金澤syugen
金澤syugen オフィシャルサイト
オフィシャルサイトはこちら 金澤syugen オフィシャルサイト
最近のエントリー
金澤syugen 過去ブログ これまでのブログはこちら
最近のコメント
アーカイブ
ブログ
 
夢のような時
2012年5月31日

初彦さん&ユリちゃんの結婚式でした。
アシスタントプロデューサーのムッチ撮影のメイキング版です。


表参道を歩んで白山比咩神社さんへと歩まれます。



木漏れ日の新緑の中を歩むお二人のお姿がなんともお美しいことです。


挙式後、ご親族お友達もご一緒に花嫁行列で和田屋さんへと歩まれました。



おかつらにべっこうかんざしというクラシカルなスタイルが
ユリちゃんの清楚な美しさを引き立てます。


お振袖にお色なおしされたユリちゃん、可愛らしい花嫁御寮様です♪



写真の右上、二階からカメラマンさん撮影しています。


カメラマンさんがしげみに入ってゆき激写。



カメラマンさんのこういう努力あって素晴らしい芸術作品が仕上がります。


和田屋さん、「画になる」お写真スポットがたくさんあります。



ユリちゃんの「大人の可愛らしさ」を表現した
和モダンコーディネートは、プロの写真できましたらご紹介しますね。


さっそく、ユリちゃんから嬉しいメールいただきました。

こんにちは。
昨日は二人とも安心感と満足感で爆睡してしまいました。

準備から昨日まで、ほんとうに本当にありがとうございました。
式&食事会してよかったです。
人生の大切な思い出を、祝言さんに作っていただきました。
感謝します

皆さんも楽しい会だったと喜んでくださいました。
見に来ていた友達も、和の式、和装いいじゃん!て言ってくれました

祝言さんをはじめ、先生方、花みやびさん、司会者さん、カメラさん、和田屋さん。。。
関わってくださった方々に感謝いたします。
本当にありがとうございました。

はつ・ゆり

そして、さらに
 
この度は、淳子さんをはじめ、沢山の方々に支えられて、
昨日は夢のような時を過ごすことができました。
本当に本当にありがとうございます。

私達だけでなく、来ていただいた方々からも、
楽しかったよと言っていただきました。
見に来た友達も和婚、新鮮で素敵だったと喜んでくれました♪

皆さんのお陰で、忘れることのない、大切な宝物ができました。
本当に感謝です!!!
ありがとうございました☆


ジーン。。。
ありがとうございました。
大勢のお友達や職場の方がお祝いにかけつけてくださって
人気者さんなお二人を感じました。


プロのお写真楽しみなことです。
「プロにしか撮れない写真」でドーンと
blogやHappy Reportにてお二人の「夢のような時」を、ご紹介しますね☆”
お楽しみ^^v。

投稿者 金澤syugen : 2012年5月31日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

オオモノも仲間入り
2012年5月30日

五月アニバーサリーを迎える新郎新婦様のお祝い三日目です。


二部形式のご披露宴をされたシンちゃん&由佳ちゃんです。



一部会では、ご両親とミニこも樽開きされました。
この様子は北国新聞「アクタス」さんに取材され掲載されました。


宇多須神社さんで挙式、十月亭さんでご親族のお食事会をされた
啓さん&照美さんです。



このお写真は関ジャニの錦戸クン似の啓さんの弟様が撮影されました。


兼六園でのウェディングフォトの様子を取材された和くん&美弥ちゃんです。
ネットニュースに掲載されました。
 
 
 
2人のカメラマンさんが激写
女性カメラマンさんが金沢経済新聞の記者さんです。


花嫁のれん前で康裕さん&美樹さんです。



人前式で結婚指輪交換の後にご披露のシーンです。
康裕さんの手が「ジャンケンポン!」って感じで可愛いですね^^。


武家屋敷の太造さん&奈美さんです。
 

 
あれから、一年こんな可愛い王子様寛汰君を連れて
遊びに来てくださいました。 



 

 

 

 

 

 



とってもおりこうさんで抱っこさせてもらうと膝の上で機嫌良くおしゃべりもしてくれました。


しばらくするとすこーしグズグズ
太造パパの胸に顔こすってはネムネムのお顔に
そして、パパの腕の中でスヤスヤ~♪
ボクのちいちゃい手見てて「あーっ!」
「ますかけ線」があるのです!
天下とる手相です。



腕白になりそなオオモノの寝顔です☆”




アニバーサリーお迎えの新郎新婦様おめでとうございました。
ますますお幸せでありますように♪
みなさん、金澤syugenに遊びに来てくださいね☆”

投稿者 金澤syugen : 2012年5月30日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

隣には優しい旦那様
2012年5月29日

昨日に引き続き五月にアニバーサリーを迎える新郎新婦OB様と
生まれたてカップルのお祝いです。


石浦神社さんで挙式された、慶一さん&さこちゃんです。



赤の大振袖に紫の小物がとても素敵なコーディネートです。


この翌日に宇多須神社さんで挙式された、まーくん&光子ちゃんです。



慶一さん&さこちゃん、まーくん&光子ちゃんのお二組は、
MROさんのイブニングニュースで祝言の様子が報道されましたよ。


こちらの三組は、ホヤホヤ新米さんにつきまだプロのお写真出来上がっていません。



おいちゃん&麻智ちゃんのウエディングフォト風景です。


東茶屋街を花嫁道中され柳の下でお写真タイムの
恭介さん&紗弥香ちゃんです。

 

地髪で結われた高島田が優雅なことです。


杉の井さんで人前式&ご披露宴の敬三さん&美子さんです。



桜橋と医王の山を背にお写真撮りです。


美子さんからいただいたメールです。

淳ねぇさま
 
ありがとうございます。
ブログ見ました!
自分達が登場すると、なんだかちょっと嬉しいですね^^
(略)
良いお天気とさわやかな風の中
趣のある会場で優しい装花・装飾と
スタッフの皆様の温かい笑顔に見守られて
隣には優しい旦那様がいて
小さい時から見守ってくれた家族や親戚、
そして大好きな仲間たちと楽しい時間を過ごせて
あとは何よりも、上手な着付けのおかげで苦しくもなく
赤ちゃんもご機嫌だったようで大丈夫でしたv^^v
 
週末には、片付けをして、こぼしちゃんや手毬を部屋に飾る予定です♪♪
 
ホントにホントにありがとうございましたm(u u)m
また近々お礼に伺いたいです!
 
