金澤syugen
金澤syugen オフィシャルサイト
オフィシャルサイトはこちら 金澤syugen オフィシャルサイト
最近のエントリー
最近のコメント
アーカイブ
ブログ
 
万里の饗
2013年4月20日

佳代ちゃんのヘアメイク打ち合わせありました。
まずは洋髪スタイルです。



かっわいい~♪佳代ちゃん♫•*¨*•.¸¸♪✧

 

挙式は、古式ゆかしくおカツラスタイルです。
佳代ちゃんおカツラ似合う~♪
切れ長の瞳が素敵 すてき ステキー!



生家でお支度をされ白山比咩神社さんへとお運びになられます。

 

お二人の結婚式のテーマは「万里の饗」です。
佳代ちゃんのお衣装にあるお花の名前なのですが
「響」には「ご馳走でもてなす」という意味もあります。
食べるコト大好き(大変なスイーツ好き^^美味しいお菓子の話はつきません)で
結婚式ではお客様のおもてなしを何よりも大切にされていらっしゃるお二人です。

 

先日は、司会者との打合せもしました。
お二人と話していると
「学さんと佳代ちゃんは思考も嗜好もよくにてはる」と感じます。
和田屋さんでお二人の個性を表現できるご披露宴が待ち遠しいことです。

2013年4月20日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

版画の街
2013年4月19日

久紘さん&祐希ちゃんの「綾衣祝言」は
花嫁様が生家でお支度され
ご近所のみなさんの祝福の中
花嫁道中をされる昔ながらのスタイルです。



祐希ちゃんのお家あたりから大野の町を歩いてきました。


「きょうのジュンコ」もあわせてお楽しみください。



森農園さんの前にはきれいなお花達。


大野の町屋の軒下には「おもしろい」と感じる看板がよくあります。



日本の発明家 大野弁吉さんが考えたというからくり看板が
町のあちこちにあってほっこり温かい気分に。


大野のランドマーク「宝生寿し」さんを通って港へ。



ユリの花の香りもかぐわしく
紅殻の壁がきれいですね。


磯の香りがします。
むこうから小さな漁船がやってくる音にも風情があります。



漁村が好きです。
鞆の浦の街並みを歩く時も感じましたが
版画の絵の中を歩いているような気がします。


古式ゆかしきお嫁入りをされる祐希ちゃんの気持ちになって
街並み歩きシミユレーションしてみました。


追記
久紘さん&祐希ちゃんが
金澤つまみ紗衣句の和ブーケとごタイメンの瞬間です。



「芸術作品や!!すごーい(^O^) 」と歓喜の声が可愛らしかったです。

2013年4月19日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース, 和ごころ文化 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

先輩新郎新婦様の祝福
2013年4月18日

慶輔さん&ジュンジュンの「heart祝言」ありました。
今日は、メイキング版です。
慶輔さんの笑顔は時々ぎこちなく(;^_^A 。
そこが、また可愛い^^。



お二人を祝うよに、爽やかな風にそよぐ桜の樹。
宇多須神社さんの境内では、桜の花びらのじゅうたんです(o^∇^o)ノ。

 

二年前の桜の季節にご結婚式をされた新郎新婦OB様の
良典さん&美知留ちゃんがお祝いにかけつけてくださいました!(^^)! 。



悠太くん、スヤスヤお昼寝タイムですzzzz。

 

麗しのジュンジュン姫、眩いばかりでございます~♪
お二人からの嬉しいメールです。

淳ねぇさん☆
むっちたん☆


昨日は大変お世話になりました!
シュウゲンさん皆さんのお陰で
ステキな☆ステキな☆結婚式を迎えれました!
本当に感謝です(o^^o)!
細やかな心づかい
ありがとうございます!
ポカポカ天気で桜も綺麗で…☆
観光客の皆さんからの祝福も心温まりました!


また二人で遊びに行きます☆

慶輔★淳子より

幸福の天使が舞い降りたような素敵な一日でしたね。

2013年4月18日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

400年の森でウェディングフォト
2013年4月16日

久紘さん&祐希ちゃんのロケーションフォトが
21世紀美術館&卯辰山400年の森でありました。

 

午後の光が、お二人のご結婚を祝うように降り注ぎます。
400年の森では、キュートなヘッドドレスにチェンジ。



あちらこちらで桜満開☆”

 

桜の樹の下で祐希ちゃん、エレガント♫•*¨*•.¸¸♪✧



久紘さん(左)もカメラマンに(*^▽^*)。

メイキング版は、明日に続きます。

2013年4月16日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

魅せられて☆”
2013年4月15日

なっちょのヘアメイク打合せありました。



前髪をおろしたバージョン。
なっちょ可愛いーーーっ!

