金澤syugen
金澤syugen オフィシャルサイト
オフィシャルサイトはこちら 金澤syugen オフィシャルサイト
最近のエントリー
最近のコメント
アーカイブ
ブログ
 
ギヤマン祝言から
2015年1月10日

2010年尾山神社さんで挙式されました寛之さん&加奈ちゃんが
お子様連れで遊びに来てくださいました(*^▽^*)



陽太くんおしゃべりが達者!
お二人「創作祝言」とご対面です。
 



陽太くんのほっぺが大福のよにぽちゃぽちゃで指でツンツンさせてもらいました。
いい表情です、ボクヽ( ´ー`)ノ
お肌もツルッツル♫•*¨*•.¸¸♪✧ 




「これおかあさん!」と指差す陽太くん、可愛い。
 



ですが、お子様達はお化粧されお衣装纏われ
かんざしをつけている写真の中の姫君のような
加奈ちゃんをお母さんなんだと
今ひとつ納得されていないご様子(^_^)。


 

お嬢ちゃまは、きれいな姿に見入ってくれます。
素敵でしょ^^?お母様。
お嫁さんになりたい?
寛之さんパパ、泣き崩れるよ、きっと(^_^;)
子煩悩なパパでいらっしゃいます。




りんごをいただきました。
密が入って美味しかったです、ご馳走様でした。


お二人と出会ってから5年になりますね、
すっかり優しいパパ&ママでいらっしゃいます。
お会いできて嬉しかったです、
おちびちゃん達には癒されました、ありがとうございました。


「ギヤマン祝言」の寛之さん&加奈ちゃんです。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/index.php?id=107&cat=cat2

2015年1月10日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

友情出演
2015年1月8日

直さん&絵利ちゃん「萌黄祝言」がHappy Reportにご登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/index.php?id=272&cat=



宇多須神社さんで挙式後、ひがし茶屋街を花嫁道中されました。




挙式に参列後、一緒に道中を歩いてくださった
お友達のみなさんに金箔チョコを贈られました。




十月亭さんで、ご親族に囲まれて「小さな結婚式」です。




趣あるお写真撮りに見えますが・・・
直さんがちょいちょいヘン顔されて絵利ちゃんを笑かすから油断できません。




こういう感じで、スキがあるとすぐふざけるのです。
絵利ちゃんはたおやかな笑顔で見守っていて
時々、度が過ぎると「こらっ^^」と可愛い一喝。


こちら、新年とどいた年賀状です。



左の写真、なーんと淳子の友情出演です。
新年一発目のバカ笑いしちゃいました(*^▽^*)
神社さんでもお友達がカメラをむけるとこんな風に
ふざけてました。


今年も時々は笑かせにきてくださいな(^O^)
待っていますから。

2015年1月8日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

日本の和紙
2015年1月4日

忠司さん&映美ちゃんHappy Reportに登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/index.php?id=271&cat=cat1



ひがし茶屋街の路地はそれぞれに表情が違います。

 



宇多須神社さんで挙式前のお二人です。
 



暮れなずむ頃、花嫁行列で十月亭さんへと歩まれます。




オリジナル寿せんべいを手におどけるお二人。




清楚に咲く飴細工のコスモスが町屋に愛らしいことです。




丸格子の障子に光がさすと風情があります。
「柔らかく光が射しこむように」という日本人の
繊細な美意識がうかがわれます。




町屋でのナイトウェディングは、あちこちに和紙の行燈を置きました。
この行燈は高さが1mくらいあります。
ちょうど日本の和紙がユネスコの無形文化遺産に
登録決定になった頃でした。
ほんのりとした灯りに心癒されます。


映美ちゃんからです。

照れますけど、ステキな写真で嬉しいです。
忠司くんにも見てもらいますねo(^▽^)o


素敵なお写真ばかりです。
Happy Reportご覧くださいますように。


金澤syugenは本日より通常の営業いたしております。
お気軽にご相談くださいますよう。

2015年1月4日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ウェディングプロデユース会社の師走
2014年12月30日

朝のうちは、雨も降っておらず自転車こいで
あえこれ用事がすませられてありがたいことでした。
「師走師走」となんだかあせっちゃいますね。

 

