金澤syugen
金澤syugen オフィシャルサイト
オフィシャルサイトはこちら 金澤syugen オフィシャルサイト
最近のエントリー
金澤syugen 過去ブログ これまでのブログはこちら
最近のコメント
アーカイブ
ブログ
 
楽しい事も、ちきない事も
2014年6月30日

昨日に引き続き、6月アニバーサリーを迎えられた
新郎新婦様のお祝いです。


賢さん&彩美さん



白山比咩神社さん境内にて。


和央さん&知美さん



兼六園でロケーションフォトをされてから
宇多須神社さんへとむかわれました。


幹弘さん&由紀さん



和田屋さんのお庭は緑がきれいです。


準さん&久乃さん



出逢いの地「シリア」の薔薇に思いをはせて
富樫の薔薇園でロケーションフォト。


直哉さん&美佳さん



宇多須神社さんで挙式、十月亭さんでお食事会をされました。


健司さん&道子さん



「虹と柚子祝言」オリジナルデザインの羊羹で誓いの儀式です。


神ちゃん&紀代ちゃん



十月亭さんのお食事会のあとにひがし茶屋街で
お友達のお写真にこたえていらっしゃいます。

紀代ちゃんかたとどいたメールです。

おかげさまで、3年…感謝×②です。
いろいろ、あったなぁ~まだ×②あるんやろぉ~なぁ
楽しい事も、ちきない事も、含めて、いろいろ(^-^)
来年また、いろいろ、あったなぁ~って言うてんやろなぁ。
思い出し、笑い話ななってれば、おつけー♪
そんながに、なるよう、また頑張ります。


「ちきない」って石川の方言で「辛い」とかって意味なんですって^^。
知らなかったなぁ。
紀代ちゃん、勉強になりましたっ☆”


生まれたてのカップルは、裕さん&アッコちゃん



ホテルさんでご親族のみなさんと
人前式&お食事会をされました。


明日は「氷室」の日ですね。
小さい頃は、氷室の日の朝は「氷室のお饅頭」を
家族でいただいたものでした。
一年の半分を無事過ごせたことに感謝し
心新たに健康を祈る「氷室の日」のしきたり。
金沢には美しい風習が受け継がれています。


アニバーサリー迎えられたみなさん、
お幸せで健康でお過ごしくださいますように♪

投稿者 金澤syugen : 2014年6月30日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

幸せが百倍
2014年6月29日

6月アニバーサリーの新郎新婦OB様の
お祝いしましょう。


達裕さん&翠子さん



石浦神社さんから石川門まで花嫁行列で歩まれます。


敦司さん&美智子さん



山の尾さんのお庭で。


たまちゃん&うけちゃん



白山登山ご縁のお二人、「白山の黒百合咲く」オリジナルデザイン羊羹に
トッピングです。


ノッチ&裕代ちゃん



十月亭さんでは「二人の新居に招かれたような祝言」が叶います。


博之さん&緑さん



宇多須神社さんで挙式され十月亭さんへと歩まれます。


竜彦さん&youkoちゃん



和田屋さんでお支度をされて白山比咩神社さんへとご出立です。


巧ちゃん&ゆきたん



花嫁のれん前で、髪にっは金澤modern水引の
オリジナルデザインかんざしです。

ゆきたんからとどいたメールです。

大好きな淳たんへ♡
淳たん♡いつも覚えていてくれて、メッセージカードありがとうございます!
今年は綾音と3人で迎えた結婚記念日。
感慨深くってまたもや泣き虫になってしまいました。
今は、結婚した時よりも数百倍幸せです♡

結婚して4年が経ち、5年目に突入しました。
淳たん(syugenさん)とのお付き合いも5年目に突入です!
いつも気にかけてくださって、本当に感謝しています!
こちら来て5年目に入ったと言うのに、
淳たんとかむっち以外こちらに知り合いもいないので、
今後ともよろしくお願いしますね♡

ゆきたんより。


なんと!幸せが百倍!?なのですね(*^▽^*)
なんて素敵なことでしょう。


お祝いは明日に続きます。

投稿者 金澤syugen : 2014年6月29日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

海老蔵さんも海老さんも
2014年6月28日

昨日に引き続き、お隣の富山県へお出かけのお話~♪



ミュゼふくおかカメラ館到着☆”




「篠山紀信展 写真力THE PEOPLE by KISHIN」が観たくて
この時期を選んでの計画でした。


市川海老蔵さん「華」際立っていてゾクゾクっとしました。
宮沢りえちゃんのはつらつとした「健康美」は清々しく
吉永小百合さんの白い雪の中で「唇の紅」が艶めかしく美しい。
三島由紀夫さんの汗から「あついあつい熱」が伝わってきます。
夏目雅子さんに「薫り立つような存在感」を
大原麗子さんの前では「あのあま~い声が聴こえてきそう」と耳を澄ませたり。
どの写真も、撮り手の紀信さんとの「信頼」のようなものが感じられ
惹き込まれる思いがしました。


こちら、ランチでうかがった福光の古民家「萱笑」さんです。



奥に蔵があって、GIGIさんの末子さん、
お着付けの鶴ママ、花みやびの天光さん散策して
いらっしゃいます。




湯葉のお刺身。




蕎麦サラダとズッキーニやお茄子さんの天ぷら、
ヘルシー♫•*¨*•.¸¸♪✧
メインの海老さんおっきかったぁ☆”
この後、手打ちざるそばもいただきました。


大人の素敵な女性達とお出かけは、おしゃべりも楽しく
心の栄養+身体においしい栄養たっぷりの日となりました。


ps
blogにはかいていませんが、みなさんお仕事を離れると
かなりの「天然ちゃん」であるがゆえに
なかなかの珍道中でした。
笑ったわらった(*^▽^*)

投稿者 金澤syugen : 2014年6月28日 カテゴリー: 和ごころ文化 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

志功さんと蜻蛉さん
2014年6月27日

昨日は、富山に「美術観賞」へと出かけました。



福光美術館に到着です。
木々の翠も鮮やかで
うぐいすの鳴き声も山の中ではよく響いてさらに美しいのです。




オブジェも夏の太陽にキラキラきれい。




左から、花みやびの天光さん、
お着付けの教えてくださる鶴ママ、
GIGIさんの末子さんです。




続いて、福光にいた頃の住居が残っている
「棟方志功記念館」に。
猫ちゃんのための出入口つくってあって
志功さんの猫好きが伝わってきます。
ふすまとかお手洗いの壁にも志功さんの
落書きがあって描かれていている絵には迫力あります。




愛染苑のお庭には、棟方志功さんがあぐらをくんでおられます。




よっていくと・・・・・・・・、
ちょんまげみたいに夏のトンボです。




横からみるとさらにうける!
なんだか、のどかで楽しい♫•*¨*•.¸¸♪✧




天光さんと鶴ママと末子さんのワクワク感でているでしょう?
ここから「ランチ」ってことで大はしゃぎでした。


ランチの後に行った「篠山紀信展」については明日かきます。

投稿者 金澤syugen : 2014年6月27日 カテゴリー: 和ごころ文化 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

舞桜祝言
2014年6月26日

崇さん&夏代さんご結婚おめでとうございます。



ことじ灯籠前で。





石川橋で。




宇多須神社さんで。




浅野川で。


そこかしこで満開の桜が祝ってくれました。


お二人が金澤syugenを知ったきっかけは
2012年「千羽鶴祝言」のゆこさんの愛らしい花嫁姿のお写真なのです。

ゆこさんからのメールです。

同じ職場の上尾さんに結婚式の事聞かれて、
syugenさん紹介したら、そちらに行ったそうで。
syugenさんで見せてもらった写真がすごく綺麗だったと言っていました。
なんか私まで嬉しく、鼻が高かったです(笑)


あぁ、嬉しい。
夏代さん美しく華やかな花嫁様でしたよ。


崇さん&夏代さん、アルバムとご対面の瞬間です。



「利家とまつ」のごとく雅なお姿です。


崇さん&夏代さんの「舞桜祝言」Happy Reportです。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/index.php?id=251&cat


ご縁作ってくださった
秀俊さん&ゆこさん「千羽鶴祝言」Happy Reportです。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/index.php?id=165&cat=cat1


どうぞ、ご覧くださいますように。

投稿者 金澤syugen : 2014年6月26日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

やせ我慢な姉妹の話
2014年6月25日

6月も下旬になり婚礼は落ちつき
ほんのひとときの「農閑期」気分~♪
坊主に「『やせ我慢の姉妹の話』観に行こう」と誘うと
「なに?それ?」
「雪の中であんな薄着して『少しも寒くない』わけがない!」
坊主が ケラケラ笑う。
で、ま、「アナと雪の女王」に。
可愛らしいお話でジーンとするとこもいっぱい。
やっぱりディズニーはいいなぁ♫•*¨*•.¸¸♪✧


エンディングロールが長いながい、えらく長い。
「こんなに大勢の人がこの作品創り上げたんだ。
小さくてもここに名前のある人は
きっと、『誇り』に思っているのだろう、素晴らしい。
みんなが力をあわせて映画が出来あがった喜びったらないだろうな」
そう、一番感動がこみあげてきて滝のように涙あふれたのが
エンディングロールでした。


映画が終わって坊主と食事しながら感想を交換。
ワタクシ、スパークリングワイン
坊主はレモネード。



「エンディングロールが泣けてしかたなかった。
劇団四季とかサーカスでも、カーテンコールで
スタッフの人の顔みると泣けてくるから」と
時々思い出し、声つまらせながら話すと(めんどくさい母か)
「オカンも創りだす仕事しているからだろうね^^」と坊主。


お野菜さんいただきながら
「雪だるまのオラフ可愛いね」
「キャラクターグッズ欲しくなるね」とおしゃべりもはずむ~♪
大切な人と感動の共有、幸福な時間でした。


この夏は宇多須神社さん&十月亭さんで
とーさん&すみちゃんの「高砂百合祝言」
大ちゃん&さっちゃん「瑠璃祝言」があります。
心をこめて感動を創作させていただきます。


追記
テレビで「観客がみんなで歌うシーンがある」と聞いていたから
歌う気満々でいたら、あらら・・歌う場面なかったわ。
「ありのままの自分でいいのぉ♫•*¨*•.¸¸♪✧」

投稿者 金澤syugen : 2014年6月25日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

感謝の毎日です(*^_^*)
2014年6月24日

マーチンさん&恵里ちゃんに郁太くんご誕生されました。
おめでとうございます( •ॢ◡-ॢ)-♡



あら、きれいなお顔のボク☆”
律都くんの赤ちゃん時とよく似てる♪
赤いホッペも元気そうで可愛らしいですね。




律都くん、お兄ちゃんかぁ
笑顔がいいですね(*^▽^*)。


恵里ちゃんからです。

結婚してもうすぐ5年、二人の子供に恵まれて、
幸せなことだし感謝の毎日です(*^_^*) (略)
今後とも家族ともどもよろしくお願いします(*^m^*)


抱っこさせてくださいね!


幼ごのように無邪気に笑うえりたんが思いだされます。
あの華奢な可愛い女の子が二人の男の子のママになったって
なんだか感慨深いです。
新郎新婦OB様から、ご誕生のNEWSいただいた時
愛おしさで胸がいっぱいになります。
幸せいただき感謝しています。
本当にありがとうございます。


マーチンさん&恵里ちゃん「金鶏祝言」Happy Reportです。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/index.php?id=44&cat=cat2

マーチンさん&恵里ちゃん「笑顔がいいね~smile~」フォトHappy Reportです。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/index.php?id=33&cat=cat5_2



マーチンさん&恵里ちゃんの笑顔がいっぱいです。

投稿者 金澤syugen : 2014年6月24日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | 2件のコメント »

2件のコメント

  1. ムッチ より:
    マーチンさん&恵里ちゃん
    郁太くんのご誕生おめでとうございます(*^^*)

    律都お兄ちゃんと似てますね♪

    郁太くんに会える日を楽しみしてます☆

    恵里ちゃんも、産後のお身体
    大切にしてくださいね!
  2. 鶴見 より:
    将博さん、恵里さん、お久しぶりです。
    遠距離恋愛で結ばれたお二人も、2児のパパママなんですね!
    幸せいっぱいの毎日が伝わってきて私も嬉しいです^ ^

コメントをどうぞ

砂紋 
2014年6月23日

clubismに、哲也さん&明未ちゃんの新和婚式が掲載されました。



お庭が見える明治の邸宅でお写真撮りのシーンです。




大豆&小豆&お米で作ったオリジナル装花「砂紋」です。


ハレの日の食べ物、小豆の赤色には古くから「魔よけや」「けがれを払う」と
また、大豆には災いや病気などの「魔を滅ぼす力」が
あると考えられていたそうです。


こちら、セッテングの様子です。



お米をしいて。




小豆に枝やお花を添えて。




大豆を一粒一粒並べて。




温かいお色目には春待ちの季節の愛らしさも感じます。




こんな風に地道な作業で素敵な作品が仕上がりました。


打合せの中で明未ちゃんがお料理上手で
哲也さんのお家から農作物を
美味しく召し上がっていると聞いた時に
『お祖母様が作っていらっしゃる
自慢の大豆&小豆&お米でもって
装花がつくれたら素敵じゃないかしらん』って思いつきました。
カタチになると誠に愛らしいことでした。


哲也さん&明未ちゃんの「伊予国祝言」Happy Reportです。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/index.php?id=238&cat=&PHPSESSID=mq0dsm1nalgsbm303ipckrsol2


その後のお米や豆さん達はムッチ家族の食卓へ。
ホントお福分けいただきましたね。めでたしめでたし☆”

投稿者 金澤syugen : 2014年6月23日 カテゴリー: オリジナルアイテム達, 和ごころ文化 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

心揺さぶる北陸の絶景
2014年6月22日

金澤syugenのHPのTOPに文也さん&春菜ちゃんの
石川四高記念館でのフォト登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/

「創作ウェディング」のページでは金花糖のお庭を愛でられるお二人です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/original/index.html





綿帽子にオリジナルデザインの水引細工が愛らしいことです。




十月亭さんでは、お二人の新居に招かれたような祝言が叶います。




雪が降ると石畳はきれいです。




シリアスちっくなお写真も
文也さん&春菜ちゃんはサマになっちゃいます。
モダンなヘアメイクはGIGIさんです。


お二人の「金華糖祝言」は、現在発売中の「clubism」
7月号にも掲載されています。


春菜ちゃんからです

いろいろな誌面に登場させて頂いて
楽しみがずーっと続いてます♩ありがとうございます^ ^☆



今月号の「心揺さぶる北陸の絶景」の特集は
30周年のclubismの中でいっちばん「心魅かれる」と感じました。
「若狭たかはま漁火想」「栂の並木」「苔の里」
写真がきれいでなんとも癒されます。
こちらもお楽しみに、本屋さんコンビニで7月号を
お買い求めくださいますように。

投稿者 金澤syugen : 2014年6月22日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

懐かしく嬉しい気持ちになりました
2014年6月21日

昨日に引き続き、clubismを彩ってくださった12組の
新郎新婦様のご紹介です。


十月亭さんでお客様をおもてなしされる義男さん&緑ちゃん。



義男さんからです。

あとで買いに行ってきます(^O^) ひじょうに楽しみです

ユニークで可愛らしいお写真載っていますよ(*^▽^*)。


八松苑さんで感謝のお品を渡す和也さん&雅さん。



雅さんからです。

clubism見ました(^_^)懐かしく嬉しい気持ちになりました(о´∀`о)

今、雅ちゃんご懐妊されていらっしゃいます。
幸せが続きますね☆”


こちらのお二組は県外にお住まいでいらっしゃいますので
「amazonで買います」とのことです(*^▽^*)。



ひがし茶屋街を花嫁行列される賢一郎さん&由美子さん。




いよかんの絵柄を描いた羊羹にぽんかんを飾る
「伊予の儀」の写真は哲也さん&明未ちゃん。


ウェディングフォトのお二組です。



石川門で裕規さん&アッコちゃん。




兼六園で崇さん&夏代さん。


明日、裕規さん&アッコちゃんは富山のホテルで
崇さん&夏代さんは、ゲストハウスでご披露宴をされます。
お二組とも結婚式の日は洋装で過ごされ
和装婚のお姿はお写真にてお披露目と豪華なことです☆”
素晴らしい日になりますように
心をこめてお手伝いさせていただきますね。

投稿者 金澤syugen : 2014年6月21日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

未来の花嫁様方に
2014年6月20日

今日発売のclubismに見開きで金澤syugenが掲載されました。


白山比咩神社さんで挙式された哲明さん&由佳ちゃん。



お二人が初めて畑で作ったお野菜
とうもろこし・きゅうり・なす・しそ・トマトを
水引で作ると、まぁ可愛いお野菜畑(o^∇^o)ノ

由佳ちゃんからです。

真心込めた世界に一つだけの結婚式を未来の花嫁様方に見てもらって、
夢を膨らませてもらえるんだと思うと。。私たちも幸せです(〃∇〃)


未来の花嫁様へのメッセージありがとうございました。


玉泉園でのお写真は、竜太さん&静香ちゃん。



静香ちゃんからです。

旦那もうちの家族も楽しみにしてますよ。
旦那なんて2冊買って1冊おばあちゃんにあげようって言ってるくらいです!!


素敵なプレゼントです☆”


十月亭さんにて、紀彦さん&沙絵ちゃん。



沙絵ちゃんからです。

写真もありがとうございます、ステキな写真が沢山撮れてました。
花嫁様写真館の写真も拝見しました。
TOPに載せて頂いて、ブログにも使って頂いて恐縮です。
でも嬉しいです☆彡
来週、七尾に帰る予定があるのでクラビズムを持って帰りたいと思います。
母親が1番楽しみにしていたようなので良いお土産が出来ました。
ありがとうございます。
機会がありましたら、是非遊びに行きたいと思います。
忙しいとは思いますが体調崩さないようお気を付け下さい。


ぜ~ったい、遊びきてね、待っていますから♪


21世紀美術館のお写真は、真一さん&志保さんです。


志保さんからです。

恥ずかしいような、うれしいような…(笑)
私の実家の分も買っていかねば、と旦那は息巻いてますよ(;´Д`

真一さん息巻いていますか(^▽^)


宇多須神社さんで挙式の裕介さん&理恵ちゃん。



理恵ちゃんからです。

写真の掲載…どきどきしていますが、
それ以上に金澤syugenさんの記事が楽しみです(*^^*)♪
News  Zeroもテレビの前にひっつき…映像が流れた瞬間、
夜遅くながら声をあげて大興奮してしまいました(笑)
全国の方々に、金澤らしさが伝わったかと思うと、
なんだか胸がじ~んとなり…
淳ねぇさんやむっちさんに支えて頂き、
恵まれた環境で挙式をあげることができたことに
改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました☆
そして…やはりお二人に会いたいな~(>_<)
と、またまた思いを募らせてしまいました☆
金沢へ遊びに行く際は、ぜひとも!!顔をのぞかせたいと思いますので、
構って頂けたら嬉しいです(*^^*)




先日、娘のいとちゃんはパパに予防接種でチクリ…
そして、腕にはアンパンマンシールをぺったんこ…
大泣きして爆睡し、何事もなかったかのようにケロリ!パパと仲良く戯れていました(笑)
日に日に成長する姿に驚く毎日ですが(^_^;)
新米ママ、なんとかついていけるよう…頑張りすぎないことをがんばります(笑)


いとちゃん、あいたいなぁ~( •ॢ◡-ॢ)-♡
今は、理恵ちゃんのお父様によく似てる☆”
かっわいい~♪


金澤syugenのシンボルのデザインで
日本でただ1人のかざり細工職人さんに
帯どめを作っていただきました。



明日につづくです。

投稿者 金澤syugen : 2014年6月20日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

踊る踊る♫•*¨*•.¸¸♪✧
2014年6月19日

Happy Reportに栄秀さん&日登美さん登場です。



藤が丘公園でロケーションフォトからスタート。




季節先取りの「桜の儀」です。




「気合入れの儀」からの鏡開き。




八松苑さんの広々な中庭にはスピーカーもあって
一部と二部の間に「よさこい」の披露がありました。
よさこい初めての栄秀さんも踊る。
花嫁衣装をめされた日登美さんも踊る。
そして、左奥の日登美さんパパさんも踊る。
踊る踊る♫•*¨*•.¸¸♪✧




センテレオでの二部会では洋装もお似合いでした。
愛らしいヘアメイクはGIGIさんです。


こちらは、先週金澤syugenに遊びに来て下さった時のものです。



アルバムご覧になりながら
「手鞠寿司のイベントが良かった」と喜んでくださいました。


お二人もZERO観てくれていたそうです。
で、ディズニーランドの結婚式のこと話していて
「すごい(^∇^)いいなぁ~」と日登美さんがテンション上がると
栄秀さんが「こんないい結婚式にしてもらって
ほんなこと言ったらいかん^^」と。
あー、嬉しかったなぁ☆♪。




ワタクシのi padには刻印があります。
「Je ne fais pas la mode, je suis la mode.」
意は「私は流行を作っているのではない、私自身が流行なの」
ココ・シャネルの言葉です。




お二人からおやついただきました。
モグモグ♪美味しかったです。


お二人の踊る踊る楽しい結婚式ご覧くださいます様に☆”

「春土筆祝言 Over The Rainbow」

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/index.php?id=253&cat
=

「UNESCO祝言~日本の原風景~」

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/test.php?id=252&cat=

投稿者 金澤syugen : 2014年6月19日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

黒と赤のコントラストが美しい
2014年6月18日

沙絵ちゃん「花嫁様写真館」に登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/flash.html



紀彦さん&紗絵ちゃんは、宇多須神社さんで挙式。




ひがし茶屋街を花嫁行列。




十月亭さんでのお食事会は
お二人がおもてなしされます。




金澤つまみ紗衣句の末広ブーケは夫婦鶴が羽ばたくデザインにしました。




お開き後は、梅の橋まで足をのばしてロケーションフォト。


沙絵ちゃんの花嫁姿、可愛らしくモード感いっぱい
黒と赤のコントラストが美しい♫•*¨*•.¸¸♪✧
ヘアメイクはGIGIさんです。



花嫁様写真館には、24人の花嫁様の美しいお写真で綴られています。

投稿者 金澤syugen : 2014年6月18日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ZERO~♪
2014年6月17日

ZERO見逃しちゃったかたYou tubeにアップしました。

https://www.youtube.com/watch?v=PxhCxakMGSs&list=HL1402884058&feature=mh_lolz



宇多須神社さんで三三九度。




東茶屋街を花嫁道中で歩まれます。




親御様には悲喜交々の日、叙情的な行列で
緩やかな時を過ごします。


お二人の映像をご覧になられた
大勢の新郎新婦OB様からメッセージいただきました。


紗奈恵ちゃんからです。

ZERO見ましたよ。茶屋街の花嫁道中出てましたね!
はい、金沢帰ってきて時間あるときはぜひ遊びに行きます☆



千種ちゃん

先日のNEWS ZERO、拝見しました!
放映された時間が思っていたより短かったのですが、
金沢での結婚式の良さ、金澤syugenさんの良さが凝縮されているように感じました(^^)
そして、とってもキレイな花嫁さんでした~!
これからますます金沢での結婚式が注目を集めそうですね♪



友美ちゃん

zero見ました
花嫁様素敵でした~



沙織ちゃん

放送観ましたよ〜
色んな結婚式の方法が特集されてましたけど、やっぱり茶屋街を歩く花嫁行列、
1番素敵で印象的でした‼︎
あの花嫁さんもとっても綺麗でした‼︎
画面下の方に、映像提供 金澤syugenの文字もバッチリ見ましたよ(๑>艸<)♡



沼ちゃん

録画してたのも見返しちゃいました!!( ´ ▽ ` )ノ♡
美人さん!!お名前、さやかさんでしたっけ??
やっぱり素敵ですー(^^)♪



美子さん


こんにちは!
ZERO見ました。
金澤syugen、全国区!すごいですね^o^/
皆様も体調気をつけて、お仕事頑張ってください。


Jちゃん

見ましたよ(^-^)
綺麗な花嫁様でした♪
最近syugenさんの記事を見かける事が多くなったうな気がします。
嬉しいですね(*^▽^*)



弘衣ちゃん

すごいですね!全国放送にsyugen花嫁様が(Moon hehe)
ますますsyugenが全国レベルに♥
おめでとうございます(о´∀`о)



ヒロタン

本当に綺麗なお嫁さんでした


花みやびの天光さん

「NEWS ZERO」見ましたよ。
他の結婚式に比べ やっぱり金沢の婚礼はいいな~と改めて思いました。
新幹線効果で 金沢の婚礼が全国に広まればいいですね。


つまみ細工職人さん

昨日のNEWS ZEROの映像、ビデオに撮って先程みました!
全国放送で金澤syugenさまの素敵な花嫁様をみる事ができるだなんて・・・、
本当にすごいことですね^^
もっともっと、これからもいろんなメディアに取り上げられると嬉しいですね。
動くさやかちゃん、とてもお美しかったです^^

「動くさやかちゃん」に大笑いでした。


そして、ご本人紗弥香ちゃんです。

ブログ拝見させていただきました♪
あんなにも沢山のかたに見ていただけてしかも、身に余る言葉の数々。。。
テレビ見るより、ブログ見る方が照れます(;´д`)
二年経ってもなお、取り上げていただいて嬉しい限りです(^^)
また娘もつれて、遊びに行きます♪
紗弥香


待っていますねヽ( ´ー`)ノ!


さて、恭介さん&紗弥香ちゃんに「ZERO」への画像出演お願いした時のことです。

あまりの衝撃に、夫婦二人で「ゼロ~」とハモりました(笑)

仲のよろしいことで(*^▽^*)


秋組のアユミちゃん、新規のお客様にも
みなさんから「観ましたよ!」って嬉しかったです。
いつも応援ありがとうございます。
では、みなさん「ゼロ~♪」ご覧くださいますように。
1分30秒に編集してあります。

投稿者 金澤syugen : 2014年6月17日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

金沢最古の茶室
2014年6月16日

金澤syugen ホームページのプランに
「城下町ウエディングフォトと玉泉園祝言」登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/original/index04.html

ページを彩ってくださいました二組の新郎新婦様です。



西田家庭園「玉泉園」で竜太さん&静香ちゃん。




東庭は、奥行きのある飛び石が続いていて
新緑も美しいことです。


石川門でのお写真は、崇さん&夏代さんです。



ことじ灯籠前でも撮影されました。




桜満開の東山で。




一昨日は、お二人金澤syugenにお越しくださいました。
ムッチもアルバムみせていただき大喜びでした(*^▽^*)。
ありがとうございました。


金沢最古の茶室「灑雪亭」もある由緒ある庭園で過ごす婚礼は
趣ある時間になることでしょう。
ウェディングフォトは、お隣の兼六園まで足をのばすのもいいですね。
裏千家茶室「寒雲亭」写のお部屋での「茶婚式」も叶います。

投稿者 金澤syugen : 2014年6月16日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

なんでこんなにかわいいんかね
2014年6月15日

カブさん&祐子ちゃんのお家に待望の姫君
「祐月」ちゃんご誕生です☆”
おめでとうございます♫•*¨*•.¸¸♪✧



祐子ちゃんママのコメントです。

妹が大好きすぎる兄ゆんま。「なんでこんなにかわいいんかね?」と毎日言います。
そんなシスコン兄から風邪菌をいただき、生後3週間にしてお薬デビュー。最悪!!


微笑ましくて「兄弟っていいなぁ」って思える写真です。
父性にめざめてるユンマくん可愛い♫
祐月ちゃん、愛情いっぱいうけて素直な
優しい子に育つことでしょう。
抱っこさせてね、待っていますよ♪




よっぴぃ&尚ちゃんのお家では、
B(赤ちゃんの時、ブルース・ウィルスに激似だったのでB。
ホントは遥生くんと言います)が
退院してきたばっかの弟くんの将生くんに・・・・・。



尚ちゃんママのコメント

はるきのおっぱいのんでごらん♡
って…笑

わっ、わ、わ!おっかしいっ
可愛いっ
「兄ちゃん風」ふかせてる~
泣き虫の甘えっ子のBやのに(~o~) 。




あきたん&ちかたんのお家では航世くんの
お熱下がったようで良かったぁ(^▽^)
優しいおねえちゃんに遊んでもらって機嫌良く笑っています。



ちかたんママのコメント

仲睦まじい二人と心美がもぎ取って来た紫陽花。
その家のかた、ご、ごめんね、、、


もう、アッハッハー!と大笑いしちゃいました。
紫陽花を手に微笑むことりんは、やっぱ天使です( •ॢ◡-ॢ)-♡





あー、笑った笑った。
どの子も本当に可愛らしい☆”
今日は、朝から大笑い三連発だったので
blogでおすそわけです。
子供ちゃんの笑顔って本当に癒されますね(*^▽^*)
ホントどの子も
「なんでこんなにかわいいんかね?」です。

投稿者 金澤syugen : 2014年6月15日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

「これで一安心や」
2014年6月14日

九月に宇多須神社さん挙式&十月亭さんでお食事会をされる
大ちゃん&さっちゃんのお衣装が決まりました。



鮮やかなお色の豪華なお打掛は
可愛らしさもあります。




佐智子姫、白無垢もお似合いです♫•*¨*•.¸¸♪✧


淳ねぇさん

こんにちは~
先日の打ち合わせ楽しかったです!
ありがとうございます。
顔合わせのお店選びも、親身になって相談にのっていただいてすごく嬉しかったです。
(略)
結婚式の打ち合わせって、もっと淡々としたイメージだったのですが、
淳子さんも山上さんもとっても気さくな方で、お願いしてよかったなぁって思います。
次の打ち合わせが今から楽しみです。

佐智子


そして、お顔合わせはとてもなごやかだったようですよ(*^▽^*)。

淳ねぇさん、おはようございます^_^
昨日はおかげさまで、楽しく過ごすことができました!
父も母も、金沢茶屋さんを気に入ってくれたみたいですごくホッとしました。(略)
両親ともそれなりに心配していたようで、「これで一安心や」と…
淳ねぇさんに相談して本当に良かったです。ありがとうございます。(略)


佐智子

良かった☆”
親御様が安心してくださったことなによりです。


さっちゃんと一緒におしゃべりしながら
オリジナルデザインした金澤つまみ紗衣句を
ただ今、つまみ細工職人さんが制作中です。
祝言のテーマには「秋の実り」と
お二人の「思い出」を織り込みたいですね。
親御様に感謝の思いも伝えて
もっともっと安心していただきましょう☆”


お顔合わせやご結納は「結婚」までに必要なステップかと思います。
ご相談くださいますように。
ご家族ごとに様々なスタイルにあわせて
提案&編集いたします。

投稿者 金澤syugen : 2014年6月14日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

紫陽花の花咲く頃
2014年6月13日

三日前のことです、ヨーロッパから絵葉書届きました。



わっ、わ、わ、なんて素敵な夜景なのでしょう!
お葉書くださったのは、2013年「集真藍祝言」の
雄一さん&かなちゃんです。


紫陽花の季節迎えましたね。
紫陽花の花をみると思い出します。
ふたり、紫陽花の花に置かれた結婚指輪で誓いの儀式をされたこと。



お二人の祝言の日は、ひがし茶屋街でのお写真撮りから始まりました。




武家屋敷の町屋さんのお庭です。




かなちゃんが描いた画を、和菓子職人さんに羊羹の絵柄へと
うつしていただきました。




「感謝の想いを伝える」時間には
紫陽花モチーフでオリジナルデザインした金澤つまみ紗衣句の
ブローチをお母様方に送られました。
かなちゃんの箱せこにもお揃いの紫陽花です。
葉書には、旅の楽しさ&ビールの美味しさ(ベルギービール、オスネーって感じ^^)が
丁寧な文字でぎっしり(*^▽^*)。


ハネムーン先で金澤syugenを思い出してくださったこと感激です。
本当にほんとうにありがとうございました。
「宝物箱」で大切にしますね。


紫陽花の語源である「集真藍」をテーマにした
人前式&お食事会のHappy Reportはこちらです。


http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/index.php?id=222&cat=cat3

投稿者 金澤syugen : 2014年6月13日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

白山に咲く花
2014年6月12日

秋に白山比咩神社さん挙式&白山比咩神社さんお食事会の
勇哉さん&アユミちゃんのお衣装が決まりました。



真翔冠という秋山章さんの友禅の
婚礼衣装を選ばれました。
金色の羽ばたく鶴さんが豪華です。




白無垢も清楚におにあいです♪


アユミちゃんとっても楽しいお嬢さんでいらっしゃいます。



先日、和田屋さんに見学にいらっしゃいまして
「写真撮らせてもらっていい^^?」と言うと
ニッコリ笑ってピースでこたえてくださいました。


勇哉さん&アユミちゃんの印象に残ったデートや
大切なこと、好きなこと、お仕事の事、
一緒にいる時の過ごし方、などなどうかがいます。
で、繋ぎ合わせてどういうカタチで表現しようかって考え
投げかけて返してもらうって感じでしょうか。


山登りがお好きなお二人なので
鏡開きのオリジナルこも樽は「ハクサン」がついた花
ハクサンコザクラ、ハクサンフウロ、ハクサンチドリ、
ハクサンシャクナゲ、ハクサンイチゲが候補で
今、デザインしています。
ピンク・白・薄紫・紫・濃い桃のグラデーションで
華やかさもあって素敵に仕上がることでしょう。

お衣装にあわせてデザイン画わかいた金澤つまみ紗衣句は
アユミちゃんのお好きな
黒と金と赤の布の選びデザインしました。
いくとおりもの赤でグラデーション
様々な柄の入った金や黒で繊細な花びらとなります。


寿せんべいのデザイン提案したのですが
すっごく良いのです。
お二人のお仕事を表現(ネタバレになるので秘密)
おしゃれで可愛い~♪
ワクワクな楽しさです♫•*¨*•.¸¸♪✧
アユミ姫誕生が待ち遠しいことです☆”

投稿者 金澤syugen : 2014年6月12日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

SILK
2014年6月11日

真一さん&志保さんのロケーションフォトは
21世紀美術館から始まりました☆”



芝生の上をお散歩するお二人
アリーナのためのクランクフェルト・ナンバー3で
おしやべり風景も微笑ましいことでした。




この日は、福井からお母様、妹様もご一緒でした。
とってもご陽気なご家族様でいらっしゃいます。
志保姫の笑顔がいいですね。




バックスタイルのリボンが志保さんの
「大人の女性の可愛らしさ」を感じさせてくれています。




四高記念館ではヘアチェンジ。
ダウンヘアも可憐ですね。
ターコイズブルーの鮮やかなドレスは
真一さんのお見立てです。
ブーケも真一さんのお好きなお花なのです(*^▽^*)。


お二人の新しい旅立ちを表現した
真一さん&志保さん「SILK」フォト
Happy Reportご覧くださいますように。


http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/index.php?id=247&cat=cat5_2

投稿者 金澤syugen : 2014年6月11日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

編集力
2014年6月10日

了さん&優紀ちゃん「結祝言 一期一会」の人前式です。



「結の儀」で、赤い水引で作られた菊モチーフの指輪を
優紀ちゃんの薬指に結わき人前式が始まりました。




オリジナルのケーキには
水引を結わいたデザインの飴細工オブジェで「結」を表現。
ケーキに「イチゴ」を二人仲良くのせていただき
「一期一会の儀」です。


了さんのblogで「編集力って何なのよ」がアップされ
なんと!ワタクシのことをかいてくださったと連絡いただきました。

http://www.tomoshibito.jp/blog/?p=225

編集力ですか、なるほど。


打合せの日
「白川には『結』という習慣があるんです」と聞き
「思いやり」「絆」という美しい日本の文化を
結婚式で表現できたら素敵だと考えました。


「一緒にいる時、どんなことして過ごすのが好き?」
「初めてのおでかけはどこ?」
「印象に残った出来事は?」
お仕事への想い、そして、親御様やご家族への想いなどなど
質問しちゃうのですが
その中で、とくに瞳キラキラっとさせてくれる瞬間ってのがあります。
「掘ってみよう」の時です。
そして、会話を「広げてゆこう」
もっともっと「膨らましちゃお」となります。
「お二人らしく表現するカタチは?」
「お二人が望んでいることって」と考えます。


菊花の朱赤の水引が優紀ちゃんの薬指光ります。



可愛がってくださったお祖母様にも感謝のお気持ちを伝えられましたね。




二人がデートで訪れていたこの金沢の地での結婚式を
選んでくださったこととてもとても嬉しかったです。
いつも、新郎新婦様のこと記事にしているのですが
自分自身が記事にされたのはまことに不思議な感じ^^
了さん、ありがとうございました。


了さんから優紀ちゃんの幸せが実を結んだ
「結祝言 一期一会」Happy Reportです。
http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/index.php?id=188&cat=cat3

投稿者 金澤syugen : 2014年6月10日 カテゴリー: プランナーのつぶやき, 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

高砂百合祝言
2014年6月9日

とーさん&すみちゃんの「高砂百合祝言」のお衣装が決まりました。



来月、宇多須神社さんで挙式されひがし茶屋街を花嫁道中で
十月亭さんにお入りになりご親族でお食事会があります。


ヘアメイク打合せありました。



とーさんも見守ってくれています。




ヘアメイクはGIGIさんです。
すみちゃんお化粧がお似合いなのです♪
かわいい~かわいい~♫•*¨*•.¸¸♪✧
この日、かんざしの打合せもいたし
ただいま、すみちゃんのお好きなビタミンカラーで
可憐で優しげな金澤つまみ紗衣句のかんざし制作中です。


お二人の初めてのご旅行が厳島神社さんで
とても素晴らしいかったことうかがいました^^。
そこで「高砂百合祝言」と提案しました。
タカサゴユリは宮島で夏に咲く生命力の強い花です。
1年目は、数枚の細長い葉を伸ばすだけ
葉で得た栄養を球根に溜め込んで
2年目には花茎を出して開花する。
次の年にはさらに大型となり、
太い花茎を出して多数の花をつけ
毎年、花を増やしてゆくそうです。
「高砂」というおめでたい響きもよく
清楚な百合の花はお二人の雰囲気でもあります。


すみちゃんからです。

アイデアありがとうございます。高砂百合祝言とても楽しみです。

涼しげなタカサゴユリのモチーフさしこみ
「いやさかを祈って高砂百合祝言」創作させていただきます。

投稿者 金澤syugen : 2014年6月9日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

やっと会えた♡
2014年6月8日

昨夜、素敵なNEWS飛びこみました♪

こんばんみ☆
本日、無事に次男が生まれました!
将生(まさき)です!よろぴく♡




きれいな二重なのです、将生くん。
なんて可愛らしい赤ちゃんなのでしょう。




尚ママ、すごい大仕事のあとなのに
きれいな顔してはる、このこともビックリです!

そして、

(略)
ほんと、やっと会えた♡という感じです。
二人大事に育てます。


なんと逞しい!
「もうすぐ」とは思っていたけど予定日より早くてビックリでした。
外出先にてLINEで受け取ったのですが
ホっとしたのと嬉しいのと赤ちゃんが可愛いのとで
ウルウル目が真っ赤になってまいまして
一緒にいた友人に「どうしたの?????
なに?泣いてる???」と驚かれました(^_^;)


尚ちゃん、お大事になさいませ。
おちびたん一諸にご家族四人で金沢に
遊び来てくださいな☆”
素敵なNEWSありがとうございました。


よっぴぃパパ&尚ちゃんママは
発売中の「和婚」2014 秋号に掲載されています。
全国の書店でお求めいただけます。



さて、前回の金澤syugen「和ごころ勉強会」の記事が
雑誌「金澤」に載りました。



みんなで滝川クリステルさんの
「お・も・て・な・し。おもてなし」の体です。


次回、9月8日を予定しています。
「和の色」について
お勉強したいと考えています。
詳細は、金澤syugenにお問い合わせくださいますように。

投稿者 金澤syugen : 2014年6月8日 カテゴリー: 和ごころ文化 | 8件のコメント »

8件のコメント

  1. ムッチ より:
    よっぴーさん&尚ちゃん^^
    将生くんのご誕生おめでとうございます!!

    優しいお顔の将生くん。
    遥生お兄ちゃんと元気いっぱい、
    すくすく成長されますように☆

    お会いできる日が楽しみです♪

    尚ちゃんも産後のお身体大切になさって下さいね。
  2. 十月亭 浜坂 より:
    よっぴーさん&尚ちゃんへ

    将生君のご誕生おめでとうございます。

    遥生君はお兄ちゃんぶりを発揮するかな?
    それとも赤ちゃん返りするかな?

    どちらにしても、明るく元気いっぱいのご家族の様子が
    目に浮かびます。
    大きくなった遥生君と、将生君とのご対面が叶う日を
    楽しみにしています。

    お父さん、お母さん、頑張ってね!!

    十月亭 浜坂
  3. ひろえ より:
    おめでとうございます!
    お母さんそっくりですね(っ´∀`)っ
  4. なおこ より:
    ムッチさん

    ありがとうございます!
    男の子二人、元気いっぱい楽しい毎日に
    なるといいなと思います♪

    家族で金沢旅行できる日を楽しみにしています。
  5. なおこ より:
    十月亭 浜坂さん

    ありがとうございます!

    遥生は今のところ赤ちゃん返りはせず、
    健気にお兄ちゃんしてくれています。
    とても可愛がってくれています。

    男の子二人、体力勝負なので頑張ります!
  6. なおこ より:
    ひろえちゃん

    ありがとうございます!
    私似かな?嬉しい♡(^^)
  7. 鶴見 より:
    将生くん!お誕生おめでとう^ ^

    優しいお父さん、素敵なお母さんの愛情を
    いっぱいもらってお兄ちゃんと仲良く
    スクスク育ってくださいね!
  8. なおこ より:
    鶴見さん

    ご無沙汰しております。お元気でしょうか?
    お祝いのお言葉ありがとうございます。

    先日、Facebookに私達の祝言の写真が載っていたのですが、
    ほんと、素敵なお着物だったなー♡としみじみ。

    夫婦仲良く、子育て頑張ります!

コメントをどうぞ

加賀鳶木遣りくずしで入場
2014年6月7日

金沢の街は、百万石まつりですね(*^▽^*)
今日は、そのメイン「百万石行列」
威勢のいい「加賀鳶梯子登り」が祭りの華でもあります。
4月にご披露宴の克弘さんが「加賀鳶行列」で演技披露されてますよ^^。




克弘さん&真奈美ちゃんは、加賀藩初代藩主 前田利家公の
神霊が祀られた宇多須神社さんで挙式されました。




気分は「利家とまつ」☆”
ひがし茶屋街 花嫁行列へと出立です。



「加賀鳶」テーマの祝言は、克弘さんの消防団分団の
ハッピをきた甥っ子ちゃまが新郎新婦様を先導
「加賀鳶木遣りくずし」でご入場です。





テーブルには、火消のまといも飾りました。





紅白寿せんべいにも「まとい」が描かれています。
赤は、真奈美ちゃんのナースキャップです^^。




克弘さんは、石川門で撮影されるのが夢でした。
以前は、ここから祭の行列が出発しました。
真奈美姫、笑顔が可愛いったらありゃしないわ( •ॢ◡-ॢ)-♡



先週、お二人が金澤syugenに遊びに来てくださいました。



真奈美ちゃんが「結婚式終わったあと『さすが淳子さんやなぁ』って
かっちゃんが何度も言って感動してました。」と。
そして、「家族みんなシュウゲンさんには
ホント感謝しています。
着た人からみんなに『いい結婚式やた』っていっぱい言われました^^」と
いつもの真奈美ちゃんスマイルで。
結婚式後、真奈美ちゃんのお母様がblogにコメントしてくださって
とても嬉しかったことを話すと
「お母さん、時々シュウゲンさんのページみてるんですよ^^!」
ありがとうございます、感謝です。



「加賀鳶木遣りくずし」が聞こえてきたらワクワクしますね。
「男伊達なら命をかけて♫•*¨*•.¸¸♪✧」
みなさん、お祭お楽しみくださいますように。
エンヤラヤサノ ヨーイサ ヨイヤナ エンヤラヤレコノセ
サノセ アレワサ エンヤラエー♫•*¨*•.¸¸♪✧

投稿者 金澤syugen : 2014年6月7日 カテゴリー: 創作祝言, 加賀百万石の習わし | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

あとから さらに じわじわ
2014年6月6日

Happy Reportに義男さん&緑ちゃんの「祝龍祝言」登場です。



人前式ではお二人の言葉で綴った「誓いの言葉」を朗読され
温かくも厳粛なお式となりました。




「トリッキーなことしてみたい」という義男さん。
随分とはしぃじゃいましたね(*^▽^*)。




紋服と引き振袖の「青」が春間近の
ひがし茶屋街に鮮やかなことです。


こちらは、ウエディングドレスのお写真
セレクトにいらっしゃた時。



スタジオ写真では、義男さんがユニフォームを着たり
二人「マスコットキャラクターと一緒に」の愉快なお写真も。


こちらは、先日アルバムを受け取りに来てくださった時。



アルバムでも青のお衣装纏われた新郎新婦様が美しいことでした。

お二人からいただいたメールです。

(略)あとから さらに良かったと
じわじわ実感できる結婚式になったと思います(^-^)
感謝しています
これからも末永く
宜しくお願いします
m(__)m (^-^)

感激です。
「あとからさらにじわじわ」は、
なんだか秘伝のお薬のようです(*^▽^*)。


お二人の大切な人達に見守られた人前式
親御様に感謝の想いもきちんと伝えられた祝言
是非、ご覧くださいますように。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/index.php?id=249&cat=&PHPSESSID=ato0dngsvnlli417jajeahd6m6

投稿者 金澤syugen : 2014年6月6日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

金沢ならではのおみごとな演出
2014年6月5日

「燕栄華祝言」の愛さんのお母様からお手紙がとどきました。



色鉛筆でお喜びの日の寿せんべいが描かれています。




「山中温泉の大杉」と「燕」です。




温かみのある可愛らしい文字のお手紙は
「金沢ならではのおみごとな
演出ありがとうございました。」から始まっています。
「娘夫婦がsyugenさんを選んでくれて
本当によかったです。」のとこで
ふえーんと泣いてしまいました。




この葉書と同じ日、お手紙とお菓子も届きました。




そして、可愛らしい手作りのしおりが2枚( •ॢ◡-ॢ)-♡。




女の子が持っている風船には金澤syugenのシンボルです(^▽^) 。


祝言の日のこと思い出します。
お食事会が始まって智揮さんの親御様にあらためての
ご挨拶にうかがうと
「こんないい結婚式になると思っとらんかった。
いい結婚式になった」とお父様が何度も。
かたわらで微笑みながらゆっくり頷かれるお母様。


愛ちゃんのお母様は、たくさんの観光客さんに囲まれた
東茶屋街の花嫁道中を振り返って
「ありがとうね。よくしてくださって。お疲れ様^^」と。
宴もたけなわの時には
「こんな結婚式初めてだけどいいですね、和やかで。
いい結婚式です」と。
お母様は明るいかたでガラケーを持ち「1枚撮っておかんなん」と
途中、大はしゃぎシーンも(*^▽^*)。


こちらは、お客様をお見送りする時
智揮さんが感極まって涙ぐんだ瞬間。
愛ちゃんが笑っていてなんとも可愛らしいお二人です。



この後、一緒にお見送り。
お客様をお見送りさせていただく時、
ご親族様が口々に「いい結婚式でした。」と
お声かけていただき感激でした。
お母様が「今日はありがとうございました。
いい結婚式になりました」と涙ぐまれるから
またまたつられてウルウル。。。





お客様をお見送りの後
こんな風に花嫁様のお手引きさせていただきました。
可愛らしい花嫁御寮様でした、愛ちゃん。
クラシカルで上品な洋髪とふんわり柔らかいお化粧がお似合いでした。
ヘアメイクはELLEさんです。




佃の佃煮さんのお菓子さんありがとうございました☆”


親御様のこんなに温かいお心づかい
感謝しても感謝しても足りなくって、
「『身にあまる』ってのは、こういうコトなんだろか」
なんて考えたりでした。
とてもとても嬉しかったので紹介させていただきました。
ユーモアとウィットでもって綴られた文面は
優しさに満ち溢れていました。
一生の宝物させていただきますね。

投稿者 金澤syugen : 2014年6月5日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

my generation
2014年6月4日

昨夜、NEWS「ZERO」の中の「桐谷美玲 my generation」にて
「“変わり種結婚式”人気のワケ」という特集あり
宇多須神社さん挙式とひがし茶屋街を花嫁行列で歩む
恭介さん&紗弥香ちゃんが放送されました。



宇多須神社さんで参進の儀です。




白無垢に自髪の高島田のお姿が歴史ある街並によく似合います。




穏やかな和婚。




浅野川でお写真撮りもされました。

あ、今紗弥香ちゃんからメールとどきました。

ねえさん
(略)
ド、ド、ドアップにビックリ~!!!!
何だか自分じゃないような変な感じです(^-^;
全国ネットのテレビに映ってるなんて(^^;
将来、娘に自慢しながら、この時熱出してたんよ~何て話したいと思います(>_<)


紗弥香

お嬢さんのお熱心配です。
早く良くなりますように。
あ、紗弥香様
アップにじゅーぶんたえていました!(^^)!
恭介さん&紗弥香ちゃんの映像に
次々、感想がとどいています。


まずは、新郎新婦OB様達のお声です。
アッコちゃんから
ああして全国区のニュースになるとまた県外からも
式をあげに来られる方がふえるのではないでしょうか?
私の親世代はまだ形式にこだわる人が多いです。
実際結婚してみて「形式通りに結婚するのが
楽なのかもしれない」とも思いました。
でも、あの番組をみて
今からの時代はオリジナル婚が当たり前になって、
冠婚葬祭というより
ちょっとした自分達が作るイベント感覚になって
もっとフランクに誰でも祝えるような結婚が
当たり前になっていくんだろうなって感じました。
二人だけで全部一から作っていくのは大変なので、
これからの時代、ウェディングプランナーみたいな人の
センスって大事になってきますね(^^)
なんか時代の流れを感じるニュースを見た気がしました。
紹介してくださってありがとうございます!

品格ある祝言を創っていますが、街並では
沿道の人や観光客さんがフランクに祝福してくれて
嬉しいことです。


麻智ちゃんから

モデルさんみたいに綺麗な花嫁さんですね
いっぱい紹介された結婚式の中でも、
やっぱり金澤シュウゲンさんの結婚式が私は1番好きやなぁ(lovely)って…思いました


なーんて可愛いこと言ってくれちゃうのでしょうか麻智ちゃん。


健二くんから

観ましたよ!!
茶屋街を練り歩いた自分達の式を思い出します。
祝言さんの花嫁行列がこれからもずっと続いていくと、
また30年後、40年後に茶屋街で見かけた時に、
どんな風に思うのかと思うと楽しみです(o^^o)


後世に繋げてゆきたいですね、美しい婚礼のしきたりを。


東京の道代さんから

金沢らしい結婚式が流れてよかったです

金沢の素晴らしさも伝わったかしらん。


奈美恵ちゃんから

キレイな花嫁さんでしたー♡
これで寝られます(笑)
おやすみなさい、、、(_ _).。o○


ねー^^、綺麗でしょ?
遅くまでごめんなさいね。
双子ちゃん子育てでお疲れでしょうに。


ジュンジュンから

美人さん出てましたぁ〜♡♡♡♡

金澤syugenの花嫁様にはお品があります♫•*¨*•.¸¸♪✧



神戸にいるハルちゃんから

あの花嫁さん信じられんぐらい美人です

美人だし可愛いお人柄なんですよ。


西宮にいるラードさんから

ラードです。淳ねぇ元気してますか?
輝き、いやっテカりを増す季節になってきました(笑)
Zero見ましたよ。一瞬だったんで、残念でした。
北陸に帰る際は、また寄らさせて貰います。


待っていますね(*^▽^*)


NHKの片山千恵子アナウンサー


懐かしく嬉しかったです

「ちえこさんにも会いたいなぁ」なんて言うと

ですー♡わたしも!!

