金澤syugen
金澤syugen オフィシャルサイト
オフィシャルサイトはこちら 金澤syugen オフィシャルサイト
最近のエントリー
金澤syugen 過去ブログ これまでのブログはこちら
最近のコメント
アーカイブ
ブログ
 
婚礼文化の再現
2011年12月31日

今年も今日で〆の日。
婚礼文化の再現と金沢らしい祝言を提案してきた金澤syugenに
温かい応援を本年もありがとうございました。



武家屋敷でウェディングフォトされたダンさん&絵里ちゃんです。


今日は「宝箱」から大切な宝物をひとつ。
絵里ちゃんから撮影翌日にウエディングプランナーに届いたメールを、ご紹介します。

淳ねえさん
(略)
写真が出来たら、ブログ印刷して一緒に両親に渡しますね!すっごく喜ぶと思う♪

おかげさまで、昨日は思い出深いいい一日になりました。
朝から緊張もしてたから途中でくたくたにもなったけど、
いっぱい笑って、家族や親戚にもお披露目できて、知らない方達からもいっぱい声掛けてもらって、
本当に幸せないい一日でした。
終わって寂しいような、でも無事に終わってほっとしたような、
複雑な気持ちになって、さっき東京の家に戻って、
淳ねえさんの書いてくれた記事読みながらやっと本格的に泣いてます。
手紙を書き終えるのに2週間位かかったけど、
毎日書きながら泣き、書き直しては泣きつつ、
自分がいかに幸せかつくづく実感しました。
読む途中で泣くと最後まで読めなくなるから、
読むことに精一杯で、家族の顔見ながら話せなかったけど。
(略)
母には姉が二人いるんですが、
祖母は娘三人それぞれに違う柄の花嫁のれんを仕立てていて、
そのときの祖母の思いを教えてもらったこと。
その花嫁のれんを、孫の私もくぐれたこと。
母が嫁いだ日のことを話してくれたこと。
祖父母が建てて、父が守る家からお嫁にいけたこと。
母や叔母と一緒に、昨日までの準備をしたこと。
準備していく中でいろんな話が聞けて、
本当に楽しかったし、あの家に生まれて、
金沢に生まれて本当に幸せだと思いました。
ただ着物を着て写真撮れればいいやって思って始まった和装撮りだったけど、
淳ねえさんやむっちさんとご縁があって本当に良かったです。
(略)
実は淳ねえさんも含めて、赤飯お渡しする準備してあったのに、
長町に向かう時にうっかり忘れたっていうオマケ付きです。
今度は写真持ってお邪魔するので、そのときお土産持っていきますね!!

ありがとうございました。
何回、いえ何十回読んでも涙があふれます。


「お家でお支度されること」の意味
「花嫁衣装を纏われること」の意味
「お仏壇まいり」の意味
「感謝を伝えること」の意味が凝縮された素敵なお話です。


そして、先日いただいたメールです。

こんないいがにしてもらって、本当に感謝感謝です。
花嫁姿、大事にしてもらったじいちゃんとばあちゃんにも見せてやりたかったなぁ。
ばあちゃんは着物やら三味線やらお茶やらが大好きな人やったので、
見たらすっごい喜んだと思う。
じいちゃんは一所懸命働いて立派な家建ててくれたから、
家からお嫁に出せて喜んでくれたと思う。
素敵な花嫁衣裳着せてもらって、家からお嫁に出してもらって、
大好きな町並みで写真撮ってもらえて、
みんなが見に来てくれて、写真見るたんびにつくづく幸せやなぁって思います。
家族や夫や周りの人に恵まれて、優しい人達に囲まれて、
これ以上幸せなことって無いなぁって思います。
あらためて、どうもありがとうございました。

ありがとうございました。
結婚式ってまわりの方々に感謝の気持ちを
キチンと伝える時(伝えられる時)だと思うのですが
「愛されていること」を実感できる時だとも思うのです。
絵里ちゃんの素直な思いが可愛らしくて感動でもって胸熱くなりました。
今も涙ポロポロ鼻カミカミかいています。


絵里ちゃんのHappy Reportはこちらです。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000144.html

立派な宝船の花嫁のれん前で
古式ゆかしく綿帽子に白無垢のお姿の絵里ちゃん
清楚でお美しいことです。


2011年沢山の素晴らしい感動を共有させていただきましたこと
皆さま方に感謝です。
良いお年をお迎えくださいますように。

投稿者 金澤syugen : 2011年12月31日 カテゴリー: 創作祝言, 加賀百万石の習わし | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

春待月
2011年12月30日

今日は12月にアニバーサリーを迎える新郎新婦様ご紹介です。


人前式&金沢城祝言の浩志さん&晶子さん。



やまと髪にべっこうのかんざしは
花嫁姿の華やかさと厳か感があります。




八松苑さんプラセールで挙式&センテレオでご披露宴の
ヒデさん&マキちゃん。



チャペルで指輪交換のシーンです。



続いて、智大さん&ユンナちゃん。



由緒正しいお茶室には雰囲気ありますね。




ここからの二組様は誕生されたばかりにつき
まだプロの写真ではありませんが新郎新婦様のHappy感は十分に伝わるかと。


成巽閣にてウェディングフォトの恭介さん&紗弥香ちゃん。



お二人の装いがロケーションにピッタリですね^^。




スタジオでウェディングドレスの撮影をされた剛さん&千尋ちゃん。



先週、生まれたてのカップルです。




2012年もますます皆さん仲良く
お幸せでありますように☆”




12月は春待月とも言うそうです。
春の訪れは、充分に真冬の美味しいお魚を楽しんでからでいいです。
今は、冬の季節を愛でさせてくださいな。

投稿者 金澤syugen : 2011年12月30日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

正月の友
2011年12月29日

昨日に引き続いてclubismの掲載された花嫁様のご紹介です。 


武家屋敷にて水引ブーケを手にウェディングフォトの啓恵ちゃんです。 



紙面では、おすましバージョンですが
ホントは笑顔のお写真のほうが多いのです。




十月亭さんにてお食事会の由紀子さん。



町屋の座敷でお写真撮りです。
こちらは、いつも元気印な由紀子さんにはめずらしく粛々バージョンです^^。




勇史さん&piroちゃん、東茶屋街を花嫁行列。



誇らしげな勇史さん。
わかりますわかります自慢の美しいお嫁さんですものね。




ユンナちゃんの金澤つまみ紗衣句「花手毬ブーケ」はお茶室での撮影です。



つまみ細工のしべはパールやスワロフスキー。




美世ちゃんのかわり髷風。



秋の町屋にて。


ウェディングプランナーの予告を聞いた美世ちゃんからとどいたメールです。

きゃー!!淳ねぇさんのテンションからすると期待大ですね!!!
早く見たいです(^O^)
金澤syugenの花嫁さん達はみんなそれぞれの個性があって
素敵な花嫁さんばかりですものね(>_<)
私もその仲間になれて嬉しいです♪
明後日clubismが超楽しみですね
こっちの美世ちゃんも負けずに明後日本屋に走りますよぉ


美世ちゃんダッシュで走ってくれたようです。




金澤syugenの和モダンコーディネートは
斬新でありながら品があり美しいと自負しています。


新郎新婦様達の協力あって出来る金澤syugenの紙面
毎回新しい花嫁様が登場され贅沢なことです。
お嫁さんの魅力を最大限に引きだす美装にご注目くださいませ。

投稿者 金澤syugen : 2011年12月29日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

夏組秋組
2011年12月28日

clubism今月号、ラブ&マリ38ページに取材記事が掲載されました。
紙面には今年の7月から秋までに誕生された新郎新婦様が載っています。
金澤syugenの自慢は、毎回花嫁様が初登場なこと(エッヘン^^v)。
プレスリリース(※)ご覧いただくとわかりますが
アクタス・金澤・clubismとみんな毎回写真が新しいことはもちろんですが
ご結婚されたばかりの新郎新婦様のお写真なのです。
たえず新ご夫妻の誕生があるからですね、感謝です。
   ※ http://www.kanazawa-syugen.jp/p_release/index.html



