金澤syugen
金澤syugen オフィシャルサイト
オフィシャルサイトはこちら 金澤syugen オフィシャルサイト
最近のエントリー
金澤syugen 過去ブログ これまでのブログはこちら
最近のコメント
アーカイブ
ブログ
 
来年の百万石祭りは…
2011年6月30日

6月アニバーサリー迎える新郎新婦様のご紹介です。


石浦神社さんで挙式、料亭ウエディングの健司さん&道子ちゃんです。



石川門前でニッコリ。
べっこうのかんざしとオリジナルデザインの金澤modern水引が愛らしいです。


生まれたてホカホカなカップルの雅章さん&紀代ちゃんです。

 

宇多須神社さんからお食事会会場の十月亭さんへ
花嫁道中の様子です。
金澤つまみ紗衣句ブーケとかんざし、
お二人の笑顔も可愛いですね。


ウエディングフォト婚の準さん&久乃さんです。



バラ園にて優雅なお二人。
オリエンタルな雰囲気の婚礼衣装お似合いですね。
あま~い香りしてきそうです。


ノッチ&裕代ちゃんは、十月亭さんでご親族と金沢和婚
そして、とどろき亭さんでお友達と1.5次会的なご披露宴をされました。



薔薇モチーフの金澤modern水引が裕代ちゃんの個性
そして、季節にも衣装にもあっていて愛らしい☆” 


バラ園で準さん&久乃さんのロケーションフォトをしていた時
なーんとお友達とワイワイしているノッチ&裕代ちゃん発見^^!!
お二人の結婚式は二年前の百万石まつりの日。
で、昨年の百万石まつりの日は東茶屋街でバッタリ
そして、今年の百万石まつりの日はバラ園でバッタリ。
すごーいご縁、感じています。
来年の百万石まつりの日は、お二人どこに出没されるのかしらん?


3日間に渡り、6月に結婚記念日のカップルご紹介しました。
新郎新婦OBのみな様、金澤syugenに元気なお顔見せてくださいね。 

投稿者 金澤syugen : 2011年6月30日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

すご~~~く幸せ
2011年6月29日

昨日に引き続き6月アニバーサリーの新郎新婦OB様お祝いです。

 
博之さん&縁さん、宇多須神社さんから花嫁道中されて
十月亭さんでご家族のお食事会をされました。



刺繍好きの縁さんお目が高く
相良刺繍のお打掛お似合いでいらっしゃいます。


ひがし茶屋街で折鶴シャワーされて料亭にてご披露宴の
和央さん&知美さんです。



掌にお二人のお衣装そのままに描かれた金澤祝言こぼし。
笑顔が素敵なお二人です。


人前式と金沢城祝言のタクちゃん&ゆきたんです。



花嫁のれんも鮮やかで楽しい和婚の様子が伝わってきますね。
涼しげなかんざしも洋髪に素敵です。


ゆきたんから、結婚一周年たってもラブラブぶり伝わってくるメールが
ウェディングプランナーにとどきました。

日帰りで山中温泉へ行ってきたよ。
ゆっくり温泉つかって美味しいお食事食べて
本当は泊まれたら良かったんだけど、仕事休めないし、、、
でも、日帰りでも十分、旅気分満喫できました(^^)v

食事の前に二人であらたまって正座して
今までの感謝の気持ちやこれからの思いや色々語り合って
すごく幸せで、結婚1周年の記念日を二人で迎えられて
本当に良かったって涙涙でした。。。

町屋と石川門の獅子舞から、もう1年経ったのか~っていう気持ちと
まだ1年しか経ってないという気持ちと、
この1年色々なことを感じて、色々なことを考えて、いっぱい喧嘩もして
少しずつ夫婦という形に近づいてきてるのかな?と思います。

1年前の結婚式の日もすご~~~く幸せだったけど
1周年を迎えた今も、あの日に負けないくらいすご~~~く幸せです。
ほんと、この人で良かったって心から思える。
(略)
じゅんたん、これからも仲良くしてくださいね☆ミ
(略)
じゅんたん本当にありがとう!
大好きです^^

ゆきたんより

臨場感あふれるお便りありがと☆”
正座して「感謝の想い」伝えあったお二人、ロマンチックです。
「背の高いタクちゃんがお座布団に座ってあらたまって」ってお姿を
想像すると可愛いらしいです^^。


ご結婚されて何年たっても金澤syugenのHPの中では
ずっとずっと初々しい新郎新婦様のままです。

投稿者 金澤syugen : 2011年6月29日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

花嫁様の輪
2011年6月28日

智ちゃんと祐子ちゃんのBABY誕生をお祝いして
たくさんの新郎新婦OB様がBlogにおめでとうコメントしてくださいました。
金澤syugenならではの「花嫁様の輪」ですね。
あったかぁ~いコメントありがとうございました。

 
六月にアニバーサリー迎えられた新郎新婦様のご紹介します^^。
料亭ウェディングの敦司さん&美智子さんです。



山吹色のお引き振袖にグリーンの小物が目に涼しく
初夏にふさわしいコーディネートです。
 

直哉さん&美佳さんは、宇多須神社さんからひがし茶屋街へ花嫁行列されました。



美佳さん、白無垢に綿帽子のお姿が可憐です。

 
石浦神社さん挙式と金澤城祝言の、達裕さん&翠子さんです。



花嫁のれんを背景に友禅のお打掛と
金澤modern水引がお美しいことです。


みなさんますますお幸せにね☆”
6月に結婚記念日を迎えられる新郎新婦様
明日明後日と引き続きご紹介しますね。

投稿者 金澤syugen : 2011年6月28日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

奇跡的に
2011年6月27日

HappyなNewsが続きます。
篤姫ウェディングフォトの祐子ちゃんがママになられましたよ!


祐子ちゃんからウェディングプランナーにとどいたメールです。

祐子からご報告!
6/24に、3552gの大きさで産まれました、悠馬(ゆうま)です!
24日の朝6時半に入院、正午過ぎに産まれました。
予想外のスピード安産です!
人間ドッグ終えたばかりで鎮静剤効いてる状態でかけつけたかぶと、
仕事の合間に顔を出したママが、奇跡的に立ち会えました!




あら、可愛い~♪優しいお顔のボク
悠馬くんですか^^。
かぶパパに似かしら^^?
知性を感じる表情ですね。
はじめまして、悠馬くん。
3552gとは、すでに大物ぶりうかがえます。
愛情いっぱい受けて健やかに成長されますように☆”


幸福なNEWSが続いて
嬉しくて気分なんだかソワソワ。


そうそう、金沢和婚 花嫁様先輩のちかたんがいうてくれていました。

幸せが舞い降りるウェディング会社なのよ!!

うんうん。
ちかたん名言だ!


