金澤syugen
金澤syugen オフィシャルサイト
オフィシャルサイトはこちら 金澤syugen オフィシャルサイト
最近のエントリー
金澤syugen 過去ブログ これまでのブログはこちら
最近のコメント
アーカイブ
ブログ
 
次の一年も頑張れますように(^-^)v
2015年5月31日

五月アニバーサリーお祝いの四日目です。


おいちゃん&麻智ちゃん



宇多須神社さんの新緑が眩いことでした。


康弘さん&美樹さん



花嫁のれん前で「誓いの言葉」を読み上げました。


慶一さん&さこちゃん



ご生家でお支度され、お父様の丹精が
こめられたお庭で撮影。

さこちゃんからです。

今月で6回目の結婚記念日を迎えることが出来ました。
時々金沢が恋しくなりますが、現在も東京で楽しく生活をしています。(略)
Facebookやブログをいつも楽しく見せて頂いています。
ますますのご活躍を祈っています。

さやか

金澤syugenのblogで「金沢不足」補ってくださいなヽ( ´ー`)ノ。


康弘さん&ナツメちゃん



お二人がデートでお散歩された思い出の主計町にて。


啓さん&照美さん



十月亭さんで和やかなお食事会でした。


よっぴぃ&尚ちゃん



「お嬢さんをください」と尚ちゃんパパにボールを投げました。
パパから愛情込められたボールが投げ返されました。


康夫さん&文佳さん



白山比咩神社さんで挙式され和田屋さんでお食事会をされました。

文佳さんからです。

淳子さま
結婚式の記念日のお祝いメッセージありがとうございます。
一年いろいろあったなあとしみじみ思います。
一年前はきれいな着物にお化粧してもらって素敵な一日でした。
今年はパジャマでボサボサの一日でしたが
それはそれで息子と幸せな毎日を過ごさせてもらっているなあと思います。
次の一年も頑張れますように(^-^)v
ありがとうございました。
文佳


お幸せな暮らしぶりが伝わってきます(*^▽^*)。


そして今日、Mさん&Kさんの
挙式&祝宴が開催されます。



八重がさねのお衣装でお嫁入りされます。


昨日の帰り道。



何か葉物野菜の花、もしかして
さつまいもかな、そんな気もします。
ずらーっと並んだ小花が愛らしい。
四日間にわたりアニバーサリーのお写真と
スクスク育つお野菜の写真のせました。


新緑の五月に誕生されたご夫妻の皆様
おめでとうございます。
さらにさらに「愛」実られますように。

投稿者 金澤syugen : 2015年5月31日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

爽やかな風景を思い出しました
2015年5月30日

五月アニバーサリーお祝いの三日目です。


大樹さん&かれんちゃん




石川県立四校記念館にて。


竜太さん&静香ちゃん



玉泉園にて。

静香ちゃんからです。

1年前に写真撮ったのがもう懐かしいです。
あれから何の変わりもなく旦那も元気です!
新幹線も開通して金沢の魅力が全国に知れ
Syugenさんも忙しいんじゃないですか??
体調を崩されないよう気を付けてくださいね(^^)


仲良しっぷりが伝わってきますね( •ॢ◡-ॢ)-♡


宏信さん&志乃さん



石川門にてロケーションフォトされました。


初彦さん&悠里ちゃん



白山比咩神社さんでは、参進の儀があります。


敬三さん&美子さん



老舗料亭さんで「人前式」をされました。

美子さんからです。

金澤syugen 淳ねぇさま
グリーティングカード有難うございました!
新緑の5月。
結婚式の開始前に犀川で写真を撮った時の爽やかな風景を思い出しました^o^/
静岡に来てまだ半年ですが、金沢の風情が懐かしいです。

建て替えてた実家も完成して新たな生活が始まりました。
(こぼしちゃんや手鞠たちはまだ居場所を模索中です><)
子供は、広くなった家で元気におもちゃを散らかして遊んでいます。
そして、10月には葵美がお姉ちゃんになる予定です♪(略)
金沢に行くときには連絡します!
美子

ご懐妊おめでとうございます!
お大事になさってくださいね(*^▽^*)。


信ちゃん&由佳ちゃん



十月亭さんで「ご親族中心の一部」と
「お友達中心の二部」の二部式祝言でした。


太造さん&奈美さん



武家屋敷にてロケーションフォト&お食事会をされました。

奈美さんからです。

いつも心あたたまるメッセージありがとうございますm(_ _)m
あの日から4年の月日が流れ、寛汰も無事3歳になりました‼︎
毎日お互いにありがとうの言葉を忘れず、
助け合いながら仲良く過ごしています。
最近は暖かくなってきたのでお弁当を持って
あちこち遊びに行くのが寛汰のお気に入りですo(^_^)o
おしゃべり大好きなので今度話し相手になってやって下さい(^_^;)(略)



寛ちゃん、大きくなったね(*^▽^*)。
寛ちゃんの笑顔に照らされてまわりの人も幸せになれます。
スクスク健やかに成長されますように。


こちら、昨日の帰り道みつけたのは黄色の
きゅうりの花です。



お陽様に照らされて大きく大きくスクスク美味しいお野菜
育ちますように。


アニバーサリーお祝いは明日に続きます。

投稿者 金澤syugen : 2015年5月30日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

相変わらず夫婦漫才
2015年5月29日

五月アニバーサリーお祝いの二日目です。


和くん&美弥ちゃん



ことじ灯ろうでロケーションフォトです。


勝政さん&好枝ちゃん



辻口博啓さんプロデュースのオリジナル
デザイン飴細工のしょうぶの紫色が
十月亭さんの館に映えます。


正雄さん&千尋さん



ひがし茶屋街を花嫁道中されました。


誠志朗さん&道代さん



白鳥路にて。

道代さんからのメッセージです。

あれから2年経ったんですよね(^_^;)
ついこの前のように思いますが、
2回目の結婚記念日をお祝いしましたので、確実に2年経ってるんですよね。
私たちは相変わらず夫婦漫才のような会話をしながら楽しく過ごしています。
またお店にもお邪魔したいと思います!
道代(^∇^)

そう!まさに!夫婦漫才ですね^^
呼吸がピッタリなのです。


学さん&佳代ちゃん



白山比咩神社さんで挙式され
和田屋さんでお披露目のお食事会をされました。


千尋さん&佳代ちゃん



ピアニスト佳代ちゃん
音符柄の羊羹で誓いのセレモニーです。


恭介さん&紗弥香ちゃん



梅の橋で。

紗弥香ちゃんからです。

今年も結婚式記念日おめでとうカード、ありがとうございました
私はすっかり忘れてたんですが、恭介さんは覚えていて、花をくれました
しかも、きちんと芍薬が入っていてビックリ!!
花に詳しくないのに、芍薬はしっかり覚えているみたいです
この季節は祝言も多いと思います
ねえさんもお体に気を付けて頑張ってくださいね




恭介さん、ロマンチスト~♪
結婚式の日のお振袖とお色目もにていて素敵です。


何かのお野菜ができるのでしょうね。
畑の中に愛らしい薄い紫のお花。



移動はテクテク歩くか自転車なので
こういう愛らしいお花見つけると
スマホで撮影します。


アニバーサリー、明日に続きます。

投稿者 金澤syugen : 2015年5月29日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

お美しい♡(´▽`)♡目が潤いました☆
2015年5月28日

今日から四日間、五月にアニバーサリーを
迎えられた新郎新婦様のお祝いです☆”


尚さん&優美ちゃん



十月亭さんではお二人が自らおもてなしをされます。


雄一郎さん&ゆかりさん



和田屋さんにてお支度され白山比咩神社さんへと歩まれます。


明彦さん&味穂ちゃん



ひがし茶屋街の町屋、犬やらいのお庭で。


一也さん&加代子さん



21世紀美術館にて。


智揮さん&愛ちゃん



宇多須神社さんにて、三三九度です。


和貴さん&陽子ちゃん



徳田秋声記念館にて。


陽子ちゃんからです。

たまにこうやってブログに載せていただいて、
自分達の結婚式の写真をみると懐かしい気持ちになりますね(*^^*)
ありがとうございます♡
時がたつにつれ、子どもたちの写真は見ても
自分達の写真はあまり見る機会がなくなってきましたもので(笑)
みなさん、ホントにお美しい♡(´▽`)♡目が潤いました☆


金澤syugenのHPで心豊かに過されますように( •ॢ◡-ॢ)-♡


トールさん&なっちょ



兼六園を散策。


なっちょからです

☆淳ねぇさんへ☆
こんにちは(^^)
なっちょです。
お祝いメールありがとうございます!
結婚して2年たったんだなぁと改めて実感し、
今年は家族3人で過ごす事ができて幸せです。

遥ちゃんのこぼしちゃんを頼んだので宜しくお願いします(^_-)
出来上がった時にでも事務所に遊びに行けたらなぁと思ってます。
暑い日が続きますのでバテないようにお互いに頑張りましょう\(^^)/





かっわいい可愛い♫•*¨*•.¸¸♪✧
トールさんと目もとがますますそっくり
アンヨの表情も可愛いですね♪
早く会いたいなぁ、遥ちゃん。


新緑美しい季節ですね。
昨日、見つけた「緑」です。



写真撮る前に、ブロッコーリが
少し抜けているとこ整えました。
職業病か。。。
アニバーサリーお祝いは、明日に続きます^^。

投稿者 金澤syugen : 2015年5月28日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

関東シューゲン会
2015年5月27日

まずはこのアメリカ映画のようなカッコいい写真。



奇しくもことちゃんのスカートが星条旗柄!
はるきくんはもともとネイティブアメリカンっぽい
顔立ちではあるのです。


関東にお住まいの
金澤syugenOBのお二組がお子様連れで
「ゾウの国」にお出かけされたそうです。



ことちゃんとはるきくん1歳9ケ月違いですって(o^∇^o)ノ。




将生くんもお姉ちゃんにナデナデさせてもらっています。
ボク、横顔も凛々しいね☆”




一番小さい将生くん、動物好きなのですね
よく笑っています。




尚ちゃんとちかたん
ウチの自慢の花嫁様達がなんてこったーーー!


