金澤syugen
金澤syugen オフィシャルサイト
オフィシャルサイトはこちら 金澤syugen オフィシャルサイト
最近のエントリー
金澤syugen 過去ブログ これまでのブログはこちら
最近のコメント
アーカイブ
ブログ
 
銀河鉄道の夜
2010年10月31日

春に町屋で祝言をされる翼さん&恵理子さんが昨日
東北から打ち合わせにいらっしゃいました。
初対面ですが、メールや電話で何度もやりとりさせていただいており
お会いすると思い描いていた通りの聡明で優しい雰囲気の花嫁様でした。


昨日のお二人は、ハードスケージュールで
写真・装花・引き出物・衣装選び・美装小物・ヘアの
打ち合わせをすすめさせていただきました。



八重がさねのお打掛、気品あって愛らしいお姿です☆”
翼さん、紋服お似合いですね。
にこやかなお二人、いい感じです。



恵理子さんのお母様の「結婚式には白のお衣装を」という
想いをくんでの白打掛です。
清楚な美しさありますね。


今頃、お帰りの列車の中かと思います。
金沢では、宇多須神社さんでの挙式と
ご親族のアットホームな「小さな結婚式」をされます。
列車で金沢にお越しになられる東北(「銀河鉄道の夜」誕生の憧れの地です)                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    のご親族にも喜んでいただける
金沢の伝統と文化に彩られた抒情的なモダン和婚を創作させていただきます。

投稿者 金澤syugen : 2010年10月31日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

あるよねぇー。
2010年10月30日

はるちゃんが、10月23日に神戸でレストランウエディングされました。
おめでとうございます☆”


なーんと、はるちゃんと麻美子ちゃん(※)はお友達なのです。
こちらは、先日 麻美子ちゃんからウエディングプランナーにとどいたメールです。

はるなも式に出席してくれたんですが、
洋装に水引の髪飾りでしたよ~
とても気に入ってたみたいです♪


   ※http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000104.html


では、はるちゃんの金澤modern水引のお写真載せます。



カサブランカの花がモチーフです。



梅の橋でじゃれています、お二人。



朝顔のツルが夏らしいですね。
はるちゃん、お美しいです。


こちら、、はるちゃん

麻美ちゃんの結婚式もすごく良かったし、
まさか友達がsyugenさんでロケフォトしとるなんて思ってなかって嬉しかったよ〜

関東と関西の花嫁様が金沢の伝統的な街並みで
ウエディングフォトされたという偶然にびっくりです。


さっき、麻美子ちゃんから

今日は東京二次会なんです。

と、ールいただきました。
私の分まで飲んではじけてくださいな^^。


どちらの花嫁様もパワフルで明るくて聡明な可愛らしい女性です。
そう、気に入ってお洋服買うお店が
ある時、仲いい友達も買っていたことわかり
「ジュンちゃんもなん^^!?」と言われたこと思い出しました。
あるよねぇー、こういうことって。

 
はるちゃん、がんばりすぎずにね^^。
新生活、楽しんでください。

投稿者 金澤syugen : 2010年10月30日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

自慢です
2010年10月29日

HPに「金沢の文化を紹介するページがあったら素敵」と社内で盛り上がり
「金澤の文化」のページを作る準備を始めたのが今から、やがて三年前のことでした。
金沢の伝統やしきたりなどを勉強しつつテキストをかいていきました。
金沢出身でありながらその「意」であるとかは知らずにいて
初めて知ることも多々ありました。


   こちらのお写真は、「能登の花嫁」十二単の美希ちゃんです。


   花嫁のれんの前で、神々しいまでに美しいお姿です。


二年半前、1ページでおさまっていたページが項目も増え
今では「婚礼文化」「街」「伝統文化」の3ページに進化し充実しました。
中のお写真の花嫁様はすべて金澤syugenの新郎新婦様です。
お品の画も実際の婚礼の時のお写真で
例えば、五色まんじゅうはあきたん&ちかたんが東茶屋街を
お練り花嫁行列された際、沿道の皆さんにふるまったおまんじゅうで
寿せんべいは、慶一さん&さこちゃんの「梅&音楽好き」テーマのおせんべいで
和菓子の羊羹は、武ちゃん&裕美ちゃんのモダン和婚で入刀後
皆さんに幸福のおすそわけをされ「美味しかった」と評判良かった羊羹。
氷室の画像は巧ちゃん&ゆきたんが人前式の指輪交換の
氷と紫陽花で作られた「氷室リングピロー」です。
それからそれから、ってきりがないです。
みーんな金澤syugenの素敵な結婚式で生まれたシーンの画像です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/kanazawa/index03.html


金澤syugenのHPの画像は、他のページ(ボタンも含め)も新郎新婦OBの皆さんなのです。
こういうHPって日本全国探してもなかなかないのではないでしょうか。
金澤syugenの新郎新婦様の幸福の足跡とも言えるHP
これ、金澤syugenの一番の自慢です。

投稿者 金澤syugen : 2010年10月29日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

結婚記念日
2010年10月28日

初春に結婚式をされる
辰悟さん&綾乃ちゃんのお衣装が決まりました。



クラシカルで重厚感あって気品高く素敵です☆”
色白で透明感ある綾乃ちゃんにお似合いです。


町屋さんへの見学やお衣装屋さんにも
辰悟さんのお母様がご一緒だったのですが
綾乃ちゃんと仲良しさんでとても楽しげです。
そして、辰悟さんがお二人のやりとりに「うけている」って
感じでほんわか和やかなのです。
すでにいいご家族だなぁって感じました。


さて、お二人は金澤syugenにいらっしゃる前に
まず「結婚記念日」が決まっていました。
その過程もお二人らしかったです^^。


宇多須神社さんで挙式、東茶屋街をお練り花嫁行列
そして、金澤城祝言される辰悟さん&綾乃ちゃん
金沢の伝統と文化で彩る素敵なモダン和婚にしましょうね。

投稿者 金澤syugen : 2010年10月28日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ライオンの赤ちゃん
2010年10月27日

急に寒くなって冬っぽくなりました。
クリスマスイベントのコマーシャルがふえ、ジングルベルなんか聞こえてくると
「年末近し」と少し焦りたくなります。


2010年は、「死ぬまでにしたい10のこと」のうちの二つが叶いました。
一つは「ライオンの赤ちゃんを抱っこすること」。



サファリパークに到着すると一目散にライオンの赤ちゃんのとこ行きました!