美子

「隣には優しい旦那様」ってとこでウンウンとうなずきました。 
ご親族との一部会と
お友達との二部会
どちらも最高に素敵なお時間になりました。
今年は赤ちゃん誕生とWのおめでたですね。
くれぐれもお大事ね^^。
本当に楽しみです。


 

みなさん、ご結婚記念日おめでとうございました。
いつも「隣には優しい旦那様」な五組の新郎新婦様のご紹介でした。

投稿者 金澤syugen : 2012年5月29日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

猫の手も借りたい時
2012年5月28日

五月アニバーサリーの新郎新婦様を今日から三日間お祝いしますね^^。


宇多須神社さん挙式&十月亭さんお食事会の尚さん&優美ちゃんです。

 

東茶屋街を、みなさんで花嫁行列されました。 


白山比咩神社さんで挙式の宏信さん&志乃さんです。 



花嫁のれん前で、かんざしの儀です。
 

ウェディングフォトの和貴さん&陽子ちゃん。



この後、十月亭さんでご家族のお食事会をされました。


十月亭さんで人前式&ご披露宴のよっぴぃ&尚ちゃんです。



金沢の文化や風習、加賀野菜を尚ちゃんの絵手紙で紹介されました。


生まれたてホヤホヤご夫婦の一也さん&加代子さんです。
 


スタッフ撮影の写真でも素敵さ伝わると思います。


料亭ウェディングのヒロちゃん&佳代ちゃん。

 

佳代ちゃんから近況お知らせメールとどきました。
 
結婚して3年、おかげ様で変わらず仲良く生活しています。
毎年、記念につば甚さんへ行くことにしていて
ちょうどこの週末予定しています。
 
淳ねぇさんは、ますます忙しい毎日なのでは?
猫の手も借りたい!時は、いつでもお声かけ下さいね♪

お写真も、彼のスケジュールと何とか調整して
毎年撮るようにしています。
 

素敵なご夫妻ですね。
猫の手も借りたい時はお願いしちゃいますよ!


みなさんますますお幸せで
仲良しさんでありますように。

投稿者 金澤syugen : 2012年5月28日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

日本の良さ実感
2012年5月27日

智大さん&ユンナちゃん、宇多須神社さんで挙式されました。



ユンナちゃん、半かつらに地毛の高島田のお姿も美しき花嫁御寮様です。


ひがし茶屋街を花嫁道中です。



大勢のみなさんが沿道から祝ってくださいました。
ユンナちゃんからとどいたメールです。

本当に素敵な結婚式になったと思います!
自分でいうのもあれですが‥ただ、あれだけ盛りだくさんなのに、
やってて全然うるさくなく、招待した方々も和やかに楽しんでいただけたと思います。
金沢の良さ、日本の良さが実感でき、なかなかできない体験をできたと喜んでもらえましたし、
今まで食べた披露宴の料理の中で一番美味しかった、とも言われましたし、
私がだんなさんの歌をうんうん、て聞いてる姿や二人で歌っている姿にじんときた、とも言われました!
とにかく評判がよくて(^^)/
あれやこれやとわがままを言わせていただいて、誕生木のお椀はおかげさまで大変好評で、
我が家でも八つのお椀がそろい、木目を楽しみながらお赤飯を食べました
(なぜか吸い物じゃなくて赤飯‥笑)

私達自身、すーばらしいお天気の中、素晴らしいスタッフのみなさんに囲まれ、
あの日ばかりは姫、殿になれてすっごい楽しかったです!
腰痛くてご迷惑おかけしましたけど、白無垢、打掛、大振袖、二次会ドレスまで、
綺麗に変身できて、一生分の可愛い!を言われた気がします笑
あのおかつらも、本当にぴったりだった!自然だった!
美容師さんすごいんだ~、って言われたので、すごいんだよ!っていっときました笑

花手鞠も可愛くて!それを模した羊羹、めっちゃ好評でした!
「そうきたか!」って言われましたよ。
装花も評判良くて。いろいろこだわることができて嬉しかったです‥!

とにかくつきることが無いです!本当にありがとうございました!
またお伺いしますのでよろしくお願いします!


はーい、待っています。
可愛い殿と姫でしたよ^^v。
日本の良さ実感、ホントホントです^^。


お友達に囲まれ柳の下でお写真タイムです。



この中に花嫁行列を見に来てくれたおいちゃん&麻智ちゃんもいました。
興奮さめやらぬ麻智ちゃんから

今日はオジャマしましたぁ~
今日のユンナちゃんかわいかったです~!!
勝手に私が気やすく『ユンナちゃん』なんて呼んで…勝手に幸せ気分もら
っちゃいました☆

はい、いっぱ~い幸せ気分になってください。


金澤syugenオリジナル華のれんの前でウェディングフォトです。



洋髪にお母様の選んでくださった生花で愛らしいお姿です。
プロのお写真お楽しみに☆”


智大さん&ユンナちゃんおめでとうございます。
いつまでもお幸せでありますようにと祈っています。

投稿者 金澤syugen : 2012年5月27日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

947で!
2012年5月26日

来月、加賀一の宮 白山比咩神社さんで挙式
和田屋さんでお食事会をされる竜彦さんyoukoちゃんからいただいたメールです。

Blog拝見しました。いろいろオリジナルアイデアがあって面白いですね。
センスの良い所を選んでくれてありがとう、と褒められました(笑)
ありがとうございます。写真、楽しみです。
引き続きよろしくお願いします。

陽子より
髪型の参考にしたいので、撮っていただいた写真を可能な範囲で頂けたりしますか?
帯なんですが、現状の物も気に入っていますが、
淳ねぇさんから見て他に良さそうなものがありましたら小物と合わせて選んで頂けると幸いです。


との事です。

遠方にお住まいなのでメールのやりとりですすめることも多くあります。
嬉しいです^^おほめのお言葉すっごく感激でした。 



大役いただき光栄!と帯や小物セレクトはりきりました。
なかでも「947がお似合いになりそう」と提案させていただきました。

陽子です。
先日はいろいろと親身に&ご丁寧に、
ありがとうございました!
成人式すら出ておらず、いろいろと不慣れで
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

体重管理・体調管理等十分気を付けて、
実際に着物が似合う状態で当日を迎えられるよう頑張ります(笑

帯のセレクトありがとうございます。
私も淳ねぇさんお勧めの947がとても気に入りました!
「これだ!」という感じで、テンションが上がりました^^
素敵な帯を見つけてくださって本当にありがとうございます。
旦那さんも同じく「947いいねー」と言っていました。
小物類もとても楽しみにしています。


良かった^^気に入っていただけて
素晴らしい祝言になるようお手伝いさせていただきますね。


この後、小物類もあれこれ提案。
前日、金沢にいらっしゃった時
実際つけてみて確定としましょう。
愛らしいyouko姫誕生が待ち遠しいことです。
お人形さんのようです、youkoちゃん^^本当に☆”

投稿者 金澤syugen : 2012年5月26日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

緑閃光祝言
2012年5月25日

この前の日曜日は恭介さん&紗弥香ちゃんの結婚式でした。
今日は、アシスタントのフクちゃんが撮影したメイキング版です。


宇多須神社さんで挙式後、ひがし茶屋街を花嫁行列。

 
 
お二人、華があります。
紗弥香姫、地毛で結い上げられた高島田が品良くお似合いでいらっしゃいます。
カメラマンとビデオカメラも2台お二人を撮影します。
 
 
 
いよいよ東山のひろみ柳の前へと歩むと大きな拍手で迎えられました。 
 
 
金澤syugen名物、お友達やご親族と一緒に「柳の下でお写真タイム」です。


お色直しでは、洋髪でご入場です。
 
 
大振袖では愛らしさがいっぱいです☆”
 
 
 
恭介さんと紗弥香ちゃん無邪気な表情で花置きの儀です。
 
 
 
辻口博啓プロデュース「ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA」のケーキは
「芍薬」モチーフの飴細工が飾られたオリジナルデザインです。
「芍薬」柄の帯で芍薬の花に帯結びをおいての
モダンなテーブルコーディネートをしました。
 
 
 
紗弥香ちゃんからウェディングプランナーにとどいたたメールです。

ねえさん

こんばんは!
遅くなりましたが、約半年間、私たちの節目に寄り添っていただき、本当にありがとうございましたm(__)m
今日から日常に戻り、相変わらず忙しくしていますが、ふとした瞬間に左手の指輪を見ると、
「あー。結婚式、終わっちゃったんだなぁと」嬉しいような寂しいような気持ちになります。
色々とハプニングはありましたが、皆さんから良い結婚式だったと言っていただけて、
本当によかったと、夫婦共々思っています!ありがとうございました(^^)
きっと、またふら~と遊びにいくかと思います(^_^)その時は、また素敵な花嫁さんを見せてください(^^)
本当にありがとうございましたm(__)m

紗弥香

ふらっ~と花嫁行列に出没してください^^v。
 
 
 
お二人の結婚式の次の日は、一也さん&加代子さんのウエディングフォトで
十月亭さんの前で撮影していると優しげなご夫妻に笑顔でお声かけられました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
紗弥香ちゃんのおじ様とおば様ではないですか!
 