今日は、12月にアニバーサリーお迎えの新郎新婦様のお祝いです。
オーストラリアからお越しの隼さん&愛子ちゃん



ひがし茶屋街と武家屋敷にて
日本語を時代劇で学ばれたという海外育ちの隼さんのご要望で
時代劇っぽいお写真も撮影されました。
フェイスブックからお二人がオーストラリアで
元気に暮されている様子を伝えていただき
微笑ましく読ませてもらっています。

 

オリジナルデザイン羊羹セレモニーをされる和也さん&雅さん



住吉神社さんで挙式
八松苑さんにてご披露宴をされました。
今年はBABYちゃんも誕生されて
賑やかにお正月をお迎えのことでしょうね(^O^☆♪。。

 

浩志さん&晶ちゃん



人前式の誓詞を読み上げていらっしゃいます。
浩志さんの経営される「おきはるや」さん
串屋さんでありながらメニュー豊富☆”
アイスクリームのフランベいただけて
幸せでしたよ(゚∇^d)

 

みなさんますますお幸せでありますようにと
祈っております。
穏やかに新年お迎えくださいますように。

2014年12月30日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

春芽吹く白山比咩神社さん挙式
2014年12月26日

春に白山比咩神社さんで挙式&和田屋さんで
ご披露宴をされるAさん&Yちゃんの
お衣装が決まりました。



「花灯り」手描き刺繍のお打掛です。

 

お二人シャイさんなのでお顔写真はNGですが
Yちゃん可愛らしいお嬢さんです。
Aさんの笑い方がいいんですよね、
笑顔になんとも(*^▽^*)癒されます。

 

お二人の結婚式は「燦彩祝言」。
お二人の将来の夢うかがった際の
「明るい家庭」というおこたえからイメージしたタイトルです。
「お陽様が燦燦と降り注ぐような温かい家庭でありますように」
「彩りある人生歩まれますように」という願いをこめまして燦彩です。

 

「さんさい」繋がりで
芽吹く春を感じさせてくれる
山菜をテーブルコーデネートにと考えています。
鶴来の山菜が美味しい頃、
心あたたまる「燦彩祝言」創作させていただきます。

2014年12月26日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

新春の能楽堂にて
2014年12月15日

夏さん&文乃ちゃんのお衣装決まりました。



縮緬の白無垢
清楚な文乃姫です( •ॢ◡-ॢ)-♡



手刺繍の打掛「花車」。
文乃ちゃんの大好きな赤色です。



優しいお色のお振袖がよくお似合いでいらっしゃいます。

国際結婚のお二人は、新春に能楽堂で前撮りをされます。
この時、海外からいらっしゃいます夏ちゃんのご親族にも
宝生流「仕舞」をご覧いただきます。

その後、玉泉園さんでお写真撮り
そして、玉泉邸さんでお食事会
と、何とも金澤満喫できる素敵な一日を
プロデュースさせていただきます。

昨日は、文乃ちゃんのお母様から可愛らしい
プレゼントいただきました(o^∇^o)ノ



お母様とお揃いの小銭入れです。
左がムッチ、センターがお母様、
で、右のピンクっぽい紫いただきましたの(^O^☆♪。。
わーい!嬉しい☆”

文乃ちゃんご家族とは「猫ちゃん好き」ってことでも
お話があうのですヽ(^◇^*)/
お母様と文乃ちゃん、度々金澤syugenでバトルくりひろげます^^。
お母様は「ぜったい!あわないのよ!」と言い
文乃ちゃんは「お母さんとは、話があわん!!」と言い切ります。
けど、いつもお二人見送った後、ムッチと
「仲よしだよね^^」
「ケンカするけど、相性いい母娘さんだよね」なんて話しています。
私達は、お二人の言いあい始まるとハラハラしながらも
微笑ましくて「仲良しさんなんだ」って確信深めています(*^▽^*)。

祝言の日には、記念の「母娘写真」撮りましょうね☆”
本当は、文乃ちゃん「お母さんのこと大好き」で
お母様には「自慢の大事な大事なお嬢さん」ってよーく知っていますから。
こうかいていると涙でてきちゃった。。。。。
結婚式ってそれぞれの「想い」が交差して
ぶつかる時もありますよね。
金澤syugenが時には「緩衝剤」的な役割できたらいいなと思っています。

