金澤syugen
金澤syugen オフィシャルサイト
オフィシャルサイトはこちら 金澤syugen オフィシャルサイト
最近のエントリー
金澤syugen 過去ブログ これまでのブログはこちら
最近のコメント
アーカイブ
ブログ
 
美しさキープです☆”
2011年3月31日

翼さん&恵里子さんがHappy Reportにご登場です。↓

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000120.html



ひがし茶屋街でお支度され、こんな風にご家族でワイワイ移動しました。
初々しくて可愛いです。




宇多須神社さんでは、すこーしご緊張のご様子です。




金澤祝言こぼしを掌にのせて記念撮影。




雅でございます、恵里子姫~♪美しや~♪


ここで、BIG NEWSです!
翼さん、医師国家試験合格されました!!
やったー!おめでとうございます。


今日、恵里子さんからウェディングプランナーに届いたメールです。

あちこちで残念なニュースばかりですが、
淳子さんの声が聞けて、なんだかほっとしました^^


そして、

結婚式終えて、旅行から帰った翌日地震が起こってしまい、きちんとお礼も伝えられずにいました。
連絡が遅くなり、ご心配おかけしました。
3月5日は思い出に残る素敵な結婚式を挙げることができました。
本当にありがとうございました。初めて金沢に来た姉たちも、
東茶屋街の町並みに、上品で風情がある町だねと、とても喜んでいました。
おばあちゃんも、十月亭で色々話ができて楽しかったようです。
地震の影響で宮城での披露宴はだめになってしまったのですが、
金沢で結婚式できたのは本当に良かったねと、父も母も言っていました。
ひとつひとつ儀式の意味を丁寧に説明してくださった宮司さん、
憧れの鼈甲の簪、つけてくださった美容師さん、
気さくに話しかけてくださった十月亭の方々、
重たい裾をかわるがわる持って一緒に歩いてくれたむっちーさん、
つねにそばで見守っていてくださった淳子さん、
金沢の人たちの温かさにたくさ ん触れることができ、本当に幸せな日でした。
 
震災では幸い家族親戚皆無事だったのですが、私の働いていた病院も被害が大きく、
さらに被災した方の受け入れもあり、数日間病院に寝泊まりするような生活でした。
数日間は水や食料、電気もない状況でしたが、真夜中に何時間もかけて、
石川の両親と翼君が物資を届けに来てくれました。
たくさん人が亡くなった中
自分たちの命があったことに感謝ですし、
この家族を大切にしていきたいと、心から思いました。
各地の方々から本当にたくさんの支援をいただいて、少しずつですが、元に戻ってきています。
syugenの皆さまからも励まし頂き、感謝しています。
 
このような状況で仙台を離れるのは心苦しいですが、
予定通り4月から新潟で生活を始めることになりました。
翼君もようやく夢かなって、明日初出勤です。
 
残念なニュースが多い最近ですが、金沢の街で、これからもたくさんの幸せをつくっていってください☆
またちょくちょくブログ見せてもらいます^^
 
恵理子


 「この家族を大切にしていきたいと、心から思いました。」
って素敵です☆”
ありがとうございます。
私達も金沢の街で幸せ作っていきます!


東北にいらっしゃるお二人のこと心配に思いながら
「電話しては邪魔かしら」とこらえてこらえていましたので
元気でいてくれて心底ホッとしました^^。
そして、試験に合格されたことを聞き、嬉しくて涙が出ました。



仙台でのご披露宴中止になったけど
若いお二人ですから、お披露目の会はまた出来ますとも^^。
その時まで恵里子さんこの美しさキープしててください!

投稿者 金澤syugen : 2011年3月31日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

誇りに思っています
2011年3月30日

ユッケさん&明日香ちゃんがHappy Reportにご登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000119.html



金澤城跡でのウェディングフォトから始まりました。
明日香ちゃんの個性、婚礼衣装、季節にあわせてデサインしたオリジナルの
水引かんざしと組紐がすっごく可愛くお似合いです☆”




宇多須神社さんで厳かに挙式。




桜柄の和ドレスめされました。
花嫁のれんとも相性がいいです。
愛らしいですね^^明日香ちゃんスマイル☆”




ユッケさんは今お仕事で東北の震災現場でお仕事をされています。


明日香ちゃんからウェディングプランナーにとどいたメールです。

こんにちは。 
みなさん、私らのことを心配していただいて・・・ 
ありがとううなぎ です^^
  
ゆっけは今、宮城県に行っています。
まだ帰る見通しがついていません。
現地の現状は想像以上に厳しいそうです・・・
「辛いけど、被災者の方のほうがもっと辛いし、頑張るよ!」と言ってました。
うん、頑張れ>_<!
原発の被害がとても心配ですが・・・
 
ほんと、旅行前でよかったです。
きっと いつか旅行に行くので、その時は二人笑顔でシュウゲンさんに
おいしいチョコレートのお土産を持って行きますね★^ー^★

うんうん、チョコは明日香ちゃん食べちゃっていいよ。
楽しいお土産話を待っているよ^^v。


メールを読みながら涙が出ました。
被災地最前線でお仕事をされているユッケさん、どんなにか辛い思いをされていることでしょうね。
ユッケさんのご活躍が頼もしいことです。
そして、明日香ちゃん。
不安で寂しいことと思いますがユッケさんを支える、その強さと明るさに感動しました。
お二人が金澤syugenの新郎新婦OB様であることを とても誇りに思っています。
 

お二人のHappy Reportご覧くださいね。
元気な笑顔に勇気がもらえます、きっと^^。

投稿者 金澤syugen : 2011年3月30日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

やうやう白くなりゆく山際
2011年3月29日

昨日に引き続き三月にアニバーサリーの新郎新婦OB様ご紹介です。



武家屋敷で婚姻届婚をされた佳さん&春菜ちゃん。
春菜ちゃんご懐妊でいらっしゃいます。
おめでとうございます☆”
(何度だっておめでとう!はいいですよね^^)。




一番のホカホカな新米ご夫妻、健二クン&友美ちゃんです。
十月亭さんで、人前式と披露宴をされ
二部会はとどろき亭さんでされました。


ここからの三組様は宇多須神社さんで挙式
そして、ひがし茶屋街を花嫁行列されました。



十月亭さんで和婚式の俊クン&智ちゃん。
智ちゃんもご懐妊でいらっしゃいます。
おめでとうございます☆”




