金澤syugen
金澤syugen オフィシャルサイト
オフィシャルサイトはこちら 金澤syugen オフィシャルサイト
最近のエントリー
金澤syugen 過去ブログ これまでのブログはこちら
最近のコメント
アーカイブ
ブログ
 
syugenさんにたどり着けた
2013年4月30日

四月にアニバーサリーを迎える新郎新婦様のお祝い
四日目です。



21世紀美術館で章良さん&真弓ちゃんです。
和婚式の模様は追ってレポートしますね。

 


浅ノ川を歩く、いっちゃん&ユキリコフちゃんです。


今年誕生されたばかりの新郎新婦様は
まだプロのお写真できておらずです。



石川門で智さん&トモミさんです。




七尾湾にて祐矢さん&多恵ちゃんです。




金沢城公園で晃一さん&紗さん。


 

白山比咩神社さんにて
一昨日生まれたてのご夫妻は才雄さん&花奈恵さんです。


花奈恵さんから嬉しいメールいただきました。

とても、心に残る式になりました。
最初に、白山さんで挙げたいという私の希望から始まり、
和田屋さんを選び、結果金澤syugenさんにたどり着けたこと、
ホントに良かったなぁ…と思います。


私も、「あれが良かったこれが良かった」と思うことはありますが、
私の拙い文章力ではうまく伝わらないので、落ち着いたら、またお邪魔します(^-^)
(略) 


  
はーい!待っています!
たくさんのお友達にかこまれて歩いた参進の儀
美しい画でしたね。


四月アニバーサリー迎えられた24組の新郎新婦様
四日に渡ってお祝いしました。
みなさん、ずっとずっとお幸せでありますように♫•*¨*•.¸¸♪✧

投稿者 金澤syugen : 2013年4月30日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

情熱に感動
2013年4月29日

四月アニバーサリーのお客様を祝う三日目です。



満開の梅の橋にて、誠さん&渚ちゃんです。

 


兼六園にて、HAPPY感いっぱいの太郎さん&桜子さんです。
 



東茶屋街にて啓介さん&沙織ちゃんです。



 
金澤祝言こぼしを手に、智大さん&ユンナちゃんです。
智大さん料理男子らしいですよ^^




宇多須神社さんからの花嫁道中の秀俊さん&ゆこさん
にぎわいましたね。



 
21世紀美術館で前撮りされた久紘さん&祐希さんです。


祐希ちゃんからとどいたメールです。

昨日は素敵な結婚式をプロデュースして頂き、ありがとうございました。
二次会も見送って頂いて、すべて無事終わり、楽しくて幸せなひとときを過ごさせて頂きました。 


昨日の出来事が強烈すぎて( ̄ー ̄)いまだに夢のようで信じられません。
淳ねえさま、むっちさん、スタッフの方々、職人さん達、GIGIさん、カメラマンさん、
宇多須神社さんなどなど、昨日お世話になった方々皆さんの情熱に感動してしまいました。
思い出したらまた泣いちゃいそうです(T_T) 

syugenさんにお願いして良かったなぁって心から思ってます(*^^*)
幸せを形にするお手伝いをして頂き、本当にありがとうございました。


また事務所へ遊びに行かせてください(o^-^o)
では、風邪など召されませんよう、お気をつけて。 


港町から出た娘より

大野から抒情的なお嫁入りのシーンでしたね。
お二人の十月屋さん和婚式のレポートはおってかきます。


明日に続きます。

投稿者 金澤syugen : 2013年4月29日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

きょうのにゃんこ
2013年4月28日

四月にアニバーサリーを迎えた新郎新婦OB様を祝う二日目です。
 


篤史さん&千恵ちゃん、花嫁ののれん前できまっています。
 



明弘さん&紗弥ちゃん、お二人目ご懐妊とのこと
おめでとうございます。 




兼六園の桜は、満開でした。
四月に保育園デビューの伊織くん、腕白してるかな(o^∇^o)ノ。
 

 


石川門にてカブさん&祐子ちゃんです。




宇多須神社さんにて良典さん&美知留ちゃんです。 
先日はけいちゃん&ジュンジュンの挙式&花嫁道中にかけつけてくださって
ありがとうございました。


けいちゃん&ジュンジュンは
誕生されたばかりなのでまだプロのお写真できておらずです。

 

淳ねぇ様★
お手紙ありがとうございます!!
両親もお手紙とても喜んでました!
よろしく伝え下さいと言付かりました*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*
結婚式がステキに終えれたのも…金澤syugenさんとのご縁から始まってたのだと思います(o^^o)
ありがとうございました!



今日のニャンコ…見っけ

嬉しかったです。
ご縁ありがとうございました。
来月は、お二人のお友達との二部会です。
洋装のジュンジュン姫もお楽しみに☆”


猫ちゃんかわいっ(~o~)
金澤syugenには猫好きさん新郎新婦様多いのも特徴です。
引き寄せあっているんですね。
先日、カウンセリングにいらっしゃいました美絵さんも猫好き
猫ちゃんの髪留めされてましたね(*^▽^*)可愛い☆”


明日に続きます。

投稿者 金澤syugen : 2013年4月28日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

新鮮な気分
2013年4月27日

四月にアニバーサリー迎えた新郎新婦様祝いましょう。



敬哉さん&美季ちゃん、十二単の能登の花嫁様です。




ウェディングフォト婚の浩志さん&さやちゃん。
この前、ころんでお顔はれていましたさやちゃん
美人さん、お気をつけてね^^。

 


寿さん&Pちゃん
浅ノ川、桜満開でしたね。




俊臣さん&カオリン
BABY誕生でお忙しくされているとのこと
お幸せが続いていてなによりです。




俊さん&沙奈恵ちゃんは、愛犬のセピアちゃん連れて
前撮りをされました。
 



クマちゃん&弘衣ちゃん、ご披露宴で
オリジナル水引こも樽開きされましたね。 
 

淳子さん♪
ブログ拝見しました。
写真に添えてくれるコメントがいつも温かくて
いつ見てもほっこりしてしまいます♪
くまちゃんといつまでも新鮮な気分でいられるのも
syugenさんのお陰だなってつくづく思います。

これからもひそかにブログ楽しみにしていますね!
いつも本当にありがとう~。
弘衣より

そかそか、新鮮な気分なのですね。
FBでは、イケメンBABY新くんのご成長も微笑ましく
楽しませていただいていますよ^^
 

明日に続きます。

投稿者 金澤syugen : 2013年4月27日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

worldwide
2013年4月26日

昨日発売のに掲載されたもうお一組は
隼さん&愛子ちゃんです。



馨しき愛子姫♫•*¨*•.¸¸♪✧
芸術的なELLEさんのヘア素敵でしたね。
和モダンが愛子さんの個性によくお似合いです。


私もあの髪型が大好きです!!!!!