幸せの連鎖、続きますように。
ママのみなさん、ご自愛くださませ。

投稿者 金澤syugen : 2011年6月27日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | 9件のコメント »

9件のコメント

  1. むっち より:
    カブさん&祐子ちゃん
    悠馬くんのご誕生おめでとうございます\(^o^)/

    綺麗なお顔をした優しい表情のお子様ですね。

    マタニティフォトもご一緒させていただきまして、
    無事に元気な男の子をご出産とお聞きしまして、とっても嬉しいです☆
    悠馬くんにお会いできる日が、今から楽しみです♪

    ゆっくり体も休めながら、子育て頑張ってください!!
  2. なおこ より:
    カブさん&祐子ちゃん☆
    悠馬くんのご誕生おめでとうございます(^^)/

    祐子ちゃん、細い体で立派な赤ちゃん出産されたんですね!
    同じ男の子ママちゃん宜しくです♪
    また花嫁会でお会いできるのを楽しみにしてます。

    くれぐれも産後のお身体大切にしてください!
  3. 由香 より:
    ご出産おめでとうございます☆

    5月の花嫁会で隣にいた妊婦の由香です。
    わたしは花嫁会の3日後に出産しました!

    スピード出産だったんですね、とはいえ大変ですよね出産は!!
    お疲れ様でした☆

    私はようやく育児、授乳に慣れてきたところです。
    祐子ちゃんも無理せず、頑張ってくださいね!
  4. 春菜 より:
    ご出産おめでとうございます!
    3500g↑なんておっきめなのに、安産だなんて羨ましい♪
    おりこうさんでしたね!
    うちも出産が近いのであやかりたいです・・・^^
    悠馬くん、名前にぴったりなやさしいお顔ですね。
    花嫁会でまたお会いできるのを楽しみにしてます~!
  5. ゆきたん より:
    悠馬くんのご誕生おめでとうございます(^O^)/

    花嫁会ではまだお会いしたことないゆきたんです。
    いつもblogで拝見してて、あの篤姫の裕子さんがご出産!って聞いて
    思わずコメントしてしまいました。

    美男美女カップルの第1子、さすが産まれた時から美男子ですね^^

    今はお体ゆっくり休めて、
    花嫁会でお会いできること楽しみにしてます!
  6. Kと聡子 より:
    祐子ちゃん!
    赤ちゃん誕生おめでとう☆彡
    インタビューをしてくれた祐子ちゃんがママになったなんて、なんだか、、、すごい!本当におめでとう!
    親子三人、すてきな思い出一杯作ってね。
    まずは体を休めてくださいね。
    私までワクワクしてます(^-^)
  7. 祐子 より:
    祐子です!産後10日ほどたち、産後ウツに突入しています(笑)
    赤ちゃんと一緒に大泣きしたあと、みなさんからのコメントを読んで、元気がでてきました!
    むっち☆あの突き出したお腹の中にこの子がいただなんてー信じられません!優しい
  8. 祐子 より:
    むっちへの返事が途中できれた!優しいこに育つよう、カリカリしないよう気を付けます!
    なおこちゃん☆出産よりも、育児の方がたいへーん!!って言いますが、その通りだなと痛感…(笑)早く花嫁会いける余裕がほしいよー
    ゆかちゃん☆まさに授乳に苦しんでいます!こんなにたいへんだとは思ってませんでした。私も1ヶ月がんばれば慣れてくるかしら?
  9. 祐子 より:
    春菜ちゃん☆じゃぁ、安産パワーをこめてMessageを(^ー^)ノ陣痛はつらいけど、分娩台あがっていきんでるときはそんなに痛くなかったよ!頑張って早く出ておいでーーって、心の中で唱えながら、命の誕生の瞬間を迎えてね!
    ゆきたん☆お褒めの言葉、うれしいですっ!ありがとうございますd(^_^o) 早く会いたいですね〜それまでに、この精神状態から抜け出さないと(笑)
    聡K☆自分でもまだ信じられない、ヒトを創り上げて誕生させたなんて!メソメソ泣いてばかりですが、次会えるときには笑って親バカ話させてd(^_^o)

コメントをどうぞ

きゅっと結んだ
2011年6月26日

朝イチバン、智ちゃんから産まれました~☆」というタイトルで
ウェディングプランナーにメールとどきました。

昨日6/25、赤ちゃんを無事に出産しました

3090g、53cmの元気な女の子です。
出産に12時間かかりましたが、母子共に元気です

名前はまだ決まってないので、これからです。
取り急ぎ、ご報告まで。



きれいなお顔の女の子ですね。
誕生されたばかりだっていうのにしっかりした表情はママ似かな^^。
可愛いらしいですね♪癒されます。
きゅっと結んだ掌に力強い生命力を感じます。


あの感動的な「宇多須神社さん挙式からひがし茶屋街を花嫁行列」の
俊さん&智ちゃんのお姿が鮮明に蘇ります。
お子様のご誕生、おめでとうございます。
お嬢ちゃま、お健やかでありますように☆”


ps
銭屋の浜坂部長!
今度のお孫ちゃまは姫君でしたね。
十月亭さん和婚の新郎新婦OB様におめでたがある度
「孫が増えた」と喜んでくださる浜坂部長
またまた、瞳がウルウルきていることと思います^^。

投稿者 金澤syugen : 2011年6月26日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | 11件のコメント »

11件のコメント

  1. むっち より:
    俊和さん&智ちゃん
    ★☆ご出産おめでとうございます☆★

    母子ともに健康と聞いて、安心しました^^

    これから、子育てに大奮闘だと思いますが、
    智ちゃんの明るく優しいママっぷりが目に浮かびます。

    まずは、産後のお体を大切になさってくださいね。

    お会いできる日を楽しみにしてます(^O^)/
  2. なおこ より:
    俊和さん&智ちゃん☆
    赤ちゃんのご誕生おめでとうございます!

    メールでも報告してくれてありがとう。
    これからもママちゃん仲間として宜しくです。
    くれぐれも産後のお身体大事にしてね(^_-)
  3. みっくん&ヨウコ より:
    こんにちわ♪
    12月の花嫁会でご一緒だったヨウコです。
    (席が少し遠かったですが)

    ご出産おめでとうございます!!

    ワタシもみんなのようにママ仲間に早く入りたいです!!
    これからBabyちゃんと楽しく過ごしてください!
    また会える日まで。。。
  4. ちかこ より:
    可愛い~~~~!
    キレイなお顔ですね^^
    優しい智さんだから、きっと優しい女の子になるだろうなあ。

    今はゆっくりごろごろベビちゃんと一緒に寝て起きて、無理はせず、甘えられるとこはたっぷり甘えてくださいね☆

    なんだかいっぱいsygenベビちゃんがいて、金沢で子育てしたいなあ…w

    子供を通じて、また世界が広がりますよ☆そして自分の価値観も大きく変わってびっくりします^^ そんな自分も愛しかったり。
    今しかない育児の時間、楽しんでくださいね~^^
  5. 晴香 より:
    ご出産おめでとうございます!
    12月の花嫁会で妊婦仲間だった晴香です。
    赤ちゃんかわいいですね~。
    びっくりするぐらいあっという間に成長していきますよ~。
    お互い子育て楽しみましょうね!
    今はしっかり体を休めてくださいね。
  6. 由香 より:
    ご出産おめでとうございます☆

    5月の花嫁会で隣にいた妊婦の由香です。
    わたしも5月に出産しました。
    お互いママになりましたね~!
    育児、楽しみましょうね!

