金澤syugen
金澤syugen オフィシャルサイト
オフィシャルサイトはこちら 金澤syugen オフィシャルサイト
最近のエントリー
金澤syugen 過去ブログ これまでのブログはこちら
最近のコメント
アーカイブ
ブログ
 
昔ながらの結婚式
2012年12月31日

ゆかしい風情も美しい「金澤町屋和婚」を
哲也さん&千種さんのお写真で紹介しましょう。



金澤syugenのコンセプトは
「新郎新婦の新居に招かれたようなおもてなし」です。




ひがし茶屋街百余年の時をへた、趣ある十月亭の館を
婚家に見立て昔ながらの婚礼のしきたりを再現します。




ご案内させていただくウエディングプランナーも和心を大切に
和装にてつとめさせていただいています。




宇多須神社さんでは、「手清めの儀」があります。




悲喜交々の親御様と花嫁道中
ゆるやかな時がご家族をつつみます。




司会者は入らず、金澤syugenスタッフが皆様のお仲間に
入れていただいて進行をさせていただきます。




お客様と対話しながら穏やかな時間は
本当の意味で新郎新婦様がもてなす祝言です。
ぬくもりに満ちたおもてなしが叶います。




和装の決まり事を守りつつ進化する和モダンは上品で気高く美しく。


千種ちゃんのお父様から
「昔の結婚式はこんな風に家で料理出して宴会したもんやった。
それを、今 金澤syugenがやってくれたんや。」と
おっしやっていただいたことがとても嬉しかったです。
お父様はご機嫌で「懐かしい昔ながらの結婚式やった。
いい結婚式やった。ほんとにいいがにしてもろた。良かった。」と
何度も何度も繰り返され、感動で涙が出ました。
年の〆にかきたいお話でした。


金澤町屋和婚は金澤syugenの商標登録です。
和様美(わようび)の奥深さ
金沢のしきたり、美しいしぐさ
古き良き時代の文化を将来へと受け継いでゆきます。


それでは、皆様2012年誠にありがとうございました。
良い年をお迎えくださいますように。
平安を祈って。

投稿者 金澤syugen : 2012年12月31日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

和洋折衷な雰囲気
2012年12月30日

12月アニバーサリー迎える新郎新婦様お祝いしましょう。


八松苑さんのセンテレオでご披露宴をされた
ヒデさん&マキちゃんです。 



ひがし茶屋街で抒情的な前撮りされました。

  
金沢城祝言の浩司さん&晶ちゃんです。



人前式では三三九度も厳かでした。


そして、和装でウェディングフォトをされた隼さん&愛子ちゃんです。



武家屋敷にて石畳を歩むお二人。
先日、愛子ちゃんからいただいたメールです。

今日のブログ(※)を二人で笑いながら拝見いたしました。
ありがとうございます!
しゅんが私の知らないところではしゃいでいたようですねww
ぜんぜん知りませんでしたー。かなり面白かったです!
FBの写真も拝見しました。嬉しかったです。
(略)
どことなく、和洋折衷な私たちの雰囲気を表現していただき、
ほんとにお任せしてよかったなあーと思います。

ありがとうございました。
和と洋の素晴らしい融合でしたね。


オーストラリアからお越しの隼さん&愛子ちゃん
お正月はデズニーランドなんですってヽ(^◇^*)/
そして、春にオーストラリアで結婚式をされます。
ステキっ☆”


みなさん、新年もお幸せでありますように☆”

投稿者 金澤syugen : 2012年12月30日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

主計町で
2012年12月29日

新春に十月亭さんでご親族でお食事会をされる
忠史さん& 史歩理さんのお衣装が決まりました。



金沢の初春にふさわしい花嫁衣装です。


白無垢もお似合いですね(*^▽^*)



凛と美しくです、史歩理さん。


なーんと 史歩理さんは、ママなのです。



寧香ちゃんは、とーってもおりこうさんでした。
時々、寝ぼけて泣くのですが
泣き声がまた愛らしくてヽ( ´ー`)ノ
赤ちゃんの声って、どんな高価な楽器の音色よりも心癒されます。


ヘアメイクはELLEさんです。



TAKESIさんが眉を描いていくとあかぬけるあかぬける~♪


もともと骨格のバランス良くて美人さんでいらっしゃいます。



やまと髪がお似合いで
もう、美しいったりゃありゃしないわ!!
女優さんっぽい♫•*¨*•.¸¸♪✧

 
一年前、金澤syugenにお越しになられたのですが
ご体調すぐれず延期になったのでした。
で、最近のことお写真好きの忠史さんがネット検索して
「ここいいんじゃない?」とおっしゃたところが
なんと!「金澤syugen」だったんですって(^^)ゞ。
ご夫妻は好みが同じだったのですね、お目が高い^^!


忠史さん、主計町でロケーションフォトがご希望で
主計の街並みがお好きなんですって。
しぶいですね~♪


オリジナルのつまみ細工かんざしをデザインさせていただきました。
寧香ちゃんもオソロで制作中です。


ゆかしい風情も美しい街並みで、ご家族と記念を創作させていただきます。

投稿者 金澤syugen : 2012年12月29日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ハルナツアーキ
2012年12月28日

直人さん、一級建築士さんの試験に合格されたそう。
やったね☆”
と、いうわけで直人さんの雄姿ご披露しましょう。



戦国武将好きで刀持って悦に入る姿は無邪気で可愛い~♪


みなさんに五色饅頭をふるまわれたのですが
ずっとはしゃいでいましたね。



奥様より目立っているという花婿殿でしたね(o^∇^o)ノ。


招子ちゃんは、少年のような直人さんをいつも母性愛で見守っている感じです。



宇多須神社さんで厳かに挙式。


東茶屋街を花嫁道中されました。 



この時、お腹にいた子緒ちゃんが今ではおしゃまさんです。


お二人はハルナツアーキという設計事務所されています。
おしゃれなことしてくれそうな名前ですね。

http://hn-arch.com/

こちらHPです。作品も載っています。

投稿者 金澤syugen : 2012年12月28日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

菊水川に誓う
2012年12月27日

了さん&優紀ちゃんがHappy Reportにご登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000188.html


