金澤syugen
金澤syugen オフィシャルサイト
オフィシャルサイトはこちら 金澤syugen オフィシャルサイト
最近のエントリー
金澤syugen 過去ブログ これまでのブログはこちら
最近のコメント
アーカイブ
ブログ
 
ドキュメンタリーもあわせて
2013年2月28日

昨日に引き続き二月にアニバーサリーお迎えの
新郎新婦様をお祝いしましょう。


雄一郎さん&幸子さんです。



新郎新婦様の紋服&大振袖のお衣装柄を描きました「金澤祝言こぼし」と
お衣装の柄である手毬モチーフのオリジナルデザイン羊羹です。
 

忠史さん&史歩理さん&寧香ちゃんです。 



もうすぐアメリカですね。
なんだか寂しい気もしますが
金沢からずっとご家族のお幸せをお祈りしていますね。


こちらのお二組は生まれたてカップルにつき
まだプロのお写真がありません。
カメラマンの大桑さんのドキュメンタリーもあわせてお楽しみくださいませ(*^▽^*)。



「金澤祝言こぼし」を手に弘志さん&あさこさんです。
大桑さん撮った写真を確認中です。


仁さん&和美さんです。



お二人のお友達が撮ってくれたお写真達
FBあちこちでいっぱいわいていました。
自慢のお二人が話題になっているの嬉しい(*^▽^*)
雪の中で撮っている大桑さんの写真、楽しみすぎます!


みなさん、おめでとうございました。
ずっとずっとお幸せでありますように♫•*¨*•.¸¸♪✧

投稿者 金澤syugen : 2013年2月28日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

絵本の挿絵
2013年2月27日

2月にアニバーサリーおむかえの新郎新婦様ご紹介しましょう。


辰悟さん&綾乃ちゃんです。



今月、お二人のBABYレイちゃんがご誕生されました。
FBでお写真みせてもらっていますが
とにかくかっわいい~かわいい、可愛いっ♪
綾乃ママも元気そうでなによりです。


剛さん&ちーちゃんです。



オリジナル水引デザインのこも樽開きされているところです。
奏佑くんは、ハイハイの頃かなヽ(^◇^*)/
 


ユッケさん&明日香ちゃんです。



寒かったけど青空でしたね☆”
宇多須神社さんから沿道のみなさんに祝福されるなか
ご家族お友達と花嫁道中されました。


21世紀美術館で前撮りをされた章良さん&真弓ちゃんです。



ラビットチェアにて。
絵本の挿絵のような1枚ですね。


Kちゃん&聡ちゃんです。



東茶屋街を提灯花嫁行列されました。


聡ちゃんから淳之介くんのお写真とどきました。



おズボンとお揃いの蝶ネクタイがかっこいいね(*^▽^*)。


みなさんおめでとうございます。
お幸せな時間がこれからも続きます様に。


明日も引き続きアニバーサリー迎える新郎新婦様
お祝いします。

投稿者 金澤syugen : 2013年2月27日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

女神ビジュアル
2013年2月26日

NHKの「女神ビジュアル」で「正しいヘアケアでマイナス5歳!」っていうのみていて
「髪にいいオイル」探していました。
ベルベルオイルはスグレモノです。



泥(モロッコ溶岩クレイ)のシャンプーは以前より気に入って使っていましたが
髪の地肌にもヌリヌリしてよいトリートメントもデビューしたのです。
ノンシリコンで天然のハーブの香りもよくてますますお気にに(*^▽^*)。


写真のガッスールのお商品
金沢では、ELLEさんでお取り扱いされています。

投稿者 金澤syugen : 2013年2月26日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

花桃祝言
2013年2月25日

一昨日の仁さん&和美さんの「花桃(はなもも)祝言」は
洋装でのスタジオ写真からはじまりました。



和美さんの可愛らしさ&知性が存分に
ひきだされたヘアメイクはGIGIさんです。


宇多須神社さんで挙式後、花嫁道中で十月亭さんに入られまして
ご親族とお食事会をされました。



進行役は、プロデューサー淳ねぇ女将でございますヽ( ´ー`)ノ。
季節先取りの桜の柄(真後ろからは桜は見えず・・・)の帯は
着付けの先生 鶴ママが結んでくださいました。


こんな風にカウンターの中に入られてお二人が、皆さんをもてなされました。



金澤syugenのコンセプトは
「新郎新婦の新居に招かれたような宴」です。


ロケーションフォトも楽しまれました。



豪華な打掛が雪の中で鮮やかに映えます。


灯り持っているのは、GIGIさんの末子さん^^。



お客様のお帰りの際、お見送りさせていただくと
「こんな素敵なところで結婚式できるんですね。料理おいしかった」
「金沢らしい素敵な結婚式でした」
「こんな雰囲気ある披露宴初めてでした」などなど
とても素晴らしい賛美のお言葉の数々に感激しました。
 

さて、昨日はお二人金澤syugenにお越しくださいました。



仁さんの愛車プジョーの前でムッチもまぜていただきまして
記念のお写真とらせていただきました。


仁さんのご出身地である岡山にちなみましての「花桃祝言」。
世界的なパティシエ「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」の辻口博啓さんの
オリジナルデザインケーキは桃の飴細工も繊細で
町屋和婚に華やかな彩りを添えてくれました。
桃の花を飾る「花桃の儀」も愛らしいことでした。


