| ステキなステキな結婚式 | 2014年11月9日 |
忠司さん&映美ちゃん「コスモス祝言」は梅の橋の
ロケーションフォトから始まりました。

古式ゆかしくおカツラにモダンな金澤syugenオリジナル意匠
金澤つまみ紗衣句かんざしのコラボ。
映美姫☆”愛らしいことです♫•*¨*•.¸¸♪✧
今日は、撮影風景を撮ったメイキング版です。
東山は路地ごとに表情が違います。

愛妻映美ちゃんをスマホで撮影されていらっしゃいます忠司さんは
おどけては和ませてくださるムードメーカーさんでした。

ひがし茶屋街の町屋で撮影。

最高にいい笑顔のお二人!
映美ちゃんからメッセージいただきました。
こんにちは!
昨日は遅くまでありがとうございました(*^^*)
淳ねぇさんをはじめ、皆さんのおかげでステキなステキな結婚式が出来ました♪
また会社の方にお邪魔させていただくと思いますが、
ひとまずお礼を伝えたくてメールさせてもらいました。
本当にありがとうございました‼︎
ステキなステキな1日でしたね☆”
明日、後編となりますが
おカツラに鼈甲かんざしと金澤つまみ紗衣句
綿帽子に角隠しとお色直しされた映美ちゃん
なんと、お食事会では洋髪にお引き振袖のお姿になられます。
明日のレポートでかきます、お楽しみに。
2014年11月9日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »
コメントをどうぞ
| 十月アニバーサリーのお祝い | 2014年10月31日 |
アメジストセージは、ハーブの一種で
モコモコっとした毛糸のような花です。

ちょうど正午頃だったのでお陽様が真上で
愛車の影が映りこんでいます。自転車派です。
十月アニバーサリー迎えられた新郎新婦様のお祝い
四日目です。
満さん&彩奈ちゃん

十月亭さんにて金澤祝言こぼしを手に。
雄一さん&かなちゃん

武家屋敷の町屋にて。
晶さん&ヨウコちゃん

和田屋さんにて金澤modern水引「夫婦鶴」モチーフの
こも樽で鏡開き。
紳一朗さん&麻美子さん

梅の橋にて。
順也さん&鮎美ちゃん

料亭さんにて。
十月に記念日迎えられた新郎新婦様のみなさん
幸せな時間が流れ続けますようにと願っています。
2014年10月31日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »
コメントをどうぞ
| 能舞台フォト | 2014年10月16日 |
婚家で行われる日本の伝統的な人前式を「祝言」と呼んでいました。
宝生流能楽師 佐野玄宜さんとのコラボで
古式ゆかしい謡と舞を取り入れた和婚式が叶います。

また、石川県立能楽堂での撮影もうけたまります。
「結婚式は洋装で前撮りは和装スタイル」
「結婚式は今の活動地で前撮りで金沢らしさを表現」
二日に一日が雨のこの金沢で
天候の心配もなくお写真撮りが出来ます。

こちらは、佐野さんのお家の舞台です。
千手観音は手を変え品を変え私達を救って下さる、能もその一つである
能を舞うことで、仏様と人々と橋渡しをすることになるという
佐野玄宜さんが以前、かいていらっしゃいましてなるほど
と、感じました。
「空から謡が降る町」金沢らしく
謡「高砂」で始まり「千秋楽」でおさめる祝言を
今の時代にあわせて編集いたします。
2014年10月16日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース, 和ごころ文化 | コメントはまだありません »
コメントをどうぞ
| 丸が繋がる七宝柄 | 2014年10月15日 |
トールさん&なっちょ遊びに来てくださいました。

「創作祝言」を持ってニッコリ♪
笑顔が可愛い。

お二人の「かきつばたの兼六園」のお写真がドーンのページです。
七宝を織り込んだ金澤つまみ紗衣句の加賀手鞠ブーケも。
そして、お二人からとっても素敵なNEWS☆”