生後一カ月半の赤ちゃんライオンです。



かっわいい、かっわいい、ホントかっわいいのです。
抱っこすると「グー、グルグル・グルグル」って猫ちゃんみたいに鳴いて。




カピパラもミーアキャトもデイクデイクもたまらなく可愛いです。
が、やっぱライオンの赤ちゃんにもう一回会いたいと
サファリパークをたいがいひとまわりしてまた順番つきました。
今度は、おねむの時間で抱っこすると
「ミャーミャー」ってネムネムなお顔で目を閉じて
それがまたかっわいくて可愛いくて、もうたまらん可愛いらしさです。
 

オースティン・パワーズの「ゴールドメンバー」で
「死ぬまでにしたい10のこと」っていうのを
小さいメモ帳にかいてあって
クリアすると横線で消していたオースティン。
例によってお下劣感炸裂ですごくおもしろくてバカ笑いした記憶あります。


さて、あと八つしておきたいこと。
金澤祝言こぼし、金澤modern水引に続いて
和婚のテーブルコーデネィート、美装コーデネートの素敵アイテム
創り出したいですね。
日本の伝統的な工芸品で、今構想ネリネリ中です。
近日中にご紹介できそうです。
お楽しみに☆”


あと、あと、ホワイトタイガー
あ、赤ちゃんパンダも抱っこもしてみたいものです。

投稿者 金澤syugen : 2010年10月27日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

宇多須神社さん
2010年10月26日

東山にある宇多須神社さんで挙式された新郎新婦様のご紹介とともに
挙式当日の「流れ」ご紹介します。


まず、挙式前はこんな風にゆっくりとお写真撮りを楽しまれます。



ウェディングフォトからスタートされた和央さん&知美さんです。




料亭でお支度された美智子さん、歩いて境内に入られました。




神殿で記念撮影の純一郎さん&早織ちゃん。




挙式直前の浩之さん&みゆきちゃん。




お支度部屋で直哉さん&美佳ちゃん。
余裕ありますねぇ~花嫁様。




午前はご勤務だった優さんもヘアセットされ凛々しい紋服姿に。
晴香ちゃんおすまし顔です。


それでは、いよいよ挙式です。



おつくばいでお清めされるくにこさんです。




新郎家新婦家が整列されて進まれます。
マークン&光子ちゃんです。




ゆるゆると階段を上られる啓さん&照美さん。
お引き振袖に綿帽子も新鮮です。




神殿には奥さんがいつも季節のお花を品良く生けられるのですが
夏は目にも涼しげな大きな氷柱に美しく飾ってくださいます。
白無垢の後ろ姿は香織ちゃんです。




三献の儀(三三九度)からお式が始まります。
真弓さん、もうすぐアニバーサリーですね^^。




誓詞奏上 です。
ちかたん微笑んでいます。あきたん、誓詞かんだのかな?




玉串奉奠です。
厳かにノッチ&裕代ちゃんです。




二礼二拍手一礼されます。
初々しい直己さん&由利加ちゃんです。




指輪交換されます。
健治さん&香代ちゃんです。




挙式後、境内で集合写真を撮られます。
博之さん&縁ちゃんです。



いったん控室にお入りになられ道中のお支度をされます。



挙式の綿帽子のお姿から花嫁道中の角隠しにお色直しの恵子ちゃんです。




生花を髪に飾ってお支度される真梨ちゃんです。
英希さん、見つめています。
 


白無垢から道中着の色打掛に掛け替えられる花嫁様も多くいらっしゃいます。



挙式を終えられほっとした表情の英也さん&未菜ちゃん。
ハロウィンの日に結婚されました。




関東からのお越しだったのですが疲れを見せない渉さん&佳奈ちゃん。




花嫁様のご自宅でお支度されたジョンさん&由香ちゃん。
国際結婚でした。




晴れ晴れとしたお顔で撮影にこたえる俊さん&智ちゃん。



そして、いよいよ東茶屋街にお練り花嫁行列されます。



ご親族やお友達に笑顔で迎えられ
「さぁ!花嫁道中出発」と直人さん&招子ちゃん。




五月晴れの境内で晴れやかな表情の尚さん&優美ちゃん。
行列の後、金沢の伝統と文化に彩られたモダン和婚を楽しまれました。


今日は、金澤syugenの新郎新婦OBの皆さんで
宇多須神社さんでの挙式の流れご紹介しました。
一挙24組の花嫁様というゴージャスなblogでございました。
「やっぱ、ウチのお嫁さんめっちゃきれいやわ~」と悦にいっております!

投稿者 金澤syugen : 2010年10月26日 カテゴリー: 和ごころ文化 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

trs bien
2010年10月25日

一昨日、今年二組目の国際結婚のカップル
フレデリックさんと千尋さんの和婚式がありました。
今日は、アシスタントプロデューサー撮影のメイキング版です。


今、石川門修復中につき金沢城跡公園に前調査に出向き工事が映りこまない
ステキスポットをピックアップしてあったので
ウエディングフォトでは、撮影隊をスイスイと案内。



素敵です。
壮大なスケールで「大河ドラマ」みたいです☆”
殿と姫でございます。




フランスのご家族の皆さんもにこやかにお練り花嫁行列されました。
千尋姫、艶やかなお美しい花嫁御寮様です。




白無垢の小物を変えると清楚な愛らしいさいっぱいの千尋姫。
金澤祝言こぼしを掌にのせて、お二人がお顔寄せると「可愛い」
「二人がお人形さんみたいね」ってあちらこちからお声が。
花嫁のれんは千尋さんのお母様の加賀友禅のお品ですが
立派できれいなのれんでした。




ドイツから帰国されてお忙しいことでしょうに
チョコレートのお土産持ってきてくださいました。
ムッチは「このミルクチョコ美味しいです!」とえらく感激していました。
ナッツのチョコ香ばしくておいしっ。


遠くドイツと日本で、時差乗り越えての日仏合作のモダン和婚は
フランスのご家族にも日本の伝統文化である三味線や笛を
楽しんでいただき陽気でにこやかにお過ごしになられました。
フランスのご家族がお帰りの際、お見送りすると
「アリガトゴザイマシタ」「トレビアン」って笑顔でお声かけていただき感激しました!
 

フレデリックさん&千尋さん
おめでとうございます。
いつまでもお幸せでありますように。
Que votre avenir soit radieux.

投稿者 金澤syugen : 2010年10月25日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

水引コレクション
2010年10月24日

インフォメーションのページに、ヒロタンの花かご登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/information/index.html



ラードさん&ヒロタンは、ひがし茶屋街でロケーションフォトされました。


商標登録出願中の「金澤modern水引」は、
花嫁様の個性、衣装、季節、会場にあわせ
また、お好きなお色やお花をうかがって
毎回、ウエディングプランナーがデザインし
職人さんに創作してもらっています。


今までの作品載せますね。



椿柄のお衣装の真喜ちゃんは、ハートにカメリアのモチーフです。
ラブリーなハートが真喜ちゃんっぽいです。




初夏、藤の水引かんざしに柚子の手毬です。
ちいちゃい柚子が愛らしいのです。




浩美ちゃんのお引き振袖にあわせてデザインされたダリアの花かごブーケです。
水引かんざしもダリアで素敵な和モダンでした。




バラをモチーフにしたブーケとブートニア、
おカツラにも華やかに水引かんざし飾っています。
クリックしていただくと、ノッチの手元がご覧いただけるかと思います。




小百合ちゃんは、カサブランカの末広とかんざしです。
クラシカルな洋髪にお似合いです。




泰山木の手毬ブーケの志乃さんです。
泰山木かんざしに添えられたラインの水引もきれいでした。




バラのモチーフの水引ブレスです。
まあるいバラの「カタチが可愛くて好き」と
晴香ちゃんはバラモチーフに決めました。




バタフライを、水引で表現しました。
キュートな渚ちゃんに似合っています。




チューリップを手にご入場の昌代ちゃんです。
すごく緊張されているお顔が、今は懐かしいですね。


日本の工芸品「水引細工」が、新しい感覚で斬新に
素晴らしい美術品「金澤modern水引」として誕生しました。
今回、すべてのご紹介はできませんでしたが
アドマック ガールズコレクションの感じで水引作品を紹介しました。

投稿者 金澤syugen : 2010年10月24日 カテゴリー: お知らせしたいこと, オリジナルアイテム達 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

二部制です
2010年10月23日

二部式のご披露宴やお食事会を紹介します。
「お友達との時間とご親族の会は雰囲気をかえて」や
「お一人お一人と、沢山おしゃべりしたいから」
二部制なのでそれぞれのお客様と過せるお時間が十分にあります。


宇多須神社さんで挙式後、ひがし茶屋街をお練り花嫁行列された優さん&晴香ちゃん。



ご親族と十月亭さんでお食事会です。



二部会は、お仕事関係の方やお友達と東山とどろき亭さんで。


信ちゃん&由佳ちゃんは十月亭さんで二回転です。



ご親族と人前式の後、ご披露宴です。



ウエディングフォトを楽しんだ後、お友達の前に誓う友禅式(友前式)と二部会披露宴です。


武家屋敷の町家さんで、ご家族でお食事会の誠さん&渚ちゃん。



お庭でお写真撮りも楽しまれました。



お友達をお招きして、とどろき亭さんでお食事会。
お子様いらっしゃるお二人ですから、主役席には遥太君も。


宇多須神社さんで挙式のノッチ&裕美ちゃん。



十月亭さんで、ご親族のご披露宴です。



式後、金沢観光していたお友達やいとこ様が
三々五々集まってとどろき亭さんにて二部目のご披露宴。


ミュージアム人前式の暖さん&小百合ちゃん。



ご親族と壽屋さんにてご披露宴です。



お練り花嫁行列されて、十月亭さんにお入りになり
お友達と「芸術と文化」を楽しむご披露宴でした。


料亭で人前式のラードさん&ヒロタン。



伝統を重んじながらもお二人らしいスタイルの料亭ウェディングでした。



縄ほどき花嫁道中をされとどろき亭さんで二次会です。


金沢蓄音器館で人前式の聡ちゃん&Kちゃん。



大正ロマンのホテルウェディングでした。



提灯花嫁行列されとどろき亭さんで二次会です。



お食事会でしたら、招待状などは出されない方も多く
短い期間で準備出来ますので年内の金沢和婚も叶います。
金沢の街並み観光とあわせてやお泊まりは温泉というお客様も多く
素敵な「旅」プレゼントになります。
「小さい結婚式」も人気ですのでお気軽にご相談くださいませ。

投稿者 金澤syugen : 2010年10月23日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

どの子もみんな
2010年10月22日

赤ちゃん誕生の新郎新婦様OBさんに金澤syugenからお祝いのお箸を贈らせていただきました。


紗代ちゃんからウェディングプランナーに届いたメールです。

箸使いは
習うより慣れろ!ということで‥
第一ステップ
「細い棒状の物を持つ」
クリアでしょうか(笑)




きゃはは!クリアされたお写真です。
彩りさちゃんかっわいい☆”


そして、

難しい化学式知らなくても
ネイティブなりに英語で話せなくても
箸使いのきれいな女性になってほしいな~
と母は願います。
なんちゃって(笑)
お母さんなんですね、わたし。
と言っても、まだ躾をする時期ではないので
母娘親子というより、
仲間という感じで接してます^^;
かわいくてかわいくて仕方がないので
きちんと叱ることができるかな心配です。
(略)
お披露目に母娘でお会いできる日を
楽しみにしております。

10代の頃のハツラツとして可愛い紗代ちゃんのイメージあるので
「お母さんなんですね、わたし」なんか言われると感慨深いです。シミジミ。



こちら、直人さん&招子ちゃん、そして子緒ちゃん。



恐々お箸持つ子緒ちゃんです。



リボンでご機嫌で遊ぶ子緒ちゃん、愛らしいです。

招子ちゃんは、先日の花嫁様お食事会にもきてくださっていて
「直江兼続の『愛』の結婚式の」って紹介すると
みんな「あ~^^」って。


モダン和婚の後に、招子ちゃんがくださったメールです。

友人にも、新郎が目立っていたと評判でした(笑
よく花嫁が主役っていうと思いますけど、
夫婦そろって楽しめたので、
私としてはとてもよかったです!

直人さん、兜に刀持って悦に入っていましたね。
可愛い花婿様でしたよ。 
あー、思い出しても楽しっ。



ご家族から、美味しい秋の味覚いただきました。
ありがとうございました。

 

裕美ちゃんから

かわいいのをありがとうございます☆
直都の最初に使うお箸にしますね~
 
  
はい、武ちゃんも子育てに協力的っぽくって「やっぱりね」って感じています。 
子煩悩な姿が目にうかびます。

  

さこちゃんです。 

私も慶一君も大樹もとても元気にしています。
大樹は、毎日元気に遊んでいます。
もう、かわいくて、毎日癒されています♪

もう一つ、嬉しいニュースがあります♡
第2子を授かり、今妊娠3ヶ月です。
大樹に兄弟が産まれてくるのが、今からとても楽しみです。
 

おめでとうございます☆”
大樹クンがおにいちゃんですか。楽しみですね。
  
 

では、〆に昌代ちゃんから届いたおもしろいお写真です。



最近、奈央子のマイブームポーズが『ファイティングポーズ』
おっと・・私と一緒で、ウサギのぬいぐるみをギュッと抱きしめずに…
ウサギのみみを掴んで振り回すタイプ
もう少し違うとこ似てほしかった…・笑☆


奈央ちゃんかっこいい!大きな黒い瞳で強そうだ^^。
昌代ちゃん母娘さんとご婚礼のお衣装合わせに行った時
お母様が「あの子はねぇ、」と関西訛りで笑いながら
昌代ちゃんの小さい頃のことをあれこれ話して下さって
「お人形は、振りまわして遊んでいた」と聞いたことありましたっけ^^;。



どの子もみんな健康でありますように☆”
やんちゃクンでもおてんばさんでも元気で機嫌良く遊んでくれたらと願っています。 
幸せです、可愛い天使達のご誕生をお祝いさせていただけること。
感謝です。

投稿者 金澤syugen : 2010年10月22日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

和婚でもドレス
2010年10月21日

昨日に引き続きまして洋装のお写真です。
今日は、結婚式でドレスを召された花嫁様です。



金沢の老舗料亭にて、黒のお引き振袖から
ウェディングドレスにお色直しされた弘衣ちゃん。




ホテルウェディングの崇裕さん&真喜ちゃんは、
能登に伝わる「縄ほどき」でご入場されました。
真喜ちゃんのヘアアクセサリーのボンネが上品です。




能美市にある木の教会、プラセールさんで挙式のマキちゃんは
前撮りは、東山や主計町でロケーションフォトされました。




金澤城祝言の達裕さん&翠子さん。
花嫁のれんにクラシカルなドレスがよく似合います。




レストランウェディングの康弘さん&智美さんは
白無垢で人前式され、披露宴は色打掛けから
洋装へとお色直しされました。




八松苑さんで神前式をされた武ちゃん&裕美ちゃん。
帯上げや帯どめも使って和ドレス風のアレンジで召されました。
水引ブーケもよく似合っていらっしゃいました。




町屋で人前式のみっくん&よこたんは、
石川門前でカッコよくタイタニックポーズでお写真撮られました。




ミュージアム人前式のKちゃん&聡ちゃん。
ご披露宴は、大正ロマン風なホテルウェディングでした。




十月亭さんで「小さな結婚式」をされた啓さん&照美さん。
ご親族とのお食事会では、和装スタイル。
お友達との二部会(二次会ではなく)には洋装でお出かけになられました。
寒かったのですが、ひがし茶屋街でポーズとってくださいました。


