金澤syugen
金澤syugen オフィシャルサイト
オフィシャルサイトはこちら 金澤syugen オフィシャルサイト
最近のエントリー
金澤syugen 過去ブログ これまでのブログはこちら
最近のコメント
アーカイブ
ブログ
 
花嫁タクシー
2010年9月30日

「オリジナルウェディング創作の流れ」の「アイテム」
「その他」のお写真に翠子さんが登場です。 ↓ 

http://www.kanazawa-syugen.jp/flow/index02.html

HPの画像、クリックしてみてください。
奥に、扇子見えます。
優しいです^^達裕さんが煽いで風おくっています。


幼い頃、タクシーにお嫁さんが乗っているの見かけると嬉しかったものです。
凛とした空気が感じられる正装(盛装)の乗り物ですね。



石浦神社さんに到着の翠子さんです。




宇多須神社さんにむかう真弓さん。




町屋へとお運びの晶ちゃん。




お仏壇参りをされたさこちゃん。




ひがし茶屋街から出発された弘衣ちゃん。




白山比咩神社さんさんから志乃さん。




料亭ウェディングされた早織ちゃん。




料亭にご到着の昌代ちゃん。




十月亭さんでお食事会をされた智ちゃん。




ウェディングフォト中の道子ちゃん。




スタジオから出発の直己さん&由利加ちゃん。




十月亭さんで和婚式の渉さん&佳奈ちゃん。




Vサインで挙式にむかう亮也さん&美和ちゃん。




武家屋敷にむかう佳さん&春菜ちゃん。




石浦神社さんに挙式にむかう敦司さん&千恵ちゃん。




お家でお支度されたジョンさん&由香ちゃん。




ロケーションフォトにむかう和央さん&知美さん。




洋装でKちゃん&聡ちゃん。


お二人が寄り添っている時は、リラックスされたいいお顔です。
「ふーっ」と、一息ってとこでしょうか。
乗り物の中って外の景色見ながら「ス」になれる時だったりしますよね。


花嫁様の道中のお姿は、抒情的で
その表情から嫁ぐ日の思いが伝わってきます。
祝言の日、タクシーの中でも物語がうまれます。

投稿者 金澤syugen : 2010年9月30日 カテゴリー: お知らせしたいこと, 和ごころ文化 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

日本男児と大和撫子
2010年9月29日

Happy Reportに、和宏さん&泉ちゃんのウェディングフォト登場です。 ↓

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000100.html



お美しや~泉姫☆” 伝統を感じさせる和装がピッときまっています。
友禅のお打掛に水引かんざしとクラシカルなべっこうのかんざしとのコラボが艶やかです。



日本男児らしい短髪に羽織袴がお似合いの和宏さん。
が、油断すると猫背につき度々チェック!



泉ちゃんには、古き良き時代の日本女性の「芯の強さ」と言ったもの感じます。
だから、お着物もしっくりお似合いなんですね。

このお打掛はとても珍しい色合いですが
お写真でその微妙なお色まで表現出来ましたね。

もうすぐ、お二人のゲストハウスウェディングです。
素晴らしい日になりますように☆”

投稿者 金澤syugen : 2010年9月29日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

号外です☆”
2010年9月28日

今、招子ちゃんからウェディングプランナーにステキなお知らせメールとどきました。

今日の北國新聞のひとつです元気ですのコーナーチェックお願いします!
しおちゃんのってまーす。
じいじが載せました。


可愛い子緒たん、チェックしなきゃだわ☆”

投稿者 金澤syugen : 2010年9月28日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ウェディングフォト婚
2010年9月28日

オリジナルウェディングの創作の流れの「アイテム」の「衣装」に
ウェディングフォト婚をされた幸枝さん登場です。 ↓

http://www.kanazawa-syugen.jp/flow/index02.html

斬新な熨斗目柄がとてもお似合いです。



「KIMONO姫」お持ちになられて髪形へのこだわりを聞かせてくださった
幸枝さんですから、こりにこった新鮮な洋髪がとってもきれいです。
笑顔もステキです!



白無垢と綿帽子で、上品な正統派の装いもされました。



ご自前のお着物でも撮影を楽しまれました。
モダンなヘアは、角度によって印象違うのです。



洋介さん&幸枝さん、お似合いのご夫妻でいらっしゃいます。
アルバムも楽しみですね。
いつまでもお幸せでありますように。

大きく動きのある熨斗目柄の素晴らしさご覧くださいませ。

投稿者 金澤syugen : 2010年9月28日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

ねえね
2010年9月27日

優さん&晴香ちゃんがHappy Reportにご登場です。 ↓

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000098.html

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000102.html



宮司さんに続いて進まれ宇多須神社さんの挙式は始まります。



ひがし茶屋街をお練り花嫁行列です。



優さんの甥っ子様姪っ子様が、みーんなお行儀よくて可愛くて
一番、小さい優基クンも泣かないいい子でした。
かっわいいかわいい^^。


結婚式の後、関東にいらっしゃいます晴香ちゃんファミリーからこんな嬉しいメールが
ウェディングプランナーにとどきました。 

先日は娘、晴香の結婚プロデュースして頂き大変ありがとうございました。
極め細やかなご配慮のお陰で大変感激いたしました。
生涯忘れる事はないでしょう。
スタッフの皆様も暑い中ありがとうございました。よろしくお伝え下さい。
お料理も大変美味しく頂けました。十月亭様にもよろしくお伝えください。      
                                                                            ■■ ■・■■・ジャイアン(■■)       
                                

ご両親のお名前と弟様のお名前が 綴られていて(ここでは■にしました)
で、ジャイアンって!うける!うける!
と、感謝の想いにウルウルしながらも、大笑いしちゃいました。



十月亭さんでのなごやかなお食事会
お母様がカメラマンに「兄弟で写真撮ってやって下さい。
この子は小さい時、ネエネ、ネエネっていっつもくっついて歩いてて・・・・・」と
お子様の幼い頃を思い出して涙ぐんでいらっしゃいました。
そのお話にグッグときて涙出ました。。。。



ジャイアン様、自慢のねえねと記念撮影です。

晴香ちゃんの弟様がお母様を「ジュンちゃん」とよぶ
なんとも仲の良いご家族で
二次会のとどろき亭までお父様弟様と一緒に歩いたのですが
お二人のトークは、かけあい漫才のようにおかしくて笑かされました。

