金澤syugen
金澤syugen オフィシャルサイト
オフィシャルサイトはこちら 金澤syugen オフィシャルサイト
最近のエントリー
金澤syugen 過去ブログ これまでのブログはこちら
最近のコメント
アーカイブ
ブログ
 
梅見月
2012年2月29日

今年は、四年に一度のうるう年で29日まであるので
ちょっともうかった感じします。
二月にアニバーサリーを迎えた新郎新婦様ご紹介します。


辰悟さん&綾乃ちゃんです。



地毛で結いあげられた高島田に角かくしです。


ユッケさん&明日香ちゃんです。



宇多須神社さんの境内にて。


Kちゃん&聡ちゃんです。



白鳥路ホテルのお庭で水引ブーケを手に。


うまれたてのホヤホヤカップルは、吉壱さん&麻智ちゃんです。



まだ、プロの写真がないので
アシスタントプロデューサーのムッチ撮影編です。
明日、撮影風景とともにレポートおとどけしますね。


二月は梅見月(むめみつき)とも言うそうです。
梅の花咲く日が待ち遠しいことですね。
アニバーサリーを迎えた新郎新婦様達おめでとうございました。
いつまでもお幸せでありますように。

投稿者 金澤syugen : 2012年2月29日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

咲くLOVE~♪
2012年2月28日

昨日に引き続き「櫻咲く頃」結婚式をされたカップルご紹介です。


前撮りのノッチ&裕代ちゃんです。



石川門前で満開のたわわな桜と。


武家屋敷の町家さんでお食事会をされた佳さん&春菜ちゃんです。



三月でしたがこの桜は満開でした。
兼六園は、早咲きの桜も遅咲きの桜もあるので
「どこかで桜にあえる」が長い期間あります。


クマちゃん&弘衣ちゃんです。



石浦神社さんで挙式後、兼六園に花嫁道中されました。
冬の椿が咲いている木もあって、行列をしながら
季節のうつりかわりの美しさ感じました。


ウェディングフォトの俊さん&沙奈絵ちゃんです。



この後、ご家族と十月亭さんでご親族のお顔合わせをされました。


アシスタントプロデューサーのムッチ撮影の写真で、
俊臣さん&カオリンです。



白無垢に綿帽子のお姿で
これより、宇多須神社さんにて挙式です。


2012年桜の花咲く頃の祝言の開催も充分に
まにあいますのでお問い合わせお待ちしています。

投稿者 金澤syugen : 2012年2月28日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

桜咲く頃
2012年2月27日

この春、桜開花予想は4月7日ということです。
今年、桜の咲くころ
平日のご婚礼もありまして5人の花嫁様が誕生されます。
裕子さん、ゆこさん、ユンナちゃん、さやちゃん、麻衣子さんです。
素敵な花嫁様誕生が待ち遠しいことです。
今日と明日は、桜の季節の新郎新婦OB様のお写真紹介しますね。


誠さん&渚ちゃんです。



武家屋敷で一部会、東茶屋街で二部会のご披露宴をされました。


洋一さん&真紀ちゃんです。



お二人は洋装で海外挙式されました。


宇多須神社さん挙式の良典さん&美知留さんです。



満開の桜の中を花嫁道中されました。


カブさん&祐子ちゃんです。



兼六園の旭桜でウエディングフォトです。


紗代ちゃんです。



主計町の陽あたり良い河原には、一足早い桜が満開でした。


一日お一組と決めている金澤syugenですが
桜の満開の頃、あとお二組お受けできそうです。
土曜 お一組
日曜 お一組です。
今からでも4月の結婚式が充分に叶います。
お問い合わせお待ちしています。

投稿者 金澤syugen : 2012年2月27日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ツボっています
2012年2月26日

ゆこさんのドレスの小物決まりました。



こちらのドレスすっごいお似合い♪

ゆこさんからウェディングプランナーにとどいたメールです。

ドレスの生地がすごく気に入ってます。

私、個人的にもサテンのリボンが大好きなので
素材感&モチーフすべて憧れのドレスです。
「Gossip Girl」でブレアのパーティおよばれファッションが
サテンリボンのカチューシャやバレッタでおしゃれしていて
小粋で可愛らしいのです。
セリーヌのファッションとともに楽しみなとこです。
そんなわけで、ゆこさんのドレスはセレブっぽいリボンがあってまさにツボっています。


こちらは、つまみ細工のかんざしが出きてお披露目の瞬間です。



次回は、ヘアメイク打合せの様子かきます。
どんな魔法がかけられるのかしらん^^。わくわくぅ~♪


楽しみながら準備がすすめられている秀俊さん&ゆこさんのご紹介でした。

投稿者 金澤syugen : 2012年2月26日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

香林坊イルミネーション
2012年2月25日

智大さん&ユンナちゃんが金澤syugen HP
「創作ウェディング」の「シーン」「ナイトウェディング」にご登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/original/index05.html

Happy Report 「金澤ノスタルジー」にもご登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000155.html



四高記念館にて。
 



武家屋敷にて。




お茶室にて、金澤祝言こぼしちゃん ご大役です。




香林坊にてはっちゃけています、いい感じですお二人☆”
淳ねぇセレクトのすそ巻きがまた愛らしいことっ♪


先日、金澤syugenにお二人がいらっしゃいましてアルバムをお渡しました。
「こんな素敵に撮ってもらえた!」
「こんなにいいのになるんだ!」と大喜びっぷりをおそばで感じられたこと光栄でした。
嬉しかったです。本当に。



本当に美しい写真達です。
Happy Report 「金澤ノスタルジー」ぜひご覧くださいね。


ps
この日、猫ちゃん動画の話になって
「口あけてバンザイして眠る子猫と抱きしめる母さん猫がたまらず可愛い」と盛り上がりました。

http://www.youtube.com/watch?v=Vw4KVoEVcr0

「お気に入り」にも入っています。
猫動画は癒されますねぇ~。
子猫動画は見はじめるとやめられなくなります。
これも好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=uKQkKtCVatI&feature=relmfu

