| ザ・カナザワって感じのウェディングフォト | 2013年9月12日 |
こちらは、現在アメリカにいらっしゃいます
忠史さん&史歩理さんの「飛梅祝言」のお写真です。

「ザ・カナザワって感じの写真が撮りたい」と忠史さんおっしゃっていました。

結髪師さんもいますので本格的な美装が叶います。

写真、左にスコップ見えます、金沢ならではの冬の風物詩ですね。

史歩理さん、白無垢のお姿がまた凛とした美しさです。

寧香ちゃんとのご家族ショットもしっかりと。
先日、clubismに掲載されたお二人から
写真拝見しました。
妹がLineでClubismの掲載ページを送ってくれました。
きれいな写真ありがとうございます。
Lineってすごいですね~。
スマホを自宅のwi-fiを使ってアメリカでもつながります!
寧香ちゃんんおご成長と
お二人のアメリカでの活躍(活動かな^^)っぷりはFBで拝見しています(o^∇^o)ノ。
一昨日は、久紘さん&祐希ちゃんからLINEでメッセージとどきました。
いまちょうど新婚旅行の最中で、デンマークからline送ります♪
運河沿いのホテル泊まってるんですが、街並み素敵で最高です☆

あらま、まるで絵葉書ですね^^。
帰国したら遊びに来てくれると可愛いスタンプとメッセージもいただき
嬉しいなぁ(*^▽^*)
FBやLINEで県外のOB様はもちろんのこと
国外にいらっしゃいますOBさん達とも繋がっていられる
まったく便利な世の中です。
飛行機には乗りたくない弱虫毛虫につき
新郎新婦様達からいただくお写真やメッセージでもって
「海外行ったキブン~♪」にもなっております。
2013年9月12日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »
コメントをどうぞ
| 21世紀美術館でロケーションフォト | 2013年9月2日 |
大樹さん&かれんちゃんの「Abbey Road」フォト
Happy Reportにご登場です。

21世紀美術館の芝生が美しい季節でした。

ラビットチェアにておしゃべり。

四高記念館の階段で、長くひいたトレーンが素敵です♪

四校記念館にて、見つめ合う微笑むお二人。

青葉美しいお庭を歩まれます。
かれんちゃん、カバ-ガールっぽいしぐさも
テレなくこなしてサマになるのです(*^▽^*)。
キュートな姫をHappy Reportでご覧くださいますように。
2013年9月2日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »
コメントをどうぞ
| 秋に二部制の結婚式です | 2013年9月1日 |
崇典さん&悠さんのヘアメイク打ち合わせありました。

この美装打ち合わせのあいだずっと
崇典さんは、進行の打ち合わせに
必要なインタビューを作成していました。
ご本人いわく
「リアル夏休み終盤の小学生みたいですが、
当日には、必ず、インタビューを握りしめて伺います。」
と言っていたんですが、宿題はできておらずで
悠さんのヘアメイク打合せの間かいていらっしゃいました。
この後、司会者を交えての進行打ち合わせをしました。
秋はお仕事柄お忙しくなられるお二人なのでギュギュギュっと凝縮の一日でした。
2013年9月1日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »
コメントをどうぞ
| 和田屋さんご披露宴で羊羹セレモニー | 2013年8月22日 |
タマちゃん&ウケちゃん「黒百合祝言」がHappy Reportに登場です。

