| 庭園にお雛様のいる結婚式 | 2014年2月18日 |
昨日に引き続き文也さん&はるなちゃんの
「金華糖祝言」のことかきしょう。
男雛と女雛のように愛らしいお二人です(*^▽^*)。
弟様ご親族様も一緒にワイワイお写真撮り。

150年の町屋、十月亭さんは雰囲気があって
館内撮影も楽しいことです。
結婚式では、新郎新婦様の暮らしやお仕事柄を
さりげなく上品に表現したいといつも考えています。
あか抜け感&和モダン感いっぱいの
「お野菜畑」を造ろうと思いつきました。
文也さんのお家の自慢のブロッコリーと
お米とお豆で造った庭園に
お雛様飾ったのです( •ॢ◡-ॢ)-♡
金沢らしさ&可愛らしさを表現するため
そして、春待ちの季節をさしこむのに
金沢に古くから雛祭りの時に作られるお菓子
「金花糖」を飾ること提案しました。
はるなちゃんからいただいたメールです。
大賛成です\(^o^)/
テーブルでお野菜畑すてきー!
そして、それが金沢らしいだなんてっ♡
私は大好きな案です♡
文也さん&はるなちゃんの個性にも似合っていて
写真に映りこんでもきれいだし
おじさまおばさま方には懐かしいお菓子ですね。
おひらきのあと、ライトアップされた四高記念館
ロケーションフォトへと出発。

雪深いのでお衣装が雪にすれないように持ち上げてご案内
雪をかためてお二人立っていただいてから
雪につかないギリギリまで打掛を
ひっぱってくださいます。
カメラマンさんは、いいお写真撮るために
雪の中ごぼりながらですo(>_<)o
ズボンの裾も濡れて気の毒なことでしたが
いい写真撮るためにはみんな一生懸命です。
プロのお写真、お楽しみに♫•*¨*•.¸¸♪✧
2014年2月18日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »
コメントをどうぞ
| 雪の日が大好きになりました。 | 2014年2月17日 |
文也さん&はるなちゃんは宇多須神社さんにて
お支度されました。
速報につき素人スタッフ写真でおとどけします。

今日はカメラマンが撮影しているとこを撮った
メイキング版です。
雪景色が美しく外でも撮影されました。
はるなちゃんのお母様が優しく見守っていらっしゃいます。

目が会うと瞳うるませていらっしゃって
つられて泣きそうになるのです。。。
ひがし茶屋街のツーンと冷たい空気の中で花嫁道中です。
町屋に長い「つらら」です。

水引で雪の結晶をデザインして綿帽子に
つけさせてもらいました。(^O^☆♪。。
雪の中を歩むはるなちゃんは「雪の女王」のように
神々しいお姿でした。
十月亭さんで「金華糖祝言」でご親族と
緩やかな時間を過されました。
進行は、ワタクシ淳ねぇ女将です。
みなさんのお仲間に入れていただいて
和やかな祝言となりました。

ご両家代表のご挨拶で文也さんのお父様が
「こんな家族と親戚だけの結婚式っていいものですね。
和気藹藹と楽しく過ごせました。」とお話されて
お手伝いさせていただいたこと
嬉しくて嬉しくてでした。
はるなちゃんからです。
ありがとうございました♡
本当に挙式、花嫁道中、披露宴全て楽しくて、幸せで
何より家族や友達も喜んでくれて本当に嬉しかったです!
あの大雪でどうなるかと思いましたが、
祝言様のサポートのおかげで本当に良き日となりました。
そして
雪が降ると結婚式のことを思い出します。
これからずっとでしょうね!笑
雪の日が大好きになりました。
本当に素敵なプロデュースをありがとうございました♡
まことにびっくりな雪でした。
ですが、金沢ならではの風情ですね。
明日に続きます。
2014年2月17日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »
コメントをどうぞ
| 幸せの金の粉舞う | 2014年2月15日 |
LIVEで応援していました。
羽生結弦くんの金メダルが今ほど確定!
嬉しいですね☆”
クリスマスに「雪椿祝言」をされた
和也さん&雅さんのお写真仕上がってきました。

こちらは、「金箔の儀」です。
羊羹に金箔をお二人でふりかける演出を提案ヽ( ´ー`)ノ。
イメージは「ティーンカーベルの魔法の粉」です。
MCから「みなさんにも幸福の星が舞い降りますように」って
ナレーションいれました。
羊羹はお二人のお名前にちなんだモチーフ
「太鼓橋」に「白椿と赤椿」が花咲いています。
幸せのスターダストが降りまかれた羊羹は
デザートタイムに「お福分け」されました。
「雪椿」イメージしたお料理です。

