金澤syugen
金澤syugen オフィシャルサイト
オフィシャルサイトはこちら 金澤syugen オフィシャルサイト
最近のエントリー
最近のコメント
アーカイブ
ブログ
 
お雛様色
2014年1月19日

文也さん&はるなちゃんが打ち合わせにいらっしゃいました。



フラワーYUさんと装花の打ち合わせの様子です。

 


YUさんからお花のプレゼントがありました。
画になるお二人です(o^∇^o)ノ。


和の世界では「季節の先取りが粋」とされていますので
立春も過ぎての祝言に「お雛様色」だしてはいかがかしらんと提案しました。


お二人の結婚式のタイトルは「金華糖祝言」
「金」は、金婚式の50年を目標に「ながく結婚生活が続きますように」と
「華」は、お二人には華があるから
「糖」は、「甘く幸せな結婚生活でありますように」と願ってです。


文也さんのお家のご自慢のお野菜さんやお米を
隠れテーマに差し込んでお二人らしさと季節を表現してゆきましょう。
目にもきれいな金沢らしい祝言を創作させていただきます。

2014年1月19日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

料亭さんにて二部制の結婚式
2014年1月17日

崇典さん&悠ちゃんがHappy Reportに登場です。



宇多須神社さんでの挙式は手水舎で
手清めの儀から始まります。

 



一部会は、ご親族と穏やかに過ごされました。

 



お色直しでは崇典さんもマイ紋つきへとお衣装がえされました。

 



二部会はお仕事関係の方々お友達にかこまれて
ほがらかに過されました。

 



ぶどうのこも樽を開きされました。
お二人いい笑顔(*^▽^*)。

 



辻口博啓プロデュース「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」
オリジナルデザインのケーキぶどうのケーキの飴細工もぶどうです。

 

ワインの好きなお二人
お正月は美味しいワインで乾杯されたことでしょうね。
お二人が笑っているお顔が目にうかびます。

 

秋の七草を愛でる崇典さん&悠さん「桔梗祝言」
繁栄と豊穣を祈る「Fete du Vin祝言」
Happy Reportもご覧くださいますように。

2014年1月17日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご家族と小さな結婚式
2014年1月11日

お正月、関東から賢一郎さん&由美子さんがお見えになられました。



お引き振袖の小物をお決めになられました。
由美子さん、「緑色」がお好きなのです。

 

猫好きなお二人であること
由美子さんの出身地がドラえもんゆかりの地
さらには、日本の伝統技術である「すず製品」の
工芸がさかんな地であることから
「鈴テーマ」を提案。
古来から、鈴には魔除けの力があり
その音色は、幸せをよぶそうです。
寿せんべいは「猫のシルエット」と「鈴」
金沢の天然素材を使っての辻口博啓さんプロデュースの
オリジナルウエディングケーキを「鈴」モチーフとします。
お引き出物にもおしゃれなすずの鋳物を選ばれまして
クールジャパンを贈られます。

 

立春も過ぎ春の花が待ち遠しい頃
幸せが鈴なりになる「鈴花祝言」創作させていただきます。

2014年1月11日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

日本の原風景を織り込んだウェディング
2014年1月9日

栄秀さん&日登美さんご入籍おめでとうございます。
お二人は、春に八松苑さんで二部式のご披露宴をされます。
ご親族を中心にお招きされる一部「 UNESCO祝言」は
「日本の原風景」を織り込んでゆきたいと考えています。

 

こも樽はチューリップのモチーフで
日登美さんのお好きなお色で春らしくデザインしました。



オリジナル加賀水引で丁寧に編み込まれたオリジナル品です。
金沢市は「工芸部門」でユネスコ創造都市に認定されています。
この街は、今も数多くの伝統工芸が人々の暮らしの中に息づいています。
デザイン部門では、神戸市と名古屋市だそうです。

 

「田植え」「お花見」「手毬遊び」「夕涼み」
「お月見」といった日本の原風景を日登美さんの
お得意な手先の器用さでもって「仕掛け絵」で表現
「世界平和を祈る」というコンセプトで祝言を創作してゆきます。

 

和食が世界遺産となった背景には
「家族が食卓を囲む日本の風景」があります。
八松苑さんの美味しいお食事にも「日本の原風景」の
仕掛けをさしこみたく構想ネリネリ中です~(*゚▽゚)ノ。

2014年1月9日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

新郎新婦様の個性にあわせた結婚式
2013年12月31日

雄一さん&かなちゃんの「集真藍祝言」 Happy Reportに登場です。



武家屋敷にある町家さんでお支度されました。

 



あじさいの語源は集真藍なのだそうです。
人前式は、雄一さんから「紫陽花」の飾りを
贈られて始まりました。

 