お二組とも2008年に前撮り
2009年にひがし茶屋街にある十月亭さんで
お披露目のお食事会をされました。



よっぴぃがことちゃんダッコ。
人なつっこくノリ良しのことちゃんの
おしゃまなポーズが可愛らしいヽ(^◇^*)/




あきたん子煩悩ですねヽ( ´ー`)ノ。
航世くん、パパが大好き♪




わっ、わ、わー、ゾウに乗ってる
すごい!ちかたん余裕の笑顔。




すごくいい写真(*^▽^*)
猫ちゃん、リラックスしている
腕が、だらりんとして
なついてるねー、猫ちゃんやのに。
いいなぁー、猫ダッコしたーい。




尚ちゃん曰く「小心者」なBくん
ニコニコ顔で大きな亀をナデナデ。




なんて可愛らしいのでしょう。
ビージーズの「メロディフェア」が聴こえてきそう( •ॢ◡-ॢ)-♡


ちかたんはよくことちゃんのこと
「男のみたいな性格」って言うけど
優しいお姉ちゃんです(^▽^) 。


尚ちゃんのメッセージです。

はるき、「ことみちゃんと手つなぎたい。。。」
って、私にボソっと言ったから、
「自分でことみちゃんに言ってごらん!」って。
照れながら言うて繋いでもろたのだよ


で、前から撮った写真みたいと言ったら

恥ずかしがってるから、
写真とろうとしたら怒りそうだったから
こっそり撮ったんです
「キャーとか言わないように
そっとしておこう」って
敢えての後ろ姿なのです

かー、可愛いー!可愛すぎます!

最後の最後いよいよ
バイバイの頃に
夜ご飯も一緒に食べたい
一緒に帰りたい


これ聞いた時、せつなくって
胸がキュンキュンしました。
純粋な子供心
可愛いったりゃありゃしません!!


雪の日、あきたん&ちかたんの
花嫁行列を見学&お祝いに来てくれたのが
よっぴぃ&尚ちゃん。
初夏のよっぴぃ&尚ちゃんの花嫁行列を
お腹のことちゃんと沿道から祝福してくれたちかたん。
金澤syugenがきっかけでご縁ができた
ご夫妻とその二世のお子様達が
楽しく過ごされたことが写真から伝わってきます。


関西シューゲン会ではたこ焼きパーティとか
されているそうです^^。
関東シューゲン会も長く続きますように。

投稿者 金澤syugen : 2015年5月27日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

今までで一番のお式でした♡
2015年5月26日

康弘さん&ナツメちゃんの二部式の祝言
二部会は、サプライズの花嫁行列から始まりました。




柳の下ではお二人のお写真撮り。
もちろん、みなさんとも撮影しましたよ。




大好きなご友人に囲まれての笑顔、耀いていますね。
きらきら♫•*¨*•.¸¸♪✧きらら♫•*¨*•.¸¸♪✧




「ちかい、近すぎるって。。。」と康弘さん。
ムカデ競争みたいにくっついてるのです(^_^;) 。




続いて、EXILEっぽいの。




ナツメちゃんのお友達にもお付き合いいただきました。




「男子一列、女子一列でお願いします。」
ちゃんと整列の花嫁行列もできました!(^^)! 。


十月亭さんにご到着されてご案内すると
みなさん
「ぅっわーステキ~♪」と。
幕末の館にお二人らしさを表現した装花の
ウエルカムスペースもお気に召していただけたようです。


みなさんがいっきにほぐれ
自然体な宴になったので
「ご紹介」されてはと提案。
「どんなお友達」と「愛称」を
お二人からご紹介いただきました。
そして、「お姉さんみたいに、可愛がってもらっています」
と、ワタクシ淳ねぇ女将とムッチもご紹介いただきました。
感激☆”




こも樽開きのシーンです。
お友達も奇跡のようにいい方ばかりが集まられて
お二人を心から祝ってくださる素晴らしい宴となりました。


朝からナツメちゃんが「ちょっと寂しい」と
「これからだって写真観て何百回も感動できるよ^^」と
元気つけていたものの
そう、私達も同じキモチなのです。
今、blogかいていても感動が蘇り涙がでます。


康弘さんの謝辞、みなさんへの心のこもったメッセージは
素晴らしく「ご友人からも愛されているお二人」で
あることが伝わってきます。
謝辞の〆で
「金澤syugenの淳ねぇさんムッチさん」と
丁寧な言葉が綴られていて
続いて、ヘアのメイク
GIGIさんや十月亭さん
カメラマンさんにもあたたかいメッセージをいただきました。
泣けてくる。。。泣ける。。。


ワタクシ淳ねぇ女将が、お開き宣言をしていると
康弘さんのお友達が「ジュンコありがとうー!」と
泣ける泣ける。。。
ナツメちゃんのお友達が
「淳ちゃん、がんばって~^^!」と可愛い声援。
またまた、泣ける。。。。


お開き後、みなさんをお見送りしていると

康弘さんのお友達軍団は、
向こうのほうに行ってなお
「ジュンコー!ムッチー!ありがとー!」
と、何度も何度も。
感動やまずな夜のひがし茶屋街でした。




真ん中にいらっしゃいますモリグチさんからのメッセージです。

一昨日はとっても素敵なお式で本当に本当に、
心の底から楽しかったです!!
そしてプランナーさんがこんなに気持ちを込めて
お祝いしてくださっている結婚式、初めて見ました!!
「わたしが嫁ぐ時も金沢で淳子さんにしてもらいたいー!」と
言いながら大阪へ帰りました笑
ナツメちゃん達にとってはもちろん、私たちにまで
素敵な素敵な
思い出をありがとうございました!
このお式のこと、淳子さんのこと、一生忘れないと思います( ´v` )♡

このメッセージ読んで泣き崩れたのは言うまでもありませんね・・・。
今かいていても涙でてきます。
そして、

私も何回も写真見てます♡
やっぱり今までで一番のお式でした♡
私今までお式に呼んでいただいて感じたのは、
プランナーさんによってお式の様子が全く変わるんだなーってことです!

新郎新婦の良さが出るお式ってすごく少なくて、
じゅんこさんすごいなって本当に思いました!

ありがとうございました。
「いい人の周りにはいい人が集まる」これ康弘さんの名言として
以前、blogにもかかせていただいたのですが
本当にそれを実感できました。
お友達のみなさんが本当にいいかたなのです。
帰り道涙ぐみ、家帰って泣いて
翌日も少し気を抜くと泣けてきて。。。でした。


康弘さん&ナツメちゃん
おめでとうございます。
本当にお二人とも可愛いらしくて一緒にいると
楽しくてしかたありませんでした。
ワクワクしながらメールひらいたこと
電話で話した時のナツメちゃんの鈴声
思い出し、また鼻かんでおります。


康弘さん&ナツメちゃん

これからもずっと金澤syugenのHPの中で
耀き放ってくださいな。
そして、時々は元気なお顔みせてね☆”


みなさん、プロのお写真お楽しみに♪
今日は、康弘さんナツメちゃんのお友達撮影の
お写真もお借りしました。
メッセージの引用もご快諾いただきありがとうございました。

投稿者 金澤syugen : 2015年5月26日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

富貴福沢祝言
2015年5月25日

康弘さん&ナツメちゃんは、
「土曜はドキドキ」生放送テレビ出演に続いて
ゆっくりと街並みにてロケーションフォトを
楽しまれました



お似合いのお二人、素敵♫•*¨*•.¸¸♪✧




ヘアメイクはGIGIさんです。
末子さん、花嫁様が美しく見えるように
いつだって走ってくれます。




こちらの金沢町屋は風情あります。
前髪のちょっことなことが気になって走るGIGIさんスタッフ。
金澤syugenの写真が素敵なのはこういう
「ひと手間」があるからなのです(*^▽^*)




ひがし茶屋街の一番丁です。




康弘さん、櫂華楼さんのスコップみて「これ、雪かき用?」と
ナツメちゃんの「ほぉー」って表情が可愛らしい。


宇多須神社さんで厳かな挙式が執り行われました。



新緑の雨上がりの神社さんは清々しいことです。
お友達もご参列くださいました。
 



白無垢のお姿で花嫁行列です。


お二人は、ご親族中心の一部会
お友達中心の二部会の
二部式のご披露宴を選ばれました。



ご両家のご親族のみさなんが本当に朗らかないい方々ばかりで
なごやかなあったかい宴になりました。


康弘さんのお父様からは
「どんなんになるがやら何にも聞かされとらんがだったけど
いいがにしてもらって」と何度も丁寧に
おっしゃっていただきまして
もうすでに泣きたくなっていました。。。




色打掛の柄を描いた金澤祝言こぼしです。




カナリアのつがいをデザインした
こも樽です。
プロの写真が出来ましたら金澤祝言こぼしの絵柄
水引の繊細さをお伝えできることと思います。




十月亭さんには花嫁のれんとお祝いの蒸篭で
伝統的な金沢の婚礼を再現しました。
麗しの温子姫です☆”




お二人が見上げていらっしゃいますのは・・・




ツバメがハレの日を祝って旋廻してくれました。

 


ナツメちゃんのお家からお菓子いただきました。
おっとぉ~り優しいお母様は
「こんななかで育ったんであの子もあんなん(おっとぉり)なんです^^」
お父様はとてもいいお酒だったようで
ご陽気に誰よりもはしゃいでいらっしゃいました。


明日に続きます。

投稿者 金澤syugen : 2015年5月25日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ここで祝ってもらったよなぁ
2015年5月24日

昨日に引き続きのレポートです。
「土曜はドキドキ」生放送
さぁいよいよ本番です。



この写真とても好きです。
うつむきかげんのナツメちゃん
なんとも可憐な花嫁御寮様です。




康弘さんりりしぃ~♪
ナツメ姫愛らしさいっぱい♫•*¨*•.¸¸♪✧




コマーシャル前に笑顔でこたえて手をふるお二人
最高にいい笑顔なのです。


コーシャルがあけて。



康弘さん、あんがいと上手におしゃべりされます。




アドリブにもうまくこたえるお二人、天才だ!
それを見守るワタクシ淳ねぇ女将
もぉー、ドキドキMAX---!