なっちょご懐妊です♫•*¨*•.¸¸♪✧
おめでとうございます。
私達もHappy気分に( •ॢ◡-ॢ)-♡

なんて幸せなお顔、もうママの顔ですね。
十月亭さん組のお二人
今頃、銭屋の浜坂部長もまたまた感動されていることと思います(*^▽^*)。
トールさん&なっちょの「七宝祝言」Happy Reportです。
http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/index.php?id=215&cat=cat1
円満な夫婦のような丸が繋がる縁起の良い七宝柄
幸福と命が繋がりますようにと願いをこめた「七宝祝言」でした。
さらにさらにトールさん&なっちょの
幸福が繋がってゆきますようにと祈っています☆”
2014年10月15日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース, 和婚プランナーの日々つれづれ | コメントはまだありません »
コメントをどうぞ
| コスモス祝言 | 2014年10月12日 |
映美ちゃんのヘアメイク打ち合わせありました。

金澤つまみ紗衣句でコスモスの髪飾りを
映美ちゃんの好きなお色でオリジナルデザインしました。
可愛い^^映美ちゃん。
コスモスがお好きと言う映美ちゃん
「コスモス祝言」を提案しました。
「コスモス(cosmos)」の語源は、ギリシャ語の「秩序」「飾り」
「美しい」という意味の「Kosmos, Cosmos」の言葉に由来する。
星がきれいにそろう宇宙のことを、ギリシャ語では「cosmos」と呼ぶ。
このことから、花びらが整然と並ぶこの花をcosmosと呼ぶようになった。
結婚式のテーマにぴったりです^^
優しげなコスモスは映美ちゃんっぽくもありますね☆”
野に咲く可憐なコスモス好きです。


自転車か歩いての通勤なのでこういう野の花みることが
とても好きです。
癒されますよね☆”
2014年10月12日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »
コメントをどうぞ
| コンビニコーヒーデビュー | 2014年10月1日 |
宇多須神社さん挙式&十月亭さんお食事会の
直さん&絵利さんのヘアメイク打ち合わせありました。

日本髪から洋髪バージョンへ。
柔らかい海外セレブっぽいヘアが
素敵なんですよね。ウットリ♪
お二人シャイなので後姿でご勘弁を。
直さん&絵利さんのおしゃべりはとにかく楽しい(^O^)
いつもかけあいで笑かしてわらかしてくださいます。
あと、この日は直さんが「コンビニのコーヒーが美味しい。
ローソンが中でも一番」と語っていました。
なので、行きました、ローソン。
「カフェオレひとうつください」と
すこーし緊張しながら注文してみました。

カフェオレをスマホで写真撮っていると横からボウズが
「なんでそんなん撮るの?ローソンのまわしモンか!?」と(^_^;) 。
コンビニコーヒーデビューもできて
これで、直さん&絵利さんの軽快なおしゃべりに
まじてもらえるかしらん!(^^)! 。
2014年10月1日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »
コメントをどうぞ
| ヤンチャ2人連れて | 2014年9月29日 |
九月にアニバーサリーを迎えられた新郎新婦様のお祝いです。
優さん&晴香ちゃん

宇多須神社さん境内にて。
太郎さん&愛さん

和田屋さんにて。
りょうさん&くにこさん

東茶屋街にて。
マーチンさん&恵里ちゃん

石浦神社さんから花嫁道中です。
功央さん&昌代ちゃん

十月亭さんにて。
昌代ちゃんからです。
今日は、なおことケーキを作ってお祝いします☆
ケンカしながらのケーキ作り頑張ります☆(笑)
金沢に遊びに行きたいんですが…。なかなか行けずで
また遊びに行きますね
ヤンチャ2人連れて
待っていますね。
なおちゃんと功一郎くんに会いたいです。
九月のアニバーサリーお祝い明日に続きます。
2014年9月29日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »
コメントをどうぞ
| お仕事を表現のウェディング | 2014年9月20日 |
「創作祝言」にご登場の新郎新婦様の紹介8日目です。
結婚式でお仕事を表現されることを望まれる方も
多くいらっしゃいます。