 

トールさんがデジカメで記録しています。





「素敵~♪」と他人事みたいに言うなっちょ☆”

 

こちらは、前髪をあげたバージョン。
すっきりおでこを出すと爽やかな美人さん♫•*¨*•.¸¸♪✧



かんざしをあれこれ試しています。

 

なっちょのご希望うかがいながらオリジナルデザインした
金澤つまみ紗衣句もお似合いです。
あいそらし~♪

 

なっちょは、色んな表情を持った女の子です。
可愛いく無邪気に微笑んだり
凛とした瞳で大人の女性のカオをしたりヽ(^◇^*)/

 

トールさん&なっちょは
宇多須神社さんで挙式
十月亭さんでお食事会をされます。
見学ご希望のお客様
お問い合わせお待ちしています。

 

なっちょ、花嫁様になられてどんな風に魅せてくれるんだろか?
と、ワクワクしています。

2013年4月15日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

舞妓さん風も
2013年4月8日

Iさん&ユキリコフちゃんのウェディングフォトのお支度は
早朝5:00の開始でした。
今日は、アシスタントプロデューサーのムッチ撮影のメイキング版です。

 

 

石川門では、桜がたわわに咲き誇っています。



帯結びもあいそらし~♫•*¨*•.¸¸♪✧

 

早朝は、兼六園もお花見のかたもまだすくなくてスイスイ撮影がすすみます。



右奥と左手前の二方向からカメラマンが撮影します。

 

かんざしをつまみ細工にかえての撮影。
浅ノ川でも満開の桜~♪



Iさんのフェミニストっぷりが背中からも感じられます(o^∇^o)ノ

 

東茶屋街の一本入った通りにはまたメイン通りとは違った風情があります。
角隠しが似合っていらっしゃいますね。



こういう写真、撮ってみたかったのです。
舞妓さん風ではんなり~♪
撮影の前日、「つまみ細工のかんざしの時はポックリを履いてみては」と提案。
「祇園をどり」で画像検索して予習もしましての
【お袖で手の甲を隠して裾巻きを大きく見せて】をしました。

 

ほんのちょっぴりのお遊びも(〃’∇’〃)ゝ
花嫁様は右褄と言って引きづる着物を右手でつまむのですが
芸妓さんや舞妓さんは左手で持つ左褄です
(これには理由があるのですが長くなるのでまた次の機会かきます)。
で、この時だけ左褄にしてみました。
正面からのお写真が楽しみだぁ~♪

 

撮影終えてすぐに丁寧なメールくださいました。

(略)桜満開で、お天気ももってくれて、
皆さんで一丸になってフォト婚を完成させてくださって、感謝感激しています。
また、淳子さんのお着物での御登場、嬉しいサプライズでした!(略)

ユキリコフちゃんとは、「お着物好き」というとこで普段から話がはずみます。
「可愛い和小物、だーい好き」なとこも共通項☆”

 

この日は、小紋を着ました。



桜の季節先取りの頃から桜満開の時期までにだけできる桜柄の帯に
金澤つまみ紗衣句の桜の帯飾りです。

 

ユキリコフちゃんと着物好き女子会を発足しちゃいました。
素敵な紳士のIさん&艶やかユキリコフちゃん、
いつまでもお幸せでありますようにと心から祈っています。

 

今週と来週、桜の樹ロケーションでの撮影が続きます。
まだ、若干の余裕がありますのでご希望ありましたら
お気軽にお問い合わせくださいませ。
早朝がオススメです(゚∇^d)

2013年4月8日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | 2件のコメント »

2 Comments

  1. yukirikohu より:

    淳ねぇさん、おはようございます。yukiです。

    今回のフォトロケーションは、
    皆さまのおかげで無事成功させることができたね、感謝だね、と
    主人とも話しておりました。

    左褄とぽっくりも初体験だったので、思い出に残る一日になりました。
    ありがとうございました。

    ぜひ、近日中にレストランでジャズ生演奏など聞きながら、お着物でお食事会などでも…!