ワタクシ、ドライアイにつき「瞬きはこらえよう」
と、思っていたはずなのに、、、、、
本番では、キンチョーで瞬きとまらずに。。。。。。


この後、十月亭さんにご案内し
「金澤町屋和婚」「金澤祝言こぼし」や
「金澤modern水引」「金澤modern九谷」など
オリジナルアイテムの紹介をしました。





無事放送後は、急にノビノビっと歩きだす淳ねぇ女将です。




ナツメちゃんの姉上様ご一家です。
生放送にも人の良さそうなご夫妻の姿が
映っていらっしゃいます(*^▽^*)。




撮影のあと、ディレクターさんが記念撮影。
このお写真、ぶんうんボウルさんのFBに載っていました。




金澤syugenも撮らせていただきました。
お疲れ様でした(^O^) 。


すぐに2010年組の由香ちゃんがFBにアップしてくださいました。

テレビに以前私達の結婚式をお世話してくださった
金澤syugenプロデュースの結婚式が出てたー^_^
ひがし茶屋で今日ご結婚のお二人、おめでとうございます☆
懐かしく、思い出しました。
もいっかい結婚式したいわー



それをうけて2008年十月亭さん組の尚ちゃん

あら!動いてしゃべる淳ねぇさん?!レアー♡


2012年組さんの紗弥香ちゃんから

今日何気なく「土曜はドキドキ」を見てたら、
(現在富山在住ですが、金沢が恋しくて毎週見てます (^-^;  )
生中継で、
「東茶屋街なつかしいなぁ」
「おっ、新郎新婦さんやぁ♡
ここで祝ってもらったよなぁ…」
「ん? 何かあの後ろ姿、ねえさんと大桑さんぽくないか?」
「って、金澤syugenって書いたるやん!!」
「きゃー\(^o^)/」
と、一人で盛り上がってました(*´ω`*)

中継終わってから、静止画ねえさんはブログで見てたけど、
動く&喋ってるねえさん見たの結婚式以来かも~と
思い出に浸っていました(^^)
洗濯物乾かず、グズる子供相手に疲れていたところで、
結婚式思い出せて助かりました(。´Д⊂)

新幹線も開通して、テレビにもたくさん取り上げられて、
益々お忙しいと思いますが、お体に気を付けて頑張ってください!


2013年十月亭さん組のなっちょ

淳ねぇさんをテレビで見ました(^-^)
十月亭さんや東茶屋街なつかしくかんじ、
花嫁さまとても綺麗でした。
そしてsyugenさんにお願いして良かったと
改めて感じてました。



お友達の由美ちゃん

観たよー\(^o^)/ステキ~♪
淳姐ならどんどん前出ていくべきよ~スゴいわ~☆☆☆


みなさんの応援本当に心強かったです。
あたたかいみなさんのコメントを嬉しく読みました。
ありがとうございました。


明日からいよいよ、康弘さん&ナツメちゃんの結婚式
本編のレポートかきます、お楽しみに!!

投稿者 金澤syugen : 2015年5月24日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

生放送頑張って〜!
2015年5月23日

康弘さん&ナツメちゃんの「富貴福沢祝言」ありました。



ヘアメイクさんに髪をセットしてもらう時
なぜか康弘さんは目をつぶります(*^▽^*)。




余裕のナツメちゃん。
かっわいい~♪


まず、テレビ生出演から始まりました。



十月亭さんでのリハーサルの様子です。
ナツメちゃんお支度中なので
康弘さんのお隣にいるのは・・・・・
金澤syugenのステージママ的存在の鶴ママに
花嫁様役してもらいましたヽ( ´ー`)ノ。
みんなが笑っているのは鶴ママがぶんぶんボウルさんとの
かけあいでおかしいこと言っているから。
いつだって鶴ママは明るいムードメーカーさんです( •ॢ◡-ॢ)-♡。




ナツメちゃんご到着で、花嫁のれんくぐるのリハーサル。




ナツメちゃんの艶やかな姿がお美しく
観光客さんもさかんに写真を撮っていらっしゃいます。




ワタクシ、淳ねぇ女将もリハーサル。
緊張でカチンコチン。




に、比べて、康弘さん&ナツメちゃんは
リラックスされていて自然体です。




爽やかな笑顔でおしゃべりする康弘さん&ナツメちゃん、
オオモノ感いっぱいではありませんか!




そして、ぶんぶんボウルさんのお隣にいらっしゃいますのは
2012年組の寿さんです!




なぜかおもしぃ顔してくれはりました。


寿さん&Pちゃんの「桜並木祝言」Happy Reportです。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/index.php?id=166&cat=cat5_1


放送開始前からエール贈ってくれたのは、
2010年組のゆきたん

じゅんたん、むっち 生放送頑張って〜!
生では見れないけど録画予約完了〜!
キャードキドキ



お友達の由美ちゃん

女優魂で乗り切って~(^o^ゞ


応援、とても嬉しかったです。
みなさんありがとうございました。


そして、この放送ではひがし茶屋街商店街のかたがたに
大変ご理解とご協力をいただきまして
誠にありがとうございました。



久連波さんはいつも花嫁道中の時
拍手してくださいますが
この日は大笑いしながら見守ってくださいました。
笑いすぎーーー!


明日はいよいよの放送のレポートかきます。

投稿者 金澤syugen : 2015年5月23日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

赤ちゃんに優しい病院
2015年5月22日

康夫さん&文佳さんにBABYちゃん誕生です。



(略)赤ちゃんは名前も決まり「桧  かい」です。
よろしくお願いします♪
今は母乳育児確立のためになかなか寝れない日々です。
でも母に「赤ちゃんは産まれたときから
3日分のお弁当と水筒をもって産まれてきてる」と
励まされながらおっぱいをあげ続けています。


なんて愛らしいボクなんでしょう。
きれいな肌^^しっかりとしたお顔ですね。
手で作ったおにぎりさんがおしゃまで可愛いヽ( ´ー`)ノ


文佳さんからです。

blogに「赤ちゃんに優しい病院」の紹介もしていただければと思います。
今回、事情があり自分の職場で出産しましたが、
本当は実家近くの輪島病院で出産の予定でした。
母乳育児を大切にする「赤ちゃんに優しい病院  baby friendly hospital」の
認定を県内で初めて受けたのが輪島病院です。
母の助産師としての最後の大きな仕事だったのだと思います。
認定施設がない県もあるそうですが、
県内は4施設、特に能登が3施設と頑張ってるそうです。

 http://www.bonyu.or.jp/index.asp?patten_cd=12&page_no=11

知性美の素敵な母上のことよく覚えています。
お母様、素晴らしい活動をされていらっしゃるのですね。


金沢の伝統の「お水合わせの儀」のアレンジで
ご両家のお水をそそいだ紫陽花は
文佳さんのご実家のお庭でお母様が挿し木にしてくださったそうです。 



お母様は、四人のお嬢様方(若草物語のような美人姉妹なのです。)の
記念の日ごとにチューリップの球根を植えて
毎年、花が咲くことを楽しみにしていらっしゃると聞きました。
桧くんには、どんなチューリップが選ばれたのでしょうか。
来年の春、ご実家のお庭のお写真楽しみにしていますね☆”


金澤syugenすぐそばのお家の鉄線が見事に満開です。



ななめにつくってある竹の面につるがからむように
仕掛けられているこちらのお家の鉄線を
毎年楽しみにしています。
お陽様の光うけて咲く姿が清らかで涼しげです。
 

康夫さん&文佳さんの「青海波祝言」Happy Reportです。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/index.php?id=260&cat=cat2

投稿者 金澤syugen : 2015年5月22日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | 6件のコメント »

6件のコメント

  1. ムッチ より:
    康夫さん&文佳さん
    桧くんのご誕生おめでとうございます(^^♪

    気持ち良さそうにおねんねしてますね。
    パパとママの愛情たっぷりに、
    すくすくご成長されますように☆

    桧くんとお会いできる日を楽しみにしてます^^

    これから暑さもましてきますが、
    お身体大切になさってくださいね。
  2. 花みやびです より:
    花みやび 天光です。

    康夫さん、文佳さん
    桧ちゃんのお誕生おめでとうございます。
    ほんと、可愛いぼくちゃんですね。

    おじいちゃん!おばあちゃん!から文佳さんに受け継がれた
    愛情・教育が
    今度は、康夫さん、文佳さんから桧ちゃんにそそがれるんですね。

    桧ちゃんの成長楽しみにしております。

    授乳・育児と大変でしょうが お体に気を付けてくださいね。
  3. 文佳 より:
    ムッチさん
    ありがとうございます。
    なんとか無事に産まれてきてくれて本当に安心しています。
    よく寝る子なので元気に大きくなってくれるかなあと思っています。
    またよろしくお願いします♪
  4. 文佳 より:
    天光さん 御無沙汰しております。
    ありがとうございます。
    だんだんとおっぱいが足りるようになってひと安心しています。
    いい子に育ってくれるように私たちも父母として成長して
    行けたらと思っています。
    頑張ります。
  5. GIGI 塚田 室 より:
    康夫さん、文佳さん
    赤ちゃんのご誕生おめでとうございます
  6. 文佳 より:
    GIGIさん
    一年前はお世話になりました。
    今年は3人で過ごせています。ありがとうございます(*^^*)

コメントをどうぞ

もう一度着たくなっちゃいます
2015年5月21日

十日間、「花嫁様写真館」リニューアル祝って
ページを飾ってくださった新郎新婦様のご紹介です。


味穂ちゃん



石川門にて。


優妃さん



白鳥路にて。

花嫁様写真館拝見しましたー!!
まさか、一番いい場所にうちがおるとは!!!ありがとうございます(^o^)笑
とっても嬉しいです!!
にしても、皆さん綺麗に写ってますね!
色んな着物や、飾りを見てると
もう一度着たくなっちゃいます(^o^)/



有由ちゃん



犬矢来のお庭で。


千種ちゃん



十月亭さんにて。


Jちゃん



雨のひがし茶屋街は風情あることです。


よこたん



和会場にてお座りのお写真です。


裕代ちゃん



百万石祭のボンボリのひがし茶屋街にて。


理恵ちゃん



ひがし茶屋街二番丁にて。


聡ちゃん



金沢蓄音器館にて。


聡ちゃんファミリーとヒロタンファミリーは
関西在住で数年前から「関西シューゲン会」開催してて
「たこ焼きパーティ」の写真とか送ってくださったります。


ヒロタン



にし茶屋街にて。


尚ちゃん



いしかわ赤レンガミュージアムにて。

えー!うれしー!
もうかなりのOld花嫁だけど、いいのですか?
憧れだったので、
もう叶わないと思っていたので、
嬉しいです!!涙


何をおっしゃる尚ちゃん
今もフレッシュフレッシュではありませんか!


ちかたん



大正ロマン風のステンドグラスにて。
花嫁様写真館では、ちかたんのお母様にもご登場いただきました。
「美人で酒強し」な素敵なお母様とお嫁入りの日
雪道を歩く姿が抒情的です。


この度、尚ちゃんファミリーとちかたんファミリーで
「関東シューゲン会」が開催されたそうです。
楽しげな二世交流もあってことちゃん&Bくんの
可愛い2ショットも追って公開しますね(*^▽^*)。


2008年からの祝言見返していると
感動のシーンや最近の幸せな暮らしぶりいちいち思いだすものだから
しょっちゅう涙ぐんでは鼻をかみ
「私、めでたいんかなぁ。。。」と言うと
ムッチが「そんなことないです^^。素敵なことです^^」と。

 

「花嫁様写真館」ご覧くださいますように。

http://www.kanazawa-syugen.jp/bride-photo/


金澤syugenのHPの写真はすべて金澤syugenで
プロデュースしたホンモノの新郎新婦様達です。
感動が伝えられるホームページが作れるのは
今まで創作させていただいた383組の
美しい新郎新婦様のおかげ様です。
素晴らしい感動をくださった新郎新婦様達
本当にありがとうございました。

投稿者 金澤syugen : 2015年5月21日 カテゴリー: お知らせしたいこと, 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

神子原にて夢叶いますように
2015年5月20日

「花嫁様写真館」リニューアル祝っての九日目です。


真弓ちゃん



21世紀美術館「誓いの丘」にて。


綾乃ちゃん



宇多須神社さんにて。


渚ちゃん



武家屋敷にて。


光穂ちゃん



尾山神社さんにて。


ユキリコフちゃん



ひがし茶屋街一番丁にて。


沙織ちゃん



いしかわ赤レンガミュージアムにて。


真喜ちゃん



石川門にて。


恵里ちゃん



石浦神社さんから花嫁行列です。


ユンナちゃん



旧中村邸のお茶室にて。

写真館のページ、拝見しました(*^^*)
とても綺麗なお写真に、
幸せそうな花嫁様ばかりで素敵ですね(*^^*)



絵利子ちゃん



十月亭さんにて金澤町屋和婚。


カオリン



ひがし茶屋街二番丁にて。


トモミさん



ウエディングフォト婚されました。


由美子さん



老舗料亭にて。


「こんなページにしたい」の”デザイン”と
「こんな風に動いて欲しいの」の”案”を作って送ります。
すると、ネットワールドさんがカタチにしてくれるのです。



今までネットワールドさんの窓口だった
上出のミカリンさんがこの度
夢を叶えるために退職されることになりました。
先日、ご挨拶に訪れてくださったのですが
ちょっぴり泣いちゃいました。
ミカリン元気でね。
本当にお世話になりましたヽ( ´ー`)ノ
金澤syugenの想いをカタチにしてくださって
ありがとうございました。
美味しい神子原米とお野菜作ってくださいな。


ミカリンとの最後の仕事になった
「花嫁様写真館」で美しい美装をご堪能くださいませ。

http://www.kanazawa-syugen.jp/bride-photo/

投稿者 金澤syugen : 2015年5月20日 カテゴリー: お知らせしたいこと, 創作祝言, 和ごころ文化 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

思い出に残すって、大切やなぁ
2015年5月19日

「花嫁様写真館」リニューアル祝っての八日目です。


明未ちゃん



老舗料亭にて。


晴香ちゃん



黄昏時のひがし茶屋街 二番丁にて。


裕美ちゃん



八松苑さんにて人前式のリハーサルです。


奈美恵ちゃん



東山の武家屋敷にて。


恵理子さん



ひがし茶屋街三番丁にて。


youkoちゃん



白山比咩神社さんにて。


沙絵ちゃん



桜の宇多須神社さんにて。


道子ちゃん



21世紀美術館「タレルの部屋」にて。


雅さん



安宅住吉神社さんにて。


かさねさん



成巽閣にて


小百合ちゃん



十月亭さんにて。


アユミちゃん



和田屋さんにて。


昌代ちゃん



ホッケーがご縁のお二人です。


昌代ちゃんからです。

わぁー‼花嫁写真館やばぁ~い
みなさん綺麗、私も(笑っ☆)
写真からしあわせ
ハートが出てきすぎ
また金沢でウエディングとは、いいません。
着物着てパパと子供たちと写真撮りたいなぁ
今は、まぁ~ヤンチャな時期なので、
ハチャメチャなりそうなので、
考えれないけど、区切りのいいときに
正直、写真って苦手やったんですが、
家族ができて思い出に残すって、
すごく大切やなぁ~、って、思える様になりました。

また金沢でゆっくり話したいです。
なかなかよれずにいつもすみません
年内には‼‼



待っていますね。
金澤syugenでは、七五三やお宮詣りのフォト始めました。
パパ&ママも一緒に楽しみましょう☆”




雨の中、健気に咲く小手毬の花
清楚です。


金澤syugenの美装の特徴は「上品で清楚」
「クラシカルだけど古臭くない」です。
「花嫁様写真館」で美しい美装をご堪能くださいませ。

http://www.kanazawa-syugen.jp/bride-photo/

投稿者 金澤syugen : 2015年5月19日 カテゴリー: お知らせしたいこと, 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

syugenさんで間違いなかった
2015年5月18日

「花嫁様写真館」リニューアル祝っての七日目です。


夏代さん



石川門にて。


涼子さん



21世紀美術館「ラビットチェアー」にて。


雅美ちゃん



武家屋敷にて。


浩美ちゃん



深江八幡神社さんにて。


縁さん



お茶室にて。


悠ちゃん



ひがし茶屋街二番丁にて。


はるちゃん



赤レンガミュージアムにて。



由利加ちゃん



宇多須神社さんにて。


日登美さん



一部は、八松苑さん和会場にて。
二部はセンテレオにて洋装も召されました。


美智留さん



十月亭さんにて。


道代さん



兼六園にて。


緑ちゃん



トリック写真です(*^▽^*)。


弘衣ちゃん



こも掛けの長町 武家屋敷にて。
弘衣ちゃんからいただいたメッセージです。

写真館、昨日必死で真夜中に見させて頂きました♥
素晴らしすぎました!

こうやって見ると、私もsyugenistとして随分古株になりましたね(笑)
新しい素敵な花嫁さんたちが続々と生まれている事、自分の事のように嬉しいです♥
でしょー?syugenさんで間違いなかったでしょー?と何故か私が鼻高々です(^w^)

淳子さんから次々と出てくる新しいアイデアの変遷も見られますね♪
あー私も今だったらあんなことやこんなことがしたいわー(>_<)
もっかい結婚式したあああい!!って気分です(笑)

育児に疲れたら、また癒されに写真館覗きにいこーっと(笑)


嬉しい^^何度も読み返しました。


そして、弘衣ちゃんの家のボク達です。



新くん、お兄ちゃんっぽくなりました。




つむぎちゃん、かっわいい♫•*¨*•.¸¸♪✧
天使ですね☆”癒されます。


金澤syugenの「花嫁様写真館」はお仕事や育児の
お疲れもよき効くことと思います。

http://www.kanazawa-syugen.jp/bride-photo/

投稿者 金澤syugen : 2015年5月18日 カテゴリー: お知らせしたいこと, 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

モデルさんの様に美しいですね
2015年5月17日

「花嫁様写真館」リニューアル祝っての六日目です。


彩奈ちゃん



銭屋さんのお座敷にて。

懐かしいです
ほんとーに、皆さんモデルさんの様に美しいですね



紗弥香ちゃん



石川門にて。


祐希ちゃん



生まれ育った大野の港で。


尚美ちゃん



花嫁のれんの前で。


恵さん



ひがし茶屋街にて。


志乃さん



白山比咩神社さんにて。


愛ちゃん



宇多須神社さんにて。


志保さん



21世紀美術館「友禅の壁」にて。

花嫁様写真館、拝見しました
どの花嫁様も華やかで素敵~。私の写真も使ってくださって、ありがとうございます。



好枝ちゃん



十月亭さんにて金澤町屋和婚。

皆様綺麗ですねー!!
これからも楽しみにBlog等拝見させてもらいまーす



知美さん



軒下には、百万石祭りの提灯です。


久乃さん



初夏の薔薇園にて。


ジュンジュン



桜の宇多須神社さんにて。

花嫁様写真館見たよ〜!!!
とっても素敵!!!
素敵です〜!
私も仲間に入れて頂いて本当に嬉しいです
ありがとうございます!
やっぱり金澤syugenさんは素敵ですね☆



なっちょ



兼六園のことじ灯ろうにて。
この日、かきつばたが満開で黒のお引き振袖に
「紫」が鮮やかなことでした。


通勤時によそのお家の庭や畑で
季節の訪れを、感じることができます。



雨上がり、満開のかきつばたの花が鮮やかです。


金澤syugenの「花嫁様写真館」は季節を愛でることができます。
石川の四季をお楽しみくださいますように。

http://www.kanazawa-syugen.jp/bride-photo/

投稿者 金澤syugen : 2015年5月17日 カテゴリー: お知らせしたいこと, 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

「瀟洒」と「抒情」
2015年5月16日

「花嫁様写真館」リニューアル祝っての五日目です。


文乃ちゃん



石川県立能楽堂にて。
宝生流能楽師の佐野玄宜さんが仕舞をご披露されていらっしゃいます。


啓恵ちゃん



東茶屋街にて。


静香さん



成巽閣にて。

1年前に写真撮ったのがもう懐かしいです。
あれから何の変わりもなく旦那も元気です!
新幹線も開通して金沢の魅力が全国に知れSyugenさんも忙しいんじゃないですか??
体調を崩されないよう気を付けてくださいね(^^)



piroちゃん



宇多須神社さんにて。


美世ちゃん



武家屋敷にて。


知江ちゃん



21世紀美術館ラビットチェアーにて。


由佳ちゃん



和田屋さんにて。


翆子さん



石川門にて。


まゆみちゃん



主計町にて。

参加させてもらってうれしいです!


ゆこさん



十月亭さんにて。


沙奈恵ちゃん



ご結納の日に前撮りをされました。


keikoさん



ひがし茶屋街二番丁。


淳ねぇさま
いつもHP、言葉のチョイスとかすべて知的でセンスが良くて素敵だなと楽しい気持ちで見ています!

HP見せていただきました!
すごいすごい、たくさんの花嫁様ですね。
クリックして別の画像になるのもいいですね!
華やかなページに私も入れていただいて嬉しいです。(略)
ねぇさま、ありがとうございます!恵子



千秋さん



真夏の早朝、徳田秋声記念館にて。


金澤syugen近くのだいこん畑に花が咲きました。



夕陽があたってきれいです。
泉野出町は、「瀟洒」と「抒情」が
融合された町です。


朝の耀、昼下がりの陽射し、夕暮れの黄昏と
時間ごとの街の表情もお楽しみいただけます
「花嫁様写真館」ご覧くださいますように。

http://www.kanazawa-syugen.jp/bride-photo/


明日に続きます。

投稿者 金澤syugen : 2015年5月16日 カテゴリー: お知らせしたいこと, 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

緑がきれいだった式の日
2015年5月15日

「花嫁様写真館」リニューアル祝っての四日目です。


麻智ちゃん



21世紀美術館にて。


朋子さん



ご生家でお支度されました。


美佳ちゃん



宇多須神社さん境内にて。


真梨ちゃん



十月亭さんにて。


友美ちゃん



こも掛けの長町 武家屋敷跡にて。


香代ちゃん



武家屋敷にある町屋にて。


明日香ちゃん



宇多須神社さんにて「指輪の交換」です。
明日香ちゃんからのメッセージです。

キレイな花嫁さんばかりですね★☆(*´з`*)☆★


紀代ちゃん



ひがし茶屋街二番町にて。


真奈美ちゃん



石川門にて。
真奈美ちゃんからです。

素敵なホームページになっててビックリしました!!


香織ちゃん



花嫁のれんにて。

マキちゃん



八松苑さんプラセールにて教会式、そして
センテレオさんにてご披露宴されました。
マキちゃんからです。

自分はどれかなぁ~って探しました(笑)
ほんとに懐かしいです
みなさん、おキレイですね



花奈恵さん



白山比咩神社さん「参進の儀」です。


文佳さん



和田屋さんにて。
文佳さんからです。

(略)花嫁写真館拝見しました。
皆さん、それぞれにお似合いの美装で幸せ一杯のお写真いいですね。
先月、少し早めに結婚一周年記念に和田屋さんでお食事してきました。
本当にお天気に恵まれ緑がきれいだった式の日を懐かしく思い出します。
その節はありがとうございました。
婚礼の多い季節、お忙しいと思いますがお体に気を付けてお過ごしください(*^^*)
文佳


お二人を祝うように緑が輝いていましたねヽ( ´ー`)ノ。


出勤時に見つけた
「ぼくらはみんな生きている~♪」



新緑が美しい季節、葉っぱの青虫も愛らしいことです。




「手のひらを太陽に」ですね(*^▽^*)。


幸せいっぱいの147枚の美しい
お写真の「花嫁様写真館」ご覧くださいますように。

http://www.kanazawa-syugen.jp/bride-photo/


明日に続きます。

投稿者 金澤syugen : 2015年5月15日 カテゴリー: お知らせしたいこと, 創作祝言 | 1件のコメント »

1件のコメント

  1. 花奈恵 より:
    どの写真も美しくて、見てて飽きませんね。
    何度も見返してしまいます^^

コメントをどうぞ

ファッション雑誌如くじっくり堪能
2015年5月14日

「花嫁様写真館」リニューアル祝っての三日目です。


ナツメちゃん



主計町にて。

康弘さん&ナツメちゃんは、明後日
5月16日北陸朝日放送さん
「土曜はドキドキ」に生放送で登場されます。
お楽しみに~☆”


ゆきたん



ひがし茶屋街にて。


淑さん



金沢町屋にて。


靖子さん



白山比咩神社さんにて。


ゆっきー



宇多須神社さんにて。

みなさん、素敵ですね~。
芸術的なお写真ばかりで…。(略)
時々見て、うっとりすることに
いたします(@^▽^@)



志津っち



八松苑さん向かいにある藤が丘公園にて。

毎日お天気が良くて気持ちいいですね♬
新緑の時期の結婚式も素敵ですね♡



美弥ちゃん



新緑の宇多須神社さんにて。


貴子さん



金澤神社さんにて。


かおりさん



21世紀美術館にて。


加奈ちゃん



愛車と一緒に。


泉さん



加賀手毬を手に。


朋子さん



十月亭さんにて。

花嫁様写真館とても楽しく拝見しました!
これから挙式を考えておられる方は
どんな感じにしようかな~と参考にしつつ、
ワクワクしながらご覧になれますね♪朋子



アッコちゃん



成巽閣にて。

これだけ花嫁姿が並ぶと圧巻ですね(*^^*)♡
やっぱり結婚は花嫁のためにあるんじゃないかと思わずにはいられません。
また、衣装によってそれぞれの個性が出て、
プロのカメラマンさんがその魅力を最大に引き出されているキラキラしたお写真ばかりで、
全く知らない方ばかりなのにまるでファッション雑誌を読むかの如くじっくり見て堪能できます(=゚ω゚)ノ

花婿集だったらこうはいかないでしょうが…(笑)
今、巷ではシングルの方のお一人様のウェディングフォトが流行っているそうです(^^;;
こういうの(花嫁集)見ちゃったら結婚はいいけど
着飾って写真だけは撮りたいという人が出てきてもおかしくないですね(^_^)



おひとりさまウェディングフォトもたまわっています!(^^)! 。
美しい「瞬間」のこしましょう☆”
本当にファッション誌のページのごとくな美しさですよね。


金澤syugenそばの本屋さん前の躑躅の花です。



本が好きなので近くに本屋さんと
図書館があって幸せなことです。


ファッション誌のごとくな147枚の美しい
お写真ので彩られた「花嫁様写真館」を
ご覧くださいますように。

http://www.kanazawa-syugen.jp/bride-photo/

投稿者 金澤syugen : 2015年5月14日 カテゴリー: お知らせしたいこと, 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

誇らしくて‼︎
2015年5月13日

鉄線連の咲く季節ですね。



涼しげに咲く清楚ではかなげなこの花がとても好きです。
こちらのお庭の鉄線、毎年楽しみにしています。


昨日に引き続き、百花繚乱のごとくな
「花嫁様写真館」にご登場の花嫁様のご紹介です。


祐子ちゃん



梅の橋にて。

モデル事務所かと思うほど、みなさん素敵な表情でしたね〜!
お着物はもちろん、髪飾りや扇子?
なんかの小物一つ一つも見ていて楽しいし、
これが金沢の花嫁ねんよ!と観光客に見せびらかしたいわ。
金沢市観光協会のHPにも載せたい(笑)


「金沢の花嫁様グレード高すぎ」って思われそう^^;。


ちーちゃん



ひがし茶屋街を花嫁道中されました。


ヨウコちゃん



白山比咩神社さん表参道にて。

(略)なんか美人さんばっかりの中に私が混ざっちゃって….(^◇^;)
未来の花嫁さんの参考になれば、よいのですが……(^◇^;)
NGはないです
むしろ、私でいいのだろうか…..。


もっちろんいいです!いいに決まってる!!


麻希ちゃん



お仏壇参りされました。


かれんちゃん



しいのきにて。


優美ちゃん



ひがし茶屋街二番丁にて。


優紀ちゃん



犀川緑地公園にて。

いつもありがとうございます!
使って頂けて嬉しいです♡
またよろしくお願い致します。


真弓さん



宇多須神社さんにて。


美季さん



十二単衣で。


春菜ちゃん



武家屋敷にて。

たくさんの花嫁様、壮観ですね♪


琴ちゃん



ひがし茶屋街二番丁にて。


真紀ちゃん



石川門にて。


絵里ちゃん



長町 武家屋敷跡にて。

(略)前は何だか恥ずかしい気がしていたんですが、
今は金澤Syugenでお嫁さんにしてもらったのが誇らしくて‼︎(略)

フロリダは、相変わらずの常夏で、ジョナも私ももう真っ黒です。
毎日ふたりで公園へ行って、いつも会うお友達と一緒に遊んで、
くたくたになりながらも、今しか味わえない子育てを楽しんでいます。
ジョナもだんだんおしゃべりが上手になって、金沢弁もマスターしつつあります。
最近は、かゆいじゃなくて、「かやい」て言うようになりました。
また日本に帰ったら、ぜひ花嫁さん会に参加したいな〜。
ブログだけじゃなく、ホームページの更新も楽しみにしています。(略)

「かやい」にうけたー!
私の母親世代が言っていた言葉ですね。
「かやーい」って言うハーフのボク。
かっわいいですねヽ( ´ー`)ノ


「金澤Syugenでお嫁さんにしてもらったのが誇らしくて‼︎」が
嬉しくて何度読み返したことでしょう。
ワタクシもみなさんのハレの日のお手伝いさせていただいたこと
とてもとても誇りに思っていますよ(*^▽^*)。
本当にありがとうございました。


特集、明日に続きます、

投稿者 金澤syugen : 2015年5月13日 カテゴリー: お知らせしたいこと, 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

たくさんの特別な祝言
2015年5月12日

「花嫁様写真館」リニューアルしました☆”
一挙147枚の美しい花嫁様のお写真が
百花繚乱のごとくに咲き誇るページが誕生しました。

http://www.kanazawa-syugen.jp/bride-photo/

今日から、お祝いお祝い☆”
ページにご協力してくださった花嫁様を
お写真で紹介します。


かなちゃん



(略)新幹線開通で、金沢盛り上がってますよね〜(^ω^)

syugenさんもますます注目されること間違いなしですね♪
応援しております*\(^o^)/*(略)
次はいつ帰省できるかなぁ。
また、遊びにいきますね!
新緑の美しい季節、たくさんの特別な祝言プロデュースしてくださいね〜(*^^*)


さこちゃん



金澤祝言こぼしと。

見せていただきました!
とても素敵な花嫁さんばかりで、
お着物も綺麗で、着物が着たくなりました



はるなちゃん



石川四高文化交流館にて。


さっちゃん



おまっちょろさんにお手引きされて。


紗代ちゃん



主計町 明かり坂にて。


由香ちゃん



宇多須神社さんにて。


佳奈ちゃん



ひがし茶屋街二番丁にて。


さやちゃん



21世紀美術館「友禅の壁」にて。

HP見ました^_^
他のステキな方々の中に入れてくださって恐縮です!



愛子さん



こも掛けの武家屋敷にて。


由紀さん



和田屋さんにて。


智ちゃん



十月亭さんにて。

拝見させていただきました!
たくさんの花嫁さんが掲載されていて圧巻です!
たくさんの花嫁さんがsyugenさんのプロデュースで素敵な結婚式を挙げられているんですね!


みなさん、あたたかいメッセージ
ありがとうございました( •ॢ◡-ॢ)-♡


紗さん



桜の白鳥路にて。


「花嫁様写真館」は、石川の美しい景観と
季節を感じていただけるお写真達に
彩られています。


こちらは、昨日 金澤syugenのそばの
長坂用水の藤の花です。



自転車通勤は、「風」や「におい」で
「季節」を感じることができます。


明日に続きます。

投稿者 金澤syugen : 2015年5月12日 カテゴリー: お知らせしたいこと, 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

クリスタル・シンフォニック・コンサート
2015年5月11日

昨日は、北陸新幹線開通記念スペシャル
「クリス・ハート×オーケストラ・アンサンブル金沢
クリスタル・シンフォニック・コンサート​2015」に行きました。

 

クリス・ハートさんの透明感ある歌声が好きです。




金沢駅が見下ろせるロビー。
石川県立音楽堂は素敵なところにあります。
 



コンサートホールは初めて入りました。
TVとかでは観たことあったのですが
立派なパイプオルガンはベルリン製だそうです。


クリスさんの歌声は繊細でまあるくて
とてもとても素敵でした。
時々、感動すると涙が出てきます。
オーケストラ・アンサンブル金沢さん
素晴らしい演奏でした。


二部が始まった時、オーケストラの中で
クリスさんオーボエを吹いていらっしゃいました。
あたたかいお人柄が伝わってくるトークも
好感が持てました。


さて、ワタクシの趣味は「お風呂You tube」、
ziplocにスマホ入れて湯船の中で楽しみます。
その中でもクリス・ハートさんが唄う「糸」好きです。
クリスさんの日本語は、濁音がなめらかで
美しく耳に心地よいのです。
お客様達のお写真見返す時も、BGMは「糸」です。
この曲を頭の中でエンドレスで奏でながら
祝言をふりかえり、感動がよみがえる感じです。


コンサートのアンコール曲は「糸」でした。
この曲が最後の曲で良かったです。
感動で涙がボッロボロでたのですが
席を立ってから誰にも気兼ねすることなく
鼻かめましたので(^_^;) 。


縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に出逢えることを
人は仕合せと呼びます~♪



幸せな気持ちになれたコンサートのあとは
ワインで乾杯しました。

投稿者 金澤syugen : 2015年5月11日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

「土曜はドキドキ!」
2015年5月10日

康弘さん&ナツメちゃんの「富貴福沢祝言」の
金糸雀ミニこも樽が出来上がってきました。



金澤modern水引で、つがいの「カナリア」
モチーフでオリジナルデザインしました。


「金糸雀」は カナリアの雅名です。
「花嫁様のお衣装が金糸色」で
ナツメちゃんが「小鳥がさえずるようにおしゃべりされる」
そして、「 お二人のお姿が微笑ましく
仲の良いカナリアのつがいのようだから」と
提案させていただきました。




ご対面です^^。
なんて可愛らしいお顔で微笑むの^^ナツメちゃん。




こわごわと康弘さんが手をのばします。




リハしちゃいましょう☆”
「ひーふーみーヨイッショ!」
お二人手を取り合って鏡開きです♪


この日は、お二人がHAB北陸朝日放送さんの
「土曜はドキドキ!」に登場され
金澤syugenの「金澤町屋和婚」が紹介されることになって
打ち合わせがありました。



左にいらっしゃいますデニム姿の女性がディレクターさん
ほがらか軽快でおしゃべり上手なかたで
秦万里子さんっぽい印象です。
お顔NGなので後姿です。




当日の進行について、ワタクシが読み上げての
確認しつつさらに進化させてゆきます。


ディレクターさんが気さくに色んな質問をお二人にされると
康弘さん生真面目にこたえられます。
「なぜ、金澤syugenを選んだのですか?」という質問に
康弘さんが両手で輪を作るようなしぐさをされながら説明。
「”人”だと思っているんです。
『いい人のまわりにはいい人が集まる』。
金沢で和婚がいいなと思っていろいろ回って
syugenさんにきて、淳ねぇさんやムッチさんと会って
この人になら『安心して任せられる』と感じたんです。
二人とも金澤syugenに来た後は
『金澤syugenでいいね』って迷わず決めました」と。
同席していて泣ける。泣ける。ぁあ、泣いてしまったよ。。。


お二人が登場される回の「土曜はドキドキ!」の
放送は、5月16日9:30からです。
お二人の登場は、10時くらいらしいです。
みなさん、是非ご覧くださいますように。
生放送なもので、放送までの1週間 ドキドキしちゃう!!

投稿者 金澤syugen : 2015年5月10日 カテゴリー: お知らせしたいこと, オリジナルアイテム達 | 4件のコメント »

4件のコメント

  1. 弘衣 より:
    素敵ですね♪オンエア私も楽しみにしてます\(^o^)/
    土曜はドキドキ!に出演しているジェニーちゃん、
    私の結婚式に出席してくれていましたよー(*´-`)
  2. 淳ねぇ より:
    弘衣ちゃん
    ジェニーちゃん覚えているよ(*^▽^*)
    ムッチと「ジェニーさん、弘衣ちゃんの結婚式に
    参列されていた」って話していました。
    弘衣ちゃんのお友達はみなさんおきれい~♪
    ルイトモですね。
  3. ゆみ より:
    オンエア拝見しました~☆

    オリジナル・一点もの
    このコンセプトは最高最強ですね!

    ステキな新郎新婦さまに
    金沢の魅力も感じて頂き光栄だぁ~
  4. 淳ねぇ より:
    ゆみねえ
    ありがと♫•*¨*•.¸¸♪✧
    応援メッセージ嬉しかったよヽ( ´ー`)ノ
    勇気百倍だったよ!

コメントをどうぞ

満足気な顔
2015年5月9日

真一さん&志保さんからお嬢様誕生のNEWSです。



早いもので、あの素敵な結婚式から1年。 
ちょうど1年後、とはいきませんでしたが、
女の子を出産しました
3600gのビッグベビーです(笑)
お顔は真一さん似かな?
本日お風呂に入れたら、
お湯に浸かったときの満足気な顔が
真一さんそっくりで、大笑いしてしまいました。
 
まだ名前が本決まりではないのですが、
落ち着いたら真一さんと3人で、ご挨拶に伺いたいと思っています。(略)
志保


おめでとうございます。
可愛らしいですね、早くもこぶしで
「おにぎりさん」していますね(*^▽^*)


「お湯に浸かったときの満足気な顔」
想像すると微笑ましいです☆”
いいお湯だったのですね。
ビッグベビーちゃんの健やかにご成長を
祈っています。
早くお嬢様にお会いしたいです♪


お知らせです。

【ベビママ会in能美〜ランチ付ベビマ講座〜】
若干の余裕があるそうです☆”

日時:5/19(火)11時〜13時半
場所:八松苑(能美市下ノ江町申8)
参加費:2800円 ※食事代・オイル代込み
お問い合わせは、076-214-4556まで。


真一さん&志保さん「SILK」フォトHappy Reportです。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/index.php?id=247&cat=cat5_2

投稿者 金澤syugen : 2015年5月9日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | 4件のコメント »

4件のコメント

  1. ムッチ より:
    真一さん&志保さん^^
    babyちゃんのご誕生おめでとうございます!!

    優しいお顔で気持ち良さそうにおねんねしてますね。
    お会いできる日が楽しみです♪

    まずは産後のお身体大切になさってくださいね。
  2. 花みやびです より:
    お子さんのご誕生、おめでとうございます!!
    寝顔が本当に可愛らしくて癒されますね♬

    お写真撮りの件でお会いしてからもう1年…
    衣裳のお打ち合わせでお会いしていた日々が懐かしく思えます。

    これからますます楽しい日々となりますね。
    どうぞお体に気を付けて、育児に励んでくださいね(^^)
  3. GIGI より:
    真一さん、志保さん、赤ちゃんご誕生おめでとうございます♫

    愛らしいお顔でスヤスヤ寝ているお写真に癒されますね♡
    お子さんの日々の成長が楽しみですね!

