金澤syugen
金澤syugen オフィシャルサイト
オフィシャルサイトはこちら 金澤syugen オフィシャルサイト
最近のエントリー
最近のコメント
アーカイブ
ブログ
 
和田屋さんにて栃乙女の儀
2013年3月26日

花奈恵さんのヘアメイク打ち合わせがありました。



花奈恵さん、おかつらお似合いですヽ( ´ー`)ノ。

 

白山比咩神社さんでは、クラシカルなべっ甲かんざしです。



披露宴では可愛らしくつまみ細工を飾っての変わり髷風です。
カメリアのつまみ細工をさすとまた違った印象です。
この写真では、島田飾りが白なのですが、カメリアの白とぶつかるので
「当日は黄色か緑にしましょう」と話し合いました。


さらに、水引かんざしのバージョンでは
「水引の島田飾りとまげ飾りがあったらステキ!
でないですか?」と提案させていただきました。
こういうところが金澤syugenの和モダン美装の良いところです。
みんなで話し合いながらアイディアを出しあってデザインし
物づくり職人さんに想いを伝え制作すすめます。
と、いうわけで今、緑のグラデーションで
水引職人さんに作っていただいています。

 

こちらは、MCさん交えての打ち合わせの様子です。



「栃乙女の儀」は、可愛いセレモニーになりそうです♫•*¨*•.¸¸♪✧

 

ペーパーアイテムにもカメリア盛り込んでゆきます。
和田屋さんの広間に華やかな花咲き誇ることでしょう。

2013年3月26日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ひがし茶屋街の町屋にて綾衣祝言
2013年3月24日

祐希ちゃんのヘアメイク打合せありました。
海外セレブっぽい!
21世紀美術館では、マリアベールもされます。

 

おカツラに水引で作った新アイテムの「島田飾り」と
「まげ飾り」がステキなのです。
水引の淡い桜色も相性良く美しく
もう、どっかーん!って大歓声でした。
つまみ細工は祐希ちゃんの
お好きなお色うかがいながら制作すすめました。
このまま、「花嫁のきもの」に載せたい斬新さです。
クラシカルなべっ甲かんざしに角隠しのお姿で
武家屋敷にてのロケーションフォトもされます。

 

金澤祝言こぼしとごタイメーン!



「かぁわいい。かぁわいーっ!」とお二人の大はしゃぎっぷりも可愛い^^

 

大野のお土産いただきました。



おいちかったです(o^∇^o)ノ
ご馳走様でした。

 

お打掛のお衣装の牡丹がとても豪華で「綾衣祝言」と提案させていただきました。
素晴らしい日にしましょうね。

2013年3月24日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

シドニーまでとどきますように
2013年3月23日

今日は、オーストラリアで隼さん&愛子ちゃんの結婚式です。
おめでとうございます♫•*¨*•.¸¸♪✧


嬉しいから金沢で勝手にお祝いしちゃいましょう!



川面に映るお二人もゆかしい風情です。


武家屋敷では白無垢もめされました。



ヘアメイクはELLEさんです。
髪型が愛らしくて好きです。




隼さんは、二歳からずっとオーストラリア育ちで
とにかくフェミニストさんです。
で、時代劇を観て日本の勉強されていたのだそうで
だからなのでしょうか、動きや表情が「芝居がかっている」のです(^O^) 。 
かっわいらっしいのですよ^^。




ひがし茶屋街では、カメラマンさんの「はっちゃけてみて^^」にこのポーズ。
アハハ!こういうのもなんだかお二人らしいです☆”


愛子ちゃんウェディングドレスもきっとお似合いのことでしょう。
隼さんの笑顔、輝いているんだろうなぁ♪
素晴らしい日になりますようにと祈っています。
お祝いの思いがシドニーまでとどきますように♫

2013年3月23日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

白山比咩神社さん挙式とご親族とのお食事会
2013年3月19日

白山比咩神社さんで挙式される
賢さん&彩美さんのお衣装が決まりました。



豪華な秋山章さんの友禅のお打掛がお似合いです(o^∇^o)ノ。

 

お二人はこのお衣装合わせのあと
宇宙軒で豚バラ丼を召しあがったそうです。
「ガッツリ行きましたねー」と言うと
彩美さん「いや、まだまだ食べれる」と
「デザートにトンカツとかいけそうですかぁ^^?」
「楽に食べれます^^」
うーん、頼もしいことです。

初夏、和田屋さんのお庭に
友禅を召された花嫁様のお姿映えることでしょうね(*^▽^*)。
彩美姫の誕生が待ち遠しいことです。

2013年3月19日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

古式ゆかしい花嫁姿
2013年3月14日

桜咲く頃、前撮りされるユキリコフちゃんのヘアメイク打ち合わせありました。
クラシカルなべっ甲かんざしと角隠しを選ばれました。



花嫁様のポスターのごとくしっくりとおかつらお似合いでいらっしゃいます。
結髪師さんもいますので
古式ゆかしい本格的な花嫁支度が叶います。

 

さて、ユキリコフちゃんはお着物大好きなお嬢さんで
普段からお着物めされていて
なんと、海外でもお着物でおでかけ楽しんでいらっしゃるのです!
髪もご自身で上手にセットされてお見事☆”
金澤syugenにいらっしゃる時も、ヘアやお洋服
いつも、すっごく可愛いくて私達も楽しませていただいています(o^∇^o)ノ
おしゃれ上級なユキリコフちゃんの花嫁姿が待ち遠しいことです☆”

2013年3月14日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | 2件のコメント »

2 Comments

  1. yukirikohu より:

    淳ねぇさん、むっちさん、おはようございます。
    yukiです。

    先日は、素晴らしいヘアメイクリハーサルをありがとうございました。
    春の桜の頃の写真撮影、いまからとても楽しみです!
    いつも、わくわくさせて下さって、ありがとうございます。
    次回のリハーサルもお世話になります、宜しくお願いします。

    yuki拝

  2. むっち より:

    yukiさん☆
    お衣装合わせ、ヘアメイクのお打ち合わせにご同行させていただきまして、
    ありがとうございます(^^♪

    yukiさんのお衣装の小物(半襟や裾まき等々)から
    かんざし・角隠しにいたるまで、
    素敵なこだわり・想いにあふれていて、
    いつもお話させていただきながら、私もワクワクします☆

    4月の桜咲くころ
    古式ゆかしい花嫁様のお写真撮り楽しみです♪

コメントをどうぞ

主役は家族
2013年3月12日

忠史さん&史歩理さんの「飛梅祝言」のお写真ができあがってきました。



梅の橋や東茶屋街でゆっくりお写真撮りを楽しまれました。
史歩理さん、まことに美しい花嫁御寮様でいらっしゃいます。

 

宇多須神社さんに到着されると愛娘の寧香ちゃんがお祖母様に
抱っこされて待っていてくれました。 



忠史さん子煩悩なパパでいらっしゃいまして
もう可愛くってしょうがないという感じがお写真達からも伝わってきます。


寧香ちゃんおりこうさんですね(o^∇^o)ノ



結髪師さんが史歩理さんのために
結い上げてくださったおかつらがとてもよくお似合いですね。
ヘアメイクはELLEさんです。
ヘア&お着付けのいさみさん
メイクのTAKESIさん
そして、結髪師の先生がいる
プロプロなチームです。
 

この格子戸ライトアップのロケーションで「撮りたかった!」と忠史さん。



主役は、ご家族です。
お二人は、ご夫妻別々に金澤syugenをみつけてくださったのだそうです。 
お子様連れのアットホームな結婚式が叶いました。


おめでた婚の新郎新婦様やお子様とご一緒の家族婚、
入籍してから数周年越しの挙式やアニバーサリー婚
そして、お写真だけで結婚式を表現することもできますので
お気軽にご相談くださいませ。

2013年3月12日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

シャイなかよちゃんのウェディングドレス姿
2013年3月7日

学さん&佳代ちゃんの洋装ウエディングフォトありました。
速報につき素人スタッフ写真でおとどけします。



見つめ合うお二人、きまっていますね♫•*¨*•.¸¸♪✧
後姿もキュートです☆”

 

こんな風にムッチがアテンダーとしてお手伝いさせていただいています。



佳代ちゃん、上品に着こなしていらっしゃいました。
お二人初々しくって愛らしいですね(o^∇^o)ノ

 

マリアベールをつけての撮影です。



エルガントです、佳代姫☆”

お母様がたも一緒にワイワイ写真選びです。



プロのお写真楽しみなことです。

 

なーんと、この日
白山比咩神社さん&和田屋さん祝言の
先輩花嫁様でいらっしゃいます悠里ちゃんから

5月には白山さんで、近所のお友達のかよちゃんが式を挙げるそうで。
シャイなかよちゃん、素敵な花嫁さんになることと思います。楽しみです☆


と、メールとどいたのです。
はにかみ笑顔の佳代ちゃん、きっと可愛いらしい花嫁御寮様になられることでしょう。
お友達の皆様!お祝いご見学ウェルカムでーす!

