金澤syugen
金澤syugen オフィシャルサイト
オフィシャルサイトはこちら 金澤syugen オフィシャルサイト
最近のエントリー
金澤syugen 過去ブログ これまでのブログはこちら
最近のコメント
アーカイブ
ブログ
 
ますます大好きになってるみたい。
2013年6月30日

昨日に引き続き、六月アニバーサリーの新郎新婦様お祝いしましょう。



花嫁道中される直哉さん&美佳ちゃんです。 




敦司さん&美智子さん、料亭さんのお庭を背景に。




薔薇園でロケーションフォトされた準さん&久乃さんです。
 



石川門前で達裕さん&翠子さんです。




二部式のご披露宴をされたノッチ&裕代ちゃんです。
 



白山比咩神社さんの境内にて竜彦さん&youkoちゃんです。
 



花嫁のれんを飾りました。たくぼん&ゆきたんです。


ゆきたんからお二人の結婚記念日に可愛いメッセージいただきました。

淳たん★ 

今年もお祝いメッセージありがとうございます(≧∇≦)
結婚式の紫陽花も年々成長して今年は今週の始めに咲き始めたそうです。
今朝、タクちゃんが写真送ってくれました( ^ω^ )
毎年、紫陽花を見ながらあの日の誓いを思い返し、やっぱりこの人で良かったって
実感します。年を重ねるごとに、ますます大好きになってるみたい。
私は幸せです!

淳たんこれからも見守っていてくださいね★
赤ちゃん連れて金沢に戻ったら一度遊びにいきますね~!

ゆきたんより


はーい!見守らせていただきます♫•*¨*•.¸¸♪✧


みなさんおめでとうございます。
県外組さんも国外組さんのみなさんもお盆で金沢お越しの折には
金澤syugenに元気なお顔みせてくださいね、待っています☆”

投稿者 金澤syugen : 2013年6月30日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

夏越しの大祓
2013年6月29日

昨日、宇多須神社さんに行ってきました。        



茅草で作られた輪をくぐると疫病や罪が祓われるとされています。    
                    

さて、今日から二日間は、六月にアニバーサリーを迎えられた
14組の新郎新婦様お祝いします。



宇多須神社さんでご家族だけの挙式をされた博之さん&縁さん。




ひがし茶屋街を折鶴シャワーの中、歩まれる和央さん&知美さん。




十月亭さんにて「小さな結婚式」を希望された神ちゃん&紀代ちゃんです。




「柚子こも樽開き」をされる健司さん&道子ちゃん。


そして、ここからの三組様は生まれたてご夫妻なのでまだプロのお写真がありません。



和田屋さんのお庭を歩く賢さん&彩美さん。




白山比咩神社さんにて、幹弘さん&由紀さん。

 


雨の日のつやつや緑鮮やかなお庭でタマちゃん&ウケちゃんです。 


賢さん&彩美さん、幹弘さん&由紀さんのレポートは
追ってblogでご紹介します。
お楽しみに☆”
宇多須神社さんでは、夏本番を前に無病息災を祈願する茅の輪くぐりが
6月30日午後4時以降からできるそうです。


六月アニバーサリーの新郎新婦様のお祝いは明日に続きます。

投稿者 金澤syugen : 2013年6月29日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

序章は「お練り花嫁道中」
2013年6月28日

仁さん&和美さんの二部式ご披露宴がHappy Reportにご登場です。



プロデューサーも和心を大切にいたしたく
和装にて新郎新婦様をご案内させていただきます。


一部会はご親族とのお食事会です。 



十月亭さんでは、こんな風に新郎新婦様が自ら本当の意味で「おもてなし」をされます。 


一部会と二部会のあいだの時間は
ゆっくりとお写真撮り楽しまれました。
モダン美装はGIGIさんです。



金沢の街は、雪が降るときれいなんですよね、石もツヤツヤになって。


お友達との二部会の序章にひがし茶屋街をお練り花嫁道中されました。
この街は夜になるとガス塔が燈り
昼とまた違った表情をみせてくれます。



この行列は、「かっこいい」という印象でした。
お二人、素敵ですね☆”
和美さんの大人可愛さが輝きます。


仁さんの出身地岡山にちなんで桃の花ミチーフの生ケーキに誓いのセレモニーです。



ケーキは、辻口博啓プロデュース「ル・ミュゼドゥアッシュ KANAZAWA」です。


先日、金澤syugenにお越しくださったお二人が
金澤祝言こぼしにごタイメンの瞬間です。



「桃花祝言」

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000198.html

「レトロモダン」ウェディングフォト

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000199.html 

お二人のハッピーな笑顔いっぱいのお写真達
是非、ご覧くださいますように。

投稿者 金澤syugen : 2013年6月28日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

未来に羽ばたく金鶏
2013年6月27日

久紘さん&祐希ちゃんのご婚儀は、
お打掛に描かれている牡丹の名から「綾衣祝言」と銘しました。



祐希ちゃんのおかつらには金澤modern水引でオリジナルデザインした
島田飾りとまげ飾りです。
金澤つまみ紗衣句とクラシカルなべっ甲のかんざしとともに
プロデューサーがコーディネートさせていただきました。




花嫁様が手にするブーケは金澤つまみ紗衣句の末広ブーケです。


今日は、つまみ細工できるまでのお話かきます。



お衣装が決まるとご希望に応じてアイテムの提案をします。
百枚くらいある布見本とスワロフスキーやビーズ、パール
クリスタルの見本の中からパーツを選んでゆきます。




こんな風に職人さんが「こういうデザインですね」と制作の段階の画像を送ってくれます。


一個の一個のパーツも細かく色んなアングルから撮ったもの送ってくださいます。



尻尾に指輪がかけられるようにとお願いしたら
職人さん素敵に表現してくださいました。
 

ピンポン菊を二個追加しました。
お花を仮に置いたお写真を何枚も送って来てくださいます。





お花や金鶏の角度をかえておいた色んなパターン送られてきます。


さらに紙に画を描いてFAXにてお願いしまして、この置き方に決定。



この角度、金鶏が「未来に向かっている感」あって好きです。
 

同時にお揃いのかんざしの制作すすめます。



大きい花が目立ち過ぎて祐希ちゃんの個性と違う気がします。


大花を右においてもらいました。
お嫁さんの立ち位置はむかって右
ですので左額につけて映えるようにバランス考えます。
大花の位置決まったあとも小花の組み方を何度も何度もやりとり。



祐希ちゃんにはもう一個淡いお色あったら素敵だなっと考え
お花を一個追加するお願いをしました。
ブルー系が良いのかパープル系がいいのかを衣装の写真と
祐希ちゃんのお顔みながら「うーーーん」とよーく考えました。


試行錯誤の結果、ページ上部にある作品ができあがりました。
実際は「仮組み」段階でのやりとり写真は今日のせた何倍もあるのです。
根気良くお付き合いくださいます「つまみ細工」職人さんありがとうございました。


和モダン美装が特徴の金澤syugenは、
結婚式の日までのサポートはもちろんのこと
「つまみ細工」や「水引」「九谷焼」「和菓子」などなどの
世界にひとつだけのオリジナルアイテムをデザインをします。

投稿者 金澤syugen : 2013年6月27日 カテゴリー: オリジナルアイテム達 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

