金澤syugen
金澤syugen オフィシャルサイト
オフィシャルサイトはこちら 金澤syugen オフィシャルサイト
最近のエントリー
金澤syugen 過去ブログ これまでのブログはこちら
最近のコメント
アーカイブ
ブログ
 
試写会
2012年6月30日

恭介さん&紗弥香ちゃんの「緑閃光祝言」のDVDができました。
30分に編集して全日本ブライダル協会の
「ふるさとウェディング・コンクール」に応募もしました。
(恭介さん&紗弥香ちゃん、もちろんご快諾です^^)


で、鶴ママのお家での定例「金澤syugenのお着付け教室」の中で
DVD鑑賞会しました。



 

 

 

 

 
恭介さん&紗弥香ちゃん、宇多須神社さん境内から神殿へと歩まれます。


続いて、先日の石川テレビさんのNEWS画像の編集前バージョンを
木下記者さんからいただいたのもみんなで観ました。 



 

 

 

 

 

 

 

竜彦さん&youkoちゃん、白山比咩神社さん境内へとに歩むシーンです。
ウェディングプランナーがお手引きさせていただいています。




DVD観ながら
鶴ママの手料理いただきます。
教えていただきご飯までご馳走になっています^^;。
「紗弥香ちゃんきれい」
「陽子ちゃん可愛い」
「ここが素敵だった」
「あれが良かった」などなど
幸せネタはさらにご飯美味しくなります。


ママんちのご飯は
毎回、すっごいご馳走さん並びます。
この日は、女子に今人気の野菜シーフドカレー
揚げ出し茄子&揚げ出し豆腐、カツオのたたき、おじゃがさんの煮たんなどなど
あいかわらずの美味しいメニューでした。



 

 

 
 

栄養いっぱいの有機栽培の真っ赤なトマトを袋いっぱい持たせてくれました。
去年も、真っ赤なママからのいただきトマト写真をblogにのせました。


先月のいただきトマトよりさらに甘みがアップしていますね。
いつも、応援&愛情ありがとうございます。
感謝☆”

投稿者 金澤syugen : 2012年6月30日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

You tube
2012年6月29日

7月9日の月曜日に花嫁様会開催します。
OBのみなさん、プレ花嫁様ご参加待っています。
今回、あの!Kちゃん&聡ちゃんが大阪から
淳之介クンを連れての登場!


Kちゃんから聡ちゃんへのプロポーズシーン
You tubeで観れます。

http://www.youtube.com/user/kanazawasyugen



竜彦さん&youkoちゃんのNEWS映像
カブさん&祐子ちゃんの「櫻のおもひ」
恭介さん&紗弥香ちゃんの「緑閃光祝言」
昌代ちゃんから功央さんへ「自虐ギャグ」満載なサプライズムービーあります。


これから動画を増やしてゆきたいです。
お楽しみにです。


花嫁様会、金澤城祝言の陽子ちゃんが侑加ちゃん連れて来てくれます!
ご参加希望の方メールかTELでお問い合わせくださいね。
座敷にしますので赤ちゃんお子様連れ大歓迎です!

投稿者 金澤syugen : 2012年6月29日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

薔薇づくし
2012年6月28日

金澤syugen HPのTOPフラッシュに美弥ちゃん登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/

咲き誇る薔薇の花のように艶やかな美弥姫でした。



宇多須神社さんでの挙式は
大振袖に白無垢を羽織るトラデッショナルなスタイルです。

 

ひがし茶屋街を花嫁道中です。



五月の空に鮮やかです、美弥姫☆”


十月亭さんでお食事会。



金澤祝言こぼしと記念撮影です。


金沢経済新聞の記事になった琴地灯籠でのお写真です。



カズくんと美弥ちゃん、ポスターみたいです。


テーマは「薔薇づくし」
大振袖も帯も薔薇。
薔薇モチーフのべっ甲のかんざし
髪も薔薇の花びらのように結われています。



そして、お衣装に合わせて布から選んで
オリジナルデザインした
金澤つまみ紗衣句の薔薇かんざし。
5色のピンクのグラデーションがきれいです。


大人っぽい薔薇を可愛らしく表現された美弥ちゃんでした。

投稿者 金澤syugen : 2012年6月28日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

おかげさまで
2012年6月27日

6月アニバーサリーのご夫妻とプレ新郎新婦様お祝いです。


薔薇園にて、準さん&久乃さんです。



薔薇の都シリアで恋がはじまった国際派なお二人です。


達裕さん&翠子さんです。



石浦神社さんから花嫁行列されました。


宇多須神社さんにて、博之さん&縁さん。



刺繍好きの縁さんらしく相良刺繍のお打掛です。


東茶屋街にて折鶴シャワーの祝福うける和央さん&智美さん。



おかつらに角隠しが街並みに似合います。


生まれたてのカップルさんなのでプロの写真はまだできていないのです。



和田屋さんにて、竜彦さん&陽子ちゃんです。


十月亭さんにて、カンちゃん&紀代ちゃんです。



婚姻届にサインされていらっしゃいます。


紀代ちゃんからとどいたメールです。

あれから1年…早いなぁ(^~^*)

ケンカもあったけど…ケンカしかなかったけど…今もケンカしてるけど…
まぁ、まぁ、これくらいにしとこぉー(笑)

でも、こんな2人やけど
たくさんの人達に祝福され『623の日は感謝の日』と決め
今日!!!感謝してますよぉー!!!
ありがとぉーヾ(´▽`)ノシ
おかげさまで、が口癖になっちゃうくらい、皆さんの、おかげで…
今日も遠慮なくデカイ口あけてデカイ声で笑えてます。笑かしてます。

わかるわかる
紀代ちゃんのエネルギーはすんごいのです。
これからもますますわかせてくださいね。


みなさんのさらなる幸福をここ金沢から祈っていますね☆”

投稿者 金澤syugen : 2012年6月27日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

あっという間の。
2012年6月26日

6月にアニバーサリーを迎える新郎新婦様をお祝いしましょう。


金城楼さんにて、健司さん&道子ちゃんです。



ゆずと虹デザインのミニこも樽で鏡開きです。


十月亭さんにて、ノッチ&裕代ちゃん。 



薔薇モチーフの水引ブーケを胸に抱いて。


山の尾さんのお庭にて敦司さん&美智子さん。 



大振袖に白無垢。 


宇多須神社さんの境内で直哉さん&美佳さんです。



花嫁行列へとご出発されました。


生まれたてカップルさんにつき、まだプロの写真できていません。
 


剛一さん&靖子さんです。


金澤城祝言のタクちゃん&ゆきたん。



石川門を花嫁道中されました。


ゆきたんから可愛いメールいただきました。
 
じゅんたん

結婚記念日のお祝いありがとうございます☆
あっという間の2年。もう2年、まだ2年
(略)
なんか普段は一緒にいることが当たり前だけど
結婚記念日を二人でお祝い出来ることが嬉しくて、
また泣いちゃいました(汗)
(略)
じゅんたん、今年もお祝いありがとうございました☆
syugenファミリーでいられることが何よりうれしいです。
これからもよろしくね。