 

この日もご見学にきてくださった新郎新婦様いましたヽ( ´ー`)ノ。
明日、かきますね。

2013年3月7日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

カメリア祝言
2013年3月6日

花奈恵さんの椿モチーフの金澤modern水引のかんざし
金澤つまみ紗衣句かんざしができてきました。

 

白い椿が清楚です。花奈恵さんっぽい(*^▽^*)。


金澤modern水引のかんざしも椿です。
花奈恵さんのお好きなお色で編んでもらいました。



花奈恵さん、野々市市のお花でもある椿には思い入れがあります。


先日、才雄さんと花奈恵さんが金澤syugenにお越し下さいました。



招待状のお話をしているところですね。


お二人からいただいた、お団子さんと苺のプリン。



新郎様の出身の栃木県の名産品といえば「苺」です。
なので「栃乙女の儀」から、祝言を始めたいと考えています。
どういうセレモニーになるかは、今はまだナイショです^^。
寿せんべいも苺&椿モチーフでデザインします♫•*¨*•.¸¸♪✧

 

「カメリア祝言」では、お二人の穏やかなお人柄
そして、大人の可愛らしさいっぱいに表現したいと思います。

2013年3月6日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | 2件のコメント »

2 Comments

  1. 花奈恵 より:

    え---!って思わず声を上げてしましました。
    他人事みたいに「かわいい…」って呟いてしまいました(^^;)
    さっきまでの眠気も吹き飛びましたよ。

    「カメリア祝言」…楽しみにしてます^^

  2. 淳ねぇ より:

    花奈恵さん
    すっごく素敵なのです!!
    ご対面が楽しみなことです♪

    ヘアメイク打ち合わせでも、仕上がり見て
    「えーーーーー!かわいい」ってつぶやいてもらおっと(o^∇^o)ノ。

コメントをどうぞ

能登のお嫁入り 八重の桜祝言
2013年3月4日

祐矢さん&多恵ちゃんの「八重の桜祝言」の
オリジナルデザインこも樽できてきました。



金澤modern水引で編んだ八重桜が愛らしいことです。

 

和装の衣装の写真みながら
多恵ちゃんのご希望うかがいながら
金澤つまみ紗衣句かんざしのデザイン考えました。



おしどりのブーケ(※)とオツイコ(好きな金沢弁です^^)感だしつつ
多恵ちゃんのお好きな生地で制作。
優しげに仕上がってきました。
http://www.kanazawa-syugen.jp/_wp/?p=23604

 

こちらは洋装、多恵ちゃんのウェディングドレスが決まりました。



エレガントな多恵ちゃんでございますぅ~♪
私は、多恵ちゃんの切れ長の涼しげな目もとが大好きです。
はにかんだ笑顔も愛らしい「能登の花嫁様」です。

 

他にも「九谷焼」や「加賀八幡こぼし」などなど
オリジナル品の制作をちゃくちゃくとすすめています(^o^)/。
次回は、会場についてのレポートかきます。

2013年3月4日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

波動があう新郎新婦様
2013年2月24日

新郎新婦様と打合せは
「仕事」でありながら楽しくてついついはずみ
時計をみて「時間たつのが早い」と感じます。



プレ新郎新婦様の雄一郎さん&ゆかりちゃんです。

 

お二人は『まっちがいなく金澤syugenの新郎新婦様だ』
と、初対面の時から感じていました。
とにかく、楽しくってしかたないのです(*^▽^*)。

 

最近、富に「波動が合う」と感じる出逢いが多くなりました。
電話の問い合わせの段階で直感するものがあって
ご来店されてお顔みると
興味がわいてもっと知りたいとワクワクさせられます。

 

カルロス・ゴーンの言葉で
「その人に引きつけられるか その人に夢中になれるかどうか」。
これは、その人の言うことが面白いと感じられるかということだそうです。

 

お客様に癒されたり元気をいただいたりの幸福な毎日。
夢中にさせてくれる魅力的な新郎新婦様達のおかげです。

2013年2月24日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