晴香ちゃんの明るく可愛いお人柄は
温かい仲良しご家族に育まれたのですね。
大きな幸福のおすそわけありがとうございました。



晴香ちゃん、金澤syugenに元気なお顔見せてくださって
関東のラスクお土産にいただきました。

翌日、ブライダルみつ和の鶴見さんがいらっしゃっていて
「美味しい」って一緒にラスクちゃんサクサク食べながら
お二人の写真見て「素敵ですね」「お似合いですね」ってウワサ話に花咲きました^^。



お二人の和婚 Happy Report是非、ご覧くださいね。

PS
晴香ちゃんの弟様のジャイアン様はお姉様思いで心優しい純情派さんでした。

投稿者 金澤syugen : 2010年9月27日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

中秋の名月の夜
2010年9月26日

2009年10月14日、京都と奈良に続いて
金沢が世界歴史都市連盟の会員都市として承認されました。
京都も奈良も大好きな街です。


先日、たまたま奈良に立ち寄った日、あちらこちらで古式ゆかしい装束の方を
見かけてとてもトクした気分にもなりました。
観光客の方が、ひがし茶屋街や兼六園にお越しになられて
お練り花嫁行列やロケーションフォトの新郎新婦様に出会えた時
どんなにか嬉しいことかしらと想像しあらためて
「金澤syugenってステキなことしてるわ」と悦に入りました。


夜、猿沢池で雅楽が流れる中、池に浮かべたいくつもの流し灯籠の間を
二隻の船が進む様は幻想的で素敵でした。

 

携帯だったから・・・なんて、、、、、。
何が何なんだかな写真なので
まだ明るい時間の準備中の写真ものせますね。



管絃船というそうです。
灯篭を池の中に浮かべる作業されていました。



「采女祭」は中秋の名月の日に行われるそうです。
姫君の衣装を纏ったお嬢さん方きれいでした。
神の使いとされてる鹿、あいかわらず可愛かったです。
月明かりの中で、なにか異空間にワープしたかのように感じられました。


こんな風に金沢にいらっしゃった観光客さんは
「お嫁さんきれいだった」「素敵な花嫁道中だった」と
旅の感動、心に残るのでしょうね。


金沢は日本一、花嫁様の似合う街です。
食材が新鮮で繊細なお料理と細やかな心遣いのおもてなしの和婚が叶います。
金澤syugenは、歴史的建造物が美しいままのかたちで残されている
城下町金沢の抒情的な街並みで結婚式をプロデュースしています。

投稿者 金澤syugen : 2010年9月26日 カテゴリー: 和ごころ文化 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

フィニッシング講座
2010年9月25日

先日、ウエディングフォトをされた寛之さん&加奈ちゃんです。



笑顔、素敵です^^。
寛之さん、最初かたかったのですが、自然な笑顔に。




綿帽子のお姿も愛らしく上品な笑顔ですね。
柔らかい視線が素敵です。




東茶屋街、メーン通りにて。




きれいに歩いておられますね。




あのカチコチに緊張されていた寛之さんが(写真には写っていません。
その度、笑わかしてほぐしていましたから。)余裕でポーズとっておられます☆”


お二人は10月に挙式&披露宴をされるので8月にロケーションフォトされましたが
前撮りって「写真を撮る」にとどまらず
結婚式当日、着慣れない花嫁衣裳でも美しく落ち着いて振舞えるよう
そして、笑顔のたえない花嫁様でいられることを習得できる最高の機会かと思います。


花嫁様のエレガントな立ち居振る舞いは
一朝一夕で身に付けるのは難しいですよね。
実際に衣装を身につけるこの写真撮りで
「花嫁衣裳での美しい姿勢&立ち方&歩き方&座り方」
「スタイルを良く見せるポーズ(和装にもあります)」
「美しい手のしぐさ」などなどを、ゆっくり写真撮りしながら
金澤syugenスタッフや美装さんやカメラマンさんが
「動き」「ポーズ」をアドバイスします。
新郎様が花嫁様をさりげなくエスコートするしぐさなども
たっぷりと時間がある前撮りだからこそ習得できます。


実際に婚礼衣装を身につけるのでご本人が何より感覚を把握できます。
ウエディングフォトは、「視線・表情・笑顔・姿勢」など細かい所作が身に付き
当日の身のこなしがきれいで上手になれる
かなり最短距離のレッスンと言えます。



お二人が、「実家帰っていました」と新潟のおみやげの笹団子を
持って遊びにきてくださいました。
美味しいかった~。
「ダイエットは明日から」とアシスタントプロデューサーのムッチと
お団子ガッツリいっちゃいました。

投稿者 金澤syugen : 2010年9月25日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

女将デビュー
2010年9月24日

和婚プロデュースの金澤syugenですから
日本の伝統的な衣装着れるようにならなきゃね。
って、ことで「お着付け教室」です。


モデル役は、ウエディングプランナーです。
アシスタントプロデューサーのムッチーも学びます。
向学心強いムッチーなので真剣な眼差しで見つめ
ドキュメンタリー風に写真も撮ります。


この後、新規のお客様のカウンセリングが二件ありまして
「そのままいましょうよ!」「きれいに着れてますよ」などと言われ
調子んのって着物でお客様をお迎えしました。
気分は「シュウゲン女将」。


着物を着ると不思議と身がひきしまる想いがしました。
日本の美意識の奥深さを感じます。

投稿者 金澤syugen : 2010年9月24日 カテゴリー: めしませ着物, プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

タートル・トーク
2010年9月23日

続:金澤syugenのステキネットワークのお話です。
新郎新婦様ネットワークには、ウエディングプランナーもお世話になりっぱなしです。


関東に行く時はちかたんにメールすると
地元のあきたんから詳細が綴られたメールいただき恐縮。
「そっかそっか、ここで乗換するのね」って、大いに役立ちました!


   ※ 前撮りウェディングフォトされたあきたん&ちかたんです。


大阪出身の昌代ちゃんに
お母様のオススメ教えてもらったりも。
昌代ちゃんのお母様は美味しいものに詳しくていらっしゃいます。
お孫さんが三人になって、幸せいっぱいでしょうね。


   ※ ご家族も一緒にお写真撮りされた昌代ちゃんです。
 

大阪で広報のお仕事されている聡ちゃんに
「関西事情教えて」と、メールすると
夜、お仕事終わった後に電話くださって
で、結局カンケーない話も沢山しながらで
キャハキャハいっぱい笑って長電話しちゃったり(でも、楽しかった)。


   ※ 金沢市蓄音器館にて人前式をされたkちゃん&聡ちゃんです。

最近すごくありがたかったのは
大阪の地下鉄で「どうしょ」とKちゃんにメールしたら
迅速に短文で(ついでにオタク言葉だった^^)指示してもらったこと。


神戸のおしゃれ旅情報、はるちゃんにも聞きました。
笑顔のメール嬉しくて^^
『はるちゃん、大きな瞳クルクルさせながらかいてるんだろな』って
想像しながら楽しくよみました。