鏡開き「黒百合の儀」です。

雨で和田屋さんのお庭は、いっそうの風情です。
素敵♫•*¨*•.¸¸♪✧

金澤syugenオリジナルデザインの
水引髷飾り(まげかざり)が鮮やかにウケちゃんにお似合いです。
自髪で結い上げられた芸術的な高島田です。

彩羊羹で「白山の儀」です。
羊羹の原画「白山に咲く黒百合」は、なーんとウケちゃんご自身が描かれたものを
和菓子職人さんが羊羹にしてくださいました。
淡い優しげなお色がお二人のお人柄を表現しているようです。
白山登山で知り合ったお二人は、白山山開きの日にご入籍されたそうです。
おめでとうございます。
タマちゃん&ウケちゃん、いつまでもお幸せでありますように☆”
2013年8月22日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース, オリジナルアイテム達 | コメントはまだありません »
コメントをどうぞ
| 地中海気分でタコ&トマト | 2013年8月18日 |
トールさん&なっちょの「七宝祝言 宇多須神社からひがし茶屋街花嫁道中」が
You tubeに登場です。
http://www.youtube.com/watch?v=ts2scv1rQT0
トールさん&なっちょが金澤syugenに遊び来てくれました。
「みんなに着物素敵って言ってもらって^^
お化粧が良かったって言われました^^」となっちょ。

ムッチもアルバムみせてもらっています。
「アルバムをみんなで楽しませていただいて
一気にしゃべりだすものだからトークがスクランブル状態。
「お花がきれい」「帯結びが可愛い」「お化粧がいい」などと
5人でてんでんに言葉を発しても
「可愛い」「素敵だった」「良かった」「きれい」「楽しかった」って内容なので
まぁ、会話は進行します(^_^;)
なっちょに「毎日、blogよんでいます^^」と言われて
ウルウルきちゃいます。
で、「自分が出ている日は印刷してファイルしています。
両親の分も印刷して渡しています。
両親も毎回ファイルしてくれています」って
「えー!」感激です(*^▽^*)
お二人が結婚式をふりかえって
「シュウゲンさんで出会う人がみんないい人で良かったです。ね?」
「うん^^本当にいい人ばっかりでした^^」などと言われたら
。。。。。嬉しくて涙がでてきます。。。
「あ、ダメや。。。。。」グズグズっと泣けてきます。
末子さんがクックククク・・・・
「私も、涙もろい人だからわかるわよ^^」と微笑んでくださいました。
二人のハネームーンのお写真さんみせていただきました。
「サクラダファミリア」や「ガウディ」のアパートに「いいなぁ~」
「地中海のタコとトマト」に「美味しそう~!」
「ぁあ、スペイン行ってみたいなぁ」
けど、飛行機乗れないしなぁ・・・・・
なもので、この夜ボウズと「BLANCO」にスペイン料理食べに行きました。

まず、タコたこ。
オリーブオイルかけたトマト爽やかっ。
ボウズと「美味しいねおいしいね」とパエリアやアヒージョも食べて
トールさん&なっちょとちょっぴり感動の共有できた気分になったものでした。
なっちょからです。
淳ねぇさんおはようございます(^-^)
クラビズム買いましたー!!
見る用と保存用と(=^▽^=)
きれいな写真を載せてもらえて嬉しいです。
いい記念になりました。
親戚のみなさんも見てくれたみたいで嬉しいです。
今月号のclubismにお二人掲載されています。
コンビニや本屋さんに売っていま~す。
手水舎での「手清めの儀」に始まる美しい祝言の動画もご覧くださいますように。
2013年8月18日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »
コメントをどうぞ
| 加賀の料亭さんで平安朝祝言 | 2013年8月17日 |
加賀の料亭さんでご披露宴をされる
寛世さん&麻希ちゃんのお衣装が決まりました。
あら、可愛いらしっ(*^▽^*)

見つめ合う幸せそうなお二人、微笑ましいことです。
麻希ちゃんは「香り」が好きなのだそう。
「源氏物語」などにでてくる高貴な遊びに「薫物合せ」があります。
結婚式のテーマ「『平安朝祝言』って素敵でないかしら」と思いつき
提案させていただきました。
麻希ちゃんへ
(略)
「松藤」はいかがでしょうか?
おめでたい柄でして私の好きな和柄でもあります。
古典などには「松」と「藤」が出てきます。
古来、雄大な松は男性の象徴であり
藤は物語の中でも女性の象徴となることが多かったようです。
その昔は、「松」と「藤」を「子孫繁栄」の祈りの想いをこめて
植えられることが多かったそうです。
寛世さん&麻希ちゃんが新居を迎えられる地は
古くは松林であったこと
また藤が丘公園には、繁栄の象徴の藤の木が多くある
と、いう点でもひろげてゆけます。
(略)
そして、お水合わせの水蝶ですが
新郎家 松
新婦家 藤
デザインはいかがでしょうか?
と、思い立ったらガリレオな気分でダダダっとかいちゃいます。
メールを送ると、麻希ちゃんから
可愛らしいメールがかえってきました。
淳ねぇ様
(略)
昨日無事食事会が終了致しました。
お料理が美味しくて、結婚式本番も楽しみになりました^_^
食べるの大好き家族なので、みんな大満足でした‼
(略)
松と藤‼良いですね^_^
私も藤は大好きです。
またご相談させて下さい。
麻希ちゃんは、先日ご両家のお顔合わせの会を
八松苑さんにてなさいました。
そう、おいしかったのですね(o^∇^o)ノ良かった!
先日の打ち合わせで
松藤柄と熨斗目柄の「寿せんべい」と
熨斗目柄の「彩羊羹」で平安の雅を表現
続いて、麻希ちゃんのお衣装に合わせての「つまみ細工」
アイテムのデザイン画を
こんな感じいかがかしらんとおみせすると
「すごい^^素敵です。
『こんなのにしたい』っていうのはあったんですけど
どんな風にしたらいいかまったくわからなかったんです。
こんな風にちゃんと本当にできるんですね。素敵です^^」と麻希ちゃん。
可愛いこと言ってくれちゃいますねぇ(*゚▽゚)ノ
そして、当日「香りの演出」についてもあれこれ提案させていただきました。
こちらもお楽しみに^^v。
心をこめて斬新な「平安朝祝言」創作させていただきます。
2013年8月17日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース, 和ごころ文化 | コメントはまだありません »
コメントをどうぞ
| エッセンスは二俣和紙 | 2013年8月13日 |
将之さん&アイちゃんのお衣装あわせがありまして
イメージふくらんできましたね!(^^)! 。
将之さんの出身の地にちなんで二俣和紙で
ペーパーアイテムを作りを提案。
将之さんのお母様がかなり器用でいらっしゃるそうで
スーパーバイザーとして早くもアイちゃん頼っていらっしゃいます(*^▽^*)。
心強い限りですね!(^^)! 。
お二人は宇多須神社さんで挙式
十月亭さんでお食事会をされます。
会場でのテーブルコーディネートアイテムに
折り紙の提案したら「好きです^^」とアイちゃん。
こういう時の、目をクルクルっとさせて微笑むお顔が愛らしいお嬢さんです。
折り紙で「金沢の風物詩」や「季節の草花」
そして、お二人の出逢いの地「白山」と
ワクワクするモチーフがいっぱいです。
あと、アイちゃんのかく文字には味があります。
町屋の空間でお二人らしさ表現できたら素敵です。
あとあと、当日のサプライズは何かと「二俣和紙」です。
お楽しみになさってください♫•*¨*•.¸¸♪✧
あたたかく風雅な金澤町屋和婚を創作させていただきます。
2013年8月13日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »
コメントをどうぞ
| 金沢でロケーションフォト | 2013年8月12日 |
金澤syugenではお盆もカウンセリングいたしておりますので
帰省の折などにもお越しくださればと思います。
お電話でのご予約お待ちしています。
誠志朗さん&道代さん「大紫躑躅祝言」がHappy Reportにご登場です。