ちえこさんに取材していただいた2009年の
「注目・金沢いまどき結婚式」も県外・海外の人にも
金沢の結婚式の良さを伝えて下さいました。
「金沢城を花嫁行列」取材に協力してくれた
みっくん&よこたんは、夏に二番目のお子さんが誕生されるんですよ。


お着付けの先生鶴ママから

あれから3、4回観ましたよ~~!

私もです(*^▽^*)


みつ和の瀬戸さんから

チャンネルかえて待ってました 笑
バッチリ写ってましたね!きれいでした


きれいですよね~(*^▽^*)。


水引職人さんから

昨日のNEWS  zero見ましたよ!‘’金澤syugen‘’と左下に載ってましたね!
すごい!花嫁様もとても美人さんで茶屋街に映えてました。
これからのますますのご活躍期待してます。


いつも応援ありがとうございます。


友人の由美ちゃんから

観たよ~q(^-^q)
金沢の知名度アップ↑イメージアップ↑したね~
めっちゃ美形の花嫁さん♪


アップだよね。


映子さんから

ZEROで取材受けるって事がすごいよね!!
色々と形に残せて行けて、素敵だと思うわ(*^.^*)


うん^^素敵。


奈緒美さん

観てました。花嫁さん美人さんでしたね。
金沢で結婚式というのに都会の人も憧れそう。


金沢から美しい文化の発信してゆきたいと願っています。


銭屋さんの浜坂部長は途中シムケンのスタンプ送って来てくれて
「ナンカ、コーフンしてはる」が伝わってきました。
ひがし茶屋街では、十月亭さんの建屋がうつっていて
「わ、わ、わ、わわ^^」ってキブンでした。


宇多須神社さんで三々九度の紗弥香ちゃんの清楚な美しさ
沿道の人達に祝福され笑顔で街並歩くお二人の華やかなこと。
「取材協力 金澤syugen」と小さくクレジット発見
エンディングでもお二人の画が使われていて感動でした。
ご協力くださったみなさんありがとうございました。
そして、夜遅くまで起きて観てくださったみなさん感謝です。

投稿者 金澤syugen : 2014年6月4日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

柴犬シルエット
2014年6月3日

「和婚」2014年秋号のお話四日目です。
「前撮り」ページに晃一さん&紗さんの
金沢城でのロケーションフォト
ひがし茶屋街や白鳥路でのショット(119P)が掲載されています。



白鳥路のしだれ桜がきれいでした。




関東にお住まいのお二人が金沢で濃厚な時間を過ごされました。



紗さんの愛らしいやまと髪はELLEさんが担当しました。




華がありますね、お二人には☆”




晃一さんの紋はオリジナルの「柴犬のシルエット」なのです。
前撮りコーナーのトップ(116P)に大きな写真出ていますから
柴犬のシッポがクルーンも見えると思います(^^)ゞ



「和婚」は全国の書店でお買い求めいただけます。

投稿者 金澤syugen : 2014年6月3日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

緑に赤が映えて
2014年6月2日

明日6月3日NTVのNEWS「ZERO」で金澤syugenの
宇多須神社さん挙式と花嫁行列のVTRが
放送される予定です。
「ご当地婚」が注目されています☆”


「和婚」2014年秋号にご登場の新郎新婦様を
ご紹介の四日目です。


寛さん&麻希ちゃんも見開きでドーンとご登場
ありがとうございました。



お仏壇参りをされておたちです。




太鼓橋は緑に赤が映えて美しいことです。




麻希ちゃんのいたずらっ子な顔が可愛らしいです。
束ね熨斗目柄の羊羹に縁起も良く、「束ね熨斗目の儀」です。




寛さんの笑顔がまたいい。
加賀水引で「松藤」モチーフでオリジナルデザインの
こも樽での「平安鏡開き」です。




婚礼衣装柄を描いた金澤祝言こぼしを親御様に
送られました。


平安の雅に麻希ちゃんっぽい元気なビタミン色を
さしこんだ和モダン美装のコーディネートでは
お母様も巻き込んで協議しましたね(*^▽^*)。


麻希ちゃんからです。

ありがとうございます
母もとっても喜んでいました


お母様、自慢のお嬢様の幸せな笑顔が誌面綴られていて
ご家族の素敵な思い出になりますね。
昨日、ヘアメイク担当されたGIGIさんとおしゃべり
「(麻希ちゃんの)お母様におあいしたいわ、
お話ししたいわ^^」と末子さん。
楽しかったですよね、祝言を創作していく過程も。


お二人の幸福な日を
プロデュースさせていただきありがとうございました。

投稿者 金澤syugen : 2014年6月2日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

大事に大事に育ててきた宝物
2014年6月1日

「和婚」2014年秋号のお話三日目です。
文也さん&春菜ちゃんP18とP19に見開きでドーン
P9、P26 にも載っていらっしゃいます。



宇多須神社さんで挙式。




春菜ちゃんお母様にサプライズで
「紅さしの儀」お願いしました。
「あら、お美しい~」な母娘様でいらっしゃいます。




雪の街にガス灯の明りがゆかしい風情です。




四高記念館でロケーションフォトです。


春菜ちゃんのお母様からメッセージいただきました。
(許可いただきまして紹介させていただきます)
春菜の母です。
春菜のお式の時は大変お世話になり、ありがとうございました。
二人の、そしてお世話してくださる
金澤syugenさんの愛がたくさんこもった、
みんなの心が温かくなるような本当に素敵なお式でした。
あの日から3か月経った今も、事ある毎に
思い出してウルウルしています笑(略)

ワタクシも涙でウルウルです。
そして、

(略)
あんなに素敵な式になったのは、二人が出席者一人一人の事を想い、
そしてその想いを金澤syugenさんが
心を込めて形にしてくださったおかげです。
お式の最中や終わった後に下出のご両親やうちの親族も、
本当に素敵なお式だと何度も何度も言っていました。
大事に大事に育ててきた宝物の娘の幸せな顔を見る事が出来て、
本当に心から嬉しく思い、感謝しています。
5月28日発売の「和婚」
新居も決まり引っ越してしまって、淋しい日が続いている今、
こんな風に取り上げて頂けることが最近の楽しみです笑
ありがとうございます

感動です。。。ありがとうございました。
うかつにも心の準備なくひらいたものだから大泣きしてまい
ほぼ嗚咽になってしまいました(^_^;) 。
親御さんの「大事に大事に育ててきた宝」ですものね。
(今、かいていてまたまた泣けます….


決して派手なことをしてということではなく
想いを最大限に織り込んだお二人の宴は
温かく優しさにみちた時間になりました。


「感謝の想い」をお二人らしく表現された
文也さん&春菜ちゃんの「金華糖祝言」
伝えられるメッセージも多いと思います。
美しい誌面に仕上がっています。
「和婚」ご覧くださいますように。


追記
春菜ちゃんお母様へ
春菜ちゃん、まばゆいばかりの花嫁御寮様でした。
大切なお嬢様のハレの日
お手伝いさせていただきまして
ありがとうございました。

投稿者 金澤syugen : 2014年6月1日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