仁さん&和美さん、いつまでもお幸せでありますように☆”
プロのお写真お楽しみに~♪

投稿者 金澤syugen : 2013年2月25日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

波動
2013年2月24日

新郎新婦様と打合せは
「仕事」でありながら楽しくてついついはずみ
時計をみて「時間たつのが早い」と感じます。



プレ新郎新婦様の雄一郎さん&ゆかりちゃんです。




お二人は『まっちがいなく金澤syugenの新郎新婦様だ』
と、初対面の時から感じていました。




とにかく、楽しくってしかたないのです(*^▽^*)。


最近、富に「波動が合う」と感じる出逢いが多くなりました。
電話の問い合わせの段階で直感するものがあって
ご来店されてお顔みると
興味がわいてもっと知りたいとワクワクさせられます。


カルロス・ゴーンの言葉で
「その人に引きつけられるか その人に夢中になれるかどうか」。
これは、その人の言うことが面白いと感じられるかということだそうです。


お客様に癒されたり元気をいただいたりの幸福な毎日。
夢中にさせてくれる魅力的な新郎新婦様達のおかげです。

投稿者 金澤syugen : 2013年2月24日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

積読肯定派
2013年2月23日

二月はご披露宴(ご親族とのお食事会を含めて)が四件
ウェディングフォトが一件
あと、今HPのTOPのリニューアル準備
そして、新アイテムの企画構想ネリネリ。
あいかわらず、あれもこれもと欲張っています。



が、本屋さん通ると気になる。
立ち寄りたい。
手にとりたい。
読みたい。


友が「読んでみたらいい」と手渡してもくれます。
(友は、読んで面白かった&私にあいそう
そんな本をすすめてくれるので効率よいのです)



「積読」はあっていいそうです。
本との出会いも「一期一会」
読みたいって思った本を置いておけば
読める時がきたらすぐに手にとれるからと。


友や坊主に「今、こういう本読んでてね」と話すと
興味持ってくれて「次、貸して」と言われることも。
読み終わって、おもしろかった本は
『これ誰にオススメしようかな』って考えるのも楽しいものです。
お互いに読んだ後は、その感想を話しあう
そんな時間がとても好きです。


今、「すき間時間」見つけては読んでいる小説は
金澤syugenのお着付けの先生 鶴ママにあいそう。
ママともよく本の貸し借りしますヽ( ´ー`)ノ。


さて、ソファ買ったけど、ここ最近は一日に座る時間は五分となくて
「見てるだけの椅子」。
ん~ここで存分に読みたい!



でも、「忙しくしている」のってけっこう好きです。
おかげ様で、充実の毎日です。
そんなわけでまたまた、積読増やしましたが
お気に入りのソファに座って読みます、きっときっと。

投稿者 金澤syugen : 2013年2月23日 カテゴリー: 気まま図書館 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

誰か分からん!?
2013年2月22日

先日、哲也さん&千種ちゃんが金澤syugenにお越しくださいました。



一緒にアルバムをみているのはGIGIさんです。


「素敵ね^^」「きれいです」と一枚一枚、感動されていました。



GIGIさんの作品が美しいお写真になって末子さんも室ちゃんも嬉しそうです。
GIGIさんのお二人が愛おしそうに丁寧にページをめくる仕草に
なんとも優しい愛情を感じます。


「小雪祝言」のお写真です。



石川門でのロケーションフォトは、青空も清々しくでした。




十月亭さんでは、親御様も和気藹々とされた祝言でした。


結婚式のあと、千種ちゃんからいただいていたメールです。

早朝からみなさまにご協力していただき、
本当に思い出に残る1日となりました。
ありがとうございました。
GIGIのみなさまにもとても素敵にしていただきまして、
親戚の方々にも「ホント、誰か分からん(笑)」と
言われたくらいです(笑)

素敵に大変身でしたよね(o^∇^o)ノ。
千種ちゃんのお顔はお化粧がすごくよくお似合いでしたから^^v。


お二人から福うさぎをいただきました。

 

あ、いただいたお菓子はトールさん&なっちょにもお福分け~♪ 



金澤syugen 大名物「幸福の連鎖」いいですね。


そうそう、トールさん&なっちょの「七宝祝言」の招待状できました。
かなりの「力作&センスよか」です^^。
トールさん&なっちょ、がんばったね~♪
追って、レポートかきます。
 

さてさて、今日のお知らせはお二人のHappy Reportです。

「小雪祝言」

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000192.html

 「ユーストマ ウエディングフォト」

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000193.html

お二人の美しいお写真ご覧くださいませ。

投稿者 金澤syugen : 2013年2月22日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

マスター・シェフ
2013年2月21日

19日の北國新聞に銭屋の高木慎一朗社長が「グルメ・アブダビ2013」という食のイベントで
日本人で唯一「インターナショナル・マスターシェフ」の称号を受けたと報道されました。