東茶屋街で

梅の橋にて

兼六園にて

成巽閣では藤の花と

白鳥路にて
はんなりした印象のやまと髪が上品です。
道代さんからの愛らしいメールです。
むっちさま、淳ねぇさま
ツツジの写真は私も気に入ってます(#^.^#)
友だちに写真を見せたら、すごいキレイって、言ってくれましたo(^▽^)o
結婚式本番でも使う予定です!
落ち着いて金沢に帰るときには顔出しますね(^O^☆♪
お二人はHPのTOPも飾ってくれています。
HPの写真確認しました!(略)
お金、掛かりましたが、本当にやってよかったです。
あれからまたLOVE2になりましたし、何よりいい想い出になりました!
本当に「和」がお似合いのたおやかな姫でした。
道代さん、お写真ではおしとやかな花嫁御寮様にみえますが
撮影時も、ずっとみんなを笑わせてくださっていたお茶目な姫でした。
藤のお写真は、今月号のclubismに掲載されました。
あと、道代さんのLINEのお写真
私が撮った写真だぁーーーっ!(^^)!
後ろに小さく金澤syugenのポスターがうつりこんでいます!
道代さんの個性にあわせてオリジナルデザインした
つまみ細工のかんざしと末広ブーケはこちらでご覧いただけます。
http://www.kanazawa-syugen.jp/gallery/tumami.php?pg=2&&PHPSESSID=glngcd3gr0fa7d06gsmhs5q653
2013年8月12日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »
コメントをどうぞ
| 思い残すことない結婚式 | 2013年8月9日 |
久紘さん&祐希ちゃんの「四百年の森」ウエディングフォトが
Happy Reportにご登場です。

21世紀美術館、ラビットチェアにて。

四百年の森はお二人の憧れでした。

いい笑顔ですね(*^▽^*)。
エレガントでございます、祐希姫

きれいなしだれ桜の中、歩むお二人画になりますね。
先日、お二人がいらっしゃった時のお写真です。

アルバムのインデックスをみてはしゃぐお二人。

結婚式の日を振り返り
「すべてやりきりました。思い残すこと何もありません^^」と
にっこり笑う祐希ちゃん。
祐希ちゃんのお父様が丹精背こめて作られたお醤油と
たろうさんのお菓子をいただきました。

ペットボトルが包まれている水引さんが可愛いので
お客様に熱中症予防の塩飴おだししているのだけど
その際のケースとして活躍してもらっていますヽ( ´ー`)ノ。
今月号のclubismにご自宅でお支度の凛としたお姿の花嫁御寮様は祐希ちゃんです。
金澤つまみ紗衣句のページにも祐希姫ご覧いただけます。
http://www.kanazawa-syugen.jp/gallery/tumami.php
2013年8月9日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »
コメントをどうぞ
| ウェディングフォト奇跡の瞬間 | 2013年8月4日 |
弘樹さん&朋子さんのウェディングフォト婚がありました。
速報につき素人スタッフ写真でおとどけします。
あの記録的な大雨の日でしたが
お二人がひがし茶屋街へ到着されると
雨がやむのです。
朋子さん女優さんみたい♫•*¨*•.¸¸♪✧
きれいです。
お色目が涼しげなお花達
ふんわり朋子さんにお似合いです。

シーンがかわる度、カメラマンさん、GIGIさん、アテンダーのムッチと
プロデューサーも手をだしきれいにカタチ作ります。
それぞれのこだわりあって
「譲れないモノ」があるのです。
お互いに尊重しあっている感じがお仕事させていただいて楽しいです。
雨が降ってくると十月亭さんの館内にすすみ
抒情的な雰囲気のお写真もたくさん撮影できました。
朋子さんから嬉しいメールいただきました。
朝、出かける時は外での撮影はほとんど諦めていましたが、
超常現象好きなわたしたちとしては、何か見えない力が働いたように感じております。
例えば、亡くなった父が奇跡を起こしてくれたのではないかと・・・
(主人は自分の力だとおこがましいこと言ってますが)
GIGIのみなさま、カメラマンの方にもよろしくお伝えください。
ヘアスタイルの希望を具体的にお伝えできなかったのですが
とても素敵に仕上げていただいたり、
汗だくでわたしたちの撮影をしていただいたり、本当に感謝しております。
タクシー運転手さんにも大変よくしていただきました。
最後になりましたが、思い出に残る貴重な機会をくださいました金澤syugenさまに
心よりお礼申し上げます。
弘樹 朋子
ありがとうございました。
素敵な「奇跡」に出逢えて私達も感激です☆”
弘樹さん&朋子さんおめでとうございます☆”
十月亭さんでの記念のお食事会も楽しみなことです。
ご縁あってこの石川で新生活楽しんでくださいね。
いつまでもお幸せでありますように。
プロのお写真お楽しみに♫
2013年8月4日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »


