| 秋味でした | 2013年10月8日 |
かれんちゃんのヘアメイク打ち合わせありました。
大振袖を纏った時のヘアスタイルです。
かれんちゃんのお好きなお色と
モチーフでデザインをした
オリジナルの金澤つまみ紗衣句の
かんざしとべっ甲のかんざしのコラボが絶妙!
白無垢を羽織った時のヘアスタイルです。

セレブ女優っぽい(*^▽^*)かれんちゃん。優雅♪
お化粧をのせるとどんどんキレイな花嫁様になってゆきます。
お二人からドーナツのさしいれいただいて
おいし~くいただきました。

栗のクリームの秋味ドーナツでした♪
加賀八幡起き上がりこぼしに花嫁様のお衣装柄を描く
金澤祝言こぼしとごタイメーン!

かれんちゃん、お目めキラキラっとします。
大樹さんはいつも優しくかれんちゃんのこと
守っている感じが微笑ましいことです。
かれんちゃん&大樹さんの祝言が
素晴らしい日になりますようにお手伝いさせていただきます。
2013年10月8日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »
コメントをどうぞ
| とても素敵な、素敵すぎる衣装 | 2013年10月7日 |
福岡から雄一さん&かなちゃんがいらっしゃいまして
お衣装選び、美装やアイテム
そして、進行の打ち合わせまでサクサクこなされました。

可愛い~♪
切れ長の大きな瞳のかな姫、美人さんですね☆”
お写真撮ってくださっていらっしゃいますのは
かなちゃんのお母様です。
頼もしいお母様は、お車の運転をしてくださいました。
打合せ後にいただいたメールです。
最初は少し緊張しておりましたが、ご親切に対応してくださったおかげで、
リラックスして安心して、決めごとを進めることができました。
とても素敵な、素敵すぎる衣装を選ぶことができましたし、
ヘアメイクの打ち合わせでも、大人かわいいスタイルの提案をしていただいて、
すぐに気に入ってしまいました。
普段は優柔不断で悪名高い私なのですが、なんとかその日のうちに
ノルマをこなすことができたことに驚きです(笑)
それもこれも、うまいこと誘導してくださったからだなぁと、とても感謝いたしております。
これまで金澤syugenでご結婚されたどのみなさまの軌跡を見させていただいても、
みなさんとても幸せそうにしておられますし、
短い準備期間にも関わらず、
あたたかい信頼関係を築かれて当日を迎えているのだなと感じておりました。
今回実際にお会いして、どうしたら依頼したカップルが幸せかを
一番に考えてくださっているのだなというのが伝わってきて、
なるほどなぁと納得するとともに、私たちも
幸せな依頼人カップルの一組になれたらなと思いました。
あぁ、、、嬉しいです。
何度、いや、何十回読み返したことでしょう。
かなちゃんの愛らしい笑顔が想像できちゃいます。
かなちゃんは、刺繍の豪華な打掛をお選びになられました。
とぉ~っても、可愛らしくお似合いなのですが
「ナイショ☆」とのことで写真は当日までのお楽しみです。
ご遠方のお客様には、金沢お越しの日に打合せをギュギュギュっと凝縮し
ご案内させていただきます。
その後は、メールと電話で丁寧にすすめてゆきます。
もう、あっという間に当日になってしまいそうです。
妄想しながら毎朝ブログを見るのが楽しみになっています。
と、言ってくださるかなちゃん
日々、妄想楽しんでいらっしゃいますか(*^▽^*)?
今日は、かな姫がドーンのblogでした!
2013年10月7日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »
コメントをどうぞ
| 「リゾート地で結婚式がしたい」 | 2013年10月6日 |
章良さん&真弓ちゃん「白鷺祝言」は
ご親族みなさんの「温度」を真直に感じられる祝言でした。

宇多須神社さんで厳かな挙式。

杉の井さんでのご披露宴は
辻口博啓プロデュースの苺のウエディングケーキに
桜の花をトッピングしていただく「桜の儀」で華やかな幕開けになりました。

まばゆい笑顔の真弓姫です。

加賀八幡起き上がりこぼしに真弓ちゃんがめされました大振袖柄の
絵柄が描かれた金澤祝言こぼしを親御様へと贈られました。
真弓ちゃんのご挨拶がとても素敵でした。
「手紙を昨日泣きながら書きました。
今読んだら、泣いてグチャグチャになってしまうので読みません」
そして、「今、思っていることを話します」と、静かに話し始めた真弓ちゃん。
もともと真弓ちゃんの声質が好きなゆえに聞き入ってしまいました。
「私は、ホテルでする結婚式とかぜんぜん興味なくて結婚が決まった時
海外やリゾート地で結婚式がしたいと思いました。
『リゾート婚♪リゾート婚♪』とウキウキしていたら
章良さんに『お世話になったかたに来てもらえる場所でしよう』と言われて
金沢ですることになりました。
そして、宇多須神社さんと金沢の料亭で披露宴をすることになりました。
今日は、大好きなみなさんに来てもらえて嬉しかったです。
おじいちゃんおばちゃんも出席してくれて本当に良かったです」
みなさんお一人お一人の目をみて丁寧に感謝の言葉を贈られました。
芯の強さも感じられる立派なご挨拶は
原稿もなくご自身の言葉で語られるすべてが自然体で
今、かいていても泣ける泣ける。
ご列席のみなさんが本当に優しくお二人を見守り
心から祝福してくださいまして私達も感動しました。
あたたかく美しい感動をありがとうございました。
2013年10月6日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »
コメントをどうぞ
| 加賀の料亭さんでご披露宴です | 2013年10月4日 |
麻希ちゃんの美装打合せは仲良しのお母様とご一緒でした。