   ※ 石川県立美術館でロケーションフォトの宏樹さん&はるちゃんです。   


大阪で迷子になった時、大阪公会堂でロケーションフォトされた由紀ちゃんに
「公会堂って、どっち行ったらいいの?」って
中之島歩きながら電話で聞きました。
「今、何が見えますか?」って由紀ちゃんのおっとぉ~りしゃべりに安堵しました。


   ※ 公会堂での巧ちゃん&ゆきたんです。



   ※ 神社さんで挙式された志乃さんです。

志乃さんは美味しいお店情報教えてくれますよ。

ダイエットは未定…にしたい、今日この頃…

なんて、可愛い創作文までついてくるのです。
さすが!アカデミックな志乃さんです^^。


   ※ 十月亭さんでモダン和婚の尚ちゃんです。

ディズニーの「ニモ」の「タートル・トーク」で亀のクラッシュが言っているのは
「フォー!」と聞こえるけど、「フォー」でいいのかが気になって仕方なく
ディズニーランドのキャストさんだった尚ちゃんにメールすると
「フォーかフゥォーですかね」と返事が。
「ありがとぉ!尚ちゃん!フォーッ!!」と返しました。


   ※ Cがディズニーランドのクラッシュです。ちょぴり横柄なシャベリがおもしろいカメです。

では、クラッシュの声でよんでくださいな。

「シュウゲン ファミリーのみんな!最高だぜぃ!フォーッ!」

投稿者 金澤syugen : 2010年9月23日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

Happy Report
2010年9月22日

小百合ちゃんからウエディングプランナーに嬉しいメールとどきました。

前々からお願いしたかったことがあるのですが、
Happy Reportの写真のまとめ方カッコいくて、プリントしたいのですが

という、お問い合わせです。



金沢蓄音器館で人前式をされた暖さん&小百合ちゃんです。




二部制のご披露宴をされたお二人は
二部の祝言の館となる十月亭さんに
ひがし茶屋街をお練り花嫁行列され入られました。


Happy Reportは金澤syugenの新郎新婦様の
お幸せの瞬間瞬間をとどめておきたくて創りました。 ↓

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/index.html


憧れの結婚生活は楽しいことばかりではなく、辛いことあったりくじけることも。
時には、ご夫婦喧嘩されることもあるでしょう。
お子様いらっしゃる方は、子供さんってホントに可愛いですが
子育って思うようにならなくて泣きたくなることもありますよね。
そんな時、ご自身の最高に素敵な笑顔に
元気でたり勇気もらってくれたらいいなぁって思って創りました。
結婚式の日の写真を見て「初心に戻れます」ってご意見もいただきました。



金沢で前撮りウェディングフォトされた卓さん&雅美ちゃんは
新潟のレストランウェディングでHappy Reportをプレゼントされ
お客様に喜んでいただけたそうです。


プレ新郎新婦様には、和婚のアトラクションやモダン美装、手作り品
テーブルコーディネートなどなど参考になること多いと思います。
素敵な笑顔がいっぱいのHappy Report ぜひ、ご覧くださいませ。

投稿者 金澤syugen : 2010年9月22日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

笑顔×3
2010年9月21日

昨日、発売のclubismの「私たち結婚しました」に
金澤syugenの新郎新婦様が三組掲載されています。



兼六園をお練り花嫁行列の後、金沢城祝言をされた
達裕さん&翠子さんは花嫁のれんの前でニッコリ笑顔。




東茶屋街の十月亭さんでお食事会をされた
直哉さん&美佳ちゃんは宇多須神社さん境内にて爽やか笑顔。




石川門で獅子舞の祝福をうけた巧ちゃん&ゆきたん。 


素敵な三組のカップルの笑顔
載っています。


ゆきたんから先日ウエディングプランナーに届いた
ワクワクなメールです。


昨日タクぼんと二人で思い出の東茶屋街でデートしてきましたよ。
十月亭さんの前のお店でカキ氷を二人で頬張り、
写真撮ったりして満喫しました。
この前の金沢オペラ祭で石川門へ行った時も
思い出がよみがえって泣いちゃいましたが
昨日も東茶屋街で泣いちゃいました。。。
ロケフォトして良かった。。。ほんと良かった。。。って思ってます。

9月20日号のClubism 大阪の実家にも送りますよ~


そかそか、親御様も喜んでくださいますね。

三浦春馬クンの表紙が目印
書店やコンビニで購入出来ます。
美しい金澤syugen自慢の花嫁様
是非、ご覧くださいませ。

投稿者 金澤syugen : 2010年9月21日 カテゴリー: お知らせしたいこと | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

無邪気な笑顔
2010年9月20日

今日は、隆弘さん&恵子ちゃんの結婚式でした。



宇多須神社さんにて、綿帽子のお姿の愛らしいこと。



今日は、ビデオ撮影も入っていたのでこんなふうに
たくさんカメラマンがあちこちから撮影します。



東茶屋街をお練り花嫁道中されました。
自毛の日本髪に角隠しのお姿の恵子姫
無邪気な表情でよく笑う本当に可愛らしい花嫁様でした。


一番右側に小さく後ろ姿の紺色スカートのお嬢さん写っています。
なーんと先輩花嫁様の聡ちゃんです。
「花嫁行列、見に行きます」って言ってくれて
Kちゃんとかけつけて祝ってくれました。
恵子ちゃんもお二人見つけると
「あー^^!」ってニッコリ。
お互いにBLOGの中でご覧になられたことあるから親しみいっぱいですね。


隆弘さんは、弁がたちます。
(隆弘さんのお仕事は天職だと思います)
スラスラっとトークされてモダン和婚をわかせてくれました。
恵子ちゃんはご家族にいっぱい感謝の想いを伝えました。


隆弘さん&恵子ちゃんいつまでもお幸せに。
おめでとうございました☆”

投稿者 金澤syugen : 2010年9月20日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

メイキング版
2010年9月19日

今日は、りょうさん&くにこさんのウエディングフォトありました。



しっかし、くにこ姫 美人さんです!
まぁ、きれい。
やまと髪もよくお似合いの花嫁御寮です。




東茶屋街のメーン通りです。




くにこさん、白無垢が神々しくお似合いでいらっしゃいますね。
東茶屋街、メーンの一本裏通りにも
こんな情緒ある風景があちらこちらにあります。




徳田秋聲記念館にて、後ろから緑越しに激写です。
こんな風に撮影すすみます。


お二人は、この後
宇多須神社さんで挙式、そしてお練り花嫁行列されました。

今日は、スタッフが
「カメラマンさんが新郎新婦様を撮っているとこ」を撮影の
メイキング版での紹介でした。
プロのお写真、お楽しみに^^!