と、愛子ちゃんヽ( ´ー`)ノ。


隼さん&愛子ちゃん「藍宝石祝言」のHappy Reportでもごらんいただけます。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000194.html


白無垢のお姿は冬の武家屋敷に凛と美しく映えました。



なにかとはしゃぐ可愛い隼さんでした。
 

オーストラリア育ちの隼さんにはすべてが新鮮だったのではないでしょうか(~o~) 。



華のあるお二人です。
FB情報ですが、今お二人はバリにいらっしゃるそうです。


そうそう、バリと言えばです。
ジョンさん&由香ちゃんチの香理那ちゃんが
clubismのbirthday kidsのページに掲載されています。



もうすぐお姉ちゃんになる香理那ちゃんのおしゃま顔も可愛らしいことです。
インドネシア人でバリ育ちのパパと日本人で金沢育ちのママとのハーフちゃんです。
ハーフって可愛くて賢そで憧れます。
 

国際的な金澤syugenの新郎新婦OBさんとBABYちゃんを
誌面でごらんくださいますように。

投稿者 金澤syugen : 2013年4月26日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

いつも見ている雑誌に
2013年4月25日

今月号のclubismに金澤syugenの新郎新婦様が
二組掲載されました。


今日は、哲也さん&千種さんです。



まずは、朝イチバンのお支度でスタジオで洋装のお写真撮り。
花咲く笑顔のお二人です。


宇多須神社さんで挙式後
沿道のみなさんに祝福される中
東茶屋街を花嫁道中されました。



GIGIさんのマジカルメイク大好評でした。

 
十月亭さんでご親族のお食事会をされました。



千種ちゃんから可愛いメールいただきました。 

clubism買いました(^^)
親に渡す分も一緒に♪
すてきな写真を選んで下さって、ありがとうございます!
いつも見ている雑誌に自分達も載っていて、とても嬉しかったです☆

親御様、自慢の気立ての良いお嬢様の掲載を
きっと喜んでくださったことでしょうね。


千種ちゃんのお父様と言えば
「昔の結婚式は、こんなふうに家でしたもんやった。
それを、今 金澤syugenがひがし茶屋街の町屋でやってくれた。
ほんとにいい祝言やった」と何度も何度もおっしゃってくださったこと今も印象に残っています。


哲也さん&千種さん「小雪祝言」のHappy Reportです。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000192.html

投稿者 金澤syugen : 2013年4月25日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ジェットコースターみたいっ
2013年4月24日

智さん&トモミさんのお写真撮りありました。



まずは、ウエディングドレス撮影からです。


続いて、和装の撮影なのですが
智さん「お腹すいたー。。。はかま、ストーンって落ちるかも。。。」と。 



なので、智さんだけ「おにぎり休憩」です。


さぁ、「いざ城へ参ろう」と石川門です。 



桜、きれいですね。


TAKESIさんのメイク直しが入ります。 



智さん、殿の風格ありますね。


東茶屋街でもお写真撮り。



宇多須神社さん、桜が咲き誇っていました。


智さんは、お写真撮りが始まると
「なんかジェットコースターで上にカタカタって登っていく時みたい。
ドキドキする-^^」と。
言い得て妙です。
ずっと、おしゃべりしてスタッフも笑かしてくださっていました。


お二人は、十月亭さんで「アニバーサリーディナー」を楽しまれました。



アシスタントプロデューサーのムッチが撮影したメイキング版の
CD贈らせていただきました。


日が暮れた東山茶屋街は風情もゆかしいことです。
遠くに芸妓さんがお二人歩く姿に花街(かがい)らしい華やぎを感じます。



智さん&トモミさんおめでとうございました。
いつまでもお幸せでありますように。
智さん、またおもしろトーク聞かせてくださいね。


プロのお写真出来ましたら、ELLEさんのヘアの芸術性について
レポートかきますヽ( ´ー`)ノ。

投稿者 金澤syugen : 2013年4月24日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ちょっと寂しくてちょっと嬉しい
2013年4月23日

久紘さん&祐希ちゃんの「綾衣祝言」は
大野のご生家でお支度されました。
今日は、メイキング版です。



ご近所のかたやおさななじみのお友達に祝福されながらのお発ちでした。
この模様は、金沢経済新聞さんの取材を受け掲載されました。

http://kanazawa.keizai.biz/headline/2001/


こちらは、動画です。

http://kanazawa.keizai.biz/photoflash/1235/


ご両親に感謝の想いはもちろんのこと
「育ったお家にありがとう。生まれた土地にありがとう」の想いをこめて
祐希ちゃんは生まれ育った大野の港街で撮影をされることが願いでした。 



カモメが啼く風情もゆかしく素晴らしい画でした。
黒引きに角隠しのお姿が、艶やかです祐希姫。


カメラマンさん、あぶない感じになりながらアクティブに撮りまくります。 



そんな一生懸命なカメラマンさんをGIGIさんの末子さんがi padで撮っていました(~o~) 。


続いて、武家屋敷にてロケーションフォトです。

 

雨上がり、石がツヤツヤしていてきれいでした。


兼六園では、遅咲きの八重桜が満開でした。



挙式前に、たくさんお写真が撮れました。
すべてがお二人を祝うかのように美しいシーンです。


宇多須神社さん挙式されて花嫁道中へとご案内です。



お着物が汚れないようにワタクシ淳ねぇ女将が
お打掛のお袖を持たせていただいています。 


ご親族との一部会の会場は十月亭さんです。 
久紘さん、白の紋服へとお色直しされました(^▽^) 。



お食事会の途中にもこんな風にひがし茶屋街でお写真撮りが叶いました。
i padで撮っているのはメイクの室ちゃんです。


お友達との二部会へとお出かけのお二人です。



なんとも、可愛らしいですね。
この後、拍手でお見送りしました。


プレ新郎新婦様の勝政さん&好枝ちゃんです。
寒い中、祝福してくださってありがとうございました。



お二人、お風邪ひきませんように。
好枝姫誕生も待ち遠しいことです。


祐希ちゃんの弟様、高校生の悠太さんが記者さんにインタビューされた時
「ちょっと寂しくてちょっと嬉しい」とこたえるのを聞いてウルっときました。。。。。
祐希ちゃん優しいお姉ちゃんなのでしょうね、お家でもきっと。
ご自宅からのお嫁い入りはご家族との緩やかな時間がいとおしいことです。