東山の街を散策していましたら今度は、恭介さんのご親族のみなさんにバッタリでした^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
ボクは、この日もひょうきん君でした。
皆さん、滋賀や奈良からお越しいただいて金沢観光も楽しんでくださっていることが嬉しいです。
お二人から素敵な時間の贈りものになりましたね。
 
 
恭介さん&紗弥香ちゃんご結婚おめでとうございました。
お幸せになってくださいね。
金澤syugenの中では、ずっとずっといつまでも可愛い新郎新婦様のままです。

投稿者 金澤syugen : 2012年5月25日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

スペイン
2012年5月24日

俊宏さん&芳名子さんが今月号のclubism
「私たち結婚しました」に掲載されました。



 

 

 

 

 

 

 

お二人のスタジオウェディングフォトです。
なんとも雰囲気のあるお写真ですね。


芳名子さん粋な洋髪がお似合いです^^。
 

蔵を改造した小松の町屋「一山楼」さんでお披露目のパーテイをされたお二人
スペインに新婚旅行におでかけの予定だそうです。
お気をつけていってらしゃいませ☆”

投稿者 金澤syugen : 2012年5月24日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

芍薬祝言
2012年5月23日

先一昨日、美子さんの「芍薬祝言」は犀川でのお写真撮りから始まりました。


自転車を通して知り合われたお二人なのでヘルメットとハンドルでお写真撮り。


敬三さんが、ハンドル持つとお顔がイキイキ少年のように輝きます☆”
艶やかなお打掛がお似合いの麗しの花嫁御寮様です。


ご親族とのお食事会と人前式は杉の井さんです。


新緑と苔が美しいお庭で清々しいお二人です。
 

お友達との二部会は、ひがし茶屋街のとどろき亭さんです。
クラシカルなヘアにお色直しされました。


開宴までに街並みでウェディングフォトの時間をたっぷりとりました。


金澤syugen名物ですね。
プレ新郎新婦様がお祝いしてくださいました。


恭介さんと紗弥香ちゃんは一昨日、宇多須神社さんで挙式されましたよ。


美子さんの大振袖、花嫁衣装っぽくないのです。
評判が良くて、みなさんから「ステキ」とお声かけられる度
嬉しくて嬉しくてしかたありませんでした。
金澤syugenではお着物のお見立てからご一緒させていただきます。


女子会仲間の由美ねえがお祝いにきてくれて感想

結婚ホヤホヤの二人の空気感が美しく透き通ってる様は
生まれたての赤ちゃんの神聖さにもつながり…いいもん見せてもらいました

なるほど、なるほど由美ねえはいっつもうまいこと言うわー。
お嫁さんみたときの感激はこのへんにあるのですね。


お開き後、二次会へと出発されるお二人をお見送り
ホっとしたのもあって美子さんと手を繋ぐとその温もりに涙涙。。。
美子さん
「私達、何にもわからなくて
何にもできなくて
金澤syugenさんに全部お任せできて
金澤syugenさんで本当に良かったです。
金澤syugenさんとであえて良かったです。」と
美子さんも時おり、ぎゅっと手をにぎりかえしてくれたこと嬉しく
感極まってもうグッダグッタに泣きました。


初めてお二人が金澤syugenにお越しになられた日から52日で
素晴らしい祝言が叶いましたね。
これからのお二人の永い人生
ずっとずっといつまでも見守っていたいです。
おめでとうございました☆”
お幸せに♪

投稿者 金澤syugen : 2012年5月23日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

金環日食ウエディング
2012年5月22日

昨日の一也さん&加代子さんのウエディングフォト
和装では東茶屋街で撮影しました。


加代子さん艶やかな花嫁御寮様です。
金襴緞子のお衣装が五月の空に映えてお美しいことでした。

 

時々は、カメラマンさんになる一也さんです。


梅の橋にも足をのばしました。
金環日食を表現しましょ!ってことで

 

プロのお写真ではお二人のむこうに太様がみえています。
どーんな写真になるのでしょうか、ワクワクワクワク^^。


洋装では21世紀美術館でロケーションフォトです。



加代子さんウエディングドレスもすっきり美しくおにあいなのです!


 

ラビットチェアでブーケを胸に、加代子姫かぁわいぃ~♪


友禅の壁にドレスが映えますね。

 

照れ屋さんの一也さんですが、慣れてきました。かっこいいです!


ため息でるほど素敵☆”

 

ヘアチェンジされてベールのお姿でも撮影されました。




みなさん、金環日食ご覧になれましたか?
アシスタントプロデューサーのムッチのおウチでは
家族みんなでみたのだそう。
微笑ましいですね^^。
ムッチをみてて「ほがらかにいることが好きなんだろな」って感じるのですが
優しいご両親のもと愛され育まれた気性なのでしょうね^^。




一也さん&加代子さんの金環日食~幸福のリング~ウエディングフォト
お二人のの愛らしさ&お人柄が200%にも表現できていることでしょう。
プロのお写真お楽しみに☆”

投稿者 金澤syugen : 2012年5月22日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

cool japan
2012年5月21日

金澤syugenでは、石川県の文化の薫りする
引き出物をご用意しております。


グッドデザイン賞受賞アイテムのNUSSHA(ヌッシャ)。
金沢美術工芸大学とNUSSHAのコラボも話題になりました。


 

こちらのお盆は金澤syugenでも使っています。


NHKの片山千恵子アナウンサーが取材していたのを加賀友禅
先日、おあいした折「あの放送がきっかけで工房行ってきたの」と話しました。

 

友禅模様を描いた布をガラスと樹脂ではさみ、高温でコートしたガラス皿です。


ちりとてちんで有名になった若狭のお箸です。

 
 
こちらも文字入れできまして人気です。


山中塗のお椀は、誕生木の椀があるのです。

 
例えば、栃の木は5月の誕生木です。

1月 ブナ      5月 トチ       9月 クリ
2月 ナラ      6月 キハダ     10月 カエデ
3月 ケヤキ     7月 カツラ     11月 カシ
4月 サクラ     8月 セン      12月 クルミ 

 
なのだそう。


金沢と言えば金箔ですね。

 

こちら、金箔のぐい飲みです。
「殿気分」で晩酌できそう。


お隣、高岡のスタイリッシュな銅器は
メッセージやお名前など彫ってもらえます。

 
写真は、風鈴です。 
海外でも日本の銅器の茶筒など人気だそうです。


国際派のおしゃれ可愛い伝統工芸品を記念のお品にいかがでしょうか。

投稿者 金澤syugen : 2012年5月21日 カテゴリー: 和ごころ文化 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

子供の日
2012年5月20日

先日、みんなの経済新聞(※)に載ってから
あちこちから反響いただいています。
   ※ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120515-00000018-minkei-l17


2010年、宇多須神社さん挙式&金沢城祝言の由香ちゃんから嬉しいメールとどきました。



こんにちわ!!