りょうさん&くにこさんおめでとうございます。
いつまでもお幸せでありますように☆”

投稿者 金澤syugen : 2010年9月19日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

花嫁様会 関西支部
2010年9月18日

金澤syugen関西支部の写真送られて来ました。



はじけている二組の新郎新婦様は
二年前の秋のロケーションフォトからのお付き合いで
その後、ホテルウエディングをされた関西在住のKちゃん&聡ちゃん。
そして、大阪にこの夏転勤されて只今、兵庫県在住の
ラードさん&ヒロタンは昨年、料亭ウェディングされました。


こちら聡ちゃんからウエディングプランナーに届いたメールです。 ↓

とうとうシューゲネーゼパワー、関西まで波及いたしました!
「なんで甲子園にいるんやろね~ここ金沢?」等々いいながらワイワイ楽しみました(*^_^*)
赤ちゃんもおおらか~に育っています。相変わらずの2人で何だか嬉しかったですよ!
次回はヒロタン家でたこ焼きパーティーやりたいね、と話しています♪


たこ焼き美味しそ~です。


関西応援団より」ってタイトルで、ヒロタンからです。

金澤syugen関西支部は盛り上がりましたよ~♪淳ねぇの噂ばかりしてました(笑)
Kちゃん聡ちゃん、やっぱり良い人です(^-^)
最近あらためて金澤syugenで結婚式してよかったなぁって日々思ってます。
淳ねぇさん、輪を作ってくださってありがとうございます☆


そかそか、噂されていたのね。
酔っ払ってグデグデだったとかヘロヘロだったとかでしょうか
ま、だいたい想像つくってもんです^^;。


そう、聡ちゃんは、ヒロタンご懐妊NEWS知った時

びーっくりして思わず飛び上がりました!
そしてとっても幸せ!
素敵ニュース聞いて、三連休何かしたいな~を、2人のお祝いのプレゼント選びに決定!!
私たちも素敵な時間おすそ分けしてもらいました(*^_^*)
本当に嬉しい。


なーんて母性愛の優しい聡子さんなんでしょう~。
あ、Kちゃんももっちろん優しい男子さんです。


聡ちゃんが、関東出身のラードさんが大阪で馴染めるのだろうかって心配していたから
気になってラードさんにメールすると、「まいど」ってタイトルで

淳ねぇ、心配してもろうておおきに。
わいは何処に行っても大丈夫やでぇ~。
ラードですから…最近テカりが最高潮です。


あぁ、さらにステージ上がった感じです、ラードさん。


そして、ヒロタンからも

淳ねぇ、ご心配ありがとうございます!
けど、忠昭はすっかり関西に馴染んでますよ☆
最近はよく分からない関西弁を話すほどです。うっとおしいでしょ?


笑った笑った!元気でなにより!


金澤syugen花嫁会で仲良くなって
ますます広がった輪で「乾杯!」って素敵です。
おって、続 シュウゲン ネットワーク レポートかきます。

投稿者 金澤syugen : 2010年9月18日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | 3件のコメント »

3件のコメント

  1. なおこ より:
    ありゃ~♪楽しそう(^o^)

    ヒロタン髪切った?私もバッサリ切りました!
    ラードさんも関西に馴染んでいるようで良かった!
  2. 淳ねぇ より:
    尚ちゃんもきったの?
    気分かわっていいね^^。

    この前、和貴さん&陽子ちゃんがあおいちゃん連れていらっしゃった時
    尚ちゃんチ騒動の話をしたら
    うけましたさ!
    あー、おかしかった。
    話題提供してくれるよっぴぃ様に感謝!
  3. ヒロタン より:
    関西は暑くてバッサリ切っちゃった!
    尚ちゃんも切ったんだ~☆
    長いイメージがあるから、びっくりだよ。

    ラードがよっぴいも関西転勤になるのを待ってるみたいよ(笑)
    体調が落ち着いたらぜひ遊びに来てね!!
    たこ焼きの練習しておきまぁす。

コメントをどうぞ

加賀友禅のれん
2010年9月17日

昨日、和宏さん&泉ちゃんのウエディングフォトありました。
艶やかな泉姫、友禅のお打掛もお似合いでした。
美しかったです~♪

今日は、ウェディングプランナーが撮影したメイキング版です。



美装の先生は撮影中も、走ってきてはササっとヘアメイクなおします。

泉ちゃんのお母様の花嫁のれん持って来てくださったのですが
きれいなままなのです。
花嫁のれんとお写真撮りをされること
泉ちゃんのお母様がとても喜んでくださったそうです。 



和宏さん、カッコ良く立っていらっしゃいます。
が、和宏さん基本猫背につきちょっとでも姿勢悪くなると
泉ちゃんが優しく指摘。
そのかけあいの微笑ましいこと^^。



加賀手毬で遊ぶ楽しげなお二人です。

お二人はこの秋に結婚式をされるのですが
このお写真でDVDおつくりになるそうです。
プロの写真楽しみです☆”

投稿者 金澤syugen : 2010年9月17日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

パリコレ
2010年9月16日

五月に東茶屋街でロケーションフォト
そして、十月亭さんでご家族のお食事会をされた
和貴さん&陽子ちゃんが、昨日
生後一カ月のあおいちゃんと遊びに来てくれました。



ベッピンさんです。
しかも、手足長いのです。
「パリコレのモデルさんになれるね」なんて話していました。



陽子ちゃんの故郷、輪島の塩せんべい(大好きです)と
自然食のロールケーキいただきました。
あー、美味しかった^^
あま~い香りすると、あおいちゃんグズグズっと泣きました。
その泣き声も愛らしいのです。

一文字入りのお箸をプレゼントすると



こんな可愛いしぐさ^^!
しかっとにぎったまま眠ります。
もう、笑いました!
アンヨの表情までも可愛いですねぇ。



考え事しながら眠っているようで、おっかしぃ~!
かっわいい、かわいい!あぁ、可愛い。
ほーんと赤ちゃんは見ていてあきないですね。

あ、和貴さん「あおいちゃんがお嫁に行くって考えたら、泣く」んだそう^^。
わかるわかる。
もう、大切な宝物以上の宝物
だいじだいじにあおいちゃんをずっと抱っこされている優しいパパです。
陽子ちゃん、「育児はパパの担当」って明るく笑っていました^^。