プロのお写真できたら祐希ちゃんの美装の素晴らしさについて
レポートかきます。
久紘さん&祐希ちゃんおめでとうございます。
末長くお幸せでありますようにと祈っています。


ヤフーの石川版ニュースにも採り上げられますので
お楽しみに~♪

投稿者 金澤syugen : 2013年4月23日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

フラワーアレンジメント
2013年4月22日

和モダン美装コーディネートが自慢の金澤syugenだから
講師の先生を迎えてフラワーアレンジメント教室です。



ムッチ真剣になると時々口があきます。
 タミー(左端)も参加。




オブザーバーとしてお着付けの先生の鶴ママ(左端)も参加です。
何させても器用にこなされますねぇ、鶴ママは
アイデイアもいっぱいあって
さらにふくらませてくださいます。




鶴ママの提案で「しべにパール」です。




みんな真剣になると無口になります。
ちょうど蟹食べている時のあの感じ
みんなでシーンとします。


井上裕之さんの言葉ですが
「才能がないなら自分をレアメンタル化する。
ごく平凡な人間でも、多層的、多角的に学びを重ねることで、
希少価値のあるナレッジワーカーになれます」とのこと。
一人一人が付加価値を生み出せる人になれるよう
これからも多岐に渡ってのスタッフ勉強会を企画していきます。


この後は、京都の美味しいお菓子で女子五人で茶話会しました。
うーん、おしゃべりも楽しい♫•*¨*•.¸¸♪✧

投稿者 金澤syugen : 2013年4月22日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

柴犬の紋どころ
2013年4月21日

一昨日、晃一さん&紗さんの前撮りがありました。
今日は、メイキング版です。 



浅ノ川で、ちょうどお散歩している柴ちゃんに遭遇(o^∇^o)ノ
よくできた子でお二人のおそばできちんとポーズとってくれました。


お二人は柴犬が大好きなのです。



晃一さんの紋ですが
なーんと柴犬のオリジナルデザイン。


名古屋のお母様が紬のお着物で来て下さいましたので
梅の橋でお手引きされているお写真撮らせていただきました。



美人母娘様は画になります♪


とても良いお天気でした。



紗さんが「ちょっと暑い」とおっしゃると
こんなふうに風を送る晃一さん、フェミニストさんです。

 
こちらは、金沢城公園です。



カメラマンさんが二人で撮影。
手前のカメラマンさん、歩福前進のスタイルで撮っています。


移動の時は、花嫁様の手首休ませてあげたく
ELLEさんが衣装持って歩かれます。
からげてしまうとなにかと楽なのですが
金澤syugenではお写真の美しさを考慮して褄を持ってもらいます。



メイクのTAKESIさんは、つねにパフや紅筆持って走ってくれます。


兼六園の八重桜、満開でした。
桜の屏風前でプレ花嫁様の花奈恵さんと記念撮影です。

 

花奈恵さんこの前日、入籍されたのです。
才雄さん&花奈恵さん、おめでとうございます☆”


紗さんのお母様から名古屋の「ゆかり」いただきました。



美味しくってたまりません。


昨日のお二人です。



金澤syugenスタッフが撮ったメイキング版のCDとにっこり。



ドーナツいただいちゃいました。


プロのお写真できましたら白鳥路にての満開の「しだれ桜」での
お写真などもご紹介しますね。
輝くような笑顔が美しいお二人でした。
いつまでもお幸せでありますようにと祈っています♫•*¨*•.¸¸♪✧


追記
ご希望の「紋」をうけたまわることできます。
ご相談くださいませ。

投稿者 金澤syugen : 2013年4月21日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

万里の饗
2013年4月20日

佳代ちゃんのヘアメイク打ち合わせありました。
まずは洋髪スタイルです。



かっわいい~♪佳代ちゃん♫•*¨*•.¸¸♪✧


ヘアメイクはGIGIさんです。



末子さん、POPな感じでおっかしっ・・・☆”
クックック・・・・・
美容学校の先生や後進のご指導にもご活躍
その細腕で石川県の美装業界を牽引されている末子さんですが
お茶目なお人柄で花嫁様とすぐに仲良しになれる特技もあります。
私達も和ませていただいたり元気もらったりしています(*^▽^*)。


挙式は、古式ゆかしくおカツラスタイルです。
佳代ちゃんおカツラ似合う~♪ 
切れ長の瞳が素敵 すてき ステキー!



生家でお支度をされ白山比咩神社さんへとお運びになられます。


メイクの室ちゃんがi padでサクサク記憶してゆきます。



お二人の結婚式のテーマは「万里の饗」です。
佳代ちゃんのお衣装にあるお花の名前なのですが
「響」には「ご馳走でもてなす」という意味もあります。
食べるコト大好き(大変なスイーツ好き^^美味しいお菓子の話はつきません)で
結婚式ではお客様のおもてなしを何よりも大切にされていらっしゃるお二人です。


先日は、司会者との打合せもしました。
お二人と話していると
「学さんと佳代ちゃんは思考も嗜好もよくにてはる」と感じます。
和田屋さんでお二人の個性を表現できるご披露宴が待ち遠しいことです。

投稿者 金澤syugen : 2013年4月20日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

版画の街
2013年4月19日

久紘さん&祐希ちゃんの「綾衣祝言」は
花嫁様が生家でお支度され
ご近所のみなさんの祝福の中
花嫁道中をされる昔ながらのスタイルです。



祐希ちゃんのお家あたりから大野の町を歩いてきました。


「きょうのジュンコ」もあわせてお楽しみください。



森農園さんの前にはきれいなお花達。


大野の町屋の軒下には「おもしろい」と感じる看板がよくあります。



日本の発明家 大野弁吉さんが考えたというからくり看板が
町のあちこちにあってほっこり温かい気分に。


大野のランドマーク「宝生寿し」さんを通って港へ。



ユリの花の香りもかぐわしく
紅殻の壁がきれいですね。


磯の香りがします。
むこうから小さな漁船がやってくる音にも風情があります。



漁村が好きです。
鞆の浦の街並みを歩く時も感じましたが
版画の絵の中を歩いているような気がします。


古式ゆかしきお嫁入りをされる祐希ちゃんの気持ちになって
街並み歩きシミユレーションしてみました。


追記
久紘さん&祐希ちゃんが
金澤つまみ紗衣句の和ブーケとごタイメンの瞬間です。



「芸術作品や!!すごーい(^O^) 」と歓喜の声が可愛らしかったです。

投稿者 金澤syugen : 2013年4月19日 カテゴリー: 創作祝言, 和ごころ文化 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

