢山の祝福いただきました。
金城楼さんのご披露宴では赤い刺繍の打掛もめされました。

盛大で和やかな祝言となりました。
「結婚式会場が金沢以外の場所なのだけど金沢の街並みでお写真を残しておきたい」
「和婚なので洋スタイルは写真で表現」などなどの新郎新婦様には前撮りはオススメですが
なるべく当日にお写真撮りされたら良いと思うのです。
それは、ご予算が大きくおさえられるからです。
金澤syugenは一日お一組なのでスーパーハードスケジュールでも
ゆったりとお過ごしいただけます。
お疲れになったら「元気になあれ」マッサージさせていただきますよ。
けっこうじょうずなんですのよ♫•*¨*•.¸¸♪✧
2013年1月14日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »
コメントをどうぞ
| 一流オオモノ☆”スター | 2013年1月13日 |
尚志さん&悦ちゃんゆかしい風情も美しい「しゃくなげ祝言」の
動画をYou Tubeにアップしました。
http://www.youtube.com/user/kanazawasyugen

苔むす、つば甚さんのお庭でお写真撮りから始まりました。
名画のヒトコマみたいです。
悦ちゃん、お振袖に白無垢を羽織るトラデッショナルスタイルです。

お雛様みたいですね、愛らしいお二人(o^∇^o)ノ。
粛々と水引指輪を悦ちゃんの薬指に結わって祝言が始まりました。

指輪は金澤syugenオリジナルの加賀水引です。
盛大におしゃれにオリジナルデザインのミニこも樽で「鏡開き」です。

モチーフは医王しゃくなげです。
なぜかって言うと、お二人の出逢いの地に咲くお花なのです^^。
鮮やかです。

中から何が出てきたのかは、また次回の記事でかきます^^。
こちら、お支度のシーンです。
うーん、尚志さん一流オオモノ映画スターみたいな貫録^^

ヘアメイクはTAKESIさんです。
マッサージに始まってファンデーションもお顔に合う感じでのせて。
最近、男性もヘアメイクご希望されるかた多いです。
新郎様もハレの日ですから思いきりおめかししちゃいましょ☆”
You Tubeでは尚志さんのオオモノぶりにもご注目くださいませ♫•*¨*•.¸¸♪✧
2013年1月13日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »
コメントをどうぞ
| ユニークなウェディングプランナー | 2013年1月12日 |
春に白山比咩神社さんで挙式されます才雄さん&花奈恵さんのお衣装が決まりました。
大振袖は「吉祥寿」白無垢は「瑞鳥唐草模様」です。

凛とした印象です、花奈恵姫。
金澤syugenにいらっしゃいました新郎新婦様にはアンケートをかいていただくのですが
花奈恵さん、「HPやblogをご覧になられての感想ありましたらお聞かせください」の質問に
「ユニーク」とかいてくださいました。
「ユニークですか^^?」と聞くと
「blogの文章がおもしろくて^^写真もきれいでいいなって思っていました。HPが素敵です」と。
嬉しかったです!
すごくすごく嬉しかったのです。
最近、初めて金澤syugenをおとずれるかたから
「5年前からずっとよんでいました」
「毎週、チェックしていました」
「『お気に入り』入れていて、3年前からみていました」
などなどのご意見をいただき
知らず知らず読者のかたがいてくださったこと感激しています。
先週、初めてお問い合わせのお電話くださった好枝ちゃんの第一声は
「金澤syugenさんのHPが素敵だなって思ってお電話しました」でした(o^∇^o)ノ。
ホント!嬉しかったです☆”
好枝ちゃんのリポートは今週、追ってお伝えしますね。
才雄さん&花奈恵さんの和田屋さんでのご披露宴
ゆかしい風情にちょっぴりユニークなエッセンスもあってよいかもですね。
美しい祝言を創作させていただきます。
2013年1月12日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »
コメントをどうぞ
| 卯辰山の森 | 2013年1月11日 |
21世紀美術館&百年の森でロケーションフォトされる
祐希ちゃんのウェディングドレスが決まりました。

リボンリボンが可愛らしいっ(*^▽^*)
ラブリー&キュートです。
そして、こちら加賀水引でオリジナルデザインした「亀」モチーフの水引かんざしです。

祐希ちゃん、亀が大好きなのだそう。
結婚式の日は大振袖の帯飾りとしてつかいます。
金澤syugenの和モダン美装は、後ろ姿も個性的&おしゃれ上級です。
髪につけるとこんな感じと久紘さんふざけています。

小学生の男の子が好きな女の子の気をひこうとして
しつこくかまったり、時々は意地悪しますよね。
久紘さん、その感じなのですよ、いつも
もう、祐希さんのこと好きで好きで
可愛くて可愛くてしかたないっていうこと伝わってきます。
微笑ましいお二人さんです。
つまみ細工のかんざしのデザイン
布やしべもじっくり選びました。

前撮りに結婚と楽しいことがいっぱいの春です。
楽しみながら準備すすめてゆきましょうね。
久紘さん&祐希ちゃんの情緒あふれる祝言を
心をこめて創作させていただきます。
2013年1月11日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »
コメントをどうぞ
| 昔ながらの結婚式 | 2012年12月31日 |
ゆかしい風情も美しい「金澤町屋和婚」を
哲也さん&千種さんのお写真で紹介しましょう。

金澤syugenのコンセプトは
「新郎新婦の新居に招かれたようなおもてなし」です。

ひがし茶屋街百余年の時をへた、趣ある十月亭の館を
婚家に見立て昔ながらの婚礼のしきたりを再現します。

ご案内させていただくウエディングプランナーも和心を大切に
和装にてつとめさせていただいています。

宇多須神社さんでは、「手清めの儀」があります。

悲喜交々の親御様と花嫁道中
ゆるやかな時がご家族をつつみます。

司会者は入らず、金澤syugenスタッフが皆様のお仲間に
入れていただいて進行をさせていただきます。

お客様と対話しながら穏やかな時間は
本当の意味で新郎新婦様がもてなす祝言です。
ぬくもりに満ちたおもてなしが叶います。

和装の決まり事を守りつつ進化する和モダンは上品で気高く美しく。
千種ちゃんのお父様から
「昔の結婚式はこんな風に家で料理出して宴会したもんやった。
それを、今 金澤syugenがやってくれたんや。」と
おっしやっていただいたことがとても嬉しかったです。
お父様はご機嫌で「懐かしい昔ながらの結婚式やった。
いい結婚式やった。ほんとにいいがにしてもろた。良かった。」と
何度も何度も繰り返され、感動で涙が出ました。
年の〆にかきたいお話でした。
金澤町屋和婚は金澤syugenの商標登録です。
和様美(わようび)の奥深さ
金沢のしきたり、美しいしぐさ
古き良き時代の文化を将来へと受け継いでゆきます。
それでは、皆様2012年誠にありがとうございました。
良い年をお迎えくださいますように。
平安を祈って。
2012年12月31日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »
コメントをどうぞ
| 和洋折衷な雰囲気 | 2012年12月30日 |
12月アニバーサリー迎える新郎新婦様お祝いしましょう。
八松苑さんのセンテレオでご披露宴をされた
ヒデさん&マキちゃんです。

ひがし茶屋街で抒情的な前撮りされました。
金沢城祝言の浩司さん&晶ちゃんです。

人前式では三三九度も厳かでした。
そして、和装でウェディングフォトをされた隼さん&愛子ちゃんです。

武家屋敷にて石畳を歩むお二人。
先日、愛子ちゃんからいただいたメールです。
今日のブログ(※)を二人で笑いながら拝見いたしました。
ありがとうございます!
しゅんが私の知らないところではしゃいでいたようですねww
ぜんぜん知りませんでしたー。かなり面白かったです!
FBの写真も拝見しました。嬉しかったです。
(略)
どことなく、和洋折衷な私たちの雰囲気を表現していただき、
ほんとにお任せしてよかったなあーと思います。
ありがとうございました。
和と洋の素晴らしい融合でしたね。
オーストラリアからお越しの隼さん&愛子ちゃん
お正月はデズニーランドなんですってヽ(^◇^*)/
そして、春にオーストラリアで結婚式をされます。
ステキっ☆”
みなさん、新年もお幸せでありますように☆”
2012年12月30日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »
コメントをどうぞ
| ひがし茶屋街にてパパママ婚 | 2012年12月29日 |
新春に十月亭さんでご親族でお食事会をされる
忠史さん& 史歩理さんのお衣装が決まりました。
凛と美しくです、史歩理さん。
金沢の初春にふさわしい花嫁衣装です。

なーんと 史歩理さんは、ママなのです。
寧香ちゃんは、とーってもおりこうさんでした。
時々、寝ぼけて泣くのですが
泣き声がまた愛らしくてヽ( ´ー`)ノ
赤ちゃんの声って、どんな高価な楽器の音色よりも心癒されます。
もともと骨格のバランス良くて美人さんでいらっしゃいます。

やまと髪がお似合いで
もう、美しいったりゃありゃしないわ!!
女優さんっぽい♫•*¨*•.¸¸♪✧
一年前、金澤syugenにお越しになられたのですが
ご体調すぐれず延期になったのでした。
で、最近のことお写真好きの忠史さんがネット検索して
「ここいいんじゃない?」とおっしゃたところが
なんと!「金澤syugen」だったんですって(^^)ゞ。
ご夫妻は好みが同じだったのですね、お目が高い^^!
忠史さん、主計町でロケーションフォトがご希望で
主計の街並みがお好きなんですって。
しぶいですね~♪
オリジナルのつまみ細工かんざしをデザインさせていただきました。
寧香ちゃんもオソロで制作中です。
ゆかしい風情も美しい街並みで、ご家族と記念を創作させていただきます。
2012年12月29日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »
コメントをどうぞ
| 同姓同名って!? | 2012年12月26日 |
リーダー&Jちゃんの写真が可愛くできあがってきました。

ムッチ、イチオシがコレ!年賀状にピッタリ~♪
杉の井さんにて、 雰囲気あるショットです。

優しげな空気感あるヘアに
オリジナルでデザインしたアジアンティストの蓮花モチーフの
つまみ細工かんざしもユラユラと雅でございますヽ( ´ー`)ノ。
データーみながらワイワイしているとこです。
順也さん&鮎美ちゃんのイタリアのおミヤのチョコ召しあがっていただきました。

チョコを手にニッコリ。
アイドル並みの笑顔だわ。爽やか!
と、そこへ来春に花嫁様になられるジュンジュンではありませんか!
なーんと、このお二人同姓同名なのです。
慶輔さんリーダーも「えー!」とびっくりなお顔。
記念撮影させていただきました。

Jちゃんが嫁がれてジュンジュンと同じお名前に^^v
猫好き&あいそらしいお人柄と共通項も多いです。
ジュンジュンが嫁がれるまでは同姓同名さんです。
Jちゃんにいただいた長野のリンゴ
美味しくいただきました。

って、記事かいていたらジュンジュンから速報が!
ご入籍されたそうです。
おめでとうございます。
慶輔さん&ジュンジュンお幸せにね♫•*¨*•.¸¸♪✧
記念日はひがし茶屋街で過されたようです(*^▽^*)

この時は、慶輔さん&ジュンジュンはなれていますが
仲良しさんです^^v
なので、しばらくの間
同姓同名だったお二人の紹介でした。
2012年12月26日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | 3件のコメント »



慶輔さん&じゅんじゅん
ご結婚オメデトウゴザイマス
(○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!
お二組とも仲良く
心も体も健康美人で♪
春のご結婚式が待ち遠しいですね☆
心をこめてお手伝いさせていただきます!
じゅんじゅんの花嫁様お姿が楽しみo(●´ω`●)o
先日はお写真有り難うございました(^^)
そして、じゅんじゅんさん 入籍おめでとうございます(^^*)
自分と同姓同名…不思議な感じですが、ご対面なんてめったにない。
貴重な体験させて頂きました(*’▽’*)
来年のお式が楽しみですね。
末永くお幸せに(*´▽`*)
12/25無事婚姻届受理されました〜☆
今後もどうぞよろしくお願いします。
Jさん♪
宇多須神社の式☆杉の井さんの披露宴も一緒ですね!
お写真とってもステキに写ってますね☆.。.:*.。.:*☆
私もワクワク☆してきました\(^o^)/