和婚にもドレス似合いますよね。
クラシカルスタイルが和会場に新鮮で素敵です。
斬新な和ドレス風のアレンジや
生花、水引なども含めたコーディネート、お写真撮りについても
お気軽にご相談くださいね。

投稿者 金澤syugen : 2010年10月21日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

洋装も輝いています☆”
2010年10月20日

金澤syugenでは、挙式やご披露宴、お食事会は和婚スタイルで
お写真撮りではドレスをお召しになられる花嫁様が多くいらっしゃいます。

 
洋装で前撮りされた料亭ウェディングの新郎新婦様ご紹介します。



ひまわりの花がお似合いの健司さん&道子ちゃんは
21世紀美術館でお写真撮りされました。




ラードさんヒロタンはバラ公園でロケーションフォト。
自然に会話されている感じがいいですね。




緊張もほぐれた寛之さん&加奈ちゃん。
愛車とお写真撮りされました。




カッコよかとな功央さん&昌代ちゃん。
金澤modern水引もお似合いでした。




ヒロちゃん、風邪気味でしたが、佳代ちゃんが気遣いながら
ゆっくりほのぼのと撮影。
 

町屋和婚された新郎新婦様の前撮りのお写真です。



白がお似合いの英也さん&未菜ちゃんです。
十月亭さんでの祝言から、もうすぐ一周年です。




巧ちゃん&由紀ちゃん、熱烈キッス。
セピア色のお写真が新鮮です。




春菜ちゃんはウェディングドレス
そして、佳さんはお仕事着で。
この後、武家屋敷の町屋で「小さな結婚式」をされました。




ノッチ&裕代ちゃん。「これがしたかった!」のヘアスタイルです。




優美ちゃんは、ヘアチェンジされ雰囲気をかえたスタイルでも撮影されました。




寒かったけど笑顔のよっぴぃ&尚ちゃん。
年賀状に間に合わせたくってクリスマスも間近な石川県立美術館で、撮影されました。




海外挙式の真紀ちゃんは、お色のドレスでゴージャス感いっぱいです。




ご家族が喜んでくださった笑顔いっぱいのお写真は恵理ちゃん。

 

ウェディングフォト婚の新郎新婦様です。



お子様がお二人いらっしゃいます誠さん&渚ちゃんのアニバーサリーウェディングです。

 
香代ちゃんは、宇多須神社さんで和装で挙式されました。



ドレスのお写真は、お母様が作ってくださったブーケを胸に。 




個性が光るお写真撮りされませんか。
撮影場所や衣装、美装などすべて、コーディネートいたします。
写真で「結婚式」を表現される「ウェディングフォト婚」も叶います。

投稿者 金澤syugen : 2010年10月20日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

しなやかに
2010年10月19日

金澤の文化「婚礼文化」のページ「花嫁のれん」に恵子ちゃん登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/kanazawa/index.html

恵子ちゃんは、金沢の伝統的な習わしを厳かに再現されました。



お家でお支度、お仏壇参りされて宇多須神社さんに。




白無垢に角隠しのお姿で東茶屋街をお練り花嫁行列されました。




お水合わせをされ館に進まれました。




披露宴は、お母様のお手引きで花嫁のれんをくぐられてのご入場。




こも樽開きに貝合わせの儀と古式ゆかしいモダン和婚です。


恵子ちゃんからとどいたメールです。

ホームページ見ました!
いいのに、載せていただいて、ありがとうございます。
白無垢に、つのかくしが、自分では一番気に入りました!
はじめ、白無垢着ない予定だったので、着れて良かったです(^O^)

自髪の恵子ちゃんの日本髪に角隠しがクラッシックで素敵ですね。
資生堂の「tubaki」のCFで蒼井優さんの
自髪に柔らかい素材の角隠しのお姿が新鮮で
『お顔小さい恵子ちゃんに似合いそう』と思って美装の先生に相談しました。
色んな素材の角隠しをいっぱい探して来てくださいまして、金澤syugenの事務所で
触りながら柔らかさやしなやかさを比べ、衣装に似合いの角隠しを選びました。
恵子ちゃんに提案すると「えー!出来るんですか?してみたいです!」と瞳キラキラ。
日本の古き良き時代の婚礼文化を進んで取り入れ表現された恵子ちゃんです。
可愛らしい花嫁様誕生の裏話でした。

投稿者 金澤syugen : 2010年10月19日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

13+4
2010年10月18日

今日の花嫁様ランチ会(花婿様達ごめんなさい)は、加賀棒茶から始まりました。
2008年の小百合ちゃん
2008年にロケーションフォト・前撮り、年が明けて2009年に挙式をされたちかたん・尚ちゃん
2009の由佳ちゃん・招子ちゃん
2010年の春菜ちゃん、2011年の明日香ちゃん
そして、チーム金澤syugenのみんなです。



ウエディングプランナーが撮影しました集合写真です。
なので、12+4の16人さんです。



みんなで、尚ちゃんのお腹をナデナデ
只今、六ヶ月 順調です。



ちょっぴりシャイな子緒ちゃんとお口にご飯いっぱいの友ちゃん。



社交的なことりんが、陽気な恵ちゃんにひよこのおもちゃをすすめているとこです。



おてんばさんな女の子達、夢中に遊んでいます。
どの子も可愛いらしかったですよ、よー笑かしてくれました。


初対面の方も金澤syugenのBLOGでお顔見知りなのですぐ仲良しになれます。
いつも思うのは花嫁様OBさん達がプレ花嫁様を
あたたかく迎えてくれる感じがいいなぁってことです。
初参加の明日香ちゃんは子供さん大好きだそうで
「可愛い^^」っていっぱいちびっこちゃん達と遊んで
「結婚式、終わってもこんな風に会えるのいいですね」って。
OBさん達はみんな、プレ花嫁様の明日香ちゃんに
「いいなぁー、今からって。もう一回結婚式したぁーい」って^^。


13人+ちびっこ4人でワイワイ賑やかに
和婚式のこと楽しく思い出して大笑いしたり
感動よみがえってウルっとしたり
本当に楽しい時間ありがとうございました。
婚礼の時の感動もちろん大好きですが
こうやってみなさんといつまでもお付き合いさせていただけること
新郎新婦様達が仲良くされていることとてもとても嬉しく思っています。

 

同窓会みたいな感じもして懐かしく楽しく過ごしました。
おてんばさん達、可愛かった!
お料理、美味しかった!
めっちゃ、楽しかった!
感謝です!