桜の花びらじゅうたん
2013年4月18日

慶輔さん&ジュンジュンの「heart祝言」ありました。
今日は、メイキング版です。



桜の花びら舞い降りる中、ゆっくり歩むお二人です。


東山茶屋街に到着。



柳も芽吹いてきました。


沿道からの「可愛い」「きれい」「おめでとう」などなどの祝福に
たおやかに微笑みこたえるジュンジュン姫、雅~♪



慶輔さんの笑顔は時々ぎこちなく(;^_^A 。
そこが、また可愛い^^。


お二人を祝うよに、爽やかな風にそよぐ桜の樹。



宇多須神社さんの境内では、桜の花びらのじゅうたんです(o^∇^o)ノ。


二年前の桜の季節にご結婚式をされた新郎新婦OB様の
良典さん&美知留ちゃんがお祝いにかけつけてくださいました!(^^)! 。



悠太くん、スヤスヤお昼寝タイムですzzzz。 


良典さん&美知留ちゃん「櫻街道花嫁道中」です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000128.html

 


そして、ご披露宴の会場は明治の邸宅「杉の井」さんです。



麗しのジュンジュン姫、眩いばかりでございます~♪
お二人からの嬉しいメールです。

淳ねぇさん☆
むっちたん☆


昨日は大変お世話になりました!
シュウゲンさん皆さんのお陰で
ステキな☆ステキな☆結婚式を迎えれました!
本当に感謝です(o^^o)!
細やかな心づかい
ありがとうございます!
ポカポカ天気で桜も綺麗で…☆
観光客の皆さんからの祝福も心温まりました!


また二人で遊びに行きます☆

慶輔★淳子より

幸福の天使が舞い降りたような素敵な一日でしたね。


プロのお写真出来ましたら
GIGIさんのアートなヘアについて
そして、こだわりの和小物についてのレポートもかきます。

投稿者 金澤syugen : 2013年4月18日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ギャラリーも
2013年4月17日

金澤syugenでは、4月は8組の新郎新婦様の
結婚式やウェディングフォトがあります。



21世紀美術館での久紘さん&祐希ちゃんの前撮りに
花嫁OB様の奈美恵ちゃんが見学に来てくださいました。
左にいらっしゃいますね。


少しふっくらされて幸せそうなママの奈美恵ちゃんも素敵です。

 

彩佳ちゃんと朋佳ちゃんすやすやお昼寝です。


新郎新婦様と記念撮影
ですが、「ワタチタチ、ネムイノ」と同じ方向むいてオネムです。



久紘さん&祐希ちゃんお子さん好きで
いいパパ&ママになられるんだろうなぁ(^O^) 。


朋佳ちゃん、すこーしお目目あけて
様子うかがっているのかしらヽ( ´ー`)ノ。



双子ちゃんっていいなぁ~☆”かっわいーー!


さて、久紘さん&祐希ちゃんがロケーションフォトの後
平服に戻られましてお帰りの際
金澤syugen前のタペストリーご覧になって
「あ!さっきの人や!」



奈美恵ちゃんのこちらのお写真はあまりにも有名ですね。

祐希ちゃんから可愛いメールとどきました。

皆さんのおかげでとても楽しくて幸せなひとときを過ごさせて頂きました。
貴重な体験でしたm(__)m
緊張してカチコチでしたが、皆さんやさしくサポートして下さって、
途中からリラックスして撮影することができました(*^^*)


はい^^とっても可愛らしい祐希ちゃんスマイルです☆”
可愛らしいギャラリーもいて楽しい撮影になりましたね。



見学&お祝い大歓迎です。
お電話でお問い合わせお待ちしていま~す。

投稿者 金澤syugen : 2013年4月17日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

400年の森
2013年4月16日

久紘さん&祐希ちゃんのロケーションフォトが
21世紀美術館&卯辰山400年の森でありました。



友禅の壁ではボンネスタイルです。


マリアベールスタイルです。



美装のGIGIさんのメイク直しもかっこよくです。


ラビットチェア前で、クールビューティな感じのお写真も。



午後の光が、お二人のご結婚を祝うように降り注ぎます。


400年の森では、キュートなヘッドドレスにチェンジ。 



あちらこちらで桜満開☆”


桜の樹の下で祐希ちゃん、エレガント♫•*¨*•.¸¸♪✧
 


久紘さん(左)もカメラマンに(*^▽^*)。
ipadで撮っているのはGIGIさんの末子さん。

 
桜の屏風の前で記念撮影です。



左からカメラマンの大桑さん
アシスタントプロデューサーのムッチ
右端には末子さん。
お二人を囲んでの記念撮影です。


メイキング版、明日に続きます。

投稿者 金澤syugen : 2013年4月16日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

魅せられて☆”
2013年4月15日

美装のGIGIさんとなっちょのヘアメイク打合せありました。



前髪をおろしたバージョン。
なっちょ可愛いーーーっ!


トールさんがデジカメで記録しています。



末子さんがなっちょに説明&確認しながらすすめてゆきます。


メイクの室ちゃんが色んな角度からI padで撮って
そのお姿をおみせしています。
「は~理屈な」です。



「素敵~♪」と他人事みたいに言うなっちょ☆”


こちらは、前髪をあげたバージョン。
すっきりおでこを出すと爽やかな美人さん♫•*¨*•.¸¸♪✧



かんざしをあれこれ試しています。


なっちょのご希望うかがいながらオリジナルデザインした
金澤つまみ紗衣句もお似合いです。
あいそらし~♪



末子さん鏡を持って「後ろ姿みてください^^」。


なっちょは、色んな表情を持った女の子です。
可愛いく無邪気に微笑んだり
凛とした瞳で大人の女性のカオをしたりヽ(^◇^*)/


トールさん&なっちょは
宇多須神社さんで挙式
十月亭さんでお食事会をされます。
見学ご希望のお客様
お問い合わせお待ちしています。 


なっちょ、花嫁様になられてどんな風に魅せてくれるんだろか?
と、ワクワクしています。

投稿者 金澤syugen : 2013年4月15日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ふっくらぁ~( •ॢ◡-ॢ)-♡
2013年4月14日