  2. 淳ねぇさん より:

    「レストランでジャズ生演奏」
    ぁあ、なんて素敵なお誘いなのでしょう(*^▽^*)。
    ワインも焼酎もだーい好きです!

コメントをどうぞ

和田屋さんにて御前橘祝言
2013年4月7日

白山比咩神社さんで挙式、和田屋さんでご披露宴をされる
ゆかりちゃんのヘアメイクのお打ち合わせありました。
アシンメトリーのやまと髪にゆかりちゃんのご希望うかがいデザインした
つまみ細工のオリジナルのかんざしをひとつずつつけてゆきます。
ゆかりちゃんの笑顔、最高に可愛い(^O^☆♪。
どんどん美しくヘンシーンされていく過程をとても喜んでくださいました。

 

お二人の共通の趣味は「白山登山」です。
お二人の結婚式の頃、白山で咲く白いお花
御前橘からテーマを「御前橘祝言」を提案しました。

 

追記
こちらは、ゆかりちゃんがかんざしとごタイメンの瞬間です。
ニコニコ♪ニコニコなゆかりちゃん。
ホント、無邪気な笑顔に私達まで癒されます(o^∇^o)ノ。
かっわいい花嫁様です☆”

2013年4月7日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

金澤町屋にて雅の錦祝言
2013年4月5日

野田丘陵公園にも桜が咲き誇り
芝生の中、淡い桜色がそこかしこに。
柔らかい春の陽射しにふんわりと
美しく絵画をみるようです。

 

好枝ちゃんのつまみ細工が出来上がってきました。



「爽やかな青が好き」と好枝ちゃんのご希望をうかがってオリジナルデザインしました。
右からおからげカメリアに帯飾り、かんざしです。

 

ごタイメーンしました。



と~っても喜んでいただいて嬉しかったです。

 

素敵、すてき、ステキです♫•*¨*•.¸¸♪✧



芸術的なのですヽ( ´ー`)ノ
キチット感とふんわり感の絶妙なバランスがたまりません。

 

べっ甲のかんざしバージョンもされます。



この日は、金澤つまみ紗衣句の末広ブーケのデザインもさせていただきました。
100枚くらいの布見本と100個くらいのパール・ビーズ・
スワロフスキー・クリスタルから創り上げてゆくのです。
羽ばたくツガイの鶴さんにリングがおける
リングピローにもなるデザインにしました。

 

お二人の結婚式のテーマは「雅の錦祝言」です。
好枝ちゃんが生まれ育った町のお花は菖蒲で
なんでもマンホールの蓋も菖蒲柄だったそうですよ(o^∇^o)ノ
「雅の錦」は菖蒲の名前なのです。

 

宇多須神社さんで挙式
十月亭さんでご親族のお食事会をされる勝政さん&好枝ちゃん。
可愛い好枝姫誕生待ち遠しいことです。

2013年4月5日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

小さな結婚式が希望です
2013年4月3日

泉が丘高校で美しく桜が咲き誇っていたので
自転車をゆっくりこぎながら
グランドの外を一周「お花見」してきました。

 

智さん&トモミさんのお衣装が決まりました。



プラチナ箔の白無垢と友禅に金箔の打掛です。
智さんは「紋服は白!」と決めていたそうですヽ(^◇^*)/。

 

ウエディングドレス、華やかでお似合いですね。



ドレスでは花かんむりのバージョンとベールのバージョンを
スタジオで撮影されます。

 

ご家族も名古屋からお越しになられての
兼六園にて桜の中でのロケーションフォト楽しみにしています。

2013年4月3日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

雪輪に霞取の花嫁衣装
2013年3月28日

紗さん(キヌさん)のお衣装が決まりました。



雪輪に霞取のお打掛、お色のトーンがとても好き好き。

続いてヘアメイク打ち合わせです。
やまと髪も作っていただきました。



素敵!横から見た時のラインがなんともアイソらしいのです(o^∇^o)ノ。

大変ご陽気なお嬢様で一緒にいると
とにかく朗らかな気分になれるのです(*^▽^*)。
新郎様は、さらにご陽気だとか^^
お会いできるのが楽しみでしかたありません。

 

お母様はお着物が大好きということでお話もはずみました。
お母様のご意見もうかがいながら
サクサク「金澤つまみ紗衣句」のデザインもすすめました。
前撮りには、名古屋からご家族みなさんでお越し下さるそうです(*゚▽゚)ノ
金沢の地で素敵な思い出作ってくださいね。

2013年3月28日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