金澤syugenが提案する
十月亭のご披露宴や記念日プロデュースは
銭屋さんがお料理のプロデュースをされます。


お料理は芸術的で目にも美しく
「美味しい」「きれい」と大変ご好評いただいています。



東茶屋街の抒情的な雰囲気の中で召しあがる
加賀料理は格別かと。


銭屋さんでのご披露宴もうけたまわります。



写真は、満さん&彩奈ちゃんです。


加賀料理が世界に認められたってなにかとても誇らしい想いがします。
ますます、ご活躍くださいますよお祈りしてます。

投稿者 金澤syugen : 2013年2月21日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

笑い話
2013年2月20日

今日発売のclubism3月号に金澤syugenの新郎新婦様が
二組掲載されました。


NARUMIさん&KEIKOさんです。



婚礼衣装が描かれた金澤祝言こぼしを手に
キラキラの浅ノ川でのロケーションフォト
なんとも幸福な気持ちになれるお写真です。


順也さん&鮎美ちゃんです。



ご親族やお友達と東茶屋街を花嫁道中されました。

 
金澤syugenが筆耕をお願いしている福ちゃんから先日メールとどきました。

宇多須神社さんで挙式されたあゆちゃんに、
お友だちに呼ばれて行った鍋パーティで会いました☆
宇多須さんで結婚式したという話題がでたので訊いたらビンゴ。
三三九度で酔っぱらった話など聞かせてくれました。
同じ鍋の会に花嫁行列参加者二人もいて。
鍋の会に呼んでくれた友達も参列者でした~o(^-^)o
あゆちゃん、淳姉さんやむっちさんによくして貰って…と言っとられましたよ!


そうそう、鮎美ちゃんは挙式中に
「目あけているけどカラダがユラユラ」な状態に。
禰宜さんにコンタクトしお連れして介抱させてもらいました。


これを、福ちゃんに話すと

はい!聞きました~!
そこ聞いたときにその機転のきかせ方は
淳姉さんじゃないかと思って神社の名前を聞いて、ほぼ確信。
笑い話でよい思い出みたいでしたー。


あの時は、「どうしちゃったんだろう」って
ヘアメイクのGIGIさんと末広で仰いだりマッサージしたり。
すると鮎美姫みるみる元気になりました(^^)ゞ。


お二人がハネムーンのお土産持って金澤syugenに遊びに来てくれた時、
この話に一番うけていたのが鮎美ちゃんでした。
膝たたいてゲラゲラ大笑いの鮎美姫^^、可愛いわ~(*^▽^*)

投稿者 金澤syugen : 2013年2月20日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

セルフプロデュース
2013年2月19日

「自分以外の人に頼むことができて、しかも彼らの方が
よくやってくれるとしたら、自分でやる必要はない。」
アメリカの自動車王 ヘンリー・フォードの言葉です。



私は楽しいこと、斬新なことをいっぱい思いつきます。
また、みるもの聞くものすべて「これを仕事にいかせないか」
婚礼文化や伝統品をアレンジすることなどもいつも考えています。
けど、私の時間はかぎられています。
スタッフに求めるものを伝えて情報を集めてもらったり
職人さんや業者さんに想いを伝え工夫していただきカタチになったりもします。


ここは、自分でなきゃダメってとこは譲れません。
なので、金澤syugenのウェディングは「一日お一組」です。
打合せから祝言の日まで責任を持ってまごころで
新郎新婦様の道先案内をして
お二人の個性にあわせた「最高の一日」を創作します。

 

セルフプロデュースという考え方もあるでしょうが
「人の時間を自分の時間にする」
「知恵であったり技術を自分のものにする」と言った意味で
プロデュース会社を利用されることは、賢者の選択だと思います。

投稿者 金澤syugen : 2013年2月19日 カテゴリー: 創作祝言, 和ごころ文化 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

heart祝言
2013年2月18日

ジュンジュンのヘアメイク打ち合わせありました。



お衣装に合わせてオリジナルデザインした
金澤つまみ紗衣句のかんざしとご対面です。

 
ヘアメイクのGIGIさんは、ジュンジュンの希望聞きながら独創的なヘアつくってゆきます。



もともと目鼻立ちはっきりのジュンジュンなのだけど
室ちゃんのメイクでもってさらなるパッチリおめめに~♪
お肌は、透明感ある仕上がりです☆”


斬新なヘア! 


 
象牙のかんざしとコラボしてみました。
お美しやジュンジュン姫♫•*¨*•.¸¸♪✧

 

お二人の趣味は、ドライブにキャンプ、そしてスノボとアウトドア派
で、猫好き。
プロポーズは青木湖で
この時、蛍が飛んでいたそうです。
なんてロマンンチックなのでしょう(*^▽^*)


青木湖はheartのカタチをした湖です。
けいちゃん&ジュンジュンのご披露宴では
さりげなく、アイテムにheart型と蛍をとりいれてゆきたいですね(o^∇^o)ノ

投稿者 金澤syugen : 2013年2月18日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

新居完成間近ですね☆”
2013年2月17日

リーダー&Jちゃんの「芙蓉祝言」がHappy Reportに登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000190.html



宇多須神社さんまで歩むお二人、嬉しくってしかたないってお顔が可愛らしいです。


杉の井さんで「芙蓉の花に蝶が舞う」羊羹にトッピングしていただきました。
お二人のための金澤syugenがオリジナルデザインしました。



ふんわり優しげなヘアメイクはELLEさんです。
 

婚礼衣装の柄を人形に描いた「金澤祝言こぼし」を手に記念撮影です。



リーダー笑いすぎて目が糸くずみたいになっています。いい表情です☆”


Jちゃんのお父様は、「こんな結婚式初めてや^^いい結婚式や!」と
何度も何度もおっしやってくださいました。



Jちゃんのお父様とかたい握手をかわされるリーダー
感動のシーンでした。


先日、お二人金澤syugenにお越しくださいました。



結婚式の「楽しかった」「感動した」でワイワイ盛り上がりました。
嬉しいなぁ~、結婚式のあともこんな風に遊びに来てくれるって~♪


もうすぐ新居完成ってことで
この後、カーテンや家具を選びにお出かけになられました。
幸せなNEWS続きますね(o^∇^o)ノ。

投稿者 金澤syugen : 2013年2月17日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

笑わせにきたんじゃないんですけど
2013年2月16日

晶さん&ヨウコちゃんが元気なお顔みせてくれました。



結婚式の「素敵だった」「良かった」「笑った」「感動した」を話しこむうち
どんどん盛上ってみんなでゲラゲラ。
ヨウコちゃん、晶さんの顔みて「もう一回、(結婚式)やっとくか^^?」って
おどけるからみんなで大爆笑☆”
可愛い、ホンマ可愛いお二人さんです。


お二人の「はんなり紅梅祝言」の写真です。



白山比咩神社さんで白無垢に綿帽子のお姿で古式ゆかしく挙式されました。


和田屋さんに大広間でのご披露宴です。



お二人、夫婦鶴モチーフのミニこも樽で鏡開きをされました。


「舞妓さんみたい」とご親族からの言葉もありました。
はんなりと愛らしいことです。



ヨウコちゃんの無邪気に笑うお顔、好きです。


新婚旅行の話にさらに大笑いの連発
ヨウコちゃんのツッコミ激しすぎ(*゚▽゚)ノ
またまた「おっかしぃー」と大笑いすると
「笑わせにきたんじゃないんですけど^^;」と晶さん。
いや、おかしい、おかしい、おかしすぎるやないですか、お二人さん(;^_^A 。


ヨーロッパのお土産いただきました。 

 

新潟から日帰りでお顔を見せて下さったお二人ありがとうございました。
こんな風にわざわざ訪ねて来てくれたことに感無量で
見送る時、涙が出てまった淳ねぇさんでした。

投稿者 金澤syugen : 2013年2月16日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

「考えるを考える方法」
2013年2月15日

GIGIさんの末子さんにお誘いいただき
末子さん御用達の野々市の「もみじ屋」さんでランチご一緒しました。



「じゃこご飯」好き好き~♪
「いかしんじょう」フワフワで美味しい~♪
「もずく酢」とろろが入ってのどごし最高~♪


金沢21世紀美術館で2月25日
建築家の谷尻誠さんのwork shop 
「考えるを考える方法」が開催されるそうです。
ご興味あるかたお問い合わせくださいませ。


楽しみにして行ってまいります(o^∇^o)ノ
参加後は、レポートのせますね。


PS
昨日のヴァレンタインは坊主から手作りのチョコレートブリュレを
贈られました( •ॢ◡-ॢ)-♡



本人曰く「課題提出ってとこかな」と^^。

投稿者 金澤syugen : 2013年2月15日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ボディーガード
2013年2月14日

東京からお越しの道代さんです。 



お母様も一緒にお見立てしていただき
お似合いの花嫁衣装が決まりました。


この日、ヘアメイクの打ち合わせまですすみました。



メイクはTAKESIさんです。


ヘアは大人可愛い感じの「やまと髪」です。



道代さん、お顔が小さいのです。
お上品&雅でございます~♪


金沢で前撮りされたお写真を
東京でのご披露宴のアイテムにお使いになられるそうです。
衣装のイメージで金澤つまみ紗衣句ブーケのデザインも提案しました。


道代さんとこの日の朝、初めてお会いしたのですが
すごく楽しいお嬢様で誠志朗さんとのエピソードあれこれ聞かせて下さいました。
隅田花火におでかけになられた時
人ごみの中で道代さんを果敢に寡黙に守ってくださったそうです。
ホイットニー・ヒューストンの「I WILL ALWAYS LOVE YOU」が
聴こえてきそうなお話でした。
ステキです(o^∇^o)ノ。

And I~♪will always love you~♫•*¨*•.¸¸♪✧

投稿者 金澤syugen : 2013年2月14日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ほぼ完食♫•*¨*•.¸¸♪✧
2013年2月13日

先週末のひろしさん&あさこちゃんの「雪月花祝言」は
スタジオで洋装ウエディングフォトから始まりました。



あさこちゃん、シャイでお顔は出しはNG。
ですが、華やかな表情されていましたよ(o^∇^o)ノ。


宇多須神社さんで挙式後、十月亭さんでご親族のお食事会です。
お食事会の合間もこんな風にお写真撮りを楽しまれました。



オリジナルデザインしたつまみ細工の椿のかんざしと
べっ甲のかんざしのコラボが愛らしくお似合いです。
 

ヘアメイクは、GIGIさん
モダンなヘアスタイルと優しげなお化粧が人気です。



お顔見合わせてニッコリなお二人、お幸せそうです~♪


埼玉にお住まいのお二人から「草加せんべい」をいただきました。 



ちょうど『ごませんべい、食べたし』と思っていたところだったので
いただいた時、『エスパーかもしれん・・・』などと一人ごと。
いい香りのおせんべいさんありがとうございました。