金澤syugen名物と言えば☆”新郎新婦仲間様からの祝福ですね☆”



章良さん&真弓ちゃんの花嫁道中に
小松からお祝いにかけつけてくださった剛一さん&靖子さんです。


靖子さん六ヶ月、順調そうで良かった。



章良さんからお二人にふるまいのお菓子で幸せのお福分けです。


金沢太ネギ・加賀レンコン・甘栗かぼちゃ・五郎島金時・源助大根・二塚からし菜
加賀太きゅうり・金時草などなど15種の加賀野菜ケーキ。



そして、パッケージにはお二人のお写真が。


21世紀美術館で前撮りされたこちらの2つパターンです。



ラビットチェアの前で。


GIGIさんのドレスヘアもエレガントでございます♫•*¨*•.¸¸♪✧



笑顔可愛い章良さん&透明感ある真弓姫です。


章良さん&真弓ちゃんの「liberation」フォトのHappy Reportです。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000196.html




靖子さんから嬉しいメールとどきました。 

(略)
姉様の先導、お着物なのに足早で、声掛けも頼もしい
綺麗な花嫁様でした~
衣装も髪型もよくお似合いでした
花婿様もとても優しそう

ひとつの式に、姉様や主役のお二人やスタッフさん、
いろんな人の想いが詰まってるんだな~~と感動しました

今日の天気を心配していましたが、さすが晴れ女の姉様、
行列の間はバッチリでしたね
本当によかったです 

お忙しいので、どうぞお体に気をつけて…
お会いできてよかったです

はい、少しふっくらされた靖子さんと
以前から充分にふっくらされている剛一さん
誠にお幸せそうでした(o^∇^o)ノ。 


剛一さん&靖子さん「祝い鶴祝言」のHappy Reportです。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000183.html

靖子さん、お大事になさってください。
優しい剛一さんがおそばにいてくれるので安心ですね(o^∇^o)ノ

投稿者 金澤syugen : 2013年4月14日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

城の日
2013年4月13日

章良さん& 真弓ちゃんの「白鷺祝言」がありました。
今日は、プロのカメラマン撮影風景のメイキング編です。



お食事会をされる杉の井さん前の犀川緑地公園の桜並木は満開です。


GIGI さんの室ちゃんも「お写真くださ~い」と。



真弓姫の大振袖のお色も桜に映えて
なんとも愛らしい花嫁様でした。


ひがし茶屋街でもウェディングフォト楽しまれました。



見守るスタッフは右から
金澤syugenの山p
GIGIさんの室ちゃん
そして、同じく美容師さんのあきちゃんです。


挙式会場へとプロデューサーが
ご案内させていただきます。



宇多須神社さんも、桜満開です。 
真弓ちゃん、後ろ姿も姫でございます♫•*¨*•.¸¸♪✧


旅行にお出かけのお二人です。

 

あー、いつもの章良さん&真弓ちゃんだ^^
普段着のお二人もやっぱり可愛い(*^▽^*)


関西空港からメールとどきました。

淳ねぇさん

昨日は本当にありがとうございました。桜も満開で、
とっても印象深い結婚式になりました。
良い式だったね。と参列者の方々に言っていただけて、
金澤syugenさんに頼んで本当に良かったと心から思いました。
花嫁行列も、たくさんの方に祝福して頂けてとっても嬉しかったです!

淳ねぇさん、むっちさんや、スタッフの皆さんが、ずっとそばでサポートして下さったおかげで、
最後まで安心していられました。
本当にありがとうございました! 

これからハワイへ新婚旅行にいってきます!
お土産持ってまたお伺いしますので、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )

章良 & 真弓


私は、真弓ちゃんの声質がとても好きなので
(鈴声でありながら、落ち着いていてよく響くお声)
真弓ちゃんの声をイメージしながら読みました。
・・・・・・・じーん。。。。。ありがとうございました。


章良さん&真弓ちゃんのお幸せになってくださいねヽ( ´ー`)ノ
楽しい旅行でありますように♪

投稿者 金澤syugen : 2013年4月13日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

神の島
2013年4月12日

安芸の宮島に行きました。 



まずは、鹿さんがいて感激♪
奈良の鹿よりみんな小柄です。
いっぱい、ナデナデしました。


潮がひいている時間だったので鳥居を歩いてくぐりました。



鳥居にいっぱい貝がくっついていました。
満潮時は、海の中なのだものね。


桜が咲いていました。



建物と自然との融合、まことに美しいことです。


優雅なおキモチになったりします。
平安の浪漫でございます♫•*¨*•.¸¸♪✧



世界遺産の厳島神社は、壮大壮大で感動感動でした。


鹿さんがそこかしこにのどかにお昼寝していました。



平の清盛もこんな風にお散歩楽しんだのかしらん。


フェリーで島から離れる時、名残惜しくてしかたありません。



今度は、
海の中にある鳥居がみたい
夜の風景もみたい
秋の風景もみたい。


次回は、紅葉の頃の「秋の宮島」に行きたいなぁ。
いつか、また訪れることができますように。

投稿者 金澤syugen : 2013年4月12日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

崖の上のポニョ
2013年4月11日

尾道での筋肉痛を鞆の浦のオーシャンビューな温泉で癒しまして
翌日は、雨の港へ。



石好きにはたまらんっですヽ(^◇^*)/。


石がツヤツヤしていてきれいです。



古民家が並ぶ鞆の浦の街並みは、趣があります。
漁村って好きです。
石川の大野の町並もとても好きな風景です。


坂本龍馬が「いろは丸事件」で紀州藩との談判の地だそうです。



現在は、宮崎駿監督がデザインした「龍馬ゆかりの宿」です。


ハンコやさんらしいです。



軒下の看板に風情ありますね。


レトロな船具屋さん。



ガラスの浮き玉は、みていると楽しくなるけど
買ったって使い道ないし見てるだけー。


そして、街並みで見つけたポニョ達。 



町屋に展示してありました。


お口から水が出るシステムっぽい、たぶん。



このポニョは、金沢弁で言うとこの「めっとんな可愛い」
・・・・・んかな・・・(^_^;) 。


ポニョポニョポニョ~さかなの子~♪
旅日記、明日に続くです。

投稿者 金澤syugen : 2013年4月11日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

尾道水道
2013年4月10日

尾道へ十年ぶりで行ってきました。



安藤忠雄さん設計の尾道市立美術館のまわりには鬱金桜や御衣黄桜が
美しいことでした。


尾道は、そこかしこに猫ちゃん
町が見下ろせる高台の公園にてです。

 