投稿者 金澤syugen : 2010年10月18日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

光と緑
2010年10月17日

昨日は、寛之さん&加奈さんの挙式とお食事会がありました。



挙式前に尾山神社の境内での撮影風景を
スタッフが撮影したものですが、
境内の光と緑の素敵な感じ伝わってきますね。




綿帽子をオーガンジー素材にかえての花嫁姿も
また愛らしいです、加奈姫。




階段登る時も微笑ましいお二人です。
和婚式前の緊張感も初々しく感じられます。

Happy Report見ました。やっぱり照れますが、きれいに撮っていただき感謝です(^^)

と、前にメール下さったお二人。
またまた、照れていらっしゃいますかね^^?
結婚式当日のプロのお写真も待ち遠しいことです。


寛之さん&加奈ちゃん、いつまでもお幸せでありますように。
おめでとうございました☆”

投稿者 金澤syugen : 2010年10月17日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

美の壺
2010年10月16日

紳一朗さん&麻美子さんがHappy Reportに登場です。 ↓

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000104.html



唐織の花嫁衣装に繊細な水引かんざしが愛らしいこと。
金沢小町の麻美子姫です。



徳田秋声記念館にて。
このミュージアムにはいつも看板猫ちゃんがいて
チーム金澤syugenとも仲良しです。



花嫁のれん前で。
新郎新婦様の柔らかい笑顔が優しげでいいですね。

昨日、NHK「美の壺」(けっこう好きな番組で谷啓さんの頃から観ています)のテーマが「九谷焼」で
加賀友禅や加賀懐石、そしてひがし茶屋街に
「金澤syugenのホームじゃん!」と見入っていますと
お二人がお写真撮れされたお茶屋さんが出てきました。



鮮やかな紅殻色の壁の座敷です。


麻美子ちゃんからウェディングプランナーに可愛いメールとどきました。

無事挙式を終えることができ、今日東京に戻ってまいりました。
ウェルカムボードに、ばっちり前撮り(の様子を母が撮影したもの^^;)
を入れることができました★
ありがとうございました。
 
東茶屋街でロケーションフォトしたかったので、これで思い残すことなく
結婚生活のりきれそうです(笑
親と祖母もとても喜んでいました。
 
そうそう、はるなも式に出席してくれたんですが、
洋装に水引の髪飾りでしたよ~とても気に入ってたみたいです♪


 

麻美子ちゃんとはるちゃん(※)は、お友達なのです。
ご縁ですね^^。
   ※ http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000097.html

お母様やお祖母様、おば様に見守られのウェディングフォトは
いっぱいの愛情に包まれた素晴らしいお写真撮りになりました。

投稿者 金澤syugen : 2010年10月16日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

オーダーメイド人前式
2010年10月15日

金澤syugenの、オーダーメイドの人前式を紹介します。



昭和モダンな人前式の晶ちゃん。
組盃の儀もされました。




洋装の人前式のみっくん&陽子ちゃんは、
NHKさんのNEWSでも報道されました。




武ちゃん&裕美ちゃんの式はネコちゃんテーマ。
愛猫の手形の結婚証明書にサインされました。




料亭ウェディングのヒロちゃん&佳代ちゃん
ピアノで綴られた人前式です。




佳さん&春菜ちゃんは、式はされずに
お食事会の中で婚姻届に署名されたので「婚姻届婚」。




町屋人前式の信ちゃん&由佳ちゃん。
お友達の前で友禅式(友前式)もされました。




金沢蓄音器館で人前式の暖さん&小百合ちゃんは
古い音楽で綴られました。




お祖父様の謡から始まった人前式。
お二人のであいのきっかっけ、ホッケーで綴られました。




浪速からお嫁入りのゆきたん。
巧ちゃんとの出会いの日と加賀藩にちなんで
また、金沢の風物詩を取り入れての式でした。




ご両親と書を綴ったよっぴぃ&尚ちゃん。
式の後、ひがし茶屋街を花嫁道中、そして十月亭さんでモダン和婚と
情緒ある物語のようにすすめられました。




メガネご縁のお二人は「輪」がテーマ。
お二人の掌で輪を作って明るく指輪披露。




洋装でミュージアム式は「お互いの土地を受け入れ大切に守ります。」と
お二人のお式もテレビと新聞三社の取材あり報道されました。




最近、あるプレ花嫁様が金澤syugenの花嫁様ご覧になられて

「ブログ(※)で見て、神がかり的に美しくて感動したから」
http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/index.html

と、言うお声いただき思わず
「でしょ。でしょ。」と言いたい気分でした。
嬉しかったです、とても。


モダン美装も、例えば映画を作るようように
シーンとともに美装の先生と組み立てます。


式だけご希望、お顔合わせの食事会をご希望
お写真撮りだけご希望、などなどお気軽にご相談くださいませ。
年内の結婚式にもまだ若干余裕がありますので。

投稿者 金澤syugen : 2010年10月15日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

cocoJUNKOです
2010年10月14日

金沢在住の新郎新婦様やOBさん達は
金沢出身ではない方が多いので色んなこと聞かれます。



「パーティするのに雰囲気いいお店は?」や
「会社の食事会にオススメの料亭は?」など。
料亭さんの質問はよっぴぃでした。


「今夜、食事行きたいんですが、予約って・・・・」と、ラードさん



もちろんデートのお相手は愛するヒロタンです。
十月亭さんを予約して「私の分まで楽しんできて!」とメール送りました。


あと、北鉄のバスの乗りかえ方聞かれたり
土地柄事情を聞かれたりも。
習い事のお教室を聞かれた時は
はりきって早織ちゃんと俊さんのお教室教えましたよ。



西川流の踊りと生田流宮城派岡田春美社中のお琴のお教室は早織ちゃん。
内灘のお教室は瞬間定員いっぱいになったという人気らしいです。
早織ちゃんからウェディングプランナーにとどいたメールは

宇多須神社さんにはお世話になったのになかなかご挨拶ができずじまいで・・・
今度旦那はんと尋ねようと思っています(>_<)
内灘町の公民館で小学生を対象とした「伝統文化こども教室」として日舞を教えています。


素敵にかがやいていますね、早織ちゃん。


ヨガ教室は俊さん。



今月号clubismの133Pに俊さんのアシュタンガヨガが紹介されています。



そして、なーんと奥様の智ちゃんも
マタニティヨガのお教室始めるそうですよ。
プレママさん達にオススメです。
産後ヨガも骨盤キクそうです。




お二人のヨガ教室に通う雅美ちゃんです。

結婚してから本当色々ありました。
相変わらずケンカも人一倍激しいです。
でも知らない土地でこうやって暮らせているのも彼や家族の支えもあるかもしれないけど、
syugenさんの支えも大きかったよなって思う今日この頃。

いつも絶妙なタイミングでメールを下さるcoco淳子さん。
なかなか参加出来なかったけど、花嫁花婿の会は本当素敵な輪が広がる会。
おかげさまで健康の為に始めたyogaも、なんとか3日坊主にならずに続いています。
それにしても智子さんとトシ先生は本当に仲が良い☆
ウチとは大違いだ!(笑)

いつもありがとうございます。
金澤syugenのハッピーオーラが、日本中、世界中に広がりますように。
もっともっと、忙しくなーれっ!(笑)


ありがとうございました。ジーン。。。
ありがたかったです。
そして、お客様がBLOG通じて花嫁会でと
お友達になったのを聞くとホント嬉しいです。




金澤syugenには結婚式に関係ないこともどんどん聞いちゃってください。
コミュニティの場所として便利に使っていただければと思っています。
そして、時々は、元気なお顔見せてくださったら最高です!

投稿者 金澤syugen : 2010年10月14日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | 1件のコメント »

1件のコメント

  1. なおこ より:
    智ちゃん、マタニティヨガ&産後ヨガ始めたのですか?
    とっても興味ありんす~☆
    あれからヨガ教室通えなくなってたから…
    ぜひ、詳細教えて下さい。

コメントをどうぞ

金沢の雨~♪
2010年10月12日

先一昨日、金沢和婚された健碁さん&まる美ちゃんです。
ひがし茶屋街でのウェディングフォトから祝言の日は始まりました。


緊張されながらもニコニコな初々しいカップルは、
じゃれあっているお姿も可愛らしくて可愛らしくてです^^。



まる美姫、水引かんざしもお似合いでお美しや~♪
ひがし茶屋街は、金沢らしい雨や雪の日がとてもきれいなんです。




こちら、金沢城跡の大手門です。
左下の傘が、カメラマンさん
右上の傘が、美装さんです。
みーんなが見守る中、微笑ましく撮影はすすみます。




お食事会の後、花嫁のれん前でも
ゆっくりお写真撮りを楽しまれました。


健碁さん「切り過ぎました」というモヒカンな感じのヘア
紋付に似合ってカッコ良かったです。
まる美ちゃん、秋らしい豪華なお打掛が素晴らしくお似合いの
愛らしい花嫁御寮でした。


今日は、カメラマンさんが撮影しているとこを
アシスタントプロデューサーが撮影の写真でした。


健碁さん&まる美ちゃん、おめでとうございます。
お二人らしいホンワ~カ温かいご家庭を築いてくださいね☆”

投稿者 金澤syugen : 2010年10月12日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ランチしましょ
2010年10月11日

18日の月曜 ランチ花嫁様会します。

金澤syugenの花嫁OBさんも、プレママさんとママが多くなりましたよね。
で、赤ちゃん連れでも参加できるように今回はお昼にしました。
花婿さん達ごめんなさいです。

もうすぐ花嫁様もまだまだ新婚さんなOBさんもお待ちしています。
赤ちゃん連れでも安心してください。
座敷なのでウロチョロ派も怪獣クンも大丈夫です。
子供大好きなアシスタントプロデューサーのムッチー
ちいちゃい子がおもしろくってたまらんっぽいスタッフもいますので。

参加費¥1500です。
メールか電話でお問い合わせ待っていますね。

投稿者 金澤syugen : 2010年10月11日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

告白
2010年10月10日

今月号clubismに掲載されている巧ちゃん&ゆきたんです。
装花は衣装や水引ブーケともコーディネートされていて
可愛く涼しげでゆきたん好みに仕上がりました。
じっくり打合せさせていただいた甲斐があります。

 

お揃いのご婚礼衣装描かれた金澤祝言こぼしと、記念撮影です。
美しくて、ス・テ・キ☆”




モダン和婚では、巧ちゃんのお友達が巧ちゃんや巧ちゃんパパさんも巻き込んで
ギター演奏で「乾杯」をサプライズで歌ってくださいました。




金沢町屋から石川門へお練り花嫁行列されました。


この前、ゆきたんから告白されました。
ウェディングプランナーに届いたドキドキな告白メールは

たっぷり里帰りしてきました^^ 
久しぶりに友達のたくさん食べてたくさん喋って。。。
大阪満喫してきましたよ☆
 
帰ってきて、即効clubism 買いに行きましたよ~^^
なんか照れますよね。ほんと。。。
タクちゃんと私、おんなじ眉の形や~って笑いました。
■■(巧ちゃんママさん)のお母さんは、すんごーく喜んでました!!!!
早く大阪へも送らなきゃ!
 
ちょいちょいblog に載せて頂いてるの、チェック済ですよ~
syugen blog 見るの、もう毎日の日課ですから^^
 
そろそろブライダルシーズンですよね!
じゅんたん 忙しくなって 体調崩さないでね。
最近思うことがあって。。
それは、結婚式終わってじゅんたんと
もう会えなくなるような気がして、泣いちゃったけど
全然そうじゃなくて。。。
あの時の私に言ってあげたいんですよ。
ずっとsyugen と繋がってられるよ 心配しなくていいよ 寂しくないよって。
 
こうやって、式が終わっても たまにメールでお話したり
blog に載せてもらったり、ほんとに嬉しいんです。
地方から出てきた者にとっては、ほんとに大切な大切なsyugen です。
 
未来の花嫁・花婿さんだけじゃなく、今までの花嫁・花婿さんも大切にしてくる
そんなsyugen が大好きです☆
 
いや~告白しちゃった。。。
ドギマギドギマギ^^

かぁわいい~♪
ゆきたん^^ありがとうございます。
ずっといつまでもお二人の幸福祈りながら気持ちはおそばにおります。

投稿者 金澤syugen : 2010年10月10日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

十月亭さんにて
2010年10月9日

創作ウェディング「プラン」「ひがし茶屋街花嫁行列と町屋祝言」に優美ちゃん登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/original/index04.html

金沢らしい美しい街並みでわびさびな和婚式が叶います。



お二人のお喜びの日は、ウエディングフォトから始まりました。



宇多須神社さんで挙式後、東茶屋街をお練り花嫁行列されました。



 十月亭さんで、お二人はなごやかなお食事会をされました。
歌舞伎ファミリーっぽい端正な男前尚さんと
笑顔が愛らしい優美ちゃん、和装がお似合いでいらっしゃいます。


こちら制作業者さんの美香さん(ご本人曰く「年頃の女の子」です)メールです。

こちらの花嫁さんは画になる方ですね。
プランページもまとまった感がでて嬉しい限りです。


でしょでしょそうでしょ!
優美姫、美しいでしょ^^v。
花嫁様のこと褒められるのが何より嬉しいウエディングプランナーです。


美しき花嫁オーラで日々進化
パワーアップする金澤syugenの公式ホームページに
「めっちゃ、品良くセンス良くってきれいやわぁ~」とうっとりです。
これも幸せいっぱいの新郎新婦様達のおかげです。
感謝!
ありがとうございます☆”

投稿者 金澤syugen : 2010年10月9日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ワイン物語
2010年10月8日

晴香ちゃん華やか笑顔が創作ウェディングのシーンのページ「ワイン物語」に登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/original/index05.html



優さん&晴香ちゃん、とどろき亭さんにて二部会は
ご友人やお仕事関係の皆さんと楽しく過されました。

 

白無垢の初々しいお姿です。


こちら、晴香ちゃんの親御様からウェディングプランナーに届いた嬉しいメールです。

さっそく拝見させて頂きました。
写真と温かいお言葉を読み、また、感動を新たにしました。
ところで雑誌に載るのですか?その際はまたご連絡くださいね。
早速友人たちに御社のホームページを連絡させて頂きました。       
式に参列できなかった息子の御嫁さんが二女を9月22日無事出産しました。
このところ我が家はお祝い続きで本当に幸せです。


幸せのおすそ分けありがとうございます☆”
弟様のジャイアン様、二児のパパですね。
子煩悩なジャイアンパパは、お食事会で
携帯の待受けを見せてくださったのですが
可愛らしいお嬢ちゃまでした^^。
あのお嬢ちゃまが、お姉ちゃんになられたのですね。
きっと、晴香ちゃんとジャイアン様のような仲良しご兄弟になられるのでしょうね。

 

ガス灯のひがし茶屋街でウェディングフォトされました。 
こういうロケーションで自然な表情で撮れるのって
「金澤syugenならではだなぁー」と手前味噌ではありますが素晴らしい!