「切手」は、雅臣さん&涼子さん。

「ピアノ」のヒロちゃん&佳代ちゃん。

「設計用スケール」の啓介さん&沙織ちゃん。
他にも手作りの鍬や斧を演出に使いました。

「野菜市場」の真一さん&志保さん。

「ユネスコ」の栄秀さん&日登美さんは二部のセンテレオでも表現されました。

「加賀鳶」の克弘さん&真奈美ちゃん。

達裕さん&翠子さんはご披露宴の中で「記者会見」風に
プロフィールの紹介をされました。
「ユニホーム」である白衣での撮影もされた佳さん&春菜ちゃん。

お仕事って言うのとちょいと違うかもですが
「着物ブロガー」のユキリコフちゃん。

お二人のお仕事から古い時代の調剤器具に野の花をいけて
「日常」を演出するコーナを作った恭介さん&紗弥香ちゃん。

「戦国武将」に憧れる新郎様。
直人さん&招子ちゃんは建築士さん。
メッセージカードの石垣でお城を作りました。

香林坊は冬ライトアップで智大さん&ユンナちゃん。
ユンナちゃんオシの、金沢の指定文化財やお茶室巡りし撮影されました。

新郎様のお仕事色を描いたウエルカムボードで愉快に
みなさんを迎えた健吾さん&まるみちゃん。

映像の関係のお仕事されていらっしゃる寿さん&Pちゃん。
Pちゃんからです。
冊子の完成おめでとうございます。
ブログで表紙を見させていただきました。
ランチ会で御披露目になるんですね!
またブログ記事楽しみにしています。
寛子
風呂敷の紹介です。

小梅柄です。

チェック柄です。
9月23日、花嫁様ランチ会です。
若干余裕ありますのでご参加希望のかた
電話かメールでご連絡くださいますように。
2014年9月20日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース, お知らせしたいこと | コメントはまだありません »
コメントをどうぞ
| 1冊は手元に、もう1冊は実家に | 2014年9月16日 |
すべての祝言にテーマあるのですが
特にアイテムにそのテーマを織り込んだ新郎新婦様紹介します。

「椿」の和也さん&雅さん。

「薫り」の寛世さん&麻希ちゃん。

「紫陽花」の雄一さん&かなちゃん。

「辰&鶴」の初彦さん&ユリちゃん。

「紅梅」の晶さん&ヨウコちゃん。

「いよかん&ひまわり」の哲也さん&明未ちゃん。

「どうだん躑躅」の剛さん&ちーちゃん。

「白山」の雄一郎さん&ゆかりちゃん。

「水連」の勇史さん&ピロちゃん。

「菊」の章一郎さん&尚美ちゃん。

「鶴」の剛一さん&靖子さん。

「江戸切子」の竜彦さん&youkoちゃん。

「朝顔&ハマナス」の慶ちゃん&ジュンジュン。

「ことじ灯篭」の辰悟さん&綾乃ちゃん。

「アジアンティスト」のリーダー&Jちゃん。
Jちゃんは、さっそくの感想を送ってくださいました。
『創作祝言』届きました(^^)有り難うございます♪
風呂敷も素敵でした♪♪
自分達のを思い出して懐かしいなぁ~と思ってみたりして(^^;)
たくさんの花嫁様、ウエディングアイテム、楽しく見させていただきました(^^)♪♪
1冊は手元に、もう1冊は実家に置いて見てもらおうかなと思ってます(´▽`)
有り難うございました(^-^)♪
J(^^)
jちゃんは、今月ご出産されます(*^▽^*)
待っていますね、楽しみです。
お大事になさいますように。

Jちゃんが選んでくれた格子柄です。

臙脂のオリジナル風呂敷です。
明日に続きます。
2014年9月16日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース, お知らせしたいこと | コメントはまだありません »
コメントをどうぞ
| 越白嶺祝言 | 2014年9月12日 |
勇哉さん&アユミちゃんの「越白嶺祝言」の
こも樽が出来上がりました。

モチーフは、白山が名前につく五つの花
白山コザクラ、白山フウロ、白山シャクナゲ
白山チドリ、白山イチゲです。
出来上がるまでを写真で紹介します。

リース状にして囲むのは白山チドリ。

ラインを太くしてもらいました。

白山イチゲがコロンとちいちゃく可愛らしいので
木槌につけてもらうことに。

金澤つまみ紗衣句とごタイメン。
「めっちゃ可愛い。かわいい~♪」と大喜びのアユミちゃん。

金澤祝言こぼしとごタイメン。
「すごーい!すごーい!きれいや~♪」
と、とても気に入ってくださいました。
白山はかつて『越白嶺』と書いて『こしのしらね』と呼ばれ
その名残が現在の白山周辺の地名『白峰』として残っているそうです。
「嶺」は高い峰のこと。
二人が手をとりあってこれからの結婚生活どんなことも
乗り越えていけますようにという思いを込めて
「越白嶺祝言」です。
お二人の祝言、心をこめて創作させていただきます。
2014年9月12日 カテゴリー: オートクチュール和婚プロデュース | コメントはまだありません »