輪島から帰ったばかりでお忙しいでしょうに
お顔見せてくださってありがたいことです。
ホント、可愛かったぁ☆”

投稿者 金澤syugen : 2010年9月16日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

親バカ対決
2010年9月15日

ここのとこおめでたNEWS多くて、嬉しくってお祝いしたくって
越前箸で赤ちゃんの一文字入り(お名前の中の特徴的な一文字をえらんで)お箸つくりました。



一番、ニューフェイスの直クンとこの裕美ママから
ウエディングプランナーに届いたメールは

それなりに育児しております。
お箸もらえるんかえ?
しかも名前入りで??
そんなもんまで作ってもらってありがとうございやすm(_ _)m
まだ実家にいるので帰るときに寄れたら行きま~す


この、のどか感が裕美ちゃんらしくていいなぁ^^。
そう、八松苑さんで挙式&披露宴されてもうすぐ二年目のアニバーサリーですね。
おめでとうございます。



こちらも新米ママさん香代ちゃんです。

涼大の首がすわったら、お披露目(?)も兼ねてお寄りしようかと思っていましたが、
まだ2~3ヶ月先の話ですよねf^_^;
親子共々げんきです☆

香代ちゃんは、宇多須神社さんでの挙式&東茶屋街や武家屋敷での
ロケーションフォトからもうすぐ一年目のアニバーサリーです。

 

で、香代ちゃんの妹様でママ先輩の紗代ちゃんからです。

今もパパのお店のお客様から
ご指名が入ったので披露に行ってきたのですが
彩りさ嬢はたくさんの大人に囲まれても
スマイルで対応してましたよ。
直前まで「んまま~うわわぁ~」ってぐずってたのに!?
この愛嬌は何処で覚えたんでしょうねー。
あんまり親バカしたくないんですが
ついつい我が子自慢しちゃいますねf^_^;
香代ママとは親バカ対決してます(笑)


もう、おっかしぃ!親バカ対決って楽しそう!!
『あの、クールな紗代ちゃんが!?』って想像すると
今も思い出してニヤニヤしちゃいます。



看板娘(彩りさちゃんのパパはレストランのシェフ)さんに
こぉーんな可愛いお顔で愛想ふりまかれたら
ご飯美味しいくってしょうがないですよね。


と、ここで香代ちゃんと紗代ちゃんのお母様
T母上様から電話がかかってきました!(ウソみたいですがホントの話です)
いつもの陽気なお声です。
「(お孫様のお世話で)クタクタになって」とおっしゃりながらご機嫌よいお声でした。
T母上様から、お孫様の彩りさちゃんのおてんばぶりを聞いて
思わず「きっか~ん^^!彩りさちゃん!」とさらに大笑い!
かっわいいですねぇ。
涼クンが「ウーとかアーとか、話してます」とそれはそれは幸せそうで。
赤ちゃんのチカラはすごいです。
みーんなを幸せにしてくれる天使ですね。

投稿者 金澤syugen : 2010年9月15日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

櫻のおもひ
2010年9月14日

今日は、先日チャペル婚とホテルウエディングされた
祐子ちゃんがハネムーンのお土産持って遊び来てくれました。



フィンランドのチョコ美味しかったです☆”



祐子ちゃん、披露宴でサプライズのフルート演奏されているところです。
あの篤姫様ですよ。
努力家です、祐子ちゃん。

和装ウエディングフォトの画像で作った「櫻のおもひ」というタイトルの
DVD見せて下さったのですが写真も美装もとっても良くて(手前味噌ながらです^^)
曲も素敵にあっていて泉鏡花の小説にある言葉のおきかたも美しく
それはそれは、素晴らしい作品に仕上がっていて大泣きしちゃいました。

その後、祐子ちゃんは何度も笑わせてくれて
今、お帰りになられましたが
お見送りの際「また、飲もうね!」の挨拶忘れずにでした。

カブさん&祐子ちゃん、いつまでもお幸せに☆”

投稿者 金澤syugen : 2010年9月14日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

サムシングフォー
2010年9月13日

宏樹さん&はるちゃんがHappy Reportにご登場です。

http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000097.html



カッコよすぎやないですかぁ!宏樹さん!
美しすぎるやないのぉ!はるちゃん!
ひがし茶屋街にて堂々華やかなお姿です。




お祖母様の花嫁のれんとお写真撮りです。
友禅のお打掛を纏ったお姿が可憐な花嫁御寮様です。




こちらは、大祖母様の花嫁のれんです。
明治時代の鮮やかな色彩の花嫁のれんは貫録あって素晴らしい芸術品です。
まさに「サムシングブルー」ですね。




柔らかい笑顔が愛らしいはる姫の御髪には
「サムシングオールド」の親御様から贈られたかんざしです。
街並みの朝顔もお二人を祝って咲いているようです。
はるちゃんたおやかな笑みがお嬢様っぽい☆”




「サムシングニュー」は、カサブランカの金澤modern水引かんざしです。
クラシカルなべっ甲のかんざしとのコラボがきれいです。
そして、「サムシングボロー」の金沢和傘はもみじ柄で
季節先取の粋な感じあります。


ヨーロッパに伝わるウェディングの幸運のおまじない「サムシングフォー」を
金沢の伝統を取り入れながら和婚スタイルで表現されました。


はるちゃん、神戸にお引っ越しされたそうです。
結婚式の準備に忙しいのにフラダンスのレッスン行っていたり
ホント、エネルギッシュなお嬢さんです。
その分、宏樹さんはおっとぉ~りされていて
バランスいいお二人ですね。
 

はるちゃんの揺れる想い綴られているblog楽しいです。
ご覧くださいませです。明るくって多々笑いどこありです^^ 

http://blog30450.stylful.jp/blog/2010/08/post-815b.html

投稿者 金澤syugen : 2010年9月13日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

出発間際
2010年9月12日

今日は、洋介さん幸枝さんのウェディングフォト婚です。
すでに、ご入籍され新生活も始まっているお二人ですが
親御様へ婚礼衣装を纏ったお写真を贈りたいという想いがあって
今日の日を迎えられました。



成人日で召されたお振袖を衣桁にかけてのお写真です。
KIMONO姫がお好きな幸枝さん
幸枝姫、もうこのままKIMONO姫に載っちゃってくださいって言う素敵さです。



襟の重ねが美しいです。
今日は、ウエディングプランナー撮影の画ですが
プロのカメラマンのお写真ではもっと素敵に表現されていることと思います。



白無垢で只今撮影中です。
綿帽子もお似合いですね。

お二人には、もうイッコ素敵なHappyあります☆”
幸枝さんのお腹には赤ちゃんが!
今、幸枝さんに「blogでみなさんに報告してもいいですか?」とうかがったら
「はい^^」とニッコリ。
おめでとうございます☆”