投稿者 金澤syugen : 2012年2月25日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

万代舞鈴
2012年2月24日

先月、伊勢神宮さんにおまいり行ってきました。
内宮さんで出会った万代舞鈴(よろずよまいすず)です。



素朴な土鈴の大らかなお人形は
衣装のお色が藤色で可愛らしいのです。
金澤syugenにお飾りしてありますので
鈴鳴らしにお越しくださいな^^。


さて、お知らせです。
3月18日に今年初めての花嫁様会開催決定しました。
今回、日曜なので花婿さんもお越しくださいな。


プレ新郎新婦様が先輩と話して
「みんな、あることなんだ」と悩み解消されたり
不安な気持ちが楽になったりなようです。
新郎新婦OBさん達には、結婚式の準備やら聞くと
そのワクワク感伝わって
新鮮な思いが蘇る的なこともあるようです。


「金沢に嫁いでこられた花嫁様達に
お友達作ってもらえたら素敵」
そんな思いあって始めた「花嫁様会」。
最近は、子育て談義にも花咲きます。


あちこち(ホントあちこちなのです)でお友達の輪ができていて
こんな風にご縁がひろがるプロデュース会社って日本中で
金澤syugenだけだろなって思っています。
なんて、幸せなことかしらん~♪


今年は、OBさんのご紹介の新郎新婦様が多いことも特徴です。
皆さんが、笑顔で集ってくださること本当に嬉しく思っています。


ご参加お待ちしています。
メールか電話でお問い合わせくださいね。

投稿者 金澤syugen : 2012年2月24日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

加賀野菜料理
2012年2月23日

金澤syugenの結婚式では、新郎新婦様もお食事もしっかりと楽しまれます。
昨日に引き続き2011年十月亭さんカップルの美味しいお顔のご紹介です。


俊さん&沙奈絵ちゃんです。



ウェディングフォトの後、平服に戻られましてご家族とお食事会をされました。


真吾さん&有由ちゃんです。



真吾さん、給食の時間にはしゃぐ小学生の子みたいですね^^。


午後の柔らかい光の中で恵理子さん。



加賀野菜を使った椀物お召しあがり中です。


毅さん&悠里ちゃん。



なんでか、お二人えらく深刻なお顔でお食事されていますね^^。


良典さん&美知留さんです。



デザート召しあがっていらっしゃいます。
良典さん「はー、美味しかった。満足満足」って感じでした。

 
季節の食材で目にもきれいなお料理大変評判が良いです。
二部式の披露宴や小さな結婚式など、いろんなご要望におこたえできますので
お問い合わせくださいね。

投稿者 金澤syugen : 2012年2月23日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

地物食材
2012年2月22日

「金澤の文化」伝統文化のページ「地物の食材」に十月亭さんのお料理登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/kanazawa/index03.html

そこで、2011年十月亭さんでお食事会をされた新郎新婦様にお祝いしていただきましょう。


大文さん&まゆみちゃんです。



まゆみちゃんのべっこうのかんざしのチラチラがおでこに愛らしいですね。


健二くん&友美ちゃんです。



おカツラお似合いですね☆”友美ちゃん。


神ちゃん&紀代ちゃんです。



神ちゃん、美しい奥様にみとれている~♪
 

由紀子さんデザート中です。



小さな結婚式はほんわかした雰囲気でした。
しぐさも美しいゆっきー。


俊臣さん&カオリンです。



宇多須神社さんで挙式、花嫁行列で十月亭さんに歩まれました。
「今から、美味しいご飯~♪」のワクワク感でていますね。
このお写真は「淳ねぇを探せ」も出来ます。
ウォーリーを探すより、ずっと楽ちんかも~♪

投稿者 金澤syugen : 2012年2月22日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

探偵!ナイトスクープ
2012年2月21日

昨日発売のclubism「私たち結婚しました」に、寛子さん掲載されました。



兼六園ことじ灯籠にて、お二人華がありますねぇ。




石川門前で。
う~、お打掛にお城 似合いすぎています寛子姫☆”




宇多須神社さんも紅葉していました。
爽やかなお二人が自然におしゃべりしている感じもス・テ・キ。




そして、ひがし茶屋街の柳の前です。


初めて、寛子さんからお問い合わせくださった時のメールです。

入籍を済ませ、写真だけでもと考えていたところ、急遽転勤が決まりました。
11月末には金沢を離れなければならず、あまり時間がありません。
金沢での思い出をどうにか形に出来ないものかとご相談させて頂きたくメールいたしました。
無理なご相談かもしれませんが、HPの写真を見てとても心がトキメキました。
このような短期間でも可能でしょうか?
どうかよろしくお願いいたします。


ときめいたのですね!?寛子さん。
とても胸が熱くなりました。
花嫁様の切実な想いがぎゅっとつまっていて
「素敵なカタチにしましょうじゃありませんかっ!」って奮起したものです。
そう、気分は「探偵!ナイトスクープ」の局長さんです。


美しき芸術作品に仕上がり
お二人には素敵な金澤の思い出になったことと思います。


雑誌みながら、「お二人の想いが叶って良かった」とまたまた涙した淳子局長でした。

投稿者 金澤syugen : 2012年2月21日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

小さな食事会
2012年2月20日

もうすぐ町屋祝言される恵さんのヘアメイク打合せありました。

 