    産後のお身体大事にされて下さいね。
  4. 志保さん、
    ベイビーのご出産おめでとうございます!
    秋の創作筆文字の和ごころ勉強会でご一緒だったころから、
    はやもうママさんですか~!
    時のたつのは早いというか!
    自分も妊活を頑張ろうと心に決めたのでした・汗
    それではまたステキママとしての志保さんのご活躍を楽しみにしています。

コメントをどうぞ

シュクルダール(Sucre D’Art)
2015年5月8日

今朝も「まれ」に豪華な飴細工が登場しました。



ダリアにも曼珠沙華にも見えます。
光をあびてさらに美しい(*^▽^*)


昨日に引き続き、ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ辻口博啓さん
プロデュースのオリジナルデザイン飴細工の
ウエディングケーキで誓いのセレモニーをされた
新郎新婦様とケーキをご紹介します。


おいちゃん&麻智ちゃん「ハナミズキ祝言」





麻智ちゃんの大振袖柄の「鶴」と「桜」です。


了さん&優紀ちゃん「結祝言」





白川郷の「結“一期一会”」を
飴細工の「結び目」と「苺」で表現しました。


久紘さん&祐希ちゃん「綾衣祝言」





祐希ちゃんのお打掛け柄には綾衣と金鶏の柄があることから
「金鶏」モチーフです。
金澤つまみ紗衣句 末広ブーケも金鶏です。


雅臣さん&涼子さん「紅の祝言」





お母様が「薔薇」がお好きということで
モチーフに選ばれました。


忠司さん&映美ちゃん「コスモス祝言」





寿金澤つまみ紗衣句手毬ブーケや寿せんべいも
「コスモス」のモチーフです。


紀彦さん&沙絵ちゃんの「花の丸祝言」





ケーキには、まあるい「花紋」の飴細工。


崇典さん&悠ちゃん「Fete du Vin祝言」





葡萄の収穫祭「Fete du Vin」
繁栄と豊穣の象徴「葡萄」モチーフです。


恭介さん&紗弥香ちゃん「緑閃光祝言」





お二人のお仕事と深くかかわりのある
「芍薬」モチーフです。


夏さん&文乃ちゃん「桜梅桃李祝言」





「八重桜」モチーフのケーキは台湾からのお客様にも
喜んでいただけました。


フランスでは砂糖菓子を
シュクルダール(Sucre D’Art)と言うそうです。
響きも可愛らしいですね。
そう言えば、シューゲ~ン(syugen)もちょっぴり
フランス語っぽくないですか?ね?

投稿者 金澤syugen : 2015年5月8日 カテゴリー: オリジナルアイテム達 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ロベール幸枝さん
2015年5月7日

NHKさん「まれ」で草笛光子さん演じる
ロベール幸枝さんが作る「シャルロットポワール」
紫色の飴細工が美しいことでした。



テレビ画面を撮ってみました。




この■は何のモチーフなんだろう。
きれいですね、宝石のようです。
製菓指導は辻口博啓さんとのこと。


金澤syugenの婚礼でも辻口博啓さんに飴細工の
オリジナルデザインウエディングケーキの
プロデュースをしていただいてます。
ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュのケーキで
誓いのセレモニーをされた
新郎新婦様をご紹介します。


勝政さん&好枝ちゃん「雅の錦祝言」





「雅の錦」は花しょうぶの名前です。


拓郎さん&恵さん「皇菊祝言」





お打掛柄にある「皇菊」と「鶴」です。


仁さん&和美さん「花桃祝言」





仁さんの故郷は桃太郎の出身地。
なので、「桃」の木のデザインです^^。


とーさん&すみちゃん「高砂百合」





お二人の思い出の宮島で夏に咲く
「高砂百合」の花です。


賢一郎さん&由美子さんの「鈴花祝言」





猫好きなお二人、
何かと「猫」と「鈴」をモチーフにしました。


和くん&美弥ちゃん「薔薇祝言」





お着物も帯もべっ甲のかんざし
金澤つまみ紗衣句も「薔薇」モチーフです。


彰さん&朋子さん「秋の七草祝言」





秋の七草の「桔梗」です。


剛さん&ちーちゃん「霧島躑躅祝言」





剛さんのご実家は、「能登霧島つつじ」が有名な地です。


大輔さん&さっちゃん「瑠璃祝言」





「瑠璃」色の飴細工と葡萄です。


明日に続きます。

投稿者 金澤syugen : 2015年5月7日 カテゴリー: オリジナルアイテム達 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

雲は天空を表し
2015年5月6日

小暑に武家屋敷にて祝言をされる
ナリさん&さおりんのお衣装が決まりました。



お振袖「かのこ雲取針松に鶴」です。




お打掛「瑞雲鶴に花の丸」です。


金澤syugenで先輩花嫁様達のお写真を
ご紹介している時から、「さおりんは『雲どり』
『鹿の子』『鶴』の柄がお好き」と感じていました。



ぴったりのお衣装に出逢われました(*^▽^*)。




小物のお色あわせをしています。


≪雲どり≫
雲の抜き取りの中に花や蝶、鳥などの柄を入れる。
雲は天空を表し、神さまがいつも守ってくれるという意味がある。


≪鶴文≫
立ち姿、舞う姿も優雅で気品のある鶴は、古来から愛されてきた鳥。


≪鹿の子≫
子鹿の斑点が散在するような絞り柄。




お二人は朝の涼しいうちに兼六園でお写真撮りをされ
金澤神社さんにて挙式されます。




由緒ある金城霊澤です。




新郎新婦様はこちらから神殿へと歩まれます。




美しいお写真になることでしょう。


関東圏にお住まいのお二人は
当初、東京でのお披露目の会をとお考えでしたが
北陸新幹線が開通してご親族からも
「金沢に旅行に行きたい」というご希望があって
「金沢での式」を選ばれました。
金澤神社婚に続いてご親族とのお食事会を
心をこめてサポートいたします。
素晴らしいハレの日を創作させていただきます。

投稿者 金澤syugen : 2015年5月6日 カテゴリー: 創作祝言 | 4件のコメント »

4件のコメント

  1. なおこ より:
    素敵なお振り袖〜♡
    絞り柄好きです(*^^*)
  2. 淳ねぇ より:
    尚ちゃん☆”
    さおりんが「可愛い~♪」とキラキラの瞳で
    ご覧になられていたお写真は、
    尚ちゃんのお打掛めされたお姿だったのです♫•*¨*•.¸¸♪✧

    憧れの先輩花嫁様のお姿にプレ花嫁様は
    幸せのイメージふくらませていらっしゃいます( •ॢ◡-ॢ)-♡。
  3. さおりん より:
    うわー!嬉しいやら恥ずかしいやら恐縮です。
    長い時間お付き合いいただきありがとうございました。

    あれこれ迷いに迷って、やっぱり鶴on鶴という結果に(笑)
    白への憧れが決め手となりました。
    皆様の花嫁姿が本当に素敵でしたので
    私もどうか素敵な夢を見れますように!

    どうぞ、よろしくお願いいたします♡
  4. 淳ねぇ より:
    さおりん
    普段からお着物好きで、お好きなものが
    はっきりされていてブレがないですよね(^O^) 。

    小物選びで「大人の女性の可愛らしさ」を
    表現したいですね(*^▽^*)。

    これからも楽しみながら準備すすめましょうね☆”

コメントをどうぞ

東本願寺
2015年5月5日

NHKさんの「ブラタモリ」では、二週続けて
「金沢」でしたね。
「金沢城は石垣の博物館」と。


昔から石垣とか石畳の風景がとても好きなのですが
「野面」とよばれる石のカタチをいかして
パズルみたい積み上げられているが一番好きです。
タモさんが「リズムがある」と、なるほどです。


小さい頃、石垣登って(なんて危険なことを!
良い子はマネしないでね)よく遊びました。
本多町から出羽町にワープできる感じが好きでした。
小さい石でできた野面積みだから子供でも登れました。
長い年月、風雪に耐えて頑丈な石垣には包容力がありました。


さて、先日 水柿色の附け下げで
金沢東別院通りに出かけました。



金沢東別院とは、京都・東本願寺の金沢別院を意味する寺。
その歴史は、古く戦国時代までさかのぼり、
一向一揆の拠点になったこともある。


とのことです。
指定文化財の大銀杏の樹があることでも有名です。
通りは、アーケードがなくなって明るくなったのですね。




髪も着付けもセルフセットなのです。
COMPLEX BIZの小物があると簡単に
アップスタイルできちゃいます(あまり高度なことはできませんが)。


このお着物の袖丈は、1尺4寸4分(54cmくらい)です。
お着物の袖丈は1尺2寸9分(49cm)が一般的ですが
本来は、袖丈は身長の三分の一が理想なのだそうで
訪問着は54cmで仕立てています。


焼き竹の子美味しかったです。



野菜&山菜大好きです☆”




土鍋で炊いた神子原米のご飯いただきました。
この土鍋、天才バカボンの「レレレのレ?」に見えてしかたなかった。


「ブラタモリ」の「ふるさとコレクション」では
「金沢の方言」でした。
「つるつる」
「ネガねーがんねーが」
「しましまにしまっし」
タモさんが
「お母さんが子供叱ってて『静かにしまっし』
言うことをきかないと
『静かにしまっしま!』となるのですね」と。
さすが、カンがよくていらっしゃいます。


「つるつる一杯」は全国共通でなかったのですね。
最近、金沢の特集番組が多く
お勉強になりますよね。

投稿者 金澤syugen : 2015年5月5日 カテゴリー: めしませ着物, 和ごころ文化 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

宝寿麗華紋
2015年5月4日

秋に十月亭さんでお披露目のお食事会をされる
将さん&香奈子さんのお衣装が決まりました。



「宝寿麗華紋」という金箔つかいの
友禅のお打掛は香奈子さんのお好きなお色の
グラデーションです。




お似合いのお二人ですね( •ॢ◡-ॢ)-♡。


お二人は先日、奈良でご家族だけでの挙式
そしてご入籍されました☆”
おめでとうございます。


お二人は猫好きさんです。
金澤syugenの新郎新婦様には猫好きさんが多いのです。


こちら、撮れたての金澤syugenそばお散歩する猫ちゃん
まだ一歳になっていない子です、きっと。



「カァーカァー」と鳴き声がする
竹やぶに猫足で近づいていきます。




竹やぶのカラスが気になってジッとうかがっています。




カラスに勝てるとでも思っているのか
自分からむかっていこうとしているようにも見える
中学生くらいのニャンちゃん。


『まだ身体が小さいこの子は体力的に
カラスに勝てるのかしら』と心配になるも
カラスを追い払うのは怖い。
『なにか振りまわせるものないかしら』と
カバンの中をガサゴソ探しても
あまり良いものもなく・・・・・。
が、わさびちゃん(※)のこともあって
心配なので猫ちゃんの後見人キブンで居続けました。。


カラスがどこかに飛んでいくと
猫ちゃんは『今日はこのへんで勘弁しておいてやる』
と、吉本新喜劇な感じで
悠々と引きあげてゆきました。
ホッ(^_^A


さてさて、カンサイ人である将さんは笑かせ上手です。
関西なまりでリズミカルになんでも
うまいことオチあるお話にしたててくださいます。
前回の打合せでは大笑いしました。


こちら、香奈子さんからのメッセージ

先日はありがとうございました!!
とても楽しくお話させていただきました!
改めてこれからよろしくお願いいたします。


私達もとっても楽しかったです☆”


秋のご両家のお顔合わせの会では
お二人らしさある「誓いの儀」を
取り入れたいと考えています。


将さん&香奈子さんの祝言
心をこめて創作させていただきます。


※ わさびちゃん



「ありがとうわさびちゃん」は
「カラスに子猫が襲われる」ことからのお話で
わさびちゃんは天使ニャンコになったのです。

投稿者 金澤syugen : 2015年5月4日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

色白スベスベゆで卵肌
2015年5月3日

色白ゆで卵肌のかわい子ちゃんはだーれだ^^?



後ろにパパとママ笑っていらっしゃいます。
2013年秋組さんの崇典さん&悠ちゃんのお家の
文ちゃんなのです。
文ちゃんの小さな「手」に注目です!
ダッコさせてもらうとワタクシの手を
ギュっとにぎってくれたのです。
感動でした( •ॢ◡-ॢ)-♡。





文ちゃんの百日詣りの金澤祝言こぼしが出来上がって来て
パチパチ拍手で迎える悠ちゃん。




こぼしちゃんの後ろ姿に「ほぉ-っ!」と
唇とんがらせて双子のように同じ
リアクションのパパ&ママ(*^▽^*)。




続いて、文ちゃんロケーションフォトのデーターです。




「ぅわー^^こんなにある~。写真きれい~」と
頬よせてデーターをみるお二人、あいかわらずの
仲良しさんです。




文ちゃん、後ろ姿もおしゃれさんですことヽ(^◇^*)/
コアラちゃんのお尻がキュートすぎます。




ムッチもダッコさせてもらいました。


崇典さん&悠ちゃんと宇多須神社婚&花嫁行列&
料亭祝言のこと懐かしく思い出し話しました。
「今でも『いい結婚式だったね』って言われるよね」
と見つめあって笑うお二人はいつまでもフレッシュ。


崇典さんからいただいたメッセージから。

(略)自分達は、結婚式を挙げて良かったと思ってますし、
なぜか非常に楽しく堪能しました。
自分達の結婚式&お食事会、良かったと思っています。
今でも、楽しかったし、よかったと、悠とも話しています。
その喜びを再び!(いや、悪い意味ではないですよ(笑))、
冊子や、雑誌で、もう一度、味わわせてもらえて嬉しく思いますよ。
自分達の、満面の笑みを、冊子を通して感じていただき、
少なくとも、楽しいもの、嬉しいものだと、
迷えるカップルさんが、何か良いかもと思っていただければ、
幸せでございます(笑)。(略)
体調を崩されることなく、迷えるカップルさんの
先導役(そしてきっと、筆無精さんのお尻たたき(^_^;)、
頑張って下さい。


「花嫁様カード」「創作祝言」「花嫁様写真館」と
「clubism」と多岐に渡ってご登場ありがとうございます☆”


文ちゃんはとってもとってもいい子で
ダッコさせてもらうと、ギュっとおつかまりしてくれます。
その信頼してもらっている感じに
「とけてしまいそう」ってくらい幸福に包まれました。
GWには幸せな再会があります。
あー、可愛かったなぁ♫•*¨*•.¸¸♪✧


崇典さん&悠ちゃんのHappy Reportです。

ご親族中心の一部会です。
http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/index.php?id=226&cat=cat4


お友達と過された二部会です。
http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/index.php?id=228&cat=cat4

投稿者 金澤syugen : 2015年5月3日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

力強く芽を出す山菜
2015年5月2日

Aさん&Yちゃんの「燦彩祝言」は
白山比咩神社さん「参進の儀」から始まりました。



お二人、シャイさんなので後ろ姿でのご紹介です。




唐織のみごとなお打掛に優しいやまと髪がお似合いでいらっしゃいます。
ヘアメイクはELLEさんです。


燦彩祝言はアイテムに「山菜」を取り入れました。



オリジナルデザイン金澤modern水引のモチーフは
竹の子・カタクリ・ぜんまい・わらび・ふきのとうです。




こちらは、花嫁様手作りのウエルカムボード
つくしはマスカラのブラシ
粘土で作った山菜にま綿とかなりの力作なのです。




お二人が粘土で作りオ-ブンで焼いた
竹の子箸置きがお客様のお席で
みなさんをお迎えしました。


挙式の時のリングピローは、
お友達の心のこもった手作りです。



お食事会の時には「箸置き」展示用を
飾らせていただきました。
和柄に竹の子が愛らしい。


和田屋さんのお料理は山菜と川魚が自慢です。



鯛の唐蒸しです。




和田屋さんでは、当主さんの「千秋楽」で
おひらきとなります。




素晴らしいお天気なのでお見送りは
スケール大きく獅子吼の山を仰げるお外で。




ワタクシ淳ねぇ女将、花嫁様のお袖を整えたり。


この日は、和田屋さんの初夏の雰囲気と
お二人の手作り品にも馴染むようにと
小花柄の小紋のお着物に「亀甲に額当て」の帯を選びました。
六角形の亀甲文様は長寿吉兆の象徴とされています。




皆さんをお見送りした後、お庭で撮影させていただきました。


新郎様のお母様と花嫁様が並ぶと
雰囲気が似ていらっしゃいます。
「本当の親子さんみたいですね」とお声かけると
お二人「嬉しい^^」と目じりをクシャとさせて
笑うお顔がまた似ていらっしゃる。


ご家族ご親族がみなさん暖かくお祝いされて
いらっしゃいました。
花嫁様のお父様から、新郎様に
「Aくん、落ち着いて。緊張せんと落ち着いて」と何度も
お声がけあったそうですが
そのお父様は、けっこう緊張されていて
ひっきりなしに「タバコ」と。
その背中はかなり落ち着かないご様子でした(^_^;)
ですが、お酒を召しあがってからは
とっても上機嫌で誰よりも明るく
はしゃいでいらっしゃいましたヽ( ´ー`)ノ。


花嫁様のお母様は、いつものごとく
可愛らしくて和ませてくださいました。


ご参列のみなさんが和田屋さんのお料理を
楽しんでくださいまして
穏やかに過される祝言となりました。


永い冬の間、雪のしたでじっと春を待っていた山菜には、
逞しい生命力があります。
力強く芽を出し、春の耀を燦々とあび
彩り豊かな人生でありますようにと祈っています。


帰り道、鶴来では山桜が満開でした。



山桜の濃い桜色、なんとものどかでした~♪




お人柄あたたかいお二人のこと
楽しく和やかな結婚式のこと何度も思い返し
幸せかみしめながら愛でる桜は、最高でした!
Aさん&Yちゃん素敵なハネムーン楽しんでくださいね。
プロのお写真お楽しみに☆”

投稿者 金澤syugen : 2015年5月2日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

藤と松と星とチビノリダー
2015年5月1日

夕方の風でさえほんのりとあたたかく
初夏の訪れを感じます。



金澤syugenそばのお家で
藤の花が咲きました。




藤棚のたわわな藤の花がかすかな風に揺れています。




芍薬や躑躅も咲いている豪勢で清らかなお庭です。


さて、金澤syugenオリジナル意匠
金澤つまみ紗衣句で八松苑さんの
スタッフバッジの誕生です。




モチーフは「松」と「星」です。
ピーターパンの「右から2番目に輝く
願いをかなえる星」のイメージです。




中野支配人、いつも笑顔がお上品(*^▽^*)。
中野さんのお仕事は八松苑さんを
訪ねていらっしゃるお客様がたの「夢」を
叶えるお手伝いです。


先週の土曜の「炎の体育会TVスペシャル」で
ジーターさんが松井秀喜さんの石川県能美市の実家で
おもてなしをうけるという企画がありました。
“松井家御用達の店 創業150年の老舗料亭「八松苑」”の
ケータリングで高級蟹にお刺身、お寿司にすき焼きと
なんとも豪華なホームパーティです。



「能登牛のすき焼き」のシーンですね。
ワイプに映っているのはチビノリダーではありませんか!




板前さんのお帽子の「八松苑」の刺繍の上に蛍ちゃん。
予備校講師の林修さんと勝俣さんもいらっしゃったのですね。
林先生は「食の美学」についてのエッセイもかかれている
自他共に認める「食通」とのこと、
石川のお料理をご賞味されたのですね。


野球はそんなに観ないのですが、ゴーゴーマツイがいた頃は
BSでヤンキーズ戦を何度か観たことがあります。
松井さんの手前に立っているはずのジーターさんを
「顔ちっちゃ」と感じていましたっけ。


八松苑さんおむかいの高坂公園でも
藤の花が満開の時を迎えます。
まさに圧巻で「藤が丘公園」という通称がなるほどなのです。
初夏の公園散策&お食事いかがでしょうかヽ(^◇^*)/。

投稿者 金澤syugen : 2015年5月1日 カテゴリー: オリジナルアイテム達, プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