これから、色打掛を召されてロケーションフォト出発です。
みなさん、応援よろしくお願いしますね。

投稿者 金澤syugen : 2010年9月12日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

うれしはずかしです(^^)
2010年9月11日

秋に金沢和婚される寛之さん&加奈ちゃんの
前撮りフォトがHappy Reportにご登場です。



ひがし茶屋街でのロケーションフォトは、
お二人リラックスされていい笑顔ですね。
ラズベリー色の鮮やかなお衣装お似合いの加奈姫です。



加奈ちゃんかんざしも可愛らしく
艶やかな花嫁御寮様です。
提灯の灯りも金沢らしい街並みの風情ありますね。



ベールにティアラの清楚なお姿です。
純白のドレスがよくお似合いですね。



ヘアチェンジされて屋外に。
背の高い寛之さんカッコイイですね。
足ながっ!



撮影当日、blogで速報しましたらお二人から嬉しいメール届きました。
 
こちらこそ、今日一日ありがとうございました。
たくさんの人に囲まれて緊張はしましたが、楽しくできてよかったです。
早速ブログにアップしていただき、うれしはずかしです(^^)

家族も喜んでいました。
祝言さんにお願いして、ほんとによかったと思っています。
またよろしくお願いします。

「うれしはずかし」って表現が愛らしいですね^^。
そう、加奈ちゃんは笑顔たやさずでしたが
寛之さんはキンチョウ顔されたり気合抜けたお顔されたりでしたね^^。
そんな寛之さんを和ませたくて
いじって笑かすとご家族のみなさんが
どーっと笑ってくださって、お祭り気分で楽しかったです。
陽気なご家族が一緒に明るく盛り上げてくださって
温かい想いがありがたいことでした。


お二人のReport是非、ご覧くださいませ。

和装フォトのページです。 ↓
http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000096.html

洋装フォトのページです。 ↓
http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000095.html

投稿者 金澤syugen : 2010年9月11日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

梅鉢の紋
2010年9月10日

宇多須神社さんに金澤祝言こぼしが可愛く飾られています。



結婚式の緊張が可愛いお人形のお顔でほぐれたらいいなって思います。




裕代ちゃんが贈られた手作りのボード(※)と一緒に記念撮影もしました。
梅鉢の紋の新郎様と赤い友禅のお打掛の花嫁様の
愛らしい姿に癒されます。
   ※ http://blog.kanazawa-syugen.jp/blog/archives/2009/10/22.html



こちら、三月に和婚式をされた智ちゃんからウェディングプランナーに届いたメールです。

こぼしちゃんケース見ました!
飾ってあるこぼしちゃん、ホコリかぶる度にそっと
掃除してたんですが、頭がそのうちハゲたら嫌なので
2つ注文したいのですが、発注お願いします☆


で、こぼしちゃんケースをお受け取りに
先日お菓子を持って遊び来て下さいました。



シュークリームとチーズケーキ、パフパフ美味しかったです。
智ちゃんは、相変わらずほがらか可愛い智ちゃんでした。
 

新郎新婦様の婚礼衣装柄をオリジナルデザインで丁寧に手描きする金澤祝言こぼしは、
株式会社金澤syugenの登録商標(新登録第5330710号)です。
みなさん、これからも可愛がってくださいね^^。

投稿者 金澤syugen : 2010年9月10日 カテゴリー: オリジナルアイテム達 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

髪結いさん
2010年9月9日

金澤syugenの和モダン美装コーディネートで彩られました
美しき姫君様達ご紹介です。



海外ウェディングの真紀ちゃん、
和婚スタイルをお写真で表現されました。
水引組紐とピンポン菊モチーフの水引かんざしが艶やかです。
兼六園でロケーションフォトされるのが夢だった真紀ちゃんは
ことじ灯篭や石川門前で撮影されました。




十二単のお姿での挙式の能登の花嫁様は美希ちゃん。
お色直しのお姿も愛らしいですね。
ちょうど結婚式の頃、能登に咲く
八重桜をモチーフにした水引かんざしが清楚にお似合いです。




真梨ちゃんは、新鮮な印象のおかっぱです。
生花のダリアの花びらを幾枚も重ねて作られた大輪のかんざしは
フラワーコーディネーターが真梨ちゃんのご希望をうかがい表現。
ずっと憧れだった大正ロマンのおかっぱをアレンジした
斬新なスタイルで十月亭さんにてモダン和婚されました。




宇多須神社さんで神社婚の香代ちゃん。
漆箔のお打掛とサンゴのクラシカルなかんざしが
上品で素敵ですね。
伝統的な日本髪のアレンジでした。
この後、ご家族でお食事会をされました。




ひがし茶屋街を花嫁行列されました、優美ちゃんです。
打掛柄にあわせました藤モチーフのかんざしが歩く度
揺れて優しげで可愛らしい花嫁様でした。
毛先の流れがきれいですね。




芍薬モチーフの水引かんざしと金箔のお引き振袖の奈美恵ちゃん。
柔らかい雰囲気の洋髪が色白の花嫁様にとてもお似合いでした。
ホテルウェディングでのウエルカムボードに
和装のお写真飾ってくださいました。




椿モチーフの水引かんざしが
上品な雰囲気の洋髪すごく素敵です。
沢山の小さなシニヨンがポコポコ
鮮やかな印象の弘衣ちゃんです。


自髪の高島田や大和髪も叶います。
金澤syugenは、斬新で粋な美装を和モダンコーディネートします。

投稿者 金澤syugen : 2010年9月9日 カテゴリー: めしませ着物, 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

報告会
2010年9月8日

8月はまとまったお休みとれる方多くて
沢山の新郎新婦OBさん達が元気なお顔見せてくれて嬉しかったです。



香織ちゃんのお引き振り袖の写真を「きれい」とポォーっと見ていましたら
カエラちゃんが「リングディントン」と歌いだし(携帯の着歌です)
そしたら、香織ちゃんだったのです!
デジャヴ?と鳥肌立ちました。

お二人は友和さんのご出身地の石川県で
ひがし茶屋街の金沢宇多須神社さん挙式と十月亭さんお食事会をされました。
そして、香織ちゃんの故郷の沖縄では
「こんな結婚式をしましたっていう“報告会”のような食事会をしました」とお話しくださいました。
金沢の街並みのロケーションフォトと挙式
そして、お練り花嫁行列のDVD披露の「報告会」をなさったそうです。