犀川は雅名を「菊水川」と言います。



医王の山を背にのびのびお写真撮りをしていると
三々五々お客様が集まってくださいまして
集合写真も犀川で撮影されました。


料亭「杉の井」さんで人前式とご披露宴が始まりました。



了さんから贈られた「菊」の水引指輪をみなさんにお披露目される優紀姫。


ELLEさんが作るふわりとしたヘアと
TAKESIさんのナチュラルメイクが優紀ちゃんの透明感ある美しさを
さらに引き出しています。



「町屋祝言」はこんな風に、お二人をこかこんでお客様との
会話が何より楽しい宴です。


おひらき後は、河原におりてのお写真撮り。



この日、優紀ちゃん「私、幸せだぁ」と何度も可愛くつぶやいていましたが
芝生の上で「私、幸せだなぁー!!」とshout(*^▽^*)。


笑顔も花咲きます。



chu~♪も可愛らしいお二人です(*^▽^*)


今は、高山と白川郷でそれぞれお住まいですが
お正月は、優紀ちゃんの鉄人なお父様の手料理で
だんらんお過ごしくださいね。

投稿者 金澤syugen : 2012年12月27日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

同姓同名って!?
2012年12月26日

リーダー&Jちゃんの写真が可愛くできあがってきました。



ムッチ、イチオシがコレ!年賀状にピッタリ~♪


杉の井さんにて、 雰囲気あるショットです。



優しげな空気感あるヘアはELLEさんです。
オリジナルでデザインしたアジアンティストの蓮花モチーフの
つまみ細工かんざしもユラユラと雅でございますヽ( ´ー`)ノ。


データーみながらワイワイしているとこです。 



ムッチうけてるわー。


順也さん&鮎美ちゃんのイタリアのおミヤのチョコ召しあがっていただきました。



チョコを手にニッコリ。
アイドル並みの笑顔だわ。爽やか!


と、そこへ来春に花嫁様になられるジュンジュンではありませんか! 



なーんと、このお二人同姓同名なのです。 
慶輔さんリーダーも「えー!」とびっくりなお顔。


記念撮影させていただきました。



Jちゃんが嫁がれてジュンジュンと同じお名前に^^v
猫好き&あいそらしいお人柄と共通項も多いです。
ジュンジュンが嫁がれるまでは同姓同名さんです。


Jちゃんにいただいた長野のリンゴ
美味しくいただきました。



って、記事かいていたらジュンジュンから速報が!


ご入籍されたそうです。
おめでとうございます。
慶輔さん&ジュンジュンお幸せにね♫•*¨*•.¸¸♪✧
記念日はひがし茶屋街で過されたようです(*^▽^*)



この時は、慶輔さん&ジュンジュンはなれていますが
仲良しさんです^^v


なので、しばらくの間
同姓同名だったお二人の紹介でした。

投稿者 金澤syugen : 2012年12月26日 カテゴリー: 創作祝言 | 3件のコメント »

3件のコメント

  1. むっち より:
    慶輔さん&じゅんじゅん
    ご結婚オメデトウゴザイマス
    (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!

    お二組とも仲良く
    心も体も健康美人で♪

    春のご結婚式が待ち遠しいですね☆
    心をこめてお手伝いさせていただきます!
    じゅんじゅんの花嫁様お姿が楽しみo(●´ω`●)o
  2. J より:
    先日はお写真有り難うございました(^^)

    そして、じゅんじゅんさん 入籍おめでとうございます(^^*)

    自分と同姓同名…不思議な感じですが、ご対面なんてめったにない。
    貴重な体験させて頂きました(*’▽’*)

    来年のお式が楽しみですね。
    末永くお幸せに(*´▽`*)
  3. ジュンジュン より:
    12/25無事婚姻届受理されました〜☆
    今後もどうぞよろしくお願いします。

    Jさん♪
    宇多須神社の式☆杉の井さんの披露宴も一緒ですね!
    お写真とってもステキに写ってますね☆.。.:*.。.:*☆
    私もワクワク☆してきました\(^o^)/

コメントをどうぞ

クリスマスプレゼント
2012年12月25日

彩奈ちゃんがHappy Reportにご登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000189.html



お似合いのお二人です。


彩奈ちゃん♪笑顔が、まぁー可愛い(o^∇^o)ノ。



斬新なヘアメイクはGIGIさんです。
優美な彩奈姫が誕生されました。


ふり向いた満さん&彩奈ちゃんの表情がまた愛らしい(*^▽^*)



東茶屋街は通りを一本入るとまた表情が違います。


銭屋さんでお写真撮影されました。




この二週間後、銭屋さんでお披露目のお食事会をされまして
金澤祝言こぼしを親御様に贈られました。 


先一昨日、金澤syugenに遊びに来て下さいました。



ムッチがウェディングフォトアルバムをお見せして
山Pが加賀ほうじ茶持ってあらわれたとこです。


満さん&彩奈ちゃんは、出来上がったアルバムを
親御様へのクリスマスプレゼントにされるそうです。
なーんて、素敵なんでしょう~♪


そして、帰る時「浜坂さんにみせんなん」とニッコリ笑う彩奈ちゃん。
銭屋さんの浜坂部長、目を糸くずのよに細め
鼻真っ赤にして涙ぐむのだろうな~♪


美装の打ち合わせの時、鏡の中のご自身をみて
「あー^^HPでみたシュウゲンのお嫁さんみたいやぁ~^^」と
つぶやいた彩奈ちゃんですが
この度、Happy Reportにもめでたくご登場
金澤syugenの自慢の美しき花嫁御寮様です。

投稿者 金澤syugen : 2012年12月25日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

若殿様と姫君
2012年12月24日

隼さん&愛子ちゃんの金沢の街並みロケーションフォトありました。
お二人のお母様がたとお祖母様が見守られる中、和気藹々と撮影です。



傘受けっとっているのは、アシスタントプロデューサーのムッチです。


隼さん、はしゃいでわかせてくれます。



愛子ちゃんは、花嫁モデルのごとき美しさでした。
ELLEさんの芸術的なヘアメイク
「進化する和モダン」は感動です!