花びらのように幾重にも重なったアオリイカに
しべは卵の黄身だそうです。
椿の葉にパウダースノーという
繊細なお料理が赤い器の中で映えますね。
加賀水引でオリジナルデザインした「白椿と赤椿」モチーフの
ミニこも樽で鏡開きをされました。
みなさんお一人おひとりとおしゃべり&お写真も
十分に楽しまれました。
おひらき後、お母様がお嫁入りの時くぐられた
花嫁のれんの前でお写真撮られました。

手には加賀手毬モチーフにした
金澤つまみ紗衣句の手毬ブーケです。
雅姫、笑顔が愛らしい花嫁御寮様でした。
明日の表彰式も楽しみなことです。
町田樹くんも高橋大輔くんも入賞
おめでとうございます。
みんな笑顔が良かった♫•*¨*•.¸¸♪✧
2014年2月15日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »
コメントをどうぞ
| 苺大福の春 | 2014年2月11日 |
春に宇多須神社さん&十月亭さんお食事会の沙絵ちゃんの
ヘアメイク打ち合わせありました。
ハッキリしたメリハリあるお色のおきかたが
お好きだとおっしゃる沙絵ちゃんの
ご希望うかがいながらオリジナルデザインした
金澤つまみ紗衣句のブーケ&かんざしとごタイメ~ン。
お衣装のお写真みながら
つまみ細工とコラボさせるかんざしを
あれこれ提案させていただきました。
コッレ!可愛くないですか?
カセットテープのカタチのブローチは、
沙絵ちゃんのコートのお衿のアクセントです。

心斎橋のCHANELで買われたのだそう。
いつも個性的なおしゃれで楽しませてくださる沙絵ちゃんです。
苺大福さんいただきました。

香りもよいのです~♪
女子6人で、おしゃべりもはずむハズム♫•*¨*•.¸¸♪✧

「春先どり」しちゃった気分です(*゚▽゚)ノ
ごちそうさまでした。シ・ア・ワ・セ~♪
2014年2月11日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »
コメントをどうぞ
| 宇多須神社さんにて挙式サポート | 2014年2月6日 |
裕介さん&理恵ちゃん「秋桜祝言」Happy Reportに登場です。

おかつら良くお似合いでいらっしゃいます。
金澤つまみ紗衣句のかんざしを飾るところです。

宇多須神社さんで「指輪の交換」です。

祝福にかけつけてくださったお友達に
理恵ちゃんが心をこめて作られたお菓子を贈られました。

そして、このあとスーツにワンピースのお姿で
ご両家が集まる「お顔合わせの会」へとお出かけになられました。
理恵ちゃんから可愛いメールです。
(略)
先日、無事にアルバムが手元に届き…
どきどき、そして何だか恥ずかしい気持ちで1ページずつめくりながら、
あの時を思いだし、また幸せな一時を過ごすことができました (*^^*)☆
予定日まであと約1ヶ月となりましたが、
1日1日を大切にしていきたいと思います☆
淳ねぇさんも、風邪引かないようお気を付けてお過ごし下さい!
むっちさんにもよろしくお伝え下さいませ (^o^)♪
ありがとうございます☆”
BABYちゃん楽しみです。
2013年は、ロケーションフォト&挙式&ご両家のお合わせ
そして、2014年にお披露目の会をされるお二人。
お幸せが続きますように(^O^☆♪。
2014年2月6日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »
コメントをどうぞ
| 御所車に小菊の花嫁衣装でフォト婚 | 2014年2月5日 |
ウエディングフォト婚をされる
裕規さん&昭子さんのお衣装が決まりました。
古典柄がお好きとおっしゃる昭子さん
御所車と小菊に鶴に松竹梅の
上品なお衣装をお気にめされました。
とっても朗らかな花嫁様でいらっしゃいます。
笑顔で軽快なおしゃべりが可愛らしいのです。
ヘアメイクで昭子さんの「大人の可愛らしさ」を
表現させていただきたいと考えています。
二週間後に「ご入籍」と「お顔合わせのお食事会」を
控えていらっしゃいます裕規さん&昭子さん。
お食事会のお席でご婚礼衣装をめされた
お写真を贈られてはいかがかしら
と、提案させていただきました。
「お世話になった方々に感謝の想い伝えたい」という
昭子さんの愛らしい想いに感動しました。
そして、ご高齢で外出が困難なお祖母様に花嫁姿を見せてあげたくて
「きちんとお写真は残しておこう」とフォト婚を選ばれたのです。
さて、昭子さんが金澤syugenをお知りになられたきっかけは
大文さん&まゆみちゃんのお友達のお友達ってことでした。
まゆみちゃんからです。
FBみました!!
結婚されるんですね〜。
おめでとうをお伝えくださいませませ!
はい^^もちろん☆”ひろがるご縁に感謝しています。
2014年2月5日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »
コメントをどうぞ
| 伊予の国祝言 | 2014年2月3日 |
2014年、新春に明治の邸宅にて
哲也さん&明未ちゃん「伊予の国祝言」ありました。