さすが!金沢での和婚は続々と取材されてますね~
私も、ふるさと金沢で結婚式ができて、よかったと思ってます☆


結婚式をあげて2年が過ぎますが、その一時のものではなくて
飾ってある写真や、こぼしちゃんを見るたびに今でもなんだか
和やかな気持ちになるんです。
今でもなんだか新鮮な気持ちです。最近結婚式を挙げたような・・
それだけ印象が強かったってことすかね! 
自分だけの水引飾りやこぼしちゃんはお気に入りです☆


話は変わって、香理那は5月5日で1歳になりました☆
風邪引いたり、入院したりしたけど、元気に、
そしてインドネシアから来てくれたじーちゃんばーちゃんと 
金沢のばーちゃんとみんなでお祝いできて
とっても楽しい誕生日になりました。


香理那ちゃん、一歳おめでとうございます。
「おもちゃさん?」ってくらい揃っていますね。
お祖父様お祖母様の愛情深さを感じます。


 

2008年ウエディングフォトのKちゃん&聡ちゃんからも子供の日メールとどきました。

初節句と予防接種デビューも済ませてJは元気いっぱいです☆
予防接種では、周りのお兄ちゃんがわんわん泣く中、受診されながら『へへへ』と笑い、
生ワクチンを美味しそうに飲んで爆睡する大物ぶりでした…
私の方が気が張ってダウンしたくらいで。
また夏に金沢に帰るつもりなので、その時までしっかり育てておきます。
着付けも早く復帰したいな~。

淳之介くんしっかりしたお顔ですね^^。早く抱っこしたいなぁ。 

 

パパのミニチュアな感じです。
ふっふっふーと微笑ましく笑ってまいます。
可愛い☆”

 

パパとママになってもあいかわらず可愛らしいですね。
五月人形も飾られていますね。




ご結婚後も近況知らせてくださるOBさん達
ホント幸福な時間をいつもありがとう☆”
 

PS

由香ちゃんから尚ちゃんへのコメント

どこにいてもsyugeでつながっていられるし、どこの町にいてもお互いこれからも育児頑張りましょね♪

感動してウルっときちゃいました。
みんなが応援しあっている感じがとてもとても嬉しいです。

投稿者 金澤syugen : 2012年5月20日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

計算です
2012年5月19日

金澤syugenのお着付け先生である鶴ママのお嬢さまの留美ちゃん
きれいにお上品にお着物めされていますね^^サスガ。
楓ちゃん(鶴ママのお孫さんですね)の入学式での和装です。



校庭でどこの学校かわかりますか?
Kちゃん、良典さんの母校ですよ^^。(って、そんなん知らんって話ですか。^^;)


この帯あげが最高に素敵で「金澤syugenさんの市松模様やぁ!」とテンション上がっていると
鶴ママが「はい^^持って行きなさい」と。
先日、麻智ちゃんの祝言の日
グレーの着物に合わせましたらこっれがスッテキ!!(自画自賛の巻です)


鶴ママのお着付け教室では着物と帯、帯締めや帯上げを持ちこみます。

 

あ、一番左がママにいただいた市松模様の帯上げです。








まずは、お着物と帯を平面において季節に合わせ会場(街並み)をイメージしながら
「(この着物&この帯には)この小物が素敵」と
伊達襟・帯締め・帯上げ・帯飾りなど絞り込みます。
実際つけてみると
あーら、不思議「絶対いい」って思っていたのが「なんかピンとこない」だったり
「帯締めだけがういてる感じ」だったり。


平面置きでは思ってもみなかった組み合わせが「いい!素敵!!」だったり
「あかぬけている」だったり。
身につけること、立体化することで大きく印象かわり
ゲームでもしているかのように展開がおもしろいのです。


和装って「計算」だなってつくづく感じます。
小物で「繋げたり」「焦点あわせたり」「馴染ませたり」
時に、「際立たせたり」もありです。
あれこれ組み合わせし、あきることもなく楽しみながら
和モダン美装コーディネートの勉強しています。


楓ちゃんから、メッセージカードと素敵なお品いただきました。
ムッチにもです^^。



可愛らしいお嬢さんからのプレゼントになんだか華やいだ気分に~♪


楓ちゃんへ
勉強にバレエにピアノにと
そして、おしゃれもますます楽しんでくださいね。
応援していますよ☆”

投稿者 金澤syugen : 2012年5月19日 カテゴリー: めしませ着物, プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

あぶりもち
2012年5月18日

先月、KEKKON FES.というイベントをされた大文さん&まゆみちゃんです。
東茶屋街でお二人素敵です。



雰囲気あるお写真ですね。


このお写真でリーフレット作られました。

 

ムッチとおよばれいただきまして
遅い時間からの参加をさせていただきまいした。
ウエディングフォトの様子がDVDで流れていて
とても嬉しかったです。
パーティでは、みんなの人気者で音楽好きなお二人であること感じられました。


一昨日、まゆみちゃんがお姉様と金澤syugenにお越しになられました。
まゆみちゃんのお姉ちゃんは上品なかたなのです。

 

金澤syugenがYAHOO NEWSにのっているのをご覧になられているところです。

 

野町にある神明宮さんの「あぶり餅祭」にいらっしゃったということで
「ほおばれば、一年の厄よけ」というお神明さんの「あぶりもち」もいただきました。

 

お姉様が「紀美茶」「美麗茶」を
「ますますお美しくなってください」と。
いやはやテレテレ^^
薫りのいいお茶をいただきました。


発表します!
まゆみちゃんご懐妊おめでとうございます☆”
エコーで撮った赤ちゃんは
大きな頭で背中向けて眠っている感じ^^可愛い~♪
お大事になさってくださいね。
赤ちゃんがお腹にやってきてますます仲がよさそな
大文さん&まゆみちゃんです♪

投稿者 金澤syugen : 2012年5月18日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ハナミズキ祝言~母の日に~
2012年5月17日

母の日に、おいちゃんと麻智ちゃんの町屋和婚がありました。 
カメラマンの撮影風景をアシスタントプロデューサーのムッチ撮影です。

 

花嫁のれんをくぐってニッコリ笑う麻智ちゃん。
右に見えるセイロは、その昔
お嫁入りの時に五色饅頭を運んだものです。


宇多須神社さんは新緑がきれいでした。

 

天然光でできる木漏れ日柄がきれいです。
麻智ちゃんお化粧がお似合いの麗しの姫君でした☆”


挙式後は、花嫁行列に。

 

お手引きは、勇人君です。


金澤syugen名物です。 

 

二月料亭ウェディング組の剛さん&ちーちゃんがお祝いにかけつけてくださいました。
愛らしい花嫁様がお二人並びました。


麻智ちゃんからウェディングプランナーにメールとどきました。 

昨日は本当にステキなあたたかい結婚式をありがとうございました☆
幸せで楽しくって…夢のような1日でした。

本当は私の親とか親族は親族だけのお食事会って
どんな風なのか分からなくってチョット心配していました。
御法事みたいな感じ?!を想像していたみたいです(笑)
でも…みんなに『まちちゃんらしかった!』とか『親族だけのお食事会っていいね~!』って
お褒めの言葉をもらう事が出来ました(*^_^*)
出席頂いたみんなが楽しそうで…その姿を近くで感じる事が出来て…本当に幸せです☆

もう1回結婚式したいけど…この幸せな気持ちと感謝は一生大切にしたいから…
今の気持ちを忘れずにこれからおいちゃんと一緒に楽しく生きて行きます!!