    体をゆっくり休めて、これからの育児に備えてください☆
  7. 志乃 より:
    おめでとうございます(〃’▽’〃)
    昨年12月の花嫁会にご一緒させていただいてた志乃です。
    なんとも可愛らしい寝顔に大変癒されちゃいました。
    私もいつか?!と思いつつ…これから暑さが増しますが、
    子育て頑張って下さい!
    かげながら応援してますo(^o^)o
  8. 春菜 より:
    メールでもおめでとう言ったけど、こっちでもおめでとう~~!!
    智ちゃんとこ、もうそろそろ産まれるかな?って最近ずっとそわそわしてた(笑
    最近ぐんと暑くなったから、智ちゃんも赤ちゃんも体調にはくれぐれも気をつけてね。
    私も2ヵ月後の出産に向けて頑張るよ!^▽^
  9. みかりんです。 より:
    智ちゃんさーん、おめでとうございます!

    ほんとにキレイなお顔立ちです。
    将来がすでに気になりますね〜
    お名前は決まりましたか?

    またこちらでのレポたのしみにしてます(o^∇^o)ノ
    暑い季節、お身体大切になさってください。

    育児、応援してますd(@^∇゚)/
  10. ゆきたん より:
    智ちゃん
    少し出遅れましたが、ご出産おめでとうございます(^O^)/
    12月の花嫁会で一緒だったゆきたんです。

    ほんっと、可愛い女の子ですね♪
    12時間の分娩大変だったと思います。
    産後1ヶ月はゆっくりママの体を休めてくださいね。

    また花嫁会で赤ちゃんと一緒にお会いできること
    楽しみにしてます(o^v^o)/
  11. トモコ より:
    >むっち >なおちゃん 
    >みっくん&ヨウコさん >ちかさん >晴香さん
    >由香さん >志乃さん
    >春菜ちゃん >みかりんさん >ゆきたん

    みなさん、あったかいコメントありがとうございます
    7/1(金)に退院したんですが
    退院3日目にしてやっとパソコンの前に座ることができました。

    とにかく頭が大きな子で、出てくるまでに2箇所の
    難関があったのですが、頭を上手に細くして
    ゆっくりゆっくり時間をかけて、ママを気遣いながら
    できて来てくれました(ノД`)・゜・。

    名前は、朱里(あかり)に決まりました☆

    みなさんのお心遣いに感謝です。ありがとうございます。
    ゆっくり休んで、これからの育児に備えます!

    また近い将来、皆さんと花嫁会でお会いできるのを
    楽しみにしています♡

コメントをどうぞ

おしどり夫妻
2011年6月25日

明彦さん&味穂ちゃんのウエディングフォト婚がHappy Reportにご登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000131.html


お二人は金沢和婚をお写真で表現されました。
笑顔爽やかな明彦さんと愛らしい味穂ちゃんお似合いです。
 


幼い頃、カンケリやかくれんぼして遊んだ近所の神社で。




東山、灯篭と犬やらいのお庭で。




町屋のベンガラ格子で。
見つめ合うお二人、可愛らしいですね。




石川門前で。
明彦さん、なんか貫録ありますね^^。


やまと髪に生花の薔薇とパールかんざしのコラボレーションが美しいモダン美装は、
今月号のclubismにも載っています。


味穂ちゃんからウェディングプランナーに届いたメールです。

今週末友人が名古屋に遊びに来てくれるんです☆
clubism買ってきてもらいます(^^)
先日いただいた写真のデータで結婚報告のハガキを作りました。

金澤syugenにも届くそうなので楽しみに待っていますね^^v。


味穂ちゃんのお衣装にはおしどりが描かれています。
明彦さん&味穂ちゃん、いつまでも仲良く寄り添うおしどりカップルでありますように☆”

投稿者 金澤syugen : 2011年6月25日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

盛って↑盛って↑↑盛って↑↑↑
2011年6月24日

昨日は、カンちゃん&紀代ちゃんの結婚式でした。
今日は、アシスタントプロデューサーのムッチが撮影した
お写真でご紹介します。



宇多須神社さんで、綿帽子のお姿の紀代姫。
楚々としておられ、うっつくしぃです☆”




挙式後、大好きなお友達の睦さんのお手引きで歩まれます。




沢山のお友達がかけつけてくださってご一緒に東茶屋街を花嫁道中されました。
カンちゃんはこの後、生ビールをグブグビいきました^^。




お引き振袖にお色直しされたお姿も艶やかで素敵な姫です☆”
お食事会のあとは、ゆっくりウエディングフォトです。
美しい紀代姫をお連れして鼻高々な気分でした。


昨日、有難うございました( ´▽`)というタイトルでウエディングプランナーにメールとどきました。

おかげ様で×②無事、楽しく、終える事が出来ました。

両親の顔が…友達の声が…これから何かあった時(早から、マイナス思考か?)また救
われていくんだなぁと、改めて、皆に、たくさんの人に感謝したいです。


私達の結婚記念日は、自分達だけの日じゃなく、皆に感謝する日…そう決めました
(‘-^)vそう思わしてくれました(‘-^)v
(略)
本当に×②有難うございました♪♪♪
また、改めて、お伺いします。
(*’-')ノ~。.*・゜


今日は、ゆっくり、ご自愛ください。ゆっくり休んでください。
…そして明日から、また、次の、花嫁様を盛って↑盛って↑↑盛って↑↑↑ください
(笑)



ありがとうございました。
ジーン。。。
私達もお二人を応援させてください。
カンちゃん&紀代ちゃん、いつまでもいつまでもお幸せに☆”


PS
シャンパンでお祝いと公約しましたように、昨夜は「感動」を肴に飲みました。 
そして、ちょっと飲みすぎました^^;。

投稿者 金澤syugen : 2011年6月24日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

クレイジー・フォー・ユー
2011年6月23日

クレイジー・フォー・ユーの金沢公演行ってきました。
金沢出身の加藤敬二さんがボビー役です。
ダンサー役のクラシカルなヘアメイクも楽しかったです。



三列目で観ていたので
アイリーンの着物ガウンに紋が入っているのわかりました。


カーテンコール嬉しくて大はしゃぎ
キャストの笑顔が素敵です。
どうも根っからのお祭り騒ぎ好きです。


お芝居が楽しかったので、今日の感動を残しておきたいと思いました。
フォーラスのeteに行き相方のお見立てで
サムシングブルーのハートをリボンで包んだデザインの指輪買いました。
(見立てだけで、支払いはもちろん自分です^^)



気分はテタレ。




オソロのピアスも買いました。


ハートとリボンモチーフが大好きです。
和アイテムだと、手毬柄が大好きです。
昨年、京都の思い出に桜柄の手毬を買ってきました。
思い出は、お気に入りのお品に残しておきたい派です。


結婚式の思い出のお品、お二人の個性を表現されてはいかがでしょうか。
金沢らしさあるオリジナルのお品を提案します。

投稿者 金澤syugen : 2011年6月23日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

金澤伝統和婚
2011年6月22日

clubism7月号、金澤syugenのページでは
「花嫁のれん」「お水合わせの儀」「花嫁道中」
「おまっちょろさん」「お仏壇参り」「初歩き」などの
金澤伝統の婚礼文化を紹介しています。


「お水合わせ」の友美ちゃん。
個性的なお引き振袖に金澤modern水引の手毬ブーケが
清楚な友美ちゃんにお似合いです。



雑誌にうつっている留袖の品良き女性は、友美ちゃんママです。


「花嫁のれん」の明日香ちゃんです。



まぁ、笑顔の愛らしいこと☆”アスカスマイルです。
綿帽子の花嫁様、初々しいですね。


「花嫁行列」の良典さん&美知留さんです。



宇多須神社さんで挙式後
お母様にお手引きされて歩まれる姿、美しいですね。
美知留ちゃんママもご身長おありなので並ぶと素敵なんですよね。

 
金澤syugenは古き良き時代の和婚を今のかたちに再現します。
clubismに登場されました2011年春組の
新郎新婦様を三日間に渡りご紹介しました。

投稿者 金澤syugen : 2011年6月22日 カテゴリー: お知らせしたいこと, 加賀百万石の習わし | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

金沢らしさ×お二人らしさ
2011年6月21日

昨日、発売されたclubismの金澤syugenのページでは
金沢らしさやお二人らしさを表現したオリジナルの演出が紹介されています。


幸子さんが纏う手毬柄の大振袖をイメージして
デザインした羊羹と金澤祝言こぼし。
照れ屋さんの雄一郎さんも、こぼしちゃんでのご登場です。



こちらは、お食事会後「花嫁のれん」前にて。


ご自宅でお支度をされた味穂ちゃん。
お嫁入りの日、ご近所の方に祝福され
金沢らしい情緒ある「お嫁入り」が叶いました。



こちらは、石川門前でのロケーションフォトです。


オリジナルウェディングケーキの演出は啓介さん&沙織ちゃん。



前撮りをされた石川県歴史博物館をイメージしたチョコレートケーキは
金澤syugenのオリジナルデザインです。
「建物にナイフ入れるのはどうなのか」と考えました。
そこで!
レキハクケーキに「生クリームで芝生を作ってください」と職人さんにお願いしました。
和婚式では、お二人仲良くレキハクケーキのお庭に記念植樹していただきました^^v。


金澤syugenは金沢らしさをいかし
お二人の個性が表現できる結婚式を提案します。

投稿者 金澤syugen : 2011年6月21日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

金澤街並ウェディング
2011年6月20日

今日発売のclubismに金澤syugenで春以降に誕生された
10組の新郎新婦様が登場されます。



ライトアップされた石川門のお写真は、綾乃ちゃん。
こちらは、和婚式の様子です。
綾乃ちゃんのモダン美装、透明感ある美しさが光ます。




武家屋敷のお写真は、太造さん&奈美さん。
背の高い泰造さんと愛らしい奈美さん
後ろ姿も画になりますね。
土塀に石畳、用水と和装婚が似合う街並みです。



ひがし茶屋街のお写真は、翼さん&恵理子さんです。
八重重ねの婚礼衣装に金澤つまみ紗衣句のかんざしが可愛い恵里子さんです。
仙台の親御様も金沢らしさをお楽しみいただけたようです。
 


宇多須神社さんの境内のお写真は、俊臣さん&カオリンの前撮り写真です。
こちらは、「21世紀美術館」でのウェディングフォトです。
カオリンの茶目っ気が感じられる自然体のお写真撮りです。
お二人は、「私たち結婚しました」にも載っています。


金澤syugenは、ひがし茶屋街や武家屋敷、金沢市城跡公園などの
金沢の美しい街並みをいかした結婚式を提案しています。

投稿者 金澤syugen : 2011年6月20日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

何かあれば・・・
2011年6月19日

太造さん&奈美さんがHappy Reportにご登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000132.html



武家屋敷でのウェディングフォトから始まりました。
帯結びも優しげで、小柄な奈美さんに愛らしくお似合いです。



着物がお好きな奈美さん、美しく黒のお引き振袖を着こなされていらっしゃいました。
テーブルを愛らしく飾った金澤祝言こぼしは、感謝のお品として親御様に贈られました。



こんな風にウエディングプランナーもお仲間に入れていただいての穏やかな宴です。


爽やかな五月、お庭の風を感じながらのご親族で過す緩やかな時
小説のヒトコマのような風景でした。
ご親族の皆さんが笑顔に包まれる和婚式は和やかです。



では、宝箱からひとつ「宝石」取り出します。
式後、奈美さんからいただいたメールです。


感謝の気持ち…

先日は最高に幸せな結婚式を挙げさせていただき本当にありがとうございました。
私達2人だけではなく親族一同も本当に楽しい1日だったと喜んでくれました。
これも長い間ご相談にのって下さった淳子さんとむっちさんをはじめ、
私達に力を貸して下さったたくさんの方々のおかげだと心から感謝しています。
私自身ずっとずっとみんなが笑顔いっぱいで過ごせる日になる事を願っていました…
当日の晴天も味方してくれて始まりから終わりまで夢のようにステキな時間でした…
生涯忘れる事はないです。
太造君に出会い、金澤syugenさんに出会い、
またそこから出会いがあって…私は本当に幸せ者です。
本当に本当にありがとうございました。
またあらためてお伺いさせていただきますので
その日まで体に気をつけてお元気でいて下さいね…
私達も仲良く頑張ります。
何かあればいつでもご連絡下さい。

奈美


「何かあれば連絡ください」ってのが嬉しいです。
お二人、器用でマメで知識豊富ときています。
困りごとあったら、お言葉に甘えてすぐにお願いしちゃうよ~♪
これからも、よろしくお願いします^^v。

投稿者 金澤syugen : 2011年6月19日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

白鷺
2011年6月18日

一度は行っておきたいと思っていた姫路城に行ってきました。
これがまた思った以上に充実の時間に。



世界文化遺産は、只今 保存修理中です。




修理中ならではですね。
大天守の大屋根、最上層を間近に見ることできました。




石フェチにはたまらんです。
大河ドラマな気分満喫しました。




お城の隣の小さい動物園にも入りました。


ラクダがえらく反応してそばに寄ってきたがって
「べっべろべー」と低い声で話しかけてくるのです。
カラダ大きいので怖いのですが「べっべろべぇ~」と身を乗り出し
舌を出すしぐさがおもしろくてビビりながらも遠巻きにみていました。
続いて、リズムとって踊るゾウさんもおもろすぎ。
ずっと陽気にステップふんでいて
巨体でありながら可愛いらしくて微笑ましいのです。


ライオンとトラ(ネコ科のお顔が好きです)もみれたし
遠足来ている保育園児ちゃん達も可愛く
なんとも穏やかな時間を過ごせました。

投稿者 金澤syugen : 2011年6月18日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

風を感じながら
2011年6月17日

岡山からフェリーで直島に行きました。
到着してみるとこれが想像以上に楽しかったです。



このオブジェは、中に入れます。
音が響くのが楽しくて「ヤッホーヤッホー♪」と大はしゃぎ。




自転車で急な登り坂はキッツイキツイ。
ヒーヒー言いながら立ちこぎしました。
そして、高台に登ると眼下に広がる海~!
「オーシャンビュー!!」海の美しさに感激☆”


地中美術館で海見ながらスパークリングレモネードいただくと優雅なお気持ちに~♪



李禹煥美術館のオブジェです。




ベネッセハウスミュージアムの入り口の坂から見た海です。
ここでは、ウルトラマンとウルトラセブンがバンザイしている
「バンザイ・コーナー1996」がお気に入りに。




直島のシンボルです。
こちらは中には入れずでした。
サザエさんのエンディング思い出すのは私だけかしらん。
中から、サザエさんがフタあけて出てきそうで・・・。




ベネッセハウスのオブジェ達、色採が鮮やかです。
背景の青い海に映えますね。


直島では「家プロジェクト」ってのがあって空き地や空き家をアートしています。
「はいしゃ」は昔医院っだったとこがスクラップ小屋みたいになっていて
タイトルは「舌上夢」って。
名前のつけかたが、またいい。
銭湯「I ♡ 湯」も行ってきました。


島めぐりって楽しい!
アートな島を自転車でめぐる「風を感じながらの旅」はのどかでした。

投稿者 金澤syugen : 2011年6月17日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

syuugen
2011年6月16日

先日、倉敷の街を訪れた時のこと
街並みを歩いていると、ウェディングフォトのカップル発見!



倉敷の街並みには和装婚が似合いますね。




syuugenとかいてありました。(ウチはsyugenです^^)
この館で和婚式があるのですね。




アイビースクエアのお庭で、今度は洋装のカップル発見。
ガーデンウェディング、画になりますね。




ゆっくりと、倉敷の街を散策しました。
こちら、町屋レストランです。




小路がワクワク楽しいのです。
古い街並みを美しいままに保存している倉敷の街、落ち着きます。




それぞれの町屋の中のしつらえにも趣があります。


夜、自転車に乗ってこの街並み散策すると
昼間と表情違って見えて新鮮でした。
自転車だから「無駄に走る」もありなので
小路あちこち入っていったり
さっき来たとこ今度はゆっくり走ってみたり。
なんだか、これがとても楽しかったです。


倉敷の抒情的な街並みで花嫁様に会えたこと
幸せな思い出になりました。
二組の結婚をされた新郎新婦様お幸せに☆”

投稿者 金澤syugen : 2011年6月16日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ご贔屓に☆”
2011年6月15日

インフォメーションのページに登録商標に出願しました「金澤つまみ紗衣句」登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/information/index.html

写真は、金澤つまみ紗衣句の花手毬ブーケです。
金沢では、お嫁入りの時「加賀手毬」を魔よけに持たせたという言い伝えがあります。




昨日に引き続いて「金澤つまみ紗衣句」のご紹介です。



恵里子さん、ベラかんざしとのコラボが愛らしいです。
まあるい三重の花びらにラインストーンがキラッとのっていて
しべは小さいパールで優しく華やかに仕上がっていて
恵里子さんの個性にぴったりです。




味穂ちゃん、やまと髪につまみ細工が可愛らしかったです。
おでこがキュートっ。
お顔のそばにくる下がりは白地に桃色の小花柄
歩くと揺れる下がりのクリスタルも清楚な印象でした。

 


やっちゃんのアニバーサリーフォトです。
こちらのショットは「羽田美智子さん風」に撮らせていただきました。
かんざしは黒っぽい花柄や白、ピンクの小花の寄せ集めです。
柔らかいヘアに、ピンクの射し色で大人の可愛らしさが表現出来ていますね。
 

つまみ細工は、着物のはぎれで作ったのが始まりと言われています。
お子様の七五三や成人式、和装でのおよばれにいかがでしょうか。
浴衣のお飾りとしてもオススメです。


すでに商標登録されている「金澤祝言こぼし」「金澤modern水引」に
「金澤つまみ紗衣句」が加わって金澤syugenオリジナル和アイテム三姉妹ってとこです。
どうか、ご贔屓たまわりますように。

投稿者 金澤syugen : 2011年6月15日 カテゴリー: お知らせしたいこと, オリジナルアイテム達 | 2件のコメント »

2件のコメント

  1. ゆみ より:
    まずは淳姐さま
    数々のナイスなネーミングでの商標登録おめでとうございます!

    ヤッちゃんキレイ大好きだわ
    裕子ちゃんも女優さんみたいと絶賛してたよー。

    来月鑑賞会をテーマに女子会しましょーねっ!
  2. 淳ねぇ より:
    由美姐さん、ありがとうございます。
    昔っから、ネーミングするのが好きだったよね、私^^;。
    で、うけるとさらにはりきっていたよねー。

    ユウコちゃんから「女子会」のお誘いきたよ。
    夕涼み会しましょね。

コメントをどうぞ

想いをつむぐ
2011年6月14日

オリジナルの和アイテム「金澤つまみ紗衣句」を登録商標に出願しました。



ねこちゃん好きな美樹ちゃん、お色直しで
ねこモチーフの金澤つまみ紗衣句を帯飾りにされ
個性的な美装がさらに際立ちます。
「スカイツリー」のヘアもかっこいいです^^!




卒業式のかおりさん、お振袖の蝶をモチーフにとりこみました。
愛らしいですね^^。
小花を寄せ集めたかんざしには花柄の布のお花も入っています。
品良く似合っていらっしゃいます。




お友達の結婚式で沙奈恵ちゃんです。
ゆらゆら可愛いかんざしです。
「独身最後の着納め」って沙奈恵ちゃん言っていましたね^^。
さがり(かんざしの下先端)はルーサイトストーンです。


「金澤つまみ紗衣句」は、想いを綴るように制作がすすめられます。
それは、まるで言葉をつむぎ物語が出来あがっていくようなので
「句」という文字使いたいと思いました。
金澤syugenでは、お衣装が決まるとお嬢さんの個性、季節、会場(街並み)に
合わせてウェディングプランナーがデザインを描き(この段階では平面的な画)
沢山ある布地の中からお色や柄、質感
そして、しべやさがりの素材(スワロフスキーやパール、メタルなど)、お色を一緒に選びます。
花嫁様の幸せを祈ってあれこれ考える時間は楽しいものです。