生まれたてのご夫妻、翼さん&恵理子さんです。
金澤つまみ細工の髪飾りが可愛いです。
十月亭さんでご家族のお食事会をされました。




町屋で和婚式の直己さん&由利加ちゃん。
金澤祝言こぼしとともに記念撮影です。


お二人からウェディングプランナーにとどいたメールです。

本日で、結婚無事1周年となりました。
いろいろありましたが、あっという間だった気がしますが、反面ずいぶん昔な気もします。
一年前があの結婚式で、人生初の自分が主人公的感じの一日でしたが、
今日は二人で肉じゃが食べてます。(直己作成の・・・)
喧嘩は最近減ったかもしれません。たぶん・・・
が、4月からは、仕事の関係で別居(週末婚)となる予定です。
2年目もまた大変そうです(笑)
たまにブログに載せていただくたびになつかしく、また初心には・・・戻らんらしい(ゆりかは)ですが、
2人で楽しく拝見してます。
なかなか遊びに行く機会がありませんが、また「ざびえる」持っていきます☆

あはは^^可愛い。
そっか、いっつも無邪気に喧嘩してるお二人さんを
微笑ましく見てたけど忙しくて喧嘩も出来ないのですね。
肉じゃが作れるのですね、直己さん^^。
お二人に、会いたいなぁって思っています。
金沢にお越しの折にはお顔見せてくださいね。


結婚式のあともお付き合いをさせていただき
皆さんの幸福な暮らしぶりをうかがえて嬉しく思っています。
ありがとうございます。感謝!

投稿者 金澤syugen : 2011年3月29日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

弥生三月、春はあけぼの
2011年3月28日

三月にアニバーサリーの金澤syugen新郎新婦OB様のお祝いしましょう☆”
二日に渡ってお届けします。



町屋和婚のジョンさん&由香ちゃんです。
由香ちゃん、今ご懐妊でいらっしゃいます☆”めでたいです♪




十月亭さんで和婚式の渉さん&佳奈ちゃんです。
差し掛け傘は弟様が持って下さっています。




料亭ウエディングの浩之さん&みゆきちゃんです。
写真はお父様にお手ひきされていらっしゃるところです。
小さな王子様、咲至くんの誕生でお家にぎわっていらっしゃるようです。




十月亭さんでお食事会の英希さん&真梨ちゃんです。
こんな風にお二人自らみなさんをおもてなしされました。


以上の四組の新郎新婦様は宇多須神社さんで挙式され
ひがし茶屋街をお練り花嫁行列されました。
 



ウエディングフォトの洋平さん&奈美恵ちゃんです。



奈美恵ちゃんと由香ちゃんお友達です。 
そしてそして、もうすぐ奈美恵ちゃんのお友達の沙奈恵ちゃんの
ロケーションフォトあります。




奈美恵ちゃんからウェディングプランナーに届いたメールです。

サナとシュンくんの写真撮りのおっかけで
茶屋街に出没しますよっ!!(笑)
2人の打合せ、何かと大変だと思いますが、淳子さんなら
きっと楽しんでやってくれるんだろうなぁ~って思ってます(^-^;
 
サナとシュンくんの事は、何かと心配になってしまって、、、、
(略)なので、、今後とも2人の事よろしくお願いしますm(_ _)m
 
って何だか親みたいなコト言ってますけど、、そんだけ
心配なのです!!(笑)
 
2人の晴れ姿楽しみにしてますっ♪

うっふっふ、奈美恵ママちゃん可愛い^^。
俊介さん&沙奈絵ちゃんが初めて金澤syugenにいらっしゃる時
洋平さんと愛犬アンちゃんも一緒に保護者のようについて来てくださいましたね。
アンちゃんとってもいい子でした^^。




みなさん記念日は、どんな風にすごされたのでしょうか^^?
楽しい報告待っていますね^^。

投稿者 金澤syugen : 2011年3月28日 カテゴリー: 創作祝言 | 1件のコメント »

1件のコメント

  1. 由香 より:
    奈美恵ちゃん、知ってます~!!!
    ご結婚おめでとう☆

コメントをどうぞ

甘すぎず
2011年3月27日

初夏にロケーションフォトされる味穂ちゃんが
この週末に金沢にお越し下さいました。
お母様がお嬢様のお見立てに来て下さって
温かく見守っていらっしゃいます。



こちらの上品で格式高い唐織の花嫁衣装を選ばれました。




後ろ姿もお美しいです。


ご試着された後、お祖母様にお写真見せたら
このお衣装を気に入って下さったそうです。
仲良しなご家族さんなんですよね^^。


お衣装が決まったので、今日は金澤つまみ細工のデザインについて打合せしました。
小柄で可愛らしい味穂ちゃんは
童顔でいらっしゃるので甘くなりすぎずに
花嫁様の初々しさ&華やかさを表現したいですね。


ウエディングフォト婚では、お母様の花嫁のれんも持ってきてくださいます。
金沢の伝統や文化を盛り込んだお写真撮りにしましょうね。
味穂姫の誕生が待ち遠しいことです。

投稿者 金澤syugen : 2011年3月27日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

悲喜交々
2011年3月26日

健二クン&友美ちゃんの人前式と二部式のご披露宴がありました。
昨夜、友美ちゃんに電話して最終確認をしたあと
あれこれいつものようにほがらかに話していると
「本当に今日までいろいろありがとうございました」と友美ちゃん
『あぁ・・・。。。ダメだ、、、早くも泣いちまうよぉ。。。』な気持ちになって
「なんで今日までなの^^?明日!最高にいいにしようね!!」
「あ^^そうですね」とおっと~り友美ちゃん。
電話の向こうで目が三日月型になっている友美ちゃんの笑顔が想像できます。
 

ウェディングプランナー撮影編です。
お二人、画になるカップルです☆”



おかつらから洋髪にかえる前に「ご家族でお写真残しませんか?」と提案すると
みんなでこんな感じで街並みにて楽しくお写真撮り。
披露宴の合間にこういう風に思い出を残す時間が持てるのは
十月亭さんが東茶屋街というロケーションにあればこそです。



美しい花嫁様にあちこちから感嘆の声&祝福いただきました。
お父様とお母様と一列に並ぶと戦隊者ヒーローみたいです^^。
最強メンバーです、きっと^^v。



この和菓子は友美ちゃんのお母様が三日前に金澤syugenにお越しになった時
差し入れしてくださいました。
桜餅&草餅いい香りでした。
ありがとうございました。
花嫁様の手紙で「『お母さんは家族の太陽だ』とお父さんはいつも言っています。
人に親切にするのが好きなお母さん」とご両親への感謝の想いを綴っていらっしゃいましたね。


二部会のとどろき亭では、ご両家のお父様とお母様も「見学席」を設けての参加。
陽気で賑やかなご両親席でした^^。



ウェディングドレスもお似合いです。
ご友人がなんせ美人&気立て良しの愛らしさで
パっと花が咲いたような和婚式でした。


平服にもどられる時、友美ちゃん「ありがとうございました。
なんか、寂しい。。。寂しい。。。」って。
私達も一緒です。
素晴らしい祝言にしなきゃという思いでいっぱいの日は嬉しくも寂しい日。
まさに「悲喜交々」の思いでもあります。