私の親がどうしても挨拶したいと言っているので…今度お邪魔させて下さい♪

何回言っても足りないくらいありがとうです☆
まだまだ書きたい事は尽きませんけど…今日はこの辺で止めておきます!
本当にお世話になりました。
これからも宜しくお願いします(>_<)


ありがとうございました。
おいちゃんのお父様のご両家代表ご挨拶で
「こんないい企画してくれたみなさんありがとう。挙式と結婚式とお世話してもらって本当に良かった」と
何度も言っていただき感激しウルウルに。


おいちゃんも謝辞で「みなさんと近くにいれてお話できて自分たちらしく過ごせて楽しかったです。
金澤syugenさんありがとうございました。」と言われて
涙ぐんでいると麻智ちゃんが可愛いいたずらっ子な目で見つめてきます^^;。


素晴らしいご家族に囲まれてご夫妻になられたお二人
いつまでもお幸せに。
おめでとうございました☆”


PS 
我が家のおぼっちゃまから「いつもありがとう」と贈られた
カーネションと像です。

願いが叶うゾウ♪

投稿者 金澤syugen : 2012年5月17日 カテゴリー: 創作祝言 | 1件のコメント »

1件のコメント

  1. なおこ より:
    麻智さん、ご結婚おめでとうございます☆

    名古屋から駆けつけることができず、残念でした。
    写真のアップ、楽しみにしています♪
    お天気にも恵まれて、素敵な祝言だったようで、本当に良かったですね!
    お母様、とっても喜ばれたと思います。

    これからも旦那さまと仲良く、いつも笑顔の素敵な麻智さんでいてください。
    お幸せに~(^_-)-☆

コメントをどうぞ

センスに感激
2012年5月16日

白山比咩神社さんで挙式後、和田屋さんでご披露宴をされる
剛一さん&靖子さんのお衣装が決まりました。
靖子さん、笑顔たおやかな可愛らしい花嫁様です。



ちりめんの朱赤の大振袖がお似合いでいらっしゃいます。
挙式では白無垢を羽織るスタイルでは
お袖に赤がスッと入ることで「重ね」の美しさが際立ちます。


イタリア製のこちらのドレスは素材もすっごく素敵で
「靖子さんにあいそう!」ピピピーン!と直感。 



おめしになられると
まー愛らしい☆”
素敵!素敵なのです!!
ふんわり淡いピンクが入っていて
バックスタイルには大きなサテンのリボン
最高に上品でお美しいのです。


剛一さんからウェディングプランナーにとどいたメールです。

プロの方々のご意見を聞いて決めることができ、新婦もご両親も安心しております。
ありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたします。

そして、靖子さん。 

お忙しい中、足を運んで頂いて、しかもお見立てまでして頂いて、ほんとにありがとうございます
皆さんのセンスに感激しております
自分ではとてもあのたくさんの中から選べない^^;
(略)

「靖子さんの運命の一枚に出逢えた」って感じで
私も達成感でいっぱいです♪
ウェディングフォトでジューンブライドが叶います☆”

投稿者 金澤syugen : 2012年5月16日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

咲き誇る薔薇の花祝言
2012年5月15日

和くん&美弥ちゃんのひがし茶屋街で花嫁行列がありました。



パっと大輪の花が咲いたような艶やかな花嫁御寮様でした。


宇多須神社さんで厳かな挙式。



新緑が美しいことです。


沿道からは、「先生ー!おめでとー!」といっぱいの歓声。



美弥ちゃんの生徒さん達が大勢お祝いにかけつけてくださったのです。


十月亭さんでのお食事会後は兼六園にてウェディングフォトです。



金沢経済新聞さんの取材のお申し入れあってお二人
女性記者さんの取材にこたえていらっしゃいます。


石川門前では、金澤祝言こぼしを手に記念撮影です。



「咲き誇る薔薇の花祝言」は、薔薇づくし。
大振袖も帯も、つまみ細工のかんざし
「薔薇」モチーフの飴細工が飾られたオリジナルデザインの
辻口博啓プロデュース「ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA」のケーキ
席札、お箸置きは美弥ちゃんの手作りの薔薇の花。
お二人らしい可愛いくて和やかな和婚式となりました。


和くん&美弥ちゃんおめでとうございます。
お人形さんみたいに愛らしいお二人でした。


金沢経済新聞に今日、記事が載りました。

http://kanazawa.keizai.biz/headline/1789/

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120515-00000018-minkei-l17

投稿者 金澤syugen : 2012年5月15日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

再会 ザビエル
2012年5月14日

2010年金澤城祝言の直己さん&由利加ちゃんです。

 

石川門でウエディングフォトです。




宇多須神社さんの境内です。


GWはおおぜいのお客様にお越しいただいた金澤syugen
お二人は大分から来てくださいました。



由利加ちゃん髪切って「明るくなった感じで似合う^^」と言うと
「うへへ」って肩をすくめて笑います。
そう、こういう感じが好きなのです、可愛い^^。



きっと、病院ではお二人とも信頼&尊敬されているDrなのでしょうが
金澤syugenの中ではずっとずっと可愛い新郎新婦様のまま。


あの頃は、直己さん学生さんで
由利加ちゃんに「国試落ちたら捨てるからね」と言われていたのが
今は、同じ病院で勤務の「お料理が得意で家事もこなす」スーパードクターさんに。


直己さんが「普通の結婚式してたらこんな風に訪ねてきたりしなかっただろうなぁ。
結婚式終わったらそれっきりで二度と来ることなかったと思う」と
お電話いただいた時のことふりかえって
「当然、『いついつに結婚式をした。○○ですが』って会話から始まると思ってたのに」と。
そう、電話もらったとたん「由利加ちゃーん!! どーしてる~^^?」と大はしゃぎだったのです。


だって、新規のお客様にアルバム(ご許可いただいた方のみアルバムにさせていただいています)
見せてオリジナルウェディングのご説明させてもらているので
その度、お二人思い出しているから
プランナーにとっては「いつもおそば」なのです。


で、お二人遊びに来てくださったのです。
『お忙しい でしょうに、大分からの運転でお疲れでしょうに』来てくれたこと嬉しくて嬉しくて
お二人が、とても穏やかで生活も順調そうで
ほっとしたらポロポロ涙が出てくるもので
そうしたらお二人「ど、どうしたんですかっ?」と前のめって来て
その息がぴったりでなんだかおもしろくって笑ってまいました。


大分のザビエルも持ってきてくださってありがとうございました。



金沢に来た時は、お里帰りのよに金澤syugenにまたお顔見せてね。
お二人帰った後も、しばらく涙。。。鼻カミカミ
お二人にまあるく穏やかな時間が流れている感じがして嬉しかった淳ねぇさんでした。


お二人の「オーケストラウェディング」のHappy Reportです。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000065.html

投稿者 金澤syugen : 2012年5月14日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

会えて良かったー!!
2012年5月13日

もうすぐ宇多須神社さん挙式&料亭ウエディングの
恭介さん&紗弥香ちゃんが手作り品の搬入と
司会打ち合わせにいらっしゃいました。 
 
 
 
直己さん&由利加ちゃんからいただいたザビエル持って記念撮影。


「はい!ザ・ビ・エ・ル!」と言うと、お二人ザビエル顔に。
 
 
知的やのにおもろいことできちゃうとこがステキなお二人!
 