21世紀美術館を歩むお二人は雅臣さん&涼子さんです。



夏の初め木々が青々していてきれいですね。
ウエディングドレスにつまみ細工の髪飾りとブーケお似合いです。




十月亭さんで「葡萄祝言」というテーマで人前式とお食事会をされたのは毅さん&悠里ちゃん。



後ろにあるのは蒸籠です。
昔は婚礼の日、お饅頭を運び玄関先に飾ってあったものでした。




金沢城祝言の彬さん&朋子さん。



朋子さんからウエディングプランナーにメールがとどきました。

私もいそいそと本屋へ走りました!
ブログも観ました!
たくさんの人に見てもらいたいような恥ずかしいような・・・
キレイに載せてもらって、ありがとうございました。

ただいま、カメラマンさんからのデータを眺めつつ、年賀状を作成中です。
思い入れと、写真の枚数があまりに膨大すぎて、選ぶのに手間取っていますが(笑)


ご自宅お支度から始まり
安江八幡さん、ご披露宴と昔ながらの結婚式
そして、石川門前でのウエディングフォトもされたので
たっぷりのお写真になりましたね。


 

知世さんの末広ブーケです。



金色の鶴がつがいになっていてリングピローにもなります。 




珠さんの鼓ブーケです。



淡い桜色が可愛らしいことです。




1月は毎週末、カウンセリングいたしております。
少人数様のお食事会やご親族様へお披露目の会、ウェディングフォト
和モダン美装コーディネートだけもいたしております。
金澤祝言こぼしや金澤modern水引、金澤つまみ紗衣句などお品の
オーダーメイドもうけたまわっています。
お気軽にお問い合わせくださいますように。

投稿者 金澤syugen : 2011年12月28日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

曲がりくねったぁ~♪
2011年12月27日

智大さん&ユンナちゃんの洋装ウエディングフォトのスタジオ撮影編です。
むこうからカメラマンさんが撮っています。
今日は、ウエディングプランナー撮影のメイキング版です。



カサブランカのブーケの芳しき香りに幸せな気持ちになりました。


ヘアチェンジされてバラとトルコ桔梗の甘い感じのブーケで。



ゴスペルをされているお二人なので唄っているお写真も。
ア・カペラで息ぴったりなのです☆”
きれいなのです♪
声量がすごいことなのです♬
本格的な感じなのです♫
「曲がりくねったぁ~♪」と澄んだ声で唄うお二人を
スタッフみんなで目をうるませて聞き入りました。


お二人から美味しいお菓子さんいただきました。



ハートのメレンゲもあって
シ・ア・ワ・セ・キ・ブ・ン~♬


智大さん&ユンナちゃんのお写真選びの日は
ちょうど、剛さん&千尋ちゃんの撮影の日だったので
紀代ちゃんも「友情出演」です。



紀代ちゃんモニターのユンナちゃんのお引き振袖のお姿に「きっれい!かっわい~!」と大興奮。


この後、智大さん&ユンナちゃんが金澤syugenさんにお越しになられました。
白無垢に綿帽子の紀代ちゃんのアルバムをご覧になられて
「きれい~♪」ってユンナちゃんも興奮気味でした。


金澤syugen名物「花嫁様の交流」もあって楽しい日でした。
はぁー、笑った笑った。

投稿者 金澤syugen : 2011年12月27日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

和菓子でホッ
2011年12月26日

昨日のblogの続き、花嫁様会レポートです。


食後は、和菓子タイムです。

 

誰かが眠っていると誰かが泣きだしたり^^;。
けど、小さい子がいる騒がしさは平和を感じますね。


良典さんイクメンです。パパのお膝の上の悠太くんビッグな赤ちゃんです



前回の花嫁様会でずっと眠っていた優ちゃん
今回はおめめパッチリあけてパパ似の笑顔披露してくれました。


尚ちゃんちの遥くんを抱っこする美知留ちゃん。
尚ちゃん、悠太くんのズッシリ重さにびっくり。
遥くんが半年お兄ちゃんで学年もいっこ上になります。



遥くん悠太くんの後頭部見つめて「ワチより髪フサフサちてるな」と考えているとこでしょうか^^。


悠太くんはよく笑います。



美知留ちゃんが撮った写真をおしゃまさんな恵ちゃんが「写真見せて」と。
春菜ちゃんものぞきこんでいます。

 
一番の泣き虫甘えっ子は悠馬くん。ママに抱っこされていないと泣いてしまう。



けど、恵ちゃんお姉ちゃん遊んでくれるのでニコニコさんに。


知恵がついてきて人見知りしては泣いちゃうのは朱ちゃん。



良典さんいいパパです。優ちゃんのこと抱っこしてくれています。


祐子ちゃんから

笑顔がたくさんでしたね!!
子供パワー、最高★
来年もまた、お誘い待っています!!!!


 

小百合ちゃんから 

けいともすごくはしゃいでましたし(^ ^)
久しぶりに小さい赤ちゃん達に囲まれて、新鮮!な感じでした。
みんな本当に可愛かったです。



 
智ちゃんから

こちらこそすてきな会を開いてくださり、
ありがとうございました。
たくさんの赤ちゃんに会えてとーっても癒されました^^
楽しかったです〜☆


 

春菜ちゃんから

今日もランチ会楽しかったです*^^*
毎回誘っていただいて本当に嬉しかったですしありがたかったです!
引っ越したらなかなかお会いできなくなりますが、もし金沢に帰省しているときなど
機会があれば是非また皆さんにお会いしたいです。

春菜ちゃん熊本にお引っ越しです。
たくましい春菜ちゃんママですから
新しい土地でも子育て笑顔でされるのだと思います。
優ちゃんのご成長知らせてくださいね。




どの子も個性があってホント可愛らしかったです。
来年も元気なお顔見せてね。

投稿者 金澤syugen : 2011年12月26日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

クリスマスクッキー
2011年12月25日

花嫁様会ありました。
クリスマスのクッキーを持って記念撮影です。



一列目右から、良典さん&悠太くん・春菜ちゃん&優ちゃん・
祐子ちゃん&悠馬くん・智ちゃん&朱里ちゃん
二列目左から、小百合ちゃん&恵都ちゃん・尚ちゃん&遥樹くん・美知留さん・ムッチです。


クリスマスクッキーはお星様とツリー型。



みんなにクッキーとどけてくれたサンタさんはミカリンでした。 




左上にいるのがミカリンです。


お子さん達の遊ぶ姿がとにかく可愛い^^



良典さんパパも春菜ちゃんママも、携帯電話で赤ちゃん記念撮影しています。


一番最初に泣いたのは優ちゃんでした^^。



しかし、悠太くんの背中はひときわ広い。


恵ちゃん、小さい子達を上手にあやしてくれました。
赤ちゃんがどこかで泣く度「恵ちゃん、赤ちゃんナデナデしてあげて」と言うと
忙しいそうに走っていきおもちゃであやしてくれます。



やっぱり、悠太くんの背中はすごく広い。


悠太くんと優ちゃんは、1週間違い。



なんですが、とにかく悠太くんは大きい^^!