つまみ細工と水引とべっ甲かんざしのコラボ、 斬新で素敵です。
ラインの水引は、当日長さそろえて切るそうです。


前回「お嫁さんプロジェクト」のお話をblogにかいた時
ウエディングプランナーにいただいたメールです。

私達の小さな食事会のためにここまでしていただいていてとても感激してます。

つまみ細工の髪飾りは、お衣装の柄と同じデザインし
さらに、小花のつまみ細工も提案しました。

かんざしがあったほうが素敵ならば、作っていただきたいです!
終わったあとに、かんざしを母と妹と私とで分けるのもいいなと思うので^^

ご家族に幸福のおすそわけ、なんて素敵なのでしょう^^。


こちら、お色直しヘアです。
 


当日は、髪はツヤツヤつべつべに仕上げられ
お母様が持ってきてくださるお花飾ります。


お食事会の前に綿帽子のお姿でケーキセレモニーです。
恵姫誕生が待ち遠しいことですね。

投稿者 金澤syugen : 2012年2月20日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

kooza
2012年2月19日

KOOZA福岡公演始まりましたね。
日本最後なんだそう。


2011年秋、KOOZA行きました。



相方が撮った写真です。
サーカス興奮しますよねぇ。
自分には危険のないハラハラなドキドキ感好きです
(ジェットコースターとかダメです)。
初めてシルクドソレイユ行ったのは「キダム」でした。
誘ってくれた友人に感謝です。


キャンディボックスひっくりかえしたような色彩にワクワクします。
楽しくて楽しくてずっとずっと夢中でみていました。
エンディングとても感動して
キャスト&スタッフの方々に大きく拍手してると涙出てきたから
相方にわからぬよう涙フキフキフキフキ。


夜、相方と2人で食事していると
相方「始まる前からドキドキしてワクワクしたら涙出て来てん」と言うから
「誘って良かった」と、嬉しくて。。。。。涙
そしたら「連れて来てくれてありがとう」って言われ、またまた涙。
なんともめでたい親子であります。


相方は、絶妙なかけあいできる
マが良く笑いや感動のツボが似ている我が坊主です。
芝居に遊園地に旅行、動物園に水族館
神社仏閣にショッピング、食べ歩きも楽しい気の合う相棒です。


この前、「お誕生日おめでとう」と渡されたプレゼント
アイスクリームモチーフの入浴剤を見て
「これ、マグカップに入れて混ぜて飲んだらいい^^?」
「・・・いや、お風呂に入れて混ぜて入って。ホントやりそで怖いわぁ。。。」。



“宝箱”という意味の“KOZA”
大切な人と感動の時間を共有できたこと
ずっとずっと心の宝物です。

投稿者 金澤syugen : 2012年2月19日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

華のれん
2012年2月18日

いよいよ金澤「華のれん」お披露目です。
剛さん&ちーちゃんの結婚式でデビューしました。
プロの写真待ち切れず、アシスタントプロデューサーの
ムッチ撮影編でお送りします。



「思いを表現できた」と思うと瞬間、景色がゆがんでみえました。。。


昨年、友禅のお着物の生地からつくっていただきました。
つまみ細工で四季の花をデザインしましてあしらい
さらに可愛さアップです。



ご婚礼のお席ではなく、パーティなどでも「金沢らしさ」添えます。
レンタルいたしますのでお声かけてくださいね。


紗弥香ちゃんからウェディングプランナーにとどいたメールです。

華のれんだなんて素敵な響きののれんを作製されていたとは!!
また見てみたいな~(^人^)
チーム金澤syugenの芸術作品にお目にかかれる事、楽しみにしてます(^-^)


紗弥香ちゃん、感想きかせてね♪


「ならわし」を再現する演出も叶います。



料亭さんのお部屋を新郎家に見立てて、剛さんのお母様にお手伝いしていただきました
(あの紀代ちゃんのママでもいらっしゃいます)。


「オリジナルのれんつくってみたい」と思い
このように素晴らしい作品が誕生しましたこと
みなさんに感謝の思いでいっぱいです。


丁寧に絹の反物を縫ってくださった職人さん
つまみ細工を飾りたいと考えた時、工夫してくださった職人さん
本当にありがとうございました。


古きならわしを、今の時代にあったカタチで表現する金澤syugenです。
ここ金沢から新たな美しい文化が発信されます。

投稿者 金澤syugen : 2012年2月18日 カテゴリー: オリジナルアイテム達 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

マトリョーシカ人形
2012年2月17日

NHKの片山千恵子アナウンサーと犀川にある明治の邸宅
杉の井さんでお食事しました。



2009年に取材していただいて
「ご飯行こうね」と幾度となくも言ってたのがやっと叶いました。




冶部煮食べる千恵子さんです。




目にもきれいなお料理さんでした。


先日、千恵子さんからウェディングプランナーにとどいたメールです。

そして、一つ報告があるのです。
お時間があるときにお電話したいのですが、都合の良いとき教えて下さい。
こちらからお電話いたします。


報告って?
・・・意味シンではないですか。
『こりゃ、ご結婚されるんだわ^^きっと』
ワクワクっと待っていたらTELがありました。
すぐさま、「結婚するのぉ?」
「違いますよぉー」
なんと東京へご栄転だそうです。
「東京のほうがむいていそう」と言うと
「そうかなぁ~そうなのかなぁ~」となんだか他人事のよう^^。
東京のNHKでNEWSよむのだそうです。


NHK金沢のNEWSで千恵子さん観れるのもあとわずか
ちょっぴり寂しいな。。。。



「東京行っても忘れないでね」と金澤syugenオリジナルデザインの
つまみ細工の帯飾りを贈らせていただきました。
「これから、会いたい芸能人は?」と聞くと
「マツコ・デラックスさんかな^^」と。


ことじろうグッズいただきました。



ガールズ本音トーク炸裂で楽しかったです☆”
美人やのに人懐っこく、おっちょこちょいさんで三枚目のとこもあるから
バラエティにむいていそう。
全国版でバンバン観れるよね。
応援してるよ。


杉の井さんには古いお雛様が飾ってありました。



静かな佇まいの館で上品なお料理にいっとき異空間を体感した思いです。
ありがとうございました。


杉の井さんには大広間もあり
椅子席にて金澤syugenコーディネートの和モダン披露宴も叶います。
お問い合わせお待ちしています。


さて、千恵子さんと二人で記念写真撮ったのだけど
華奢で小顔の千恵子さんと並ぶと
まるで、ロシアのマトリョーシカ人形の大と小。
はー、今度生まれ変わったら可愛くちいちゃなりたいわ。

投稿者 金澤syugen : 2012年2月17日 カテゴリー: プランナーのつぶやき, 和ごころ文化 | 2件のコメント »

2件のコメント

  1. なおこ より:
    片山さん、ご栄転おめでとうございます!!