ゆきたんより


心のこもったおたよりありがとうございました。
感激の涙は美容にもいいそう☆”
泣いちゃってください♪


みなさん、お幸せでありますように♪

投稿者 金澤syugen : 2012年6月26日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

誕生木
2012年6月25日

智大さん&ユンナちゃん、Happy Reportにご登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000167.html

梅の橋のロケーションフォトから始まりました。



半かつらなのでお顔まわりは自毛なのです。

 

宇多須神社さん境内です。



古式ゆかしく手清めの儀です。

 

ひがし茶屋街を花嫁行列です。



恒例「柳の下でお写真タイム」のあとは、みなさんにオリジナルのお菓子をふるまわれました。


ご披露宴は、ユンナちゃんがフクロウ好きなので
福がきますようにと「福来郎祝言」。



フクロウを水引でオリジナルデザインしたミニこも樽で鏡開きです。
 

山中塗の「誕生木」のお椀を、引き出物につけたいと言うお二人に
12色の「誕生木」のお箱を「お席札にしては?」と提案しました。

 

 

 

 

 


お客様が、お席につくと
それぞれ「コレ、ナンヤロ?」
「あれ、ワシのんとお隣さんと色違う」
「何の色わけ???」と思うことでしょう。
私だったら、
「のぞくのははしたないかしらん」
「そやけど、見たい見たいナニモノやのん???」となります、きっと。


アシスタントプロデューサーのムッチは
「ホント、いつもおもしろいこと考えますねー。すごいですねー」と感心してくれましたが
「また、仕事増やしてごめんね」です。
けど、「いえ^^楽しいです」とイヤな顔ひとつしないムッチです。
楽しいことワクワクすること
個性的なことだーい好きなゆえお許しを!です。

投稿者 金澤syugen : 2012年6月25日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

和モダンプロデュース
2012年6月24日

伝統的でありながら斬新な
お振袖や訪問着のヘアメイクや小物をコーディネートする
「和モダン美装プロデュース」がプランのページに登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/original/index04.html

お写真は、ゆこさんと麻智ちゃんです。 




十月亭さんの前で、秀俊さん&ゆこさん。
大人の女性の愛らしさが表現されています。




東茶屋街で、おいちゃん&麻智ちゃん。
麻智ちゃんの元気いっぱいの華やかさあります。


金澤syugenの美装は流行に敏感ですが
上品であることを心がけています。
伝統を守りつつの和モダンスタイルは
何年たって振り返った時も美しさを感じることでしょう。


パーティやおよばれ、卒業式の美装のご相談もお待ちしています。
金沢の街並みや歴史的な建造物でのお写真撮りも叶います。
電話やメールでお問い合わせくださいませ☆”

投稿者 金澤syugen : 2012年6月24日 カテゴリー: お知らせしたいこと, めしませ着物 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

わびさびモダン
2012年6月23日

先日、新聞に載りましたが銭屋の高木さんが
国際的なイベント「マッドシンポジウム2012」に
日本料理の代表として招待されるそうで
おめでとうございます。
高木さんがおっしゃるように京都、東京からではなく
「加賀料理」が選ばれたのは嬉しいです!


ひがし茶屋街の町屋
十月亭さんのお料理は銭屋さんプロデュースです。



春、お席札と桜の花。




夏のつぼいけ。




秋、ハローウィンのかぼちゃにガーベラ。




 

 

 

 

 

 

 
 
春待ち遠しい雪の季節。


金澤syugenプロデュースの装花が彩る
「わびさびモダン」な十月亭さんの四季。


金婚式・銀婚式・お誕生日などなど、小さい会であってもご相談ください。
「金澤syugenと十月亭がプロデュースする記念日」は
金沢らしい時を演出します。
「金沢は日本一、花嫁様の似合う街」
(手前味噌ながらいいフレーズです)
食文化と婚礼文化を通して
金沢の素晴らしい魅力を世界に発信してゆきたいですね☆”

投稿者 金澤syugen : 2012年6月23日 カテゴリー: お知らせしたいこと, 和ごころ文化 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

桜並木にて
2012年6月22日

寿さん&ぴーちゃんの「桜並木祝言」がHappy Reportにご登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000166.html


桜満開の浅ノ川から撮影が始まりました。



 

 

 

 

 

 

 

ぴーちゃんを気遣いながら歩く寿さん。


微笑みながらおしゃべりするお二人。



伝統的な衣装とかんざしが桜に似合っているのです。

 

後ろの方に、見えますか?
沢山の観光客さんが祝福してくれました。



午後の陽射しがお二人を祝うかのように降り注いでいます。


こんな風にしょっちゅうおどける寿さんを
笑顔で見守るぴーちゃん。
お二人お似合いで可愛いらしい☆”



ぴーちゃんの自毛にて結い上げられた日本髪が
上品で美しいのです。


いろいろなお写真に積極的に協力してくださった寿さん&ぴーちゃんでした。
光があふれる美しいロケーションフォト、ぜひごらんくださいませ☆”

投稿者 金澤syugen : 2012年6月22日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご縁を感じました(^-^)v
2012年6月21日

今日発売のclubism7月号に掲載されている新郎新婦様ご紹介です。
と、その前に剛さん&ちーちゃんから素敵なNEWSです!

無事ベビーが
生まれました! 3090gの元気な男の子です。

名前は奏佑(そうすけ)です。

おめでとうございます。
紀代ちゃんもおばちゃんになられたのですね。  


秀俊さん&祐子さん「千羽鶴祝言」。



宇多須神社での挙式後、ひがし茶屋街を花嫁行列されました。


俊文さん&淑さん「犀川祝言」。



明治の邸宅を改装した「杉の井」さんにて。


「金澤ノスタルジー祝言」の智大さん&ユンナちゃん。 



武家屋敷・香林坊・町屋にてロケーションフォトされました。


金澤syugenと十月亭がプロデュースする記念日の写真は
大文さん&まゆみちゃんの祝言です。



姉上が描いたお振袖、お似合いです
まゆみちゃん。


 

さて、先日ユンナちゃんから興奮気味のメールが
 
今日、友人の結婚式二次会で、なんとのださん夫婦とお会いしましたよ!
衣装合わせといい、しゅうげんさんと出会ったことといい、ご縁を感じました(^-^)v
のださん夫婦は新郎友人、我々は新婦友人として参加したのですが…
すごーい!って言ってました!
お二人、じゅんねえさんたちによろしく、ですって(^_^ゞ

それだけじゃーないよね^^。
ユンナちゃんの祝言の日と
まゆみちゃんのケッコン フェスが同じ日でした。


なんだかすごいご縁です☆”
引力ってもの感じます。
「音楽好き」という大きな共通点あるものね。




お二組が何かとご縁ある足跡BLOGです。


「わいてわいて」

http://www.kanazawa-syugen.jp/_wp/?p=10763

「北島サブちゃん席」

http://www.kanazawa-syugen.jp/_wp/?p=16327

投稿者 金澤syugen : 2012年6月21日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

何冊買えばいいんやぁ
2012年6月20日

今日発売のclubism「 Kanazawa Best Wedding」に金澤syugenの記事が掲載されます。
みなさんに掲載の許可いただきたくメールすると
かえってくるコメントに微笑ましくあたたかい気分になります。



圭介さん&寛子さん兼六園にて「紅葉 唐崎松祝言」。


ちょうど秋吉でビール飲みたいなぁ
って思いながら仕事してたので、ビックリしました(笑)
金沢が無償に恋しい今日この頃です

写真、ぜひぜひお願いします。
というより、私達で大丈夫ですか?(笑)

またこんなお話いただけるなんて嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

寛子

秋吉で生ビ、たまらんですねー。
素敵ですよっ、お二人。




剛さん&ちーちゃん「霧島躑躅祝言」。 



ご依頼の件,もちろん大丈夫です。
是非使ってください。 また来月号楽しみにしてます。

華のれんの前にちーちゃん微笑んでいる写真です。



 
金沢21世紀美術館で吉壱さん&麻智ちゃん「ハナミズキ祝言」。

 

私の写真なんかで…大丈夫なんですか?
金澤シュウゲンさんのステキなイメージを壊しそうなんですが(笑)
しかも私1人って!!
またおいちゃんがスネそうですねo(^o^)o
私なんかで良かったら使って下さい!
でも…恥ずかしいのであんまり顔がわからない写真にして下さいね☆

可愛いですよ^^まちたん☆” 




恭介さん&紗弥香ちゃんの「緑閃光祝言」。

 

うひゃー(>.<)
クラビズムどんな感じなんやろ~(^血^)
永久保存番と鑑賞用と家族に配る用…
一体何冊買えばいいんやぁ(;´д`) 笑
めちゃ楽しみです(^人^)

紗弥香

地髪で結い上げた「とうろう鬢」の素敵さ表現できています。

 

浩志さん&さやちゃん
 

 

本人には言っていませんが、写真では普段よりカッコ良かったです(本人にはナイショにして下さい汗)

さやか

普段もかっこいいダーリンですよ^^。 




書店・コンビニでお求めいただけます。
県外の新郎新婦様はAmazonでも買えます。

投稿者 金澤syugen : 2012年6月20日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

町屋ダイニング
2012年6月19日

一昨日は、長町 武家屋敷そばにある
町屋ダイニング「アグリ」さんでお疲れ様会しました。



和の空間はなごみますね。
新郎新婦OBさん達の近況話したり
「素敵だった」
「きれいっだった」
と、幸せの記憶をおかずにお酒飲みました。


三軒目は、「ジムホール」ゆきまして
テラス席で初夏の風に吹かれての生ビール美味しかったです。


「これからも、ひがし茶屋街の美しい街並みを舞台に
素晴らしい結婚式創ってゆきましょう」とスクランブル交差点で
みんなで手を振って別れました。

投稿者 金澤syugen : 2012年6月19日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

さながら会議
2012年6月18日

浩志さん&さやちゃんがHappy Reportに登場です。

和装「珊瑚祝言」

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000162.html

洋装「しいの木フォト婚」

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000163.html


右後方にみえるご両家ご親族のみなさんが一緒でした。



写真でもわかるように、陽気で明るいみなさんでした。
お二人、笑顔が爽やかで素敵ですね☆”


バラの花束贈ったシーンです。



さやちゃんのはにかんだ笑顔がまた愛らしい。


さやちゃんと四高記念館の館に赤いバラがまた似合う!



もう、麗しの花嫁様、かっこよすぎです!!
 

21世紀美術館では、ベールのお姿や「指輪交換」のシーンも。



品があって美しい画です。


21美を颯爽と歩むお二人、未来に向かっている感じがしますね。

 

大人っぽいマーメイドラインのドレスを上品に着こなして
いらっしゃいます。 
どちらもveronaというブランドで
さやちゃんのはつらつとした個性を十分に表現出来ていると思います。
 



先日の百万石祭りの日にお二人、金澤syugenに遊びに来てくれました。
さやちゃんが、その翌日にくださったメールです。 

昨日はお忙しい中、私たちのために時間を割いて頂きありがとうございました(^ ^)
久々に淳ねぇ様やむっち~さんとお話できて、楽しくて、
すぐおいとまするはずがついつい長居をしてしまいました(汗
また機会があれば遊びに行きますね(^O^)/

今日の午後アルバムの写真選びしました!
とりあえず一冊サンプル作ってみるつもりです。
その写真選びが…
テレビにPCつないでプロジェクター代わりにし、さながら仕事の会議のようでした(笑)
見送って下さった時、幸せになってくださいねと言って頂き
ありがとうございます、なんかじ~~んときました(^ ^)


この日、新潟のヨーグルトのお酒いただきました。 



しばらくは、別居婚のお二人
寂しいこともあると思うけど辛い時は
ウエディングフォトの素敵なお姿みて元気になってくださいね。




あと、「機会」は無理からに作ってまた遊びに来てね^^。
待っていますから☆”

投稿者 金澤syugen : 2012年6月18日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ハンドメイドのドレス
2012年6月17日

剛一さん&靖子さんのウエディングフォトありました。


今日は、撮影風景をアシスタントプロデューサーのムッチの激写で速報です。



剛一さん、最初はカチコチにご緊張のご様子でしたが
だんだんに自然な笑顔に^^。


テイアラにベールのお姿は、上品で靖子さんの優しさ表現できています。



高貴な印象のお二人でした。


かっわいいでしょ^^?もうお姫様でしょ^^?
表情も美しいったらありゃしない!!優雅~♪



この前方でウエディングプランナーがポーズとってまねてもらっています。
「『私は、女優よ』ってお顔で!」なーんて
ムチャブリにもこたえてくれる靖子さんでした^^v。


このドレスは、ウエディングプランナーが一目ぼれした
GRANMANIE (グランマニエ)のドレスです。



ドレスはシルエットがきれいで小柄で華奢な靖子さんをいっそう魅力的に。
ヨーロッパの最新デザイン を、 日本の花嫁のためにパターン修正した
職人さんのハンドメイドだそうです。
 

ちょうどこのシーンをモニターで選んでいらっしゃいます。



撮影の日にお写真選びまでサクサクすすめられました。
靖子さんからメールです。 

こんばんは靖子です
今日も本当にありがとうございました

淳ねえ様とむっちさんのおかげで、安心していられました
(略)
超憧れの上品クラシックな髪型&ティアラ&ベールそしてシルクのドレス
ホントに脱ぎたくなかったです~
名残惜しい

和装のほうも相当楽しみになってきました

わかるわかる^^素敵なお姫様だったものね♪


プロのお写真できたらblogやHappy Reportで紹介しますね☆”
秋の白山比咩神社さん挙式&和田屋さんご披露宴も
楽しみなことです。

投稿者 金澤syugen : 2012年6月17日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

弟夫婦に、ちょっかい
2012年6月16日

Happy Reportに剛さん&ちーちゃんがご登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000159.html



白無垢に洋髪の生花が清楚な印象です。




金澤つまみ紗衣句の加賀手毬ブーケを手に。 




金澤syugenオリジナルの華のれんの前で。




送賓で紀代ちゃんとのショットです。
和やかだった披露宴がうかがいしれますね。


前回、clubism 「結婚しました」にお二人がのったことをblogにかいた時、
紀代ちゃんからウェディングプランナーにとどいたメールです。

clubism !?なんですとっ!?買ってこねば┗(^~^)┓=3=3=3
お姉ちゃん、なんにも聞いてなぃよぉー。
自分の時は買いませんでしたが…今回は買って、配りそぉーな勢いです(笑)
便りがないのは元気でいる証拠と思いながらも…
まぜてよ×②と、弟夫婦に、ちょっかいを出す、うるさい、お姉様なのでした。
だから、syugenメールで、初耳が多い…ありがとぉー(^-^)


可愛い小姑さんもHappy Reportたのしんでくださいね。
なんなら、プリントアウトして配ってね☆”


剛さん&ちーちゃんは、姉上 紀代ちゃんの結婚式がきっかけで
金澤syugenをたずねてくださいました。
まさに、「幸福の連鎖」ですね^^。
ご縁ありがとうございました。




雅章さん&紀代子ちゃん 「寿栄広祝言」花嫁行列と金沢和婚Happy Reportです。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000137.html

投稿者 金澤syugen : 2012年6月16日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

陽子ちゃんからyoukoちゃんに
2012年6月15日

生まれたてカップルの竜彦さん&youko(陽子)ちゃんです。 



白山比咩神社さんにて。
愛らしい花嫁御寮様です^^youko姫☆”


「江戸切子」のグラスで乾杯のシーンです。



 

 

 

 


和田屋さんにて。
お二人、緊張の中にも華やいだ雰囲気ありますね♪




石川テレビのスーパーニュース観ての「感想」
いっちばんに到着は、2010年 十月亭さん祝言の陽子ちゃん

テレビみましたよ~!
わぁ~なんだかうれしい気分になりました(*´д`*)

あおいちゃんもみてくれたかな^^?




そして、2009年 金澤城祝言の陽子ちゃんからも 

こんにちわ!
ようこです!
 
昨日、石川テレビでの特集みましたぁ!!
ちょうどその時、実家にいて、両親とゆうちゃん(生後5カ月)とみんなでみていました!
 
両親は改めて「あの起き上がりこぼしちゃんはステキだった。」とか
結婚式を思い出して、よかったよかったって言ってました(^-^) 


お父様お母様、ゆうちゃん可愛らしくってしかたないことでしょうね^^。


陽子ちゃんと陽子ちゃんが
陽子姫誕生を祝ってくださるって金澤syugenならではですね。



  
石川テレビさんのスーパーニュース「多様化するウエディング」では
和田屋さんのお玄関、帯で作った鶴から放送始まりました。



金澤syugenの着付けの先生である鶴ママの手作りです。
帯数本持ち込み「これで鶴つくれますか」と相談したところ
かっこよく仕上げてくださってありがとうございます。 
羽根にワイヤー入れて「羽ばたく鶴」この日の朝とどけてくださいました。


鶴ママの感想です。

ニュース見ましたよ~~\(^ー^)/
重君と二人で手に手をとって喜びあいました。
後ろ姿もとっても素敵でしたよ~
これからも、精進して頑張って
いつまでも応援しています

重君とは、鶴ママの愛するダーリンです^^。
いつもあったかい応援、感謝×③です。




業者さんからも感想いただきました。

花嫁さんに扇子を渡していた手
あと、薄ピンクの着物の後ろ姿も?

はーい!大正解です。
赤い和傘をカメラマンにさしかけていました。
この日は、「特別」と鶴ママ先生自らが小粋に小さく帯を結んでくれましたの。


 

あおいちゃんのパパママ
和貴さん&陽子ちゃん 「高嶺の花」ロケフォトです。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000080.html




ゆうちゃんのパパママの
光志さん&陽子ちゃん 「記念の樹~あんやと金沢~」ウェディングです。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000052.html

投稿者 金澤syugen : 2012年6月15日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | 2件のコメント »

2件のコメント

  1. 陽子 より:
    わぉわぉ(。д。)!!あの美しい花嫁様も陽子さんだったんですね☆
    テレビで見惚れてました~
    キレイな人と同じ名前ってうれしいですね(o^U^o)
    あおいとパパと3人でテレビにかじりつきでしたよ(笑)
  2. youko(陽子) より:
    遅ればせながら、同じ陽子さんにこのように
    お祝いいただけてとても嬉しいです。
    ありがとうございます(^_^)
    キレイなんて言っていただけるのもまた
    結婚式の醍醐味ですね(^0^)
    この幸せな気持ちを一生忘れず、
    先輩花嫁の皆様のように温かい家庭を築けるよう
    精一杯頑張ります!

コメントをどうぞ

多様化するウエディング
2012年6月14日

石川テレビさんのスーパーニュース「多様化するウエディング」で
ご許可いただいた18組の新郎新婦様のお写真から
6組の新郎新婦様の結婚式が放送内で紹介されました。


東茶屋街で能登に伝わる風習「縄ほどき」をしたラードさん&ヒロタン。



この時、縄を持っているのは先輩新郎新婦様のノッチ&裕代ちゃん。


ウエディングフォト婚の明彦さん&味穂ちゃん。



お衣装に合わせてデザインした金澤つまみ紗衣句のかんざしです。


洋史さん&啓恵ちゃんは「白詰草」を表現したお写真です。



 金澤modern水引で啓恵ちゃんの夢を編みました。

 
十月亭さんで祝言の よっぴぃ&尚ちゃん。



 

 

 

 

 
レモンは先輩新郎新婦様のKちゃん&聡ちゃんからのお祝いです。


料亭ウエディングの功央さん&昌代ちゃんの人前式。

 

 

 

 

 


ホッケーご縁のお二人は、スティックに誓いのサインしました。


宇多須神社さんから雪の金沢を花嫁道中されたあきたん&ちかたん。



 

 

 

 


お二人との出会いは、みつ和さんの鶴見さんがご紹介がきっかけでした。
ご縁をありがとうございました。
 

昌代ちゃんからメールです。

また、伺った時に、見せてください・・・
楽しみにしています

はい^^金沢へのお越しを待っています。
6組の新郎新婦様すべて県外にお住まいです。
Vあたためておきますね。


そして、奇しくも6組の新郎新婦様は、すべてみつ和さんのお衣装でした。
いつも、金澤syugenのお客様を大切にしてくださってありがとうございます。


水引職人さん
想いをくみとってくださって素晴らしい作品をありがとうございます。
「金沢らしさをモダンに表現」を理解してくださって感謝しています。


つまみ細工職人さん
平面的な画を描くと通訳もいないのにちゃんとカタチにしてくださって感謝です。
丁寧なお仕事、ありがとうございます。


美しい花嫁様誕生こそ金澤syugenの「歴史」です。
すべての新郎新婦様に心から感謝です☆”
本当に本当に誇らしく幸せに思っています。

投稿者 金澤syugen : 2012年6月14日 カテゴリー: お知らせしたいこと, 和ごころ文化 | 2件のコメント »

2件のコメント

  1. ちかこ より:
    メール、ありがと~!
    使っていただけたのね~♪ 数ある中から選ばれ光栄です^^
    父母に言うの忘れとった…。しょぼぼ~~ん。
    Ⅴ、見たい見たい!! 楽しみにしてま~す!

    冬のこ~んなユキ降っとっても
    こ~んな素敵な結婚式ができるウェディング会社は
    ここだけですよ~♪

    今日は、風邪で仕事休みましたが
    朝から素敵な記事を読んで元気出ました~!ありがとう!
  2. 淳ねぇ より:
    渋い俳優さんのよなちかたんパパと
    天然ちゃんであいそらしいちかたんママに観て欲しかったー!

    ちかたん、お風邪お大事にね。

    ことりんとあきたんと金沢来た時には遊び来てね^^
    絶対だよっ☆”

コメントをどうぞ

期待と不安が入り乱れ
2012年6月13日

石川テレビさんのスーパーニュース「多様化するウェディング」の中で
ご紹介していただきました。


竜彦さん&youkoちゃん、素敵でした。
ありがとうございました。



 

 

 

 

 
竜彦さんから放送の前日にウェディングプランナーにとどいたメールです。

厳かだけど、華やか、という思っていた通り(以上)の式になって、
とても満足しています。

一番は陽子と両親どちらからも喜んでもらえたのが嬉しかったです。

二人とも緊張感丸出しで堅い感じだったと思うので、写真、
映像はどんな感じになってるか期待と不安が入り乱れてますが、、(笑)
とても楽しみにしております。

本当にありがとうございました。
お二人の清潔感、初々しさが表現されていて
清楚で美しいお式でした。


恭介さん&紗弥香ちゃんの「緑閃光祝言」の感動シーンも放送されました。




 

 

 


画になっちゃう美しさ、、、ス・テ・キ☆”


みなさんのご協力あって素晴らしい放送になりましたこと
心から感謝しています。
 

白山比咩神社さんには、取材のカメラが入ることにご配慮いただきありがとうございました。
快く取材に協力してくださった和田屋さん、ありがとうございました。


新郎新婦OB様いつもあったかい応援ありがとうございます。
今回、18組の新郎新婦様にご許可いただき写真を送りました。


カメラマンの大桑さんの写真で新郎新婦OBさん紹介できました。
いつも優しさあふれる写真を撮ってくれてありがとうございます。


ウェディングプランナーの淡いピンクの単の着物に夏の帯ですが、
収録の日朝早く金澤syugenのお着付けの先生である
鶴ママが来て下さってお着付け教室をしてくれました。
ママに仕上げの帯結びをしていただき
「愛情」いっぱい感じて鶴来へとむかいました。
 

そして、石川テレビの木下さんありがとうございました。
新婚さんだけど遅くまでお疲れ様。
これから、仕事と家事と育児(も、あるかも)両立は本当に大変だけど
いきいき働く女性は、素敵です!応援していますよ。

 
そしてそして、ムッチ。
緊張しながらもレクチャー通りに質問にこたえてくれてありがとう。
いつも、あなたの暗記力には感服しています。
週末は、冷えた生ビおごるぜよ^^v。


金澤syugenを理解してくださる方々のおかげで
今があること感謝です。
ありがとうございます。


番外編

いつも髪は自分でアップスタイルにしているのですが
この日は、鶴ママが「前髪はこのほうがいい」とコームで無理からにとかされ
スプレーを思い切りぶっかけられ「こんでいいがになった^^」と送り出されました。
まったくスパルタなステージママです。。。
大好きです☆”

投稿者 金澤syugen : 2012年6月13日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

江戸切子祝言
2012年6月12日

いよいよ本日、石川テレビさんの「スーパーニュース」に
金澤syugenの和婚が紹介されます。
金澤syugenの新郎新婦OB様のご登場もあるので
皆さん是非ご覧くださいね。


取材には、竜彦さん&youkoちゃんにご協力いただきました。
墨田区からお越しの竜彦さん&youkoちゃんの結婚式のテーマは
「江戸切子祝言」でした。



和田屋さんのお玄関にて金澤syugenオリジナルの
「華のれん」をくぐって
金澤祝言こぼしを手に取材やお写真にこたえてくださっています。


白山比咩神社さんで、誓詞にご署名されていらっしゃいます。



挙式には、懐剣・箱せこを白に変えてのぞまれます。


いよいよ神殿へと歩まれます。



楚々としたお姿がお美しいyouko姫です。


挙式中、アシスタントプロデューサーのムッチがインタビューをうけているところです。



神社さんの中では、この白衣を着るようにとのことでして
決して料理人さんではありません^^;。


境内で、インタビューにこたえるお二人です。


















このお話を石川テレビさんからいただいた時、
竜彦さん&youkoちゃんにお願いしたいと思いました。


youkoちゃんからとどいたメールです。

取材の件、お選びいただけて光栄です^^
正直、自分の容姿に自信がないので、
淳ねえさんのような素敵な方がこんなに褒めてくださって、
さらにはこのような光栄な場にお選びいただけたこと
(略)
改めて、当日までに体調を万全にできるよう頑張ります。

youkoちゃん、ホントにホントに可愛らしい花嫁御寮様でした♪
参拝の方々からのいっぱい祝福に
ご案内させていただきながら胸あつくなりました。


竜彦さん&youkoちゃんおめでとうございます。
いつまでもお幸せでありますように。
石川テレビさんからも「美男美女カップル」って言われて
鼻高々~でした^^。


プロのお写真お楽しみに☆”

投稿者 金澤syugen : 2012年6月12日 カテゴリー: お知らせしたいこと, 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

性転換する生物
2012年6月11日

東京スカイツリーの後は、すみだ水族館へ行きました。
ペンギンの餌やりもみれました。
派手にケンカばっかしているオットセイがいたのですが
飼育員さんに聞けば、実は「仲良し」なのだそう。


 「性転換する生物」オキゴンベ・ベニハゼ。



「一番強いメスがオスになります」って・・・・・。
ワタクシも水槽に入れてもらえそう。。。


 

相棒(おぼっちゃまです)スマホでクラゲ撮っています。 

  
 

お魚さん 気持ちよさそうに泳いでいます。


ムーミン谷のニョロニョロみたくておもしろい。 

 

 ちょっと気味悪いかな。


ザ!鉄腕DASH村のミニチュア。 



ダッシュ村の海岸ですって。   


水族館を出て、とうきょうスカイツリー駅です。  

 

時計みえますか?正午前です。  


7:45スカイツリー到着だったので、サクサク散策し
お昼過ぎには浅草到着です。

 
   
やっぱ「雷門」のちょうちんは、記念に撮っておかなきゃです。


浅草寺からみえるスカイツリーです。

 

NHKの歌舞伎番組観ていたら浅草寺(せんそうじ)を
「あさくさでら」と言っていました。
音読みにする時と訓読みにする時、
何か意味あるのでしょうね、きっと。
  

かぶいています。奥にはスカイツリーです。  

 

浅草は歌舞伎発祥の地だそうです。

 

スカイツリーに行きたいと願っていたわけでもなくで
テレビで特集あっても、まったく観ていなかったので
前情報もなく行ったのですが
愛する相棒に付き合ってもらって「仕事と遊び」
ハーフ&ハーフの旅、素晴らしい発見もいっぱいあり
心の栄養摂取してきました。

投稿者 金澤syugen : 2012年6月11日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

東京スカイツリー オカンとボク
2012年6月10日

一昨日、東京スカイツリーに入場した話をかいたのですが
実は、、、、、、その翌日のアサイチの8:00のチケットもとれちゃったのです。
夜と昼のパノラマってのみてもいいかなっと思いまして。
ホテルから近いので、朝、7:45到着でした。


エレベーターは、日本の四季を表現する四機あります。

 

桜の春です。 


江戸切子細工の花火の夏が好きでした。



手毬みたくて可愛いのです。


秋の鳳凰は金箔です。

 

きっと、金沢で作られた金箔なのでしょうね。


冬は「団体のお客様のご案内」でのれませんでした。
エレベーターの扉が開いたときに写真を撮りました。

 

スカイツリーと都島の空だそうです。
押絵羽子板の技法で作られているそうです。


日本全国の伝統工芸技術が集結しているようです。
あちこちの、和柄も新鮮でした。


よく晴れていて、雲ひとつない地上350mの展望デッキからの景色です。



ヘリポートが見下ろせるってすごい。


隅田川をいかだ船がお仕事しています。



下町ののどかな風景です。


ガラスの床です。  

 

地上340mは、明るい時のほが怖いかな。


お芋畑「ソラマチファーム」です。



特にスカイツリーに憧れていたわけでもないのに
開業二週間で、すでに二回入場しちゃいました。


相方(坊主です)に「東京スカイツリー ~オカンとボクと、時々、オトン~」
かいて欲しいと言っています。
映画化されたらオカン役は、壇れいさんにお願いしたいものです☆”

投稿者 金澤syugen : 2012年6月10日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

石川さん
2012年6月9日

6月12日 火曜日 石川テレビさんの
スーパーニュースの中で「ジューンブライド特集」ありまして
金澤syugenが取材をうけました。


和田屋さんでのウェディングフォトから
白山比咩神社さん表参道の模様が放送されます。


時間は、6:15 ~ 6:40だそうです。
是非、ご覧くださいませ。



 

 

6月の石川さんだそうです。
今日は雨、いよいよ梅雨入りでしょうか。

投稿者 金澤syugen : 2012年6月9日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

東京スカイツリー紀行
2012年6月8日

用事があって関東に行って来ました。
せっかくなので、宿泊はスカイツリーのそば
高層階で正面にタワーが見れるホテル選びました。
プラチナチケット手に入るはずもなく用事をこなした後、
夜、ライトアップされたタワー見て帰ってこようと思っていました。
それだけで十分にきっと満足できます♪


朝6:10の「はくたか」で出発したので10時過ぎには東京に到着。

  

 

 

 

 

 

 

 
スカイツリーの下を列車が通ります。
「撮らなきゃ」とはりきる鉄子。
って、どこ線かもわからずです^^;。


吾妻橋からみたアサヒスーパードライのオブジェです。 



「5月30日から、6月4日以降のキャンセル分販売」をその前日の29日にNEWSで知りました。
ダメモトでアクセスするも
発売前から「アクセス集中」でまったく繋がらずでした。
けどけど、奇跡的につながって
奇跡的に先すすめて
奇跡的に買えたーーー!!
用事の後なので一番遅い時間を予約しました。


この日のお色は「粋」。
青色は隅田川の水を表現したそうです。
紫好きとしては「雅」の日もみたかったけど、それはテレビで観ましょう。

 

ライトアップされたタワーきれいです。


地上350mの展望台到着です。
「東京時空ナビ」にタッチすると昼と夜の街が観れます。





 

 

 

 

 

 
 
「隅田川花火大会」を体感。
 

展望台から、さらに地上450Mの階に行くシースルーエレベーターです。



「なんか、すごい」シュワちゃん出てくる映画っぽい感じ。


最高到達点451.2m地点です。

 

  

  

  

  

 

展望回廊ウロチョロしました。 


ソラカラポイントでは、さまざまな光の演出があります。
  

 

 

 

 

 
 

「空中散歩」とはよく言ったもので斜めっていて少しクラクラきます。
 

窓の外、「WELCOME TOKYO SKYTREE」と夜空に映し出された時は
「うぉー!」の歓声が上がりました。
続いて640m・日付・時刻・緯度・経度が。
これは、光の反射なのだそう。

 

写真がヘタクソですいません。
2012/06/04と表示されています。


地上340mの「ガラス床」から見下ろす地上。

 

  

  

  

  

  
  
高所恐怖症の人には耐えられないかもです。
揺れるのです、少~し。


このタワーは宿泊したお部屋のお風呂からみたところです。 

  

バスタブでゆったぁ~り、スカイツリーを一人占めした気分です。  
大きな窓いっぱいの街のアカリがキラキラ宝石みたいにきれいでした。

投稿者 金澤syugen : 2012年6月8日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | 2件のコメント »

2件のコメント

  1. 尚子鉄 より:
    鉄子ねぇさん へ

    あの電車はね、東武伊勢崎線だよ。
    スカイツリー最寄の業平橋駅が、開業に合わせて
    とうきょうスカイツリー駅になったんだよ。

    それにしても、登れたなんてラッキーでしたね♪
  2. 淳ねぇ より:
    尚テツ子さんへ

    詳しい!
    尚ちゃん、鉄子^^?

    5日にヒトエキだけ乗ったよ。
    たぶん、それ。きっと。

    淳テツ子

コメントをどうぞ

細かいところまで
2012年6月7日

白山比咩神社さん挙式&和田屋さんご披露宴の
知江ちゃんのお衣装の小物が決まりました。


こちらの白無垢すごく素敵なのです。
















小物は、オリジナルの白に決まっていそうですが
そこは花みやびさんです。
刺繍の椿の小物もつけてくださることに。


お打掛の小物です。

















知江ちゃんスマイル、可愛いです☆”


重厚感欲しくて小物を濃いお色に変えていただきました。
懐剣の紫紺しっくりです!
背の高い知江ちゃんの素敵さが強調できる感じです。



箱せこのお色ですがお揃いの紫紺とはせず
松の柄にかえてもらって知江ちゃんの優しさも引き出せましに。


そして、大振袖です。



「帯飾り」が大変可愛らしいのです^^。
だけど、今ひとつ粒だたなくてなんか残念。。。
赤の帯飾りもしてみたのですが、知江ちゃんらしくない。


で、天光さんに「帯の柄、紫が中央にこないように
しめてもらえますか」とお願い。



すると、ぐぐっと垢抜けます!
帯飾りも際立ちます。
帯上げのお色かえてもらいました。
花嫁様の愛らしさも表現できました☆”


知江ちゃんからとどいたメールです。

昨日は、衣装の打ち合わせありがとうございます。
小物合わせ、とっても楽しかったです。
次々に、小物が出てきて、ちょっとびっくりしましたが。。。
手刺繍の小物。。。とてもかわいかったです。
個人的に椿のはこせこ??がとても好きです。
持って帰りたい(笑)
細かいところまで、こだわっていただけるというのは、
とてもうれしく感じました♪本番が楽しみです(*^。^*)


はーい^^知江子姫の誕生が楽しみです♫
細部にわたって花嫁様の個性
そして、知的なセンスを演出したい
金澤syugenの和モダンコーディネートです。

投稿者 金澤syugen : 2012年6月7日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

鶴亭にて
2012年6月6日

前回、金澤syugenお着付けの先生である鶴ママのお嬢さんである
留美ちゃんの「楓ちゃん(ママのお孫ちゃんですね)の入学式」お着物姿をのせたのですが
今回は、「楓ちゃんの卒業式」のお着物姿です。



美しくめされていらっしゃいます。
写真がピンボケなのは鶴ママの撮影だから^^;。


ワンポイントは金澤syugenオリジナルデザインの帯飾りです。



 

 

 

 

 
すべて金澤syugenがオーダーメイドで制作します。


この日、髪に飾ってくださっていますのは
お揃いの金澤つまみ紗衣句のかんざしです。



 

 

 

 


 
お上品にお着物お召しの留美ちゃん、お酒も飲まず酒飲みテンションになれるツワモノです。
チーズフォンデュでパーティした日、みんなで大笑いの連発だったのですが
留美ちゃんの総評は「ムッチが一番大人」でした^^;。


鶴ママは人並み外れのお料理上手で
和食パーティの日はご自身で焼いたお皿で食材にもこだわったお料理並び
「鶴亭?」ってくらいの貫録ある手のこんだお料理達がこれでもかこれでもかと並びます。


イタリアンパ-ティの時は、蟹のスパゲッティソースが絶品でした。
もうそこらのレストランより断然、美味しかったです。
で、この時もいわゆる「じわもん」
金沢の郷土料理やこじゃれたお惣菜で
わきかためてあって栄養&愛情いっぱいいただきました。


最近では、お寿司のパーティありまして栄養偏らないよう
わらびと白山のおあげさん炊いたんとシーフードサラダというサイドメニューも際立っていました。



 

 

 

 
 


先月は、天ぷらパーティ
ニシンとおじゃがの炊いたんが柔らかく仕上がっていました。
アポガトと納豆のあえたのは「え”!」って思ったけど、これが絶品!













さらに、毎回「持っていきなさい」とあれこれとタッパーに入れてオカズを持たせてくれて
しばらくは自宅でもママの味楽しめます^^。ぐふふっ。

投稿者 金澤syugen : 2012年6月6日 カテゴリー: めしませ着物, プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

記念日プロデュース
2012年6月5日

プランのページに新企画
「金澤syugenと十月亭がプロデュースする記念日プロデュース」載りました。

http://www.kanazawa-syugen.jp/original/index04.html

「金澤syugenと十月亭がプロデュースする記念日」です。



HPの写真は、大文さん&まゆみちゃんのお食事会風景です。



 

 

 

 

 
姉上が描いた友禅のお着物おにあいですよ、まゆみちゃん。


ひがし茶屋街で過ごす「異空間の時」を演出する記念日プロデュース
結婚記念日・誕生日・金沢帰って来た時の思い出作りに。
金婚式や銀婚式、プロポーズなどでのサプライズ演出もオプションにてうけたまわります。


この企画の打合せに来て下さった銭屋さんの浜坂部長です。



「福光屋さんで買ってきたんです」と上等なふりかけをいただきました。



炊きたてご飯に贅沢ふりかけ~♪
日本人に生まれて良かった!


「思い出作り」のご相談お待ちしていますね。

投稿者 金澤syugen : 2012年6月5日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

椿のお宿
2012年6月4日

打合せで和田屋さんに行ってまいりました。
囲炉裏の風景に癒されます。



窓いっぱいの新緑が爽やかです。


床の間には、いつも女将さんが上品に茶花をいけていらっしゃいます。



女将さんが山に入って採ってこられることもあるそう。
クマにあわんといてくださいね。


女将さんは「椿」のイメージなのです。




 

 

 

 



いつも美味しいものいただいてばっかなので
つまみ細工職人さんに「椿」のかんざし作ってもらいました。



「あっら~♪可愛らしい~」と喜んでいただけて嬉しかったですよ。
 

パワースポット白山比咩神社さんに行くと
清々しい気分になります。



平日は、静かですね。



手水舎で手を清めるムッチです。



この日、「ご朱印帳」もいただきました。

 
禰宜さんにうかがったところ
11月は七五三やお祭りで、挙式が出来ない白山比咩神社さんですが
平日だったら可能だそうです。
紅葉の加賀一の宮での挙式美しいことでしょうね。

投稿者 金澤syugen : 2012年6月4日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

女は髪かたち
2012年6月3日

金沢の街は、お祭りで気分で華やいでいます。
街では品よくお着物めされたご婦人を多く見かけ
涼しげな和装姿が素敵でついつい目で追ってしまいます。
兼六園周辺にある歴史的建造物のお茶室で
「百万石茶会」が行われているのですね。
野点もあるようです。


小学生のころ、お茶の先生が那谷寺での野点茶会に連れて行ってくださったことありました。
秋の紅葉の中、毛せんの赤が印象的でした。


さて、先日プライベートで美容院に行った際
お隣の席にご高齢のご婦人が
「亡くなった母が『女は髪かたち』といつも言っていたのを
この年になってようやくわかってきました」とお話しされているのが聞こえてきました。
しばらく、ほがらに話すその品の良いご婦人にみとれてしまいました。


ワタクシの髪留めコレクション、すべてコンプレックス・ビズさんのです。



パールやスワロフスキー 、シードビーズ
右の、ステックでまとめ髪すると髪にブローチつけたようになります。


がんばっちゃたなって時や元気になりたい時なんかも
自分へのごほうびにコレクション増やします。



夜会巻きやアレンジが数分で作れるスグレモノ達です。
巻き薔薇モチーフは優雅な気持ちになれます。


こちらの、グラスコームとクリップは同じスワロとビーズ使いなのでオソロ感が。
 


お着物にもマッチするのです。


こちらも、デザイン違いでありながら素材が同じで統一感。



清潔感は大事にしたくスタッフのみんなにも「まとめ髪」お願いしています。
あ、あと髪を結い上げていると少し賢くみえんかなとも思っています^^;。

投稿者 金澤syugen : 2012年6月3日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ヤフトピ
2012年6月2日

金沢経済新聞さんの取材風景です。
ことじ灯篭にて和くん&美弥ちゃんのこのお写真が新聞記事になりました。



記事をみてくださった花嫁OB様からたくさんの嬉しいお声いただきました。
 

加賀の弘衣ちゃんからです 。

淳子さんへ

先日のヤフトピ見ましたよ!
すごくないですか???
めちゃビックリしたましたー。
まさか金澤syugenがヤフトピに掲載されるとは!!!
素敵なニュースにくまちゃんと二人、PCの前でしばしニヤニヤでした☆
私たちにとっても金澤syugenは誇りです(^^)

ニュースと言えば、淳子さん!
ようやく私たちにも家族が増えそうです。
私、妊娠5ヶ月を迎える事が出来ましたー。
お腹の子の性別はまだ分かりませんが
フライングして、お洋服を買ってしまった…!

おめでとうございます☆”
わかるわかる!フライングしまくっちゃう気持ち^^。
クマちゃん&弘衣ちゃんがパパママになるのですね、感慨深いです。
嬉しいなぁ~♪~♬



 
只今、ハネムーン中のユンナちゃんです。
 
今日たまたま金沢産経新聞を見たら、兼六園での素敵なウェディングロケーションフォトが…
と思ったら金澤syugenさんプロデュースじゃん!
てことで仕事中に見てにまにましていました!

我々の結婚式、まだまだ知り合いから感想や後日談が聞かれるのですが、
皆さんには口を揃えて、良かったよ~、こだわっていたね、
ごはんとても美味しかった、歌も楽しめた、と言っていただけてます。
ほんまに金澤syugenのみなさまや先生方、カメラマンおおくわさんや
金城楼の方にいいがにしてもらったおかげやなと、しみじみ思います(^^)
(略)
実は5月末にヨーロッパに新婚旅行に行くので、
6月にアルバムいただきに行くときに張り切ってお土産持ってきますね!
変なもん買ってきたらすみません!
またこっそりブログチェックして、花嫁さま、プレ花嫁さまの様子をうっとり見てますね!
また花嫁道中パパラッチしたいな…!
時々出演されるちびちゃんたちもとても可愛いくて、早くこども授かりたいです笑

こっそりと言わずチェックよろしくお願いします。 

さらに

こないだの新聞記事、だんなさまにも見せたんですが、「きれいだね、懐かしいね」と言って、喜んだり
皆さんに感謝やね~と言ったりしてました(^^)

智大さんの優しい笑顔が目に浮かびます^^。




新潟にいるさやちゃんです。 

おはようございます(^O^)/
昨日金澤Syugen様のネット記事をYahooて拝見しました(^ ^)
ステキな写真とともに淳ねぇ様の、金沢は花嫁さんが似合う街ていうのが、
マッチしていていい記事でしたね!
でもまさかYahooニュースで拝見するとは思わずビックリしました(^ ^)

さやか

見つけてくれてありがとうございました。
新潟からエール嬉しかったです。




沙奈絵ちゃんです。

色々報道されたんですね。
これからの益々の繁栄楽しみです☆

ありがとうございました^^沙奈絵ちゃん。


 

美世ちゃんです。

お陰様で元気に毎日過ごしております!暖かくなり良い季節になりましたね♪
Mailありがとうございます
早速ヤフーをひらくとトップページのニュースの見出しに出てましたよ!!
金沢はほんと良いところですものね

美世ちゃんは武家屋敷でお写真撮り&ご親族のお食事会をされました。
金沢いいとこですよね。


 

大阪から聡ちゃんです。

Yahoo!ニュースも見ました!ちょっとはしゃいでしまいました(^-^)
生まれたての祝言さんで結婚式挙げれたこと、鼻高々です☆流行先取り!かな(^O^)

2008年からの優秀広報さんありがとうございました。




沙織ちゃんです。

記事読ませてもらいました。
凄いですねo(^▽^)o
yahooニュースって事は全国ニュースですね!!ますます県外の花嫁さんのプロデュースが増えそう♪( ´▽`)
金沢の結婚式といえば、金澤祝言!!って思われる日も近いですね(^∇^)

金澤城祝言では、沙織ちゃんの福井のご親族様にも喜んでいただけました。
沙織ちゃんがNHKさんに取材されたNEWS番組のVを、皆さんに観ていただいてますよ。




みなさん、いつもあったかぁ~い応援ありがとうございます。
こちら、ヤフーの記事です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120515-00000018-minkei-l17

投稿者 金澤syugen : 2012年6月2日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

lady kaga
2012年6月1日

昨日、NHKさん「あさイチ」で「JAPAなび 加賀温泉郷」していましたね。
「レディ カガ」以前からおもしろいなぁーと思っていました。



しっかし、りくつなポスターさん^^
働く女性がいきいきしているは好きです。
「りくつなぁ」は、いい言葉ですよね。


山中温泉のこおろぎ橋のわきにある隠れ家的なお宿
「こおろぎ楼 みやこわすれの宿」泊ったことあります。


露天風呂付の部屋で川のせせらぎを聞きながら
源泉かけ流しの岩風呂ってのは
『素敵だ素敵すぎる』と大人な旅満喫な感じでした。


夜中、お宿の大浴場に付いている川底の露天風呂へ。
真っ暗でなんにも見えなくて
『たぶんこっちが橋 きっとそう。』などと想像しながらチャプチャプ。


暗闇にいると聴覚が研ぎ澄まされるのか
響くように聴こえた川の音が今も、記憶に残っています。


お風呂上がり、お部屋の障子をあければ
ちょうど目の高さにこおろぎ橋
一人湯上りビール飲みながら
ライトアップされた渓谷眺め、優雅なご気分に~♪


朝、部屋の露天風呂は
粉雪舞う渓谷の中にいる感じ、爽やか~♪
まるで絵画のよな雪景色~♫
けど、外~♬
湯船以外の場所は、さっ、さっ、さぶいさぶい。。。


さて、この日のお部屋は「川底デッキ付き」ってのがウリだったのですが
真冬だったので、さっむくてデッキになんかとんでもない!って話で
デッキにある椅子を見つめていただけでした。

投稿者 金澤syugen : 2012年6月1日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