東茶屋街から武家屋敷に移動する時、車の中で
お二人が「ボク達のことかいてくれたblog(※)嬉しかった」
「嬉しかったね」と言われ胸きゅんきゅん♪
   ※ http://www.kanazawa-syugen.jp/_wp/?p=23308



正面から、カメラマンが撮っていますが
こっそり横から撮らせていただきました。


2009年花嫁様の招子ちゃんとも記念のお写真です☆”



愛子ちゃん、白無垢へのお色直しは
なーんと、招子ちゃんのお家をおかりしたのです。
「感謝感激、雨あられ、神様仏様招子ちゃん様」でした。


オーストラリアで育った隼さんは時代劇のVTRで日本語を勉強されたそうです。



「悪漢から姫を守るっぽい写真撮りたい」と勇ましいお姿で撮影です。
アハハアハハ、大うけでした。


妹様が作ってくださいました
愛子ちゃんのブーケと生花のかんざし
本当に上品であいそらしいのです(o^∇^o)ノ
可愛らしい妹様で前日「お花の相談したいんですけど」とお電話くださって
お花のお色目や大きさなどなどあれこれ話しこんじゃいましたが
「参考になりました^^」と妹様。
プロのお写真出来てきたらお花の素敵さも伝えられることと思います。



【番外編】
むこうで(新郎様の後)花嫁様お一人のお写真撮っている時間の出来事。
隼さんのお母様がカメラをむけると、
顔をつくり「刀を抜いて、敵を倒す」 と時代劇で学んだらしいしぐさされるのが
もう可愛くて可愛くて(*゚▽゚)ノ
微笑ましい母子様を連写させていただきました。







キブンは若殿様ですね☆”


寒かったけど、明るいご家族のおかげでホットホットに過ごせて、
新郎新婦様のお人柄にも癒されました。

 


ホワイトクリスマスになりましたね。
それでは、みなさん、
素敵なクリスマスお過ごしくださいますように♫•*¨*•.¸¸♪✧

投稿者 金澤syugen : 2012年12月24日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

花言葉は「高貴」
2012年12月23日

一郎さん&愛さんがHappy Reportに登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000185.html



白山比咩神社さんで厳かに挙式されました。


洋髪に生花胡蝶蘭のかんざしもあでやかです。



GIGIさんのヘアメイクはアート感いっぱいです。


ご披露宴では、大振袖にお色直しされました。



華のある愛さんです。


お開き後、和田屋さんのお座敷でお写真撮りを楽しみました。



おすわりのお写真も愛らしいことです。
 

春の桜に対して、日本の秋を象徴する菊の花の花言葉は「高貴」
平安の昔より宮中で菊の節句とも呼ばれる重陽の節句にならい
菊の花を飾り秋を愛でるる祝言でした。

投稿者 金澤syugen : 2012年12月23日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

緩やかな時間、昔ながらのお嫁入り
2012年12月22日

先月、お祖母様お母様と宇多須神社さん&十月亭さんの見学にきてくださった
あさこちゃんが、新春に金澤syugenの花嫁様になられます。



白無垢のお姿、清楚で愛らしい。


あさこちゃん、初々しい花嫁御寮様です☆”



赤のお打掛の素材感がなんとも良いのです。
 

続いてヘアメイク打ち合わせです。
美装はGIGIさん。
GIGIさんの最先端のヘアメイク技術でAちゃん、ステキに輝きます☆”



ヴァンサンカン見ながら「これがいい」「こっちもかっこいい」などとワイワイ。
モダニズムな感じです~♪
「おねえちゃん笑って^^」妹様がI padで撮影。
妹様も絞りのお振袖めされるのでお見合い写真撮っておきましょ^^
ご家族写真の節目の記念撮影からはじまる祝言の日
ウエディングドレスもめされます。


お母様がおっしゃるには「お祖母ちゃん自分が結婚するみたいに喜んで」と^^
かなりはりきっていらっしゃるようです。
お孫様のご結婚が嬉しくてしかたないご様子が微笑ましいことです。


この日は、朝からスタジオ写真・挙式・お食事会とありますが
ゆっく~りゆっく~りとすすめましょうね。
「緩やかな時間、昔ながらのお嫁入り」が金澤syugenでは叶います。
Hさん&Aちゃんの美しい祝言を創作させていただきます。

投稿者 金澤syugen : 2012年12月22日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

おカツラもニット帽も☆”
2012年12月21日

剛さん&靖子さんがHappy Reportにご登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000183.html


和田屋さんでお支度され
お庭でロケーションフォトから始まりました。



赤いお引き振袖に角隠しのお姿も可憐です、靖子姫。


小春日和の良き日に恵まれました。



白山比咩神社さんの杉木立をご親族と歩まれるお二人
にこやかリラックスされています。


剛一さん、開宴にあたってのご挨拶をされます。



お似合いのご夫妻です。奥様、お美しや♫•*¨*•.¸¸♪✧


新郎新婦様のお衣装柄が描かれた金澤祝言こぼしを手ににっこり。



親御様へ感謝のお品として贈られました。


先日、お二人金澤syugenにいらっしゃいました。



この日も剛一さん絶好調でおもしろトークで笑わせてくれました。
靖子さん、ニット帽が可愛い^^
おカツラもニット帽も着こなしちゃうレディです☆”


お菓子もいただきましたよ。



モグモグおいしっ。
ありがとうございました。


明るく朗らかなご家庭、築いてくださることでしょう。
お幸せに(^^)ゞ。

投稿者 金澤syugen : 2012年12月21日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

結婚賛歌
2012年12月20日

今日、発売の結婚賛歌「先パイ花嫁の素敵お色直しレポート」に
裕一郎さん&知江ちゃん掲載されました。



カラー柄のお衣装にオリジナルデザインのカラーの水引ブーケ&かんざしです。


 

白無垢では、クラシカルなべっ甲のかんざしです。


 

お打掛では、オリジナルデザインしましたガーベラの花モチーフの
つまみ細工のブーケ&かんざしです。
BLOGのヘッダーにもなっています。


お二人のHappy Reportです。
裕一郎さん&知江ちゃんの白山比咩神社さん・和田屋さんでの「花菖蒲祝言」です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000179.html
裕一郎さん&知江ちゃんのひがし茶屋街で「銀河祝言」です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000180.html

ご覧くださいますように☆”

投稿者 金澤syugen : 2012年12月20日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

オーストラリアから
2012年12月19日

隼さん&愛子さんがオーストラリアからお越しくださいまして
お衣装合わせありました。


オーストラリア育ちの隼さん、紋服お似合いでいらっしゃいます。
ブライダルみつ和の鶴見さんが
「ハンサムな新郎様♡」と目をハートにしていましたヽ( ´ー`)ノ。



赤の友禅が愛子さんの愛らしさを引き立てます。
素人写真ではわかりにくいのですが、鮮やかな青がピッときいてて
愛子さんの明るい個性にぴったりです。


愛子さん、白無垢もめされます。



日本の伝統の衣装を纏われた愛子さん
清々しい印象ですね(*^▽^*)ステキ!


三月にオーストラリアで結婚式をされるお二人
金沢での和装ロケーションフォトが、素敵な思い出になりますように☆”


衣装が決定するとイメージふくらまふくらませ
お似合いになりそうなかんざし「コレとコレ」「コレとコレも^^」などと手に持っては
ムッチに「写真撮って~」ときゃいきゃい大はしゃぎ
ムッチも「うわーっ!愛子ちゃんに似合いそう~」と盛り上がりまして
この日は、夜遅くなっちゃった。
ムッチ遅くまでありがとう。
「若い娘」とは言わんけど、夜道はやはり心配。
熱心なスタッフの協力あって美しい花嫁様が生まれます。
ありがたいことです。

投稿者 金澤syugen : 2012年12月19日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ショートカットコース
2012年12月18日

哲也さん&千種ちゃんを宇多須神社さんにご案内させていただいているところです。



キラキラした瞳の千種ちゃんのお手引きしていると身がひきしまる想いです。




十月亭さんでのお食事会では、進行もつとめさせていただきました。


この日、金澤syugenのお着付けの先生の鶴ママが
なーんと朝五時半起きで金澤syugenに来てくださって
伊達襟のお色や帯締め、帯上げ選びもワイワイ。
この時間が勉強になります。



一緒にハート作っているのは、祝福にかけつけてくれた
2012年春組花嫁様「ハナミズキ祝言(※)」の麻智ちゃんです。
   ※ http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000170.html


手毬柄の刺繍の着物にあえての帯は黒。
帯を黒にしたので、帯締めと帯上げはお着物になじむお色とし
伊達襟も主張のない優しいお色目にしました。
草履は衣装とグラデショーンになるよう紫にしました。



和柄では、手毬モチーフが一番好きです。


着物の美意識育てるのは、雑誌や写真みているだけじゃなくって
あれこれ「やってみる」「きてみる」のが一番のショートカットコースです。
畳の上で平面でみているのと
身体にかけて立体にして合わせると印象がまったく変わったりします。


お正月のお着物や結婚式、お呼ばれや成人式、パーティなど
シーンにあわせた和モダンコーディネートのご相談もうけたまわります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

 
追記
先週は、咳していたら鶴ママがお弁当を差し入れしてくれました。
 


もう一個タッパーあったのですが、すぐさま完食してしまい写真にとれませんでした(>_<)
お豆さんの炊いたんはしばらくは毎日楽しませていただきました。
みなさんの温かい応援あって、金澤syugenはスクスク成長させていただいています。
感謝☆”

投稿者 金澤syugen : 2012年12月18日 カテゴリー: めしませ着物, プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

体温感じるようなお写真
2012年12月17日

BABY誕生お祝いしましょう☆”
クマちゃん&弘衣ちゃんのお家のニューフェイス新くんです。



かっわいらしい(*^▽^*)
うつぶせねんねできるようになったのね☆”
ぅぅぅ、、、ううう、、、、いじらしいー
たまらんですねっ。だっこしたいっ☆”
可愛い赤ちゃんです☆”

淳子さんへ

(略)新の画像を送らせて頂きますね!
こうして子供が出来た今でもsyugenさんとの関係が続いているって
本当に素敵な事ですよね。
他の結婚式場やプロデュース会社では考えられないんじゃないかな!
アットホームでOBを大事にしてくれるsyugenさんならではですね☆
いつまでも忘れずに親しくしてくれる淳子さん、ありがとう!!

またfacebook、LINEでもお会いしましょうねっ♪


弘衣より。



こうやってみるとクマちゃんそっくりです♫•*¨*•.¸¸♪✧
弘衣ちゃん、ママになっても余裕の美人さんやじぃ^^v


新くんの健やかな成長祈っていますね。
体温感じるような愛情いっぱいの優しいお写真
ありがとうございました。


新くんのパパ&ママの「春の宴」祝言のHappy Reportです。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000070.html

投稿者 金澤syugen : 2012年12月17日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | 2件のコメント »

2件のコメント

  1. むっち より:
    クマちゃん&弘衣ちゃん
    新くんのご誕生おめでとうございます!!

    ぷくぷくほっぺ可愛いですね(^^♪
    ニューフェイスの新くんにお目にかかれる日を
    楽しみにしています(^O^)

    産後のお体大切に。
    どうぞご家族そろってすこやかな日々を過ごされますように☆
  2. 弘衣 より:
    むっちさん、ありがとう(^^)
    慣れない育児に毎日四苦八苦してますが
    待望の我が子に毎日癒されてもおります(*^^*)

    暖かくなったら、懐かしいsyugenさんに顔を出したいなー♪

コメントをどうぞ

授かりまして・・・
2012年12月15日

今週、素敵なことあったのでかきます。
この秋にご披露宴をされたご夫妻が金澤syugenにお越し下さいました。


奥様「実は、授かりまて」
なんと!ご懐妊されたそうです!
「おめでと~う!」「良かったね☆”」とパチパチ手をたたいてお祝いしました。


なんて素敵なNEWSなんでしょう!
もう、嬉しくて嬉しくて私もムッチも涙しました。


ご主人が奥様のお顔を見つめて「syugenさんに報告したかったし、来れて良かったね^^」
奥様「うん^^」


お休みをとって病院に行って来られたそうで
その帰りにお顔見せてくださいました。
ぁあ、可愛いお二人だわ。
 

安定期に入るまで新郎新婦OB様のお名前はナイショです(o^∇^o)ノ。



お顔のお写真はのせられないので
お二人の結婚式の日の装花の写真のせますね。


奥様☆”あったかぁーくなさって
健康にお過ごし下さいますように。


素晴らしいご縁いただき感謝しています。
幸福のおすそ分けいただきまして幸せなことです。

投稿者 金澤syugen : 2012年12月15日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ホクホクホクホクホク
2012年12月14日

晶さん&ヨウコちゃんの「はんなり紅梅(べにうめ)祝言」がHappy Reportに登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000181.html



爽やかな秋空のもと、ご婚儀がはじまりました。


ヨウコちゃん、おかつらがお似合いです。



お二人で表参道を歩みます。


綿帽子にうつむきかげんが花嫁様らしい^^



まるで、お人形さんのようです♫•*¨*•.¸¸♪✧


ヨウコちゃんが疲れてくると晶さんが「肩もませていただきます」^^。
優しいダーリン様です(*^▽^*)。



クラシカルなかんざしもお似合いでいらっしゃいますねヨウコ姫。 


親御様への感謝のお品は、個性的な石川の伝統工芸品のお品を贈られました。



ヨウコちゃんから温まるメールとどきました。

こんにちは!お世話になっております(:D)| ̄|_ =3
わぁ*\(^o^)/*ありがとうございます!!こんなこんなこんな….!!
新潟は雪が沢山降り、とっても寒い思いをしていましたが、
とってもあったかい気持ちになりました(o^^o)ホクホクホクホクホク

金沢もお寒いですがお身体大事になさって下さい(o^^o)
こちらこそ、ホクホクをありがとうございます!!

投稿者 金澤syugen : 2012年12月14日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

金沢ならではの風情
2012年12月13日

昨日に引き続き、情緒ある雪の日の花嫁様紹介しましょう。 


ライトアップされた石川門で亮さん&美和ちゃんです。



水鏡にもうつってキラキラ美しいことです。


良典さん&美知留さんです。
 

 
前撮りの日は雪、結婚式の日は桜満開でしたね。


啓介さん&沙織ちゃんです。



お二人が建築の実習で訪れたという石川県歴史博物館で
設計に使うお道具持っていただきました(o^∇^o)ノ。



東茶屋街を 花嫁道中されるあきたん&ちかたんです。 




吹雪いていましたが、お二人の笑顔艶やかで
自髪で結い上げられた高島田も豪華です。
 

宇多須神社さんの境内で、純一郎さん&早織ちゃんです。



松の内の祝言はお正月の華やかな雰囲気いっぱいでした。


2013年1月や2月の結婚式も今から充分に叶います。
ウエディングフォトのご相談もお気軽になさってください。
「雪吊り」や「こも囲い」金沢の街並みならではの風情です。
冬の凛とした空気の中での祝言は趣ありますよ(*^▽^*)。

投稿者 金澤syugen : 2012年12月13日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

風花
2012年12月12日

雪ですね。
今日は、金沢らしい風情もあって素敵な雪の日の花嫁様紹介しましょう。


金城楼さんで前撮りされた弘衣ちゃんです。
この日は、晴れた空から雪がちらちら舞い降りる「風花」でした。

 

雪吊りのお庭に椿の水引かんざしと小物達の「赤」が鮮やかに花嫁様をひきたてます。


剛さん&ちーちゃんです。 

 

つまみ細工の手毬ブーケとかんざしも愛らしく
宇多須神社さんから東茶屋街をにこやかに花嫁道中です。


誠さん&渚ちゃんです。



武家屋敷に雪こもが金沢の冬の風物詩です。
和傘の「紫」が良いアクセントです。


東茶屋街で翼さん&恵理子さんです。
 


やまと髪がお似合いでいらっしゃいます恵理子さん。
十月亭さんでお食事会をされました。


石川門前で、辰悟さん&綾乃ちゃんです。



自髪で結い上げられた高島田がお城に似合います。

 
雪の日の結婚式の思い出たくさんあります。
明日後編かきますね。

投稿者 金澤syugen : 2012年12月12日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご新規さん
2012年12月11日

11月の三連休には沢山のご新規様がお越しくださいました^^。
で、で、すごく嬉しかったことかきます。


まず、ゆみこさん。
「着物が好きで結婚が決まる前からいつも金澤syugenさんのHPをみてました。
『今日はここから』とか^^みる順番かえて、楽しみにみていました。」
なんと、2008年からみていてくれたそうです。
「結婚が決まって写真と金澤祝言こぼしをみにこようとおもって来ました!」とニッコリ。



ご試着の際も、みつ和さんの鶴見さんがおすすめする古典柄のお衣装に
「どストライクやぁ!」と大はしゃぎ(o^∇^o)ノ
華やかなお顔立ちでよくお似合いになられます。
 

ノリノリな可愛らしい新郎様は
「(金澤syugenの)HPとBLOGよんでて、こだわって(結婚式を)つくっているというニオイをプンプン感じていた」と。
花嫁様は、2008年からずっとblogとHPをよんでいてくれたそう。
お二人は、トールさん&なっちょです~(*^▽^*)。
宇多須神社さんで挙式、十月亭さんでご親族とお食事会をされます。



七宝柄の大振袖に一目惚れでした、なっちょ姫☆”
今、二部会の会場選定中~♪


そして、学さん&佳代ちゃん。
「金澤syugenさんのHPみていました^^」と
興味持ってみてくれていたこと嬉しく思いました。
新緑の頃、白山比咩神社さんで挙式
和田屋さんでご披露宴をされます。



白無垢が清楚にお似合いでいらっしゃいます。
佳代ちゃん、笑顔の可愛らしいお嬢様です(*゚▽゚)ノ。
抒情的な祝言を創作させていただきますね。


大人の女性の可愛らしさなNさん。
「ずっと金澤syugenのHPを“お気に入り”にいれていて
1週間に一度はチェックしていました」と
そして、金澤祝言こぼしや金澤つまみ紗衣句、金澤modern水引について
「すっごいアイディアですね」とおっしゃっていただき
「色んなこと思いつくんですが、カタチにしてくださる職人さんに感謝しています」とこたえると
「アイディアがカタチになるって素敵なことですね^^」とNさんに言われてしみじみ幸せ感じました。



ずっと前から金澤syugenのHPとBLOGのファンでいてくれたって
もう、腰がクネクネして踊りたくなる嬉しさでした。


たえずどっかこっか触ってのHPと
毎日かくBLOGですが
「ウチの自慢の新郎新婦様達をみてくれたんだー」って本当に嬉しかったです。
金澤syugenの自慢は、ウチの花嫁様が日本イチお美しいことです☆”

投稿者 金澤syugen : 2012年12月11日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

未来予想図
2012年12月10日

順也さん&鮎美ちゃんがHappy Reportにご登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000184.html

石川門前で優美な鮎美姫です~♪



自髪で結い上げられた高島田に
提案させていただいた金澤syugenオリジナルの水引のまげ飾りが
花嫁衣装とも相性抜群です。 


べっ甲のかんざしに角隠しのお姿で宇多須神社さんで挙式です。



鮎美ちゃんえらく神妙な表情ですね。


ご親族、お友達と花嫁行列へとご出発です。 



順也さんと鮎美ちゃんのお友達が沿道から祝福してくださいます。


順也さんの従妹様の美結さんがフルートで「未来予想図」を演奏されました。



「優しい花」ですね美結さん。


花嫁衣装の柄が描かれた金澤祝言こぼしを手にニッコリ。



clubism用のお写真になります。


先週、お二人が金澤syugenに遊びに来てくれました。



鮎美ちゃん、長かった黒髪バッサリいきましたね。

 

おフランスのチョコもいただきました。
ありがとうございました。


結婚式当日の「あれが良かった」「素敵だった」と同じくらい
「思い出すとおかしい^^」「今となっちゃ笑ける」が沢山ありました。
可愛らしいお二人さんでしたよ。お幸せにね☆”

投稿者 金澤syugen : 2012年12月10日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

イケダン
2012年12月9日

家事もこなす未来の「イケダン」候補発見!



「ストレス解消に料理作る」という達さん
そして、お誕生日には「パエリア作ってもらった」という夏代ちゃんです。
まー、ご馳走様です(*^▽^*)。


夏代ちゃん、黒引きがお似合いです、愛らしさもあります。



縁起のいい七宝紋様です。
赤がきいています。


そして、白無垢のお姿は清楚ですね。
 


夏代ちゃん、優しげですね。
 

達さんは、いっつもノリノリでいらっしゃいます。
電話の問い合わせいただいた時からワクワクな感じしていました。


初めて、金澤syugenにお越しくださったあと達さんからウェディングプランナーに
嬉しいメールとどきました。

丁寧に色々ご説明頂き、ありがとうございました。
試着も含めて、みなさんの熱意が伝わって、とても楽しい一日でした。

私達も楽しい ですよ^^。


宇多須神社さんに十月亭さんの見学とお二人が効率よく行動できるようにと提案します。

無駄の無いスケジューリング、流石です。
ありがとうございます。
とても頼りにしています。(笑)

はい^^
「はじめてのことばかりの結婚準備」をナビゲーションさせていただくのが
プロデュース会社です。
準備も楽しくすすめましょうね。

投稿者 金澤syugen : 2012年12月9日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

心強い味方
2012年12月8日

隆太さん&絵里さんの「花鼓祝言」のお写真です。



和風庭園にて。




絵里さん、なーんてお美しいのでしょう!! 
素敵ですね、絵画のようです(*^▽^*)




つまみ細工で作った、鼓ブーケは衣装と同化しないよう
紫を濃いお色にしました。
 

絵里さんの作品とご対面時の感想です。

甘くて、華やかで 子供っぽさとは無縁で
まさに大人可愛い雰囲気に仕上げてくださって
本当にありがとうございました。 
細部まで本当に細かくて丁寧でさすが職人技!と感動しました。
 
これだけ素敵な小物をつくっていただいたので
なんとしても素敵に着こなさなければいけませんね^^ 
心強い味方が出来たようです。 

そして、 

本当に感動しました。 
めちゃくちゃ丁寧な職人技で、お色も甘くて涼しげで、見たこと無い程素敵でした。
感謝の気持ちを込めて、後日お写真お送りさせていただきます。 
本当にありがとうございました。絵里

美しい花嫁様の表情に「心強い味方」がいつもおそばにいたからかなって思ったりでしたヽ( ´ー`)ノ。
絵里さんお幸せでありますようにと心から祈っています。
素敵なお写真達に何度もうっとぉ~りでした^^。

投稿者 金澤syugen : 2012年12月8日 カテゴリー: オリジナルアイテム達 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

お化粧って楽しい!
2012年12月7日

仁さん&和美さんのお衣装合わせがブライダルみつ和さんにてありました。



和美さんは、ご自前のお振袖に白無垢を羽織られます。
 



初春にふさわしいお打掛を選ばれました。




仁さん、タキシードお似合いですよ^^v。
ウェディングドレスでご家族とスタジオ写真残されます。

 
県外からお越しのためこの日は美装打合せまですすめました。



ヘアメイクの担当はGIGIさんです。


眉毛でもってかわる♪
ファンデでもってかわる♬
アイメークでもってかわるかわる♫
すっごい素敵にかわってゆくのです♫•*¨*•.¸¸♪✧


骨格がきれいなのです、和美さん。
お化粧が映えます!!


和美さん、クールビューティって印象にかっこよく仕上がりました。
うっわー!お化粧って楽しい!
と、私達までテンション上がりました。
 

宇多須神社さんで挙式され、花嫁道中で十月亭さんに入られます。
風花の舞う日にならないかなぁ、雪はすこーし降るときれいで素敵な演出になります。
和美姫、誕生が待ち遠しいことです。

投稿者 金澤syugen : 2012年12月7日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

花嫁さん間近で見れてよかった^^
2012年12月6日

今日は、十月亭さんでご披露宴された哲也さん&千種ちゃんをかこむ
新郎新婦OBさんとプレ新郎新婦様のレポートです。



左のカップルは、来春お食事会をされる久さん&祐ちゃん
右のカップルは、今年春にご結婚された先輩のおいちゃん&麻智ちゃんです。


なーんと、この日銭屋さんの高木慎太郎社長が見学に来てくださいました。

 

久さんの後ろに小さく写っているのが浜坂部長です。


こっちの写真のほうが見えやすいですね。 



プロのお写真では、浜坂さんもしっかり写っていることでしょう。


ひがし茶屋街を花嫁道中です。
いい笑顔です♫•*¨*•.¸¸♪✧哲也さん&千種ちゃん。



高木社長に「花嫁行列一緒に歩いて下さい^^
ヒッチコック監督のように!」と言うと整列してくださいました。
写真では、一番左 アタマ一個分大きいですね。


麻智ちゃんは、ずっとワクワクしていました。

(略)
10月の花嫁行列にオジャマするはずが…気づいたらもう11月になってました(゚o゚;
今月こそはおいちゃんとオジャマします☆
きっとステキなんだろうなぁ~とか想像して、さらに楽しみにしてま~す!


おいちゃん&麻智ちゃんは、新郎新婦様の素敵さに街並みではしゃいでいました。

 
そして、これから花婿様花嫁様の久さん&祐ちゃんです。 

十月亭さんの雰囲気!!最高ですね。
両親達もいいね~と喜んでました☆
行列の花嫁さんもとっても可愛らしかったです♪(o^-^o)
なんか私達も写真に一緒に写ってしまってすみません(^-^;
でも花嫁さん間近で見れてよかった…(*^^*)(略)

「花嫁さん間近で見れてよかった」って祐ちゃんの愛らしい感動が伝わってきます。


この日は、宇多須神社さんにも先輩花婿様花嫁様ご登場。



秀俊さん&ゆこさんです。

ゆこさんから可愛らしいメールとどきました。

(略)あの日はお天気もよく、雲一つない青空に真っ赤な打ち掛けが、とっても綺麗でした
新郎新婦さんも初々しく、自分達の時を思い出しました。 隣の人に(夫)「なんか思い出したね。
家帰ったら久しぶりにアルバム見てみる?」って言ったら…無言やった(`ヘ´)はい、会話終了。
打ち掛けが花嫁様に似合っていて可愛くって「あんな色の赤でも良かったかなぁ~」って言ったら、
「いや、あの赤は若い女性が着るからいいんや」って。
ん?遠回しに私はダメって言いたいんや…。
ちょっと悲しくなったんですけど、家に帰って写真を見て
「私の着た打ち掛けも、素敵やった」と思い出しました。
皆さんお元気そうで、安心しました。
大桑さんにもお会いできて良かったです。
これからも素敵な花嫁様の誕生を楽しみにしていますね。

新妻ゆこさんも初々しいですよ。


なーんと、新郎新婦様はもちろんのこと
応援&祝福に来て下さったみなさんも含めての
四組様は「宇多須神社さん&十月亭さん」繋がりですヽ( ´ー`)ノ。


もうお一人来春ご結婚式予定のyumikoさんも見学にきてくださって
着物好きのyumikoさんは、千種ちゃんのヘアメイクの美しさに感動しきりでした。
GIGIさんのアートな作品には魅せられますね☆”




みなさんに「幸福のおすそわけ」してくださった哲也さん&千種ちゃんありがとうございました。 
お二人の「幸せオーラ」すんごいことでした!
街並みの方々がみーんな幸福顔になっていらっしゃいました。


追記
サスペンスの神様、ヒッチコックは、自身の作品にいつもちらっと登場していました。
監督がいつ画面に登場するかを心待ちにするという楽しみかたもあるそうです。
「鳥」怖かったなぁ。
びびりながら観ましたね。

投稿者 金澤syugen : 2012年12月6日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

背中をポーン~♪
2012年12月5日

NARUMIさん&KEIKOさんの「夫婦鶴祝言」がHappy Reportの登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000182.html



お支度の様子からです。
お母様から贈られたかんざしと生花のコラボです。


笑顔たおやかで優美でございます~♪



浅ノ川の川面で、金澤祝言こぼしを手ににっこり。


おかつらへとお色直しされました。



KEIKOさん、クラシカルな珊瑚のかんざしも上品でした♪


黒引きに角隠し、重厚感が宇多須神社さんに似合っています。



お二人だけの厳かで温かな挙式でした。

KEIKOさんから丁寧なメールとどきました。

淳ねぇさま

昨日はありがとうございました。
いただいた写真データ見ながらまた順番に思い出してました(^o^)
皆さんと一緒に歩いた、いろんな風景がまたよみがえります。
いいお天気でとても思い出に残る結婚式、写真撮りでした。
緊張でニッコリ笑顔あまりできなかったのですが、たくさん撮っていただけて良かったです。

思えば、初めてお電話でお話したねぇさまは私の希望や不安に
一つ一つ丁寧に答えて下さいましたね。
私はそれでお願いする勇気がでたのですよ。

提案いただいたかつらも自信がなく一度お断りしたのに、
間際での変更も快く受けて下さり本当に感謝です。

2人だけの式だけど皆さんに見てもらえて最高に幸せな1日でした。

ねぇさまが泣きながら感動をありがとうって言って下さって
「私の方こそこんな素敵な結婚式、記念のお食事にしていただきありがとうございます!」です(*^.^*)

金澤syugenの皆さま、お世話下さった皆さま本当にありがとうございました!


なんて、可愛らしい。。。
結婚式の日は、みんなでお二人の家族役もさせていただきました。


この数日後、金澤syugenに遊びに来てくださったKEIKOさんが
「ねえさんが迷っている私ポーンと背中を押してくれはったんです。」と。
ジーン。。。。。ボロボロ。。。。。
なんとも愛らしいお人柄のお二人なのです。


で、先週アルバムが出来上がってお二人来てくださいました(*^▽^*)。



KEIKOさん、金澤つまみ紗衣句のブローチをつけてくれています。


お芋さんのお菓子いただきました、美味しかった。



早速、KEIKOさんからメールが

淳ねぇさまへ

昨日はありがとうございました。
あの後2人で写真見ながらスゴいスゴいとまた感動しておりました。

私達の漠然とした憧れや希望を色々引き出して形にしていただき、
syugenさんにお願いして本当に良かったです(*^_^*)
皆様との思い出も写真も私達の宝物です。
ありがとうございました。

。。。。。。お会いした時「泣かない。泣かない。今日は泣かない。がまんがまん」って
こらえたのですが
KEIKOさんのメール読んだらジワジワ、ジワジワ。。。ウルウル。。。。。。
いったい何回感動させてくれはるのでしょうか、お二人。
泣けるわー、感動しました。

投稿者 金澤syugen : 2012年12月5日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

小雪祝言
2012年12月3日

哲也さん&千種ちゃんの「小雪(しょうせつ)祝言」がありました。
今日は、カメラマンの撮影風景をアシスタントのタミー追っかけ編です。



スタジオで洋装のお写真撮りから始まりました。
ティアラと生花ヴァージョン、華麗です千種姫☆”




石川門で、ロケーションフォトされる千種ちゃんを
見守る哲也さんの表情の優しいこと(o^∇^o)ノ。




宇多須神社さんの境内をご案内しています。




雅でございます♫•*¨*•.¸¸♪✧千種姫♪
レフ版を持っているのは、アシスタントプロデューサーのムッチです。




千種ちゃん、哲也さんの第一印象は「笑顔が素敵」だったそうです。
とにかく、お二人とも笑顔が爽やかで画になります(*゚▽゚)ノ。


結婚式の次の日、千種ちゃんから素敵なメールいただきました。

昨日の結婚式では大変お世話になりまして、
ありがとうございました。
天気にも恵まれ、私たちだけでなく、出席して
いただいた方々にも楽しいひとときを過ごして
いただけたようで、とても嬉しく思っております。

また、ロケーションフォトや花嫁道中の際には、
観光客の方々やOB・OGの花婿さんと花嫁さん、
これから結婚式を迎えるカップルのみなさんなど
たくさんの方々に私たちの結婚を祝福していただき、
とても思い出に残る一日となりました。

これからは二人で協力しながら、新しい家庭を
築いていきたいと思います。

金澤syugenのみなさまに私たちの結婚式を
プロデュースしていただき、本当に良かったです。
ありがとうございました!
スタッフのみなさまにもよろしくお伝えくださいませ。
(略)

私達の方こそ美しい感動をいただきましてありがとうございました。
楽しいサプライズがあちこちありましたね。
いつまでもお幸せでありますようにと祈っていますね。


「OB・OGの花婿さんと花嫁さん」のことについてはおってかきますね。

投稿者 金澤syugen : 2012年12月3日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

しゃくなげ祝言
2012年12月2日

尚志さん&悦ちゃんの「しゃくなげ祝言」が金沢の老舗料亭さんにてありました。



ご披露宴前にお写真撮りです。
左がスナップアルバムのカメラマンさん
右が動画撮影です。


悦ちゃん、ものごし優しい花嫁御寮様です。



左のお着物の方はつば甚さんの女将さんです。連写されていました。
手前の男性の方はご親族を富山からご案内してくださったバスの運転手さんです。
この後も、どんどんカメラの数が増えてゆきました。


後ろ姿も素敵なのです。



美装はELLEさんです。
芸術的なヘアスタイルが悦ちゃんの個性に似合っていらっしゃいます。


お色直しの様子です。



TAKESIさん、ナチュラルメイクが好評です。


二次会のお出かけのとこ撮らせていただきました。



尚志さん、表情が可愛いらしい(この時、けっこう酔っていらっしゃいます^^)。
悦ちゃん、輝いていますよ(*^▽^*)。
ご結婚おめでとうございます。
いつまでもお幸せに☆”


愛らしいお人柄のお二人に
いくつも素晴らしい感動いただきました!
お二人の優しさ120%表現されたご披露宴は
プロのお写真できてきたらおってレポートかきますね。

投稿者 金澤syugen : 2012年12月2日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

猫ちゃん談義
2012年12月1日

慶ちゃん&ジュンジュンのお衣装が決まりました(*^▽^*)。



愛らしいわジュンジュン姫☆”
みつ和の鶴見さんも「小柄なお嬢さんに可愛らしくお似合いです」と
花嫁様の父みたいに感慨深げでした。


後ろ姿も素敵です。



宇多須神社さんで挙式されひがし茶屋街を花嫁道中
杉の井さんでご披露宴されます。


1.5次会のお衣装はこちらです。



ティアラがよくお似合いです♪女王陛下っぽいですねヽ( ´ー`)ノ


こちらはお花のバージョンです。



キュートで愛らしいジュンジュンです。


ジュンジュンといえば「猫好き」で有名です。


最近、みた好きな動画です。 

http://www.youtube.com/watch?v=lNpeTCEPrRk

盲目のネコ、オスカーちゃん幸せになってね☆”
ネコちゃんのしぐさは癒されますね。


ジュンジュン、また猫ちゃん談義しましょうね。
心優しいジュンジュン姫の誕生が待ち遠しいことです。

投稿者 金澤syugen : 2012年12月1日 カテゴリー: 創作祝言 | 2件のコメント »

2件のコメント

  1. ジュンジュン より:
    お陰様でお気に入りの衣装に出会いました☆ありがとうございます!
    鶴見さんに親身にして頂いて安心して選べました!
    本番までまたよろしくお願いします!
    猫ちゃん動画みましたよ〜♫癒されますね〜♡
  2. 淳ねぇさん より:
    猫ちゃん、可愛いヽ( ´ー`)ノ。
    最近、カピパラと一緒に歩いてからカピパラの可愛さが頭から離れない。悶々。

コメントをどうぞ