投稿者 金澤syugen : 2011年6月14日 カテゴリー: オリジナルアイテム達 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

好奇心ってやつは、、、
2011年6月13日

金澤syugenの和婚式では、スタッフが水引バッジをつけております。
ウェディングプランナーが和装でのぞむ日は水引の根付です。
水引職人さんに「こんなお色で、カタチはまあるくて可愛い柚子みたいなの」と
デザインを伝えると素敵な作品になって届きました☆”



初夏、単の着物です。
このお着物の反物は、なーんと鶴ママが贈ってくださったのです。


鶴ママは金澤syugenの頼りになる「相談役」さんです。
花嫁様の美装スタッフさんで、私達のお着付けの先生だったり
時にステージママだったり^^。
育てていただきましたことに感謝しています。



着物のお襟、自分でもつけれるようにと鶴ママが
「お針箱」作ってプレゼントしてくださいました。


ムッチは元気になりたいなって時に鶴ママんとこ行って
お茶とお菓子とおしゃべりしてきます^^。
わかるわかる、だって鶴ママといたら楽しいもんね。


さて、この鶴ママには困ったちゃんな癖(ヘキ)があります。
ドアがあるとあけたくなる
小路があれば突進みたく
箱があったら蓋を開けたくなる
それは、内なる叫びのようで
どーにもコントロールできないそう。
なので、ふすまを見つけるとそっと覗きに行く鶴ママ
「おっかしぃー!」と何度笑ったことか。


けどけど、これが
この好奇心こそが若くいられる秘訣なんだと思います。
鶴ママは、可愛らしいお方なのです。

投稿者 金澤syugen : 2011年6月13日 カテゴリー: めしませ着物, プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

延命効果アリです
2011年6月12日

よっぴぃ&尚ちゃんが遥クン百日詣りのお写真撮りにいらっしゃいました。
遥クン、おっきくなりました。まん丸で可愛いです。



尚ちゃんママ、あいかわらず陽気です。ママでも可愛い^^。



カメラマンさんが遥クンあやすと、よっぴぃがきゃいきゃい笑います。
無邪気だなぁ、よっぴぃパパ。



抱っこさせてもらいました。
ずっしっと重たい!
やんちゃで動く動くよく動く、ケリケリもするしね^^。
おしゃべりもしてくれましたよ。



撮影が終わると大アクビするオオモノぶり。
モニターで画像を見ながら「あらー、モデルさんみたいね遥クン」と盛り上がりました。



よっぴぃパパに抱っこされてスヤスヤ眠りにつくボク。
パパの体温に安心の寝顔です^^。




尚ちゃんママからウエディングプランナーにメールとどきました。

赤ちゃんの写真って難しいのねー(*_*)
でもなんとか、良い感じに撮ってくださって満足です☆


淳ねぇさん、これから蒸し暑い季節だから、体調には気をつけて無理しないで…
って、いつも無理してるでしょー(T_T)
でも、仕事より健康第一ですから。


ありがと☆”尚ちゃんママ。




新郎新婦OB様の赤ちゃん抱っこさせていただく度、ホント元気いただけます。
はー、可愛かった^^。
遥クン、いい子でしたよ☆”

投稿者 金澤syugen : 2011年6月12日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

自慢の婿殿
2011年6月11日

昨日の金澤syugenは、花婿さんデーでした。
まず、3月に十月亭さんで人前式&披露宴をされた健二さんが
事務所にお越し下さいました。



茶目っ気もあって大きな目をクルクルさせながら笑う健二クン、好青年です。
「友美ちゃんとパパママ達によろしくお伝えください」とお見送りしました。


で、夜は去年の10月に石浦神社さんで挙式&町屋でお食事会をされた
健碁さんとお電話で久々お話しできたのです。



えらく上機嫌な健碁さんでした。
お引っ越しされたそうですが
「今度、遊びに行きます^^」って言ってくださって嬉しかったです。
おっとり可愛いまる美ちゃんとお越しくださいね。


そうそう、先週は一昨年の秋にウェディングフォトされた卓さんからお電話いただきまして
相変わらず陽気なおしゃべりではずみましたね。
「今度、飲み行こうね~♪」と言うと卓さんのいつものかん高い笑い声が^^。



雅美ちゃんキュートでいらっしゃいます。


今度の週末、Kちゃん&聡ちゃんが金沢に蛍をみにいらっしゃるそうです。



さっき、大阪にいるKちゃんからウエディングプランナーにとどいたメールは

ホタル鑑賞の夕べとかいうイベントしてるんで。
聡ちゃんホタル見たことないらしいから連れてこかなと。

あら、ロマンチックなお二人ステキ~♪


結婚式後も皆さんと仲良くしていただいて嬉しいです^^。
いつも、花嫁様主役の金澤syugenのblogですが
今日は自慢の花婿様達にスポットあててみました。

投稿者 金澤syugen : 2011年6月11日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

godmother
2011年6月10日

えー、この度 石川の名産品の「名づけ親」になっちゃいました。
「金澤一夜星」「金澤燦味」「金澤吟香」と申しまして金澤syugenより商標登録出願中です。
試食品をいただきながら、イメージふくらませました。

 
金澤一夜星



お魚の一夜干しです。
かれいやふぐ、はたはたといったお魚たちが、浜風とお塩でもって
キラ星のごとくな美味しさに仕上がっています。
 



金澤燦味



「太陽の光を燦燦と受けた大地や海の幸」という意でつけました。
黒豆の煮たの、ほたるいか、いかの塩辛などです。




金澤吟香



石川の吟醸酒に漬け込んであるお魚の鈾庵漬けです。
しっとりとした食感と喉を過ぎる時の香りを楽しんでください。




金澤syugenの商標登録第一号は「金澤syugen」です。
私の提案時は「金澤祝言」だったのですが、その後「古き伝統を今のカタチに再現」の
コンセプトにそってアルファベットへと進化しました。




今回、「ネーミング大賞や!」「すっごいいいです」と言われた第一子の「金澤一夜星」。
商標登録お願いしている事務所さんに
 
商標として、良い商標です。

って、言われたのが一番嬉しかったかな。




第三子の「金澤吟香」の命名では
「神が降りて来たね」「きれいです」と賛同いただきました。




金沢らしさある懐かしい美味しさです。
お中元ご贈答にいかがでしょうか。
金澤syugenにお問い合わせお待ちしております。

投稿者 金澤syugen : 2011年6月10日 カテゴリー: お知らせしたいこと, オリジナルアイテム達 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

自主トレ
2011年6月9日

福岡から優月クンのお写真とどきました^^。



優しいお顔のボクです。
かっわいい~可愛い、ホント可愛らしい。



ウェディングプランナーにとどいたメールです。

優月は3ヶ月になり、体重が産まれた時の倍以上になりました。ぷっくっぷくです。
最近はにこにこよく笑い、よくお話してくれて、寝返りの自主トレに励んでいます。
すっかり夫婦で親ばかです。
かわいくてかわいくて (笑)