オリジナルつまみ細工のかんざしとご対面の瞬間です。
テンション上がるお二人♫•*¨*•.¸¸♪✧
松のかんざしが「こういう風に立体的になるのです」と説明させてもらうと
目をキラキラさせながら聞いて下さいました☆”

麻希ちゃん、このお写真FBに載せてくれいましたね。
さぁ、いよいよヘアメイク打合せです。
麻希ちゃんの表情が本当に愛らしい(*^▽^*)。
大振袖めされる時のポンパドゥールヘアです。

お化粧は自然で絶妙につき
花嫁様の魅力を200%ひきだしてくれています。
お母様、ノリノリでお嬢様を撮影。
お母様にもつまみ細工の帯飾りオリジナルで作られました。

とにかく明るくて可愛らしいママさんでした。

「いもほり長者」という小松のマルフジさんのお菓子いただきました。
ホクホク、おいしぃ~つ。
この秋、平安朝の香り馨しき祝言を創作させていただきます。
2013年10月4日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース, オリジナルアイテム達 | コメントはまだありません »
コメントをどうぞ
| さらにお幸せでありますように♪ | 2013年9月29日 |
昨日に引き続き、九月アニバーサリーを迎えられた
新郎新婦様ご紹介です。
りょうさん&くにこさん「煌めき秋彼岸祝言」フォト

梅の橋にて
隆弘さん&恵子ちゃん「百万石クラシック祝言」

金城楼さんにて
一郎さん&愛さん「重陽祝言」

和田屋さんにて
マーチンさん&恵里ちゃん「天高く金鶏羽ばたく秋」

石川門にて
勇史さん&piroちゃん「れんげ祝言」

花嫁のれん前で
功央さん&昌代ちゃん「鬱金香(うこんこう)祝言」

つば甚さんにて
功央さん&昌代ちゃん「鬱金香祝言」はYOU TUBEでご覧いただけます。
昌代ちゃんからとどいたメールです。
600回も再生いただき嬉しいです
昌代ちゃんのオリジナルデザインの水引や九谷焼のお写真もあります。
ご覧くださいますように☆”
http://www.youtube.com/user/kanazawasyugen?feature=guide
二日に渡って「馨しき文化の薫りする祝言」お祝いしました。
みなさんにさらにさらにお幸せでありますように♫•*¨*•.¸¸♪✧
2013年9月29日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »
コメントをどうぞ
| 十月亭さんで小さな結婚式 | 2013年9月27日 |
宇多須神社さんで挙式&十月亭さんでお食事会の
将之さん&アイちゃんのヘアメイク打ち合わせがありました。
ご披露宴でウェディングドレスをめされます。
金沢町屋に似合うようヘアはナチャラルな感じです。
お化粧されるとどんどん華やかになってゆく♪
この日はお母様もご一緒でした。
母上と婿殿が見守る中、お祭り騒ぎで打合せがすすみます。
将之さんから打合せ後にいただいたメールです。
彼女のきれいな姿が見れてよかったです^^
そう、本当!
魔法のようにどんどん素敵なレディになっちゃうアイちゃん
かっわいくて上品で綺麗でした♫•*¨*•.¸¸♪✧
アイ姫誕生が待ち遠しいことです☆”
先日、白馬からアイちゃんのお兄様お越しくださいました。
楽しいお兄様で、スタッフを笑かしてくださいました。

そばかりんとういただいたのですが
これが絶品でした☆”
白馬が好きでそのまま白馬在住になられたというお兄様にも
金沢のステキ再発見していただける金沢らしい祝言を創作させていただきます。
2013年9月27日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »
コメントをどうぞ
| プロローグ@料亭ウェディング | 2013年9月24日 |
2011年金城楼さんで結婚式をされた雅臣さん&涼子さんから
「切手」がとどきました。

雅臣さんは、ポストマンさん
なので、「お二人の前撮りのお写真でオリジナル切手、楽しそう」と
思いつき提案させていただいたのです(*^▽^*)。
21世紀美術館でのロケーションフォトから5枚のお写真が選ばれました。