 
こちら前撮りのお写真まんさいのプロフィール紹介を含めた冊子です。  

 
 
私達にも、手書きのメッセージ入りの冊子くださって感動です。 


紗弥香ちゃんの直筆メッセージです。 
 
 
・・・・・・・・・・・・
読んで、涙・涙・涙でした。。。
「会えて、良かったー」なんて嬉しすぎです。。。
私もピュアなお二人に会えて良かったー!!


あの時、電話口で泣きだす紗弥香ちゃんが愛おしくせつなくなって
一緒に泣いてまいグズグズに。
 
 
その後、紗弥香ちゃんに
「たまに泣くことも必要ですから。
デトックス~♪
今度、泣くのはうれし涙ね^^
そやけど、泣きたくなったらいつでもTELしてね。
泣きたい時は、泣いた方がスッキリするから。」と言うと
 
紗弥香ちゃんから
 
ねえさん
ありがとうございます(^-^)
メールを見て泣きそうなんで、早速電話をしそうです(^-^;
あは( ̄▽ ̄;)
syugenパワーでステキ結婚式を創造してください(^^)
ブログ楽しみにしてます♪
紗弥香
 
いよいよ近づいてきましたね。
ステキな日になりなすよう心をこめてつとめさせていただきます☆” 
紗弥香姫、結婚式では「自毛の高島田」でのぞまれます。
う~、楽しみすぎです! 

投稿者 金澤syugen : 2012年5月13日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

実写版デビュー間近☆”
2012年5月12日

先日、和田屋さんに打ち合わせ行ってきました。
いつも、白山比咩神社さんへの参拝から始まります。



パワースポットを歩いているのはアシスタントプロデューサーのムッチです。


お部屋にはセンス良くお花がいけられています。



珍しいお花は、女将さんが山に入って採ってくるそうです。


お庭の緑が新鮮な気持ちにさせてくれます。



囲炉裏のある風景、癒されますね。


もうすぐ、白山さんで挙式&和田屋さんでお食事会をされるユリちゃんは、
ほがらかで愛らしいお嬢さんです。
ヘアメイク打ち合わせの様子のせたかったけど
「顔はだちゃかんがです」って^^。
お化粧もお似合いですユリ姫☆”


ユリちゃんからウェディングプランナーにとどいたメールです。

淳子さんと和田屋の女将さんの情熱に便乗させていただきます。
鶴来の自然が大好きなので、地元で式を挙げれること幸せに思います。
よろしくお願いします。

きっと、素敵な式になります^^v。


さらに、ユリちゃん

着物、ハイカラです
見ててあきないです。私妄想族になりそうです。

もうすぐ、妄想が実写版へ進化します^^!近日公開です☆”

投稿者 金澤syugen : 2012年5月12日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

名は体を表す
2012年5月11日

白山比咩神社さん挙式&和田屋さんご披露宴の
晶さん&ヨウコちゃんのお衣装決まりました。


白のお引き振りそでがなんとも優雅ですね。



晶さん紋服姿がお似合いです。


正統派の白無垢で
白山さんの境内を「参進の儀」なさいます。



咲き誇る向日葵の花のように笑顔愛らしいヨウコちゃん、「陽子」さんとかきます。
まさに「名は体を表す」です。


先々週、プレ花嫁様 youkoちゃんの初登場ありました。
お二人どちらも「陽子」さんで
白山さん挙式&和田屋さんなのです。


先輩花嫁様には金澤城祝言の陽子ちゃん
十月亭さんでお食事会の陽子ちゃんがいらっしゃいます。
みなさん共通しているところは明るく素直で可愛らしいお人柄というところです。
陽子ちゃんってきっとそういうお名前なんだと思います。


読者のかたがたにもわかりやすいようにヨウコ姫にてよろしくお願いします。

投稿者 金澤syugen : 2012年5月11日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

五月晴れに虹です
2012年5月10日

裕一郎さん&知江ちゃんのロケーションフォトが21世紀美術館でありました。
今日は、カメラマンが撮影している風景を
アシスタントプロデューサーのムッチ撮影です。


良く晴れていて芝生でもお写真撮りしました。

 

お二人のお気に入りのクマちゃんにお祖母様が手作りの
ジレ&ドレスでおしゃれさせてくださました。


タレルの部屋ではカメラマンがねっ転がって下からあおってとります。



むこうでカメラ持っていらっしゃるのは
知江ちゃんのお母様。
とにかく明るくてきさくで楽しくさせてくださいました。


報道陣がすんごいことです。



お父様お父様お祖母様、おば様いとこさん10人様のおこしでした^^


ラビットチェアで撮影です。

 

美術館の車イスはデザインもおしゃれですね。
みんなが温かく見守ってくれて
「愛されている裕一郎さん&知江ちゃん」をうかがい知ることできます。


知江ちゃんからウェディングプランナーにメールとどきました。

金沢syugen 淳ねぇさま
(略)
昨日はありがとうございました☆
すっごく×②楽しかったです。
母はもちろん、祖母や叔母&いとこまで喜んでくれたみたいです♪
しかしながらモデルって難しい。。。
とりあえず口角を上げる練習を寝る前に行うことにしました(笑)


難しかったのですね^^
けど、すごく自然な知江ちゃんスマイルでしたよ☆”


五月晴れの素敵な日、虹もかかりました。



素人撮影ですが うっすら見えますね。
プロのお写真楽しみです。

投稿者 金澤syugen : 2012年5月10日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

梅ちゃん先生
2012年5月9日

杉の井さんにて祝言の美子さんが芍薬モチーフの
つまみ細工の手毬ブーケとご対面です。



「可愛い~♪」とニッコリ微笑む美子さんです。


ヘアメイク打合せです。

素敵です~♪
お打掛でご親族との一部会ヘアスタイルとかんざしです。
人前式があるので厳か感あるべっ甲かんざしをおすすめしました。
芍薬のつまみ細工かんざしとの相性良くお衣装に合うかんざしを
美子さんのご希望うかがいながら楽しく選びました。


お色直しでお振袖では、ヘアはかえず(お客様をお持たせしたくないというご希望)
かんざしで雰囲気をかえます。
優しげな小花模様の柘植色のかんざしです。

愛らしいです~♪
美子さんお化粧が良くお似合いで
メイクされると美人画っぽい雰囲気あるのです。


お友達やお知り合いの方をお招きされてのとどろき亭さん二部会ヘアです。

大正ロマンな館にぴったりのイマドキなクラシカルです~♪
毎回、かんざしのつける位置もみんなでワイワイ。
このヘアの時は、つまみ細工かんざしをつける位置は
「ぜ~ったい、ココが素敵」とウキウキとつけさせていただきました。
おしゃれ&お美しや~♪美子姫☆”
(後ろが机のため色んなモノ写りこんでいますが
シンプルなヘアでかんざしも少なめです)


美子さんからウェディングプランナーにメールとどきました。

先日は遅くまでありがとうございました。
装花もヘアメイクも楽しくて、あっという間に時間が過ぎていました^^ 

ほーんとみんなでワイワイお祭り騒ぎのように楽しかったのです!