そして、

福岡でもいい出会いがあるといいなぁ

埼玉からお手伝いに来られていた晴香ちゃんのお母様
淳子ママも一緒に金澤syugenに優月クンのお披露目にお越しくださいましたね。




昨年の9月に、宇多須神社さんで挙式
ひがし茶屋街を花嫁行列
十月亭さんでお食事会と金沢らしい和婚式をされた優さん&晴香ちゃん。
ご家族様ともお付き合いさせていただけて嬉しいことです。


癒されました☆”可愛いボク。
ありがとうございました。
自主トレ、がんばれ~^^v
金沢からファンクラブ一同、応援していますよ。

投稿者 金澤syugen : 2011年6月9日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ヘタレやねん
2011年6月8日

愛犬セピアちゃんとウェディングフォトされた
俊さん&沙奈絵ちゃんがHappy Reportに登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000126.html



大振袖のお姿が愛らしいことです。
ご自宅の縁側ですが、すごく雰囲気ある町屋ですね。



東山には、画になる小路があります。
お二人、素敵ステキ~♪



白無垢&綿帽子は清らかな印象です。
沙奈絵ちゃんお美しぃ~☆”



ひがし茶屋街メーン通りで。
おカツラがよくお似合いの華やかな沙奈絵姫です。


今朝、沙奈絵ちゃんがウェディングプランナーにメールくださいました。

blogもみました。
日曜は5人も花嫁さん来てたんですね。
忙しく楽しい日だったんですねぇ。
お疲れ様でした。
 
またヘタレセピア連れて遊びに行きますねー。

はーい。待っているよぉ~♪
セピアちゃんは、人なつっこいのに犬が苦手なワンちゃんなのです。
膝の上にお座りしたがる可愛いセピアちゃん、早く抱っこしたいなぁ。

投稿者 金澤syugen : 2011年6月8日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

花嫁様が五人です
2011年6月7日

一昨日の日曜は、いつにも増して金澤syugenはHappyでいっぱいでした。
まずは、ポール・ボキューズさんでウェディングドレスをめされます
神奈川からお越しのトモミさんのお衣装合わせでした。
トモミさんは、前日の土曜日がご結納でした。
おめでとうございました。


トモミさんを見送った後、『え!え!?まさか?』がありました。
街ですっごいオーラ放つカップルがいてひきつけられ思わず目で追ってしまうと
『あ、あ!ウチのお嫁さんっ!』思わず走って追いかけて
「おはようございまーす!」と大声をかけたものでした。



なーんと、前日の土曜日にウェディングフォトされました準さん&久乃さんではありませんか!
一枚撮らせていただきました。 
「幸せのお福分けありがとうございました!」と手を振り見送りました。


続いて、尚美さんのお母様が奈良からお越しでお衣装合わせです。



楚々としてお美しいですね。
少し風邪ひきさんでしたが、お衣装合わせ楽しんでくださいました。
お母様も素敵な方でしたよ。


で、紀代ちゃんとお打ち合わせ。



紀代ちゃんも土曜日、ご結納でした。
おめでとうございました。
紀代ちゃんは、笑わせてくれるわ~♪
可愛い花嫁様です^^。
背の高い紀代ちゃん花嫁衣装纏うと、着映えされるから楽しみです。

 
で、俊さん&沙奈恵ちゃんがウェディングフォトアルバムを受け取りに来てくださいました。
 


仕上がったアルバムをご覧になられているとこです。
沙奈絵ちゃん、おカツラがお似合いでホント美しいです。
お二人は、ゲストハウスで洋装にて結婚式をされますので
和装姿は映像で紹介されるそうです。


セピアちゃん(キャバリエの女の子)のヘタレなショットに
「セピアちゃん、ちょろーい!」と大笑いもしました。
セピアちゃん、表情豊かで可愛らしいのです。
金澤syugenフラッシュ3ページ目にいるあの子です。


五人の花嫁様に会えた日曜日^^幸せでした。
皆さんから幸福のおすそ分けいただいきましたよ。
ありがとうございました。

投稿者 金澤syugen : 2011年6月7日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

見どころ満載です
2011年6月6日

秋に宇多須神社さんで挙式、花嫁行列をされ
和婚会場でご親族のお食事会
続いて、ホテルでご友人やお仕事関係の方とご披露宴の
尚美ちゃんのお衣装合わせでした。
お母様が奈良からお見立てにお越しくださいました。



新作が衣桁に飾ってあって「尚美ちゃんに似合いそう」って思いました。
なんてあいそらしい花嫁様なんでしょ☆”
凛とした美しさありますね。




透明感ある尚美ちゃん、白無垢もお似合いです。




袂にご注目です!「重ね」の美しさ
なんとも優雅でございます~♪


続いて、お母様の留袖です。
みんな「このお衣装」と意見一致。
どうしてかって言うと、尚美ちゃんの大振袖とお色めやティストがあっているのです。
帯も花紋の柄が尚美さんの帯とオソロな感じです。
お母様、ステキにお似合いです。
花嫁行列の楽しみがまた増えました。



宇多須神社さんで、お母様に尚美ちゃんのお手引きをお願いしましょう。
女優さん顔の尚美ちゃん、映画のシーンような素敵な画になることでしょう。
花嫁様とお母様のコーディネートも見どころになりそうです。
 

尚美ちゃん、ご家族のことを大切に思っていらっしゃいます優しいお嬢さんです。
結婚式は、大好きなお祖母様のお誕生日の翌日です。
最高のお誕生日のお祝いになるよう素晴らしい日にしましょうね☆”


PS
blogかいていたら
尚美ちゃんからお電話いただき
「きゃー!テレビ電話みたいっ」と興奮しました。

投稿者 金澤syugen : 2011年6月6日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

楽しみましょぉー♪♪♪
2011年6月5日

昨日、紀代ちゃんの婚礼衣装が決まりました。
お二人は、宇多須神社さんで挙式され
十月亭さんでお食事会をされます。



ニッコリ笑う紀代ちゃん、可愛いらしいですね。
このお引き振袖、すごくお似合いでピピピっときたのです。


昨日はお二人のご結納でした。
おめでとうございました。
この後、宇多須さんに挙式リハーサルへとお出かけになられました。


昨日と今日はちょっとだけ忙しくスケジュールこなしていただきました。
今日は、金澤syugenで大振袖にあわせてつまみ細工のお好きな布を選んでいただいたり
進行の打ち合わせをさせていただいたり。



続いて、カメラマンさんとお写真の打ち合わせです。




こちら、お好きなお花をうかがっています。
お花屋さんとの打合せです。
ご両家ご家族のみなさんお花がお好きなんですって^^。

 
こちら、紀代ちゃんからウェディングプランナーに届いたメールです。

淳ねぇさんも含めて、皆が笑顔であればいいですね♪
頑張りまぅす(^-^)g


「がんばらなくっていいですよ。
結婚式の準備は楽しみながらで^^」と伝えると
 
力強いです o(^-^)o
楽しみましょぉー♪♪♪

はい^^
めいっぱい楽しい日にしましょう。
金澤つまみ紗衣句かんざしが出来てきたら美装打合せです。
私達がいますから、安心して結婚式の日をお迎えくださいませ。


PS
しっかし、今日もよく笑わせてくれました。
おもしろいこといっぱい言って笑わせてくれる紀代ちゃんの大ファンです☆”

投稿者 金澤syugen : 2011年6月5日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

いよいよ出発
2011年6月4日

今日は、準さん&久乃さんのウェディングフォトでした。
まだ、三時前だってのに今日の出来事をblogにアップは
「仕事はやっ」と思われることでしょうがワケあって早いのです。


今日は、百万石まつりで混雑予想されるため
お二人朝早くからお支度されました。



ひがし茶屋街にて白無垢に綿帽子のお姿で撮影が始まると
観光客さんから沢山の祝福をいただきました。 



梅の橋へと進み、打掛へと羽織かえられました。
徳田秋声記念館の舞台で金澤祝言こぼしも一緒に。
笑顔がいいですね^^。
久乃さんのご家族にも見守っていただきました。
梅の橋ではウォークラリーの皆さんに惜しみない祝福をいただきました。



薔薇園へと移動しました。
薔薇モチーフの金澤modern水引 もピッタリです。
妹さんもお写真撮ってくれています。
めっちゃ美人三姉妹さんでしたよ。



打掛のお姿でも東山でお写真撮らせていただきました。
この頃になると、急にご通行の方多くなりました。


たっぷりのスケジュールでしたのに
暑くなる前に終えることが出来ました。


加賀百万石の美しき花嫁御寮様の誕生です。
準さん&久乃さんおめでとうございます☆”
新生活の始まりですね。
いつまでもいつまでもお幸せでありますように。


さぁ、いよいよ百万石まつり 行列の出発ですね。

投稿者 金澤syugen : 2011年6月4日 カテゴリー: 創作祝言 | 2件のコメント »

2件のコメント

  1. 久乃 より:
    昨日は本当にありがとうございました。
    お天気も良かったし、東山は人が多くなる前に撮影できたし、薔薇園は満開だったし、衣装も髪型も好評だったし、おかげさまでいいことづくめでした。
    式は挙げない私たちですが、想い出に残る一日となりました!
    写真のできあがりが楽しみです♪
  2. 淳ねぇ より:
    久乃さんありがとうございます。
    昨日は、バッタリお会いできて嬉しかったです。
    「幸福オーラ」はなっているカップルがいて
    視線ひきつけられると
    「あらら!準さん&と久乃さんやないのぉー!」と思わず駆け出しました。
    ナイスカップルのお二人、ずっと仲良しでいてね。

コメントをどうぞ

笑顔の力
2011年6月3日

創作ウエディングのシーン「お食事会」に俊臣さん&カオリン登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/original/index05.html

 

今日は、ウエディングプランナーの「宝箱」からいっこご紹介です。
前撮りの後、カオリンからとどいたメールです。

(略)
つい先日の前撮りだったのに、なぜこんなにじーんとしてしまうのか不思議です。
 
そして、一生懸命ステキな撮影になるように動いてくれたカメラマンさん、
たくさんの笑顔で温かく場を包んでくれたむっちさん 撮影が終わったあとも、
当日のヘアを色々一生懸命考えてくれた美装の先生、
いろんな方の温かくてやさしい心遣いに支えられてあの日の撮影は行われていたんだと
改めて感慨深くなりました。
 
あの日の私の笑顔は、本当にみなさんのおかげです。
 
どれもこれもお気に入りだけど、
やっぱり21美から東山への流れの中で、自分の表情がよくなってく気がします。
以前にも書いた通り、大きな震災の直後で強い気持ちで撮影には臨んだけど、
どこかしら引っかかる気持ちがあって。。
 
そんな中、私達の為に色々と皆さんの動き回ってる様子を見てると、
『主役がこんなんじゃだめだめ!』と気持ちを前向きに出来たし、
何よりも、むっちさんの笑顔と笑い声に自然と心がほぐれて無事に撮影を終えました。 
人の笑顔って、人に力を与えられるんだって本当に強く強く思いました。
 
しゅうげんさんのブログにもあったように、
式当日、私達の式の様子を見て少しでも気持ちが晴れたり、明るくなってくれる
人がいればいいなと思います。
その為に、前撮りでむっちさんから教わった笑顔の力を忘れずに式に臨みたいです。


 

結婚式の日もホント素敵な笑顔でした!お二人。
自然な表情がとても良かったですよ。


そう、ムッチはムードメーカーなのです。
辛い時も口角を上げている子です。
結婚式やウェディングフォトは、慣れない衣装&カメラで
緊張気味の新郎新婦様なんですが
ムッチの明るさでいい感じでほぐさしていただいています。


さて、blogの毎日更新はまぁまぁ定着しているとこなんですが
HPも一日一か所、変化つけたいと思っていて
どこかしこさわっています。
日々、誕生する新郎新婦様の笑顔ありがたいことです。感謝。

投稿者 金澤syugen : 2011年6月3日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

鍬入の儀
2011年6月2日

啓介さん&沙織ちゃんがHappy Reportにご登場です。



宇多須神社さんで挙式、ひがし茶屋街を花嫁行列されました。 



鍬入れ鏡開きで和婚式始まりました。



沙織ちゃん、啓介さんから贈られた白梅の水引指輪ご披露されています。



お開き後の一枚です。
ライトアップされた石川門がきれいです。

 
啓介さんの手先の器用さと
沙織ちゃんの美しさが際立った町屋ウェディングでした。


Happy Report是非、ご覧くださいませ。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000127.html

投稿者 金澤syugen : 2011年6月2日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

金澤あるき
2011年6月1日

やっちゃんの「金澤あるき」アニバーサリーフォトがHappy Reportに登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000130.html



紅をさします。




梅の橋では陽射燦々とした写真が撮れました。




東山の街並み、小路ごとに表情が違います。


動きのある写真、イキイキしていて
やっちゃんのいつもの可愛いらしいおしゃべりが聴こえてきそうです。
ちょっと語尾上がりになる
加賀なまりがあいそらしいのです。

投稿者 金澤syugen : 2011年6月1日 カテゴリー: お知らせしたいこと | 2件のコメント »

2件のコメント

  1. ゆみ より:
    ヤッちゃんステキー!

    外見の美しさだけでなく
    内面の清らかさ、しっとり感もかもし出し
    そして気立てのよさも表れてる。

    淳ちゃんはじめスタッフのみなさまも
    すてきな芸術品の創作ありがとーっ!
  2. 淳ねぇ より:
    由美姐さんありがとうございます。
    やっちゃんの可愛さや優しさが出ているよねぇ^^。
    次回、女子会はやっちゃんの写真で盛り上がりましょ!

コメントをどうぞ