6人の可愛いちびっこ達といっぱい遊んで
いっぱいの幸せを感じたお食事会
レポートの続きはまた明日。です。

投稿者 金澤syugen : 2011年12月25日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

Happy Christmas*★*☆*
2011年12月24日

幻想的な灯りです。
美しいステンドグラスは金澤syugenのステージママ的存在の
鶴ママのお嬢様である留美さんの作品です。



タイトルは「記憶」だそうです。
クールな印象ですが、灯りをつけるとほっと和まされます。


上から見るとこんな風に樹氷が薄氷におおわれている感じです。



繊細で瀟洒なデザインです。


こちらは、目にも温かく蜂の巣なんとなーくイメージしちゃいます。



「きっと、プーさんが好きだろな」って思ったりしました^^。


お嬢様の楓ちゃんに毎年ステンドグラスの作品をクリスマスにプレゼントされるそうです。



ほのぼの楽しげなクリスマスです。
可愛らしい楓ちゃんによくお似合いです。
 

しかし、なんとハイカラなお家なのでしょう。
お母様の丹精込めた手作りのプレゼントが
贈られるっておしゃれすぎですよね☆”


そう、思い出しました。
知人が靴下を枕元に置いて寝たら
朝、パイナップルとみかんの缶詰が入っていたそうです。
大笑いしましたが(本人もネタにされていた)
案外、お子様の好物だったのかもしれませんね。

 
Merry Christmas!
皆さんにも幸福の星が舞い降りますように。

投稿者 金澤syugen : 2011年12月24日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご機嫌な小姑様
2011年12月23日

剛さん&千尋ちゃんのウェディングフォトありました。
撮影風景のメイキング編です。



甘~いウェディングドレスが千尋ちゃんによくお似合いです。


終始、幸せでニコニコなお二人です。
 


咲き誇る可憐な花のように微笑む千尋ちゃん♬


剛さんの姉上様、紀代ちゃんは金澤syugenの花嫁OB様。
blogで初めて千尋ちゃんご覧になられ

ぃやぁぁぁ~ん(* ̄▽ ̄)かっわいらしぃぃぃ~
千尋ちゃん♪♪♪かっわいらしい。
弟も…にかにかやん。こぉーんなに笑顔になっちゃうんだ♪♪♪
と、微笑ましく感じ(^-^)ご機嫌な姉です。
宜しくお願いします。


ご機嫌なのですね^^。
千尋ちゃんのよな愛らしいお嬢さんが家族になってくれるって
そりゃご機嫌ですよね。
 



さて、前回お二人の事をかいた「繋ぐ幸福」(※)というタイトルのblogを読んで先輩
花嫁様 由紀子さんがメールくださいました。
   ※ http://www.kanazawa-syugen.jp/_wp/?p=12341

ブログ、楽しく拝見しました(@゜▽゜@)【繋がる幸福】いいですね、いいですね。
(略)
紀代ちゃんの弟様がsyugenさんで結婚式を挙げられるのですね。
おめでとうございます(*^_^*)もし、よろしければ見学に伺いたいと思います。

だーい大歓迎です!
 



このウエディングフォトでいよいよ千尋ちゃんと紀代ちゃん初対面されました。
お二人のお写真選びに「小姑がおじゃましま~す」と紀代ちゃん^^。



なんてキュートな小姑様なのでしょうか。


紀代ちゃんの二次会アルバムも見せていただき感激!



カンちゃんと歩む紀代ちゃん
ドンペリ飲む紀代ちゃん
AKB踊る紀代ちゃん
アンニュイな紀代ちゃん
カンちゃんとファーストバイトする紀代ちゃん
みんなみんな素敵な紀代ちゃんでした。


紀代ちゃん可愛らしい妹様ができて嬉しくて仕方ないって笑顔です。



むこうのほうで写真選ぶカップルみえますか?
智大さん&ユンナちゃんです。
追ってレポートかきますね。


PS
この後、三人で仲良くご飯にいらっしゃいました^^。

投稿者 金澤syugen : 2011年12月23日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

一級建築士さん
2011年12月22日

金澤syugen選んでくれるお客様で一番多いお仕事は「建築設計士」さんです。
新郎新婦様ともにご自身の「感性」でお仕事されているかた多く
芸術家肌のかたが好んでくださる傾向を感じていました。


先週素敵なNEWSがふたつ飛び込んできました。
裕美ちゃんが一級建築士さんに合格されました!



2008年八松苑さんで人前式&披露宴。
花嫁のれんとお打掛の相性もおよろしくですね。


TELでご報告をくださいました。
「おめでとう!がんばったね」と言うと
「うん。がんばった^^」と
TELのむこうで目が三日月型になっている感じ伝わってきます。
ママでもがんばったね裕美ちゃん、偉い偉い^^v。


この日もう一個飛び込んできたNEWS。
友美ちゃんからのメールです。

健二くんがとうとう一級建築士の試験に合格しました☆☆☆
たくさんたくさん苦労した分嬉しすぎて涙が出ましたー。
出産は予定日過ぎるかもと先生に言われましたが
晴れ晴れとした気持ちで出産に臨めますー(o^o^o)

これから産まれるBABYちゃんに素敵なプレゼントになりましたね。



雪がこいの武家屋敷でのウェディングフォトされたのがやがて一年前ですね。


嬉しいNEWSのご報告の度、金澤syugenの事務所では
「良かったぁ~♪」パチパチとみんなで手をたたいてお祝い。
お福わけありがとうございました。

投稿者 金澤syugen : 2011年12月22日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

最高トークで。
2011年12月21日

十月亭さんでご家族のお食事会をされました真吾さん&アユちゃんです。



華があります、お二人には。


艶やかなお姿が、東茶屋街にいっそう映えます。



新郎新婦様ともにカッコよくってご案内させていただくワタクシ達も
自慢げだったろなぁと思います。(だって、ホント自慢だったのだもの^^)


町屋のお二階でも ウエディングフォト楽しまれました。



絞りのお衣装に合わせて美装の先生が作った綿帽子がお似合いでいらっしゃいます。


こちら、新郎新婦様のお衣装を描いた金澤祝言こぼしです。



この子達も和婚式に彩りを添えてくれました。


結婚式の翌日、アユちゃんから「最高の1日!」というタイトルで
ウェディングプランナーにメールとどきました。
 
昨日という日を素敵な1日にしていただき、本当にありがとうございました。
1日経って参加した親族にお礼の電話を差し上げたところ、
皆さん口々に「本当に素敵な会だった」「お料理が素晴らしかった」
「和の美しさを感じた」とお褒めの言葉をくださいました。
両親も満足しており、時間の経過とともに喜びが2倍にも3倍にもなっています。
以前淳ねえさまが「軽薄なことはしたくない」とおっしゃっていましたが、
打ち合わせに始まり美装、会場、写真、当日の細部に至るまで、
これ以上を望めないというほど質の高い時間と想い出を頂いたと思っております。
本当にありがとうございました!
この上さらに写真という楽しみがあるだなんて・・・幸せすぎます。
 
最後になりましたが、後日改めてお礼に伺いたいと思っております。
息子が生まれたら、もちろん淳ねえさまと「息子最高トーク」に花を咲かせに行きます(笑) 
 
淳ねえさま、むっちさま、先生、鶴尾さん、
その他、素晴らしい会にしてくださった皆様に最上級の感謝と敬意を込めて
                                  あゆこ 

泣いた泣いた、今読み返しても涙がうるうるっと出ます。
ありがとうございました。


そう!仲良し親子ばんざーい!です。
息子はママの可愛い恋人。
お二人のボク、きっと抱っこさせてくださいね。


幸福なNEWSが続く金澤syugenです。
かなりのパワースポットだと思っています☆”

投稿者 金澤syugen : 2011年12月21日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

よし!間に合った!
2011年12月20日

今日発売のclubismの「私たち結婚しました」のページに俊文さん&淑さん
大文さん&まゆみちゃんが掲載されました。


俊文さん&淑さんは、東茶屋街でのロケーションフォトが載っています。



淑さんはモダンで粋な洋髪にひまわりの水引かんざしが個性を引き立てています。

 
大文さん&まゆみちゃんは、十月亭さんでのお食事会のお写真が載っています。



まゆみちゃんは、なーんと本日がお誕生日です。
なので、ご結婚され初めてのバースディを
さらに想い出深い日になりますようにと
カメラマンさんに「clubism用の写真だけ先に!」とお願いし
倶楽部の担当様に「是非、1月号に!」とお願いし
よし!間にあった!


Happy Birthday まゆみちゃ~ん ♪
おめでとうございます。
素敵なお誕生日お過ごしのことと思います。

投稿者 金澤syugen : 2011年12月20日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

いいんです!
2011年12月19日

Happy Reportに勇史さん&piroちゃんご登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000141.html


宇多須神社さんで手清めの儀です。



花嫁様のお袖と裾を持たせていただく右手が
ウエディングプランナーです(*^^*)。


ひがし茶屋街を花嫁行列です。



生花かんざしに優しげなお色で小物を統一の正統派のコーディネートです。


お色直しでは、つまみ細工の簪に鶸色の帯上げ・箱せこに青みが入ったピンクの抱え帯で
遊び心のコーディネートを楽しまれました。

 

ヘアチェンジされて金澤つまみ紗衣句を飾りました。


和やかなご披露宴でしたね。

 

艶やかな花嫁御寮様、大輪の花のようにお美しいお姿でした。


明日、12月20日のclubismに金澤syugenの取材記事が掲載されます。
お二人の花嫁道中のお写真が載ります。
piroちゃんからいただいたメールです。

写真掲載の件ですが、我々の写真でよければ使って下さい(*^∀^*)
むしろ、私たちでいいのでしょうか??(´д`;)
すごくうれしいです☆☆ありがとうございます♪♪

いいんです!(川平慈英さん風に読んでください)
とてもお美しいお姿です。^^v
お二人は12月号に引き続いてのご登場ですね♪


Happy Reportも是非ご覧くださいますように。

投稿者 金澤syugen : 2011年12月19日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

冬のイルミネーション
2011年12月18日

今日は、智大さん&ユンナちゃんのウエディングフォトです。
カメラマンが撮影しているところをアシスタントプロデューサーの
ムッチが撮影します。
 


武家屋敷、石畳ツヤツヤしてきれいです。
ユンナちゃんの御髪もツヤツヤでお美しいことです。


四高記念館の伝統的な建造物を舞台に
クラシカルで上品な大振袖の着こなしされましたユンナちゃん素敵すぎます。



廊下では奥行きあるお写真も撮れました。


旧中村邸にて。
お二人愛らしいですね^^お人形さんみたい。



この写真、プロの写真の出来上がりが楽しみです。


そして、いよいよ香林坊のイルミネーション前です!
キラキラの街並みに華やかなお二人、画になります^^v。



この後、はじけた感じのお写真も。


そして、スタジオに入られてカタモノ撮影です。



ワイワイ楽しくお写真撮りは
お父様お母様にも感慨深い一日になったようです。


秋に、ユンナちゃんのお庭でお母様が丹精込めて育てられた薔薇をいただきました。



ふくよかな花の香りに幸せな気持ちになりました。
好きです、こういう野の花の愛らしい色合い。


前撮り前にユンナちゃんがウエディングプランナーにくださったメールです。 

今日一通り、綺麗な金澤しゅうげん花嫁OGをブログで見て幸せな気持ちになってました☆
私もあんなんになれるかな‥是非なりたい!
本当に楽しみにしております!


今日のユンナちゃん眩いばかりの花嫁御寮様ですよ。
時々、ウルウルっときました。


さっき、まゆみちゃんからも「祝」とどきました。

おめでとうございます!!をお伝えくださいませo(^▽^)o


はい!ありがとうございました。


では、今からウエディングドレス撮影始まります♪

投稿者 金澤syugen : 2011年12月18日 カテゴリー: 創作祝言 | 1件のコメント »

1件のコメント

  1. ユンナ より:
    こんばんは!ブログ拝見しました^^ありがとうございます~!

    今日は一日、寒い中、なが~い間、わがままにお付き合いいただきありがとうございました!
    本当にとてもとても楽しかったです^^憧れの花嫁様になれました!
    皆様のおかげです^^

    金澤つまみ紗衣句のブーケとかんざし、とっても素敵でお気に入りでした^^こぼしちゃんももっと今度じっくり見たいです!

    それでは、幸せな時間をありがとうございました!旦那様もよろこんでおります^^お式でも、またいろいろとお世話になります。よろしくお願いいたします^^

コメントをどうぞ

金澤つまみ紗衣句
2011年12月17日

金澤syugenホームページに金澤つまみ紗衣句のページがはんなりデビューです。

http://www.kanazawa-syugen.jp/goods/index04.html

きれいなページに仕上がって大満足。


それぞれをイメージしたタイトルもつけています。
手前味噌ではありますがなかなか美しいネーミングなつまみ細工達です。
「けんけん菊」が本人的に気に入っています。
小学生の頃、引っ越してきた子が
「金沢の人って鉛筆削ること『ケンケンにする』って言うんだね」と驚いていましたが
ケンケンは尖った感じイメージできてピッタリの言葉です。

 
「橙レトロ」黒の絵柄と柿色に近い朱色の組合わせが昭和レトロ感あります。



八松苑さん「センテレオ」にてご披露宴の幸子さんです。 




「花雪輪」は、かんざし・くし・箱迫飾り・カメリア・帯飾り
新郎様の和装ブートニアをトータルで美装プロデュースしました。



石川門前にて尚美ちゃんです。


 

「松竹梅」の末広ブーケとかんざしです。



名古屋よし川「エノテカ」さんにて知世さんです。


花嫁様の個性・衣装・季節・会場に会わせて画を描いてオリジナルでデザインします。
拙い画と表現からきれいな作品を創ってくださる職人さんに心から感謝します。


美しく写真撮ってくださったカメラマンさんいつもありがとうございます。
「物撮り」にも心こめてくださるその姿勢、尊敬しています。
 

金澤つまみ紗衣句は金澤syugenのオリジナルのつまみ細工で
商標登録第5448779号です。

 
最後に、つまみ細工のページを作るにあたって
次から次と湧き出でる要望を反映させてくださった
ネットワールドの上出さんとスタッフの皆さんありがとうございました。
これからも、よろしくね☆”

投稿者 金澤syugen : 2011年12月17日 カテゴリー: お知らせしたいこと, オリジナルアイテム達 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

あかちゃん広場
2011年12月16日

19日花嫁様会に、良典さん&美知留さん、春菜ちゃん、祐子ちゃん、小百合ちゃん、
智ちゃん、尚ちゃんが参加してくださいます。
まだご参加OKですので「おや!?時間ができたわ」ってかたご連絡待っています。


良典さん&美知留さんとこに
悠太くん誕生されました!
おめでとうございます☆”
花嫁様会に華々しく、デビューで~す♪




新郎新婦OB様達から可愛い天使ちゃん達の写真がとどいたのでご紹介。


2010年、宇多須神社さん&金澤城祝言の
ジョンさん&由香ちゃんとこの香理那ちゃん。



香理那は7ヶ月になりました。
自分でおすわりをしては倒れて泣いて、上手に座れると「どや顔」をしたり(笑)
離乳食を渋い顔して食べたり、人見知りをしたり・・
日々の変化を見てるのがとても楽しいです♪
ジョンも毎日デレデレして遊んでくれてます。


そかそか離乳食ですか^^
得意そうにハイハイしていますね♬

 


2010年、ウェディングフォト&十月亭さんお食事会の
和貴さん&陽子ちゃんとこのあおいちゃん。



私も日々あおいの可愛い仕草やちょっとした成長に心うごかされて、
しょっちゅうウルウルしちゃってます。
子は本当に宝ですね。
そう思えるようになって、今ようやく両親の存在もありがたくて本当に大切だと思えるようになりました。
あおいに教えられました。

素敵なお話です、ウルウル。。。
たーいせつな宝ですね。


 

2009年、石浦神社さん挙式&金澤城祝言のマーチンさん&恵理ちゃんとこの律都くん。



もう少しで1ヶ月になります。
最初の2週間は正直、わからない不安、寝れない、おっぱいでないとかで毎日へこんでましたが、
やっとちょっとですが、気持ちにすこーしゆとりが出てきました。
まだまだ慣れないことだらけですが、みんなの力を借りながらどうにかやっています。


そして

じゅんたんありがとう!
マイペースでやれるよう、思い詰めないようがんばる!

律くん、満足そうなお顔でお休みしています。
優しいママの愛情に包まれて幸福なボクです。


 

そして、ここでまたまたHappy Newsです。
今年4月に宇多須神社さん挙式&金澤城祝言の
啓介さん&沙織ちゃんから。

来年の1月末に男の子が産まれます!!
前回参加した花嫁会でたくさんの妊婦さんに触れ合ったのが良かったんですかね♪♪

おめでとうございます☆”
ボクなんですね^^。
そかそか、親御様もお喜びですね、きっと。




2008年、料亭ウェディングの功央さん&昌代ちゃんとこの奈央子ちゃん。
 


なおこは、相変わらずヤンチャですが、可愛くて・可愛くって・しょうがない・
デレデレかぁちゃんです


そして、 

三菱グループ発見しましたぁ
のりひささんは、もしかして?って、思ってたらしく
ほんといいお写真です
写真からハートが溢れてましたぁ

最近、なおこがお嫁に行く事を考えると泣けてくるんです・・
のりひささんは、かなり引いてましたがぁ笑☆

おかしぃーおかしぃーお腹かかえて笑ったわ!笑ける笑ける・・・。
モコモコのコートは大阪のじぃじ様に買ってもらったのかな?


三菱さんの今月号の冊子に
よっぴぃ&尚ちゃんのひがし茶屋街花嫁行列のっています。




そして、2009年十月亭さんで人前式&ご披露宴の
よっぴぃ&尚ちゃんとこの遥くん。 



Bは、元気だよ。
ご飯になるとマンマー!!と叫びます。
最近はコレにはまってます…


おー!ブルース・ウイルス・遥くん
いけるほうだね~♪ いけるくちだね~♫


 

かわいい可愛い天使ちゃん達、お風邪ひかないでね。
パパ&ママといっぱい遊んで大きくなあれ~♪
幸せなクリスマス&お正月迎えてね☆”

投稿者 金澤syugen : 2011年12月16日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

スパルタ
2011年12月15日

初春に祝言される剛さん&千尋ちゃんです。
剛さんは、あの!紀代ちゃん(※)の弟様です。
   ※http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000137.html

お打掛愛らしいですね。



ふんわり優しげな花嫁様です。



憧れの白無垢お似合いです。


こちら紀代ちゃんからウエディングプランナーにとどいたメールです。

お嫁ちゃん、私の写真を見て「私も白無垢」と小
声で(←私みたいに、がはは手たたいて笑う子ではないので(^^ゞ大人しい可愛らしい、お嬢様です)言うてたらしいです。
あ、弟も大人しい、これまた、でけー声で笑ったりしない。

確かに、剛さん物静かで優しいかたです。


昨日は、会場のこと前撮りのこと金澤つまみ紗衣句のこと
などなどスパルタ塾の集中コースです(けど、楽しく朗らかにです)。



写真は、アシスタントプロデューサーのムッチが引き出物の説明をしているところです。


さらに、紀代ちゃん

お嫁ちゃんも私とは正反対で(笑)物静かで優しく可愛らしい、お嬢様です。
かっわいらしい花嫁ちゃんやろ?(小姑ばかです(^-^ゞいひ)

うんうん^^無茶苦茶かっわいらしいよ♪
笑い方からしぐさからとてもとても愛らしいのです、千尋ちゃん。


PS
紀代ちゃんのHappy Report、なーんと花嫁道中に剛さんガッツリ写っています!

投稿者 金澤syugen : 2011年12月15日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

繋ぐ「幸福」
2011年12月14日

昨日に引き続き「2011年 友情出演」をご紹介。

 
太郎さん&美世ちゃんの武家屋敷 町屋祝言では
プレ花嫁様の絵里ちゃんです。
 


絵里ちゃん興奮気味でしたね。


2011年の出演NO1は直人さん&招子ちゃん&子緒ちゃんではないでしょうか^^。



ダンさん&絵里ちゃんのウェディングフォト見学に走ってきてくれました。
直人さんも祝福してくださいました。


明彦さん&味穂ちゃんの石川門ウエディングフォトにて。



間違いなく、今年イチバンの登場です。


神ちゃん&紀代ちゃんの花嫁行列の時、
小松からプレ花嫁様の由紀子さんです。



なーんとお二人この日が初対面さんですが
金澤syugen花嫁様仲間ってことでこぼれるよな笑顔。
 

そして、充さん&由紀子さんの祝言では、
先輩花嫁様の紀代ちゃんです。



十月亭さんのお二階の座敷でキャイキャイお写真撮り。
あれから、五か月若奥様の紀代ちゃんです。


そしてここで、素敵NEWSです!
紀代ちゃんの白無垢に憧れていた紀代ちゃんの弟様のフィアンセさんが
金澤syugenプロデュースで花嫁様になります☆”
初春の祝言です。
紀代ちゃんとまたゲラゲラ笑えるぅ~♪嬉しい~♪


明日、弟様の剛さん&千尋ちゃんについてお伝えしますね。

投稿者 金澤syugen : 2011年12月14日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

お福わけです。
2011年12月13日

金澤syugenの名物と言えばお嫁さん達の「目にも温か~い祝福」です。
今日から二日間、OB様やプレ新郎新婦様の「2011年 友情出演」のレポートです。 


良典さん&美知留さんの花嫁道中では、啓介さん&沙織ちゃんが
福井のご両親とともに祝ってくださいました。



ちいちゃくて見えますかね?
宇多須神社さん境内でお二人並んで祝福してくれています。


その啓介さん&沙織ちゃんの花嫁行列には俊臣さん&カオリンです。



雨だったけど元気な笑顔でいっぱい拍手もしてくれました。 


俊さん&沙奈恵ちゃんのウエディングフォトで洋平さん&奈美恵ちゃんです。



アンジちゃん、犬見知りのセピアちゃんも一緒です。
セピアちゃんは、とっても人なつっこいワンちゃん。
なのに何故か他のワンちゃんとのコミュニュケーションがうまく出来ないのです。


洋史さん&啓恵ちゃんのロケーションフォトでは、尚ちゃん&遥くん。



この頃から、遥くんはブルース・ウィルスっぽくなってきました。


尚ちゃんからウェディングプランナーにとどいたメールです。

子供が寝た後、ブログ見るのが日課になってます☆
新しい花嫁様が続々と誕生されてますね♪
皆さん素敵です~


B.遥生は、どこへでもハイハイ&どこでもつかまり立ちするので我が家の危険人物です!
相変わらず頭はブルースだけど、9ヵ月になったよ。
早い…


そかそか、やっぱアクションスター系につき動きが俊敏なのね、きっと。
 

こちら一番最近ですね。
素人写真ですいません。
章一郎さん&尚美ちゃんの花嫁道中で、左端に智大さん&ユンナちゃんです。



ユンナちゃんどこ見てるんでしょ^^;?


そして!智大さん&ユンナちゃんの前撮りが今週ありますよ☆”
見学大歓迎です。
洋装では石川四高記念文化交流館やしいのき迎賓館
和装では武家屋敷やお茶室での撮影あります。
ご希望の方、メールか電話でお問い合わせくださいね。

投稿者 金澤syugen : 2011年12月13日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

熱烈相撲ファン!?
2011年12月12日

今日は恭介さん&紗弥香ちゃんのウェディングフォトでした。
ウェディングプランナーが撮ったカメラマンの撮影風景のせますね。 


まず、成巽閣行きました。
自髪で結い上げられた優雅な日本髪がお似合いです、紗弥香ちゃん。



有名な金沢城のなまこ壁です。
鉛が入っていて 雪や凍結から瓦の破損を防ぐそう。
これは、恭介さんのお母様のお友達が教えてくださいました。
物知りで楽しい気さくなご婦人で随分と盛り上げてくださいました。


続いて石川門では雨が降ってきましたが
にこやかなお二人です。



恭介さん、裃姿で殿っぽいです。


そして、東茶屋街に。



沢山の観光客の方々から祝福いただきました。
「モデルさんですよね」とみなさんから声かけられ鼻高々気分~♪


「相撲の行司」セットってのを持って撮影です。
お茶目さんな恭介さん^^。



はじけた感じでポーズとるお二人です。
美人でおもろいこともできちゃう紗弥香姫でございます。 


御髪と簪を変えての撮影です。
愛らしい印象です。気品がありますね。



誠にお美しゅうございます。
香り立つかのような美しい姫君のお姿でした。
紗弥香姫が手に持つブーケは、本日デビューの「花舞鶴」末広ブーケです。
紗弥香姫も芍薬のお花モチーフのブーケもお美しいことです。


さっき、早速ウェディングプランナーに嬉しすぎなメールとどきました。

ねえさん

今日は朝早くからありがとうございました(^^)
雨も降りましたが、ロケフォト中は何とかもってくれて良かったです!
金城楼での撮影も、予定より長かったはずなのに、
あっという間に終わってしまったなぁと二人で話してました(>_<)
皆さんのご協力のお陰で、思い出に残る一日となりました(^ー^)
本当にありがとうございました(^-^)
カメラマンの皆様、美装の先生の皆様にもよろしくお伝えくださいm(__)m


恭介・紗弥香

じーん。。。泣いて、、、、、まう。。。。。


恭介さんのお母様と紗弥香ちゃんのお母様と妹様
そして、恭介さんのお母様のお友達も一緒にワイワイ楽しく過ごしました。
お祭りさわぎのような華やかさでしたね^^。
ありがとうございました。

 
プロのお写真出来たらおってレポートおとどけしますね。
あ、そうそう お二人決して相撲ファンではないそうです^^。

投稿者 金澤syugen : 2011年12月12日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

WAZA!
2011年12月11日

秀俊さん&ゆこさんの招待状です。



おー!おしゃれ~♪
カッターで桜の花びらの小窓作ってあって「職人技」だと思いました。
今日は、他に金澤つまみ紗衣句の髪飾りのことやウエディングフォトのこと
お引っ越しのお話もしました。


ゆこさんのウエディングドレス決まりました。



素敵ステキ愛らしい~♪優しげな感じが好きです。
スタジオ撮影でめされます。


前回、blogに紹介した時ウエディングプランナーにとどいたメールです。

ブログを見て、あぁ~結婚するんだなぁって、やっと実感がわいてきました(笑)
他の花嫁さんも、みんな素敵で読んでるだけで、幸せな気持ちになりますね。
これから、皆さんのブログをチェックしたいと思います。

はい。ありがとうございます^^。


前回のblogよんだ先輩花嫁様の尚ちゃん

親御さん達、楽しんで喜んでくれるよ絶対に。
そして、良かったわ~♪って何度も思い出してくれるよ。

私達の両親や友人みんな今でも言ってるよ。
いい結婚式だったわ~って。

ありがとありがと。
お二人、最高の祝言でした。
お嫁さんは愛嬌あるしきれいだしだものね^^v


 

ゆこさんの宇多須神社さん挙式&十月亭さんお食事会が
親御様にも喜んでいただける素晴らしい時間になりますようにと
心をこめてお手伝いさせていただきます。

投稿者 金澤syugen : 2011年12月11日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

朱ちゃんチクンに行くの巻
2011年12月10日

智ちゃん&朱ちゃんが遊びに来てくださいました。
朱ちゃんピンクのお洋服がお似合いですね。



きょとん顔してますね。


朱ちゃんよく笑ういい子です。



タッチさせてもらうのが嬉しくて嬉しくてってお顔^^
はぁー可愛いっ~お嬢ちゃまですこと☆”


新郎新婦OB様の赤ちゃんを抱っこさせていただく時
とてつもなく幸福感じます。
ありがとうありがとう
元気なお顔見せてくれることこの上なく幸せ感じます。


六星さんのコロッケお土産にいただいてホクホク美味しくいただきました。



智ちゃんも次回花嫁様会参加してくださいます。
春菜ちゃん祐子ちゃん小百合ちゃん尚ちゃん招子ちゃんが
今、参加のお返事いただいています。
ご参加お待ちしています。


朱ちゃん、この後予防接種のお注射に行きました。
健康にご成長されますようにと祈っています。


俊くん&智ちゃんの宇多須神社さん挙式&十月亭さん和婚式&ひがし茶屋街
花嫁道中のHappy Reportはこちらです。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000069.html

投稿者 金澤syugen : 2011年12月10日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ビックリニュース!
2011年12月9日

今朝は遠くの山々がうっすら雪化粧で美しいことです。
こちらは、金澤syugen名物の美しい花嫁行列です。



今週、紗弥香ちゃんからウェディングプランナーにとどいたメールです。

今日はちょっとしたビックリニュースが!!
三菱グループに配られる冊子があるんですけど、
その中の1コーナーにひがし茶屋街を花嫁行列されている写真を発見!!(゜ロ゜)

よくよく見てみると、何だかsyugenファミリーの方のような気が…
(紫色の傘をさされているし、行列もキレイにシュっとなってるし…)

とここで、ねえさんの
「三菱の社員さんで、写真が掲載されるって言ってる人いたよ~」
って言葉を思い出し、(思い出すの遅っ!)

『絶対syugen ファミリーの人やー!!!』

とテンション上がって、食べてた鮭こぼしました(汗)
(お弁当食べながら見てたんです(^^; )

まさか会社で見かけるとは思わなくて、発見したことにテンションアゲアゲで、
午後の仕事乗りきれました(^^)v

また今度持っていきますね(^-^)/
紗弥香


尚ちゃんに早速メールして聞きました。
即効で、尚ちゃんから電話かかってきて「ネットでもみれる」と聞き
PC前に走っていき見つけた時の興奮ったらなかったです。

http://www.mitsubishi.com/mpac/j/arumachi/index.html

こうやって客観視すると「やっぱり美しいわー」
「スターだわ!」と興奮しました。
あと、花嫁道中の右に写っているのは
なーんと大阪からお祝いにかけつけてくれたKちゃんではありませんか! 


さらに、紗弥香ちゃんはよっぴぃのことを

優しそうな感じの方でした(^-^)
もしかして、絵はがき描かれた花嫁さんですかね??


すごいすごい!
紗弥香ちゃんも「金澤syugen検定」受かってまうよ。
そう、絵手紙を描いた花嫁様です。 


もうすぐ、恭介さん&紗弥香ちゃんのウェディングフォトあります。
見学ご希望の方、お問い合わせくださったら詳細お伝えしますね。


紗弥香ちゃんの「行列もキレイにシュっとなってる」がうけました。
金澤syugenの花嫁行列は整列が美しいと評判です。
ザワザワとフリーのお時間と
「記念のお写真になります」と声かけて整列にご協力をお願いする時間
メリハリがあってこそのドラマが生まれます。

投稿者 金澤syugen : 2011年12月9日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ずっと可愛いまま
2011年12月8日

健二くん&友美ちゃんが遊びに来てくださいました。
予定日まで3週間とあってお腹も貫録出てきました。
お二人のお写真みながらワイワイ。


「やっぱ友美ちゃんきれいやねぇ~」と大盛上り。
何かと花嫁様主役のアルバムに
だんだんにちょっぴりすねていく健二くん可愛いです。



健二くん、おいしそうに豪快に食べるとこがまた可愛いらしい^^。


お二人からもお菓子いただきました。



ありがとうございました。


「産まれたらまたきます」とにこやかに帰っていくお二人の背中見守りながら
『これから先もずっとお二人を可愛いって思い続けるんだろな』とぼんやり考えていました。
そう、お二人がパパ&ママになられても金澤syugenのHPの中では
ずっとずっと初々しい「新郎新婦様」のままです。


お二人の十月亭さんでの人前式&お食事会のHappy Reportです。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000123.html


可愛い赤ちゃん誕生のお知らせ楽しみに待っていますね。

投稿者 金澤syugen : 2011年12月8日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

泣かしてごめんね
2011年12月7日

一昨日は、章一郎さん&尚美ちゃんからハネムーンのお土産をいただきました。


宇多須神社さんで挙式され、東茶屋街を花嫁道中されたお二人。



雨があがった石畳はツヤツヤしててきれいでした。 


金澤祝言こぼしをご両家のお祖母様に贈られました。



披露宴にはご出席されなかった奈良のお祖母様にも贈られたのですが
お祖母様とても喜んでくださったそうで
そのお話をうかがって嬉しく思いました。



尚美ちゃんの結婚式以来、お祖母様が
沢山おしゃべりされるようになられたとのこと。
可愛いお孫様のお嫁入りのお喜びはいかばかりかと。




お二人のご披露宴でお開き後のこと。
ご親族の方々からの「お世話になってありがとう」のお言葉とてもとても嬉しかったです。
「ねーさんが茶屋街で『おめでとうございます!』って手たたいてくれた時
仕事やと思えん嬉しもんやった!」と豪快に笑う章一郎さんのお父様。
お祖母様やご親族様からは「本当にいいがにしてもらってありがとうね」
「いい結婚式にしてもろて、お疲れ様」と涙ぐみながら何度も丁寧にねぎらいのお言葉いただきました。
感激のあまりボロボロ泣いてしまうと「泣かしてごめんね」と優しいお言葉までかけていただきました。
今、かいていても思い出して泣けてきます。鼻カミカミと。

 
ご機嫌なおじ様はお帰りの際「ねーさんと握手してこー!」と
駆け寄って来てくださったので両手で握手をさせていただきました。


尚美ちゃん「おじさんは普段、マジメであんなに陽気になると思わなくて」と^^。
自慢の章一郎さんに可愛い尚美ちゃんがお嫁さんにきたことが嬉しくって仕方ないご様子でしたね。




章一郎さん&尚美ちゃんからいただいた湯布院のお菓子さんです。
 


温泉のんびり良かったそうですよ。




さて、訪ねて来て下さったこの日お祖母様のお話に感動して
ついつい涙ぐむと「あー^^!ねーさん、泣いとるぅ~^o^」
と、子供みたいに笑った尚美ちゃん。
けど、淳ねぇさんは見逃しちゃいないよ!!
尚美ちゃんが感動振り返って話す時、
そのつぶらな瞳がウルウルしていたことを。

投稿者 金澤syugen : 2011年12月7日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ちぃちゃマーチン君
2011年12月6日

マーチンさん&恵里ちゃんに赤ちゃん誕生されました。
恵里ちゃんからウェディングプランナーにとどいたメールです。

じゅんたん☆
(略)
無事に男の子を出産しました(*^_^*)
名前は律都(りつと)といいます。


本当はもっと早く連絡しようと思っていたけど、なにせ初めてのことだらけで、余裕がなくて…
うまくいかないことや不安が多くて、毎日てんてこまい&弱虫なものでへこんだり…
もっとおおらかにやりたいものです。


またあたたかくなったら福井に帰る予定です☆
いつかじゅんたんにも会ってもらいたいな(≧ω≦)



パパそっくり!



まるで「ちぃちゃマーチン」ちゃまですね。


ネンネするお顔も可愛い。



可愛いかわいい、かぁ~わいぃ~☆”


初めての子育てチンプンカンプンでハテナ?ってことばっかだと思います。
律都くんの健やかなご成長祈っています!(^o^)!
ちぃちゃマーチンちゃま、抱っこさせていただける日楽しみにしています。




マーチンさん&恵里ちゃんのHappy Reportはこちらです。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000044.html

投稿者 金澤syugen : 2011年12月6日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | 6件のコメント »

6件のコメント

  1. むっち より:
    将博さん&恵里ちゃん^^
    律都くんのご誕生おめでとうございます!!

    凛々しいお顔してますね。
    おねんねしてる律都くん。
    かっわいい~
    お会いできる日を楽しみにしてます☆☆

    これから寒い季節ですが、
    お体大切になさってくださいね。
  2. なおこ より:
    マーチンさん&恵里ちゃん、律都くんのご誕生おめでとうございます☆

    恵里ちゃん、私も毎日てんてこまいだよ(笑)
    すでに9ヵ月経つけど毎日が未知の世界です。
    子供は毎日成長してるってことです!

    律都くんは一生懸命お世話してくれるママが大好きだよ。
    でも一生懸命になり過ぎて、恵里ちゃんコワイ顔してませんか?
    きっとママの笑顔はもっと大好きだよ。

    マーチンさんと恵里ちゃんって本当に素敵な笑顔されるなぁ(*^_^*)
    って思っていました。
    いつもの笑顔で育児も楽しんでくださいね♪
    大変だけど、一緒に頑張りましょうね!
  3. みかりんです。 より:
    恵里さん、こんばんは!
    1年前ほどでしょうか、花嫁様会に参加させていただいたみかです。

    律都くんのお誕生、おめでとうございます(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
    なんだか自分のことようにうれしいです。
    いいなぁ〜

    とってもお顔だちがきれーい☆
    これからがもっとたのしみなりますね。
    またじゅんこ様(←勝手に呼んでます、、、)にお写真送ってくださいね〜
    ブログ拝見するのがもっとたのしみ♪

    どうかお身体にはお気をつけて(*’-'*)
  4. えり より:
    ☆むっちさん☆
    ありがとうございます!!無事に産めて本当よかったです。
    落ち着いたらお伺いしたいです。
    律都が風邪ひかないようかあちゃんがんばります!むっちさんも気をつけてくださいね!

    ☆なおこさん☆
    ありごがとうございます!!
    なおこさんちはもう9カ月なんですね。だいぶ先輩です!なおこさんも毎日てんてこまいなんですね(><)
    余裕がなくて、私が不安いっぱいの時は律都もよく泣きました。。。私がちょっとゆとりがあって笑っていられる時は律都もごきげんです。赤ちゃんってわかるんですね。笑顔で楽しく子育てしたいです。
    笑顔ほめていただきうれしいです☆
    なおこさんは、私にとってブログ等でみる美しい芸能人みたいな存在だったからコメントとってもうれしいです!
    一緒に頑張りましょう♪

    ☆みかりん☆
    ありがとうございます!自分のことのようになんて言ってくれて・・・すごくうれしいです(^^)
    わかります☆あの時はありがとうございました!
    また花嫁会参加したいです。
    また写真送りたいと思います☆
    みかりんも寒くなってきましたので風邪等気をつけてください☆
  5. トモコ より:
    将博さん&恵里さん
    律都くんのお誕生、おめでとうございます^^
    昨年の花嫁会で一度ご一緒したトモコです。
    あのときは、私が、おなかちょっと大きかった頃かと思います。

    しっかりしたお顔立ちの律都くん。かわいいですね♡
    出産おつかれさまでした!
    私も3ヶ月頃までは、とにかく育児に追われる毎日であっという間に過ぎていってしまった記憶しかないです^^;
    なかなか大変かと思うけど、パパに協力してもらってたまに息抜きしたり、十分身体を休めて養生してくだいさい〜
    また会える日を楽しみにしています^^
  6. えり より:
    ☆トモコさん☆
    ありがとうございます!!
    そうですよね、あの時はトモコさんが妊婦さんでした☆
    私も続けて良かったです♪ありがとうございます☆

    やっぱりみなさんそうですよね。。みんなそうだと思うとがんばれます。
    律都は今日で1か月なのですが、あっという間でした。

    今度は子供たちも交えてぜひお会いしたいです(^^)
    会えるのを楽しみにしています♪

コメントをどうぞ

キュートなボーイズ
2011年12月5日

12月19日(月曜日)花嫁様会開催します。
赤ちゃんお子様ものびのび出来る様にと畳のお部屋です。
プレ花嫁様も待っています^^。
先輩花嫁様の貴重な体験談が聞けますよ。


今日は、新郎新婦OB様のキュートな宝くん達のお写真紹介しましょう。


2008年八松苑さんで人前式&ご披露宴の
武ちゃん&裕美ちゃん家(ち)の直都くんです。



あ、写真はこの前、この前、児童センターで焼き芋があった時に撮ったのです。
よく歩くのになって、母はついて回るのに疲れるこの頃です。

あっら^^お兄ちゃんっぽくなったね^^直くん。
お!おいしいお芋さん持ってるね♫


2009年石浦神社さん挙式&金澤城祝言の
慶一くん&さこちゃん家の大樹くん。



私も主人も長男も長女も元気です。
(略) 
友達の結婚式へ行くたびに、自分たちの結婚式を思い出します。
改めて、結婚の喜びと幸せを感じます。
短い時間で、素敵な結婚式にくださって、本当にありがとうございました。
一月に金沢へ帰るので、またお会いできると嬉しいです。

太樹くんは、乳母車(古い言葉かしらん)で銀座おでかけしてたもんね^^。 
ぜひぜひ、お会いしたいです☆”


2010年ウェディングフォトのカブさん&祐子ちゃん家の悠馬くん。



ゆうまのかわいい湯船遊びの写真を!

ひゃひゃひゃ~ご機嫌さんですね^^気持ち良さそう。
得意そうなお顔でチャプチャプしてますね♬
 

2010年、宇多須神社さん挙式&十月亭さんお食事会の
優さん&晴香ちゃん家の優月くん。



淳子さま
(略)
優月はここ数週間で、突然活動的になってきました。目が離せません。
喜怒哀楽もはっきり示すようになり、本当にかわいいです。
これからもどんどんかわいくなるんだろうなぁ。
相変わらず親ばか続いてます。
親ばか写真もつけちゃいますね 笑

晴香

「ボク、おっかちくってしょうがないの」ってお顔で笑っていますね。
親バカ、バンザイです^^v。


18日、今年の〆となる智大さん&ユンナちゃんの前撮りあります。
その翌日に今年最後の花嫁様会をしよってものです。
転勤が決まった春菜ちゃん&優ちゃんも来てくれます。
花婿様もご参加お待ちしていま~す。
詳細は電話かメールでお問い合わせくださいね~♪

投稿者 金澤syugen : 2011年12月5日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ある意味闘っています
2011年12月4日

雅美ちゃんから楽しいメールがウェディングプランナーにとどきました。

coco淳子さまへ

(略)先日はお誕生日メールありがとうございました。
毎年一番に届くのがsyugenさんのメールです。(笑)
とっても嬉しいです♫

実は今年のバースデーは新潟に帰り、久しぶりに家族で祝ってもらいました。
(略)それでも誕生日を祝ってもらえるなんてわたしは幸せですね。
改めて、生んで育ててくれた母に、わざわざ東京から駆けつけてくれた妹に、そして一緒に祝ってくれる卓さんに感謝の1日でした。

そして週末はみんなを金沢まで引き連れて(笑)金沢の新居に招待しました。
妹はこれが初金沢でした。
妹の『お姉ちゃん達が写真撮った所に行ってみたい。』のリクエストにお答えして、長土塀や東茶屋街を散策してきましたよ。

そうですか、金沢の街並み
妹様もきっと気にいってくださったことでしょう。
そして、私が「ウェディング界のココ・シャネルになりたい!」って言ってたの
覚えていてくれて嬉しいです!
ありがとうございました☆”


続いての結婚記念日の時は

coco淳子さま

記念日のお祝いメール、ありがとうございます。
いつもいつも心温まるお気遣い、感謝します。

今日は平日なので、昨日のお昼に2人で記念日ランチに東山までお出かけしました。
そして今日は冷たい雨の中、義両親がわざわざお祝いのお花を家まで届けにきてくれました。
2年前のウェディングパーティの時と同じ色味のアレンジメントはとっても素敵で感激しました。

これから先も、いい事もそうでない事もいろいろあるのでしょうけれど、
いつも寄り添い支え合っていける夫婦でいたいなと思います。

なんて優しいお父様お母様なのでしょう。
感激ですね。


「2年前と今の比較で~す。」と二年前のレストランウェディングのお写真と



今のお写真一緒に^^。



比較すると、ちょぴりふっくらされたかしらん^^。
ますます、お幸せに☆”


お二人の武家屋敷・ひがし茶屋街のウェディングフォトのHappy Reportです。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000049.html

と~ってもお美しいからご覧くださいね。



 
PS
ココ・シャネルさんの沢山の名言の中で
「下品こそ、この世でもっとも醜い言葉。私はそれと闘う仕事をしています。」
という言葉が好きです。
金澤syugenの花嫁様、そのお姿は初々しく上品で可憐、気高くていらっしゃいます。
COCO淳子は、婚礼を通して美しい文化を発信してゆきます。

投稿者 金澤syugen : 2011年12月4日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

AKB48
2011年12月3日

AKB48さんの切手シート発売を芸能NEWSで観ましたが
これより早く、雅臣さん&涼子さんの披露宴のイベントとして提案していました。
もう、ずっと言いたくってウズウズしていました。



こんな風に5パターン作られウエルカムのスペースにさりげなく飾りました。


21世紀美術館で撮影されたもとの写真載せますね。











どれも芸術的な美しいお写真です。


「みなさんのお席に置いてはどうでしょう」と提案したところ
お席札に貼ることに(ビニール袋に入っています)。
お引き出物の1点になります。



お二人の入場までの少しの時間、お二人からのメッセージとお写真に和んだご様子でした。



お隣さん同士で切手の柄が違うのでワイワイ弾みます。
ポストマンの雅臣さんの個性を表現した演出となりました。

投稿者 金澤syugen : 2011年12月3日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ぽんかん姫の花かんむり
2011年12月2日

Happy Reportに洋史さん&啓恵ちゃん登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000145.html

武家屋敷のウェディングフォトから始まりました。

 

啓恵ちゃん、立ち居振る舞いが優雅な花嫁様でした。


ひがし茶屋街でも撮影されました。


 
洋史さんの笑顔にみんなが癒されました。


宇多須神社さんで。



オリジナルデザインの水引の花かんむりがお似合いの眩いばかりの花嫁御寮様です。

こちら啓恵ちゃんからウェディングプランナーにとどいたメールです。

私たちもしょっちゅう写真を見返して、あの“一日芸能人(!?)”に
なった時の幸せな時間を思い出してます。
(略) 
最近の私たちは、結婚式の衣装選びの真っ只中です!
試着しながら、“淳ねぇ様がここにいてくれたら・・・”と何度思ったことか。笑
私の好みを私以上に理解して下さった淳ねぇ様のアドバイスを恋しく思います(T T) 

「どこでもドア」があったら行けるのになぁ。


お衣装合わせの日の啓恵ちゃん、可愛らしいったらなかったです。
もともと和服がお好きなこともあって
ブライダルみつ和さんで打掛をかけている時
ズッシリ系がくると「重いとワクワクする~」と。
こっれ、うけました!

 

こちら貝殻螺鈿箔使ってあるのでかなりのズッシリで
ワクワクされたことでしょうね^^。


お二人のHappy Report是非ご覧くださいね。

投稿者 金澤syugen : 2011年12月2日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

軌跡
2011年12月1日

知世さんの金澤つまみ紗衣句ブーケが出来上がるまでの軌跡です。
まず、パーツが出来上がってつまみ細工職人さんが
画像を送ってきてくださいます。


こちら当初の「竹の葉」です。



ブーケには「夢」があって欲しいです。
千年に一度花が咲くという「竹の花」をイメージしてパールをつけたデザインを描き
竹を作り変えていただきました。


そして、「松」とお色目近いとどちらも際立ちにくいので
「竹」は明るいトーンにしてくださいとお願いしました。



希望していた通りの金の鶴と
梅も金ちらしの白梅と赤梅出来上がりました。
これで、パーツは完璧ですね^^v。


次は置き方、いろいろと置いては送ってくださいます。



どうも松竹梅の並びがしっくりこなくて色々やってもらいます。
今回一番悩んだのが鶴の角度です。
これも何度も向きを変えてもらい置きかえては送っていただきました。


日本人の美意識として鶴は上に向かって「羽ばたくように」が良いですね。



松竹梅もお互いに引き立てあう並びになりました。


かんざしも固定する前に送って来てくださいます。



「金色」がお好きということでさがりの先端は金の鈴です。
髪に飾った時お顔に馴染むことでしょう。

 
何回も直しに付き合ってくださって喜んでいただける作品に仕上がりました。
本当に微妙なとこのしつこいこだわりに付き合って下さった
つまみ細工職人さんありがとうございました。
感謝!


知世さんからお写真送っていただいたらおってレポートおとどけしますね。

投稿者 金澤syugen : 2011年12月1日 カテゴリー: オリジナルアイテム達 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