生命力の強い子
2013年6月26日

ゆきたんから、可愛いお写真とどきました。



予定日より11日遅れて、(略)
3624㌘
我が家に待望の赤ちゃん誕生しました 
綾音(あやね)です(略)
でもお蔭様で母子共に健康で無事に産まれて来てくれて、
私たちの元にやって来てくれて感謝しています
父いわく、『生命力の強い子や』と。確かに力強い顔してます(略)
 
これからは家族三人で頑張ります


キュートな綾音ちゃん、はじめまして♫•*¨*•.¸¸♪✧
良かったね!ゆきたん!
赤ちゃんが無事誕生されたこと
お父様からいち早くご報告いただきましてとても感動しました。


たくぼん&ゆきたんがパパ&ママって
なんだか可愛らしくって笑っちゃう(*^▽^*)
綾音ちゃん、時々はパパ&ママを恋人気分にしてあげてくださいな。
幸せに健やかにご成長されますようにと祈っています☆”


たくぼん&ゆきたんの「氷室紫陽花祝言」Happy Reportです。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000087.html

投稿者 金澤syugen : 2013年6月26日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | 7件のコメント »

7件のコメント

  1. むっち より:
    たくちゃん&ゆきたん☆
    綾音ちゃんのご誕生おめでとうございます!!

    すやすや愛らしい寝顔の綾音ちゃん^^
    すくすくと元気にご成長されますように。
    ゆきたん、産後のお体大切に。

    ニューフェイスの綾音ちゃんにお目にかかれる日を
    楽しみにしてます♪
  2. ようこ&みっくん より:
    あやねちゃんの誕生、おめでとうございます!
    以前、花嫁会でお会いしたヨウコです。

    いやぁ、かわゆいですね♪
    癒されます(^-^)

    うちも1歳6カ月の女の子がいます!
    子育て一緒に楽しみましょー!!
    今度の花嫁会では、ベビちゃんも一緒に★
  3. なおこ より:
    ゆきたーん!

    出産お疲れ様でした。
    無事に元気に生まれて本当に良かったです☆
    まんまるのお腹だったから、女の子かな?って想像していたよ。
    ほわほわの女の子、綾音ちゃん♪ようこそ~

    いつの日か会えるのを楽しみにしています。

    ご実家で産後の心身労って下さいね(^-^)/
  4. 大桑 より:
    巧さん&由紀子さん

    綾音ちゃんのご誕生おめでとうございます!
    カメラマンの大桑です。

    綾音ちゃんが産まれて、ますます賑やかに楽しくなりますね!
    これから、家族三人力を合わせて幸せな家庭を築いてください!
  5. みかりん より:
    ゆきたんさーん、おめでとうございます☆

    以前、花嫁様会でごいっしょさせていただいたみかです。
    綾音ちゃんかわいいすぎる〜=*^-^*=
    そしてかしこそう。

    わたしも赤ちゃんがほしくなってきました。
    いいなぁ〜

    どうかこれまで以上にお幸せに〜♡
    心から祈ってます☆★☆
  6. 鶴見 より:
    綾音ちゃんお誕生‼
    おめでとうございます‼

    おふたりも、パパママになられたのですね^ ^
    今まで以上に温かで賑やかなご家庭になりますね!
  7. ゆきたん より:
    みなさま〜。
    お祝いのコメントありがとうございます(≧∇≦)
    こんなに沢山コメント頂いているなんて、感激です!

    慣れない育児にテンテコマイの毎日ですが
    もう少し余裕が出来たら、また皆さんにお会いしたいです(^^)

    これからは綾音ともども、またお世話になります☆

コメントをどうぞ

ステキオーラ
2013年6月25日

花嫁様ランチ会のお話三日目です。 



寛汰くん、お友達に興味津津。 
淳之介くん、泣きそう。。。




寛汰くん、赤ちゃんが気にかかります。
彩佳ちゃんをおそるおそるナデナデ。




攻めの寛汰くん、ビビリの淳之介くん。 




ボクは、甘えっ子ちゃんなのです。
去年はひよこのようだった淳之介くんが歩いていて「成長」感じます。




寛汰くん、ユキリコフちゃんに抱っこされてきゃーきゃーはしゃいでいました。




プレママ紀代ちゃんは、この日もみんなを笑かしてくれはりました。


紀代ちゃんからです。

楽しい会でした♪
ありがとぉーございました。
また、更に(お互い)Power Upして、お会いできたらな(*^-^*)と思ってます。


そして、 

ふと…
私は本当に金澤Syugenの花嫁か(?_?)と…
だってぇ~皆さん、ステキやし…
他んとこの花嫁ちゃんと全然 、違うオーラやし…
この中(Syugen花嫁ちゃん)に、まじってていいのか(?_?)と…


でも、まぁ~いいかぁ~┐(´▽`)┌
ステキオーラいただけたしぃ~
結果オーライ


アハハ!
うんうん、ステキオーラあふれていたね☆”


みなさんの元気なお顔が見られて本当に本当に幸せな日でした。
前に合った時、抱っこすると「羽根」のようだった赤ちゃんが
「人格」できていて、時間の流れを感じます。
これからもみなさんに幸福な時間が流れますようにと祈ってます☆”

投稿者 金澤syugen : 2013年6月25日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | 2件のコメント »

2件のコメント

  1. yukirikohu より:
    淳ねぇさん、むっちさん

    おはようございます。yukirikohuです。
    先日は、楽しい花嫁ランチ会をありがとうございました。


    元気な妊婦さん・赤ちゃんに囲まれて、赤ちゃんっていいな~としみじみ。
    いつか近いうちに自分も、じゃじゃ~ん!と母子手帳をお披露目したいです(笑)。


    また、近いうちにお会いできますように。
    今度は、摘み懐中時計を忘れないようにします!
  2. 淳ねぇ より:
    ユキリコフちゃん

    ご参加ありがとうございました。
    のどかで楽しかったですね~♪
    これからも「金澤syugen花嫁様の輪」に
    どんどんご参加くださいね。

コメントをどうぞ

ずっと温かい関係
2013年6月24日

昨日に引き続き、 花嫁様ランチ会のお話。



洋平さん&奈美恵ちゃん、愛らしい双子ちゃんとご登場です。


ユキリコフちゃん、お着物で現れる!