「無事に家に着きました。」
ってタイトルだけでほっとするメールが届きました。

今日は人生で節目となる大切な日を一緒に作って下さって、本当にありがとうございました。
皆さんの素敵なアイデアとそれを形にする努力のおかげで、
自分たちらしい式を挙げることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。
親族や友人、両親みんないい式だったと喜んでくれました。
淳子さんの仕事の熱意がとても伝わって、感動しました。
これからも素敵な式でたくさんの人達に笑顔を作っていってください。
出会えて良かったです。
健二&友美 


読んで、大泣きしています。
 

健二ケン&友美さんおめでとうございます。
いつまでもお幸せでありますように。
プロの写真が出来ましたら、レポートのせます!お楽しみに☆”


PS
泣きすぎて少しアタマ痛いです。。。

投稿者 金澤syugen : 2011年3月26日 カテゴリー: 創作祝言 | 3件のコメント »

3件のコメント

  1. 椎間両親 より:
    26日、十月亭で無事結婚式を終えることができました。淳子さんはじめスタッフの皆さんのお陰で本人は勿論、家族にとっても人生の中でも忘れることのできない素晴しい思い出深い一日となりました。特に町家でのアットホームなセレモニー、大勢の皆さんに祝福されての道中行列はこれまでに経験した式とは一味も二味も違った心に深く残る宝物となりました。幸運にも天候にも恵まれ、一夜明けた今、改めて充実した式典を振り返りながら肩の荷を降ろしています。
     スタッフの皆さんに改めて感謝を申し上げると共に更なるご活躍を祈っております。
  2. 金澤syugen より:
    感動的な本当にいいご披露宴でしたね。
    私達もお仲間にいれていただいて
    楽しい時間過ごせましたこと御礼申しあげます。

    お二人ならきっと幸福なご家庭を築いてくださることでしょうね。
    ずっと、お二人の応援団でいさせてください。
    ご縁いただき感謝しています。
    ありがとうございました。
  3. 十月亭 より:
    この度は晴れの日に十月亭をお選びいただき、誠にありがとうございました。

    御両人様、ご両家のご両親様、そしてご親族の皆様のアットホームな雰囲気にて、大変嬉しい時間をいただきました。
    私達一同の心にも残るようなお席に立ち会わせていただけましたこと、心より御礼を申し上げます。

    十月亭が皆さまにとって思い出の場所になっていただけたら、こんなに嬉しいことはありません。

    お父様お母様、ひがし茶屋街へお越しの折は是非お立ち寄りくださいませ。
    スタッフ一同、楽しみにお待ち申し上げております。
    ありがとうございました。

コメントをどうぞ

自然体で
2011年3月25日

金澤syugenならではの町屋和婚は、懐かしさを感じる
「自然体」の魅力があります。



金澤祝言こぼしも装花の中で愛想らしくお客様をお迎えします。




梅酒で乾杯。
東茶屋街 十月亭さんでは
銭屋プロデュースの懐石料理でお楽しみいただきます。




お食事会の進行は、淳ねぇ女将がいたします^^。
皆さんのお仲間に入れていただきましての和やかな時間です。


金澤町屋和婚は、金沢らしいおもてなしが叶う
「お二人の新居に招かれたような結婚式」です。

投稿者 金澤syugen : 2011年3月25日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

日本の底力
2011年3月24日

この震災の影響は金澤syugenの新郎新婦様にも及んでいます。


康裕さん&美樹ちゃんの結婚式が延期になりました。
東北のご家族が心配なのと
延期になったことでご本人達のお疲れもいかばかりかと察します。
関係業者さんも温かいご理解いただきありがとうございました。


ユッケさん&明日香ちゃんは新婚旅行く前日にあの震災でした。
ユッケさんは、今お仕事で宮城行っています。
明日香ちゃんに電話をかけた時、すごく落ち込んでいましたが
「無事で良かった、東京に行く前で良かった」って言うと
「そうなんですよね^^」って。
若い二人、元気でいたらまた行けますから。

 
茨城に里帰りされていた晴香ちゃんは金沢に春月クンと戻ってこられました。
移動のお疲れが出ているご様子です。
お母様が一緒にいらっしゃるとのことで安心ですね^^。
ご無理されませんように、お大事に。



先日NHKの「かがのとイブニング」の取材してくださって以来
ご縁いただいてお付き合いしてくださっている
中本恵子キャスターさんからもちょうどメールいただきました。

(略)
式や旅行の延期もやはりショックですよね。
復興の前段階、まだまだまっただ中ですが、その中でも希望を見いだせるようなそんなお手伝いができればと思っています。
花嫁さんの笑顔、屈託のない笑顔、幸せはほんとに伝播しますよね。
ブログ、温かな写真で癒されることと思います。
パワーってそういうところから出てくるんでしょうね!
淳子さんのお仕事、直接だけじゃなくて間接的にも幸せを与えるお仕事なんですね。
すごいです!
局内もまだまだ災害報道が中心ですが私も今できることをやることにします。 
(略)


恵子さん達のチカラ(影響力)ってすごいと思います。
被災地の悲惨さ伝える報道
時に直視できないくらい痛々しいのですが
現実から目をそむけずに
私達も1日も早く復興出来るよう応援&努力しようと思う時でもあります。


康裕さん&美樹ちゃんの結婚式では「ご結婚おめでとうございます」と
さらに、復興にむけて「心ひとつに」の乾杯したいものです。


ユッケさんは今、被災地でお仕事をされています。
ユッケさんがいて心が強くなれる人、助けられる人、励まされる人、支えられる人
どんなにかいらっしゃることでしょう。
ユッケさんよろしくお願いしますね。
金沢からも応援しています。


節電や買いだめしないって当たり前のことを心がけ
私達は、元気発信していきます!
日本の底力ってのをみせたいものです!!

投稿者 金澤syugen : 2011年3月24日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

私達の役目
2011年3月23日

色んなとこで震災の影響が出ていますが
被災された方々が1日も早く温かく安心な生活が出来る様にと祈っています。


金澤syugenに義援金箱作りました。
私達に出来ることからです。


もうひとつ私達に出来ること。
大きな役目。
それは、「希望」を届けること。

 
花嫁姿には未来への希望があります。
幸福なお姿に勇気づけられる人が沢山いると思います。


金澤syugenのHPに17日から21日の5日間で
7枚のHappy Reportあげました。



良典さん&美知留さん。




啓介さん&沙織ちゃん。




辰悟さん&綾乃ちゃん。




雄一郎さん&幸子さん。




健二クン&友美ちゃん。


以上の5組の新郎新婦様のHappy Reportです。
花嫁様には、パワーあります。
幸せな笑顔で日本が元気になれますように。


Happy Report是非ご覧くださいませ。 ↓

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/index.html

投稿者 金澤syugen : 2011年3月23日 カテゴリー: プランナーのつぶやき, 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

めでたくご卒業
2011年3月22日

今日は金沢大学の卒業式で
朝からお写真撮りありました。
 

めでたく医学部を卒業されたかおりさんです。



袴姿、凛々しくも愛らしいですね。
素人写真ですがかおりさんの可愛らしさ伝えられていると思います。




お振袖の柄にあわせてデザインさせていただいた
金澤つまみ細工です。
かおりさんの個性に良く似合っています☆”
可愛い~♪
プロの写真で詳細またのせますね。


早速、メールいただきました。

色々手配していただきありがとうございました。
緊張してかたい表情のものばかりですが、今日撮影できて、よい記念になりました。
髪飾りもとてもかわいく、着物にとてもあっていてうれしいです。
素晴らしいものをいただきまして、本当にありがとうございました。


若いのに礼儀正しいお嬢さんです。
こんな可愛らしい女医さんがいたら、きっと病院も明るくなることでしょう。


六年の学業、本当に大変だったでしょうね。
努力家のかおりさん
ご卒業おめでとうございます。


PS
今日の謝恩会はっちゃけてくださいな^^v。

投稿者 金澤syugen : 2011年3月22日 カテゴリー: オリジナルアイテム達, プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

知らぬ間に人助け♪
2011年3月21日

雄一郎さん&幸子さんがHappy Reportに登場です。 ↓

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000118.html



白無垢のお姿がなんとも愛らしいのです。




ひがし茶屋街をお練り花嫁行列されました。




生花かんざしがいっそう華やかな印象です。




生花のピンポン菊と水引の椿かんざしのコラボ。
存在感あります、彩かな花嫁御寮様☆”


雄一郎さん&幸子さんの祝言は沢山の方々を幸せにしてくださいました。
宇多須神社さんでは、幸子さんのお知り合いの方々が「みに来ただけですから」と
おっしゃったのですが式や花嫁行列にご案内させていただき
「いい経験できたね^^」って喜んでくださいました。


さて、ここからは、私事。
プライベート仲良しの由美ちゃんとは20年くらいのお付き合い。
お互いに忙しく、会えるのは年に数回ですが
メールや手紙で
辛い時、落ち込んだ時
的確なコメントで励まし勇気をくれる友です。
いつも強気な由美ねぇがちょっぴりくじけている様子だったので
「今日、花嫁道中あるからみにこない?」と誘ってみました。
超がつくくらいいつも多忙な彼女ですが合間をぬってかけつけてくれました。
「きっれい!」と幸子さんの写真を撮りまくり
「おめでとうございます」と手を叩いて祝福する由美ねぇ
その時、すごく幸せな顔をしているのです。
由美ねぇはもちろん新郎新婦様とは初対面。
ですが、もう嬉しくて嬉しくてしかたない心からの笑顔なのです。
花嫁行列の後は、「淳ちゃん!ありがと!」と私の邪魔にならないよう気をつかい
短く声かけてピョンピョン走って帰って行きました。


この日、由美ねぇから

想像していた以上の
心地好く清らか空間に浸れました

声かけてくれてありがとう!

観光客(外人さんも含め)の人達も
金沢ってこうなんだぁって感じで魅入ってたね
ステキだった

そして、

やっぱ花嫁さん見るのっていいわぁ
とにかく花嫁は~んってカンジが磁力あり

そうなんですよね。
あの日、「幸せの磁力」で引きつけられた沢山の観光客さんも
雄一郎さん&幸子さんの「幸福のおすそわけ」で幸せになれたことでしょう。
で、その後お仕事でも好調っぽい。
 
そそっ
あの晴れやかで幸福感に満ちた笑顔に会うと
本当に自分まで幸せ感じました!

私挨拶する時
電話でお客様と話す時
笑顔作ってる

うんうん。
雄一郎さん&幸子さん、ハレバレな笑顔で色んな人をHappyにしてくれました。
素敵なお二人が知らない間に人助けしちゃったお話でした。


PS
由美ねぇへ

雄一郎さん&幸子さんの花嫁行列のお写真に由美ねぇが写っていました^^。
由美ねぇすごく幸せな顔で新郎新婦様を祝福。
花嫁様にはパワーあるよね。
笑顔でもってまわりの人も幸せになれる。
由美ねぇも笑顔が似合うよ^^v。

投稿者 金澤syugen : 2011年3月21日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

これこれ!これです!
2011年3月20日

 啓介さん&沙織ちゃんの前撮りフォトがHappy Reportにご登場です。



スタジオでも、街並みでもお二人らしさを存分に表現できました。
白無垢に綿帽子のお姿、楚々としてきれいですね沙織ちゃん。
水引かんざしと組紐を使った洋髪もお似合いで可愛いっ☆”



これこれ!これです。
NHKさんのかがのとイブニングで、カメラマンがスケール越しに撮っていた
写真はこんな風に仕上がりました。


毎回、結婚式はもちろんのことウエディングフォトでも
お二人らしさを表現できる仕掛けを考えます。


一緒に設計士なることを夢見て学生の頃この歴博を訪れたお二人ですから
学生時代から設計の際、使っていた道具を持って来ていただきました。
そういうこと、考えるのが大好きなウエディングプランナーです^^v。



ドレスでもヘアチェンジしながらヘアアクセサリーをかえながら
お写真撮りされました。
えくぼが可愛い~♪沙織姫です。


洋装スタジオ写真です。 ↓

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000113.html

和装ロケーションフォトです。↓

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000114.html


是非、ご覧くださいませ。

投稿者 金澤syugen : 2011年3月20日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

やっちゃいましたよ!
2011年3月19日

友美ちゃんが金澤syugen HPフラッシュにご登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/



武家屋敷にて。
まあ、愛らしい花嫁御寮様です。




続いて、ひがし茶屋街で撮影
お二人が和婚式をされる十月亭さんのお二階です。




おかつらでも撮影されました。
横顔もきれい~♪
島田飾りのお色が大振袖とぴったりあっています。
洋髪の時と、懐剣・箱せこ・扇子のお色をかえました。
モダン美装コーディネートが金澤syugenの自慢です。
クラシカルでお美しいですね。




マリアベールが上品にお似合いでいらっしゃいます。


お写真撮りの日友美ちゃんからウェディングプランナーにとどいたメールです。

今日は長い時間お付き合い頂きありがとうございました!
皆さんのおかげでとっても楽しい素敵な時間を過ごさせて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
写真ができるのがとっても楽しみです☆

ブログ(※)もさっそく楽しく拝見しました!
最後の最後にやってくれましたね~!と健二くんが言っています(笑)
写真を見てまた大爆笑でした。
また後日写真を見る日についてご連絡します。ありがとうございました(*^□^*)
   ※ http://www.kanazawa-syugen.jp/_wp/?p=5165



はーい、おもしろいこと楽しいこと大好きですから。
かかずにはいられませんでした。


Happy Reportにもお二人登場です。

和装です。 ↓

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000116.html

洋装です。 ↓

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000117.html


長町、武家屋敷にて金澤modern水引のブーケ&かんざしも
お似合いの友美姫ご覧くださいませ。

投稿者 金澤syugen : 2011年3月19日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

加賀国の祝言
2011年3月18日

Happy Reportに辰悟さん&綾乃ちゃんご登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000115.html



綾乃ちゃん、自毛高島田が良くお似合いです。
まぁ、お美しいこと!クラシカルな「和」が鮮やかな印象です。




角隠しで宇多須神社さんにむかう途中に石川門前でロケーションフォトです。
金沢スタイルがご希望でした。




指輪交換しながらなんとリラックスされている新郎新婦様^^。
笑顔可愛いです、綾乃ちゃん。




毛先を内側に巻き込んだモダンなオカッパ風洋髪です。
シンピジュームが良くお似合いです。
 

Happy Reportでお二人の町屋和婚を是非ごらんくださいね。

投稿者 金澤syugen : 2011年3月18日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

薔薇が咲いた♪
2011年3月17日

良典さん&美知留さんがHappy Reportにご登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000112.html



大輪の薔薇の花が描かれた友禅の大振袖がお似合いでいらっしゃいます。
お二人パリコレモデル並みに背が高くて素敵です。




白無垢では、やまと髪にて撮影。
可愛いらしいですね、笑顔も^^。




綿帽子も楚々としてお美しいです。




やまと髪が品良くお似合いでいらっしゃいます。


来月、宇多須神社さんで挙式、ひがし茶屋街を花嫁行列され
十月亭さんにて一部会の和婚式を、
続いてとどろき亭さんでご友人中心の二部会をされます。
待ち遠しいことですね。

投稿者 金澤syugen : 2011年3月17日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

河津桜
2011年3月16日

先週、散歩していたら今年初めての桜をみました。
雪が降った翌日でした。



河津桜というそうです。




淡い桜色が愛らしいです。
青空もきれいな日でした。
 

本格的な桜の季節もうすぐですね。
桜咲く金沢の街並みでのウェディングフォト、
まだ十分に間に合いますよ。
お問い合わせお待ちしています。

投稿者 金澤syugen : 2011年3月16日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

プチストーカー
2011年3月15日

昨日、俊臣さん&カオリンのウエディングフォトが
21世紀美術館と東茶屋街でありました。

 

アシスタントプロデューサーのムッチがメイキング版を撮影します。




まー、カオリンやまと髪がお似合いです。
愛らしったらありやしない!
秋山章先生の婚礼衣装を品よく纏われました美しき花嫁御寮様です。




宇多須神社さんでも前撮りされましたよ。 




お二人から「ホワイトデーなので」とGINZAのクッキーいただきました。
香ばしく美味しかったです。
ありがとうございました。


結婚式前、カオリンからいただいたメールです。

(略)
結婚式に向けて、着実に色んな事が決まっていき安心する反面、なぜか寂しい気持ちもしたりして
やっぱり悩んでる時も自分が思っている以上に楽しみながら迷ってたんだなぁと実感しています。
 
お伺いして、花を決める際、会場の色んな写真を見せてもらいながら、
人それぞれ、式の人数や会場は違うけどみんな幸せな時間を過ごしたんだろうな、
自分のように嬉しい気持ちでここ(しゅうげんさん)を訪れて、色々決めて当日を迎えたんだろうなと
思うと、なんか胸がいっぱいになりました。
 
HPにもステキな画像は多いけれど、実際写真をたくさん見せていただいて、改めてしゅうげんさんに
お願いしてよかったと心から思ったんですよ。(略)


可愛らしいですね、カオリン。
結婚式が近づくと「寂しい」ってよくみなさんおっしゃいます。
実は、私達も寂しいのです。
「素晴らしい日にしなきゃ」って想いでこらえますが、
ホントは「感動+寂しさ」で何度も大泣きしたくなります。
そんな訳で、結婚式後も新郎新婦OB様に
プチストーカーのごとく付きまとってます^^。


お二人、もう今日からお仕事に戻っていらっしゃいます。
エネルギッシュなお二人を応援しています^^。
十月亭さんでのお食事会も楽しみなことです。

投稿者 金澤syugen : 2011年3月15日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

金澤modern水引
2011年3月14日

「金澤modern水引」紹介の〆の日です。
美装の先生はここんとこの水引特集の写真みながら懐かしく思い返されていたようです。
「どの花嫁様にも思い出あって^^」と感慨深げでした。



もうすぐ花嫁様の友美ちゃん、先日の前撮りのお写真出来上がりました。
組紐をカチューシャ風に手毬には「竹の花」です。




みゆきちゃんはクラシカルなアシンメトリーヘアに梅のかんざしです。




渚ちゃんはバタフライの水引ブーケとかんざしです。




そして、渚ちゃんと一緒にアニバーサリーフォトされたみーちゃんもバタフライです。




由香ちゃんは、おかつらに梅のかんざしと紅梅の末広です。




翠子さんの加賀手鞠とかんざしは、お名前にちなんで翡翠色です。


ここからは、アシスタントプロデューサーのムッチ撮影の写真です。



幸子さん生まれたての花嫁様につき、まだプロの写真が出来上がってないのです。
深紅の椿の水引かんざしと生花のピンポン菊がお互いに引き立てあっています。




もっと生まれたてホヤホヤ花嫁様の明日香ちゃん
梅の花とお衣装にある金箔のお色に合わせた組紐です。


水引に彩られ花嫁様の個性がキラキラ光っていて
「どの花嫁様もきれい~」と何度みてもあきない美しさです。
「やっぱ、金澤syugenの美装コーディネートは日本イチや!」と再確認した思いです^^v。
 

金澤syugenのHPに登録商標された金澤modern水引載せましたのでご覧くださいませ。

http://www.kanazawa-syugen.jp/information/index.html

投稿者 金澤syugen : 2011年3月14日 カテゴリー: お知らせしたいこと, オリジナルアイテム達 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

引き続きお気をつけて
2011年3月13日

友和さんからは「(香織ちゃんと)明け方合流しました」と。
どんなにか心細かったことでしょう。
報道観ていても胸が苦しくなる情報ばかりです。


あちこちで「物流がとまっている」ということも心配です。
早く復旧してくれたらと願っています。


昨日のblogをご覧になられた婚礼業者さんが
「みなさん無事で良かった、祝言さんのblogみて安心しました」と。
他に銭屋さんの浜坂部長さんはじめ各飲食店さんや美装さん
ネット業者さん達も心配してくださっています。
「延期になってもいいですよ」と事情察してのお電話もいただきました。
皆さんのお心が温かくありがたいことです。
ウチの新郎新婦OBさん達の
HappyなNewsを伝えた時には一緒に喜んでくださり
時に、親身に心配してくださりと
本当に心強いパートナーさん達です。


余震が続くそうです。
引き続きお気をつけてお過ごしくださいますように。
私達も祈っておりますので、どうかどうか乗りきってくださいますように。

投稿者 金澤syugen : 2011年3月13日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

お気をつけて
2011年3月12日

地震心配です。
昨日から、新郎新婦OB様達で関東・東北・信越にお住まいの方、
ご家族がお住まいされていらっしゃる方々にメールで安否確認しています。


「花嫁様たちは大丈夫ですか?」と新郎新婦様気遣うメールも多数とどいています。
お客様、業者さん達も「お産でお里帰り」や「ご実家の地域」などと事情ご存じなので
金澤syugenに問い合わせ入ってきます。
皆さんも心配だと思うので被害あった地域で
連絡とれた方のお名前載せますね。

 
尚ちゃん&遥生クン&ご家族、晴香ちゃん&優月クン&ご家族、
あきたん&ちかたん&あきたんご家族、
光子ちゃん&マークン、紳一朗さん&麻美子ちゃん、
慶一さん&さこちゃん、智ちゃんのご家族、えりちゃんご家族、
加奈ちゃんご家族、美樹ちゃんご家族、ラードさんご家族
翼さん&恵理子さん、友和さん&香織ちゃん。


皆さんご無事で良かったです。


「赤ちゃん抱っこして逃げた」「ものすごく揺れた」
「まだ何度も余震が続いていて怖いです。」
「避難できる準備をして警戒してます。」
深夜になっても
「青山に待機」「4時間かけて家に帰った」「停電で街が真っ暗」「池袋から動けず」
皆さんの不安が伝わってくる内容ではありますが
まずはご無事で良かったです。


あきたんが「やっと家に到着した」という連絡
今、いただきました。
恵理子さんは、今避難所にいらっしゃるとのこと。
皆さん、お疲れ出ませんように。


そして被害にあっている方がご自身も大変なのに、
花嫁様友達を心配してくれるメールいただき温かくて感動しました。


どうかご無事でと祈っていますので
くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。
これ以上に被害が拡大しませんようにと願ってやみません。

投稿者 金澤syugen : 2011年3月12日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

お疲れ様でした雷鳥
2011年3月11日

今日で雷鳥が引退するのですね。
サンダーバードの登場以前は、何度もお世話になりました。
(飛行機ってものが苦手なので列車派。)
昔っから、格子戸や古い町屋がとても好きで、京都によく遊びに行きました。
それでもって、今 金沢の情緒ある街並みで花嫁道中や和婚、ウェディングフォトを
プロデュースさせていただいているのはなるほどって感じです。


「金澤modern水引」の第六弾です。



由利加ちゃんはお名前と一緒「百合」の花がお好きです。
カサブランカの花かごブーケとかんざしです。




裕美ちゃんは、ピンク色の梅の末広とかんざしです。
武ちゃんの袴にも梅ブートニアです。




ゆきたんは、加賀手毬ブーケと薔薇モチーフかんざしです。




さくらモチーフの花束はマキちゃんです。
プラセール&センテレオ組さんでいらっしゃいます。




花嫁のれん前の泉ちゃんは梅かんざしです。




美和ちゃん、しゃくなげのかんざしと末広ブーケです。


毎回、花嫁様のお衣装を一緒に楽しくお見立て
水引やつまみ細工を提案させていただいています。
もともと和の小物や芸術品が好きだったのですが
好きなことが生かせる今があることありがたいです。
感謝!

投稿者 金澤syugen : 2011年3月11日 カテゴリー: お知らせしたいこと, オリジナルアイテム達 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

表情様々
2011年3月10日

「金澤modern水引」第五弾です。



人前式で小梅モチーフの指輪を贈られた晶ちゃんです。




美佳ちゃんは平梅かんざし。
ベラかんざしが歩く度、揺れて愛らしさまします。 




ハルちゃんのお好きなお花、カサブランカをモチーフにしました。




尚ちゃんは梅のかんざしと末広ブーケ
よっぴぃも袴に水引ブートニアです。




裕代ちゃんは薔薇モチーフのかんざしと花束です。
ノッチもお揃いの薔薇を末広飾りにされました。




聡ちゃんは梅の手毬ブーケとかんざし
Kちゃんも白梅のブートニアです。 




泰山木の婚礼衣装のカズちゃんは泰山木の末広ブーケです。
お着物と揃いのフレームのお色です。




照美さんは、八重梅の花かごとかんざしです。


「梅」モチーフと言いましても小梅・八重の梅・平梅と大きさ表情も様々です。
お色も例えば「白」であってもマット感の白・絹が巻いてある光沢ある白・ゴールドが入った白・
パール感の白等々いろいろあって
その中のしべの色も実に様々です。
毎回、花嫁様にお似合いのお花をデザインさせていただいています。

投稿者 金澤syugen : 2011年3月10日 カテゴリー: お知らせしたいこと, オリジナルアイテム達 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

お品が良く
2011年3月9日

「金澤modern水引」が商標登録されましたお祝い的な第四弾です。





昌代ちゃんは、梅の花かごとかんざし
そして、チューリップの花束とかんざしです。
奈央ちゃんの七五三でお髪や着物に飾っていただきたいですね。 








小百合ちゃん大きな八重梅と
カサブランカの末広型ブーケとかんざしです。
ママ似で色白な恵ちゃんに赤い梅似合いそうです。




まきちゃんはカメリアのハート型かごブーケです。




自髪の高島田の藤モチーフのかんざしと柚子の加賀手毬ブーケです。
ご夫妻で「ゆず」が大好きなのです。




金澤祝言こぼし持つよこたんの細い手首によく似合う
かんざしとおそろいの菊の花の水引です。




千晃さん組紐と梅のかんざしです。
婚礼衣装にピッタリお似合いでいらっしゃいます。
 

こちら先日、美装さんからいただいた感想です。

やっぱり シュウゲンさんの 花嫁様 お品が ありますね。

そう、そこなんですよ!
品があるのですよ^v。
HPや雑誌に載っている新郎新婦様
本当に金澤syugenで結婚式をされたカップルさんなのです。
あまりにも花嫁様が美しくて写真をご覧になられたかたに
「モデルさんですよね?」ってよく聞かれます。
いえいえ、ウチの自慢のホントのお嫁さん達で~す♪
お品ありますでしょ~☆” エッヘン

投稿者 金澤syugen : 2011年3月9日 カテゴリー: お知らせしたいこと, オリジナルアイテム達 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

個性にあわせてデザイン
2011年3月8日

「金澤modern水引」紹介の第三弾です。



さこちゃんは小梅をティアラのように並べました。



白無垢では、綿帽子に手毬とお揃いの平梅を飾られました。




浩美ちゃんはダリアの花かごブーケとかんざしです。




能登の花嫁様、美希ちゃんは七尾の八重桜をモチーフにしました。




まる美ちゃんの衣装にあわせて菊の花のかんざしです。




香織ちゃんは、友和さんママも好きな桜の花で末広とかんざしです。




ヒロタンは梅の花かごとかんざし
ラードさんの末広にも梅の花です。




優美ちゃんは「藤の花」がテーマだったので
藤のブーケとかんざしです。
 

花嫁様のお好きなお花やご希望をうかがいながら
花嫁様の個性、季節、お衣装、会場に合わせて
花嫁様の魅力が最大限に引き出せる金澤modern水引を提案します。

投稿者 金澤syugen : 2011年3月8日 カテゴリー: お知らせしたいこと, オリジナルアイテム達 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

吹き込まれる息吹
2011年3月7日

昨日に続いて「金澤modern水引」紹介の第二弾です。


水引職人さんからウェディングプランナーに「テレビ見ましたよ!!」というタイトルで
とどいたメールです。
 
沙織さん、すごくかわいいかったですね。水引もすごくお似合いで良かったです!!
組紐、あんな風に使うっていうのもいいですね。
すごく素敵でした。
自分で作って見ているよりも、花嫁さんに使って頂くと水引がすごく生きている感じがしていいですね。


「生きている」って言い得て妙です。 



沙織ちゃん、梅の水引かんざしと水引組紐
そして、梅葉かごブーケです。




ちかたんは、桜の水引かんざしとブーケです。




 奈美恵ちゃんは、大きなしゃくなげの花です。




 金澤祝言こぼしを持つ手に菊モチーフの水引指輪と洋髪に水引かんざしです。




志乃さんは、泰山木のかんざしと平梅手毬ブーケにもお揃いのお花です。




弘衣ちゃんは椿のかんざしです。




真弓さん、梅のかんざしです。




智ちゃん、ピンポン菊モチーフのかんざしです。


美しい花嫁様に息吹を吹き込まれる金澤modern水引の紹介でした。

投稿者 金澤syugen : 2011年3月7日 カテゴリー: お知らせしたいこと, オリジナルアイテム達 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

祝登録
2011年3月6日

金澤modern水引が商標登録されました。
登録第5389950号です。
お祝いしまして、今日から一週間
これまでの水引作品を花嫁様とともに紹介します。



十月亭さんでお食事会の未菜ちゃんは手毬の水引です。




光子ちゃんは桜モチーフの水引かんざし
マークンも桜のブートニアです。




ロケーションフォトの雅美ちゃんは
菊モチーフの末広ブーケです。




真紀ちゃんはピンポン菊モチーフのかんざしです。




料亭ウェディングの招子ちゃんは、
梅の末広ブーケ&かんざしです。




宇多須神社さんにて薔薇モチーフのかんざし&ブレスの晴香ちゃんです。




武家屋敷に町家さんでお食事会の
春菜ちゃんは小梅の水引手毬&かんざしです。




泉ちゃんのお母様の花嫁のれんとカサブランカの水引です。


金澤syugenを花嫁様達艶やかですね。
花嫁様の手元を鮮やかに彩る和modern水引のご紹介でした。

投稿者 金澤syugen : 2011年3月6日 カテゴリー: お知らせしたいこと, オリジナルアイテム達 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

だんだんに
2011年3月5日

今日は、翼さん&恵里子さんの結婚式でした。
アテンダーのムッチ撮影のメイキング版です。



街並みでお写真撮りしながら宇多須神社さんに
むかいました。 




挙式後、ひがし茶屋街を花嫁道中されました。
恵里子さん、清楚で愛らしいのです。
美しいお姿に観光客さん達からもいっぱいのおほめの言葉いただきましたよ^^v。


金澤syugenでは、四週連続 
宇多須神社さん&ひがし茶屋街をお練り花嫁行列しましたが
毎週、だんだんに春らしさ感じています。



お食事会をされた町屋 十月亭さんで
つまみ細工からべっこうのかんざしにかえての撮影です。
打掛のすそをおろしたお姿が豪華です。




お開き後、ご家族のみなさんも交えてまたまた撮影会です。
翼さんもだんだんに自然に笑えるようになりました。


とても感動的な祝言でした。
翼さん&恵里子さんいつまでもお幸せに☆”

投稿者 金澤syugen : 2011年3月5日 カテゴリー: 創作祝言 | 2件のコメント »

2件のコメント

  1. 翼の父 より:
    先日は いろいろとお世話になり ありがとうございました!!
    良い天気にも恵まれ 二人は幸せものです また 行き届いた
    細やかなお心遣いも 何にもわからない私達にとって とても心強かったです
    金澤syugen スタッフの皆様 これからもお元気で頑張って下さい ^^)v
  2. 金澤syugen より:
    お父様、コメントありがとうございました。

    すべてのことがお二人を祝福するかのように
    穏やかに運んだ良き日でしたね。

    ご家族に温かく見守られながら
    この金沢で清らかな誓いをされたお二人の
    幸福を祈っております。

    東北での新生活のスタートも待ち遠しいことです。
    幸せな結婚生活でありますように。

コメントをどうぞ

東京一郎さん
2011年3月4日

昨日、お風呂から上がると「秘密のケンミンSHOW」っていう番組していて
転勤してきた東京一郎さんがちょうど金沢駅に降りたとこでした。
いつも観ていない番組なのに、偶然観られてなんてラッキーなんでしょう!
金澤syugenが、花嫁道中するひがし茶屋街も出て来て嬉しかったです。


街を「いろは」で区切っているって話知りませんでした。
旧市内の中心部に生まれ育ったのですが聞いたことなかったです。
 

次長課長の河本さんが「金沢は、めしがめちゃくちゃうまくて
芸人に一番人気」と。
そう言えば、知人が金沢には著名な方の講演が多いと言っていて
それは、金沢に行ったら美味しいものが食べられると
講演される方が金沢を希望されることが多いからなのだそうです。
なるほどなるほど。


道端アンジェリカさんじゃないけど
私も小さい頃からお茶とお花のお稽古に行っていました。
鉄瓶で沸かしたお湯でいただくお茶は美味しいんですよね。



お雛祭りのお菓子「金花糖」です。
先日、金花糖絵付けしまして紫好きなんでこんなんに色塗りしました~♪

投稿者 金澤syugen : 2011年3月4日 カテゴリー: プランナーのつぶやき, 加賀百万石の習わし | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

図星です☆”
2011年3月3日

NHKさんの「かがのとイブニング~思い出の結婚写真~」をご覧になられた方々から
沢山のお声がウェディングプランナーのもとにとどいてます。

 
まずは、中本恵子キャスタ-さんのバックにあった印象的な写真載せますね。

 

啓介さん&沙織ちゃんのウエディングフォトです。

 

 
東茶屋街の町屋にてです。


では、皆さんの感想をご紹介します。
こちら、ゆきたん。

昨日見ましたよ~
タクちゃんパパからも終わったら早速メールが入りました!
ママと二人でしっかり見たそうで、
アルバム見てる手だけ出演するかもって言ってたんですが
手だけじゃなく顔までしっかり出演してたねって。


へへへ。。。
照れますよね。


Kちゃん&聡ちゃんのその後、、、
梅の橋のプロポーズ話は感動で泣いてしまいました。
一緒に見てたタクちゃん、「俺、嵐山に行きたい!!」って。
そう。告白の場所です。
タクちゃんも感動して
自分たちの思い出の場所に行きたいって思ったらしいです☆


人に感動あたえるって、ほんとすばらしいですよね!
Kちゃん&聡ちゃんはもちろん、淳たん、NHKさんに感謝です☆


あ、あと、前撮り取材されてた花嫁さんかわいかった~
髪型も素敵で、組みひもとお花の水引がすごく似合ってました♪
えくぼもかわいかった~~~!


淳たん、これからもがんばってくださいね~
ではでは。

ゆきたんより
 
ありがとうございました!
ゆきたんガッツリ映っていたものね^^。


こちらトモちゃん。

淳子さま、ムッチーへ

こんにちは!ともこです。
昨日TV見ました~(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜
Kさん&聡さんのエピソードにウルウルきてしまいました。なんて素敵なんでしょう。

私も、初心を思い出さなきゃと思った夜でした。
今週末、アルバムを開こうっと(*^▽^*)

時間的にかなりたっぷり放送されてたんでしょうけど、見入っていたのでアッという間でした!
やっぱり、淳子さん出てなかったのね、と思ったり、ムッチーのしっかりぶりに感心したりと
テレビの前が独り言が多かった気が。。。

沙織さんめちゃめちゃかわいらしい方ですね^^
水引も、着物も、髪もすごい素敵でした!(もちろん旦那さんもキマッてましたヨ)

私の写真も入れてくださってありがとうございました!

また寒さぶり返してきたので、みなさん体調気をつけてください~
ではでは~おめでとうございますメールでした★

智ちゃんは七カ月に入られたそうで順調でなによりです。


買ってきたばかりのローションテッシュ開封し泣きながら観てたら
家族に「なんで?泣くん???」と言われました。。。


チーム金澤syugen的な業者さん達からもいっぱいのあったかいお声いただきました。
ブライダルステージ花みやびさんの天光さんから留守録に
それはそれは丁寧で心温まるメッセージが入っていてとても嬉しかったです。
本当、金澤syugenの幸福な思い出を集約したような素敵な番組でしたね。


ヒロタンからのぐっときたメールで〆ます。

結婚式の写真が宝物です。

ヒロタンは洋装でも和装でも登場されていましたね。
お二人の思い出は、金澤syugenにとってもずっとずっと宝物です。


写真やDVD観ながら新郎新婦様の思い出がほんの昨日のことのようによみがえります。
何度も観ているのに観るたび宝箱をひっくりかえすようなワクワクさも感じます。
本当、みんさんに感謝です!
ありがとうございました。

投稿者 金澤syugen : 2011年3月3日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

街角でパチリ!
2011年3月2日

昨日のNHKさんの「かがのとイブニング~思い出の結婚写真~」
素敵に仕上がっていました。
全編、金澤syugenの幸せな新郎新婦様で綴られていて感動です!



番組終わるとキャスターの中本恵子さんから丁寧なお礼の電話がありました。
長い時間に渡って密着取材してくださって番組作られた
ご苦労はいかばかりかと思います。
「雅とわびさびのある金沢は花嫁様が似合う街並み」って伝えてくれて
すごくすごく嬉しかったです。


しばらくすると、あの片山千恵子アナウンサーさん
(「地デジのご準備お早めに」と踊っているあの片山さんです)からも
「観ましたよー」って電話ありました。
「やっぱり、淳子さんうつっていませんでしたね^^」
「ドラクロワ(NHKさんのドラマッチック苦労話)から
取材申し込みあったら顔だしします!」
「かなり波乱万丈で苦難乗り越えた人生じゃないと」
「大丈夫!それまでにネタ作っておきます!
片山さんそれまでに担当になっていてください」
「では、森三中入ります!」
「そっちからですかぁ^^」
本当に素晴らしいご縁に感謝です。

 
今回、沢山の新郎新婦OB様のウェディングフォトを
使わせていただくのでご許可いただきたく
あちこちメールや電話でお邪魔しちゃいました。

 
2009年料亭ウェディングのみゆきちゃんと久々話すと
電話のむこうでボクのやんちゃな声が聞けました。
子育て楽しくおしゃれにこなしていそう^^。


2008年八松苑さんで結婚式をされたマキちゃんは
お仕事忙しい様子でしたが
「仲良くやってるよ^^v」って明るい声。
今回のこと話すと
「すごいね!淳ちゃんの努力のかいあってやね」と祝ってくれて
「遊び来てよ」「ご飯行こうよ」などさんざん盛り上がったあと
「淳ちゃんんも身体に気つけてがんばってね」と言われたら
「・・・うん。。。」ジーン。。。
嬉しくて泣いちゃいましたね。
なーんて幸せな出会いなのでしょう。
今もかきながら涙ポロポロ出てきます。


今回の取材で沢山の新郎新婦OB様にあったかーいご協力と
力強いエールをいただき幸せを再確認させていただきました。
チーム金澤syugenの業者さんからも
「素敵な番組でした」って早速のお声とどいたりと
本当に本当に皆さんありがとうございました。
 

PS
あ、まったくうつってないわけでなく「花嫁様会」にて
お冷で乾杯する時の手のみうつっていました~♪

投稿者 金澤syugen : 2011年3月2日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

サッカー少年
2011年3月1日

2009年に料亭ウエディングされた浩美ちゃんが瑛クンと
昨日、金澤syugenにお越しになられました。
 

厳島神社で結婚式をされる浩美ちゃんのお友達の
大振袖柄の「金澤祝言こぼし」を受け取りに来てくれたのです。



四か月児さんなのですが、お顔がママより大きいのです^^。




ほっぺぽっちゃぽちゃです。
ダッコさせていただくとタッチしようとしてアンヨを
ツンツンしたりのなかなかの健脚自慢さんです。
パパ似のサッカー少年になるのでしょうか^^。




眠たくなると少しだけぐずって
お口あけて気持よさげにスヤスヤ。
癒されますね、赤ちゃんの寝顔^^可愛い。




ママにいただいたお土産ワッフル「おいしっー」とガツガツいただきました。
ご馳走になりありがとうございました。
 

金沢にお引っ越しされたということでお散歩がてら
また、瑛クンと遊び来て下さいね。

投稿者 金澤syugen : 2011年3月1日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