春には、宇多須神社さんで挙式&ひがし茶屋街を花嫁行列
十月亭さんで二部式のお食事会をされます。
感動の祝言を創作させていただきます。

2014年12月15日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

新春ウェディングフォト
2014年12月9日

新春にウエディングフォトをされる
ナリさん&アヤちゃんのお衣装が決まりました。



「花鳥庭園」という古典柄を選ばれました。
金箔の雲取りに青い松、大きく羽ばたく鶴
地色の赤から碧、そして黒へのぼかしが豪華です。

 

お二人シャイさんにつき後ろ姿ですが
双子ちゃんのようにお顔が似ていらっしゃるのです。

 

アヤヤンちゃん、ずっと金澤syugenのblogを読んでいてくれたそうです。
金澤syugenを選んでくださった理由をうかがうと

「淳子さんがヒト組ヒト組を大切思って
作り上げている姿勢が素敵だと感じていて。
(カウンセイングで)こだわりあるプレゼンでも
素晴らしさが伝わって来て
私達にあったものを提案してくれて
私達の希望もとりいれてくれると思ったので」


嬉しくてうれしくて
泣いてしまったのは言うまでもありません。



柔らかい髪質のアヤヤンちゃん
海外セレブっぽい柔らかさあるヘアがとてもお似合い☆”
面にも繊細な立体感あって素敵なのです♫•*¨*•.¸¸♪✧
髪質を見た時からヘアメイクはELLEさんを
オススメしようと決めていました。

お肌も透明に仕上がったアヤヤンちゃん、
大きな瞳をくるくるまわしながら
「ぅわー、素敵^^」と喜んでくださいました。
ほがらかに話す可愛らしいお嬢さんでいらっしゃいます。

 

ヘアメイク打合せの日、

「私が、淳子さん(ここで両手で私のシルエットを
包み込んでくれるよなしぐさするアヤヤンちゃん)に惚れ込んだんです。
質の良いものが提供されると 信じています」


またまた泣ける。。。。。。。


アヤヤンちゃんはリボンモチーフが大好きなのだそうです。
おとぎ話で「リボンは神と人を繋ぐもの」と読んだことがあります。
今もリボンを結ぶことが「祈り
」や「友愛」
「称賛」の証になることも多いですね。
ナリさん&アヤちゃんのフォトでは
リボンがキーワードになりそうです( •ॢ◡-ॢ)-♡。

2014年12月9日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

金沢で和装婚@金澤syugen
2014年11月28日

今日から三日間は、11月にアニバーサリー迎えられた
新郎新婦様ご紹介しましょう。

圭介さん&寛子おねいさん



紅葉の兼六園でロケーションフォトされました。

みっくん&よこたん



ウエディングドレスで人前式でした。

裕介さん&理恵ちゃん



宇多須神社さんで挙式されました。

章一郎さん&尚美ちゃん



雨の石川門は風情あることです。

康弘さん&智美さん



レストランウエディングで和装をおめしになられました。

大文さん&まゆみちゃん



お友達も一緒に主計町でお写真撮り楽しまれ、
ひがし茶屋街の十月亭さんにてご家族だけでの
小さな結婚式は和やかなことでした。

竹史さん&真子さん



老舗料亭で新和婚式でした。

お二人のハネムーンはハワイ。
ハワイの景色に和装のお姿のコラージュ写真作られました。



おもしろい~♪
お二人の遊び心とセンスがギッシリの一冊ですね!(^^)!
ビーチで白無垢、うけるー☆”



お二人の新居には金澤祝言こぼしが飾られていました。

11月記念日お迎えの新郎新婦様のお祝い
明日に続きます。

2014年11月28日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

しかけ絵✦ウェディング
2014年11月24日

金澤syugenもクリスマスの飾り付けしました。
キルトのツリーや陶器のオーナメント達は
毎年、この時期一カ月部屋を彩ってくれます。


 

