金澤syugen
金澤syugen オフィシャルサイト
オフィシャルサイトはこちら 金澤syugen オフィシャルサイト
最近のエントリー
金澤syugen 過去ブログ これまでのブログはこちら
最近のコメント
アーカイブ
ブログ
 
トラからウサギに
2010年12月31日

いよいよ2010年の〆の日、トラさんからウサギさんにバトンタッチの時です。
今年、富士サファリパークに行った日の写真です。



のほほんとお昼寝しているトラさんをサファリバスから撮りました。



なにがなんだかな写真ですが、白いウサギさんです。
抱っこしてナデナデしていると膝の上で安心して
耳を垂らして眠っているところです。
目と鼻先、それに肉球もなんとなくわかりますよね。
温かくホワホワ柔らかくて可愛かったです。



で、やっぱりライオンの赤ちゃんもです。
かっ、かっ、可愛いすぎます。
来年は赤ちゃんパンダとホワイトタイーガーに会いたいなぁって思っています。

 

プレ新郎新婦様、そして、金澤syugenの応援団さんとも言える
新郎新婦OBさんとそのご家族様、
金澤syugenのコンセプトをご理解いただき協力してくださった業者さんと
スタッフのみんなも、本当にありがとうございました。
来る2011年が皆様にとって素晴らしい年になりますようにと祈っています。



新年は4日から営業いたしております。
三が日もご新規様のカウンセリングのご予約うけたまわっています。
お電話か問い合わせフォームからお待ちしています。
来年も金澤syugenをよろしくお願いします。

投稿者 金澤syugen : 2010年12月31日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

自慢のウチのお嫁さん
2010年12月30日

いよいよ今年もあと数時間。
年の瀬だけど新郎新婦様OBさんから
沢山の優しいお便りいただいて心温まっています。


こちら、佳代ちゃん。



淳ねぇの予想通り、この寒さ・・この雷・・この雪にくじけてますっ!!!!!
(略)  
新年は金沢で迎えます。
結婚して2度目のお正月、おせちは作れませんが;;
(略)
相変わらず飛び回ってる淳ねぇさんでしょうが
素敵な新年をお迎え下さいね。

ありがと~♪
雪かきとか力仕事は、フェミニストなひろちゃんにお願いしちゃいましょ。


こちら、祐子ちゃん。



素敵なグリーティングカードありがとうございました(#^.^#)
最高のお誕生日を過ごすことができました!
26歳の私も、よろしくお願いいたします~
 
そっか、最高だったのね^^26歳のバースディ。
良かった良かった。


そして、ちかたん。



素敵なメッセージありがとうございました!
今日は三人でパーティー☆ではなくて(笑) 
ママ友達と飲めや歌えやの忘年会で~す!
心美は預けて(あきたんに)行ってきま~す!


ちかたんのBLOGのぞいたら
あきたんの献身ぶりに感動しました^^。
優しいダンナ様ですこと!


こちら、ゆきたん。



じゅんたん1年振り返って振り返って思い出して泣いたりしてないですか?
幸せな時間と空間を創り出す、とっても素敵なお仕事ですよね☆
幸せな花嫁さん達に囲まれて じゅんたんがうらやましい と
本気で思います!
きっと天職ですよね!

ありがと☆”
転職だと思いますっ!



こちら、志乃さん。



淳ねぇへ

先日はグリーティングカードありがとうございましたっ!
いつもいつも、ほんと色々とあったかいメッセージに寒さも吹き飛ぶ感じです!
感謝カンゲキ~O(≧▽≦)O
(略)
今年はほんっと、色々とお世話になりました。ありがとうございました。
来年も花嫁会に参加できたら嬉しいデス。
それでは、まだまだ寒い日が続きますが…よいお年を~っ( ‘∇^*)^☆

そう言っていただけると嬉しい!
寒さ ふっ飛ばしちゃってください^^。


こちら、晴香ちゃん。



淳子さま

腹巻きあったかいですよねー
女子高生姿想像しちゃいました(笑
私も可愛いのをして若返っちゃおうかなぁ

最近は仕事の引き継ぎとか、家の大掃除とかあわあわしっぱなしです。

キティちゃんの腹巻買ったのをお知らせがてら(どんな報告やねん!)
保温グッズをオススメしたのです。
妊婦さんは冷やしてはいけないですからね。
沢山栄養摂って元気な赤ちゃん誕生待っています。


こちら、麻美子ちゃん。



随分前のような、最近のことのような…
ともかく写真はよい思い出になりました!また撮りたいくらいです(笑)
そちらすごい雪のようですが、さむくなりますね。どうぞ御自愛ください
では、よいお年をお迎えください(^o^)

では、麻美子ちゃん、アニバーサリーフォトなんかいかがでしょうか^^。


こちら、ハルちゃん



淳ねえ
 
HPもブログもみたよ☆ 
とくにHPはうまいこと言うな~っておもったよ。
どうしてそんなに色々思いつくんやろと思いつつ
自分の姿にニタニタした(*≧m≦*) 
明日,金沢帰ります。

そっか、ニタニタしたのね^^ハルちゃん、おっかしぃー。


お正月に金沢に帰っていらっしゃる花嫁様も多いのですが
ご実家にお帰りの花嫁様も。

尚ちゃんからは「里帰り」ってタイトルで



X’masは素敵なメールありがとうございました☆

今日からしばらく金沢不在になります。
元気な赤ちゃん産んで帰ります!!!
頑張るよーん(^o^)/

今年もお世話になりありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
では、行ってきまーす♪

元気なBABY誕生待っていますね、尚ママ。


2008年のお嫁さんから2010年のお嫁さんがこのページで豪華共演。
ぁあ、なんて素敵なんでしょ。
「主役級女優さんの映画会社のカレンダーみたい~♪」と悦にいってます。


金澤syugenのお嫁さん達は、私達の中では
いつまでも「ウチの自慢のお嫁さん」なのです。
結婚記念日はもちろんのこと、お子様のご誕生
入籍記念日やお誕生日と、なにかっちゅうと
「めでたい!」ことを一緒にお祝いさせていただいています。
また、皆さんからも近況知らせてくださって
ずっといつまでもおそばに感じられること感謝しています。
今年もいっぱいのお祝いさせていただき幸せでした☆”
ありがとうございました。
シミジミシミジミ・・・(泣きそ。。。っ。。。)

投稿者 金澤syugen : 2010年12月30日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

百花繚乱☆”
2010年12月29日

2010年のHappyさんご紹介 第七弾
「菊の花が咲き始め稲刈りの頃、寒露」からです。 



フレちゃん&千尋ちゃんは、
「花嫁行列」「鏡開き」「三味線・横笛の演奏」と
日本ならではの和婚式を楽しんでいただきました。




寛之さんと、手作りの水引ブーケを手に加奈ちゃんです。
ひがし茶屋街でロケーションフォトされました。




あおいちゃん、優しいパパとママと一緒に
百日詣りのスタジオ写真です。




ウェディングドレスで雄一郎さん&幸子さんのお写真撮りでは
お父様お母様も一緒にほがらかにすすめられました。




康裕さん&美樹ちゃんのウェディングフォト。
チームのユニフォームめされてのお写真も撮影されました。


7日間に渡って二十四節気の暦とともに
2010年誕生の百花繚乱の39組のウェディングフォトと3組の
アニバーサリーフォトのご家族をご紹介しました。
幸福のお手伝いさせていただきましたこと感謝しています。
2011年も皆さま方に素晴らしい年でありますように。

投稿者 金澤syugen : 2010年12月29日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

美しい金沢の四季の中で
2010年12月28日

 四季のある日本、美しい金沢の街並で祝言をされたカップル紹介の第六弾は
「朝夕過しやすくなる 処暑」からです。



十月亭さんでご親族のお食事会、とどろき亭さんでご友人のお食事会をされた
優さん&晴香ちゃんです。もうすぐBABY誕生が待ち遠しいことです。




尾山神社にて洋介さん&幸枝さんです。
幸枝さん、ご懐妊です☆”めでたい!




宇多須神社さんで挙式のりょうさん&くにこさんです。
白無垢にひがし茶屋街の朝の陽射しが眩いです。




「お仏壇まいり」「お水合わせ」「花嫁のれん」「花嫁行列」「自髪の日本髪」と
クラシカルな料亭ウェディングをされた隆弘さん&恵子ちゃんです。




ひがし茶屋街の紅殻の町屋でも写真を撮りました。
紳一郎さん&麻美子さんです。




雨の金沢ならではの風情あるロケーションフォト。
金澤和婚の健碁さん&まる美ちゃんです。


今日は、「実りの秋をむかえる 秋分」までに結婚式をされた新郎新婦様のご登場でした。

投稿者 金澤syugen : 2010年12月28日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

百万石祭りから
2010年12月27日

今日は、2010年振り返るの第五弾です。
金沢の大きな祭典「百万石祭り」の
頃からのHappyのご紹介です。 



今年も、ことりんのお誕生に鎌倉からお越しくださいました。
アニバーサリーフォトのあきたん&ちかたんです。
この日、金沢は梅雨入りしました。




料亭ウェディングをされた健司さん&道子ちゃんです。
お練り花嫁行列の時だけ、雨がやんでくれました。




宇多須神社さんで挙式後、和婚式をされた
敦司さん&美智子さんです。




ウェディングフォトをされた和宏さん&泉ちゃんです。
お母様の花嫁のれんとお写真撮りされました。




関西からお越しの宏樹さん&ハルちゃん。
やまと髪に想い出のかんざしを飾ったハルちゃんです。




ロケーションフォトの後は、十月亭さんで
ご親族のお食事会をされた主悦さん&千晃ちゃんです。


今日は、蓮の花が咲き、蝉の合唱が始まる頃
大暑までのご紹介しました。


雪すんごいことになっていますね。
安全運転でおでかけくださいませ。
お風邪などめされませませんように。

投稿者 金澤syugen : 2010年12月27日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

冬至祭り
2010年12月26日

「今年のおめでとうを振り返る」の第四弾、今日は
「陽気がよくなり、草木などの生物が次第に生長して生い茂る頃、小満」からです。 



結婚記念日にアニバーサリーフォトされ、想い出の料亭さんでお食事会された
とってもロマンチックなヒロちゃん&佳代ちゃんです。




白山ひめ神社で挙式された宏信さん&志乃さんです。
志乃さんのお母様の花嫁のれんが会場を彩りました。




ひがし茶屋街をお練り花嫁行列されて
折り鶴シャワーで祝福をうけた和央さん&知美さんです。




十月亭さんでご親族のお食事会をされた直哉さん&美佳ちゃんは
お開き後、梅の橋でウェディングフォトもされました。
今年、悠クンご誕生されました。




達裕さん&翠子さんともに県外のご出身。
ですが、素敵に金沢の伝統を取り入れた和婚式でした。




町屋での人前式では「お水合わせの儀」をアレンジし表現されました。
披露宴お開き後は、石川門前で加賀獅子舞で賑わいました。


さて、北欧ではクリスマスをユール~冬至祭~とよんで
クリスマス前後の冬至日を祝うそうです。
クリスマスに、華やかなイベントはありませんでしたが、シャンパンをいただきました。
和食にシャンパン、「美味しーい♪」でした。


寒さ厳しいこの季節、温かいお風呂と栄養ある食事でのりきりましょう。
今日は、「小満」から「百万石祭り」までの結婚式とアニバーサリーフォトのご紹介でした。

投稿者 金澤syugen : 2010年12月26日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

White Christmas
2010年12月25日

Merry Christmas☆”
ホワイトクリスマスになりましたね。
今、窓の外すごく吹雪いて北陸の冬らしい景色です。


四季がある日本では、自然と共生する「二十四節気」という暦があります。
昨日、一昨日に続いて今年の新郎新婦様を暦の順にご紹介します。
今日は、様々な花が咲きはじめる「清明」からです。



物知りなカブさん&篤姫ヘアの祐子ちゃんです。




十二単の君、敬哉さん&美希ちゃんです。




町屋和婚で鏡開きされた篤史さん&千恵ちゃんです。
鏡開きの写真は、会社の広報誌にも掲載されたそうですよ^^。




宇多須神社さんで挙式の尚さん&優美ちゃんです。
ひがし茶屋街へお練り花嫁行列へと出発のシーンです。




十月亭さんでご親族のお食事会された啓さん&照美さんです。
お写真は、啓さんの弟様撮影です。




今年、あおいちゃん誕生されました☆”
新米パパママ、応援しています^^。


今日は、「野山が新緑に彩られ、かえるが鳴き始め
夏の気配が感じられる頃、立夏」までに結婚式された新郎新婦様ご紹介しました。

投稿者 金澤syugen : 2010年12月25日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

舞台は金澤の街並み
2010年12月24日

昨日に引き続き、2010年金沢の美しい街並みを舞台に結婚式をされた
金澤syugenの新郎新婦様を春分から清明 までご紹介します。



ひがし茶屋街の十月亭さんでご親族のお食事会をされた英希さん&真梨ちゃんです。
斬新おかっぱヘアで花嫁行列されました。




金沢城祝言された直己さん&由利加ちゃん。
直己さんは、見事国家試験に合格されました☆”




宇多須神社さんでの三三九度のお酒に「うまい!」とうなったらしい俊さん&智ちゃん。
智ちゃんご懐妊です☆”おめでとうございます。




料亭ウェディングのクマちゃん&弘衣ちゃん。
毎朝、AM9:51頃に北陸放送見ていたら、おにぎりほおばる弘衣ちゃんみれますよ♪




海外ウェディングをされた、洋一さん&真紀ちゃんは桜の季節に
ウェディングフォトされました。




ご結婚三年目にお子様も一緒にアニバーサリーウェディングされた誠さん&渚ちゃんです。
この前の花嫁会ではご家族で参加してくださって
遥太クンはお兄ちゃんちゃんらしくご成長
みぃちゃんはアンヨ出来るようになられました。
 

「清明は、万物が若返ってすがすがしく、さまざまな花が咲き乱れる季節」なのだそうです。
咲き誇る花のように美しい花嫁様達のお姿の紹介でした。

投稿者 金澤syugen : 2010年12月24日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

二十四節気
2010年12月23日

昨日は「冬至」だったので、お家で柚子湯しました。


一年を振り返ることが多いこの時期
金澤syugenの2010年新郎新婦様を暦の順にご紹介します。 



新春、宇多須神社さんで挙式された純一郎さん早織ちゃんの和婚式です。
今年は、金沢で西川流のお稽古場開きなさった早織ちゃんです。




今年、琴菜ちゃんご誕生。
新米パパママの亮ちゃん&美和ちゃんです。 




ご懐妊おめでとう☆”です!国際結婚のジョンさん&由香ちゃんです。 
披露宴会場にはお母様の「花嫁のれん」が飾られました。




ひがし茶屋街の十月亭さんでご親族のお食事会をされた渉さん&佳奈ちゃんの
祝言は「花嫁行列」「お水合わせ」の儀から始まりました。




金澤syugenでのお打合せから24時間で
こんな素敵なロケーションフォトが叶った
洋平さん&奈美恵ちゃんです。




ユニフォームでもウェディングフォトの佳さん春菜ちゃんは
「婚姻届」にサインされる挙式スタイルでした。


金澤syugenのHPフラッシュ、最近増えたページは
「霜降」「寒露」など二十四節季で綴っております。
今日は、2010年の結婚式を
「柳の若芽が芽吹き蕗のとうの花が咲く頃」啓蟄までのご紹介でした。

投稿者 金澤syugen : 2010年12月23日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

誌面彩る花嫁様
2010年12月22日

一昨日発売のclubismさんに
「ウェディングプロデュース金澤syugen」が紹介されています。

 
誌面彩る新郎新婦様ご紹介しましょう。



お水合わせされた渉さん&佳奈ちゃん。




お仏壇まいりされたジョンさん&由香ちゃん。




お練り花嫁行列された尚さん&優美ちゃん。




ひがし茶屋街でロケーションフォトされたゆきたん。




宇多須神社さんで直哉さん&美佳ちゃん。




十月亭さんでお食事会をされた晴香ちゃんです。


金沢城跡にてのフレちゃん&千尋さん
花嫁のれん前での健碁さん&まる美ちゃんも載っています。
金沢らしさある抒情的な婚礼を紹介する
美しい誌面を是非、ご覧くださいませ☆”

投稿者 金澤syugen : 2010年12月22日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

お正月のおともに
2010年12月21日

昨日発売のclubismの「私たち結婚しました」に
先輩新郎新婦様三組ご登場です。



十月亭さんで和婚式の、和貴さん&陽子ちゃんです。




国際結婚のフレデリックさん&千尋ちゃんです。




町屋和婚の健碁さん&まる美ちゃんです。


金澤syugenの紹介ページにも沢山の花嫁様の姿が☆”
まぁ、お美しいことです^^。
明日、先輩新郎新婦様のご紹介しますが
まずは、本屋さんかコンビニにお出かけくださいませ~♪
お正月の良いおともになると思われます。

投稿者 金澤syugen : 2010年12月21日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

X’マスプレゼントとお年玉
2010年12月20日

昨日は花嫁様会で、10人の花嫁様の参加あり
大人17人お子様2人の楽しい会になりました。



カメラマン役はウェディングプランナーです。
「はぁ-い!笑って!」と撮影。




「はぁ~い、はっちゃけて~」で、遥太クンが尚ちゃんに無茶苦茶されています。
「はい。息とめて」「はぁ~い、もう一枚」と
いっぱいの笑顔撮らせていただいてありがとうございました。




左から、長期出張(お産で千葉にお里帰りです)される尚ちゃん
プレ花嫁様のミカリン
前髪切ったゆきたん
そして道子ちゃん&健司さんは、ご夫妻できてくださいました。




右から、みっくん&よこたんもご夫妻でご参加
この日のお二人は、夫婦漫才のようなノリで笑わせてくれました。
お腹がまるまるしてきた晴香ちゃん
ニッコリ笑う志乃さんです。




左から、健司さん
なんでかこの瞬間、深刻な表情の智ちゃん。
奥で遥太クンだっこする誠さんとみぃちゃんだっこする渚ちゃんは
ご家族で参加してくださいました^^。
そして、この日一番のご遠方 福井から来てくださったエリたんです。


「楽しかった」「みなさんに会えて嬉しい」と思うと
お見送りの時、涙が出てまい
「お酒も飲んでないのにねぇ」と、
みんなにゲラゲラ笑われました。
(スタッフのムッチが一番バカ笑いしてました^^;)
エリたんが「また会いに来ますから」とニッコリ
トモちゃんは「淳子さん、泣かないでくださいね」といったん
帰ったのにひきかえして来てなぐさめてくれました。


妊婦さんも多くて「温かくしてね」などとついつい言うと
ゆきたんに「ここにもお母さんがいる」と笑われたりも^^;。


ホントにありがとうございました。
幸せな時間を過せたこと心から感謝しています。
一足早いクリスマスプレゼントとお年玉もらったようです。
ありがと☆”本当にありがとうございました。
みなさんにいいお正月がきますように。

投稿者 金澤syugen : 2010年12月20日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

お妃様モードで
2010年12月19日

雄一郎さん&幸子さんのウェディングフォトがHappy Reportに登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000109.html



華やかな表情の幸子さんと
すこーし緊張気味の雄一郎さん^^。




雄一郎さんからいただいたメールでも

本日は長時間に渡り、ありがとうございました。
予想通り、私は硬い表情しかできませんでしたが、
幸子は楽しんで、そして喜んでいたようですし、
写真の前撮りをしてよかったと感じました。
いろいろとありがとうございました。
 
撮影中も幸子さんを気遣う優しい雄一郎さんでした^^。


色々と小物かえての撮影でしたが
ショールを纏われると皇室のお妃様っぽくって気高い雰囲気も素敵でした。
色んな表情、シーンがあって楽しいスタジオフォトになりました。

投稿者 金澤syugen : 2010年12月19日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

コスプレでドン!
2010年12月18日

今日は、春に人前式と金沢和婚をされる
康裕さん&美樹ちゃんのウェディングフォトありました。



華やかなカチューシャ&ベールでのお写真から始まりました。




美樹ちゃんのヘッドドレスをかえての撮影です。
笑顔がいいですね、仲良し感いっぱいです^^。




野球青年の康裕さん、ユニフォームに着替えても撮影されました。
ノリノリな感じが可愛らしいですね。
 

プロの写真が出来てきたらHappy Reportにてご紹介しますのでお楽しみに☆”

投稿者 金澤syugen : 2010年12月18日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

明治の花嫁のれん
2010年12月17日

「和のサムシングフォー」にハルちゃんが、大祖母様の
明治の花嫁のれん前でにっこり微笑んでご登場です。 ↓

http://www.kanazawa-syugen.jp/modern/index.html

 

和傘は、ハルちゃんのご両親にお借りしたものでした。




由佳ちゃんの婚礼衣装は、幸せな結婚生活を送る
お知り合いの方からお借りしたお振袖でした。




暖さん&小百合ちゃんが結婚証明書にサインされた万年筆は
暖さんのお父様のご愛用のペンでした。




聡ちゃんが手にされているペンは、Kちゃんのお祖父様が
Kちゃんママさんに贈られた思い出深いペンでした。




加奈ちゃんは、お母様が結婚式の時の真珠のネックレスを
髪に飾りました。
先祖から送られた宝飾品を身につけることは、「富を引き継ぐ」と言われてます。


ヨーロッパに古くから伝わる幸せな結婚生活をおくれるという言い伝えサムシングフォー。
サムシングオールド、サムシングボロー、サムシングニュー
サムシングブルーを金沢らしさいっぱいに和婚スタイルで素敵に表現しませんか。

投稿者 金澤syugen : 2010年12月17日 カテゴリー: お知らせしたいこと, 加賀百万石の習わし | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

アンジェリーナ
2010年12月16日

3月にウェディングフォトされた奈美恵ちゃんからも
ほのぼのなNEWSとどきました。

最近のBlogを拝見していると、皆さんのご懐妊の
ニュースばかりですね☆
こんなに続くのってスゴイです!!
(略)
まだ付合い始めてから2年だし、もうちょっと2人で
いろいろ楽しみたいです♪
 
っと言いつつ、実は10月に家族が増えましたっ☆
まだ生後3カ月半の、我が家のわがまま娘です。
遊びたい盛り、かなりオテンバさんで、日々手を焼いています(^-^;
これも子育てみたいなものでしょ?!
躾け方、餌の量など2人で相談しながら悪戦苦闘してます(笑)
でも、とっても癒されます~♪♪



あっらー!べっぴんさんですね。
可愛い~♪
子犬のニオイしてきそうです。
あのニオイも好きなんです^^。


我が家の猫のモコが赤ちゃんの時
カリカリをお湯でふやかして、すりこぎでつぶして、と手がかかりました。
食べている最中にエサを見失ってミャーミャー泣く
アホウな子でしたが可愛くて可愛くて(親バカです)
「どちたでちゅうかぁ。マンマ、ここにあるでちゅょ」などと声かけていたものです。


そして、奈美恵ママ

ウチの娘は、『アンジェリーナ』と申します。 
お口の周りの毛が少し黒かったので、
ボッテリ唇のセクシーガールになってほしくて、
セレブな名前を付けちゃいました(笑) 
でも実際は、とんでもないおてんば娘です!



一緒にいる奈美恵ママもあいかわらずの可愛さです。
アンジェリーナちゃん、優しいパパとママに巡り合えて良かったね☆”
「上手にタッチちてまちゅねぇ」とついつい赤ちゃん言葉になってまいます。
あー、可愛い~♪


以前のBlogでライオンの
赤ちゃん抱っこしてましたっけね?!?! 
私もライオンの赤ちゃん好きですよっ!(笑)
あのぼってりした手がたまらなく可愛くて。
もし飼うことがあれば教えてくださいね!
絶対見に行きます!!!(笑)
 

はーい!
ライオンちゃんきたらお知らせしますぜよ☆”
パパ&ママ癒してあげているおりこうさんのアンジェリーナちゃんの紹介でした。

投稿者 金澤syugen : 2010年12月16日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

手作り品
2010年12月15日

金澤syugen HPのオリジナルウエディング創作の流れ「アイテム」の
「手作り品」に寛之さん&加奈ちゃん登場です。
ひがし茶屋街でウェディングフォトされた、笑顔が素敵なお二人のお写真です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/flow/index02.html



和婚式でもブーケが婚礼衣装を彩りました。
このくす玉型のブーケは、なーんと加奈ちゃんの手作りなのです☆”
がんばりやさんの可愛らしい花嫁様です。




白無垢に綿帽子のお姿も清楚でお美しいことです。




尾山神社さんにて挙式されました。

 
ペーパーアイテムや演出用の手作り品などもご相談くださいね。
楽しみながら手作りしましょう。

投稿者 金澤syugen : 2010年12月15日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ひがし茶屋街
2010年12月14日

金澤syugen HP「金澤の文化」の「街」
「ひがし茶屋街」に健碁さん&まる美ちゃん登場です。



お二人のほのぼのっとじゃれあっている感じが微笑ましくて
好きです、可愛いらしい^^。




笑ってる笑ってる^^愛らしいお二人です。
金沢らしさある抒情的な街並みで、自然な笑顔のショットです。




金沢モダン和婚のテーブルコーディネートには
お二人の婚礼衣装の柄が描かれた「金澤祝言こぼし」ちゃんもいます。


素敵なお二人をご覧くださいね。 
「画になる!」って感じで物語のような美しい写真です☆”

http://www.kanazawa-syugen.jp/kanazawa/index02.html

投稿者 金澤syugen : 2010年12月14日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

紫freak
2010年12月13日

悠里子ちゃんは、結婚式でお母様のお振袖をめされます。
「染め直ししたら思ったより素敵になったんです」とご本人。



素敵ステキ!
“紫フリーク”につき、個人的にもすごーく好きです^^。


夏に金沢和婚をされる悠里子ちゃん。
控え目で優しげな印象の花嫁様は
笑顔がとても可愛いんです^^。
お父様、お母様のことほがらかに話してくださる悠里子ちゃんは
ご両親の愛情いっぱいに育った素直なお嬢さんです。


お母様との思い出やご両親への感謝の想いとともに
嫁ぐ日に纏う衣装、感慨深いです。
白無垢をかけたお姿もお披露目されます。

 
これから花嫁衣装の小物選びや
金沢らしいおもてなしについて、
などなどの打合せがすすみます。
悠里子ちゃんの晴れ姿でのウェディングフォトとても楽しみです。

投稿者 金澤syugen : 2010年12月13日 カテゴリー: 創作祝言 | 2件のコメント »

2件のコメント

  1. 悠里子 より:
    写真見ましたー すごい照れますねー
    ありがとうございます
  2. 淳ねぇ より:
    悠里ちゃんですね^^。
    これから、楽しみながら結婚式の色んなこと
    決めていきましょうね☆”

コメントをどうぞ

うなぎの治部煮
2010年12月12日

レストランに行った時のこと
苦手な食材を予め伝えると、「コンシェルジュがまいります」と。
ほどなくにこやかな女性が現れて詳しくあれこれ聞いて下さいました。
残すのなんてもったいないですからね
苦手なものは先に伝えます。


金澤syugenでは、招待客様の苦手な食材やアレルギーを予めうかがっています。
新郎新婦様がお客様に招待状をお出しする際、「食べられない食材」についても
聞いていただくようお願いしています。



写真は、十月亭さんの「鰻の冶部煮」です。
お肉が苦手なお客様がいらっしゃいまして
鴨肉を鰻にかえて「鰻の治部煮」を作ってくださいました。
銭屋さんの粋なお献立に感謝です。


金澤syugenのお食事会はもちろんのことご披露宴でも
花嫁様にしっかりお食事召しあがっていただいています。
美味しいお料理で和やかなお披露目の会いかがでしょうか。

投稿者 金澤syugen : 2010年12月12日 カテゴリー: プランナーのつぶやき, 加賀百万石の習わし, 和ごころ文化 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

フル活動天使様
2010年12月11日

晴香ちゃんからウェディングプランナーに嬉しいメールとどきました。

19日の花嫁会まだ参加できますか?
人見知りなので迷っていたのですが、
どうやら妊婦さんがいっぱい来られるみたいなので
もしよかったら参加させていただきたいなぁと思っています。

ウエルカムですとも!もっちろん!!


十月亭さんで和婚式をされた晴香姫でいらっしゃいます。







そして!なーんと!
素晴らしいNEWSあるんです!
晴香ちゃんもご懐妊でございま~す☆”
おめでとうございます♪
 

こちらシュウゲン関西支部の聡ちゃんからです。

祝言メンバーのベビーラッシュ、
なんだか天使がフル活動で幸せ運んでいるみたいですね♪


ホントそうですよね^^。
続々生まれる幸福な新郎新婦様
そして、ご懐妊NEWS。
今、金沢のパワースポットでないかしらんって思います。


19日、まだまだどしどしご参加お待ちしています。
ご利益ごリヤクと。

投稿者 金澤syugen : 2010年12月11日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

おとぎの国から
2010年12月10日

神戸にいるハルちゃんからウェディングプランナーに
一足早くクリスマスプレゼントとどきました♪

淳ねえ
 
お久しぶりです。
やっと,我が家もヒカリが開通したので,式の写真送りますね。
山のふもとで頑張っとります。
 
職場はかぜが大流行。
syugenのみなさんも風邪には気をつけて。




ハル姫とってもお似合いです^^v。




うっわー!可愛い!まるで、おとぎの国の王子様&お姫様ですね^^。




オーダーメイドのウェディングドレスですね。
上品で素敵~♪



宏樹さんもいいお顔です。
お二人の「幸せ」がお写真から伝わってきますね。


金沢で和婚スタイルのウェディングフォトされたお二人からの
「結婚式しました」のお便り嬉しかったです。
幸福のおすそわけで暖かく幸せになれましたよ♪
ホンマ!ありがとうございました。
いつまでもお幸せに☆”☆”☆”

投稿者 金澤syugen : 2010年12月10日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

山ガール
2010年12月9日

山もうっすら雪景色で「いよいよ冬」ですね。
山を見ていると癒されます。


むかいに見える遠い山から昇る朝日を迎えるのが好きです。
3時に目が覚めると「もうちと寝てよ」ですが
4時過ぎているとちょっと迷ってから(今朝は、雷の音聞きつつグダグダ
かなり長く迷っていました。この季節は、グダグダがとても気持ちいいです。
温かいお布団に未練いっぱいなのです)
起き出してモソモソ活動開始します。


朝、太陽が昇る瞬間はなんとも幸福な気持ちになります。
お陽様の眩しい光に包まれる山の景色は、最高です☆”
「山が見えるとこにすんでて、良かったぁー」って心底思う時です。


山登り出来る体力もなく
デパート大好き人間につき街中に住んでいたい派です。
山は見えていたらいいのです。


山の木々の表情も見えて
だんだんに紅葉する様、きれいです。
お天気が良く、条件揃っている日には白山連峰が遠くに少しだけ見えます。
この半年の間に二回見ることできました。
感動します。


ある意味、「山ガール」なお話でした。

投稿者 金澤syugen : 2010年12月9日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

snowman~♪snowman~♪
2010年12月8日

「 A winter fairy is melting snowman」
ついつい口づさんでしまいます。
木村カエラさんのCF可愛いくて好きです。


二年前のヒデさん&マキちゃんの和モダンウェディングのテーマは
「大人のクリスマス」でした。



能美市にある八松苑さんのプラセールという
可愛い木の教会で挙式されました。




センテレオでの和やかなウェディングパーティは
各シーンに合わせて選曲をしましたが
「お願いサンタさん」のコーナーではおしゃれなクリスマスソングで
華やかなクリスマス気分いっぱいに☆”




お二人、前撮りは金沢らしい雰囲気ある街並みでされました。
ひがし茶屋街でも素敵な撮影をされました。


今月は、金澤syugenにもクリスマスツリー飾ってあります。
snowman~♪ snowman~♪

投稿者 金澤syugen : 2010年12月8日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

あれから11年
2010年12月7日

先日は、11年前にウェディングプロデュースさせていただいた
ヒロ坊様達とワイワイ食事会で
相変わらず可愛いヒロ坊語録に大笑いして過しました。


出会った時は、20代。
ちいちゃくて可愛い女の子という印象でしたが
今は、すこぉしお顔がふっくらして
やんちゃな可愛い盛りのお子様の優しいママです。

二年前、金澤syugenにご家族で来てくれて
昨年の今頃は、会社のお友達と金澤syugenに遊び来てくれましたね。
いつも元気なお顔見せていただけて嬉しいことです。

お子様の成長と仲の良いご夫妻の様子聞きながらのご飯は
幸せな時間でした。

投稿者 金澤syugen : 2010年12月7日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

九十九織
2010年12月6日

フラッシュ 12枚目に「2010年寒露 町屋」登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/



珊瑚のかんざしに九十九織の帯。
着物は、日本の美しい民族衣装です。


先日、宇多須神社さんの森宮司さんが
「結婚式は、自由なスタイルでいいんだよ。
綿帽子や角隠しをしなくても
心があればそれでいいんだよ」と。
花嫁衣装を召されなくても挙式が叶うそうです。


新郎様はお気に入りのスーツで
花嫁様は和正装で神社婚
そして、町屋を貸し切ってのお食事会が
大人の新郎新婦様にオススメです。
派手な披露宴に抵抗があるかたには
落ち着いた和婚式がおしゃれで人気です。

 

また、着物が似合う街並みで雰囲気ある撮影もうけたまわります。

こちら、友人のやっちゃん。

やりたぁ~い(^O^)♪
なかなか晴れ姿見せれないもんで…親孝行兼ねて(^_^;)

と、いうわけで親御様が作ってくださった着物で
今度、ロケーションフォトされます。


あと、お母様やお祖母様のお着物を召されてお写真撮影も新鮮で素敵です。
センス良い「想い出写真館」いかがでしょうか。

投稿者 金澤syugen : 2010年12月6日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

授かりました。
2010年12月5日

先日、2009年夏に料亭ウェディングをされた
ヒロタン&ラードさんがひょっこりお顔を見せてくれたではありませんか!



人気のおだんごいただきました。


「今夜は香箱蟹」とお食事にお出かけになられるお二人を
「アタシの分まで楽しんできてね!」とお見送り。
結婚式から、1年半たって
金沢にお越しの折りに立ち寄っていただけるなんて
嬉しいったらありゃしないことです。



さて、2月の「花嫁会」で最後まで飲んでいた4組の新郎新婦様
なーんと、その後4組様とも「授かりました!」とご報告いただいて
今、妊婦さんなのです☆”
ステキ~♪


えー、その内のお一人の超のん兵衛花嫁様は

おうちに、お祝いでいただいたシャンパンが山ほどあるのに、
ぜーんぶ、お預け・・・ショボーン

赤ちゃんが母乳卒業したらまた飲めますとも!

 

そしてそして!ここでまたまた嬉しいBIG NEWSです☆”
今年の春に宇多須神社さん挙式&十月亭さんでお食事会をされた
智ちゃんからも昨日、素敵メールとどきました。

実は、今妊娠3ヶ月目で、
夫も私も予想外の出来事で驚いているところです。
最近、syugenさんは妊娠ラッシュだってお聞きしてたんですが
私もその一人になるとは。。。。

6月に出産予定なのですが、出産が楽しみです☆
いまところ、目立ったつわりはなく、元気に働いております。

19日の予定もたったので、
ランチ参加させていただきます!
久しぶりにみなさんに会えるの楽しみにしています〜


幸せのNEWSにあふれありがたいことです。


19日、いっぱいの花嫁様がみえます。
師走の一日ランチでいっぷくもよいかと。
よろしかったらお越しください♪
ご参加お待ちしています。

投稿者 金澤syugen : 2010年12月5日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

日仏合作
2010年12月4日

 ホームページ フラッシュに千尋さん登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/

唐織のお打掛を纏い、金澤城跡公園にて
スケールの大きさが大河ドラマそのものですね。



二人で歩むお姿がお美しいですね。
フレちゃん、紋服似合っていました。



鏡開きから始まった町屋和婚。
マス酒で乾杯は、フランスのご親族の皆さんにもご唱和いただきました。 



お色直しをされてお母様のお手引きでご入場。
若々しくて可愛らしいお母様と手を繋がれると、まるでご姉妹のようですね。


日仏合作のクラシカル和婚のご紹介でした。

投稿者 金澤syugen : 2010年12月4日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

紅殻
2010年12月3日

金澤の文化「伝統文化」の「紅殻格子」にくにこさん登場です。 

http://www.kanazawa-syugen.jp/kanazawa/index03.html



宇多須神社さんで挙式のりょうさん&くにこさんです。



くにこさん、やまと髪がお美しいことです。
たおやかな笑みが愛らしい花嫁御寮ですね。



紅殻格子の前でウェディングフォトです。


「金澤syugen」のシンボルは丸い紅殻格子です。
シンボルを考える時、「石川県の音」である「格子戸のデザインにしたい」と思いました。
色は金沢らしい紅殻(茶褐色より赤い色)が目にも暖かくて好きです。
そして、まあるい型には円満の思いもこめました。
これから紅殻格子のシンボルをご贔屓によろしくお願いします。

投稿者 金澤syugen : 2010年12月3日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

HOT☆”
2010年12月2日

先週、美和ちゃんからHOTなNEWSとどきました。

出産いたしました!!
元気な女の子で、母子ともに健康です。
琴菜と申します♪

新米パパママ、毎日あたふたです(笑)
パパは、メロメロみたいです。
これから、大変なこともあるだろうけど
がんばります。



可愛い~♪
きれいなお顔のお嬢様です。
パパに抱っこされて安心してすやすやオネムの優しい寝顔です。
お口元も、あ~いらしぃ~♪


亮ちゃんがメロメロってわかります^^。
もともとお子様好きな亮ちゃんのこと子煩悩になられるだろうなって
思っていました。
甥っ子くんや姪っ子ちゃんにすごくなつかれていましたものね。
小さい子達は、子供好きな人がわかるらしいです。
 

感動的な和婚式(※)から10ケ月で琴菜ちゃんのご誕生。
あたふたな新米パパママ幸せいっぱいですね。
   ※ http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000057.html


新郎新婦OBの皆さんから
幸福なNEWを、沢山いただきましてありがたいことです。

投稿者 金澤syugen : 2010年12月2日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

和 時々猫
2010年12月1日

創作ウェディングのシーン「大人婚」に
東山でのロケーションフォトが登場です。
梅の橋にて、金沢らしい風情です。 

http://www.kanazawa-syugen.jp/original/index05.html



徳田秋声記念館でも撮影です。
この猫ちゃん、ご近所の飼い猫ちゃんということですが
いつもここでくつろいでいます。
夏、主税さん&千晃ちゃん(※)のウエディングフォトの時もお昼寝していましたね。
   ※ http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000094.html




この日は、好奇心いっぱいにのぞきにきて撮影に参加もしてくれました。
自由な猫ちゃん。
ここで大アクビ!
お疲れさんお疲れさん^^。



ご覧になれますか?
帯上げが猫柄なんですよ。
和の空間には猫ちゃんがよく似合います。


晴れがましいご婚礼に抵抗あるカップルには
和正装でご親族にお披露目のお食事会はいかがでしょうか。
また、花嫁衣装を召されなくても神社婚が叶います。


金澤syugenは、様々な婚礼スタイルを提案していきます。
年内の祝言も間に合いますのでお問い合わせお待ちしています。

投稿者 金澤syugen : 2010年12月1日 カテゴリー: お知らせしたいこと, めしませ着物 | 1件のコメント »

1件のコメント

  1. にゃおこ より:
    モデルさんは淳ねぇさんでしょ?
    素敵です☆

    梅の橋の猫ちゃん、癒されるわ~
    猫背がいいわ~

    モデルさんの帯上げ、猫柄かわいいです☆

コメントをどうぞ