かなちゃんがデザインされた羊羹。
「二人で秋の紅葉を見に行った時」がモチーフです。
青い車は雄一さんの愛車です、可愛いヽ( ´ー`)ノ

 



紫陽花のブローチを感謝のお品としてお母様がたに贈られました。

 



金澤syugenオリジナルデザインの
あじさいモチーフの箱せこ飾りが愛らしいことです。
お二人のお写真は、今月号のclubismにも掲載されています。

 

今日は、宝箱からひとつ。
かなちゃんにまだお会いする前にいただいたメールです。
(略)
いろいろと探している中で、金澤syugenさまのHPに出会い、
こちらであれば心に残る思いでが残せるのではないかと感じました^ ^
お式を挙げられたみなさまのレポートを見させていただいているのですが、
どのみなさまもとても素敵で、
それぞれに合わせてプランを練ってくださるのだなぁと頼もしく思っております。
また、遠方からご依頼の方も大勢いらっしゃるというお話を聞き、安心いたしました。


7月にお伺いするのを心待ちに、いろいろ想像(妄想!?)を
膨らませながら1か月過ごしたいと思います。(略)

 

心に残ったコメントをくださるかなちゃんに、結婚式後
「メールをご紹介させていただいていいですか」と聞いたら

 

これから結婚式をと考えて見ている側からすると、
こんな感じかぁってイメージがわきやすいってことですね☆
遠方で不安に思っている人にはいいと思います。
私の文章でよろしければ(笑)
人見知りもおさまってきて、勝手に懐いた頃の、
素で書いてる文章とおもわれるので、
皆に読まれてるのか~と思ってちょっと恥ずかしがってます(笑)


ウェルカムです!
可愛いかなちゃんになついてもらえるなんて
光栄ですっ!

 

「繋がる幸福」に感動しています。
先輩新郎新婦様の記事をご覧になられて
夢を描き続けたかなちゃん。
今、かなちゃんの記事をご覧になられて
素敵な花嫁様になる日を夢みる
プレ花嫁様達がいらっしゃいます。
幸福が受け継がれていく
金澤syugenの「縁(えにし)」です。

 

今年の〆にかきたい記事でした。
金澤syugenの美しい歴史を創ってくださる
新郎新婦様達に深く感謝しています。

 

金澤syugenを支えてくださった
スタッフさん&パートナー業者さんにも心から感謝しています。
本当にありがとうございました。
みなさん、良いお年をお迎えくださいますように。

2013年12月31日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

春に宇多須神社さんで挙式です
2013年12月30日

春に宇多須神社さんで挙式&ひがし茶屋街を花嫁道中&
十月亭さんお食事会をされる紀彦さん&沙絵ちゃんです。
盛装されて並ぶとますますお似合いのお二人でした。
沙絵ちゃん、はにかんだ笑顔が愛らしいです(*^▽^*)。

 

沙絵ちゃんはヴァンサンカン「花嫁のきもの」を
バイブルのように大切にされています。
ワタクシも大好きですよ(*^▽^*)

 

美味しいランチにお二人でお出かけがご趣味ということで
先日、食べ物やさんトークはずみました。
フレンチとお寿司にすっごい詳しくてビックリ^^!
十月亭さんでの金澤町屋和婚は
「披露宴とか、したくないけど
家族と美味しい食事を楽しみたい」とおっしゃるお二人の
望みにぴったりなのです。

 

春、沙絵姫誕生が待ち遠しいことです。

2013年12月30日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

結婚式の楽しい思い出
2013年12月29日

ウェディングフォト婚の成昌さん&カオリちゃんです。



ワンちゃん、赤の着物の子がロイちゃん
袴の子がミロちゃん、いちばん小さい子がモカちゃん。

 



裾をおろしたお写真もかぐわしき美しさです、カオリ姫。

 



21世紀美術館到着「油圧エレベーター」。

 



芝生でちょいとはしゃいでみましたのお二人(*^▽^*)。

 

カオリちゃんから嬉しいメールいただきました。

淳ねぇさん。
(略)
クラビズム、妹に送ってもらい見ました。
よい記念になりました!掲載ありがとうございます( ´∀`)
(略)
今年も残りわずかですが、しゅうげんさんのおかげで楽しい思い出ができました。
ありがとうございました(*^^*)


「金沢の街並みをワンちゃん達とお散歩写真」がお二人の夢でしたから
夢が叶って良かったです♫•*¨*•.¸¸♪✧
ワンちゃん達、かっわいかったです☆”

 

成昌さん&カオリちゃんの「枕草子祝言」がHappy Reportに登場です。

 

「結婚式を、お写真だけで表現」「家族でお写真」などなど
挙式や披露宴をされないかたもお気軽にご相談くださいませ。
金澤syugenにはパッケージの結婚式やお写真撮りはありません。
自由な発想で「いかようにも」創作します。

2013年12月29日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

「想像していた以上のいい挙式になりました」
2013年12月28日

裕介さん&理恵ちゃんの「秋桜祝言」です。
お二人は、来年ご披露宴のご予定で
今年は、神社での挙式とご入籍
この日は、ご両家のお顔合わせのお食事会もされました。



せっかく花嫁衣装をめされるので
ウェディングフォトもされました。
金澤つまみ紗衣句のかんざしはコスモスモチーフで
理恵ちゃんのお好きなお色でオリジナルデザインです。


ひがし茶屋街は、花嫁様が似合います。 



麗しの理恵姫♫•*¨*•.¸¸♪✧
ヘアメイクはGIGIさんです。


宇多須神社さんで、厳かな挙式が執り行われました。



理恵ちゃんからいただいた可愛いらしいメールです。

淳ねぇさん、こんにちは(*^^*)
(略)
さっそく、blog拝見させて頂きました☆
思わず私の目には涙が…心にじ~んと響き…
淳ねぇさんとむっちさんが恋しくなりました  (>_<)

挙式を無事に行えたのも、皆さんのおかげです。
想像していた以上に、心あたたまる時間となりました…☆
言葉では表現できないくらい、感謝のキモチでいっぱいです!
本当にほんとうに、ありがとうございました (涙)

世界に一つだけの宝物、私好みのつまみ細工に、
素敵な写真たても…母も喜んでいると思います!

父も「お母さんが一番喜んでいると思うよ!
昔のお母さんにそっくりやった。」と、しみじみ話していました(笑)
旦那さんは、式の写真をみながら相変わらずニコニコしています…(笑)(略)




こちらが、つまみ細工でつくった写真立てと対面の瞬間です。 
理恵ちゃんのかんざしとお色目合わせたので
お母様とお揃いさんでしたね。




お母様にも見守っていただきました。


先週、理恵ちゃん遊びに来てくださいました。



データーのインデックスみながら
時々はケラケラ笑ったりと可愛らしいのです。
理恵ちゃん、来月も来てくださるそう(*^▽^*)
可愛いお客様歓迎です。


金澤syugenには、パッケージのプランはありませんので
いかようにも提案させていただきます、
年末年始もご相談くださいますように。

2013年12月28日 カテゴリー: 宇多須神社 挙式, オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ナチュラル感大切にした和婚式
2013年12月27日

金澤syugenは、年末年始も新規様のカウンセリングを
お受けできますので、金沢お越しの折などに
ご希望ありましたらご相談くださいませ。

 

ユースケさん&美幸さんは和田屋さんで
お披露目の会をされました「辻が花祝言」が
Happy Reportに登場です。



和田屋さんのお庭でスナップ写真のお時間を楽しみながら
お客様のお迎えされました。

 

美幸さんは「大げさなことは嫌」とお振袖をめされ
ユースケさんもご自前のスーツです。
「ヘアもメイクも自然な感じで」とのご希望でした。



ご親族とのお食事会で美幸さんの「これだけはして欲しい」は
ユースケさんからの「プロポーズ」でした。

 

和田屋さんの料理長さんとは、ユースケさんも美幸さんも
お知り合いとあってお話もはずんでいますね。



いつもはモクモクと川魚を焼く料理長さんですが
ユースケさんをハラハラさせながらの
温かいお祝いのお言葉もいただきました。

 

お二人、まばゆい笑顔ですね。
美幸さん愛らしい花嫁御寮様です。



ご家族に見守られての和やかなお食事会
お二人を大切に思う方々の笑顔と祝福につつまれて
新ご夫婦で人生の「第一歩」歩み出しました。

2013年12月27日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

恋するフォーチュンクッキー
2013年12月21日

二月に宇多須神社さんで挙式
十月亭さんで和婚式をされる
はるなちゃんのヘアメイク打合せありました。



はるなちゃんの好きなお花「ガーベラ」モチーフにパールの花かんざしと
「鶴」をイメージした平かんざしは
金澤syugenオリジナルデザインです。

 

さて、はるなちゃん今週17日の北國新聞にも載っていましたが
「恋するフォーチュンクッキー 加賀百万石Ver.」の中で
お着物で登場の三人娘さんの右
柿朱紅型柄のお着物のお嬢さんです。

 

フォーチュンクッキーのルーツは金沢の「辻占」なんですって。
お正月のお菓子なのだけど、待ち切れずで我が家では
いつも紅白歌合戦の頃におコタツ囲んでワイワイひいていた気します。

http://www.youtube.com/watch?v=XZyiOu29rcQ

ユーチューブでご覧くださいませ。
金沢の名所や知ってるお店出て来て楽しかったですよ。

2013年12月21日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