人懐っこい子にクールな子、色んな猫格(人格みたいなの)の子いましたが
物おじしない子が多かったです。


高台にあるレストランでランチ~♪



尾道水道を背景にお料理の記念撮影は
「ケータイにしちゃー、うまく撮れたわ」
と、自画自賛。

 
ぽんかんですかね。のどかなお店です。



この街は、ゆっくりと時間が流れている感じがします。

 
急な坂道歩いていると、「原田知世になったキブン~♪」
「って、古いやろぅ」と一人ノリツッコミ。



「時をかける少女」は
翌日、バッリバリの筋肉痛になり
シップはりたくりました。


旅紀行、明日に続きます。

投稿者 金澤syugen : 2013年4月10日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

あたふた
2013年4月9日

十月亭さんで人前式&お食事会をされた
毅さん&悠里ちゃん家の珠里菜(じゅりな)ちゃんです。



目元がパパにも似ていますね。


おっほっほー!よーく笑うね珠里菜姫。



おちょぼ口に黒い大きな瞳☆”


おすまし顔も可愛い( •ॢ◡-ॢ)-♡



リボンつけるとすでにレディですね☆”

もうどんどん女の子になってるんですよ(⌒‐⌒)
ほんとに可愛いすぎます(//∇//)
お父さんデレデレです、泣かれるとあたふたしてます(。-∀-)

あたふたに笑いました!
可愛らしいお二人がパパ&ママって感慨深いです。
珠里菜ちゃんと遊びに来て下さるそうです(o^∇^o)ノ
待っていますね。
珠里菜ちゃんの健やかな成長を祈っています。


毅さん&悠里子さん 「葡萄祝言」Happy Reportです。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000140.html


追記
銭屋の浜坂部長、今頃「良かったぁ」とまたまた感動して泣いてるんだろうなぁ。。。

投稿者 金澤syugen : 2013年4月9日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | 4件のコメント »

4件のコメント

  1. 十月亭 浜坂 より:
    珠里菜ちゃんカワイーっ!

    毅さん&悠里子さん、十月亭の浜坂です。
    晴れの日には、十月亭をお選びいただき
    ありがとうございました。
    あらためて御礼申し上げます。

    カワイイ赤ちゃんに目がない私は
    淳子さん、なんで知ってんの・・と思いながら
    カワイイ珠里菜ちゃんのお写真を
    見ています。

    お父さんデレデレなのも、よく分かります!
    「パパ」なんて珠里菜ちゃんに言われた時には
    そりゃもう大変ですね。

    成長のいくつものシーンを
    お二人でどうぞ楽しんでください。
    子供には、いっぱいの
    ビックリと感動を与えてもらえますから。
    いっぱい写真も撮ってあげてくださいね。
  2. むっち より:
    毅さん&悠里ちゃん
    珠里菜ちゃんのご誕生おめでとうございます!!

    おっきなおめめで、
    とびっきりのスマイル^^
    かっわいいです♪

    大変なこともあると思いますが、
    珠里菜ちゃんの笑顔に癒されながら、
    子育て楽しんでくださいね^^

    お会いできる日を楽しみにしています♪♪
  3. 淳子 より:
    浜坂部長
    やはり、カンドーの涙流していましたね(*^▽^*)

    ほんのこの前、お雛様みたいな新郎新婦様が
    可愛いBABYのパパ&ママになられるってねぇ・・・。
    感慨深いものです。

    春も十月亭さん祝言でお世話になります。
    幸福な新郎新婦様の誕生が楽しみです。
  4. ゆりこ より:
    浜坂さん、その際はお世話下さりありがとうございました。
    入籍して1年たたずして可愛い赤ちゃんを授かる事が出来て夫婦共々歓喜してます(⌒‐⌒)
    もう3ヶ月半になりましてよく笑いよく寝てよくしゃべり毎日の成長が楽しくて仕方ないんですo(*⌒―⌒*)o
    大変な事もありますけど今のとこ楽しく出来てます
    写真は毎日とってます(//∇//)
    これからもとりつづけますね~(*´∇`*)

    淳ねぇさん、また前日にでも連絡しますね(^^)
    今日はよく寝てます、あ、やっぱり目はパパ似ですよね(⌒‐⌒)
    眉もそっくりです(^ー^)

    むっちさん、色々大変ですけど楽しいです(^ー^)
    子育てで教わる事もたくさんあって日々頑張ってます♪
    また行く前日に連絡するので淳ねぇさんと迎えてくれたら嬉しいですヽ(・∀・)ノ

コメントをどうぞ

舞妓さん風も
2013年4月8日

Iさん&Yちゃんのウェディングフォトのお支度は
ELLEさんにて早朝5:00の開始でした。
今日は、アシスタントプロデューサーのムッチ撮影のメイキング版です。



メイク担当のTAKESIさん真剣なお顔だぁ。


石川門では、桜がたわわに咲き誇っています。



角隠しが似合っていらっしゃいますねYちゃん。


正統派の「美しい花嫁」って印象です。


 
帯結びもあいそらし~♫•*¨*•.¸¸♪✧


早朝は、兼六園もお花見のかたもまだすくなくてスイスイ撮影がすすみます。



右奥と左手前の二方向からカメラマンが撮影します。


かんざしをつまみ細工にかえての撮影。
浅ノ川でも満開の桜~♪



Iさんのフェミニストっぷりが背中からも感じられます(o^∇^o)ノ


東茶屋街の一本入った通りにはまたメイン通りとは違った風情があります。

 

こういう写真、撮ってみたかったのです。
舞妓さん風ではんなり~♪
撮影の前日、「つまみ細工のかんざしの時はポックリを履いてみては」と提案。
「祇園をどり」で画像検索して予習もしましての
【お袖で手の甲を隠して裾巻きを大きく見せて】をしました。


ほんのちょっぴりのお遊びも(〃’∇’〃)ゝ
花嫁様は右褄と言って引きづる着物を右手でつまむのですが
芸妓さんや舞妓さんは左手で持つ左褄です
(これには理由があるのですが長くなるのでまた次の機会かきます)。
で、この時だけ左褄にしてみました。
正面からのお写真が楽しみだぁ~♪


Yちゃんは、撮影終えてすぐに丁寧なメールくださいました。

(略)桜満開で、お天気ももってくれて、
皆さんで一丸になってフォト婚を完成させてくださって、感謝感激しています。
また、淳子さんのお着物での御登場、嬉しいサプライズでした!(略)

Yちゃんとは、「お着物好き」というとこで普段から話がはずみます。
「可愛い和小物、だーい好き」なとこも共通項☆”


この日は、小紋を着ました。



桜の季節先取りの頃から桜満開の時期までにだけできる桜柄の帯に
金澤つまみ紗衣句の桜の帯飾りです。


Yちゃんと着物好き女子会を発足しちゃいました。
素敵な紳士のIさん&艶やかなYちゃん、
いつまでもお幸せでありますようにと心から祈っています。




今週と来週、桜の樹ロケーションでの撮影が続きます。
まだ、若干の余裕がありますのでご希望ありましたら
お気軽にお問い合わせくださいませ。
早朝がオススメです(゚∇^d)

投稿者 金澤syugen : 2013年4月8日 カテゴリー: 創作祝言 | 2件のコメント »

2件のコメント

  1. yukirikohu より:
    淳ねぇさん、おはようございます。yukiです。

    今回のフォトロケーションは、
    皆さまのおかげで無事成功させることができたね、感謝だね、と
    主人とも話しておりました。

    左褄とぽっくりも初体験だったので、思い出に残る一日になりました。
    ありがとうございました。

    ぜひ、近日中にレストランでジャズ生演奏など聞きながら、お着物でお食事会などでも…!
  2. 淳ねぇさん より:
    「レストランでジャズ生演奏」
    ぁあ、なんて素敵なお誘いなのでしょう(*^▽^*)。
    ワインも焼酎もだーい好きです!

コメントをどうぞ

御前橘祝言
2013年4月7日

白山比咩神社さんで挙式、和田屋さんでご披露宴をされる
ゆかりちゃんのヘアメイクのお打ち合わせありました。



美装はGIGIさんです。
メイクの室ちゃんが、ゆかりちゃんに似合うように
つけまつげを調整しながらつけます。
ゆかりちゃんのドキドキなお顔が可愛いです。


アシンメトリーのやまと髪にゆかりちゃんのご希望うかがいデザインした
つまみ細工のオリジナルのかんざしをひとつづつつけてゆきます。 



その度にこのゆかりスマイル♫•*¨*•.¸¸♪✧
ゆかりちゃんの笑顔、最高に可愛い(^O^☆♪。


末子さんが微妙な髪の流れが引き立つよう考慮します。



どんどん美しくヘンシーンされていく過程をこんな風に
とても喜んでくださいました。 


クラシカルな象牙のかんざしをつけたバージョンです。



上品ですね、ゆかり姫。
白がお似合いです。


お二人の共通の趣味は「白山登山」です。
お二人の結婚式の頃、白山で咲く白いお花
御前橘からテーマを「御前橘祝言」を提案しました。
 

追記
こちらは、ゆかりちゃんがかんざしとごタイメンの瞬間です。 



ニコニコ♪ニコニコなゆかりちゃん。
ホント、無邪気な笑顔に私達まで癒されます(o^∇^o)ノ。
かっわいい花嫁様です☆”

投稿者 金澤syugen : 2013年4月7日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ファミリーツリー
2013年4月6日

今日は朝焼けの空がきれいで
なんだかワクワクする朝でした。


双子ちゃん誕生NEWSです!
洋平さん&奈美恵ちゃんのお家の彩佳(左)ちゃんと朋佳(右)ちゃんです。



ありゃ、あいらしぃ♫•*¨*•.¸¸♪✧♪天使ですね。


パパ&ママになってもまだまだ可愛いご夫妻です。



一卵性双生児の出生確率は 4/1000 なんだそうです。
まぁ、自分が双子を妊娠・出産するなんて、思っていませんでしたけどね(^-^;
こんなチビッ子ママの所にやってくるなんて~って感じです。
これから、どんな女の子になっていくのか楽しみです♪


双子って憧れたなぁ~
愛くるしいし、楽しそうだしね☆”


「少子化」が進む中!
一人っ子の奈美恵ちゃんが!
ちびっこキャラの奈美恵ちゃんが!
いっきに二人のママとなって感動です☆”
どうか、順調にファミリーツリーを繁茂させてくださいますように。
 

洋平さん&奈美恵ちゃん 「友禅流し」ロケフォトのHappy Reportです。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000064.html

投稿者 金澤syugen : 2013年4月6日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

雅の錦祝言
2013年4月5日

野田丘陵公園にも桜が咲き誇り
芝生の中、淡い桜色がそこかしこに。
柔らかい春の陽射しにふんわりと
美しく絵画をみるようです。


好枝ちゃんのつまみ細工が出来上がってきました。



「爽やかな青が好き」と好枝ちゃんのご希望をうかがってオリジナルデザインしました。
右からおからげカメリアに帯飾り、かんざしです。


ごタイメーンしました。



と~っても喜んでいただいて嬉しかったです。

 
GIGIさんと好枝ちゃんのヘアメイクの打ち合わせしました。



ご希望うかがいながら末子さんがカタチにしてゆきます。


素敵、すてき、ステキです♫•*¨*•.¸¸♪✧



芸術的なのですヽ( ´ー`)ノ
キチット感とふんわり感の絶妙なバランスがたまりません。

 
べっ甲のかんざしバージョンもされます。



この日は、金澤つまみ紗衣句の末広ブーケのデザインもさせていただきました。
100枚くらいの布見本と100個くらいのパール・ビーズ・
スワロフスキー・クリスタルから創り上げてゆくのです。
羽ばたくツガイの鶴さんにリングがおける
リングピローにもなるデザインにしました。


お二人の結婚式のテーマは「雅の錦祝言」です。
好枝ちゃんが生まれ育った町のお花は菖蒲で
なんでもマンホールの蓋も菖蒲柄だったそうですよ(o^∇^o)ノ
「雅の錦」は菖蒲の名前なのです。


宇多須神社さんで挙式
十月亭さんでご親族のお食事会をされる勝政さん&好枝ちゃん。
可愛い好枝姫誕生待ち遠しいことです。

投稿者 金澤syugen : 2013年4月5日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ペーパーアイテムさん
2013年4月4日

金澤syugenでは、「広告費」っていうものまず使っていません。



 唯一ある、パンフレットは、A3三つ折りのこれだけです。


こちらは、金澤syugenの花嫁様達にご登場いただいて作った「花嫁様カード」です。



ご結婚式以外のお客様にも喜ばれる「人気者」で最近、増刷しました。


こちらは、「金澤つまみ紗衣句」と「金澤祝言こぼし」のカードです。 



ちょっとしたメッセージを送るのに
なかなかあいそらしいカードです( •ॢ◡-ॢ)-♡。


先週、「金澤modern水引」のカードも出来上がってきました。



カードは飲食店さんやお土産物屋さん衣装屋さんにもおいてあります。
カードのデザインもプロデューサーがいたしましたの。


で、金澤syugenのシンボル&ロゴ入りのレターセットとA3封筒を作ったのです。 



届いた時、感慨深いキブンに・・・・・。
小さな会社ですので些細なことが嬉しくってうれしくて。
新規のお客様に資料(と、言ってもNHKさんや石川テレビさんMROさんに
取材されたVと新聞や雑誌のコピーなんですが)お渡しする時
「エッヘン!」って気分で封筒に入れていますよヽ( ´ー`)ノ。


ペーパーアイテム達は、愛情こめて大事に大事に使ってゆきたいです。

投稿者 金澤syugen : 2013年4月4日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

里桜祝言
2013年4月3日

泉が丘高校で美しく桜が咲き誇っていたので
自転車をゆっくりこぎながら
グランドの外を一周「お花見」してきました。


智さん&トモミさんのお衣装が決まりました。



プラチナ箔の白無垢と友禅に金箔の打掛です。
智さんは「紋服は白!」と決めていたそうですヽ(^◇^*)/。


ウエディングドレス、華やかでお似合いですね。



ドレスでは花かんむりのバージョンとベールのバージョンを
スタジオで撮影されます。


ヘアメイクはELLEさんです。



TAKESIさんがメイクしてゆくと
変わるかわる、すっごいかわる。
もう楽しいくらいどんどん変わってゆくのです。


和装のヘアです(o^∇^o)ノ
トモミさん清楚なイメージです☆”
オリジナルデザインのつまみ細工も気にいってくださいました。



TAKESIさんのメークはナチュラルメイク
正しくは、ナチュラルにみえるメイクです。
時間をかけて丁寧に丁寧につくりこんでゆくのですが
仕上がりはいたって自然なのです。


洋装のヘアです。
小さいお花を散らすの好きでちょうどこの日買ってきたお花で
提案させていただきました。



可憐です、トモミ姫(*゚▽゚)ノ
ルーズ感もあって素敵なヘア~♪
さすが、ELLEさんですね。


ご家族も名古屋からお越しになられての
兼六園にて桜の中でのロケーションフォト楽しみにしています。

投稿者 金澤syugen : 2013年4月3日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

「大人婚」の表紙
2013年4月2日

昨日は、GIGIさんの末子さんにお誘いいただいて
かんざしの材料をみに行ってきました。
道中はあちらこちらで桜が咲いていて春の淡いお色に癒されます。
「きれいねっ!お花見もできたわね~♪」と末子さん(*^▽^*)。


選んだお花は末子さんにみていただき
「これはくきが太いからここを切って作り変えて」や
「これは曲がりやすい素材」などなどのアドバイスも。
末子さんは美容学校の講師としてもご活躍でお忙しことですのに
お付き合いいただき恐縮です。



このカサブランカがあったらまるでヴァンサンカン「大人婚」の表紙だわ~(o^∇^o)ノ
薔薇は、ベージュともピンクともつかない曖昧ないいお色です。
左のお花は細かいかんざしをいっぱい作る予定です。


ランのお花も小さく分けてかんざしにします。 



柔らかいお色目のお花達は、組み合わせで
ピンクっぽいの好きな花嫁様
紫っぽいの好きな花嫁様
ベージュっぽいの好きな花嫁様
グリーンっぽいの好きな花嫁様と
花嫁様のお好みに合わせて色々と提案できます。


帰りに八松苑さんでランチしました。

 

イイダコさんに春野菜の天ぷらとカラダに優しげな食材さんは目にも美しく
たいへん美味しかったです。


お上品なお料理さん達でした♫•*¨*•.¸¸♪✧。



GIGIさんの軽快なおしゃべりも楽しく
季節を愛でながらお庭のお花を愛でながらのお食事で
穏やかなときをすごしました。


生花には生花の良さ
造花には造花の良さがあります。
シーンによってうまくつかいわけてゆきたいです。
GIGIさんのおかげ様で上質な造花に出逢えました。
昨日、買ってきた材料は
今から職人さんにお願いしてかんざしへと作っていただきます。
楽しみぃ~♪
進化する金澤syugenの和モダン美装にご期待くださいませ。


追記
八松苑さんのスタッフさんが金澤syugenオリジナルデザインの
水引バッジを品良くつけてくださっていてとても嬉しかったです☆”

投稿者 金澤syugen : 2013年4月2日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

bienvenue祝言
2013年4月1日

正雄さん&千尋さんの結婚式のテーマは「bienvenue」
「bienvenue」はフランス語で「歓迎」「歓待」という意味なのだそうです。



フランスに留学経験がおありの正雄さんが
「オレンジ」と「馬蹄」でコースターをデザインされました。
うーん、ハイカラ~♪


千尋さんのお衣装が決まりました。



宇多須神社さんでの挙式
続いてのひがし茶屋街の花嫁道中は、白無垢をめされ
十月亭さんでは本振袖でお客様の「おもてなし」をされます。


東京からお越しくださったお二人なのでこの日、ヘアメイクまですすめました。



おカツラが大変お似合いですね^^
さらにお顔にフィットするようにとELLEさんが結い直しされます。


洋髪スタイルもされます。
千尋さん「こんな本格的な打ち合わせと思ってなかった^^」と
髪を結う度、
メイクをする度、
何度もビックリされていました。



メイクのTAKESIさんが丁寧にファンデーションをのせてゆきます。


ご希望うかがいながらのヘアがすごく素敵に仕上がりました。
なんとも可愛らしいですよ(o^∇^o)ノ。



愛らしく変身されたお姿に見入っている千尋さんをスマホで撮る正雄さんです。 
そんなお二人が微笑ましくって(〃’∇’〃)ゝ


オレンジがお好きで優しく柔らかいお人柄の正雄さんと
乗馬がお好きで朗らかではつらつとした印象の千尋さんの
「bienvenue祝言」待ち遠しいことです。

投稿者 金澤syugen : 2013年4月1日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