靖子さんとユキリコフちゃんがスマホで金澤syugenのHPみています。




来月、ママになられる予定の靖子さん
先輩ママの奈美恵ちゃんのお話を
興味深くきいているとこかな。




五年前、梅の橋でプロポーズしたKちゃん。
あのシャイな青年、Kちゃんが
淳之介くんのいいパパって、感慨深っ。




おつ!カメラ目線!!
この日、愛想ふりまいてよくわらかせてくれたのは寛汰くん。




朋佳ちゃんが靖子さんのお膝に(o^∇^o)ノ
抱っこの練習~♪


靖子さんから、メッセージとどきました。

こんばんは、靖子です
今日もありがとうございます
とても楽しい会で、思い出してニンマリしています
blogに登場していた方々本人とのご対面にも興奮
赤ちゃんやお子さんにもいっぱい癒しのパワーをもらえて

姉様も、一人一人の近況を把握してるのがすごい
プロデュース後もずっと温かい関係を続けていけるなんて、
シュウゲンさんだけだと思います
姉様もむっちさんも、本当に天職ですよね
私も、元気な子供の顔を見てもらえるのを楽しみに頑張ります


みなさんそれぞれ
「カードに載ってるお嫁さん!」
「あのタペストリーのお嫁さ~ん」
「BLOGでみましたー」
「梅の橋のプロポーズの人」などなどお互いに有名人みる目でした。

 


ひやっこい茶碗蒸しとお弁当いただきました。




甘いものは、別腹でした♪やっぱり。
 

明日に続きます。

投稿者 金澤syugen : 2013年6月24日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

おめでたラッシュ☆”
2013年6月23日

花嫁様ランチ会(花婿OB様もいます^^)がのむらさんでありました。



大人12人おちびたん4人、どの子も本当に可愛らしかったです☆”




靖子さん臨月さんでスクスク順調そうです。
剛一さんもマスマスお元気そうです。


紀代ちゃんからハッピーなニュース☆”
ご懐妊だそうです。
おめでとうございます。
みんなでパチパチっと拍手でお祝いしました。



あ、今日は神ちゃん&紀代ちゃんのご結婚記念日です。
さらに、めでたいっ☆”


実は、参加予定のジョンさん&由香ちゃん&香里那ちゃんが二日前キャンセルに・・・
で!この日の朝、由香ちゃんからメッセージが☆”

元気でかわいいかわいい女の子が生まれましたー(*^_^*)
お産はやっぱり大変だったけど今は幸せいっぱいです!
とりあえず報告まで。




おめでとうございます☆”
良かった良かった!
生まれたてのお嬢ちゃま、きれいなお顔ですね。


新郎新婦OB様おめでたラッシュなのです。
三日前、ゆきたんのお父様からメッセージいただきました。

由紀子の近況報告です           
昨日、実家(大阪)近くの総合病院で、夕方赤ちゃんが生まれました。女の子でした


と、お知らせいただきました。
良かった!おめでとうございます。
お父様、気にかけてくださってありがとうございました。


二週間前誕生の、あきたん&ちかたんのお二人目のお子様は王子様♫•*¨*•.¸¸♪✧
おめでとうございます。
航世くん、ご誕生の時のお顔からずいぶんとりりしくなりました。
ママ似です(*^▽^*)。
心美ちゃんがお姉ちゃん風吹かせてお世話しているのが愛らしっ♪


銭屋さんの浜坂部長、今頃感動の涙していることでしょう。
十月亭さん組、あきたん&ちかたん
神ちゃん&紀代ちゃんのおめでたと順調に可愛いお孫ちゃん増えています♫
花嫁様ランチ会のレポート、明日に続きます。

投稿者 金澤syugen : 2013年6月23日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | 1件のコメント »

1件のコメント

  1. 尚子 より:
    お!
    Kちゃん聡ちゃん、じゅんのすけくん!
    ホタルの時期だから帰省したのかな?

    私も実家が金沢にあればな~。。。

コメントをどうぞ

ダンドリ奉行
2013年6月22日

町屋で和婚式をされる克弘さん&真奈美ちゃんのお衣装合わせが
みつ和さんでありました。



克弘さん、なんだかご緊張のお顔でいらっしゃいます。
克弘さんは、宇多須神社さんでの挙式には
ご自前の紋付袴をお召しになられます。


真奈美ちゃん、かっわいいですね(*^▽^*)
お衣装はみつ和さんです。
遠くに鶴見さんがうつりこんでいる・・・
ヒッチコックが映画の中で自らどこかに存在したよに
ふふふ・・・・。



カメラ苦手なもので変な笑顔になってます…

と、真奈美ちゃん。
ヘンなことないない。
とっても愛らしいですよ、真奈美ちゃんの笑顔好きです☆”


さて、克弘さんは「ダンドリ奉行」なんだそうです。
ワタクシも仕事柄かプライベートでもかなりのダンドリ派です。
お友達と二人きりの小規模な待ち合わせでもシュミレーションします。
飲食店行く時は必ず予約するし(行ってお休みや満席は時間のムダになります)
遊びに行く時も、「一軒目ここで飲んで、何時に二軒目に移動」などと
軽くタイムスケジュールも組んでおいて効率良く動きます。
普段の買い物も効率のいい動きをいちいちシュミレーションしています。
こういう話をすると
克弘さん「そうそう!一緒!」とわかってくれて
真奈美さんは「この二人、似てるー^^」とにこやかに笑ってくれます。


で、旅に行く時は一泊であっても予定が決まると
必要なもの着てゆくもの(靴・小物にいたるまで)などもかきだしておきます。
スツーケースに入ったものから横線で消してゆき
当日でないと入れられないものは○でかこんでおきます。
パッキング終わってすべて横線で消されているの確認したら出発です。
これ話したら克弘さんに
「あ、おれ、そこまでじゃない。。。」とひかれちゃいました。


「段取り八分」という言葉あって、これは「段取り出来たら仕事の八割が
終わったも同然」ということです。
結婚式では、想定外のことにも対応できなければいけないし
臨機応変の柔軟さも必要
さらに、私達スタッフの動きも優雅であるべきと考えいます。
なので、どんな時もうろたえないようやはりダンドリしすぎってことはない
と、考えています。
気が小さいゆえのダンドリ派。
そんなわけで、結婚式の日の一日の流れは何十回とシュミレーションしています(*^▽^*)

投稿者 金澤syugen : 2013年6月22日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ちょっと苦笑いですが
2013年6月21日

素敵なNEWSとどきました。
昌代ちゃんからです。

報告があります
2人目ができました(略)
私、まさか妊娠してると思わず、ホッケーしてましたぁ蠇笑☆
なおこがもう一人増えると思うと、ちょっと苦笑いですが、楽しみです


「知らずにホッケーって!」と大笑いしました。
ご懐妊おめでとうございます。



最近のおませななおこちゃんのお写真です。
こんな可愛い顔してかなりのやんちゃさんです。

功央さん&昌代ちゃん「ホッケー王子にフォーリンラブ」

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000004.html




アメリカの史歩理さんからです。

寧香は10か月を迎えました。


 
色白さんですね、愛らしいヽ( ´ー`)ノ

忠史さん&史歩理さん「飛梅祝言」

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000195.html




山形にいる晴香ちゃんからです。

ここ最近一皮むけたようでどんどんやんちゃになってきました。嬉しいけど大変です



わんぱく君ですね^^シャイアン似のおじさんにチト似てる(^O^)

優さん&晴香ちゃん「紅うさぎ祝言」

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000098.html




由佳ちゃんからです。 

チビ二人とも大きくなりましたよ〜(略)

 

湯上り美人さん、姉妹そろってべっぴんさんですね。

信ちゃん&由佳ちゃん「友禅式~友前式~」

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000023.html




そして、友美ちゃんからです。 

最近の美緒はあんよが上手になり、毎日外に連れ出しています。
外が好きすぎてなかなか帰ろうとしません(^。^;)
いつも帰るときは暴れる美緒を抱っこするのに必死です(^-^;)

 


あのおっとぉ~りさんな友美ちゃんが必死って言うの想像すると笑いました。

健二くん&友美ちゃん「金澤情緒祝言」

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000122.html




写真の下におちびさん達のパパ&ママのハッピーレポートもはりました。
みなさんの祝言の写真みていると
「愉快だったなぁ」「いいご家族さんだったなぁ」とか
新郎新婦様のご両親やご兄弟のことあれこれ思い出しては幸せな気持ちになれます。


可愛い天使さん達、健やかにそだってくださいな。
今日は可愛らしいお写真のご登場でした。

投稿者 金澤syugen : 2013年6月21日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ひまわりの花のよな
2013年6月20日

人前式とお披露目のお食事会をされる
麻希ちゃんのお衣装合わせ行きました。



白無垢が清楚にお似合いでいらっしゃいます。




ブライダルみつ和さんへ「今度はお母様と一緒に」と言うと
「お母さんは『麻希ちゃんにこれ着せたい』って
いつもセンスいいものを選んでくれる」と
クルクルっとまあるい瞳で笑うお顔がなんとも愛らしっ(*^▽^*)。
麻希ちゃんは明るくて、ひまわりの花のようなお嬢さんなのです。


先日、お着物の話からお互いに時代小説が好きってはずんで
麻希ちゃんのスマホにあつめているお着物の画像もみせてもらいました!(^^)!
上品で斬新スパイス入ったモダンな和がお好きという印象です。


麻希ちゃんがご披露宴をされる八松苑さんの本格和会場のお写真です。



お向かいにある高坂公園の緑も清々しいことで
窓からみえる景色に心癒されます。


108畳の座敷は、和モダンなテーブルコーディネートがいかようにも叶います。



2008年の武ちゃん&裕美ちゃんの和婚式でのお写真です。
 

寛世さん&麻希ちゃんが親御様に「感謝の想い」を伝えられる
お二人らしさいっぱいの祝言を創作させていただきます。

投稿者 金澤syugen : 2013年6月20日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

金沢ネコ歩き「ひがし茶屋街」
2013年6月19日

ひがし茶屋街を歩きました。



夏の着物に麻の帯、日傘はCOOCHです。




涼しくなってきたので日傘はしまいましょうか。
 



石畳の街に夕暮れの風が気持ちいいことです。
 

裏通りで、お豆腐屋さんに会いました。
チーンチーンと高い鐘の音も涼しげです。



「お豆腐屋さん、写真いいですか?」と聞くと
こんないい笑顔でこたえてくださいました。
ありがとうございました。
 

公園のそばでは二匹のにゃんこちゃんと会いました。



ちょいとおデブなにゃんちゃん。
可愛いなぁ♫•*¨*•.¸¸♪✧




飼い猫ちゃんのようですね、人懐こい。
ぅぅぅ、、可愛いっ、たまらんっ( •ॢ◡-ॢ)-♡




なでなでするとフワフワなお腹をだして気持ちよさそうに背中で
ゴロンゴロンとするしぐさが、いじらしいったらありゃしない。
あはは、フワフワモコモコですねぇ(*^▽^*)。


NHK BSの「岩合光明の世界ネコ歩き」好きです。
過去の番組もHDに保存してあります!(^^)! 。
寝落ちする猫
おかあさん猫にじゃれつく猫
兄弟げんかで狩りの練習する猫。
エーゲ海の上を崖から崖へと飛ぶ猫
ぶどう畑を忙しそうに走る猫
レモンの木に登って枝の上を器用に歩く猫。
と、何度みたってあきません。
モロッコでは「猫の世話をしないと地獄におちる」と言われていて
街全体で路地の猫を可愛がっていました。
この番組みていると世界中に猫ちゃんに優しい人がいて、心あたたまります。
番組の魅力は猫目線で世界の美しい街並みが観れるところにもあります。
22日はスペシャルだそうです、すでに録画予約しました!(^^)! 。


フワフワ猫ちゃんを撫でた手のひらの余韻楽しみながら
キンキン冷えたビールいただけば「至福の時」でした。

投稿者 金澤syugen : 2013年6月19日 カテゴリー: めしませ着物 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

しっとりとしたお庭
2013年6月18日

ウケちゃん&タマちゃんの「黒百合祝言」ありました。
今日はアシスタントの山P撮影のメイキング版です。



和田屋さんでお支度されました。
ヘアメイクはGIGIさんです。




ウケちゃん自髪で高島田結いあげられると
見守っていたタマちゃんがパチパチ拍手。




小さいお子さんがお嫁さんを囲んで愛らしいですね(*^▽^*)。
微笑ましい光景に会場がいっそう和やかになります。


木々もアオアオ
石もツヤツヤ~♪
雨の日、和田屋さんのお庭はいっそう美しいことです。



かんざしを象牙と島田飾りを水引にかえると
いっそう馨しき花嫁御寮様です。


ああ、愛らしやーウケちゃん。



GIGIさんの末子さん、おもろい!!
歌舞伎役者のよなポーズ、
いや、「なんとか音頭」を踊っているようだわ。
うける!うける。。。


お二人から嬉しいメールさっそくとどきました。

(略)
本当に良い一日になり、感謝しています。
ヘアメイクさんにも素敵な髪を結っていただいて
いい思い出になりました。
なが~い髪をがんばって伸ばして良かったです。

お式が終わり、和田屋さんのしっとりした庭を
見ながらようやくほっとひと息つけました(^^)
あれよあれよと過ぎた一日だったので、友達が送ってくれた
写真を見ながら式を振り返りつつ。写真の仕上がりが楽しみです♪
(略)
 
はーい!とても優雅な姫でございました。
和田屋さんの大女将さんやスタッフさん達
「自毛の高島田って初めて見ました!」
「自然で素敵ですね」
と、美しい技術に感嘆の声があがりました。
ウケちゃんの優しげな個性によく似合っていて美しいことでした。


プロのお写真出来てきましたら
素敵なご家族のことお友達のこと美装のこと
タマちゃんんのあったかぁーく微笑ましいスピーチのことなどレポートかきます。

投稿者 金澤syugen : 2013年6月18日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

光る屋根瓦
2013年6月17日

ご近所で二軒のお家を建てていて
「トーントントン」や「ぎりりりり・・・・」
力仕事の掛け声や威勢のいい返事なんかもきこえ
その一画はとても活気づいています。


真新しい木材のにおいもしてきます。
雨の日の夜は、特によくかおります。
窓際に近づいて風をかぐと懐かしいような清々しさ感じます。


戦後の復興が進んだ頃って町全体がこういう感じだったのかな
なんて想像したりです。 
未来に向かって発展していく感じ
どんどん国全体の景気が上向く手ごたえがあって
どんなにかわくわくしたことでしょうね。



先月、「海賊とよばれた男」を読んだからそんな風に考えたのでしょうか。


百田尚樹さんの作品は、以前「モンスター」読みました。



女子の脳には大変おもしろかったです。
 

さて、新築中のお家ですが
今日の作業は、屋根に瓦のせています。
北陸の瓦は、水が漏らないように「ゆう薬」がかけられているから
光り輝いて見えるのだそう。



写真は、崖の上から金沢の街並みをみたところです。
家々の屋根瓦がキラキラ光る金沢の街並みの風景がとても好きです。

投稿者 金澤syugen : 2013年6月17日 カテゴリー: 加賀百万石の習わし, 気まま図書館 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

リコピンパワー
2013年6月16日

今年も有機栽培のトマトを金澤syugenのお着付けの先生
鶴ママが「免疫力あげなさい」と、とどけてくれました。



リコピンの赤、鮮やかです。


畑で熟してから収穫されたトマトは甘く香りがよいのです。
鶴ママの生徒さんが毎年、貴重なトマトを送ってくださるそうです。



とても大きいのがあったから横にアイカをおいてみました。
ね、美味しそうでしょう(^O^☆♪。
 

トマトはお塩で食べる派。



岩塩をミルでガリガリっとやります。


最近「赤とかオレンジ着てください。身体が元気になるから」といわれまして。



外出にはなかなか着れない赤ですが
部屋着ならばOKでしょうと
ユニクロでRELACOっての買ってきました。
シルキードライ涼しく過ごせてラブリー&エコなのです。


「STETECO」は夏の和装の必須アイテム。
最近のステテコはおしゃれで機能的なのです。
着物の時、足さばきが楽になってとても快適に過ごせるから(自身が体感)
金澤syugenの夏の花嫁様にはいつもオススメしています。
最初「えっ1?」ってお顔されますが
当日、「サラサラしてて気持ちよく過ごせます」と好評。
冬は冬で、和装時の防寒対策ってのレクチャーさせてもらっています。


さて、リコピンパワー
今年、すでにママには二度もトマトいただきまして
元気な赤で暑い夏のりきりたいものです。

投稿者 金澤syugen : 2013年6月16日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

耳がピーン 尻尾がクルン
2013年6月15日

晃一さん&紗さんの「白鳥路祝言」が
Happy Reportに登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000204.html




白鳥路では、満開のしだれ桜のもと
麗しの紗姫♫•*¨*•.¸¸♪✧


紗さん涼しげな切れ長の瞳にやまと髪がお似合いでいらっしゃいます。
クラシカルでありながらイマドキなヘアメイクはELLEさんです。



お二人らしく笑顔いっぱいのはしゃいだお写真も。


兼六園では、八重桜が満開
お二人を祝福するかのように咲き誇っています。



自然体のお二人、画になるのです。


ひがし茶屋街でもお写真撮りをされました。


 
晃一さんの紋は耳がピーン 尻尾がクルンの「柴犬」シルエットです。


犀川では柴犬くんのお散歩に遭遇して
さらにさらにテンションあがったお二人です。 



お祖父様お祖母様お父様お母様に見守られてのにぎやかな撮影となりました。
紗さんの美人さんお母様にお手引きされて
梅の橋を渡るお写真も素敵に仕上がってきましたよ☆”


お二人は前撮りのためこの日の午前に金沢に到着され
美しいロケーションをめいっぱい楽しんでくださいました。
Happy Reportご覧くださいますように。

投稿者 金澤syugen : 2013年6月15日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

花嫁様写真館
2013年6月14日

TOPをリニューアルした金澤syugenのHP、好評いただいています(*^▽^*)。
今までのTOPのフラッシュ画は「花嫁様写真館」でご覧いただけます。

http://www.kanazawa-syugen.jp/flash.html

新たに三組の花嫁様が写真館を彩ってくださました。
今日は、OPENを祝ってご登場いただいた花嫁様のお写真ご紹介します。


勝政さん&好枝ちゃんです。



新緑の宇多須神社さんにて。


好枝ちゃんから感想とどきました。

花嫁写真館、今見させてもらいましたー(≧∇≦)

なんだか、恥ずかしいですがうれしいです!また、母にも見てもらいます
ありがとうございます!!


ご陽気なお母様の笑顔が目に浮かびます。


剛一さん&靖子さんです。



白山比咩神社さんにて。


靖子さんからも感想とどきました。 

拝見しました~
歴代の花嫁様達の中に混じれるなんて、か、か、感動ですっっ
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願い致します(略)
 

はーい!ドンドンまじっちゃってくださいな。


トールさん&なっちょです。



兼六園 ことじ灯ろう前で。


なっちょ感想です。

おはようございます!
なっちょです。
花嫁様写真館みましたー(。≧∇≦。)
我ながらとてもいい写真ですね!
綺麗に撮っていただいて嬉しいです(*´∀`*)(略)

はい(*^▽^*)素敵なお写真達です。


花嫁様写真館は、これからも新しい花嫁様にどんどん登場していただき
金沢の美しい街並みとともに
季節の花や青葉、紅葉
光や雨や雪と美しい四季を織り込んでゆきたいです。
お楽しみに♫•*¨*•.¸¸♪✧どの花嫁様も美しく気立ても良しです。

投稿者 金澤syugen : 2013年6月14日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

いいね金沢
2013年6月13日

デジタル時代でもってメールや電話で用件を伝えることが多いのですが
お手紙をいただくととても嬉しいものです。


石川県にお引っ越しのご報告をくださったのは、翼さん&恵理子さんです。



「淳子さん」というよびかけがとても嬉しかったです。
元気なお顔みせてくださいね(o^∇^o)ノ




笑顔が可愛らしいお二人は十月亭さんにてご親族との
「小さな結婚式」を開催されました。


生まれたてのご夫妻
いっちゃん&ユキリコフちゃんからは絵葉書のお礼状です。





そう、この葉書の絵ごとくに桜満開の日でしたね☆”
まさに「いいね金沢」です。




ちょいとお遊びで舞妓さん風に裾巻きを大きくみせてもらいました。


恵理子さんもユキリコフちゃんも丁寧なきれいな文字で綴られていて感動☆”
女性の品格を感じます(o^∇^o)ノ。
そして、何より直筆には「ぬくもり」があって
ほっこぉ~り心が温かくなります( •ॢ◡-ॢ)-♡。


平安時代は、男性が女性に、和歌を贈って恋が始まったと言います。
女性も気にいると和歌を返していました。
ですので、文才があって文字がきれいな人がもてたそう。
あ、漢字も知っていなくてはいけなかったのでしょうね。
知的な人が人気があったと言うことですね。
インテリジェンスへの憧れの想いは今も昔も変わらずってとこですね。

投稿者 金澤syugen : 2013年6月13日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | 2件のコメント »

2件のコメント

  1. yukirikohu より:
    淳ねぇさま
    おはようございます。ユキリコフです。

    自分のお文字、お恥ずかしい~。
    まさにこの絵葉書のような桜満開フォトウェディングだったので、
    毎年の桜を見るたびに、撮影を思い出すと思います。
    本当にありがとうございます。

    やっぱ、「いいね金沢!」
  2. 淳ねぇ より:
    ユキリコフちゃんの葉書の言葉選びにインテリジェンス感じる
    淳ねぇさんでした☆”