さて、一番はしゃいでいらっしゃいましたのは
何と言ってもあさこちゃんパパさんでした(*゚▽゚)ノ
もうお嬢さんのことが大好きでたまらないといった感じで
「楽しい結婚式や!」「いい結婚式やなぁ」と上機嫌でした。


ひろしさんとあさこちゃん
翌日、金澤syugenにお越しになられました。
「ご飯の美味しいところで結婚式するって決めていたから」とあさこちゃん(*^▽^*)
あさこちゃんは、十月亭さんのお食事ほぼ完食されていました。
「お料理美味しかった」の言葉、私達も嬉しいです。


いつまでもお幸せでありますように。
お互いを想いやっている感じがとても素敵なお二人です。
おめでとうございました☆”

投稿者 金澤syugen : 2013年2月13日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

あたたか~いカード達
2013年2月12日

昨日に引き続き、可愛い紳士&レディいっぱいの年賀状です。


暖さん&小百合ちゃん&恵都ちゃんです。



なーんと、恵都ちゃんもお姉さんになるのですね。
おめでとうございます♫•*¨*•.¸¸♪✧
 

俊さん&智ちゃん&朱里ちゃんです。



最近は、朱里ちゃんピンクが大好きなんだそうです。
得意そうなお顔してピンクの三輪車にのる可愛いお写真がフェイスブックに載っていました。


みっくん&よこたん&侑加ちゃんです。



そっか、ママ大好きな甘えんぼの侑加ちゃんだもんね(*^▽^*)。


功央さん&昌代ちゃん&奈央ちゃんです。



こんな可愛い顔してかなりのやんちゃ姫です。かなり、かなりです。


亮一さん&浩美ちゃん&瑛くんです。



男の子は列車や車が好きですね。
わんぱくくんになるかしら^^。
 

優さん&晴香ちゃん&優月くんです。



山形ですか^^さくらんぼですね。
どきどきな感じ、わかりますわかります。


直人さん&招子ちゃん&子緒ちゃんです。



お二人がてがけた作品ですね。


そして、子緒ちゃんの七五三です。



みなさんのお子様の成長感慨深いです。


武ちゃん&裕美ちゃん&直都くんです。



直都くんも今年はお兄ちゃんになられるそうです(o^∇^o)ノ。
 

七日間に渡って年賀状のギャラリー
ご家族の近況やお子様の成長
そして、新しい命のお知らせもあってHappyにつつまれました。
みなさん、あたたか~いカードありがとうございました。

投稿者 金澤syugen : 2013年2月12日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

笑い声が聴こえてきそうな♪
2013年2月11日

新郎新婦OB様からの賀状紹介六日目は
可愛い天使編です。 


ジョンさん&由香ちゃん&香理那ちゃんです。



夏に二番目のお子様誕生☆”
素敵なNEWSありがとう♪


慶一さん&さこちゃん&大樹くん&彩葉ちゃんです。



はい^^楽しみに待っていますよ。


ラード&ヒロタン&聡佑くんです。



ラード、愛妻家の日に花束買ってきてくれたそうです。


よっぴぃ&尚ちゃん&遥生くん。



Bくん、お兄ちゃんっぽくなったね^^。


健二くん&友美ちゃん&美緒ちゃんです。



子煩悩なパパです(o^∇^o)ノ


マーチンさん&恵里たん&律都くんです。



よく笑ってあいそらしいボクですね。


健治さん&香代ちゃん&涼太くんです。



涼くん、パパにそっくりですね(*゚▽゚)ノ。


和貴さん&陽子ちゃん&あおいちゃんです。



あおいちゃん表情豊かです、ニコニコニコニコ~♪


どのお子様の賀状も「笑い声がきこえてきそう」って感じました。
健やかなご成長嬉しく思っています。


天使編、明日に続きます。

投稿者 金澤syugen : 2013年2月11日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | 1件のコメント »

1件のコメント

  1. なおこ より:
    私の好きなコーナーが始まっていたー(^o^)
    この画像処理、大変そうだけど…
    みかりんさんが頑張ってるのかな?(笑)
    毎年楽しく拝見しています♪

コメントをどうぞ

いいね×⑩
2013年2月10日

2013年組さん、三日目です。


おいちゃん&麻智ちゃんです。



「思い出に残る結婚式」はみなさんが朗らかな笑顔につつまれた祝言でしたね。

 
リーダー&Jちゃんです。



今年は、新居でいよいよ新婚生活が始まるわけですね^^。


剛一さん&靖子さんです。 

 

HappyなNEWS待っていますね(*゚▽゚)ノ
ブログよんでくださっているなんて嬉しい☆”


晶さん&陽子ちゃんです。 



ハネムーン楽しんでいる様子、フェイスブックでみましたよ~(゚∇^d)
いいね×⑩な感じの旅日記でしたよ。 


晶さんの親御様からも賀状とどきました。
 



ご家族がふえて幸せなお正月を迎えられたことでしょう。
 

 浩志さん&さやちゃんです。



「なんだかんだ」なのですね(〃’∇’〃)ゝ
 

尚志さん&悦ちゃんです。



お振袖の金澤祝言こぼしちゃんもいます。


明日からは、天使達の紹介です。
わんぱく君もやんちゃ姫も元気にお正月迎えられたようです。

投稿者 金澤syugen : 2013年2月10日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ブログファン
2013年2月9日

2013年組さん二日目です。
 

賢さん&えりさんです。



あたたかいお言葉ありがとうございます☆”
ブログファンだなんて!嬉しいです♫•*¨*•.¸¸♪✧


敬三さん&美子さん&葵美ちゃんです。



お嬢ちゃまデビューですね(*゚▽゚)ノ
金澤祝言こぼし手にされたショットもステキ~♪


NARUMIさん&KEIKOさんです。

 

今年もお二人仲良く金沢を楽しんでくださいなヽ( ´ー`)ノ。

 
裕一郎さん&知江ちゃんです、


はーい!また遊ぼうね。


そして、知江ちゃんのお父様お母様からも丁寧なお言葉いただきました。



とっても陽気なお母様のファンです(*^▽^*)スタッフ一同より。


秀俊さん&ゆこさんです。




ゆこさんからはメールでもメッセージいただきました。

おめでとうございますいつもブログ楽しみに見ています。12月から仕事に行っています。
仕事と主婦業の両立は大変ですね今年も宇多須神社へ初詣に行ってきました。
まだまだ寒い日が続きますが、お身体には気をつけて下さいね~。ではまた。

は~い(o^∇^o)ノぜひ、お会いしたいですね。
お二人は、哲也さん&千種ちゃんの結婚式の日
花嫁行列をみにきてくださいました。


で、哲也さん&千種ちゃんです。



年賀状に画像が間に合ってヨカッタヨカッタ!
 

竜彦さん&YOUKOちゃんです。
 


穏やかなお二人のお人柄感じさせてくれる賀状ですね。


皆さんの幸福いっぱいいただいて元気に過ごせます。


明日に続きます。

投稿者 金澤syugen : 2013年2月9日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

こりまくりの感激Wedding
2013年2月8日

2013年組新郎新婦様の年賀状ギャラリー四日目です。


和くん&美弥ちゃんです。



春のBABY誕生待ち遠しいことですね。
私達も「出逢いに感謝」しています。


智大さん&ユンナちゃんです。


お二人のメッセージがギッシリつまっていて嬉しかったです。
「こりまくりの感激Wedding」に思わず笑いました。


満さん&彩奈ちゃんです。

 

銭屋さんでのお食事会のシーンも幸せそう(*^▽^*)。
「素敵な想い出」いっぱいですね。


剛さん&ちーちゃん&奏佑くんです。



抱っこさせてもらった時からずいぶんと表情豊かになりましたね。


恭介さん&紗弥香ちゃんです。



「良い結婚式」と言っていただけることなにより嬉しいですね。
待っていますよ(*^▽^*)


初彦さん&悠里ちゃんです。



はい、沢山の「幸せ」おとどけしたいです。
応援ありがとうございます。


2013年組さん、明日も続きます。

投稿者 金澤syugen : 2013年2月8日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

初めてのお正月
2013年2月7日

BABY誕生されて初めてのお正月を迎えられた
新郎新婦OB様達からの心こもった年賀状です。


大文さん&まゆみちゃん& ひまりちゃんです。



はーい!待っていますよぉ~(o^∇^o)ノ


毅さん&悠里子ちゃんです。



姫の誕生ですね(*゚▽゚)ノおめでとうございます。


啓介さん&沙織ちゃん&将臣くんです。 



去年の花嫁様会ではおくるみの中にいた将臣くん、
歯がはえてきたのですね(^o^)/。


クマちゃん&弘衣ちゃん&新くんです。



フェイスブックでもお写真ちょこちょこみて
成長を楽しませてもらっています。


太造さん&奈美さん&寛汰くんです。


抱っこさせていただいた時からずいぶん
お兄ちゃんぽくなりましたね^^寛汰くん。


ダンさん&絵里ちゃんです。



ぅっわーっ^^嬉しい!BLOG読んでくれているのですね。


真吾さん&有由ちゃん&陸くんです。



ボクは、タイガーズファン^^ ???


Kちゃん&聡ちゃん&Jくんです。
 
 

今年もKちゃんファミリーに会えます様に。


NHK東京での初めてのお正月の片山千恵子さんも(o^∇^o)ノ。



「もうすぐ9時 プレマップ」観てますよ~♪


みなさんに素敵な春がきます様に♪

投稿者 金澤syugen : 2013年2月7日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

新年の吉例と言えば
2013年2月6日

新年の吉例です(*^▽^*)。
新郎新婦OBさんからの年賀状のご紹介です。


洋史さん&啓恵ちゃんです。 



広島でのご披露宴のお写真も華やかですね。


巧ちゃん&ゆきたんです。



巧ちゃんの兄上ご夫妻、賢さんが2013年ご結婚式をされました。


友和さん&香織ちゃんです。



お二人のお家ってスカイツリーのおそばなんだ(o^∇^o)ノ
と、住所みて思いました。


勇史さん&piroちゃんです。 



几帳面な文字で綴られたメッセージにあたたまります。


薔薇園で撮影された準さん&久乃さんです。



北海道で新生活始まるのですね。


 ノッチ&裕代ちゃんです。



「キラキラワクワク」素敵です。


卓さん&雅美ちゃんです。



卓さんのお友達の満さんが2013年
金澤syugenで花婿になられました。


充さん&ゆっきーです。



「一富士二鷹三茄子」ですね。


神ちゃん&紀代ちゃんです。



紀代ちゃんからは楽しいメールも。 

可愛らしい賀状ありがとぉーございました♪♪♪
実家にて皆で探しました。
「ちぃーのは?」、「お義姉ちゃんのは?」と…
こぼしちゃん、本当、可愛らしいよね(人´▽`)♪♪♪
TVボードにアレ全部、並べたい…青、金、朱、緑、紫…ステキ

子供が生まれたら、お子ちゃまこぼしちゃんを…
宮参りこぼし(笑)七五三こぼし(笑)成人式こぼし(笑)
なんせ、こぼしちゃんが欲しぃーんですわ(* ̄▽ ̄)

では、今年も宜しくなりぃ~
(^-^)ノシ

ちぃーは弟様の奥様のちーちゃんです。
こぼしちゃん、どんどん増やしていってくださいな^^。
 

春に花嫁様になるジュンジュンです。



こちらこそ出逢いに感謝!
「ステキなご縁」ありがとうございますヽ( ´ー`)ノ。


みなさんの笑顔やあたたかいメッセージに幸せいっぱいに♫•*¨*•.¸¸♪✧
アートな賀状ギャラリー、明日も続いてBLOGで紹介させていただきます。
賢さんや満さん、ちーちゃんからのお写真入り年賀状もお楽しみに~♪

投稿者 金澤syugen : 2013年2月6日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

むちゃぶり
2013年2月5日

昨日は、章良さん&真弓ちゃんの ロケーションフォトでした。
今日は、アシスタントプロデューサーのムッチ撮影のメイキング版です。



章良さんのちょいとテレた感じがとても微笑ましく
真弓ちゃんはお人形さんみたいに可愛らしかったです(*^▽^*)。


上品なヘアメイクはGIGIさんです。
「誓いの丘」でブーケを胸にだく真弓ちゃん、ラブリーなお姫様♫•*¨*•.¸¸♪✧



二人のカメラマンさんが物腰柔らかくなのだけど
「かけあい」も絶妙でわかしてくれたから
撮影はワイワイ楽しくすすめられました。


あれれ?カメラマンさんがいない??



むこうのほうで床と一体化していますね(^_^;)


真弓ちゃん、生花かんざしからティアラへとお色直しされました。



「スイミング・プール」ではなんだかカッコ良さそうなお写真に仕上がる予感がします。


「テレスコープ型エレベーター」でもカメラが追いかけます。



「いったいどんな風に仕上がるの?」とワクワクしています。


真弓ちゃんのお母様(姉妹にみえてまいます)も
いらっしゃっての和やかな撮影になりました。



カメラマンさんの「むちゃぶり」もえらいことでしたが
かっこいい写真やおもしろ写真、章良さんのお茶目ショット
あー、プロのお写真楽しみ~♪
出来上がったらレポートかきますね( •ॢ◡-ॢ)-♡。

投稿者 金澤syugen : 2013年2月5日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

マッシュルームのフリッター
2013年2月4日

先一昨日の朝は二日酔いで、アッタマいたたたた・・・・でした。


2007年にレストランウェディングをプロデュースさせていただいた
結子ちゃんにお誘いいただき飲みに行ったのです。


待ち合わせ場所のセントルイスへとむかう途中
スクランブルで背が高くてスカッとした女性みつけ
「素敵なねーさんだわ」と見とれていたら
「あ”-!ゆーこちゃん!」「じゅんねぇっーー^^!」
結子ちゃんは170cmのパリコレ並みのスタイル良しなのです。
かっこいい結子ちゃんと並んで歩いく片町も楽しっ(o^∇^o)ノ


二ケン目は、「BAR Boldor」ちゅ-、大人のお店に案内してもらっちゃった。



ヨーロッパのなんだったかなぁ。ソムリエさんに説明されたけど覚えてないや。。。
 



「淳ねー、かわいくとってやー」と結子ちゃん。




マッシュルームのお料理おいちかったー!




かき貝のお料理の写真を真剣な顔してスマホで撮る結子ちゃん。


で、「もうイッケン行っとくかー!」とマスターフジタへ。
アニメ声の結子ちゃんがアニソン唄うからうけるうける。
私もアニメ唄いはじけましたさ(*゚▽゚)ノ。


もともと、結子ちゃんご夫妻は
2006年にプロデュースさせていただいた
みーちゃん&さやちゃんのお友達でして
みーちゃん&さやちゃん夫妻のお幸せも聞けて嬉しかったです。


結子ちゃんから

わたしは二日酔いの一歩手前やわ(笑)
でもめっちゃ楽しかったね♡
確かに、最後は記憶が曖昧…
本当にまた行こうー!


そうそう、最後のほう記憶ないのです。。。
けどけど、楽しかったぁー(*^▽^*)
笑った笑った☆”


ご結婚されて5年半、仲良さそうで良かったヽ( ´ー`)ノ
幸福な生活をおくる新郎新婦OBさんの元気なお顔みれて
「私、幸せだぁ」と感謝です。

投稿者 金澤syugen : 2013年2月4日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

飛梅祝言
2013年2月3日

昨日は、忠史さん&史歩理さんの結婚式でした。
アシスタントプロデューサーのムッチ撮影のメイキング版でご紹介です。



忠文さんご希望の梅の橋からロケーションフォトはスタートです。




ひがし茶屋街メーン通りでは観光客さんにかこまれて
あたたかい祝福をいただきました。


忠史さん、白無垢を纏われた史歩理さんに「白もいいね」と。



忠史さん、シーンごとに史歩理さんへの賛美の言葉を自然に贈る
フェミニストさんの優しいダンナ様ですヽ( ´ー`)ノ。
女性はほめられてキレイになれます。
美人の史歩理さんはこれからもずっとずっと輝き続けるのでしょうね(*^▽^*)。


挙式中は、寧香ちゃんをお預かりしていたのですが
途中から泣きだしてしまいました。
禰宜さんの奥様とお母さんにくっついて
宇多須神社さん三姉妹の末っ子のカナちゃんご登場です。
奥様が「まかせてください」と上手に抱っこしてくださいます。



カナちゃんがニコニコなお顔で寧香ちゃんをナデナデしてあやしてくれるのが
なんとも可愛らしい光景でした。
宇多須さんはアットホームな神社さんです。


お食事会が始まるとオリジナルデザインの金澤つまみ紗衣句の
梅モチーフかんざしにお色直しされてのお写真撮りです。



ピンクのお着物をめされお揃いのつまみ細工つけた寧香ちゃん、愛らしいことです。
オオモノスターな寧香ちゃんは、ここぞと言う時は泣きやむ
なかなかのエリートさんでした。
プロのお写真の仕上がり楽しみです♫•*¨*•.¸¸♪✧


忠史さんのご希望で角隠しのスタイルもされました。



ライトアップされた十月亭さんの格子前で
「これこれ!こういうの撮りたかった」と忠史さんノリノリでした。
シルエット写真も撮ったのですが
抒情的な雰囲気も美しく
銭屋の浜坂部長、ヘアメイクのELLEさんスタッフさん達とも
「すてき~♪」と見とれてしまいました。


おめでとうございました。
「飛梅祝言」は寧香ちゃんの愛らしさに心癒され幸福に包まれました。
4月からアメリカにお住まいになられて
日本が恋しくなった時、金沢を思い出してくださいますように。
ご家族の末ながいお幸せを祈っています☆”

投稿者 金澤syugen : 2013年2月3日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

FAVO
2013年2月2日

郵便受け見るとFAVOさんから届いていた!



ぅっわーっ!FAVO出たのね。




「いとしのハチマンさん。」というタイトルの記事で
「金澤祝言こぼし」が取材受けたのです。


晶さん&ヨウコちゃんの金澤祝言こぼしです。





白山比咩神社さん表参道にて。


満さん&彩奈ちゃんの金澤祝言こぼしです。





雨の日のウエディングフォト、相合傘も仲良さげです(o^∇^o)ノ。



金澤祝言こぼしは、婚礼衣装の柄をそのままに描くお人形です。
FAVOさん、うちの可愛いこぼしちゃんをご紹介ありがとうございました。
みなさん、コンビニとかで見かけたらバレンタイン企画やオトクな情報いっぱいの
FAVOお持ち帰りになってくださいね☆”

投稿者 金澤syugen : 2013年2月2日 カテゴリー: お知らせしたいこと, オリジナルアイテム達 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

「これこそ自分の天職」
2013年2月1日

最近、本を読んでいると
【「これこそ自分の天職だ」と確信できるくらい
仕事が好きでのめりこんでいるか】という問いかけがありました。



私は、仕事していることが楽しくてしかたありません。
仕事している時が一番幸せです。
優先順位ということでも間違いなく仕事が一等席です。
かと言って、24時間仕事ってわけでなく
隙間見つけてはの読書も毎日楽しむし
動物園や旅行、飲みに行くのもカラオケも
映画も芝居もサーカスも好きです。
ただ、遊びに行っても食事に行っても旅行に行っても
「仕事に役立つコトないかしら」や
「おもしろい発見ないかな」っていつも考えています。


金澤syugenのスタッフは
みんな「ウェディングの仕事が好き」で集まった仲間です。
引力なのでしょうね。


この本の中では
【天職は誰かにあたえられるものではなく
自分で天職に育てていくもの】というくだりあります。
どうかスタッフ達も「天職」に育ちますようにと願っています。


写真の赤ちゃんは、章一郎さん&尚美ちゃんの甥っ子ちゃまです。
ひがし茶屋街をご家族をご案内していた時
ボクが愛想良くってプロデューサーのギュッと
手をにぎってはなしませんでした。
可愛い~♪



お二人は宇多須神社さんで挙式されました。




尚美ちゃんの凛とした美しいお姿。


素敵な瞬間に立ち会えるってつくづく幸せと感じています。
やっぱ、天職です(o^∇^o)ノ

投稿者 金澤syugen : 2013年2月1日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