ご披露宴が始まる前に、ご家族様が見守る中お写真撮りです。
斬新な美装はELLEさんです。

ご披露宴後に街並み撮影でも
寒いけど笑顔笑顔のお二人でした。

石川門でも撮影されました。

「紫がフェイバリットカラー」という明未ちゃんの祝言の日は
紫の小花のこのお着物着ようって決めていました。

紫からグレーへのグラデーションの帯
伊達襟&帯締めは、ピっと濃い紫にしました。
帯留は金澤syugenオリジナルデザインの金澤つまみ紗衣句です。
好きな色効果ってありますから
明未ちゃんのお好きな色がそばにあったら
和んでいただけるかしらと考えてです。
伊予の国祝言は、装花や加賀水引、和菓子でも
きんかんやみかんの花のモチーフの演出をしました。
プロのお写真が出来てきたらレポートのせますね。
朗らかにいつも笑っていらっしゃいます
哲也さん&明未ちゃん、きっと明るい
スイートホーム作ってくださることでしょう。
いつまでもお幸せでありますようにと願っています。
2014年2月3日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »
コメントをどうぞ
| 収穫の喜びを表現する小さな結婚式 | 2014年2月2日 |
春に白山比咩神社さんで挙式&和田屋さんで
お食事会の哲章さん&由佳ちゃんのお衣装が決まりました。

本格的な手描きの加賀友禅のお振袖を選ばれました。
由佳ちゃんおでこが可愛らしい(*^▽^*)
白無垢を羽織られ綿帽子のお姿で「参進の儀」をされます。
由佳ちゃんは染色に興味をお持ちで
沖縄では「藍染」をされていたそうで
自然染めを多く手がけていらっしゃいます。
哲章さん&由佳ちゃんは「農業」を通じて知り合われたそうです。
野菜を収穫できた時の喜びも語ってくれたり
お二人からは健康で明るいパワー感じます。
由佳さん自ら染色されたアイテムをお預かりして
装花とともに会場コーディネート。
そして、豊穣を願ってお二人が手掛けた夏野菜を
加賀水引で表現したいとも考えています。
板藍根のエキスを練りこんだのど飴いただいて
カラダも元気になりました。
ワタクシもともとオーガニック好きにつき
食談義にも花も咲きます。
健康的で元気いっぱい自然派の
哲章さん&由佳ちゃんの祝言を創作させていただきます。
2014年2月2日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »
コメントをどうぞ
| 紅葉のお庭でも当日撮り | 2014年1月31日 |
竹史さん&真子さんの「赤富士祝言」Happy Reportに登場です。

宇多須神社さんにて玉串奉奠です。

ひがし茶屋街を花嫁道中され柳の下では
お祝いにかけつけてくださった方々にお菓子をふるまわれました。

加賀水引でオリジナルデザインした赤富士
ミニこも樽からは開運みくじ。
お客様お一人おひとりを心からもてなされました。

祝言の日は、親御様に感謝の想いを伝えられる日です。

素敵すぎます、お二人。
仲良し感もいっぱい♫•*¨*•.¸¸♪✧
お化粧が似合っていて「麗しの真子姫」
美しいったらありゃしないヽ( ´ー`)ノ。
先日、 お二人遊びに来てくださいました。

ハワイのお土産話も楽しかったです。

子供みたいに無邪気な竹史さんを
いつも母性愛で包む優しくおおらかな真子さん
相性が抜群にいいんだなぁ(*^▽^*)
って感じるお二人です。
ライトアップされた歴史ある料亭の庭園での
お写真は画になり過ぎ☆”
素敵なお二人、ご覧くださいますように。
2014年1月31日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »
コメントをどうぞ
| 早緑月のウェディング | 2014年1月30日 |
一月にアニバーサリーお迎えの新郎新婦様をお祝いしましょう。

亮さん&美和ちゃんは、石川門前でご披露宴が始まる前に
お写真撮りされました。

あきたん&ちかたんは、宇多須神社さんにて。
十月亭さんでのお食事会からもう五年たつのですね、びっくり。
そして、生まれたての新婚さんの哲也さん&明未ちゃんです。

お二人からメールいただきました。
先週は、どうもありがとうございました。
おかげさまで、夫婦共々、大変楽しい時間を過ごすことができました。
最初のお願いから期間も短く、私達が遠方で打ち合わせもなかなか
できない中で、すばらしい結婚式をご用意いただいたことに、
大変感謝しております。
機会がありましたら、また是非遊びに伺えればと思います。
今後益々のご活躍を期待しております。
ありがとうございました。じーん。。。
お二人はとにかくよく笑う
健康で元気なオーラいっぱいなのです。
ずっと元気なパワーいっぱいのお二人でありますように。
みなさんに、幸せな時間が続きますように。
2014年1月30日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »


