金澤syugen
金澤syugen オフィシャルサイト
オフィシャルサイトはこちら 金澤syugen オフィシャルサイト
最近のエントリー
金澤syugen 過去ブログ これまでのブログはこちら
最近のコメント
アーカイブ
ブログ
 
ズシっと
2011年8月31日

尚ちゃんから可愛いお便りがウェディングプランナーに届きました。



遥生は6か月になりました。
ハイハイのポーズでお尻を振ったり、前後に揺れたり…
前に行きたいのに行けず、頭から突っ込み土下座状態からの~泣き(ToT)
最近のパターンです。


かっわいい!
まん丸ですね、遥くん
赤ちゃんの幸せないいにほいがしてきそうです。
大きな黒目が可愛いかわいい^^ボクです。




2009年のよっぴぃパパ&尚ちゃんママの金沢和婚のHappy Reportはこちらです。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000024.html

五月のひがし茶屋街の空が清々しいです。




2008年ドレスで前撮りはこちらです。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000013.html

石川県立博物館で冬の陽ざしが柔らかです。

 

 

遥くんには生まれてから四回会ってるんだけど
抱っこさせてもらう度、ズシっと重たく成長されています。
遥クン、今度抱っこさせてもらう時はさらにズシンと重たいのでしょうね^^。
早く会いたいで~す♪
ほこりと和む遥クンでした。

投稿者 金澤syugen : 2011年8月31日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

セレクトしました☆”
2011年8月30日

金澤syugenのオリジナルカードに載っている花嫁のれん前の
花嫁様は明日香ちゃんです。



こちらカードに載ったお写真です。
麗しいお姿ですね。


明日香ちゃんからウェディングプランナーにとどいたメールです。

あたしの写真が載ってる~~~なんか嬉しいです*^-^*
よくとれた写真です。
7月号のclubismも見ました。
1度はみてるはずなのにあたしもゆっけも
全く気付いてませんでした・・・あまりに写りが良すぎて*笑
 
来年の年賀状にもつかおーかな~^^


3月に行く予定だった新婚旅行が地震で行けなかったんですが、
このたび9月末から行くことに決まりました★
ゆっけの仕事も落ち着いてきたので。よかった◎
旅行の写真とお土産を持ってシュウゲンさんに行けたらいいな~^^


ユッケさん東北での救助活動お疲れ様でした。
楽しみにされていたハネムーン行けるって聞いて
淳ねぇさんも嬉しいです!良かった!
明日香ちゃんが無邪気にはしゃぐお顔想像できちゃう^^。
お二人、楽しんで来てね。


では、お祝いに年賀状にオススメのザ・金沢和婚って
お写真を勝手にセレクトしちゃいました。



石川門を背景に、利家公とおまつの方様っぽいですね。




二月に桜の和ドレスは季節先取りの感あっておしゃれさんでした。


お二人は、宇多須神社さんや東茶屋街でも素敵なお写真が沢山あります。
笑顔可愛い写真もおすましのお顔もいいですよね。
うーん。。。。。。いい写真ありすぎて迷います。。。
年賀状作成の頃大いに楽しく悩んでくださいな^^。

投稿者 金澤syugen : 2011年8月30日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

第二子様です☆”
2011年8月29日

2009年組の由佳ちゃんからウェディングプランナーにメールとどきました。



お陰様で今日の夜中に無事産まれました。
元気な女の子です。
どうぞよろしくおねがいします
時間のある方はぜひ抱っこしにきてやって下さい


おめでとうございます☆”
生まれたてなのにすでにレディのお顔ですね。
なんてきれいなお顔の赤ちゃんなんでしょう。
健康そうなリンゴのよなほっぺ愛らしいです。


由佳ちゃんお疲れ様でした。
子煩悩なシンちゃんパパ、大事に大事に抱っこされることでしょう。
優しいパパですから^^。
 

お二人は、「おめでた婚」でしたね。
ひがし茶屋街の十月亭さんで金沢和婚された日
お腹にいた友ちゃんがもうお姉ちゃんですか^^。


銭屋の浜坂部長、「良かったぁ。可愛い」と今頃
また泣いているのではないかしらん。


シンちゃん&由佳ちゃん子育て楽しんでくださいね。
そして、ぜひ次回の花嫁会に愛娘様連れて来てくださいな☆”
楽しみ~♪

投稿者 金澤syugen : 2011年8月29日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | 4件のコメント »

4件のコメント

  1. 春菜 より:
    ご出産おめでとうございます、お疲れさまでした!
    ふくふくしたほっぺたにおめめも大きそうで可愛いです(*^^*)
    今度お会いできたらぜひ抱っこさせてくださいね!
  2. むっち より:
    信介さん&由佳ちゃん☆
    第二子のご誕生おめでとうございます(*^_^*)

    ちっちゃいおててをキュッと握って。
    かわいらしい女の子ですね。

    友ちゃんはお姉ちゃんぶりをはっきしてるのかしらん。

    お会いできる日が楽しみです♪
  3. なおこ より:
    第2子様!! おめでとうございます。
    いつの間に!? 由佳ちゃんさん、素晴らしいです。

    女の子2人(^^)(^^)
    賑やかで楽しい家庭になりそうですね♪

    またお会いできるのを楽しみにしてます。
  4. 浜坂 より:
    信介さん&由佳さん第二子お誕生おめでとうございます。
    お祝いが遅くなりごめんなさい!
    どれどれ・・と、お二人の十月亭でのお写真を眺めながら
    思い出していました。

    母子共にお元気で何よりです。その上可愛いこと!!
    syugenさんお察しの通りで、うるうるしています。

    友お姉ちゃまもちょっと赤ちゃんがえりするのかな。
    でも、これからお世話してくれそうですね。

    毎日大変でしょうが、身体に気をつけて
    子育て頑張ってくださいね。

コメントをどうぞ

卒業記念に
2011年8月28日

Happy Reportにかおりさんの卒業式フォト載りました。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000133.html



可愛らしい女医さんからウェディングプランナーにとどいたメールです。

毎日慌ただしく過ごしています(>_<)
まだ誰の役にもたてていないし、もっと勉強しないといけないんですが、毎日過ごすので精一杯です。

一生懸命さが伝わってきます。
応援していますね☆”


オリジナルのつまみ細工は、かおりさんの「愛らしさ&知性」表現しました。 
お振袖の蝶モチーフとお揃いなんです。
Happy Reportでご覧下さいませ。




金澤つまみ紗衣句や金澤modern水引の髪飾りや帯飾りの
オリジナルデザインもします。
遠方の方でも電話やメールで対応しますので
成人式や卒業式の「前撮り」などのご相談もお気軽になさってください。

投稿者 金澤syugen : 2011年8月28日 カテゴリー: お知らせしたいこと, オリジナルアイテム達 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

市松模様
2011年8月27日

今日は、2012年に結婚式をされる恭介さん&紗弥香ちゃんが
打ち合わせにお越しくださいました。



先日、白無垢を召された時のお写真です。
神々しい雰囲気ありますね。


こちら、アシスタントプロデューサーのムッチがお引き出物のご案内しているとこです。



白いワンピースお似合いです紗弥香ちゃん、爽やかです。


金澤syugenのポスターのようなこちらのお菓子ですが
お二人から滋賀 近江八幡クラブハリエのバームクーヘンを
「これからよろしくお願いします」といただきました。
恐縮です。



市松模様が金澤syugenとお揃いです。



なーんと中に栞入っていて
これがまた、金澤syugenの名刺に似てる~♪
と、興奮してしまいました。
左がお菓子の栞で右が名刺です。


来年の春、お二人は宇多須神社さんで挙式され
東茶屋街を花嫁道中
そして、町屋でご親族のかたを中心にご披露宴をされます。


今日は「花嫁のきもの」見ながらヘアの提案
つまみ細工や水引についてもお話させていただきました。
年内に前撮りをされますので紗弥香姫の誕生お楽しみに☆”

投稿者 金澤syugen : 2011年8月27日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

穂張り月
2011年8月26日

八月にアニバーサリー迎える新郎新婦OB様ご紹介です。


二年前に宇多須神社さんで挙式後
ひがし茶屋街を花嫁道中された
友和さん&香織ちゃんです。



昨年遊びに来て下さったお二人は、やっぱりほんわか優しげでした。


朝顔のつるが涼しげです。
主悦さん&千晃さん、ウェディングフォトのあと十月亭さんでお食事会されました。



アサイチの爽やか笑顔ですね。


宏樹さん&ハルちゃんの、石川県歴史博物館にてのロケーションフォトです。
ハルちゃんのおでこが可愛らしい^^。



大阪と神戸から撮影にお越しくださいましたね。


八月は、稲の穂が大きく成長する「穂張り月(ほはりづき)」とも言うそうです。
皆さんのご結婚生活も、ますます大きく実りますように。

投稿者 金澤syugen : 2011年8月26日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

「じゃまないです」
2011年8月25日

秋に金沢和婚される尚美ちゃんのヘアメイク打合せありました。
宇多須神社さんで白無垢を纏い綿帽子のお姿にて挙式後は
大振袖にこちらの髪型でひがし茶屋街を花嫁道中されます。
美装さんが、当日は髪をツヤツヤピカピカにしてくれるそうです。



尚美ちゃんの個性お衣装にあわせてデザインしたオリジナルかんざしは
新アイテムの金澤つまみ紗衣句「つげ櫛」です。
しっかし、横顔がきれいです。
もちろん、正面も可愛いですよ^^。


あんまり、きれいなのでウェディングドレスのヘアスタイルも横顔で^^。



二部会はホテルウェディングなので瀟洒な印象のヘアです。
 

この打合せの後、尚美ちゃん金澤syugenにお越しになられたのですが
「たっのしかったです~♪」とニコニコ入っていらっしゃいました。
新郎新婦様に不安なく結婚式の日を迎えていただきたいと願っていますので
ほがらかに過してくださることが何より嬉しいです。

 

尚美ちゃんの「かわいいところ」沢山あるのですが
(ここからは、TOKIOの5LDKっぽく読んでくださいね。)
【奈良出身なのにクラシカルな金沢弁が使えるとこが可愛い~♪】
って感じです。
尚美ちゃんと話していたら「じゃまないです」って言うからビックリ
「彼のおばあちゃんとよく話すので『じゃまない』って覚えました^^」とニッコリ。
「じゃまない」は金沢弁で「大丈夫」
「なーん、じゃまないじゃまない」は「問題なし大丈夫」ってとこでしょうか^^。


追って、尚美ちゃんの新生髪飾りのご紹介しますね。お楽しみに☆”

投稿者 金澤syugen : 2011年8月25日 カテゴリー: オリジナルアイテム達, 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ペアルック☆”
2011年8月24日

先日、奈美恵ちゃんがアンちゃんと遊びに来てくれました。



奈美恵ちゃんは、こちらの(↑)タペストリーの花嫁様です。  
1年半前、東京からお越しになって東茶屋街でのウェディングフォトでしたが
今は、金沢にお住まいなので時々お顔見せてくださるのが嬉しいです。



奈美恵ちゃんとアンちゃんのお揃いのスカートは
奈美恵ちゃんの手作りなんだそうです。
すっごい器用なママちゃまです。


奈美恵ちゃん、ご親戚の結婚式にオリジナルの「金澤つまみ紗衣句」で
素敵な「大人の着こなし」ミセスとしてご出席されることに。
お着物と帯の画像を見ながら、つまみ細工のかんざしと帯飾りの
お色やデザインのご希望をうかがいながらすすめました。


成人式や卒業式、結婚式にご参列の和装コーディネートのご提案をしています。
お振袖や訪問着に合わせてお似合いになる金澤つまみ紗衣句や金澤modern水引の
髪飾りや帯留めのオリジナルデザインもします。
遠方の方にも電話やメールで丁寧にやりとりしながらすすめますので
お気軽にご相談くださいね。

投稿者 金澤syugen : 2011年8月24日 カテゴリー: オリジナルアイテム達 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ほぐし隊
2011年8月23日

Happy Reportに毅さん&悠里ちゃんの「葡萄祝言」がご登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000140.html



「手繋いで行こう」とひがし茶屋街を歩まれるお二人。
微笑ましいお姿です^^。




「ぶどうの木」に「お水合わせ」をされる人前式。




ノリツッコミでじゃれるお二人、可愛らしいですね。
そう、この日の毅さんメッチャのり良しの上機嫌さんでした。




先日、悠里ちゃんが金澤syugenに遊びに来て下さいまして
写真は、アシスタントプロデューサーのムッチが
オリジナルカードお渡ししているところです。


おしゃべりに花が咲きました。
結婚式の日、『シャイな毅さんが緊張で
カチコチになってしまわないかしら』と
悠里ちゃん心配していたそうです。
けど、お支度の時にも話しかけたり笑わせてくれたおかげで
「(毅さんが)心開いてくれた」と楽しかった一日を
幸せそうに振り返っていらっしゃいました。


いつも感じるのは美装さんの仕事は
「カタチを創ることだけじゃない」ということです。
紐一本しめられるごとに身が引き締まる和装ゆえに
お着付けの時、緊張が高まる新郎新婦様も多いことでしょう。
そんな時、朗らかに声かけながらほぐしてくださる
金澤syugenの美装スタッフさん達に和まされるようです。


いい表情の毅さん&悠里ちゃんのHappy Reportご覧くださいね☆”

投稿者 金澤syugen : 2011年8月23日 カテゴリー: 創作祝言 | 3件のコメント »

3件のコメント

  1. ゆりこ より:
    ステキな写真をたくさん撮って頂き、楽しい食事会に盛り上げて下さりただ感謝してます(*´∇`*) 写真を一枚、一枚見ていてもどんどん心がはしゃいでいたのが顔に出てたので思わずお母さんと吹き出し笑いしてしまいました( ̄▽ ̄;) 実家では両親がもらったDVDをパソコンで流してごはん食べてたそうです(⌒‐⌒) ほんとにちゃんとやっといてよかったって思いました♪ 私たちの心にも来ていただいた皆にも残る思い出ができたと思います☆ ほんとにありがとうございました(*≧∀≦*) 淳ねぇさま、むっちさま、幸せな時間をほんとにほんとにありがとうございました(*^3^)/~☆
  2. ゆきたん より:
    素敵なHappyReport見ました☆
    お振袖もお打掛もぶどう色でステキですね!
    紫大好きなので見とれてしまいました~。
  3. ゆりこ より:
    なおこさん、ゆきたんさん、ステキなコメント頂きほんとにありがとうございます(*´∇`*) 緊張あまりすぐあがってしまう私と旦那さんですが、みなさんのおかげで楽しく過ごせました(〃^ー^〃)

コメントをどうぞ

「金沢に帰る」と言ふこと
2011年8月22日

聡佑くんです。
「みなさん、初めまして」ですね。



かっわいいかっわいい。
笑ったおしゃまなお顔が可愛い天使です。
金澤syugenに遊びに来てくれた時、ずっとご機嫌さんでおしゃべりしてたボク
ちょっぴりお兄ちゃんっぽくなりましたね^^。
ラードさんにそっくりぃ~♪
けど、お肌はサラサラスベスベ~♪


ヒロタンからウェディングプランナーにとどいたメールです。

金沢に行ったら残りのポストカードも集めなきゃ!どれも素敵ですね~。
金沢に帰る楽しみがまたできました(^-^)/~

じゃあ、またブログ楽しみにしています!お仕事頑張ってくださぁいo(^o^)

じ~ん。。。
心温まる言葉いっぱいなのですが
すごく嬉しかったのは「金沢に帰る」って言葉。
ラードさんもヒロタンも、石川のかたではないのです。
でも、金沢も故郷って思ってくれていて
ヒロタンが自然に選んでくれた言葉が
なんだかとてもとても嬉しかったです。


 

ラードさん&ヒロタンのひがし茶屋街「縄ほどき 花嫁道中」の
Happy Reportです。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000043.html




聡くん&パパ&ママの金沢にお里帰りがワクワク楽しみなことです。

投稿者 金澤syugen : 2011年8月22日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

奮闘日記
2011年8月21日

智ちゃんから朱里ちゃんのご成長知らせてくださる
嬉しいお便りがウエディングプランナーにとどきました。



首がすわった頃に
朱里と一緒にお伺いしたいと思います^^

おかげさまで母子共に順調で、あかりは今
約1ヶ月半ですでに5.3kgになったので
早くも腱鞘炎になりそうです^^;

毎日、おむつの洗濯と授乳に追われる日々ですが
日々成長していく姿に癒されながら
育児に奮闘しております。

 
奮闘しているのですね智ちゃんママ。
朱里ちゃん、ママに似て愛想良しさんですこと^^。
お顎が、美人になりそうな予感します。
美肌の朱里ちゃん、なんとも可愛いらしい☆”
愛情いっぱいうけて健やかに成長してくださいね。




俊さん&智ちゃんの、宇多須神社さん挙式&花嫁道中&金沢和婚の
Happy Reportはこちらです。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000069.html


 

朱里ちゃんの笑顔に癒されました、♪
ありがとうございました。
ご家族のお越しをお待ちしています。

投稿者 金澤syugen : 2011年8月21日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | 2件のコメント »

2件のコメント

  1. 由香 より:
    5月の花嫁会で右隣にいた由香です!
    お互い妊婦でトークが弾みましたね~

    朱里ちゃん、1ヵ月半で5.3キロとは!
    うちの子の2倍の成長ぶり、すごいですね☆

    お肌も綺麗で笑顔がかわいいな。

    また会いましょうね!
  2. トモコ より:
    由香さん

    香理那ちゃん、お目目ぱっちり、色白でかわいいですね〜^^
    朱里ですが、重すぎて既に左手首が腱鞘炎になってます><
    花嫁会で、出産話&子育て話できるの今から楽しみにしてます☆

コメントをどうぞ

バイリンガル
2011年8月20日

お盆は沢山のお客様でにぎわった金澤syugenでした。



ジョンさん&由香ちゃんが香理那ちゃんと遊びに来てくださいました。
香理那ちゃんは色白のべっぴんさんでよく笑うおりこうさんでした。 
由香ちゃんは余裕で子育て楽しんでいるって感じでした。


ジョンさんインドネシア語で話しかけてバリンガルにしたいって。

  

お二人のウエディングフォト&宇多須神社さん挙式&金沢町屋和婚(※)の
アルバムをご覧いただいています。

   ※ http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000062.html 

  

アシスタントプロデューサーのムッチも抱っこさせてもらいました。 
可愛い~おつかまりしている手がなんとも愛らしいです。
おりこうさんですね。
横顔も可愛い。



寺町にある戸水屋さんのくず饅頭いただきました。
出来たてで温かくて美味しかったです。
戸水屋さんの和菓子は素朴なお味で昔から大好きです。
 


今日、由香ちゃんからウエディングプランナーにメール届きました。

淳ねぇさん☆ 

この間は、久しぶりにsyugenさんに遊びにいけて、楽しかったです♪
また香理那の香 を刻んだお箸、ありがとうございました。
香理那が初めて使うお箸として、大切に使わせていただきます!! 

香理那はあの後も日々成長中。
ここ数日でうつぶせにしても首を上げてられるようになりました~
一日一日変わってていくもんですね(~。~) 

最近赤ちゃん誕生のお知らせがたくさんあって、なんてsyugenはめでたいんでしょうか!
また花嫁会に参加できることを楽しみにしています 

由香 

香理那ちゃんすごいすごい!
抱っこした時もアンヨをピンピンさせて今にも歩きだしそうでしたから^^。
ジョンさん&由香ちゃんの愛娘 香理那ちゃんのご紹介でした。

投稿者 金澤syugen : 2011年8月20日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

空気よめてる!
2011年8月19日

春菜ちゃんがママになりました!



無事女の子出産しました!
名前はやさしく、思いやりのある子になるよう「優(ゆう)」と名付けました。
予定日より一週間早かったんですが、普段忙しい旦那が
一週間の夏休みに入った丁度その日に陣痛が始まって
次の日に産まれたので、立ち会いも含め一週間の入院の間毎日パパにも会えたし、
退院後からはおばあちゃん&おじいちゃんが
お盆休みに入るという超ベストタイミングで産まれてきてくれて、
とっても親孝行で名前通り「優」秀な子だね、
と今から親バカっぷりを発揮してます(笑)
また、次のsyugenのランチ会の時には連れて行けたらいいなと思います。
その時にはよろしくお願いします(^▽^)

優ちゃん「空気よめるエリート」さんなのですね^^。
可愛いですね、笑ってますね。
お目々とじているけどすでに「切れ長の瞳」って想像できます。
パパママどちらに似てもパッチリ大きな瞳です。
うんうん優秀そうですよ☆”


大安産だったそうで何よりです。
先輩ママ祐子ちゃんの安産パワー(※)効いたかな^^?
   ※ http://www.kanazawa-syugen.jp/_wp/?p=8267#comment-427


優ちゃんのパパ&ママ情報です♪
佳さん&春菜ちゃんは、2010年春に武家屋敷の町屋で金沢和婚されました。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000066.html


次の花嫁様会は赤ちゃん&ママで賑わいそうです。
いっぱい抱っこさせてもらえるよう
手首鍛えておかねばです!

投稿者 金澤syugen : 2011年8月19日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | 8件のコメント »

8件のコメント

  1. むっち より:
    佳さん&春菜ちゃん
    優ちゃんご出産☆
    おめでとうございますヽ(^o^)丿

    生まれてくるときから、
    パパ&ママ&ご家族想いの
    優しい優しい女の子^^

    元気に健やかにご成長されますように。

    花嫁様会でお会いできる日が
    楽しみです♪♪

    まずは、ゆっくりとお体休めていただいて、
    子育てガンバってください!!
  2. Kと聡子 より:
    優ちゃん笑ってる~!
    春菜ちゃんおめでとう!本当に家族孝行な子ね。将来絶対美人さんや(^-^)
    今度また会えるのを楽しみにしてるね☆
  3. なおこ より:
    春菜ちゃん、出産お疲れさまでした!!
    そして、優ちゃん♪誕生おめでとう(^^)/

    子育て大変だけど、可愛いから頑張れます。
    産後の身体くれぐれも大事にしてくださいね☆
  4. みっくん&ヨウコ より:
    2月の花嫁ランチ会でご一緒だったヨウコです。

    赤ちゃん!おめでとうございまーす♪
    私も実は12月にママになります(^-^)
    同い年の子ですね!
    また花嫁会で会えるのを楽しみにしています!!
    ぜひぜひ赤ちゃんといっしょに参加しましょう!
  5. syochi より:
    メールももらったけど、あらためておめでとー!
    早く会いたいなー♪
    念願の?ママ友になれてうれしいです。
    これからもよろしくね(^_^)
  6. トモコ より:
    春菜ちゃん、おめでとうございます♪
    もうすでに笑顔なんですごいです。
    大きなお目目で美人さんになりますね☆

    産後はとにかくゆっくり休んで養生してくださいね!
    また会える日を楽しみにしてます^^
  7. ゆきたん より:
    春菜ちゃん、優ちゃんの誕生おめでとうございます(^O^)/
    2月の花嫁会でご一緒だったゆきたんです。
    ほんと、家族想いの優しいお子ちゃまですね!
    今はゆっくり体を休めてくださいね~。
    また花嫁会でお会いできるのを楽しみにしていまーす♪
  8. 春菜 より:
    みなさんお祝いコメントありがとうございます!
    syugenの先輩ママたちにならって、育児頑張りたいです(^O^)/☆

コメントをどうぞ

幸福情報発信
2011年8月18日

プレスリリースのページにclubism7月号の掲載記事が載りました。

http://www.kanazawa-syugen.jp/p_release/pdf/12.pdf

こちら、恵理子さんからウェディングプランナーにとどいたメールです。

その節は本当にありがとうございました^^
Clubismも見ましたよ☆私たちが伝える前に、
お母さんから、今月も載ってたよ!ってメールが来たり、
疎遠になっていた友人から、結婚したの!?って連絡が来たり。
Clubism結構みんな見ているんですね*^^*嬉しいです。
 
本当にあっつい毎日ですが、お身体に気をつけて、頑張ってください!!

ありがとうございました。
雑誌でお友達にご結婚をお知らせできたのですね。



八重重ねの豪華なお打掛でウェディングフォトしながら
宇多須神社さんにご家族と歩まれました。
艶やかですね、恵理子姫。



なーんと3月の初めは雪があったんですね。
涼しそ~う♪



この写真、大好きです。
ひがし茶屋街で、抒情的な花嫁道中でした。



翼さん、いい笑顔です!
ずっと笑っていらっしゃいましたよね。
爽やかなご夫妻です☆”


翼さん&恵理子さんは6月号に引き続きのご登場でしたね。
これからも金沢から幸福情報発信してゆきますね。

投稿者 金澤syugen : 2011年8月18日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

百花扇面
2011年8月17日

秋に金沢和婚される美世ちゃんのお衣装が決まりました。
艶やかなお打掛「百花扇面」、良くお似合いでいらっしゃいます。



斬新でありながら可憐です。
運命の一枚に出会えたって感じですね!
笑顔も可愛いらしいです、美世ちゃん^^。


白無垢を纏ってのウェディングフォトもされます。



裕崇さん&美世ちゃんは先日ご入籍されました。
おめでとうございます☆”


お二人は武家屋敷にある町屋で「金沢らしさ」「伝統文化」が表現できる
お食事会的な祝言をなさいます。


今日は、プレ花嫁様美世ちゃんのご紹介~♪
blog初登場いただきました。

投稿者 金澤syugen : 2011年8月17日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

おめでた旋風
2011年8月16日

先月、新潟にいる加奈ちゃんからHappyなNewsが
ウェディングプランナーに届きました。

息子は陽太(ようた)といいます。
蟹座の男の子ってそうなんですか~。
太陽みたいにみんなに好かれる人になってくれるといいです(*^^*)

おめでとうございます☆”


お二人の前撮り(※)の日からもうすぐ一年ですね。
   ※ http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000096.html
優しいパパ&ママの愛情いっぱいうけて
陽太くん健やかにご成長されますように。




先々週、「ご懐妊NEWS続く」とかきましたが
またまた、先週もあらたなるご懐妊NEWSがとどきました。


花嫁OB様からニッコリ微笑みながら
「淳子さん、私も温めてください」と告白されたのです。
「・・・?へ?温めルぅ?」ってな発言後
「あーっ!『温めています』ねー^^?おめでとーう!!」


『温めています』(※)というタイトルで花嫁OB様のおめでた速報的なblogかいたところでした。
   ※ http://www.kanazawa-syugen.jp/_wp/?p=9210


「淳子さんには報告したかったんです」と言われ
すごく嬉しかったです。
まだ、内緒ということで温め期間、大事に大事に温めます。
あの子とあの子が同級生とか想像するのも楽しいです。
うふふ・・・。


プレママさん達、「ショウウゲン先輩ママ達がいるから」と
ママ友の存在も心強いようです。




最近「syugenにおめでた旋風きてる」と言われたり
「syugenにはなんかいる」と言われたり。
ホントこのおめでたNEWS多発に驚きながら幸せいただいています。


PS

こちら、先日遊びに来てくれた紀代ちゃんからのメールです。

ありがとぉーございました♪
居心地がよく、ぐだぐだ長居してしまい(^^ゞすみません。

でも…楽しかったなぁ~( ̄▽ ̄*)
あんだけ、おったし…私にも何か、ついてくれたら幸いやなぁ。
まぁ、あんだけ笑ったし、少しは福、来るかなぁ

うんうん。福がついてくるはず!
よく笑ったね、また遊びきてね。
ワイワイ笑って福をよびましょ!


みなさーん、金澤syugen遊びに来てくださいな、Happyがきっとあります!

投稿者 金澤syugen : 2011年8月16日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

四葉のクローバー
2011年8月15日

由紀子さんの金澤つまみ紗衣句が
新鮮なティストで優しげに可愛く仕上がりました。
今日は、オリジナルつまみ細工の作品が出来るまでをかきます。



ご希望のお色や形、雰囲気をうかがった上で
由紀子さんのお衣装召された写真をみながら制作をすすめていたところ
由紀子さんからウェディングプランナーにメールがとどきました。

一つだけすごく好きで集めている物がありました。
それは、お花でも木の実でもないんですが、(草花って言えばいいのかな~)
四つ葉のクローバーです。
もしまだ変更が可能であれば、クローバーを取り入れてもらえると嬉しいです。
お花じゃないから、難しいかな?

そかそか、好きなのね。
それは叶えてあげなきゃです!
早速、職人さんに伝えました。

 


デザイン画を描き、出来上がりをイメージし布を指定し
しべの素材やお色まで選ぶのですが、実際作品になると
印象が違って見えることも多々あるので
「お花の位置はこれでいいですか」も含め
必ず仕上がりを固定される前に画像を送ってくださいます。



クローバーを取り入れるとどこか計算違って
なんだか「暗い」感じで由紀子さんぽくないのです。。。


で、「暖色を足してください」とお願いし花の位置もかえていただきました。



朱が入ると今度はパキパキきつくて
これも、由紀子さんっぽさがない。


パキパキしないようにともえぎ色でお花ふたつ入れてもらいました。



職人さんからのメールです。

ちょっと濃い目のお色が多いので暗い感じなのかもしれませんね。(略)
 あと、もしお色の変更がありましたら承りますので、おっしゃってくださいね。
試しに他の明るめのお色を置き換えてみました。
下のオレンジは、上のグラデーションオレンジの少し薄めです。(略)
それと、花芯を入れたら、また雰囲気も華やかに変わってくるかもしれませんね。 
これ!と納得がいくものになるまで、どうぞ遠慮なく。

 

嬉しかったです。
何度も作り直しは気の毒な思いでいっぱいだったのでホント嬉しかったのです。
「妥協せず、いい作品にするぞぉ!」と勇気わいてきました。


「朱色のお花を透かしのピンクにしたら柔らかい印象になるのでは?」を提案しました。



可愛くって由紀子さんっぽさ出てきました^^。


さらに、クローバーのトーンを明るくすることを提案しました。



すごいいい感じです。可愛いです。由紀子さんっぽいです。
華やかさもあります。


さらにクローバーは、きなり色で縁取りしてもらいました。



優しげで由紀子さんの雰囲気です。
すっごく明るく柔らかく
花嫁様らしくなって大喜びしながらメールすると

実際の物を見ても、ほんわかと優しい感じに仕上がりそうです。

と、職人さん。


クリスタルのしべをパールに
そして、仕上げに金の水引も足してもらいました。
デザインが、美しく進化していきます^^!



で、発送する前にこうやって確認のため画像を送ってくださいます。
職人さん、きっと荷造りしながら大切な娘を
お嫁に出すよな気持ちになっていることと思います。
こんなに愛情かけてくれたのだから愛おしさもひとしおでしょう。


職人さんには、「いろいとすいません」なんですが
何度も、お花のお色かえていただいたり
足してもらったり、引いてもらったり
位置変えてもらったり
しべの素材感もお色も納得いくまでお付き合いくださってありがたいことです。
希望が反映されてどんどんステキになっています。


由紀子さんが、末広ブーケを持って歩く花嫁道中&金沢和婚が待ち遠しいことです。 

投稿者 金澤syugen : 2011年8月15日 カテゴリー: オリジナルアイテム達 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

E.T.
2011年8月14日

二年ぶりです!
「淳ねぇ」と笑顔の昌代ちゃんがドア開けて入ってきてくれました。
ちょうど三年前ひがし茶屋街でウェディングフォトされ
秋に金沢和婚されたあの!カリスマ花嫁様です。



奈央ちゃん抱っこする功央さん、すっかりいいパパです。
香川県から遊びに来てくれました。
奈央ちゃん、最初のうちは様子うかがっていたけど
ほどなくするとノビノビとシャウト。
かっわいくて可愛くてのおしゃまさんです。


金澤syugenにいらっしゃたことあるかた、こちらのアルバム見覚えありますね?



ご本人達のご許可いただいて見本として紹介しています。
ホッケーの新郎新婦様(※)です。
   http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000004.html


「ET」してます。知恵がついていますね奈央ちゃん。
かっわい可愛い。



抱っこさせてもらいました。
人見知りもしないからお腹向けで抱っこすると
ヒカリモノ好きらしくネックレスをギューギューひっぱられ
「じゃ」と背中向け抱っこにすると指輪をなんとかひっぱろうと必死になる奈央ちゃん。
ま、「頭さえテーブルにぶっつけなかったら何してもいいよ」です。


金澤syugenの事務所に来てくれたのは三年前の結婚式の翌日以来です。
(二年前は十月亭さんでランチしました。)
で、せっかくなのでウチの自慢のお嫁さん達のアルバムみてもらいました。



「このお嫁さんホントきれいですね。モデルさんみたいです」って昌代ちゃんが言うから
「昌代ちゃんの写真も『このかた、プロのモデルさんですよね』って言われるよ」とこたえたら
昌代ちゃん、たちまち上上機嫌~♪
「なんか上げるもんトランクに入ってへんかな?探してきて~!」と昌代ちゃんが言えば
「あったかも知れへんな」とこたえる功央さん。
相変わらずいい感じです、このテンポいい関西ノリが好き好き。 


神戸ケーニヒスクローネのお菓子いただいたのですが
功央さん、「平林都マナー教室」で学ばれたかのような
美しいしぐさでお渡しくださって感激でした。



奈央ちゃん、かなりのおてんばさんで
人懐っこくって愛嬌あって
きっとこれからもまわりの人を照らしてくれるんだと思います。
いい子です。
あー、笑ったわらった!
ご家族がお幸せで本当に嬉しかったです。


PS

見送っていると、涙でてきて
昌代ちゃんが「また、来ますから^^」と。
ありがとありがと!
感謝!

投稿者 金澤syugen : 2011年8月14日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

お品だけでも
2011年8月13日

八松苑さんで結婚式をされた雅樹さん&幸子さんです。
「金澤祝言こぼし」「金澤modern水引」
「金澤つまみ紗衣句」の制作をさせていただきました。



お二人お幸せそうな笑顔ですね^^。


お二人は、館まるごと貸切にできる邸宅風ウェディングが叶うセンテレオにて
ご披露宴なさいました。



柔らかい自然光が降り注ぐ透明感あるエントランスです。


幸子さんの嫁ぐ日の花嫁衣装が描かれた金澤祝言こぼしは
披露宴会場に飾っていただきご両親への感謝のお品として贈っていただきました。
 


金澤祝言こぼしは、金澤syugenのオリジナルで商標登録されています。


金澤つまみ紗衣句は、花嫁衣装と幸子さんのお肌の色・個性に合わせてデザインします。



可愛らしいですね^^よくお似合いです幸子さん☆”
金澤つまみ紗衣句は、幾色もの布を選び作ってもらうのですが
幸子さんの制作には柿渋色も入れて欲しいとお願いして
布を取り寄せていただきました。



「メタル系のしべ」「下がりはシャンパンカラー」などなど
つまみ細工職人さんに布地や材質に渡って細かく色んなお願いして出来上がる
「世界にひとつだけ」のかんざしです。


お母様のお写真も見せていただいて梅の花モチーフの金澤modern水引の
帯飾りを提案。



お嬢様からお母様の帯に贈っていただくイベントをしていただました。


先週、幸子さんからはご丁寧に直筆のお手紙と美味しいお菓子をいただきました。
とても嬉しかったです。
ありがとうございました。



雅樹さん&幸子さん末長くお幸せでありますように。
おめでとうございました☆”


 

最近よく「花嫁衣装描いた起き上がりこぼしだけって買えますか?」のお問い合わせいただきます。
金澤syugenから「こんな使い方は?」「こんな風に飾っては?」
「こんなイベントにして贈ってみては?」などとオリジナル品を使った演出の提案もします。
金澤syugenでは、お品の手配だけもうけたまわっております。
「写真だけ」「美装だけ」もお気軽にお問い合わせくださいね。

投稿者 金澤syugen : 2011年8月13日 カテゴリー: オリジナルアイテム達 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ジゼルとコスモス
2011年8月12日

今日8月12日は「ハイジの日」だそうです。
先日、「K バレエ スタジオ」のコンサートがあり
楓ちゃんが「ジゼル」を踊るっていうことで
アシスタントプロデューサーのムッチとお招きにあずかりました。


「白雪姫」では、年少さんくらいの子から小学生のお子さん達が
踊る姿がそれはそれは愛くるしくて
小首傾げたりのしぐさもいじらしくて
何故か涙がこぼれるのです。
かかとを持って足を上げるキメポーズありますが
みんなお膝が曲がっていて
『ほんのこの前までオムツしてたんだもんね』と
愛おしさがこみあげてまたポロポロ泣いていました。。
たぶん、まわりの方には「熱心な父兄さんだな」と思われていたのでしょうね。


「ハイジ」の演目では、さっきのちいちゃい子達が踊るのですが、
一列に並んでいるつもりが
でこぼこ飛び出てしまう子
手を繋いで走ると、早く走りすぎる子
ひっぱられて走る子
かっわいい!可愛い。
ずっと「可愛い、かわいい」って涙ふきふき鼻かみかみ
独り言を言っていました。


さあ、「ジゼル」です。
楓ちゃんが身体いっぱいに生き生きと躍動感いっぱいに演じていて
みているとウキウキ楽しくなっちゃう舞でした。
ビタミンカラーのお衣装も
楓ちゃんの個性とあっていて
表情も愛らしく指の先まで美しく素敵なダンスでした。


先日、楓ちゃんの浴衣召されたお写真が
ウエディングプランナーに届きました。


爽やかで可愛らしいですね。
おぐしには季節先取りの「コスモス」モチーフの金澤modern水引です。



コンサートにうかがう時『きっとお祝いの花束はいくつも届くから』と
水引かんざしを贈ろうと思いました。


ジゼルもハイジも白雪姫も
小人も妖精も蝶々も王子も
みんなみんなどの子も一生懸命で可愛くて、感動しました。
バレエコンサートはオアシスのような時間となり、とっても癒されました。
感謝!

投稿者 金澤syugen : 2011年8月12日 カテゴリー: オリジナルアイテム達, プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

雨の金澤
2011年8月11日

Happy Reportに雅臣さん&涼子さんのウエディングフォト登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000139.html

レポートにもかきましたが、五つのヘアパターンが叶いました。



レアンドロのプール前の廊下を静かに歩まれるお二人、かっこよすぎます。



この日は雨で緑がイキイキしてみえます。



壁一面の友禅柄「市民ギャラリー」では「紅」の金澤つまみ紗衣句で。
お二人穏やかな笑顔から幸せが伝わってきます。




カチューシャのアレンジは、可憐な愛らしさいっぱいです。



眩いばかりのマ-メイド涼子姫です。

涼子さんからロケーションフォトの翌日にウェディングプランナーにとどいたメールです。

昨日はありがとうございましたo(^-^)o
お二人が一緒に楽しんでくれたのでうちも気楽に楽しめました。
雨の金澤、21世紀美術館もよかったです。
うちの夢叶えてくれてありがとうございました。
出来上がりが楽しみです

ありがとうございました。
ドラマ感じる「雨の金澤 21世紀美術館」
素晴らしい芸術作品に仕上がりました。
秋の金沢和婚も楽しみなことです。

投稿者 金澤syugen : 2011年8月11日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

自信満々
2011年8月10日

今回作ったオリジナルのカードにご登場いただいている花嫁様達
すべてホンマモンの花嫁様でいらっしゃいます^^。エッヘン!
演出も本当の結婚式やウェディングフォトのものです。
金澤syugenのHPやフラッシュ、雑誌の花嫁様もすべて新郎新婦OB様で
モデルさんでもブライダルショーの写真でもありません。
新規でカウンセリングにいらっしゃいました新郎新婦様からは
花嫁様がきれいすぎるゆえに
「え”!モデルさんなのかと思っていました」とよく驚かれます。


では、今日も自信満々(だって、自慢なんだもん)にカードの紹介します。



東茶屋街で折鶴シャワー花嫁道中は和央さん&知美さん。
徳田秋聲記念館で奈美恵ちゃん。
ライトアップされた石川門前で綾乃ちゃん
そして、金澤祝言こぼし。
金澤つまみ紗衣句は手鞠ブーケです。


金沢和婚をされた和央さん&知美さん。



知美さんが手に持つ水引ブーケはご本人の手作りです。


東京からお越しだった奈美恵ちゃんです。



大振袖に打掛を纏う、クラシカルなスタイルです。
 

自髪の文金高島田の綾乃ちゃんです。



夜になると、沿道にキャンドルがともされた金沢城公園です。


四季折々、美しい金沢の街並み&個性が光る和モダン美装を
八日間に渡り紹介してきました。
カード集めたいってかたは、ブライダルみつ和さんブライダルステージ花みやびさんや
十月亭さん、ショップなどに置いてあります。
もちろん金澤syugenにお越しいただきましてもウエルカムです^^。

投稿者 金澤syugen : 2011年8月10日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご本人登場
2011年8月9日

今日はオリジナルのカード紹介七日目です。
 


宇多須神社さんから花嫁行列される良典さん&美知留さん。
アンティ-クの丸帯で和modern美装の紀代ちゃん。
十月亭さんでお水合わせをされる友美ちゃん
そして、金澤祝言こぼし。
金澤つまみ紗衣句は、末広ブーケです。


東茶屋街で良典さん&美知留さんです。

 

美知留さんプレママなのです。


友美ちゃんもプレママです。 



友美ちゃんからウエディングプランナーにとどいたメールです。

すごいわくわく楽しみです~~(o^o^o)
これから産まれてくる赤ちゃんにも自慢できます☆
花嫁さんの個性を引き出す皆さんの努力が形になって素敵だなぁって思いました☆

はい^^自慢してくださいな。
お母様にもご登場いただきましてありがとうございました。


そして、こちら生まれたてホヤホヤの花嫁様の紀代ちゃんです。



今日、会社帰りに制服姿で遊びに来てくれました。




紀代ちゃんカードお渡ししました。




他のカードを「ホント!みなさんキレイですよね!」と称賛してくれました。




紀代ちゃんの金沢和婚のお写真もおみせしました。


笑いすぎて腹筋痛いです。
また、遊びに来てね紀代ちゃん
楽しかったです!!

投稿者 金澤syugen : 2011年8月9日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

コレクター様
2011年8月8日

オリジナルのポストカード紹介の六日目です。 



梅の橋で渚ちゃん
武家屋敷で卓さん&雅美ちゃん
ひがし茶屋街でゆきたん
そして、巧ちゃん&ゆきたんの金澤祝言こぼしです。
金澤modern水引は花かごブーケです。


大振袖を纏い町屋のお庭で渚ちゃんです。



ご親族とお食事会的な金沢和婚をされました。


ウエディングフォトの卓さん&雅美ちゃん。



金箔を使った金沢らしさある友禅の花嫁衣装です。


プラチナ箔の打掛のゆきたんです。



ゆきたんからウエディングプランナーにとどいたメールです。

淳たん

みなさんほんとステキです。
私、全種類集めたいんですがどこにいったら入手できますか?

ゆっき~

と、言うわけで
今日、コレクターゆきたんに8枚を贈呈させていただきました。
プレゼンターは、アシスタントプロデューサーのムッチです。



「巧ちゃんのお父さんお母さんにも見せます」と喜んでくださいました。
「カードが欲しいな」って皆さん、金澤syugenにお越し下さいな。
カードきっかけで皆さんとお会い出来るのもとっても楽しみです。

投稿者 金澤syugen : 2011年8月8日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

温めています
2011年8月7日

今日は、金澤syugenオリジナルのカード紹介五日目です。
「少子化」って言われる昨今ですが、ここ金澤syugenはどうも別格っぽいです。
どのカードにも現在、ご懐妊中の花嫁OB様やママになられた花嫁OB様がいらっしゃいます。
皆さんが幸せなNEWS届けてくださること嬉しくて嬉しくてです。

 

石川門前でロケーションフォトの真喜ちゃん
お仏壇参りをされる由香ちゃん
歴史博物館で啓介さん&沙織ちゃん
そして、お二人の金澤祝言こぼしです。
金澤つまみ紗衣句は、末広ブーケです。


ウェディングフォトの真喜ちゃんです。


   
東茶屋街に春の訪れを感じさせるぼんぼりが並んでいます。


啓介さん&沙織ちゃんは、前撮りの日のお写真です。



この時、NHKさんの取材カメラまわっていました。


金沢和婚の由香ちゃんです。



 由香ちゃんからウエディングプランナーにメールとどきました。

淳ねぇさん

(略) 
最近の香理那の写真を添付してみました~
昨日で3ヶ月を迎えました!!
体重も2倍以上になってムチムチしてきたし、首もよく動かすようになったけど、
体とともに泣き声まで大きくなって、びっくりするほどデカイ声で泣かれた時には
ちょっとどうしようと思ってビビっちゃいました
でも夜中は一度も起きることなく寝てくれるので、超~助かってます。
  
南国の子ということで、バナナの香りを教えてますっ

理那と(ジョンも?)一緒に遊びに行けたらいいなぁと思います☆
 
由香 



理那ちゃん、色自!黒目大きくてパッチリお目めですね。
そかそか、よく眠ってくれるいい子なのですね。
で、たぶん食いしん坊さんになりそ^^。
癒されます~♪


 

実は、先週も新たに二人の花嫁OB様からご懐妊のNEWSが!!
ご本人様のご希望で、blogではまだ内緒です。
こんな風に幸せのNEWSを温めている感じも楽しいですね♪

投稿者 金澤syugen : 2011年8月7日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

金澤つまみ紗衣句カメリア
2011年8月6日

今日は、オリジナルのカード紹介四日目です。



金沢城公園でフレデリックさん&千尋ちゃんと
お二人の金澤祝言こぼし。
加賀友禅の花嫁のれん前でさこちゃん。
ベンガラ色の座敷で沙奈絵ちゃんとセピアちゃん。
そして、金澤つまみ紗衣句カメリアです。


フレちゃん&千尋ちゃんです。


   クラシカルなやまと髪にべっ甲のかんざしで。

ドイツにいらっしゃいますお二人は、日本的な情緒ある結婚式を望まれました。
 
さこちゃんは、「色」への感性が研ぎ澄まされているお嬢さんでした。


   なーんとこちらご自宅のお庭です。父上自慢のお庭だそうです。

お母様も一緒にワイワイ小物選びも楽しかったですね。
 

ご結納の日に、ウェディングフォトされた沙奈絵ちゃんです。


   沙奈絵ちゃんのご実家なのですが、料亭のような立派な町屋です。

沙奈絵ちゃんからウエディングプランナーにとどいたメールです。

淳ねぇさん
 
ありがとうございます。
セピアだけかと思ったら
私も写ってる写真だったんですね。
 
淳ねぇさんのセンスさすが☆
残りの7枚も楽しみです♪
全部ほしーです☆

はい。喜んで!
セピアちゃんと遊び来てくださいね^^。


 

金澤つまみ紗衣句カメリアの使い方については、近くご案内しますね。
金澤syugenは、斬新で新鮮な和装の着こなしの提案もしてゆきます。
今後も上品で美しく可憐な花嫁様の誕生、ご期待くださいませ。

投稿者 金澤syugen : 2011年8月6日 カテゴリー: お知らせしたいこと, オリジナルアイテム達 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

知らず知らず~♪
2011年8月5日

オリジナルのカードのご紹介の三日目です。



雪のひがし茶屋街を花嫁道中のあきたん&ちかたん。
やまと髪にパールかんざしと生花薔薇かんざしコラボの味穂ちゃん。
雪囲いの武家屋敷で弘衣ちゃんと金澤祝言こぼし。
金澤modern水引は、花雪輪ブーケです。


大寒の頃、金沢和婚されたあきたん&ちかたんです。

 
   お二人が、宇多須神社さんの階段登るところです。

ちかたんからウェディングプランナーに届いたメールです。

わお、楽しみ〜(^з^)-☆
Blog楽しみにしてますねん( ´ ▽ ` )ノ
ポストカード、生でみたい〜!

いつも鎌倉から応援ありがとう!


前撮りの日の弘衣ちゃんです。


   料亭の雪吊りのお庭で。

弘衣ちゃんからです。

淳子さんへ

ポストカード完成度高すぎ!
本当にsyugenさんはやることなすことモダンで粋で
そしてとってもシックで素敵です!

ブログには何日目に紹介されるのかしら~♪って
とっても楽しみにしています。

全種類のポストカード、コンプしたいわぁー!!
結婚式が終わればご縁が切れるのが普通なのに
こうして1年経ってもsyugenさんから素敵なサプライズが届くなんて…
本当に素晴らしいウェディングプランナーさんです。
弘衣

おほめ言葉すっごく嬉しい!
完成度高いのはみなさんの笑顔が素敵だったから。


ウェディングフォトの味穂ちゃんです。


   花嫁のれんのお部屋でお支度されました。 


味穂ちゃんからです。

ポストカード楽しみにしています(^O^)
きっと素敵な花嫁さんがたくさんいるんだろうなー!!

そーうなんです、味穂ちゃん。
素敵な花嫁様達のおかげです。


昨年末に金澤syugenの新郎新婦様が100組を超えていたことがわかった時
思わず「知らず知らず~♪歩いて来た~♪」
と、美空ひばりさんの唄を口ずさんでしまいました。
ホント、沢山の幸せなご夫妻生まれていたんですねぇ。
ご縁いただいてありがとうございました。

投稿者 金澤syugen : 2011年8月5日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

無理難題も
2011年8月4日

昨日に引き続き金澤syugenオリジナルのカードの紹介です。
それぞれの花嫁様の魅力が最大限に引き出されている
和modern美装にもご注目くださいませ。



石川門前で、マーチンさん&地髪で結いあげられた文金高島田のえりたん。
そして、お二人のご披露宴で飾られました金澤祝言こぼし。
篤姫スタイルの祐子ちゃん
花嫁のれん前で綿帽子の明日香ちゃん
金澤modern水引花ゆずブーケです。


金澤syugenのヘアメイクは伝統取り入れつつの新鮮&斬新であり
上品で可憐とよくお褒めの言葉をいただきます。
ここんとこが金澤syugenの一番の自慢です。


篤姫スタイルの祐子ちゃんは半かつらなのでお顔まわりは自毛で自然です。


  桜の季節に兼六園でのロケーションフォトです。

祐子ちゃんからウエディングプランナーにとどいたメールです。

えーっ、楽しみー!
どんな仕上がりなんだろー??
いろんな花嫁たちの幸せ顔がつまったカードだね、ステキ!!
完成品のアップ、楽しみにしてます。

ステキになったでしょ?
ありがとうございました。


マーチンさん&えりたんは、いつも笑ってくれています。 

 
   ウエディングフォトでは、こんなモダンな洋髪です。

えりたんからです。

できあがり楽しみにしてます(*^m^*)
わくわく(≧ω≦)

うふふ^^ 
どーですか!?えりたん。


皆さんに、使用許可をいただいたのですが
明日香ちゃんには電話で伝えると
「えー!いやーん!」
「え”?明日香ちゃん!?イヤなの?」
「いやーん♪嬉しい~♪」って^^。 


   この後、ひがし茶屋街の宇多須神社さんの挙式へとお運びになられました。

カードの明日香ちゃんは、こちらの洋髪の上から綿帽子されていますが
ふくらみもアールもきれいでバランスもよくです。
綿帽子のお支度された美装の先生の1mm単位
角度1度のギリギリまでのこだわりがうかがい知れます。
 

美しい花嫁様のお支度してくださった美装の先生方には感謝の想いでいっぱいです。
領域を超えての意見要望や
時に、無理難題お願いするのですが(これは、カメラマンさん花屋さん衣装屋さんにもです)
熱心に聞いてくれ、わがままにこたえてくれるプロ中のプロです。


素晴らしい芸術作品を創作したいという思いをひとつに
歩み寄ってのいいパートナーさん達です。
金澤syugenは、これからも美しい文化を発信してゆきます。

投稿者 金澤syugen : 2011年8月4日 カテゴリー: お知らせしたいこと | 2件のコメント »

2件のコメント

  1. えり より:
    コメント遅くなりましたが、ポストカードありがとうございます☆
    みんなに配りたい(≧o≦)
    落ち着いたら遊びに行きたいです☆
    あぁ金沢に住んでればなぁ・・・
  2. 淳ねぇ より:
    コミュニケーションのツールとして
    役立ててもらえたら嬉しいです。
    遊びにきてくださーい!待っています^^v

コメントをどうぞ

ポストカード誕生
2011年8月3日

金澤syugenオリジナルのカードを作りました。
金沢和婚やウェディングフォトをされた新郎新婦OB様の
ご協力をいただき計8枚です。
ひがし茶屋街や兼六園に石川門
武家屋敷、歴史博物館などの金沢の美しい風景
さらには、花嫁道中やお水合わせの儀、縄ほどきや花嫁のれん、
お仏壇参りといった伝統的な婚礼文化も表現
金澤祝言こぼしや金澤modern水引や金澤つまみ紗衣句も可愛く載っています。


今日からカードを、1枚づつ紹介しますね。
 
  

十月亭さんで横笛を背景に真弓さんと
真弓さんのお衣装柄の金澤祝言こぼし。
明治時代の花嫁のれん前のはるちゃん
縄ほどき花嫁道中のヒロタン&ラードさん
そして、「縄ほどき隊」は尚ちゃんです。
金澤modern水引は花かごブーケです。


十月亭さんの格子にかげ笛のシルエットが抒情的です。


   宇多須神社さんでお鬘の真弓さんです。

ヒロタンからウエディングプランナーにとどいたメールです。

ポストカードですか?
淳ねぇはいつも面白いこと思いつきますね!


はい!楽しいこと大好きです!
そして、


ラードの顔にはぼかしをお願いしまぁす(^-^)  

ラードさんモザイクなしなんですわ^^。


   東茶屋街を花嫁行列のあと新郎新婦様&縄ほどき隊(新郎新婦OB様)さんとの記念撮影です。

尚ちゃんからです。

よっぴぃバッサリ切って使って下さいませ。
新しいポストカード出来上がり楽しみにしてます♪


ごめんね、よっぴぃちゃん。左手のみで。


はるちゃんからです。

淳ねぇ
広報部隊としては心もとないけど、載せてください(^^)
幸せな時間振り替える機会作ってくれてありがとう!!
はるな


   歴史博物館のレンガの建物前では、大振袖でロケーションフォトされました。


カードは、ブライダルみつ和さんやブライダルステージ花みやびさん
金沢市内観光地や飲食店さん、お土産屋さん
もちろん金澤syugenにも置いてありま~す。
金沢らしさが伝わるカードで、季節のお便りいかがでしょうか?

投稿者 金澤syugen : 2011年8月3日 カテゴリー: お知らせしたいこと, 加賀百万石の習わし | 2件のコメント »

2件のコメント

  1. なおこ より:
    採用ありがとうございまーす(^_^)/

    よっぴぃ本当にバッサリで笑えるー
    ヒロタンと共演できて嬉しいな♪
  2. ヒロタン より:
    採用ありがとうございます!

    よっぴぃじゃなくてラードを切ってくれれば(笑)

    本当にサプライズで感動したことが、
    ポストカードになって嬉しい☆
    あらためてみんなに感謝!!

    尚ちゃんと共演できて私も嬉しいよ〜!!!!
    今度は家族写真を6人で撮りたいね〜(^з^)-☆

コメントをどうぞ

べろべろ
2011年8月2日

一昨日の笑っていいとも!増刊号で
「名前だけでは分からない郷土料理」というコーナーに
石川県の「べろべろ」が登場していました。
寒天と卵で作るお醤油味のデザートは
「えびす」とも言いました。



これを、母が作って冷蔵庫で冷やしだすと
いよいよ「石浦さんのお祭り」です。
お祭りの日は、石浦神社さんの境内にお友達と走って行ったものです。
私の小さい頃は、商工組合のあたりまでお店が並んでいました。


お祭りに、母は押し寿司も作ってくれました。
薄板に紺のりの「青色」が染みた、素朴なサバの押し寿司
爽やかな生姜の香りもしました。
このお寿司は絶品でしたね。


おもてなしの祝い料理、押し寿司とべろべろは
金沢のお祭りのしきたりと言えるでしょうね。

投稿者 金澤syugen : 2011年8月2日 カテゴリー: 加賀百万石の習わし | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

まあるいまあるい
2011年8月1日

Happy Reportに遥くんの御宮参り登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000134.html



ウェディングプランナー撮影のメイキング版です。
こんな風に、よっぴぃ&尚ちゃんが遥くんをあやしながら
ワイワイお祭り騒ぎのようにすすめられました。
よっぴぃパパがキャイキャイはしゃいで可愛らしかったです^^


この前、尚ちゃんからとどいたメールです。



はるきは先週5ヶ月歳でした。
最近良く笑ってくれるので、あやしがいがあります(^-^)


遥くん!
「ボク、おっかちくてしょうがない」ってお顔で笑っている。
表情豊かでかっわいい~♪
まあるいまあるい天使です、愛らしい☆”

投稿者 金澤syugen : 2011年8月1日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