昨今の婚礼の傾向として
体調がご心配なお祖父様お祖母様に花嫁姿を見せて上げたくて
ウェディングフォトはご実家のある石川県で
そして、ご披露宴は今の“地元”でされる方。
また、ご両家が遠方でお忙しい方や移動が困難なご親族がいらっしゃる場合
それぞれの地元でお食事会をされるなど
ご参列の方のご都合を考慮される新郎新婦様が多くいらっしゃいます。
その際、一方は和婚もおう一方は洋ティストでと
みなさん素敵に楽しく過されています。

 

中国にお二人遊びに行って来られたそうで
お菓子とお茶をお土産にいただきました。



ジャスミンの花、きれいに咲きました♪
香りも素敵でした。

友和さん&香織ちゃんが香港・マカオの楽しいお土産話も持って
お里帰りのように訪ねて来てくださってホンマ幸せだったらありゃしない。
感謝です。

投稿者 金澤syugen : 2010年9月8日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

イタリア~ノ
2010年9月7日

ジューンブライドの和央さん知美さんです。



ひがし茶屋街をお練り花嫁行列の時もお二人ずっと笑顔でした。




お二人朝早くからのスタジオ写真から始まって
ロケーション撮影でも笑顔笑顔。
おカツラお似合いですね。




綿帽子のお姿で、お友達や会社のご同僚も見守る中
宇多須神社さんにて挙式されました。




料亭ウェディングでは、小物をかえて洋髪で召されると白無垢は大変華やかなお衣装です。




お色直しでは、ヘアチェンジされ生花かんざしのお姿も
艶やかで美しいですね。
おでこが愛らしっ☆”


先日、和央さん&知美さんがハネムーンの
イタリアのお土産持って金澤syugenにお越しくださいました。
「ケンカせんとみんなで仲良く食べます」と言うと
和央さん「グッフッフー!はい^^。ケンカせずに食べてください」と。



イタリアのチョコです。
みんなで仲良くいただきます☆”
ありがとうございました。

投稿者 金澤syugen : 2010年9月7日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

tsubaki
2010年9月6日

クマちゃん(ヨシノリさん)&弘衣ちゃんのお練り花嫁行列は
抒情的な邦画のワンシーンのようです。



兼六園には、椿が咲いていてむこうには桜がほころび始めています。 




和婚会場のテーブルコディネートも、椿があしらわれています。




弘衣ちゃんの帯飾りには椿モチーフの水引飾りです。
和装の小物の赤と素敵に和モダンコディネートしました。




映画が好きなお二人、台本風の席次表には
「あなたを映画俳優にたとえてみました」って言うページが。
そして、手作りだけでも大変でしょうに一枚一枚お相手のことを
思いながら心をこめて書いたコメントがびっしり。
お預かりしていた席次表を見せていただいたら
微笑ましく笑ったり、ちょっとうるっと来たり。
当日、お客様は感動されていらっしゃいました。


さて、前日 弘衣ちゃんからウェディングプランナーに届いたメールは。

淳子さんの分も作ったので
当日楽しみにしていてください。ヒッヒ。


ヒッヒ!?なんだぁ^^。



いただいた椿モチーフの席次の中の一頁です。
女優に例えると「山本富士子」だなんて~と、テレテレ。
「別嬪さんで愛嬌あって、繊細な感性も併せ持つ淳子さん」って、そんな~と、クネクネ。
あぁ、なんて気持ちいいことでしょう~ウフウフ。
嬉しかったです。とてもとても。
お二人の直筆のメッセージにも感動しました。
私を泣かせてどうしようっての。。。


美しい心のクマちゃん&弘衣ちゃんの想いが随所に感じられる
美しい料亭ウェディングでした。

投稿者 金澤syugen : 2010年9月6日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

おそば
2010年9月5日

昨日生まれたばかりのご夫妻、優さん&晴香ちゃんです。
今日は、スタッフが撮ったメイキング版です。



お支度をされ宇多須神社さんに入られました。
刺繍のお打掛が優雅にお似合いの晴香姫です。




白無垢にかけかえてウエディングフォトです。
綿帽子の花嫁御寮、神々しいお姿です。




東茶屋街をお練り花嫁行列されるお姿もきれいですね。




十月亭さんでお食事会の合間にロケーションフォトを楽しまれました。
お衣装はリバーシブルになっていまして
こちらのお色もシックでお似合いです。


さっそく晴香ちゃんから嬉しいメール届きました。

昨日は暑い中、また長時間に渡り本当にありがとうございました!

皆様のお陰で、なんだかあっという間に過ぎていった気がします。
最初から最後まで緊張することなく、
本当に楽しい一日でした。
両親も楽しんでくれていたようで
ほっと一安心です。
始める前は親族だけの食事会なんてつまらないから嫌だと言っていた弟に、
終了後はこういう結婚式もいいもんだねと言われたのがすごく嬉しかったです。


本当に本当にありがとうございました!
またご挨拶にうかがいます
それでは失礼します。


「小さな結婚式」では淳ねぇ女将がアテンダーをさせていただきますので
ずっと、花嫁様のおそばです。


お二人は、一部はご家族と町屋和婚
そして、二部はご友人やお仕事関係の方と
大正ロマンな館とどろき亭さんで
1.5次会的なウエディングパーティをされました。
司会者が入らない披露宴でしたので
アシスタントプロデューサーのムッチーが
進行役をつとめさせていただきました。


笑顔たやさない愛らしい花嫁様と
ほぐれるまでかなり時間かかったけど
それも御愛嬌の優さん
おめでとうございました。
お幸せでありますように☆”

投稿者 金澤syugen : 2010年9月5日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

パワースポット
2010年9月4日

8月は長いお休みとれる方多くて沢山の新郎新婦様が金澤syugenを訪ねて来てくださいました。
皆さんの元気なお顔、とてもとても嬉しかったです。
どこか気にかけてくれていて季節のお便りいただくことも多くありがたいことです。


光穂ちゃんからは澄んだ風を感じるお写真付きのメールが
ウェディングプランナーにとどきました。

ゅんこさん

お元気ですか?
かなりお久しぶりで、ご無沙汰してしまってます。
お変わりなく、お忙しいかと思いますが…
我々は、変わらず元気でやっております。


先日金沢へ行きましたが、ほんとに暑いですね。
syugenさんによりたいねって言ってたんですが、時間がなくなってしまい残念でした。
残暑厳しいですが、お気をつけて下さいね~。




そっか残念…。
昨年、金沢でウエディングフォトと神社婚
そして、料亭さんでお食事会をされたお二人が
金沢お越しの際、金澤syugen思いだしてくれたんですね。
嬉しいです^^。