そして、「切手をお客様の席札に添えられてはいかがでしょうか」と
提案させていただき五種類の絵画のような切手が
ご披露宴の素敵なプロローグになりました。
雅臣さん&涼子さんから、この秋
赤ちゃんが誕生されるお知らせもいただきました。
おめでとうございます。
もういっこおめでたいお知らせです。
2011年秋に宇多須神社さんにて挙式の章一郎さん&尚美ちゃんにも
赤ちゃん誕生されるそうです。
おめでとうございます☆”
幸福なNEWSが毎日のようにとどく金澤syugenのオフィス
幸せなことです。
2013年9月24日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »
コメントをどうぞ
| 人前式にてウェディングツリー | 2013年9月16日 |
金澤syugenのオリジナルのウエディングツリーご紹介です。
既製品ではなくテーマにそってつくりこんでゆきますので
毎回、個性豊かな作品が出来上がります(*^▽^*)。
光っくん&よこたん「記念の樹~あんやと金沢~」

お二人の出逢いのきっかけとなった「あんやと金沢」では
「一円玉で世界を緑にする」活動をされていらっしゃいます。
そこで、「お二人の結婚をご承認のお客様に
“葉っぱのカタチ”のカードにサインしていただき
その上に一円玉をおいてもらって
カードで記念樹をつくってはどうでしょう?」と、提案しました。
私達スタッフもかかせていただき“大きな記念樹”の完成です。
もちろん、この一円はすべて
「一円玉で世界を緑にする会」に贈られました。
ラードさん&ヒロタン「まあるい輪と和 祝言」

メガネがご縁でお付き合いが始まったお二人。
まず、お客様には料亭さんにご到着されたら
お二人への「お祝い」「激励」などなどかいていただきまして
スタッフが回収、そしてメガネ型に貼ってゆきます。
フレームにはお色のついたカードをおき
ハイカラなメガネさんになりましたね(^O^) 。
直人さん&招子ちゃん「天地人~愛~」

城好きなお二人ゆえに「メッセージでお城を完成させてはどうでしょう。
金沢城の石垣をカードで積み上げてみては?」と提案
「お城の石っぽいカタチと色のカード」を用意していただきました。
城の画はさすがに上手です。
同じお色がお隣にならないようにスタッフが貼ったカードがリアル~♪
石垣っぽいです。
直人さん&招子ちゃんが設計された西表島の住宅「villa921」が
NEXT LANDMARK2013 の FIRST WORK 部門で最優秀賞を受賞されたこと
7月のblogで紹介しましたが
ヘルシンキのコンペ事務局に招待され、フィンランドへおでかけだそうです。
こちら今朝深夜にメールいただきました。
あしたが最終日です(^^)
建物みて帰ります。
カッコイぃ~国際派!!
ますますご活躍されますように。
2013年9月16日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »
コメントをどうぞ
| 宇多須神社さんで「手清めの儀」 | 2013年9月15日 |
春に十月亭さんで「雅の錦祝言」をされた好枝ちゃんから
几帳面な愛らしい文字で綴られたお手紙をいただき感動しました。

「アルバムが届いたのと同時に全部終わってしまたなぁと少し寂しい思い」の
とこでウルウル
「金澤syugenさんに結婚式をお願いして、本当によかったです。」で大泣きしました。
ありがとうございました。
ご両家とても素敵なご家族でした。

宇多須神社さんで「手清めの儀」です。

五月の青空に咲き誇る好枝姫の笑顔。

ご陽気なご親族にこたえてお写真のポーズをとる勝政さん。

好枝ちゃんの背中にはオリジナルデザインのつまみ細工のかんざしと
お揃いのカメリアを帯の飾りにしています。
心のこもった丁寧なお手紙ありがとうございました。
ご結婚後もお二人の暮らしにほんの少ぉし
よりそっていたい金澤syugenです。
そして、金澤syugenのHPの中ではお二人はずっとずっといつまでも
可愛らしい新郎新婦様のままです(*^▽^*)。
2013年9月15日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »
コメントをどうぞ
| 和田屋さんにて人前式&ご披露宴 | 2013年9月14日 |
ユースケさん&美幸さんのお衣装あわせありました。

しぼり柄のお振袖をめされた美幸さん愛らしいことです。
ユースケさんの表情がいいですね。
やんちゃな坊やがそのまま大人になったようなユースケさんは
ちょいちょいおもしろいことして笑かしてくださいます。
美幸さんは甘えっこなユースケさんを
母性愛で優しく包み込んでいらっしゃる感じ(o^∇^o)ノ
それがお二人の自然体なのでしょうね。
打合せには美幸さんのお母様もいらっしゃっていて
朗らかな美幸さんママも交えて
みんなでかんざしをあれこれ選ぶのも楽しい時間でした。
和田屋さんでご親族をお招きされてのお食事会的なご披露宴をされるお二人です。
穏やかなおもてなしの祝言を創作させていただきます。
2013年9月14日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »


