金澤syugen
金澤syugen オフィシャルサイト
オフィシャルサイトはこちら 金澤syugen オフィシャルサイト
最近のエントリー
最近のコメント
アーカイブ
ブログ
 
先輩新郎新婦様からプレ新郎新婦様へ
2013年2月22日

先日、哲也さん&千種ちゃんが金澤syugenにお越しくださいました。
「小雪祝言」のお写真です。



石川門でのロケーションフォトは、青空も清々しくでした。

 



十月亭さんでは、親御様も和気藹々とされた祝言でした。

 

結婚式のあと、千種ちゃんからいただいていたメールです。

早朝からみなさまにご協力していただき、
本当に思い出に残る1日となりました。
ありがとうございました。
GIGIのみなさまにもとても素敵にしていただきまして、
親戚の方々にも「ホント、誰か分からん(笑)」と
言われたくらいです(笑)

素敵に大変身でしたよね(o^∇^o)ノ。
千種ちゃんのお顔はお化粧がすごくよくお似合いでしたから^^v。

 

お二人から福うさぎをいただきました。



 

そして、いただいたお菓子はトールさん&なっちょにもお福分け~♪



金澤syugen 大名物「幸福の連鎖」いいですね。

 

そうそう、トールさん&なっちょの「七宝祝言」の招待状できました。
かなりの「力作&センスよか」です^^。
トールさん&なっちょ、がんばったね~♪
追って、レポートかきます。

2013年2月22日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

セルフプロデュース
2013年2月19日

「自分以外の人に頼むことができて、しかも彼らの方が
よくやってくれるとしたら、自分でやる必要はない。」
アメリカの自動車王 ヘンリー・フォードの言葉です。



私は楽しいこと、斬新なことをいっぱい思いつきます。
また、みるもの聞くものすべて「これを仕事にいかせないか」
婚礼文化や伝統品をアレンジすることなどもいつも考えています。
けど、私の時間はかぎられています。
スタッフに求めるものを伝えて情報を集めてもらったり
職人さんや業者さんに想いを伝え工夫していただきカタチになったりもします。

 

ここは、自分でなきゃダメってとこは譲れません。
なので、金澤syugenのウェディングは「一日お一組」です。
打合せから祝言の日まで責任を持ってまごころで
新郎新婦様の道先案内をして
お二人の個性にあわせた「最高の一日」を創作します。



「人の時間を自分の時間にする」
「知恵であったり技術を自分のものにする」と言った意味で
プロデュース会社を利用されることは、賢者の選択だと思います。

2013年2月19日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース, 和ごころ文化 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

明治の邸宅ウェディング heart祝言
2013年2月18日

ジュンジュンのヘアメイク打ち合わせです。
もともと目鼻立ちはっきりのジュンジュンなのだけど
室ちゃんのメイクでもってさらなるパッチリおめめに~♪
お肌は、透明感ある仕上がりです☆”

 

斬新なヘア!



象牙のかんざしとコラボしてみました。
お美しやジュンジュン姫♫•*¨*•.¸¸♪✧

 

お衣装に合わせてオリジナルデザインした
金澤つまみ紗衣句のかんざしとご対面もありました。

お二人の趣味は、ドライブにキャンプ、そしてスノボとアウトドア派
で、猫好き。
プロポーズは青木湖で
この時、蛍が飛んでいたそうです。
なんてロマンンチックなのでしょう(*^▽^*)

 

青木湖はheartのカタチをした湖です。
けいちゃん&ジュンジュンのご披露宴では
さりげなく、アイテムにheart型と蛍をとりいれてゆきたいですね(o^∇^o)ノ

2013年2月18日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ひがし茶屋街を宇多須神社さんへと歩みます
2013年2月17日

リーダー&Jちゃんの「芙蓉祝言」がHappy Reportに登場です。



宇多須神社さんまで歩むお二人、嬉しくってしかたないってお顔が可愛らしいです。

 



杉の井さんで「芙蓉の花に蝶が舞う」羊羹にトッピングしていただきました。
お二人のための金澤syugenがオリジナルデザインしました。

 

婚礼衣装の柄を人形に描いた「金澤祝言こぼし」を手に記念撮影です。



リーダー笑いすぎて目が糸くずみたいになっています。いい表情です☆”

 

Jちゃんのお父様は、「こんな結婚式初めてや^^いい結婚式や!」と
何度も何度もおっしやってくださいました。



Jちゃんのお父様とかたい握手をかわされるリーダー
感動のシーンでした。

 