    初めまして。いつもNHKで拝見いたしております。
    東京でのご活躍を期待しています~(^^)/
    実家に帰ったら首都圏版見ます!!
  2. みっくん&ヨウコ より:
    わぉ!ちょっと久しぶりにブログを見たら・・・
    片山さん、東京にいっちゃうんですね!
    私たち的には少し寂しいですが、でも私も片山さんは東京にむいているとおもいます(^-^)/

    応援しています!がんばってください!

コメントをどうぞ

暖かくなる頃
2012年2月16日

奈美さんからウエディングプランナーに嬉しいメールです。

2665gで長男誕生しました(*^_^*)
おかげさまで母子共に健康です!
寛汰(かんた)と命名しました★
1週間入院して昨日無事退院し、しばらく実家でお世話になって少し暖かくなった頃アパートに帰る予定です。
落ち着いたら遊びにいくのでまた顔見てやって下さいね(^-^)/~~



寛汰くん、かっわいい。
切れ長の瞳で利発そう☆”
しっかりしたお顔、太造パパにそっくりですね^^
奈美さんお身体労わってね。お疲れ様でした。
温かくなる頃、寛汰くんとお顔見せてね。


寛ちゃん、健やかに育ちますようにと祈っています。




太造さん&奈美さんの町屋和婚「縁(ゆかり)祝言」はこちらです。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000132.html

投稿者 金澤syugen : 2012年2月16日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | 1件のコメント »

1件のコメント

  1. むっち より:
    太造さん・奈美さん
    寛汰くんのご誕生おめでとうございます!!

    太造パパにそっくり(^^)
    お顔立ちはっきりしてて、凛々しいです☆

    お会いできる日を楽しみにしてます♪

    まだまだ寒い日が続きますので、
    お体大切になさってくださいね。

コメントをどうぞ

鶴来の和田屋さん
2012年2月15日

先週、電話で「初めまして、私ども鶴来の料理旅館でございまして」と
ご挨拶くださったは和田屋の女将さんです。
知っていますとも^^
白山比咩神社さんのお隣
素晴らしいロケーションの中で雰囲気ある館でいらっしゃいます和田屋さん。


「金澤syugenと和田屋さん方向が似ているのかもしれませんね」とあれこれ話がはずみ
「お会いしてお話しましょう」ということになりました。
金澤syugenのHPをご覧になって「素敵っ!」とお電話くださったそうです。


早速お越しくださいました、行動力と美貌の女将さんです。



帯が椿の柄でとってもきれい。


「椿が好きなんです」とパンフレットもご自身で描かれたということです。



あっかるく包容力も感じさせてくれる女将さんのお人柄に引き込まれます。
何より、おもてなしの心を大切にする
“結婚式への想い”が似ていて、弾むハズムはずむトーク。


女将さん手描きのお品書き。



色々と資料持って来て下さったのですが、素朴さの中に
センスの良さがキラリと光っています。


金澤syugenがおしゃれ上級な女将さんのお目にとまり
HPご覧になられましてのお声がけまでしていただき光栄すぎます。


「白山比咩神社さん挙式と和田屋さんでお食事会」
古式ゆかしく厳かな中にも温もりある祝言は
金澤syugenプロデュースも叶います。
和田屋さんと金澤syugen、思いを同じにして創るウェディング
癒しの空間になることでしょう。
お問い合わせお待ちしております。


PS
「水引、大好きなんです」と金澤祝言こぼしや九谷焼やつまみ細工
金澤syugenのオリジナルアイテムを興味深くご覧になられました。
「うっわー可愛い~♪」「素敵~♪」と目をキラキラさせながらはしゃぐ女将さんは
まるで、“女学生”のよなキュートさでした☆”

投稿者 金澤syugen : 2012年2月15日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | 1件のコメント »

1件のコメント

  1. なおこ より:
    素敵なコラボになりそうですね~
    勝手にワクワクしちゃいました♪
    楽しみにしています!(誰か早くこのプランで祝言して欲しい!)

    まだ白山さんまで足を延ばしたことが無いので
    あたたかくなったら行ってみたいと思いました。

コメントをどうぞ

霧島躑躅祝言
2012年2月14日

一昨日は、剛さん&ちーちゃんの「霧島躑躅(きりしまつつじ)祝言」でした。



金城楼さんでお支度され館内撮影からスタートです。
カメラマンが撮影しているところを撮りました。


宇多須神社さんでは、手清めの儀が行われます。



お衣装が汚れませんようにウエディングプランナーがお袖や裾をお持ちします。


挙式後、剛さんのお姉様でいらっしゃいます紀代ちゃんのお手引きで歩まれます。



階段を歩まれる時も、お袖汚れないように後ろから持たせていただきます。
ちーちゃん、つまみ細工と生花のコラボが愛らしいことです。


東茶屋街を花嫁道中されました。



ちーちゃん、お人形さんみたいに愛らしかったです。


金澤syugenでは、「柳の下でお写真タイム」っていうお時間があります。



お写真に続いては、行列を見にきてくださったみなさんにお菓子を振る舞われました。


披露宴は華やかで和やかな雰囲気です☆”



カメラマンの大桑さんに紀代ちゃんが「私の時もいいがにしてもらって^^
今日もよろしく」とお茶をすすめます。


「紀代ちゃん、藤原紀香みたい(生ジョッキー持ってニッコリ笑うの)」と写真撮りました。



2011年6月に十月亭さんで結婚式をされたあの花嫁様が
黒留袖似合う若奥様です~♪


紀代ちゃんから昨日、メールとどきました。

有難うございました♪m(__)m♪
本当に、楽しくて(≧▽≦)、嬉しくて(*^~^)、
変なとこに感受性が強く?(そこか?そんなとこで、スイッチ入る?ってな感じで)
何度か泣きそうになりました。
でも、身内が言うのも、なんですが…いい、お式でした(/_;)
有難うございました。
(略)
おかげさまで、無事、滞りなく…
話したい事は、たくさん、ありますが…今回は、このへんで。
本当に、有難うございました!!!