続く9月も遊び来てくださるという嬉しいメールいただいていて
楽しみにしています。


さこちゃんから、BIG NEWSとどきました。

9月後半から、長く金沢に帰るので、結婚式の写真を持って伺いたいです。
もう一つ、嬉しいニュースがあります♡
第2子を授かり、今妊娠3ヶ月です。大樹に兄弟が産まれてくるのが、今からとても楽しみです。


ぅっわー!すごいすごい!
おめでとうございます☆”
babyは、男の子かな女の子かな
大樹クンがお兄ちゃんなるのね^^かっわいいお兄ちゃんですこと。


本当にいつも幸福なNEWSでいっぱいの金澤syugen
幸福が連鎖するパワースポットなんかなってマジ思っていますよ。

投稿者 金澤syugen : 2010年9月4日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

2010年9月3日

一昨日のblog(※)をご覧になられた智美さんからウェディングプランナーに
微笑ましいメールとどきました。
   ※ http://www.kanazawa-syugen.jp/_wp/?p=488

ブログ見ました。
懐かしいですね。キスシーンだと思ってなかったので思わず笑ってしまったf^_^;
子育てに追われる毎日ですがまた淳子さんにお会いしたいですね~(^^ゞ
朱星(あかり)は「ほんのり光るあかり」のイメージから温かく優しい子に、
周りを和ませて愛される子になって欲しいという願いを込めてつけました。
漢字は画数がよいものを選んでみました。
今のところ喜怒哀楽がハッキリした子になってますf^_^;


はい^^和みました。とても。
大きな瞳と色白のツルツルのほっぺにお手てがムチムチしてて健康そのもの
可愛いBABYちゃんです。

「朱」という文字を見た時、智美さんの美しい柿朱の花嫁衣装を思い出しました。
個性的なお衣装をモダンな洋髪で上品にお召しになられましたね。



あと、数年したら朱星ちゃんにウエディングフォトやHappy Report(※)の
素敵な花嫁姿を「これママだよ」って見せてあげてくださいね。
「大きくなったらママみたいなお嫁さんになる」って言われそう^^。
「大きくなったらパパと結婚する」なんか言われようものなら
康弘さん、わんわん嬉し泣き
いやいや、感動の大泣きしそうですね^^;。
   ※ http://www.kanazawa-syugen.jp/happy/report000009.html


【マメ知識コーナー】
金澤syugenのHPのフラッシュはもちろんのこと
ヘッダーやページの中にあるお写真はすべて
金澤syugenにてご婚礼のホンモノの花嫁様です。
お菓子やアイテムも実際のご披露宴で
オリジナルデザインさせていただきましたお品です。


花嫁様達が美しすぎて「モデルさんですよね」ってしゅちゅう言われますが
ホントの新郎新婦様です。
ま、自慢なんですけどね~♪

投稿者 金澤syugen : 2010年9月3日 カテゴリー: プランナーのつぶやき | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

世界でイチバン!
2010年9月2日

先日、 智ちゃんからウェディングプランナーにとどいた可愛いメールです。

日々忙しく過ごしているせいかわずか5か月前なのに忘れがちになってますが、
アルバムを見ると一瞬であの日に戻れるから不思議ですね。
たまに見返して、宇多須さんでの誓いの詞とか思い出して
背筋を正しております!
まだまだ暑い日が続きますが、
淳子さんも体調には気をつけてくださいね☆

そっか、姿勢のいい俊さんと智ちゃんが
「背筋正して」
さらに姿勢良くなりますね^^。




姿勢もよく^^和装がお似合いの艶やかなカップルです。




抒情的な花嫁道中で、お食事会をされる十月亭さんに入られ
お二人の「小さな結婚式」が始まりました。


以前、このお練り花嫁行列のことをblogでかいたら
智ちゃんから

「清潔な色気」って、ありがとうございます(〃∇〃v)
今まで言われたことないので、嬉しはずかしです。


いい意味で貫録、ありましたかー(笑)
人前に出るの得意ではないんですが
この時ばかりは、恥ずかしさなんて微塵もなく
「見てっ!」って感じでしたヨv(>w<*)


花嫁様の個性に合わせた美しい衣装とあかぬけたモダン美装が
花嫁様を輝かせます。
プラス花嫁様の幸福オーラで
最高に美しい世界一の花嫁御寮の誕生となります。


結婚式の後も、こんな風に感動の余韻がずっとずっとあって
本当にありがたいことです。感謝!

投稿者 金澤syugen : 2010年9月2日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

kiss kiss kiss
2010年9月1日

披露宴でお友達からの無邪気な「キスして」コールに花嫁様のお父様が
小さくためいきをついて静かに席を外されたことありました。
決して不機嫌になられたわけではなくて
「おめでたい。けども、、、切ない・・・」って感じで
その背中が寂しそうでキュンとしちゃいました。
「こういう時のために、親御様の席は末席にあるのかな」とも感じました。


今日は、kissのお話。



神聖な教会での誓いの口づけ、美しいですね。
能美市の八松苑さんにある木造の可愛いチャペル
プラセールで挙式された、ヒデさん&マキちゃんです。




カーテン越しの柔らかい日射しの中で、レストランウエディングで
康弘さん&智美さんのほっぺにkiss♪




誠さん&渚ちゃんはご入籍されて三年目の
アニバーサリーウエディングはお子様も一緒に
ウエディングフォトで幸せを表現。
ほっぺに変わらない愛を誓うkiss。




男の子って、小さい頃はママが恋人だもんね。
「パパやきもちやかないでね、チュッ☆”」




こちらは、情熱的なkissです。
洋装で映画みたいなロケーションフォトされた巧ちゃん&ゆきたんには
素敵なKiss写真いっぱいあります。
ゆきたんが思いっきり巧ちゃん、襲ってるような写真もあって大笑いもしました^^。



なんてロマンチックなkissなんでしょう。
カメラマンとのウェディングフォトの打合せで「おでこにチュッは好きです」って
照れながらリクエストされた昌代ちゃん、かっわぁいーっ!




人前でkissに照れる方も多いと思います。
そんな新郎新婦様は、違ったカタチで二人の決意や愛情のほど表わすのもいいかも。
ノッチと裕代ちゃん、「魚」カードと「喜」カードを合わせての鱚(きす)です^^。
和婚にぴったりのkissと提案させていただきましたの^^。


お二人の個性にあわせた演出がいいですね。
金澤syugenは、お二人スタイルのオリジナルウェディングを創作します。

投稿者 金澤syugen : 2010年9月1日 カテゴリー: 創作祝言 | コメントはまだありません »

コメントをどうぞ