八松苑さん和会場でご親族と過ごされた
栄秀さん&日登美さんです。



日登美さんの金澤つまみ紗衣句のかんざし
金澤modern水引の箱せこ飾りのさくらんぼ
お二人が手に持つ金澤祝言こぼしにもさくらんぼ描きました。
すべて金澤syugenのオリジナルデザインです。

 

テーブル札は「日本の原風景」を日登美さんがしかけ絵で作られました。



こちらは、「苺狩り~春~」です。
女の子が苺を食べています。

 

制作途中のお話かきますね。
こちらは、「花火~夏の夜」の当初の仕上がり作品です。



日登美さんから「(しかけ絵の)手前スペースが
あいそもないのですが」と相談うけました。

 

「花火」では、縁日の雰囲気で「水ヨーヨーを
足元にいっぱい散りばめてはどうかしら」と提案。



あら、可愛らしい☆”

 

こちらは「田植え~初夏~」の絵の制作途中です。



「田んぼにはタガメでないかしらん?」と提案。

すると、カエルやおたまじゃくしとタガメを泳がせた日登美さん。
アイディアを楽しく大きくふくらませてゆく過程楽しかったですね。



そして、すべてのしかけ絵には「おだんご」
「すいか」「お餅」「おにぎり」など必ず
食べ物が小さくさしこまれているのも楽しい。
これは、日登美さんの「くいしんぼうさんキャラ」ならではの発想(*^▽^*)
可愛いですね、こういうお茶目さんなとこ大好き♪

 

「日本の原風景」しかけ絵は
センテレオにてのお友達中心の二部会でも
テーブル札として活躍されました。

 

こちらが、昨年の今ごろFBで見つけた日登美さんの
クリスマスのしかけ絵。



あんまり可愛くって結婚式でもこういうのあったら楽しいなぁっと
「テーブル札をしかけ絵で作ってはどうかしらん」って提案。
しかけ絵には、お二人のテーマ「ユネスコ~世界平和を祈る」という
コンセプトを編集し「日本の原風景」に
四季を射しこむことを考えました。
これを、紙細工好きな日登美さんは見事に表現してくださいました。

 

今年のクリスマス、日登美さん
どんな作品作っているのでしょうか( •ॢ◡-ॢ)-♡
公開待っていますね☆”

2014年11月24日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ひがし茶屋街にて夜のウエディング
2014年11月10日

昨日に引き続き、忠司さん&映美ちゃん「コスモス祝言」のお話です。



夜の帳が下りて丸格子にシルエットが鮮やかなことです。
プロの撮影風景を撮りました。

 



ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ辻口博啓プロデュースの
オリジナルウエディングケーキにも
「コスモス」モチーフの飴細工が飾られていて清楚な印象です。

 



床屋さんのクルクルまわるあのマークとコスモスを
オリジナルデザインした寿せんべいです。

 



婚礼衣装を描きました金澤祝言こぼしが鎮座します。

 



手すき和紙で作られた行燈です。

 



夜の祝言でしたのでずいぶんと大きい行燈も用意しました。

 



平服に戻られたお二人をお見送り。
いい笑顔です♫•*¨*•.¸¸♪✧

 



夜のひがし茶屋街、雨上がりの石畳もツヤツヤと
素晴らしい景色です。

 

映美ちゃんからです。

十月亭さんの雰囲気もすごく良かったですね♪
夜のウエディングで良かったです!(略)
ありがとうございます~♪


その昔のご婚儀は黄昏時にお嫁入りされ
夜に祝宴が行われたといわれています。
お二人は、古き良き時代の「祝言」を再現されました。
プロのお写真が楽しみです☆”
きっと、かっこいい写真も多いことと思います。

 

忠司さん&映美ちゃんおめでとうございます。
幸せになってね☆”
お二人の笑顔が好きです( •ॢ◡-ॢ)-♡

 

会場の装花もコスモスでコーディネート
ワタクシ淳ねぇ女将もコスモスの優しいお色に馴染むような
淡藤色の小紋に朱鷺色の引き箔の帯を選びました。



黄昏時の花嫁行列から夜の町屋での祝言なので
明るい印象になるよう心がけました。
季節やお天気、時間帯祝言のテーマなども考慮しての
お着物選びも楽しみなことです。

2014年11月10日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