こちらは、晴香ちゃんです。

happy reportとブログ拝見しました。
あの日は本当に楽しくて、ずっと笑っていたことを改めて思い出しました。
もう1ヶ月経つんですね。
あっという間の気もするし、遠い出来事のような気もするし
なんだか不思議な感じです。


母は近所の方などに、写真を見せるよりも分かりやすいからと
ブログ等を紹介しまくっているようです。
本当にありがとうございました。


写真院さんからもデータをいただきました!
アルバムが届くのがすごく楽しみです。
(略)
こんな私たちで良ければ、今後も写真使っちゃってくださいね。


と、いうわけで
お許しいただいたので美しい晴香姫
早速ちゃっかりつかわせていただきました~☆”

投稿者 金澤syugen : 2010年10月8日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

イマドキな
2010年10月7日

洋介さん&幸枝さんHappy Reportにご登場です。 ↓

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000099.html

愛らしいお姿の幸枝さんblogでもご紹介しますね。



ヘアもメイクも華やかで素敵!
衣装に合っています。
笑顔もいいです。



髪が不思議にうねっていて
つまみ細工が愛らしくお似合いです。



右と左 前と後だけでなくって
あっちからとこっちからとそっちから
どこから見ても、ぜーんぜん印象が違うのです。
イマドキにしてクラシカル
斬新でもって上品
なーんてドラマチックなんでしょ☆”優美です☆”幸枝姫☆”


お二人の幸福な笑顔をHappy Reportでもご覧くださいね。

投稿者 金澤syugen : 2010年10月7日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

金澤町屋和婚
2010年10月6日

インフォメーションの「商標登録について」のページに
千晃ちゃん登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/information/index.html

十月亭さんのお座敷で、おじぎのお姿が
古き良き時代の女性という感じします。
ホント愛らしい花嫁御寮様です☆”




ひがし茶屋街でウェディングフォトされた
主税さん&千晃ちゃん
お二人は、ずっとにこやかで歩くお姿も
すべてが画になるんですよね。
ホント、ドラマのシーンみたいです☆”




徳田秋声記念館でのお二人です。




うるし箔のお打掛に水引かんざしが素敵です。
お顔の振り向きも可愛いったらありゃしないです♪
優しげな笑みが千晃ちゃんらしいっ☆”




婚礼衣装を描く金澤祝言こぼしです。



「金澤syugen」 登録第5332490号

「金澤祝言こぼし」 登録第5330710号

「金澤町屋和婚」 登録第5339803号

以上が、登録商標です。

「金澤modern水引」は、商標登録出願中です。


金澤syugenは、古きよき伝統を現代に
調和するカタチで再現します。
金沢らしさある和モダンな
金澤syugenオリジナルの婚礼プロデュースと
デザインをこれからもよろしくお願いします。

投稿者 金澤syugen : 2010年10月6日 カテゴリー: お知らせしたいこと, オリジナルアイテム達 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

優美な百万石
2010年10月5日

隆弘さん&恵子ちゃんのモダン和婚がHappy Reportにご登場です。↓

 http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000103.html



お二人は、宇多須神社さんで、厳かに挙式されました。



   
ご親族ご友人と花嫁道中されました。


恵子ちゃんからいただいた可愛らしいメールです。

みんな、いつもの結婚式とは違う感じなので新鮮でよかったって言っていました!
こぼしちゃんと、ゲストテーブルのもらってきた花、玄関に飾ってます!


お二人の結婚式は、ご家族に感謝の思いを伝える一日でもありました。



恵子ちゃん、お祖母様が大好きで一緒に手を繋いで歩まれました。
小さい頃学校から帰って「おばあちゃんの姿が見えないと
町じゅう歩いておばあちゃんを探した」と言う恵子ちゃん。



この時、お祖母様をご案内して、おそばにいたのですが
お祖母様方の一言一言が温かくてもう涙出てウルウルな目でいたら
恵子ちゃんと目が合ってニッコリと美しく微笑んでくれました。


お父様方のお祖母様は、隆弘さんの手を握って
そして、ご案内の後に私の手も握ってくださいました。
小柄なお身体に、華奢な手。
ですが、幾年月の人生の重み、深い愛情感じられる掌なのです。
その掌の温もりにまたウルウルきちゃいました。
お母様方のお祖母様は、おしゃれなのです。
華やかで素敵なのです。


こんな素敵なお二人のお祖母様に愛された
おばあちゃん子だったから恵子ちゃんの素直なお人柄なんですね、きっと。



お母様とも手を繋いでご入場されました。


この日、ひがし茶屋街にお祝いにかけつけてくださったKちゃん&聡ちゃんからも
ウェディングプランナーに鼻高々なメール届きました。

花嫁様、観光客の方からも「かわいい」「いいな~」と評判でした(^-^)
なんだか…快感ですっ♪
お二人おめでとうございます!
白無垢の花嫁行列、やっぱりいいな~(*^_^*)と思いましたよ!


ありがとありがと
やっぱ、金澤syugenの花嫁さん一番キレイや!です☆”
素敵なお二人のHappy Reportご覧くださいね。

投稿者 金澤syugen : 2010年10月5日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

光る川面
2010年10月4日

りょうさん&くにこさんがHappy Reportに登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000101.html



まだ、人通りの少ないひがし茶屋街からウェディングフォトは
スタートしました。
白無垢のくにこさん清楚な花嫁様でいらっしゃいます。




こちら、朝の陽射しの中でだけ撮れるお写真です。
川面もキラキラ光って清々しい印象です。
 



宇多須神社さん境内で赤いお打掛お召しのお姿がなんと可愛らしいです。


挙式後、お練り花嫁行列されまして地元の方々からもお祝いいただきました。
お二人は、ひがし茶屋街のメーン以外でもお写真撮りされたのですが
東山路地で「昭和モダン」な美しい写真たくさんあるのです。
雰囲気ある物語のようなお写真を
おって、ご紹介しますのでどうぞお楽しみに☆”

投稿者 金澤syugen : 2010年10月4日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

カエルの子はカエル!?
2010年10月3日

カリスマ花嫁様昌代ちゃんからウェディングプランナーに届いた
喜びいっぱいメールです。

じぃじもバァバもメロメロです
じぃじは、奈央子のほっぺにキスしまくり
ほっぺに吹き出物でたらどうしよ
って、家族で言うてます 笑☆


あっら、和婚式で新郎新婦様ご入場にろうろうとしたお声で長持ち歌を
ご披露くださったあのダンディな父上様がじぃじとよばれメロメロですか^^。


富山には、お正月帰れたらな
と思っています
その時、淳ねえにあいに行こうと思っていたので(略)


奈央子ちんは、スクスク元気に育ってくれています
面白い写真とったので送ります
 



きゃっはっはー^^!奈央ちゃんナニしても可愛い^^。
1ケ月のお写真です。




びっくりです!あの男前寡黙キャラの功央さんがですよ!