先日、お二人金澤syugenにお越しくださいました。



結婚式の「楽しかった」「感動した」でワイワイ盛り上がりました。
嬉しいなぁ~、結婚式のあともこんな風に遊びに来てくれるって~♪

 

もうすぐ新居完成ってことで
この後、カーテンや家具を選びにお出かけになられました。
幸せなNEWS続きますね(o^∇^o)ノ。

2013年2月17日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

笑わせにきたんじゃないんですけど
2013年2月16日

晶さん&ヨウコちゃんが元気なお顔みせてくれました。



結婚式の「素敵だった」「良かった」「笑った」「感動した」を話しこむうち
どんどん盛上ってみんなでゲラゲラ。
ヨウコちゃん、晶さんの顔みて「もう一回、(結婚式)やっとくか^^?」って
おどけるからみんなで大爆笑☆”
可愛い、ホンマ可愛いお二人さんです。


お二人の「はんなり紅梅祝言」の写真です。



白山比咩神社さんで白無垢に綿帽子のお姿で古式ゆかしく挙式されました。


和田屋さんに大広間でのご披露宴です。



お二人、夫婦鶴モチーフのミニこも樽で鏡開きをされました。


「舞妓さんみたい」とご親族からの言葉もありました。
はんなりと愛らしいことです。



ヨウコちゃんの無邪気に笑うお顔、好きです。


新婚旅行の話にさらに大笑いの連発
ヨウコちゃんのツッコミ激しすぎ(*゚▽゚)ノ
またまた「おっかしぃー」と大笑いすると
「笑わせにきたんじゃないんですけど^^;」と晶さん。
いや、おかしい、おかしい、おかしすぎるやないですか、お二人さん(;^_^A 。


ヨーロッパのお土産いただきました。 

 

新潟から日帰りでお顔を見せて下さったお二人ありがとうございました。
こんな風にわざわざ訪ねて来てくれたことに感無量で
見送る時、涙が出てまった淳ねぇさんでした。

2013年2月16日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

愛妻家の日
2013年1月31日

一月にアニバーサリー迎えた新郎新婦様お祝いしましょう。

 

亮さん&美和ちゃんです。
町屋のつぼ庭の雪吊りにも風情がありますね。



亮さん、琴菜ちゃんにメロメロで子育てに
おおいに参加してくれているそうですよ^^。

 

あきたん&ちかたんです。
十月亭さんの150年の館には風格があります。



結婚記念日はレミゼラブル観てディナーですって(*^▽^*)
恋人モードな時間も大切にするあきたん。
「きれいな奥さん、連れて歩いて自慢したいだけやろー」なーんて
ヒューヒューな声聴こえてきそうヽ( ´ー`)ノ

 

みなさん、素敵な愛妻家さんでいらっしゃいます。
今日、1月31日は「愛妻家の日」
「1」がアルファベットの「I」で「31」を「さい」とよぶのだそうです。
ますますお幸せであります様に☆”

2013年1月31日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

雪月花祝言
2013年1月30日

あさこちゃんの金澤つまみ紗衣句ができあがってきました。
かんざしのタイトルは花嫁様のお名前から始まるんですよ。
例えばこの作品は「あさこちゃん椿かんざし」です。



大きい深紅の椿と
小さい朱赤の椿
そして、キリリとした白の椿。
葉っぱの素材も違うのですよ。
髪に飾ると布の濃淡で
ふんわり優しい立体感が楽しめそうです。
そう、温もりがあるのです。
布地から選ぶ世界にひとつだけのかんざしは
つまみ細工職人さんがひとつひとつ想いをこめて作ってくださいます。


裏からみるとこんな感じです。



かんざしのUピンをとってブローチとして使えるように作ってあります。
毛糸のお帽子にも可愛らしいことでしょう(*^▽^*)


あさこちゃん、椿の花がお好きなのだそうです。
椿には沢山の種類があるのですが
ひときわ「雪月花」というグラーデーションの椿に心ひかれ
「雪月花祝言」とテーマの提案しました。
響きが美しく十月亭さんという館にもあうと感じたのです。


澄んだ空気の中で咲く椿の花も愛らしく
心をこめて趣ある祝言を創作させていただきます。

2013年1月30日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース, オリジナルアイテム達 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

黒百合祝言@和田屋さん
2013年1月27日

和田屋さんでご披露宴のタマちゃん&ウケちゃんの
結婚式のテーマを「黒百合祝言」と提案させていただきました。
黒百合モチーフは、なんとも「大人婚」な感じで素敵です。

 

「優しげ&健康的」なお嬢様でいらっしゃいますウケちゃん
お嫁入りの日は、自髪で高島田を結いたいという夢がおありです(o^∇^o)ノ。

 

お二人が白山比咩神社さんを選ばれたのは
白山登山で恋が芽生えお付き合いが始まったからなのだそうです。
山登りされた時のお話とかもうかがい
「夏山で群生する黒百合を見ました」とお二人。
素晴らしい感動のシーンを共有されていらっしゃるのですね。

 

「黒百合」は石川県花でもあります。
寿せんべいの白にこの柄を描くとさぞ愛らしかろうと思われます。
そして、赤には「イヌワシ」を提案しました。
石川県の鳥で白山に生息しているそうです。
この提案は、「イヌワシかっこいい!」とタマちゃんがとっても喜んでくださいました。
水引で作った黒百合のこも樽で鏡開きを提案。
楽しくなりそうです。

 

「ペーパアイテムなども黒百合で統一感出しましょう!」と提案
今、和紙を選びに行っていただきました。
お二人らしさを表現する祝言、創作させていただきます。

2013年1月27日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

時代劇で学んだ新郎新婦様
2013年1月23日

隼さん&愛子ちゃんがHappy Reportに登場です。

 

ひがし茶屋街からロケーションフォト始まりました。



表情豊かなお二人、可愛い♫•*¨*•.¸¸♪✧

 

「はじけたお写真」には、さらにノリノリ。



隼さんの動きはどこか現実離れしています。
それは、オーストラリアに育って「時代劇で日本の知識を学んだ」から。
表現力が豊かで、映画村の役者さんようです(*^▽^*)。
よっ!ニッポンイチ!!

 

武家屋敷へと移動しました。
愛子ちゃん、冬の風景の中で凛と清楚に煌めきます。


ヘアはキッチッと感とふんわり感が融合してて
愛子ちゃんに似合っていてステキ☆”

 

隼さんがやってみたかった画です。



「姫を守る」っていうストーリーです。
お二人のお母様お祖母様とも大笑いしました。

 

愛子ちゃんからです。

写真とっても好評でしたよ!
私の同級生はもうほとんどが既婚者で結婚式も終わっていますが、
こういった会社があると知らなかったみたいです。
”私も前撮りしたけどぜんぜん違う!!” とか
着物は着なかったっいう友達も結構いました。
日本の結婚式はすべてパッケージなのであまりめぐり会えないないのかもしれませんね。


隼さん&愛子ちゃんと、ご縁があってめぐりあえたこと
私達も幸せに思っています。
オーストラリアの披露宴、成功されますようにと祈っています。

2013年1月23日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

宇多須神社さん挙式と金沢町屋婚
2013年1月22日

週末には、沢山の新規の新郎新婦様がご来店くださいました。
また、春と初夏、そして秋のプロデュースのご契約もいただきました。


勝政さん&好枝ちゃんのお衣装合わせありました。
お正月に「金澤syugenさんのHPが素敵なのでお電話しました」と
鈴声でお電話をくださったあの花嫁様です。



好枝さん穏やかな笑顔の可愛いお嬢さんなのですがシャイで
後ろ姿のみOKとのことです。
(かわりに。と、言っちゃーなんですが
みつ和さんの鶴見さんご登場です)


好枝さんが初めて金澤syugenにお越しくださった時、
すぐに和んでうちとけてくださいました。
お帰りになられたあと
「絶対、ウチのお嫁さんだよね」
「可愛くて気立て良くて、“金澤syugenのお嫁さん”って感じ」とスタッフとワイワイ。


この二日後に「金澤syugenさんで結婚式をします」とお電話いただきました。
「ウチの花嫁様」と感じたのは
「同じ波長が引きあう」というあの感じです。


好枝ちゃん、ご家族と山代温泉に行ってきたそうで
「これからよろしくお願いします」と六方焼くださいました。



温泉で思い出していただけたこと嬉しかったです、とても。


これからお二人と一緒に創り上げてゆく祝言
素晴らしい日になりますように心をこめてお手伝いさせていただきます。
どうかよろしくお願いしますね。

2013年1月22日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