今、NHK連ドラで「梅ちゃん先生」が話題ですが
美子さんは優しい笑顔の女医さんです。


たおやかな笑みの美子姫誕生が待ち遠しいことです。
明後日は、人前式と披露宴の司会者との打合せがありま~す。

投稿者 金澤syugen : 2012年5月9日 カテゴリー: オリジナルアイテム達, 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

さくらジャパン
2012年5月8日

さくらジャパンのロンドン オリンピック出場決まって嬉しいことです。


2008年9月人前式&披露宴をされた功央さん&昌代ちゃんが
ホッケーご縁であること有名ですよね。

 

GW、功央さん&昌代ちゃんが奈央ちゃんと遊びに来てくださいました。
 


奈央ちゃん、ユリちゃん(もうすぐ和田屋さん祝言の)からいただいたマドレーヌさん食べています。



「美味しいお顔して」というと
こんなおしゃまさんなことできます。



おじいちゃまおばあちゃまにしこまれて芸達者さんです。



ピースするお顔も可愛い☆”
この後、ご家族で近江町市場へとお出かけになられました。


ヴィターメール ジャポンのマカダミア・ショコラいただきました。



お上品なお菓子でしたよ。


美しい昌代ちゃん、なーんとゴールキーパーだったから
試合中はあのいかついマスクされていたのです。
パパもママも有名なホッケー選手というサラブレットな奈央ちゃんは
とにかく腕白で好奇心旺盛な女の子です。
うーん、オオモノになりそう~♪

投稿者 金澤syugen : 2012年5月8日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

身近な神社さん
2012年5月7日

秋に白山比咩神社さんで挙式、境内を花嫁行列
そして、和田屋さんでご披露宴をされる
拓也さん&知子さんのお衣装合わせありました。



知子さんの優しいお人柄にお引き振袖のふんわりした菊の花が素敵です。


挙式では、白無垢をめされます。



知子さん清楚で透明感あるお嬢様です^^。


知子さんお着物が好きで、お茶会でもよくお着物をめされていたそうで
この前は、和装のお話はずんじゃいました。
これから提案させていただく金澤syugenオリジナルの
和モダン美装プロデュースも楽しみなことです。


さて、白山さんでの挙式を選ばれたのは「小さいころから一番身近に感じる神社さんだったから。」と。
七五三のお詣りも白山さんだったそうですよ。


知子さんからウエディングプランナーにメールとどきました。

今日一緒に白山さんに行ってきました。
なんかちょっとずつ実感がわいてきました☆


そっか^^わいてきたのね結婚式の実感、いよいよ☆”
憧れの白山さんで知子姫誕生が待ち遠しいことです。

投稿者 金澤syugen : 2012年5月7日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ポップな感じも
2012年5月6日

clubism今月号に剛さん&ちーちゃんご登場です。


宇多須神社さんで挙式されました。



お手引き役は、剛さんのお姉様で
2011年初夏組花嫁様の紀代ちゃんです。


ひがし茶屋街での花嫁行列、かけつけてくださった沢山のお友達に祝福されました。



笑顔が華やかなお二人です。


辻口博啓プロデュース「ル ミュゼ ドゥ アッシュ kanazawa」の
ウェディングケーキで「桜の儀」です。



白無垢に生花とべっ甲かんざしのコラボが清楚で愛らしいことです。


お開き後、ウェディングフォトのお時間にお友達のお子様かけつけてくださって
「ちーちゃん、おめでと」とハニカミながらお花を贈ってくださいました。



可愛いボクの登場に優しい笑顔でこたえるちーちゃん
私達もほんわか幸せ気分になりました。


お二人、雑誌に掲載されたお写真は
オリジナルデザインの水引こも樽持ってのポップな感じのお二人です。
普段物静かな剛さんの「はじける」笑顔もステキです!

投稿者 金澤syugen : 2012年5月6日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

いいがんなった
2012年5月5日

一也さん&加代子さんのお衣装合わせに続いてヘアメイク打ち合わせありました。
和装のヘアは、ヴァンサンカン見ながらあれこれみんなで楽しく考えます。


髪が結いあがるの待ちながら、加代子さんと衣装の写真見て
淳ねぇコレクションのかんざし選びが始まります。
べっ甲につまみ細工、サンゴにパール、貝殻螺鈿箔、クリスタルなどなど
ご希望うかがいながら髪に飾らせていただきます。
加世子さんの髪は短め、けど優雅なヘアに仕上がりました。



一也さん、愛おしそうに加代子さんを見つめながら
こんな風に色んな角度から写真撮っていらっしゃいました^^。


こちら、洋装のヘアはオードリー・ヘップバーンの映画にあるような愛らしさ。



つけ毛や毛たばも入っておらずでこんなにふっくらキュートなのです。
このヘアは金澤syugenスタッフも大絶賛でした。
シンプルにて上品
すごい技術あってこそのヘアなのです。
メイクテストもされたのですが、加代子さんお化粧されるとさらにふんわり優しい印象で
どんどんおきれいになってゆきます^^。
とにかく素敵なヘアはプロの写真出来たらアップでご紹介したいです♪


衣装は、こちらです。
洋装では21世紀美術館でロケーションフォトされます。



上等な素材のドレスがお似合いでいらっしゃいます。


東茶屋街、梅の橋で和装のお写真撮りです。



花車の愛らしいお打掛をお選びになられました。
優しいお色も加代子さんっぽいです^^v。


お二人は、来月ご親族とお食事会をされます。
ご家族にも楽しいことが続きますね☆”

投稿者 金澤syugen : 2012年5月5日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ここに来たらまた会えるね^^
2012年5月4日

花嫁様会のお話第四話です。


遅れてきた紀代ちゃん。



拍手で迎えられるとこんな感じでこたえていました。


自らを「浜坂ばあちゃん」といい幸せそうに赤ちゃん抱っこされる浜坂さん。



美緒ちゃん、安心して大きなアクビ。
これがまた可愛いなぁ。
浜坂さんは、美緒ちゃんのパパとママの結婚式の日も見守ってくれてたんだよ。


お食事会の最中、順に自己紹介もしました。



聞き手さんはHappy Reportやblogでみた写真を思いながら
『あの花嫁様^^』とすり合わせも楽しいことです。


紀代ちゃんの番、隣から「オチ!オチっ」と小声で言ちゃいました。



おしゃべりするうちに・・・紀代ちゃん、グズグズ涙声に。。。


花嫁様会後、紀代ちゃんからウェディングプランナーに届いたメールです。

blogで見てた花嫁ちゃんを生で、生花嫁ちゃんを見れた事…
そして、その可愛らしい花嫁ちゃんが母となり…
この前まで全然、知らんだ人達が、ぁあ~やって集って笑って…
本当に優しい時間を一緒に過ごす事が出来て(/_;)
感激♪感動♪感謝♪です。
有難うございました。


『なんで???泣いたの?』とあとで聞くと

なんで…
単純に、はすがしくなって(^-^;)
人を笑わかすのスキで、人の笑顔がスキで…
人の為なら、なんぼでも、しまっせぇ…なんやけど、
自分に注目されると、恐縮して、
皆の笑顔が嬉しくて…人とのご縁が嬉しくて…
分からんよね?(^-^;)あはは
まぁ、変なスイッチなんやわぁ~
でも、嬉しくって泣くこと、多いんやわぁ~


うふふ^^
そんなピュアな紀代ちゃんがだーい好き☆”


プレ花嫁様の麻智ちゃん囲んで先輩花嫁様達
「いつですか?」
「花嫁行列見に行きます!」とワイワイ。
麻智ちゃんの「一緒に歩いてください」に先輩達大喜び^^
素敵~♪金澤syugen名物「花嫁の輪」。


花嫁様達、別れ際
「みんなに『会いたいなぁ』って思ったらシュウゲンさん来たらいいね^^」
「花嫁行列見に行ったらまたみんなにも会えるね^^」と。


おいちゃん&麻智ちゃんの宇多須神社さん挙式には
よっぴぃ&尚ちゃんも、名古屋からかけつけてくださるそうです。


紀代ちゃんでないけど「人とのご縁が嬉しくて」
泣きながらかいてまいまいしたの。




さて、よっぴぃ&尚ちゃん名古屋に転勤になった記事に
沢山の温かいコメントいただきありがとうございました。

http://www.kanazawa-syugen.jp/_wp/?p=16484

感謝☆”御礼です☆”

投稿者 金澤syugen : 2012年5月4日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ルンバ
2012年5月3日

花嫁様会のレポート3日目です。


2009年よっぴぃ&尚ちゃんの花嫁行列を
みにきてくださって和婚に「憧れてた」麻智ちゃんがもうすぐ花嫁様です。



麻智ちゃん

こんにちわo(^o^)o

素敵なランチ会に誘って頂けて…本当に嬉しかった&楽しかったです。
金澤シュウゲンさんの綺麗な花嫁さんたち!!
昨日参加してみて綺麗なのは見た目だけじゃない!
中身も素敵な方たちばったかり!!!!って事に気づき…
私も今日から先輩花嫁さんたちを見習って修行の気分です(笑)
(略)
おいちゃんも楽しかったみたいです。
早くも『オレらも子供連れてランチ会参加しよ』な~んて気の早い事言ってましたぁ(*^_^*)

そかそか、おいちゃんのビジョンですね^^。


ちーちゃんのダンナ様の剛さんは、紀代ちゃんの弟様。



金澤syugenでの出会いもあります。
ゆっきーが紀代ちゃんの花嫁行列を見学にきてくださったご縁で
ゆっきーの挙式に紀代ちゃんかけつけてくださって
ちーちゃんの挙式にはゆっきーがお祝いにかけつけてくださいました。


金澤syugenでの出会いはかなり数多くです。



2009年組のよっぴぃ&尚ちゃん
ラードさん&ヒロタンは、ボク達も同級生です。


ニケ月違いのボク達は離乳食ランチです。



深刻なお顔で食べる遥くんにちょっかいかける聡くん。


食後は、お掃除ルンバのごとくな動きで二人連れだってハイハイ。

 

「あー」「うー」とおしゃべりしながらえんえん
うろちょろうろちょろ。


ちびっこ達の写真見ていると、なんでだろ
涙が出てきます。
可愛くて・・・愛おしくて。。。幸せで。。。


明日、続きかきますね^^v。

投稿者 金澤syugen : 2012年5月3日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

育メンブラザーズ
2012年5月2日

昨日に引き続い花嫁様会のお話です。


銭屋さんの浜坂さん部長
「うちは娘二人に孫も女の子、猫三匹もメスで。
オンナばっかりなんです。だから、男の子がわからなくって」と
腕白なボク達のしぐさが可愛くってしかたないってお顔で笑っていらっしゃいました。



聡くん、テーブルたたきながら一生懸命お話。
この後、ちーちゃんの手をにぎりにもいきました。
ヒロタンが「父親似でホントっ女性好きでっ・・・^^;」と。


ヒロタンです。

こちらこそありがとうございました(^-^)
楽しかったです!
聡佑もあんなに楽しそうにしてたし、
また参加させてください!

ラードは育メンぶってましたね。
普段は全然…。
最近赤ちゃん返りしてて、息子が2人いる感じだったんですよ(T_T)
よっぴぃに会って大人になったかなぁ。


ラードさん、落ち着いたいいパパぶり発揮でした。


あおいちゃん、お姉さん風ふかせてる感じが愛らしいです。

 

お食事会では、ママのお腹にいたあおいちゃんが今は「バイバイ」して
愛想ふりまくおしゃまなレディです。


和貴さんです。

こちらこそありがとうございました。
おすましあおいでしたが帰り際にちょっと慣れてきたのか、自分からやたらバイバイしにいってましたね(笑)
今後もよろしくお願いいたします。

陽子ちゃんです。

こちらこそ昨日はありがとうございました!お土産までごちそうさまですm(_ _)m
久しぶりに淳子さんや先生のお顔見れてうれしかったです♪
あおいも新しいお友だちに会えて、可愛いお姉さんたちにかまってもらって嬉しそうでした☆
また機会が合ったら参加させてください( ´艸`)
まだ先の話ですが、あおいの七五三のときに水引の髪飾りを作りたいなと思っているので、
そのときはお願いします~☆

あおいちゃんの七五三の和モダンプロデュース
ぅっわー!夢いっぱいのシーンになりそう☆”


育メントリオ君、みんなよぉー肥えました。



お顔がまんまるになったパパ達です。


尚ちゃんが「よっぴぃ、美緒ちゃんだっこさせてもらいなよ^^」



フワフワ羽根みたいな美緒ちゃんです。


どこの子も可愛くてしかたないです。



友美ちゃんからです。

こうしていろんな花嫁様花婿様と交流できるのも金沢祝言さんだからですね☆
美緒を皆さんに抱っこしてもらえて嬉しかったです(o^o^o)
健二くんは美緒にいつもメロメロです(笑)

わかるわかる^^健二パパ、美緒ちゃんに
人間ゆりかごしてあげています。



和貴さん、お子様好きで保父さんのごとくどこの子とも良く遊んでくださいました。


新郎新婦様、OB様達が交流できるプロデュース会社って
世界中でここだけだよね。
ホント幸せ~♪


心優しい育メンのお話でした。
花嫁様会、明日続きかきます。

投稿者 金澤syugen : 2012年5月2日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

婿殿もご参加!
2012年5月1日

3月、花嫁様会へのご参加ありがとうございました。



日曜日とあって花婿様のご参加も嬉しかったです。


ウェディングプランナー撮影の記念写真にてみなさんのご紹介しましょう。



前列、左から健二くん&友美ちゃん&美緒ちゃん
よっぴぃ&遥くん
ラードさん&聡くん
陽子ちゃん&あおいちゃん
中腰の紀代ちゃん、ちーちゃん、ムッチ
後列、銭屋さんの浜坂部長、美装のミヨ先生
ゆっきー、尚ちゃん、ヒロタン、和貴さん
プレ新郎新婦様のおいちゃん(と、麻智ちゃんよぶので私達も便乗です^^)&麻智ちゃん。


アルバムはみんな大好き☆”



アルバムの中では、いつまでも「初々しい花嫁様」まんまです^^。


あおいちゃんも「お嫁さん」みています。



幸福のおすそわけですよね。



座敷なのでちいちゃいお子様達がノビノビ。


浜坂さんからウエディングプランナーにメールです。

楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
久しぶりに、元気そうな新郎新婦様にお会い出来てよかったです。
赤ちゃん達、癒されますよねぇ。

十月亭さんの結婚式は浜坂さんいればこそです。
浜坂さん乳母のごとく赤ちゃん達を笑顔で抱っこされていました。



楽しかった花嫁様会
明日、続きかきます。

投稿者 金澤syugen : 2012年5月1日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