    桜咲く季節に、鮮やかに記憶が蘇るって
    素敵です♫•*¨*•.¸¸♪✧

    やっぱ、「いいね金沢」( •ॢ◡-ॢ)-♡

コメントをどうぞ

ザ・イモータル
2013年6月12日

シルクドソレイユのマイケル・ジャクソン
ザ・イモータル ワールドツアー行ってきました。



グランフロント大阪のスターバックスでチャイ・ティいただきいっぷく。




今までのシルクドソレイユより観客の年齢層が高め。
青春時代にマイケルファンだったんだろうななんて考えたり。
 



もうじき始まります、ドキドキ。。。


一番おもしろかったのはポールダンス
「親子で観るのは気まずかった。。。」は坊主の感想。


ステージが迫力あってすごいのはもちろんのこと
観客のパワーがすごい!
「元気な大人っていいなぁ」ですヽ( ´ー`)ノ

 
駅に紫陽花の花壇がきれいなことでした。
以前、大阪出身のゆきたんの「氷室祝言」を創作ウェディングしていた時
「大阪の花」が「紫陽花」と知りました。



今回、おいしかったのはナッツ専門店「FAR EAST」のアイスクリームでした。
ショップスタッフさん「スプーン2本おつけしておきますね」に
なんか嬉しいオキモチに♫•*¨*•.¸¸♪✧
坊主と二人で
「このシリアルこうばしい」
「このチョコ美味しい」とトッピングも愛でながら
キャイキャイと一つのカップをシェアしました。

投稿者 金澤syugen : 2013年6月12日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

老後の夢決まるの巻
2013年6月11日

大阪四季劇場で「ライオン・キング」観ました。



開演前、わくわく感高まってゆきます。




ハービスのエスカレーター好きです。




「待っててよかった」。
 

 

ご縁があって出会える「本日のキャスト」さんです。


喜びや悲しみ愁い怒りと言った感情を身体すべてで表現する姿に
とてもとても感動しました。
見事な声量、美しい歌声にうっとり
夢中になって物語に入りこみ笑って涙して
カーテンコールでは、もちろんスタンディングオベーション。


カーテンコールの時、パーカッションのおじさんが観客席の一人一人の顔を
とても幸せそうにみていて
その満たされた表情みたらまたまた泣ける泣ける。
こんな素晴らしい作品が出来上がるまでには
たくさんのスタッフさん&キャストさんの
一生懸命があって努力があって
そして、キャストさんスタッフさん一丸となって
この舞台の成功があったんだって考えると
涙とまらなくなりました。
そう、私達も結婚式の時
スタッフ&業者さんみんなで協力しあって
大きなチカラ&感動をうみだすことができます。


最高の称賛の想いをこめた拍手は心臓より高い位置から
賛美を贈りたい人の胸に響くよう力強く手を叩きます。
肩関節が辛くなってきても平気平気
カーテンコールでは力の限り感謝の想いをこめて拍手贈ります。
このかんも、ヤングシンバがおどけて愛想ふりまくから可愛いったりゃありゃしない。


外に出てくると坊主が
「ほっぺた、涙の白い筋できてるよ。さっきのライオンみたい」。
これはですね、劇中ライオンが嘆き悲しむ時
目から白いリボンを垂らすのです。



ビール飲みながら
「母さん、老後の夢決まった!」
興味無さそに
「なに?」と坊主
「ミュージカルしたい!身体いっぱいでキモチ表現したい!」と語ると
まんまるの目して驚いた後、
「ま、いいんじゃない^^」と笑ってくれました。


オヤコで共有した数々の風景は感動で彩られていて
日常に戻ってからも、鮮やかに蘇り
心がほっこり温かくなります。


席は、前から四列目でライオンの光る汗までみれました。
金澤syugenスタッフのお着付けの先生、鶴ママのご尽力あってのVIP席でした。
この場を借りて、ママにもSPECIAL THANKS☆”

投稿者 金澤syugen : 2013年6月11日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | 2件のコメント »

2件のコメント

  1. 浜坂 より:
    淳子さん、夢が叶ったその時には
    私をシマウマ役で使ってくださいませ。
    あ、キリンでも可です。
  2. 淳子 より:
    浜坂さん
    キリンは無理です、きっと。
    竹馬に乗らないといけないから(^_^;)

    ミュージカルが無理でも
    ア・カペラ団つくりまひょ!
    楽しい老後♫•*¨*•.¸¸♪✧
    っと。

コメントをどうぞ

立派に花を咲かせてくれました
2013年6月10日

植物園で芍薬の花が満開になったとNEWSで観ました。
漢方などでお世話になっている芍薬は、華やかなお花ですね。
NEWSみながら「芍薬と言えば・・・」とお嫁さんを思い出します。
今日は芍薬モチーフのアイテムで彩られた花嫁様紹介します☆”


金澤modern水引の芍薬の末広ブーケとかんざしは美和ちゃんです。



ライトアップされた石川門がきれいです。


大振袖の柄にあわせた水引かんざしがお似合いの奈美恵ちゃんです。



浅ノ川にある徳田秋聲記念館にて。


美子さん、金澤つまみ紗衣句のかんざしと花手鞠が愛らしいっ。



初夏の東茶屋街歩まれる敬ちゃん&美子さんです。


紗弥香ちゃんはつまみ細工の末広ブーケに芍薬です。



恭介さん&紗弥香ちゃん、うーんきまっています。

 
紗弥香ちゃんから素敵なNEWSとどきました。 

結婚式からもう1年経ってしまったんですね~
今でも、親戚から「いい結婚式やった」って言ってもらえて私たちも嬉しい限りです♪
実は、結婚式のあと、記念に芍薬を植えたんですが、先日立派に花を咲かせてくれました!!
これから毎年、芍薬を見るたび結婚式を思い出して、幸せ気分に浸りたいと思います(笑)



あと、ありがたいことに、赤ちゃんも授かりました(^ー^)
(略)来年は家族3人で、芍薬を愛でたいと思います(^^)

それでは、毎日お忙しいと思いますが、お体にはお気を付けて、
幸せプロデュース頑張ってください!!!

紗弥香

おめでとうございます♫•*¨*•.¸¸♪✧
素敵なNEWSをありがとうございました。
お大事になさってくださいますように。


美和ちゃん、奈美恵ちゃん、美子さんもすでにママになられていて
みなさんお嬢ちゃまですねヽ( ´ー`)ノ。
みなさんにご結婚後も、遊びに来てくださって嬉しいことです。
可愛い赤ちゃんも抱っこさせていただき、ホント感謝!かんしゃ♫•*¨*•.¸¸♪✧

投稿者 金澤syugen : 2013年6月10日 カテゴリー: オリジナルアイテム達, プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

宇多須神社さんのご近所さん
2013年6月9日

十月亭さんのHP(※)に金澤syugen登場を祝って
五日間に渡って十月亭さんウェディングの新郎新婦様紹介です。
   ※ http://jyugatuya.jp/interior.html

 
和くん&美弥ちゃん



薔薇色祝言 
 

英也さん&未菜ちゃん



和ハロウィン祝言


勝政さん&好枝ちゃん
 

 
雅の錦祝言

 
おいちゃん&麻智ちゃん



ハナミズキ祝言 
 

正雄さん&千尋さん



ビアンヴニュ祝言


俊臣さん&カオリン 



MARUBI加賀友禅祝言

 
まーくん&みっちゃん



若楓祝言


花桃祝言



仁さん&和美さん
 

尚さん&優美さん



皐月の藤祝言 


啓さん&照美さん



木洩れ陽祝言


今日ご紹介の新郎新婦様はみなさん、宇多須神社さんで挙式されました。

 

手水舎には、いつも季節の美しい花がいけられています。


十月亭組さん、神前式や人前式やフォト婚の五十組様紹介しました。
Happy Reportでもみなさんの素敵な笑顔に会えます。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/index.html

投稿者 金澤syugen : 2013年6月9日 カテゴリー: お知らせしたいこと, 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

穏やかに緩やかに
2013年6月8日

抒情的な婚礼をプロデュースする金澤syugenが
十月亭さんのHPに紹介されています。

http://jyugatuya.jp/interior.html


トールさん&なっちょ



七宝祝言


誠志朗さん&道代さん



大紫躑躅祝言 


良典さん&美知留ちゃん



櫻街道花嫁道中 


俊和さん&智ちゃん



春麗らか祝言


哲也さん&千種ちゃん



小雪祝言


忠史さん&史歩理さん 


 
飛梅祝言
 

大文さん&まゆみちゃん



幸福の黄金蛙伝説祝言


博之さん&縁さん



玉縫刺繍祝言


和貴さん&陽子ちゃん 



高嶺の花祝言 


智さん&トモミさん 



櫻祝言  


十月亭さんでのご披露宴やお食事会では、司会者は入らず
淳ねぇ女将が進行をいたします。



静かにジャズが流れる中
お客様のお仲間に入れていただき対話しながらの
穏やかな進行が町屋には似合っています。
石川の文化や工芸品、婚礼料理のご案内などもいたしております。


十月亭組さんのご紹介、明日に続きます。

投稿者 金澤syugen : 2013年6月8日 カテゴリー: お知らせしたいこと, 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

町の表情
2013年6月7日

十月亭さんのHP(※)お祝いの三日目です。
   ※ http://jyugatuya.jp/interior.html

 
ノッチ&裕代ちゃん



一魚一会~ 一期一会~


あきたん&ちかたん



ブルーローズと苺祝言 

 
暖さん&小百合ちゃん 


 
KIMONO姫お嫁入りの儀


信ちゃん&由佳ちゃん



友禅式~友前式~


よっぴぃ&尚ちゃん


 
ムーンダスト~母の日に~


俊介さん&沙奈絵ちゃん



櫻結納式


明弘さん&紗代ちゃん



古都金澤 坂の風景


kちゃん&聡ちゃん


 
♯と♭祝言


ラードさん&ヒロタン



まあるい和の祝言


功央さん&昌代ちゃん



チューリップと梅そして柊祝言 


ご結納式やお披露目の会
結婚記念日や節目ごとのお祝いの会
金沢にお越しの折のお食事と
ひろく金澤syugenの新郎新婦OB様にも親しまれている館です。 



東茶屋街は夜になるとまた違った表情をみせてくれます。


金澤syugenと十月亭さんのコラボによる
「記念日プロデュース」も好評です。
お気軽にご相談くださいますように。


明日に続きます。

投稿者 金澤syugen : 2013年6月7日 カテゴリー: お知らせしたいこと, 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

お料理は銭屋プロデュース
2013年6月6日

昨日に引き続き、十月亭さんのHP(※)に金澤syugenが登場をお祝いしますヽ( ´ー`)ノ。
※ http://jyugatuya.jp/interior.html


新郎新婦様お二人のお写真には、祝言のタイトルをかきそえました。


拓郎さん&恵さん



皇菊祝言


渉さん&佳奈子ちゃん



キリリ金澤和婚式


秀俊さん&ゆこさん



千羽鶴祝言


健二くん&友美ちゃん



馥郁春祝言


ひろしさん&あさこちゃん



雪月花祝言


主税さん&千晃ちゃん



かなざわ夏の風物詩フォト


満さん&彩奈ちゃん



華蝶祝言


久紘さん&祐希ちゃん



綾衣祝言


英希さん&真梨子ちゃん



大正浪漫祝言


NARUMIさん&KEIKOさん



夫婦鶴祝言


十月亭さん祝言の
お料理は銭屋さんプロデュースです。



新鮮な食材をつかったお料理さんは
目にも美しい芸術品ですね。


素敵な新郎新婦様と美しい写真でいっぱいの贅沢な企画は
明日に続くです。♫•*¨*•.¸¸♪✧

投稿者 金澤syugen : 2013年6月6日 カテゴリー: お知らせしたいこと, 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

嫁どりのせいろ
2013年6月5日

十月亭さんのHPに抒情的なシーンをプロデュースする
金澤syugenのバナー登場です。

http://jyugatuya.jp/interior.html

お祝いしまして今日から五日間に渡って十月亭さんでご披露宴やお食事会
そして、記念日を過されたカップルを美しい写真とともにご紹介します。
お写真には祝言のタイトルもかきました。


充さん&ゆっきー



クローバー祝言~True Love~


友和さん&香織さん



眩夏祝言


翼さん&恵理子さん



雅八重がさね祝言
 

カンちゃん&紀代ちゃん



寿栄広祝言


優さん&晴香ちゃん



紅うさぎ祝言


毅さん&悠里ちゃん



葡萄祝言

 
直哉さん&美佳ちゃん
 


花咲modern祝言

 
真吾さん&あゆちゃん



京鹿子祝言


俊範さん&真弓さん



篠笛祝言 


進さん&和代ちゃん



泰山木祝言 


結婚式の日は、十月亭さんのお玄関にせいろを飾ります。



せいろはその昔、お嫁入りの「お道具運び」の時飾られ
翌日には、お嫁さんが持って来た輪島塗の重箱に五色生菓子を入れ
袱紗を掛けて婚礼のお礼まわりに、親戚やご近所に配られました。


十月亭組さん、明日に続きます。

投稿者 金澤syugen : 2013年6月5日 カテゴリー: お知らせしたいこと, 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

家族と一緒に歩いて
2013年6月4日

章良さん&真弓ちゃんの「白鷺祝言」のお写真できあがってきました。



宇多須神社さんでは、「手水の儀」が執り行われます。




挙式後は、みなさんにお並びいただいて花嫁道中へとご案内させていただきます。
 



桜満開の東茶屋街をご親族と歩まれました。

 
ご披露宴会場は、明治の邸宅「杉の井」さんです。



辻口博啓プロデュースの苺のウエディングケーキに
桜をトッピングしていただく「桜の儀」で開宴しました。


お食事が始まった頃です。
少し強面(ごめんなさい^^;)でいらっしゃいます章良さんのお父様が
「こういう結婚式初めてやけど、いいね。
(深くうなずきながら)素敵な結婚式や。
家族と一緒に歩いて。
あー、こんな結婚式いいわ。ホントにいい結婚式や!」と。
傍らでお母様も
「本当に素敵ですね。
あたたかくていいですね。
心がこもっていていい結婚式ですね^^素敵です」と微笑んでくださいました。
さらに、お父様は「素晴らしい!本当にいい結婚式や!」と何度も何度も。
あー、嬉しい。。。。
感激です。
 

ご両家からのご挨拶の中でお父様が
「今日は金澤syugenさんのおかげでこんないい結婚式ができました」
そして、私の姿を目で追ってにっこり微笑んで名前でまで呼び掛けてくださって
「ありがとう。いい結婚式にしてくれて。お世話になりました」と。
もう、涙ボロボロでました。
強面なんてびびってごめんなさい(>_<) 。
本当に感動しました。
ご親族のみなさんが喜んでいただきましたこと
とてもとても嬉しかったです。


美しい祝言のアルバムが素敵に仕上がってきました。



和柄のアルバムには重厚感あります。

 
先日、お二人お越しくださいました。



カルピス坊やのような章良さんです(o^∇^o)ノ。


「白鷺祝言」の日
お二人を祝福するかのように桜が満開で
それは、絵画のように美しいことでした。
金澤syugenは、懐かしさを感じる抒情的な祝言を創作してまいります。

投稿者 金澤syugen : 2013年6月4日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

愛されているで賞☆”
2013年6月3日

ゆかりちゃんは白無垢をめされて
白山比咩神社さんへとお運びになられました。



美装はGIGIさんです。
モダンな洋髪が優雅な麗しのゆかり姫です♪


青葉しげれるお庭でフォト。



ゆかりちゃんのお写真撮影を見守る雄一郎さんとご両家のお母様がた。


とてもたくさんのお友達が挙式に参列してくださって
挙式後、和田屋さんまでご一緒にそぞろ歩いてくださいました。



到着後、ゆ~っくりとお写真タイム、
みんなで集合写真のあと
お二人から紅白饅頭とお茶券を配っていただきました。
おしゃべりも楽しんで充分にお祝いしていただいたあと
「それでは新郎新婦様は、ご披露宴会場へと進まれます。
拍手でお祝いくださいませ」と言うと
心からの笑顔と大きな拍手^^
その後、ご陽気なお友達が
「ばんざーい!ばんざーい!」と壮行会のような明るいあかるいお見送り
ありがとうございました。。
愛されているお二人をあらためて感じました。


新郎新婦様をご案内のあと
お友達のみなさんに「本日はみなさん誠にありがとうございました。」と
お礼を申し上げると
お友達が「グーでしたよ^^」と。ジーン。。。。。。
そして、大きな拍手くださったのです。
恐縮&感激&感動☆”
ルイトモですね。
お二人のお友達はみなさん明るくほがらかで素敵な方々でした。


ご親族とのお食事会では赤の刺繍の打掛を纏われて
とても愛らしい花嫁御寮様です。



こも樽も加賀水引で御前橘のデザインです。


ゆかりちゃん感謝の想いをお手紙にしたためられました。



心がほっこぉ~りする和やかなご披露宴になりました。


ゆかりちゃんからメールいただきました。

金澤祝言 淳ねぇさん むっちさま 

昨日も大変お世話になりましたーm(_ _)m
おかげさまで自分たちにとってもすごくすごくいい結婚式になって、
楽しくていい日になりました!!
昨日は改めて、家族や親戚、友人のみんなあってのわたしたちなんだなーと再認識して、
ほんとに幸せです  
お二人にもずっとご協力していただきありがとうございましたー!
これからもよろしくおねがいいします。
    雄一郎 ゆかり

はい^^
これからもよろしくお願いしますね(o^∇^o)ノ。
まわりの人を笑わすことが好き、
幸せになってもらうことが好きなお二人らしい結婚式でしたね。


先輩新郎新婦様の裕一郎さん&知江ちゃんがお祝いにかけつけてくださいました。



なんと!お二人は「Wゆういちろう」さんなのです。
雄一郎さんは先輩花婿の裕一郎さんのこと印象に残っていたということで
この日のお二人のサプライズな登場を「嬉しかったです!」と
とてもとても喜んでくださいました。

 
雄一郎さん&ゆかりさんおめでとうございます。
いつまでもお幸せであります様に☆”
プロの写真出来ましたら、「御前橘祝言」の楽しい数々レポートかきますね♪

投稿者 金澤syugen : 2013年6月3日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

市松模様
2013年6月2日

ユキリコフちゃんと街歩き&ご飯食べ行きました。



遊び心いっぱいの着こなしですね(*^▽^*)。
やまと髪はご自身でセットされたそう!上手。


ユキリコフちゃんの下駄の音が石畳に小気味よく。
鼻緒には藤の花の刺繍、もえ~な愛らしさ☆”



一緒にひがし茶屋街歩くと
なんだかウキウキな気分♫•*¨*•.¸¸♪✧


ムッチもいてくれます。



東茶屋街は一本裏通りもゆかしい風情です。


柳の前では、中国からの観光客さん(たぶん。「ライライライ」言うてはった)に
囲まれて笑顔でこたえるユキリコフちゃん。



ひとクラス分くらいのみなさんのお写真にアイソらしくこたえていて、エライ!


東南アジアのかたっぽい次の団体さんが来られたので
小路に入ることに。 



けど、ここでも追い掛けられて。
それでも、ユキリコフちゃん優しく丁寧に
みなさんの要望にこたえていて、エライ!

 
お店の中をのぞくユキリコフちゃん怪しい人っぽい(^_^;) 。



ここ武右衛門さんで、お蕎麦いただくことに。


キンキンに冷えた生ビールとおしゃべりも楽しく。



コースターが市松模様で嬉しかったです(*^▽^*)。
前撮りの「あれが素敵だった」「可愛かった」で
盛り上がった女子会楽しかったヽ( ´ー`)ノ


夜更けて帰って行く後ろ姿は「舞妓さんのOFF日」な雰囲気で
粋なユキリコフちゃんでした(*゚▽゚)ノ。


追記



ユキリコフちゃんにいただいた九谷の桜柄のお湯のみは
手のひらに馴染みます。
大切に毎日使わせていただいています(*^▽^*)。

投稿者 金澤syugen : 2013年6月2日 カテゴリー: めしませ着物, プランナーのつぶやき | 2件のコメント »

2件のコメント

  1. yukirikohu より:
    淳ねぇさん、むっちさん

    先日は貴重なお時間をご一緒させて頂いて、ありがとうございました!
    ついついたくさんおしゃべりしてしまい、
    お腹もいっぱい、楽しい夜でした~。

    九谷焼も大切に使って頂いて、伯父も喜ぶと思います。
    ありがとうございます~。

    また花嫁会も楽しみです。
    今後ともよろしくお願いします。
  2. 淳ねぇ より:
    ユキリコフちゃんの金沢親善大使のようなあいそらしい振る舞いに
    感心しておりました。

    九谷焼のお湯のみはお気に入りです☆”

    また、生ビ行こうね!!

コメントをどうぞ

薔薇好き
2013年6月1日

金沢富樫運動公園は、薔薇の花が咲き始めました。

 

まるで、薔薇の屏風です。




公園にはふくよかな薔薇の香り~♪




この薔薇の花、好き好き。
茶ともピンクともつかない曖昧なお色で「ジュリア」というそうです。




象牙の薔薇の帯留は、細かい細工が美しく涼しげなのです。
夏の帯につけますね。


つまみ細工で薔薇をデザインしてから
その、仕上がりがすっごく可愛くて
薔薇好きになりました。



左から、イヤリング、ピンブローチ、指輪、髪飾りです。




部屋のカーテンが薔薇柄なのでカーテンをとめる飾りを薔薇で作ってみました。


きれいにカタチにしてくださったつまみ細工職人さん
ありがとうございました。
いつも素晴らしい作品に感謝しています☆”
 

お家の中も薔薇いっぱいなのです。



ティッシュボックスです。




ついでに、フランフランで買ったマドラーもフェイバリットカラーの紫の薔薇です。


この薔薇の花咲き誇る季節に
公園でウエディングフォトも叶いますので
ご相談くださいますように。

投稿者 金澤syugen : 2013年6月1日 カテゴリー: オリジナルアイテム達 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