わかるわかる、感激して何度も泣きそうになりましたから。
時々は、こらえきれず涙出ました。。。


お開き後、夜の風景の館内撮影をされました。



水引の髪飾りでお写真です。
ちーちゃんは笑顔が華やかなのです。


金屏風の前でにこやかに〆のお写真撮影されました。



剛さん、落ち着き堂々とされていてカッコ良かったです。
ちーちゃん、最高に可愛い花嫁御寮様でした。


今日は、アシスタントプロデューサーのムッチとオモっちゃん撮影のお写真でお伝えしました。
プロのお写真出来てきたら、
べっ甲かんざしと生花のコラボも素敵だった和モダン美装コーディネート
オリジナル水引こも樽や
オリジナルデザイン九谷焼カップも含めたテーブルコーデネート
辻口博啓さんプロデュースの「ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA」さんの
オリジナルケーキや金澤syugenオリジナルの「華のれん」などなど
書ききれない「紹介したい」がいっぱいです。


今頃、箱根でくつろいでいらっしゃる頃でしょうか。
美味しい朝ご飯中かな?
いつまでもお幸せでありますように。
おめでとうございました。

投稿者 金澤syugen : 2012年2月14日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

灯籠鬢美人画
2012年2月13日

金澤syugenフラッシュに成巽閣にて撮影の紗弥香ちゃんご登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/



成巽閣は巽御殿とも言われたそうです。


紗弥香ちゃんからウェディングプランナーにメールとどきました。 

早速HP確認しました。
(゜ロ゜)))))))))
わわわわわわわわぁ(゜ロ゜;
どどどどどアップ Σ(゜Д゜)ノノ !!!!!!

はぁ。。。
こんなにステキにしていただいて、私はホンマに幸せもんです(泣)
syugenファミリーの皆さんに出逢えてホントに良かったです(ToT)
(略)
幸せパワーを注入できた気がします(^ー^)
ありがとうございます(^-^)
これでまた頑張れるぞーp(^^)q

大変なこともあるけど、今は5月の結婚式も楽しみで楽しみでなりません(^-^)v
これからもよろしくお願いします!!!!

紗弥香


紗弥香姫、自髪で結い上げられたとうろうびんのアレンジヘアは凛とした印象です。
粋でありながら上品☆”



「灯籠鬢(とうろうびん)は、江戸時代の女性の髪形で左右の鬢に
鯨の骨製の鬢差しを入れて張り出させ、毛筋が透けて見えるようにしたもの。」とあります。
「灯籠」は、向こう側が透けて見えるところからきているそうです。


石川門・ひがし茶屋街でもお写真撮影しました。



裃(かみしも)めされた恭介さんの悦に入っている表情が可愛くて
みーんなで微笑ましく見守りました。
殿お似合いでございます☆”



灯籠鬢は「現代では地毛で結うのに手間がかかるのと整髪料を多用したり、
特殊な器具を必要とすることからあまり行われない。」なのだそうです。


よくぞよくぞ、「革命」とさえ感じさせる「美」を表現していただいた
殿と姫あっぱれ!です。

投稿者 金澤syugen : 2012年2月13日 カテゴリー: お知らせしたいこと, 和ごころ文化 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

力作揃い
2012年2月12日

年賀状紹介七日目です。
まずは、2012年結婚式をされるプレ新郎新婦様のお二組からです。


恭平さん&紗弥香ちゃんです。



金沢城前で、まさに殿と姫ですね。


続いて、智大さん&ユンナちゃんです。 



ユンナちゃん、ご自分で描かれたのです、上手です☆”


カブさん&祐子ちゃんです。



今年は、祐子ちゃんお仕事復帰で
ママキャスターさんとしてデビューですね。


NHKの片山千恵子アナウンサーさんです。



いつもNEWS観てますよ。
最近、バラエティもノリノリですよね。

 
続いて、NHKの中本恵子キャスターさんです。 



はーい!かがのとイブニングのファンですよぉ!


〆は、豪華賀状です。



水引職人さんの力作の龍です。
あんである水引が貼ってあってなかなかの臨場感です。
PCでも立体感伝わりますよね?


七日間に渡り、お客様の年賀状の紹介させていただきました。
素敵な年賀状ありがとうございました。
2012年がみなさんにとって素晴らしい年になりますようにと祈っています。

投稿者 金澤syugen : 2012年2月12日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

やんちゃ怪獣
2012年2月11日

年賀状紹介六日目、ちびっこ特集三日目です。


武ちゃん&裕美ちゃんです。

 



天下とる手相「ますかけ線」ある直都くんは、未来のオオモノくんです。


佳さん&春菜ちゃんです。



優ちゃん、もうすぐ熊本にお引っ越しです。
パパそっくり^^。


福井からマーチンさん&恵理ちゃんです。



生まれたばっかの男の子です。
天使ですねぇ。


香川県から功央さん&昌代ちゃんです。



奈央ちゃんしっかりしたお顔です。
じいじに買ってもらったお洋服でしょうか^^



こんな楽しいメッセージもあって和みます。


俊さん&智ちゃんです。



テレビデビューされた朱ちゃんです。
ママっ子の甘えん坊さんです。


福岡から優さん&晴香ちゃんです。



優月くん、優しいお顔ですね。


晴香ちゃんからウェディングプランナーにメールとどきました。

金沢の雪は大丈夫ですか?ニュースで見たら、
一面真っ白の世界が広がっていて懐かしくなりました。
寒い日が続きますが、風邪などひかないでくださいね。
我が家は3人とも既に風邪をひいちゃいました~。
優月はお腹を壊し、誕生日はひたすら洗濯と掃除の1日でした。
お腹以外は元気いっぱいなのが救いです。