功央さん、金沢町屋にて和装ウェディングフォトのお写真です。
もう、カッコよくてカッコよくてです。

 
まさよです☆
淳ねえお元気ですか
■■ファミリーは、元気です
奈央子は、1ヶ月半で…既に五キロ
なかなかのビッグベイビーに育ってます




もう、可愛くって仕方がないという感じ伝わってきますね。
功央さんの掌の表情に深い愛情感じます。




1ケ月半の奈央ちゃんです。
うん、しっかりしたお顔^^賢そうな愛らしいお嬢様です。
心配されていたほっぺもツルツルで美肌自慢でちゅ^^。
 

そして、一昨日です。



表情が豊かになってきました。
可愛いです。 
お話できそうですね。


OBさん達から、お子様の日々の健やかなご成長
やんちゃぶりおしゃまさんぶりお知らせいただいています。
気分は、ですね。
うーん・・・・・・・・
すごく可愛がっていた親戚の子か
ご近所さんで遊んで上げていた可愛くて小さかった子が
幸せな結婚して赤ちゃん生まれて・・・・・・
って、感じかな。
愛おしさに目を細めています。
至福の時、ありがとうございます。


さて、カエルの子はカエル
功央さんは今もホッケーで活躍される選手さんで
昌代ちゃんもホッケーのスター選手さんでした。
奈央ちゃんもホッケーするのかな。
次の次の次の次くらいのオリンピックでしょうか^^。
夢いっぱいの未来が楽しみなことです。

投稿者 金澤syugen : 2010年10月3日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

お茶屋さん
2010年10月2日

今日は紳一朗さん&麻美子ちゃんの結婚式です。
おめでとうございます☆”


昨日、東茶屋街でウェディングフォトされた様子を
スタッフのお写真でご紹介します。



お似合いのお二人ですね♪
東山の街並みは、裏通りにも雰囲気あります。
プロの写真はきっと遠近感が出てドラマ風になるんだと思います。




人通り少ないうちに十月亭さんの前でも撮影しました。
婚礼衣装を纏ったお二人、いい意味で重厚感があります。
唐織のお打掛が気品高くお似合いの麻美子姫でいらっしゃいます。




古い館の座敷で、昭和モダンっぽく素敵です。
美しく邦画のヒトコマみたいです。


麻美子ちゃんからウェディングプランナーに届いたメールは

主人も前どりは私に付き合って・・・て感じだったのですが、
たくさんのかたにお声かけていただいて、気分がよかったみたいで
「楽しかったなー」って言ってました。
お茶屋さんでもお写真とれてうれしかったです^^


この日は、小学校の課外授業あったらしく
ちびっこ達に取り囲まれるのですが
紳一朗さんは「純真な子供に『おめでとう』って言ってもらって嬉しい」と
優しい笑顔でお子さん達と記念撮影にもこたえてあげていました。
女の子達はきっとお家帰って「今日、きれいなお嫁さん見たよー!花婿さんも優しい人やったよ」とか
「大きくなったら花嫁さんになりたい」って話していそう。


ウェディングフォトは、沿道の方や観光客さんに喜んでいただいて
いつも幸福のおすそ分けだなって思うのですが
幸福な紳一朗さん&麻美子ちゃんのお姿に
お子さん達は、夢や未来への希望を持ってくれたんでないかなって思います。
金澤syugenは、少子化対策のためにも
幸せな新郎新婦様の笑顔お届けしてゆきたいです。


紳一朗さん&麻美子ちゃん、いつまでもお幸せでありますように☆”

投稿者 金澤syugen : 2010年10月2日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

鯛の唐むし
2010年10月1日

加賀の郷土料理の「鯛の唐蒸し」は
おめでたいお席にかかせないお料理です。



銭屋プロデュースの十月亭さんの婚礼料理のお写真です。
銀杏・百合根・麻の実・きくらげ・人参・蓮根などを入れた
卯の花を鯛の腹一杯に詰められた唐蒸しは、いい香りがします。

 
先日、金沢でジャズライブありましたよね。
Kちゃんママさんと妹さんが出場されていたそうで
Kちゃん&聡ちゃんが金沢にお越しでした。
思い出ある十月亭さんに「Kちゃん就職おめでとう」の
お食事にお出かけになられたお二人に
十月亭さんから「金沢の伝統のお料理です」と「鯛の唐蒸し」ご用意くださったそうです。
感激!のお心遣いです。
 

聡ちゃんからウェディングプランナーに届いたメールです。

十月亭さんのサプライズ、忙しいのにありがとうございました(>_<)
はじめ十月亭の皆さんが、何で知ってるのかわからなかったんですよ!


ふふふ・・・・・。
その前日、銭屋さんの浜坂部長に電話して
「お祝いの言葉かけてあげたていただけたら嬉しいのですが」と話すと
「あ、BLOGで読みました。試験に合格されたんですよね^^。すごいですね!」と
朗らかな声で親戚の子の事のように祝福してくださいました。


ですがですが、「鯛の唐蒸し」って!すごい!
お二人から聞いて、ビックリでした!
銭屋さん十月亭さん、本当にありがとうございました。


さらに、聡ちゃんです。

あの日は連休中で満員御礼だったにもかかわらず、
お気遣いいただき、たくさんお喋りもして、本当に楽しかったです!
鯛の唐むしは、私はじめてで、一度は食べてみたかっので!
お心遣いにKちゃんともども感激しっぱなしでした(*^_^*)
あの後実はお隣でお食事されていたご家族とも、広坂でばったり遭遇して、
思い出深い1日になりました。
十月亭さんは式は挙げていないものの、
節目節目にお世話になっている大好きな思い出深いお店なので、
今度は両親を連れてお邪魔します♪




写真は広坂の光のモニュメントです。
小さい子も大人もはしゃいでいて、企画いっぱいの金沢、やっぱりすごいな~と感心しました。


Kちゃん、瞑想してるのでしょうか?
素敵な金沢旅行になって良かったですね。


今日からフレッシュニューフェイスですね。
金沢からもエール贈っています☆”
ファ~イト♪

投稿者 金澤syugen : 2010年10月1日 カテゴリー: プランナーのつぶやき, 和ごころ文化 | 2件のコメント »

2件のコメント

  1. 浜坂 より:
    先日は十月亭にご来店いただき、ありがとうございました。syugenさんのページではよ~く「Kちゃん&聡ちゃん」のお名前とお顔を拝見しておりましたので、まるで他人事ではなくて合格のお知らせは私も大変嬉しい想いでした。本当におめでとうございます!!節目にはいつも十月亭をご利用いただき、心より感謝いたしております。当日は他のお客様も多く、ごゆっくりしていただけたかとスタッフともども心配しておりました。ホッ。
    私もしばらく、大阪(豊中市)と神戸(北区)に住んでいたので、関西と聞くと何だか懐かしい気がします。住みやすくてとてもいい街でした。何といっても冬に布団が干せるのが魅力♪古い金沢人には考えられないことなのです。多分今、お嬢もうなづいたと思いますが。。。。  また是非お越しくださいね。お待ちしております。浜坂
  2. 聡子 より:
    浜坂さん、十月亭のみなさん、心のこもったサプライズ^^ありがとうございました!
    お忙しいだろうに皆さん明るく迎えてくださって、本当に楽しい時間が過ごせました。
    また、必ずお伺いします^^
    ありがとうございました★
    K&聡子

コメントをどうぞ