あらら、心配です。
けど、元気に腕白している様子うかがえてホッとします。

そして、



くまおっきいですよね~
怖かったみたいで固まっていたので、くまは速やかに仲間の所へ戻っていただきました♪

笑った笑った!なんかクマちゃんのふてぶてしい態度に優くんびびってる^^


やんちゃな怪獣も大歓迎。
みなさん今年も金澤syugenに元気なお顔見せてね。


 

六日間の年賀状は、すべて新郎新婦OB様からの嬉しいお便り
Happy ReportでOBさんのステキな結婚式がみれますよ。
金澤syugen自慢の和モダンコーディネートでキラッと個性が光かっています。


http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/index.html

投稿者 金澤syugen : 2012年2月11日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ちびっこ広場
2012年2月10日

年賀状紹介の五日目です。
ちびっこ達の元気いっぱいな笑顔が、微笑ましくて
目を細め「可愛い^^」と独り言したり
ぶふふ・・・と笑ったり
時に大笑いもさせられています。


和貴さん&陽子ちゃんです。



あおいちゃん、太陽のように照らしてくれる女の子です。
癒されますねぇ。


富山から、ジョンさん&由香ちゃんです。



国際派のかりなちゃんはよく笑う女の子です。
黒い瞳がくるくる可愛いですね。


兵庫から、ラードさん&ヒロタンです。



おー、聡くん泳いでいる!?
ママに似てきましたねぇ。
そ、しばらく飲みに行ってないですね。遠征待っています。


よっぴぃ&尚ちゃんです。



遥くん、今年は走り回るんだろうな^^。
もうすぐ、よっぴぃの会社の先輩 真知ちゃんのウェディングフォトですよ!


東京から、慶一さん&さこちゃんです。



大樹くん、こんな可愛いらしいのにもうお兄ちゃんなのですね。
彩葉ちゃん初めましてです、ママ似ですね。きっと美人さんになります。


亮さん&美和ちゃんです。



琴奈ちゃん、ご機嫌さんで遊んでいます。


美和ちゃんからウェディングプランナーにメールとどきました。

我が家は、みんな元気モリモリです^^     
(略)
我が家の琴菜さん、まだ歩きません( ̄^ ̄)           
最近は、なかなかご飯を食べてくれなくて困っております。
どうしたらいいもんやら・・と毎日バタバタしながらも母ちゃんしております。

愛らしい笑顔で伝い歩きしている写真と
ちょっぴりふてぶてしいしぐさの琴ちゃんもあって笑いました。


どの子も可愛い天使ちゃんです☆”
健やかに大きくなあれ~♪

投稿者 金澤syugen : 2012年2月10日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ちょこっと一言
2012年2月9日

お客様年賀状紹介四日目です。
年賀状を手にとると、お子さんの成長や近況を知らせてもらったり
時々は、ちょこっとかいてある一言にバカ笑いさせられたりと
なんとも幸せな時間です。


暖さん&小百合ちゃんです。



恵都ちゃん、きっと個性的な芸術家になるよ。
今年は、暖さん&小百合ちゃんがご縁で金澤syugenを知ってくださった
裕一郎さん&知江子ちゃんの結婚式あります。
恵都ちゃんも花嫁道中、一緒に歩いてね。


亮一さん&浩美ちゃんです。



腕白怪獣と評判の瑛くんです。
亮一さん、すっかりいいパパですね。


健冶さん&香代ちゃんです。



涼くん、かっわいいヘアカットしてますね。笑顔もいい!


みっくん&陽子ちゃんです。 



生まれたてBABYは、侑加ちゃん。
今年は、花嫁様会にデビュー待っています。
抱っこさせてもらえる~♪


鎌倉からあきたん&ちかたんです。 



ことりん笑うお顔がパパと似てる^^ウリフタゴで可愛いっ。
あきたんは、毎年お顔が丸くなっていく気が・・・。


直人さん&招子ちゃんです。



子緒ちゃん、飛行機に乗ったんだ!すごい!!
エリートな子緒ちゃんのこと聞き分けよくおりこうさんにしていたんだろうな、きっと。


お二人の年賀状、住所面にメッセージあるのですが



直人さんのメッセージうけました!
普通、920○○○○とか、かくとこですよね^^。
この「一言」センス、直人さんらしくって笑えました!
おかしっ。
武家屋敷に石川門、ひがし茶屋街と
ホントいきなりひょうひょうと出没してくれる直人さんです。


2008年2009年組のお客様からの年賀状でした。
明日も続きます。

投稿者 金澤syugen : 2012年2月9日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

続2011年組さん
2012年2月8日

お客様、年賀状の紹介は昨日に引き続き2011年組のみなさんです。

 
横浜から、彬さん&朋子さんです。



安江八幡さんで厳かな挙式の風景です。
穏やかにお二人らしくお過しのことと思います。


神ちゃん&紀代ちゃんです。



ウェディングドレスの紀代ちゃんもス・テ・キ☆”


毅さん&悠里ちゃんです。



祝言の日は、真夏だったけど涼しげなお二人です。
新居でお二人の暮らし順調そうで良かった^^。


真吾さん&アユちゃんです。

 

賀状にもお二人らしい華やかさあります。
今年もHappy News待っています。
 

勇史さん&piroちゃんです。



石川門にひがし茶屋街、花嫁のれんと金沢らしさいっぱいですね。


東京から、ダンさん&絵里ちゃんです。

 

牡丹の花でしょうか、和モダンなデザインが素敵です。
今年は、海外挙式
絵里ちゃんのドレス姿みれるのですね!楽しみ~♪


充さん&ゆっきーです。



住所面にあたたかく優しい言葉が綴れられていて感動しました。


みなさん上手に結婚式の写真つかってくれていてとても嬉しかったです。
何度も何度も読み返しながら年の初めの宝物愛でてます。


 

もうすぐ剛さん&ちーちゃんの祝言です。
神ちゃん&紀代ちゃんご夫妻はご親族としてご参列
そして、ゆっきーが宇多須神社さんに来てくださって
花嫁行列も一緒に歩いてくださいます。
勝手に同窓会気分でワクワクしています♪


二月、三月とひがし茶屋街や石川門で花嫁道中やウェディングフォトあります。
見学大歓迎ですから、どうぞみなさんお問い合わせくださいね。

投稿者 金澤syugen : 2012年2月8日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

2011年組さん
2012年2月7日

今日と明日は、2011年組のみなさんからいただいた年賀状のご紹介です。


ウェディングフォトの俊さん&沙奈絵ちゃんです。



お二人のゲストハウスウェディングのお写真と
ハネムーンでの真っ青なビーチのお写真も^^。


佑介さん&明日香ちゃんです。



良かった良かったハネムーン楽しんできたのね^^
お二人の元気いっぱいな感じ伝わってきて嬉しいです。


新潟から、翼さん&絵里ちゃんです。



仲良くされている様子うかがえて嬉しいです。
美しい文字に和みました。
 

大文さん&まゆみちゃんです。



楽しげなお二人がいっぱいです。大文さんの陽気なお母様も^^。
春には、ライブハウスにてご披露パーティされます。


健二さん&友美ちゃんです。



住所面に几帳面な文字で嬉しい言葉綴られていました。
愛娘ちゃまの育児、楽しんでいらっしゃることでしょう。
 

太郎さん美世ちゃんです。



上手に龍の絵が描かれています。
春らしい優しいお色ですね。


準さん&久乃さんです。



好きな色です、「紫」
お二人からの「むっちによろしく」のコメントが親しみ込められていて嬉しかったです。


みなさんからの一言、ウェディングプランナーとともに
ムッチへの一言も温かくありがたいことでした。


愛されキャラのムッチは優しく素直な良い子^^
ムッチ、はりきって元気いっぱい雪かきしていま~す。

投稿者 金澤syugen : 2012年2月7日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

吉例
2012年2月6日

今年も沢山の新郎新婦OBさん&プレ新郎新婦様のみなさんから
心温まる年賀状いただきました。
吉例!今日から七日間お客様の工夫こらした年賀状ご紹介です。


加賀から、クマちゃん&弘衣ちゃん。

 

マメですねー^^いつも手作りこりにこっています。


東京から、まーくん&みっちゃんです。



「喜」って文字だと思ったら「ありがとう」なのですね!


2009年組、ノッチ&裕代ちゃんです。



三年連続「百万石祭り」の日にあったから
今年も会えるといいな^^。


ウエディングフォトの卓さん&雅美ちゃん。



達筆ですね。「チャレンジ」なのですね。

 

純一郎さん&早織ちゃんです。



早織ちゃんはこの金沢にて西川流さんのご活躍をされています。


東京から、友和さん&香織ちゃんです。



また会える日、楽しみにしていますね^^。


大阪から、もうすぐパパママのKちゃん&聡ちゃんです。



聡ちゃんからウェディングプランナーにとどいたメールです。

とうとう産休に入ります(^-^)…お腹重たかった…いよいよです!
仕事でゆっくり赤ちゃんのこと考えられなかったので(頭は赤ちゃんのことでいっぱいだけど)、
生まれるまでの少しの間、体休めつつ専念します!
金沢は寒波&雪がすごいとニュースで聞きます。
徒歩と自転車通勤の淳ねえさんだから心配だわ!(*_*;
転んであざつくったりしないでね!
赤ちゃん生まれたら報告しますね。
あ~無事で生まれてきますように!それだけ!
淳ねえさんのブログで、春の花嫁さんたちチェックしますね(^^)/

はい、雪すんごいことです。
転んだ転んだ! 
聡ちゃんの安産祈っていますよ、心から。


年の初めの宝物、明日もお楽しみに^^

投稿者 金澤syugen : 2012年2月6日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

名前はまだ決定してない
2012年2月5日

啓介さん&沙織ちゃんとこにご長男ご誕生です。



「無事に産まれました!!」という元気いっぱいなタイトルのメール

金澤syugenの皆様

お久しぶりです。
雪が凄いですね(>_<)
(略)
無事に赤ちゃんが誕生しました!!
体重が3436gで、身長が51.9cmの元気な男の子でした(^∇^)
ちなみに名前はまだ決定してないです(´・_・`)
陣痛はすごく辛かったけど、赤ちゃんを見た瞬間に本当に可愛くて
痛みなんてどこかに吹き飛びました!!
昨日退院をして子育てがスタートしたばかりですが、
夫婦2人で協力して、大切に育てていこうと思います。

結婚式の時も幸せだなぁと思っていたけど、家族が増えて、
赤ちゃんの顔を眺めている今が一番幸せだなぁと感じています(*^^*)

それでは、皆さんも寒いので体に気をつけてくださいね!

沙織

おめでとうございます。
可愛い!かわいい!
パパにもママにも似ている気します^^


もともと、子供好きなお二人のこと
きっと大切に大切に子育てされることとでしょうね。
可愛らしい寝顔に癒されました。


宇多須神社さんで挙式、花嫁行列をされた
啓介さん&沙織ちゃんのHappy Reportはこちらです。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000127.html

投稿者 金澤syugen : 2012年2月5日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | 2件のコメント »

2件のコメント

  1. むっち より:
    啓介さん&沙織ちゃん☆
    赤ちゃんのご誕生おめでとうございます!!

    お二人のように優しいお顔の男の子。
    すやすやと気持ちよさそうな寝顔に癒されます^^

    赤ちゃんにお会いできる日を楽しみにしてます♪
    あたたかくなったら遊びに来てくださいね。
    ランチ会もお待ちしております(*^_^*)
  2. なおこ より:
    さおりちゃん、出産お疲れさまでした!
    息子くんの誕生おめでとうございます☆

    初めてお会いした花嫁会の時、赤ちゃん授かるといいな…
    とお話していたのを覚えています。
    かわいい天使が舞い降りて来てくれましたね(^_-)

    産後のお身体どうぞ大事にしてください。
    またお会いできる日を楽しみにしています。

コメントをどうぞ

こりゃええにしてもろたねぇ
2012年2月4日

雅臣さん&涼子さんは、21世紀美術館でロケーションフォトされました。



夏の芝生がきれいでした。


秋、お嫁入りの日はご自宅でお支度されました。



迎え女郎さんにお手引きされます。


白無垢のお姿で新郎家にお仏壇参りされました。



昔ながらの婚礼の「ならわし」を守りました。


辻口博啓プロデュース「ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA」のオリジナルデザインの
チョコレートケーキに「紅のりんご」を置いての誓いの儀式です。



涼子さんからウェディングプランナーにとどいた可愛いメールです。

クラビズムに写真を載せて頂いてから、みんなに
載ってるよ!と声を掛られます。
ステキ~!きれ~い!といっぱい言われて「せやろ!」と調子に乗ってます。
ありがとうございます。
 
ばあちゃんはでっかい虫眼鏡(p_-)で覗き込んで
「はら~こりゃええにしてもろたねぇ」と元々細い目を細めて喜んでました。
雑誌を部屋に持って行ったので、家で定期的に行われる高齢女子会で
みんなに自慢するのだろうと思います。
雑誌と一緒に虫眼鏡が廻って行くんでしょうね…(笑)


ジーン。。。
可愛らしいおばあちゃまですね。
ホント泣いちゃいました。。。


結婚式後も喜んでいただけてこんな幸せなことありません。
嬉しくってホッコリあたたかい気持ちになれるおばあちゃまのお話
ありがとうございました。
「はら~こりゃええにしてもろたねぇ」を加賀なまりでよんでは
幸せかみしめています。何度も、何度も。。。。。

投稿者 金澤syugen : 2012年2月4日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

憧れのスヌード
2012年2月3日

小泉今日子さんのドラマでスヌードをかっこよくお首に巻いているのをみて
『おしゃれだわ。ああいうの欲しいなぁ』って思っていたのが先週。


金澤syugenのお着付けの先生でもある鶴ママが
「これ、あなたの」と紙袋手渡してくれました。
あければ、なんと!あれ?スヌードではありませんか!
「えー!なんでー?欲しいって知ってたんですかぁ!?嬉しい!!」
グレーと白のコンビもきれい♪
好きなお色なものでさらに興奮しながら
「巻いてもいい?」なんて会話してると
「私が編んだの」と。



「ぇ?ぇえ?・・・。。。泣くかもしれん・・・。。。泣く。。。泣くっ。。。」。
プレゼントにはティッシュ&ハンカチ&お手紙もあって
「このハンカチはあのお着物に似合うと思って。あなたすぐ泣くからテッシュもね」と
ハンカチは昨年、鶴ママお見立てで仕立てたお着物によく合う優しいお色。


鶴ママ腱鞘炎でギブスしていたのです。
ご長女のゆかりさんが
「母さん、お誕生日に間に合わなくなるよ」と途中かわって編んでくれたそう。
それを聞いてまた涙涙。。。


手紙を読みながらまたまた大泣き
手書きの文字で温かい言葉が綴られていて感動でした。


誕生日は新しく生まれ変わる日
愛情あふれる手作りのプレゼントで
幸せなスタートとなりました。


一針一針優しい思いのこもったスヌード
「手作りって身も心も温かいなぁー」とふわふわな肌触り楽しみつつ
ぬくぬく過ごしております。

投稿者 金澤syugen : 2012年2月3日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

お嫁さんプロジェクト
2012年2月2日

早春にお披露目のお食事会をされる拓郎さん&恵さんです。
成人式にめされたご自前のお振袖にお打掛を纏われるスタイルです。



拓郎さん、紋服姿きまっていますね。
恵さん、予想通り和装がお似合いです。
切れ長の大きな瞳が印象的な透明感ある美人さんです。


すでに何度も作戦会議しました。
美しい花嫁様創るために衣装屋さん美装さん巻きこんでの「お嫁さんプロジェクト」は
全国でも金澤syugenだけなんでないかなって思っています。
「200%魅力引き出すぞ」的な貪欲さ
しっつこいくらいの要望に
(金沢弁で言うと「いじっかしぃー」ってとこでしょうか)
付き合っていただいてありがたいことです。


恵さんの衣装が決まった日、夜10時まで写真みながら
はずむはずむ打合せ♪
翌日、金澤syugenでつまみ細工の布を見せながらの討議
この夜は、水引の色について話しあいました。
「白はパール感の白?絹の白?羽衣の白?金の割合は?」などなど。


「ここまで一人一人のお嫁さんのために
ご自分の時間使う美容師さんいないなぁ」とあらためて感謝。


恵さんからウェディングプランナーにとどいたメールです。

当日、どのような姿に仕上げていただけるのかとても楽しみです!!

はい^^「どんな風に輝きはなつのかしら」とチーム金澤syugenも楽しみです。


新鮮な感性で、気高く美しい花嫁様つくるために
惜しみない努力をしてゆく「お嫁さんプロジェクト」は
最高に輝く花嫁様創ります☆”

投稿者 金澤syugen : 2012年2月2日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

Je ne fais pas la mode, je suis la mode.
2012年2月1日

i padに刻印してもらいましたの。



「Je ne fais pas la mode, je suis la mode.」

と、入れたかったのですが文字数こえちゃいますので



「je suis la mode.」

と、しました。

ココ・シャネルの言葉です。

 

この言葉も好きです。

「In order to be irreplaceable one must always be different.」

「かけがえのない人間となるためには、
いつも他とは違っていなければならない。」

という意なのだそう。

COCO淳子、おおいに同感でございます。


ps
昨夜、金澤syugenからの帰りツルツルのツッルツッル雪道
重心低くして気をつけて歩いていたつもりが
スッテンコロリン「ひゃ~ぁ~~」とこけました。
家帰ってシップはりたくりました。

今朝、ちょっとあちこち痛い気がするCOCO淳子でした。

投稿者 金澤syugen : 2012年2月1日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